2007年01月31日

☆バトン★166代目☆

ブログを始めて…ついにまわってきましたぁぴかぴか(新しい)
初めてのバトンですぅ揺れるハート166代目だそうですっぴかぴか(新しい)
ラブリ〜もも&ねねの日記「もも&ねねママさん」からいただきましたぁわーい(嬉しい顔)
頑張っちゃいますよぉ〜手(チョキ)
初めての事なので…間違っていたら、どんどんツッコミ宜しくお願い致しますですあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、質問の中から5問答えたいと思いまっするんるん

★貴方の愛犬の星座は?

初めてうちのコ達の星座を調べてみましたあせあせ(飛び散る汗)
ワンコではあてはまるのかどうかわかりませんが…ちょっとあたっているような気もしましたるんるん

こだま大王…ふたご座
(好奇心旺盛・頭の回転がとても早い・だれとでも仲良くなれる・興味を持つ物が変わりやすい・持続力がなく飽きっぽい)

確かに飽きっぽいかなあせあせ(飛び散る汗)おもちゃをあげてもすぐに飽きちゃってれもんに取られても知らん顔だし…顔(ペロッ)でも、誰とでもは仲良くはなれないかなふらふらお医者ではお恥ずかしいですが、吠えまくりですから顔(汗)あぁ…ワンコ同士とは仲良く出来ないけど、うちに遊びにきてくれる私の知り合いには、甘え放題ですね顔(イヒヒ)

れもん王妃…うお座
(優しい心の持ち主・だれに対しても誠意を持って接することが出来るがお人よしの面も・感性がとても豊かでロマンチスト・相手がどう思っているのかなどお構いなしの行動をとってしまうことがある)

んん…あせあせ(飛び散る汗)あたっているようなあたっていないような…自分の子供達に接している姿にはとても暖かい母の愛情を感じたりしますが…でも、リリィちゃんのおもちゃを横取りして、意地悪もしたりもするし…。ロマンチスト・・・ワンコのロマンチストってどんなんだろう?顔(イヒヒ)

リリアン姫(&ラディアン王子<ミッキー>)…さそり座
(人見知りが激しいですが、一度相手を信じるとそれからは相手を裏切らない・寂しがりや・独占欲が強い・自分なりの価値観と判断基準はテコでも動かず頑固)

まだハッキリとした性格はわかりませんが、人見知りっていうのはリリィちゃんは赤ちゃんなのにしてましたねあせあせ(飛び散る汗)でも、ミッキーちゃんは全然してなかったし…。同じ星座でも性格は違うのかな?


★愛犬の「お気に入りの場所は」どこですか?

みぃ〜んなっもちろんっコタツの中ですっ顔(イヒヒ)それか私の座っている時は右にこだま、左にれもん、リリィちゃんは今の所は膝の上ですっるんるん

コタツの無い時はどうしているかというと…やっぱりテーブルの下にいますねっ顔(イヒヒ)ちょっと暗がりがいいのかな?って事で、うちでは夏もコタツテーブルなので電源はもちろん入れませんが、薄い布を掛けていまするんるんだからやっぱりコタツの中かなっ顔(ペロッ)


★愛犬に芸は教えていますか?

うちでは芸っていうのは教えてませんふらふら

が、こだまとれもんは「お座り」「お手、そして反対(おかわり)」と、おやつを待つ時のみ「待て」は出来ますぴかぴか(新しい)って全然普通の事ですねっあせあせ(飛び散る汗)あっexclamation昔こだまには、「おんぶ」って言うと、背中に飛び乗る技があったのですが、しばらくやっていない時期があったら、やらなくなってしまいました顔(え〜ん)あっあとは、悪い事した時に私が「ごめんねはぁ?」と怒って言うと、こだまが謝る時は私の口をペロペロします顔(ペロッ)
リリィちゃんはこれからだから、何かおもしろい技を仕込もうかなっるんるん

★愛犬は人間の言葉をいくつぐらい理解しているでしょうか?

こだまとれもんは、たいていの私からの短い言葉は理解しているように思えますが…どうかなぁ?

あっ、おもしろいのが、私はよく舌打ちをしてしまうのですが、それにもちゃんと反応しちゃいますっ顔(ペロッ)なので、ダメって言葉を発しなくても、私の睨みと舌打ちで通じます顔(イヒヒ)

★愛犬を飼って一番嬉しかったことは何ですか?

嬉しかった事…一番というと難しいですね顔(え〜ん)
こだまとれもんに出会えて、そして一緒にいる事が出来る事が私にとって嬉しい事であり、幸せな事かなぁぴかぴか(新しい)あぁexclamationリリィちゃんとミッキーちゃんが誕生した事かなぁ?でも、もし赤ちゃんが出来なくてもこだまとれもんが元気でいてくれたらそれだけでも十分だったし…顔(笑)



次のバトンは167代目になりまっすぴかぴか(新しい)

演劇バトン167代目はぁグッド(上向き矢印)

かわいいアクセル&ふらわのふたり言かわいい
                    「axel_furawa_mama さん」  

かわいい『めろんとらむねの母娘日記』かわいい
                    「phoenixさん 」
   
このお二人の方にまわしたいと思うのですが、axel_furawa_mama さん、phoenixさん、よろしいでしょうかぁ?
どうぞよろしくお願いしますですm(__)m

バトンの内容は…最初の5つの質問(私が答えている質問)の中から3つと私からの追加質問下の中から2つを選び 5問にしてお答えいただき、2名の方にバトン(追加の質問を5つ付け足して)と「○○代目」というのも忘れずにまわすというものですっexclamation(ですよねっ?あせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)私からの追加質問でっするんるんー(長音記号1)

☆貴方の愛犬だけだと思われるへんな癖、行動はありますか?

☆貴方の愛犬の一番おもしろかったorビックリした寝言は?

☆貴方の愛犬は貴方に隠し事があると思いますか?

☆愛犬の「好きな物」は何ですか?

☆貴方の愛犬の「苦手な物」は何ですか?


(追加質問には 答えていない質問をいくつかをそのまま使わせていただいちゃいますっあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

こんな感じで良かったでしょうかぁ?
もし間違い発見exclamation×2された方は、ツッコミよろしくですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 紫菜chan at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ★バトン★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

☆どうして興奮しちゃうのさ(?_?)☆

今日は約2ヶ月半ぶりにれもんをキレイキレイしましたぁわーい(嬉しい顔)
サラサラフワフワいい香りのれもんちゃんですっ揺れるハート

PICT3222.JPG

あんまり写真じゃぁわからないですねっあせあせ(飛び散る汗)
でもいい香りプンプンのれもんちゃんなんだっわーい(嬉しい顔)

で、この香りに誘われて・・・いつもの事なんですが・・・
こだま君が大興奮するんですぅ顔(イヒヒ)
発情期のメスの匂いに似ているのでしょうか?
(ちなみに、こだま君は自分がシャンプーした後も興奮しています。)
みなさんのお家の男の子はどうですか?
シャンプーした後や匂いを嗅ぐと興奮しちゃいますか?

一生懸命にれもんを誘っていますっ顔(ペロッ)

PICT3228.JPG

ねぇねぇexclamation降りてきてよぉグッド(上向き矢印)
何でよぉ?ちょっと休憩したのだけど…

PICT3229.JPG

こだま君は諦めずに、何故か少しバックして…
遊ぼうったらぁexclamation×2
もぉむかっ(怒り)うるさいなぁ顔(汗)

仕方なしに、れもんが座椅子から降りると…

PICT3231.JPG

すかさずへコへコしているこだま君顔(汗)
ずっとこんな感じでれもんにひっついてへコへコしまくっているんですが、本当に合体する気はないようですねあせあせ(飛び散る汗)っていうか、あの合体は偶然にヒットしたという事でもう忘れちゃったのかなあせあせ(飛び散る汗)

れもんちゃんは、リリィちゃんにとっては母だし、こだま君にとっては奥さんな訳なので、今日は二人に追い掛け回され大人気exclamation&questionでしたよっ顔(イヒヒ)
そんな最中、偶然に撮れた家族3人写真ですっぴかぴか(新しい)
(といっても後ろ姿ですがっあせあせ(飛び散る汗)

PICT3225.JPG

よぉ〜く見て下さいっexclamation
れもんとリリィちゃんは外を見ているのに、こだま君はれもんを見ていますっ顔(イヒヒ)

さんざんれもんを追いかけまわして、休憩中のこだま君ですっるんるん
れもんも呼んだら振り返ってくれましたっわーい(嬉しい顔)

PICT3234.JPG

こんな感じでシャンプーの後は疲れるまでこだま君の大興奮状態は続きます顔(汗)

あと、今日はねっ、初の肛門絞りに挑戦しましたっexclamation
今までれもんはお医者に行ったついでにやってもらったりしていたのですが、肛門膿が溜まってくると口臭もしてくるとか、やってあげたほうが良い事で、自分でも出来る事なんだと知ったので、これからはシャンプーの度にちょいちょい絞っていこうと思ってますっexclamation

しかぁ〜し、シャンプーの前にやってみたのですが、上手に絞れず顔(汗)場所が間違っているのかなぁ?と、また研究しなおしだなふらふらと、シャンプーをいつものようにして、ドライヤーで乾かした後、肛門周りの毛をカットしていて、ふと、もう一度挑戦してみようと思ってやってみたら…でたぁわーい(嬉しい顔)でも…せっかく洗った毛についちゃったりしたので、やっぱりこれはシャンプー前にするもんだなと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
ここでまた疑問が…肛門膿はどのくらい絞れたら空になるんでしょう?絞り方が下手くそなので、ジワッと出てみたり、ピュッと出てみたりであせあせ(飛び散る汗)完全にキレイになったかどうかわからなかったのですが、れもんがイヤイヤしだしてしまったので、今日の所は終わりにしちゃいました顔(ペロッ)

またまたミッキーちゃんの写真を送ってもらったので載せちゃいますっわーい(嬉しい顔)
今回は、先輩のマリオ君と一緒ですよぉ〜揺れるハート

ミッキー&マリオ2007,1.26.JPG

ミッキーちゃんはお耳が大きくなったような感じがしますねっぴかぴか(新しい)
しかしマリオ君、でっかいなぁ〜顔(イヒヒ)
ミッキーちゃんはこのマリオ君にくっついて歩いたりしているそうですっるんるんそして、かくれんぼの達人になっているそうであせあせ(飛び散る汗)見つけやすいようにと鈴のついた首輪を装着しているそうです顔(イヒヒ)
そして明日、初チックン注射に行くそうですっexclamation
無事に終わるといいなぁグッド(上向き矢印)

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)リリアン黒ハート生後68日目ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

PICT3244.JPG

今日で1426gになりましたぁexclamation
首元のコリコリしこりですが…未だ消滅してませんふらふら
大きさは変わらずなんですが、触った感じがコリコリ発見当時より、柔らかくなってきたような感じですexclamationこのまま消えちゃえばいいのに顔(汗)
おトイレ訓練は一応しているのですが、成功する時の方が多いけれど、まだ失敗もします顔(汗)おトイレを覚えてくれたら、ずっと自由にしてあげれるのになぁ…早く覚えてもらいたいですぅふらふら

もも&ねねママさんからバトンがまわってきましたっexclamation
今日は遅くなっちゃったのであせあせ(飛び散る汗)また次回にしますっexclamation
ちょっと待っていて下さいませませっm(__)m
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

☆コリコリ出現(*_*)☆

昨晩、リリィちゃんの首元にコリコリしこりが発見されましたがく〜(落胆した顔)
父がリリィちゃんを抱き上げて
「おっコリコリしこりがあるぞっあせあせ(飛び散る汗)」って…
いつも触りまくっている私は気づかなかったのにふらふら
私も直径1cmくらいのおはじきのようなしこりを確認し、一瞬血の気がひきましたふらふらまだ生まれたばかりのこの子に何がぁがく〜(落胆した顔)もしや癌?でも、食欲も落ちてないし、下痢もしてないし、本人も全然気にしていなくて、元気いっぱいに走っている…

いったいこれは何だろう???

しばらくオロオロしていたのですが、冷静になって何故にこの場所突然こんなコリコリが?と考えて…

ひらめき出ました答えがぴかぴか(新しい)

しこりの場所がちょうどこの間チックンした場所だったのですexclamation×2もしや、注射の影響でしこりが出来てしまったのなら、いずれなくなるはずっexclamationそれだったら命には別状が無いから、もししこりが無くならなくても、大丈夫かもっわーい(嬉しい顔)しかし、こだまもれもんも今までそんな事はなかったから、そんな影響が出る事があるという確信がもてないのでまだ安心は出来ないなっ顔(え〜ん)と心配なまま夜を過しました顔(汗)

朝もリリィちゃんの様子は変わった所もなく、残念ながらコリコリしこりも存在していたので、慌ててお医者に連れていこうとも思いましたが…心配性の私は、すぐに病院に連れていってお医者さんに様子をみて下さいって言われる事が多いのであせあせ(飛び散る汗)まず、TELで状態を説明して聞いてみましたっexclamation

すると…やはり注射の影響でしこりが出来てしまうコもいるそうですっexclamationんで、しこりはだんだんと小さくなり無くなるそうですが、もしいつまでも無くならないのなら、取り出してあげないと悪い影響を及ぼすそうですふらふらとりあえずは、毎日じゃわかりずらいので、3日置きくらいに触って大きさをチェックして小さくなってきているか様子をみて下さいっexclamationと言われましたるんるんすぐに連れてきてっexclamationって言われなくて良かったでするんるんそう言われちゃったら、命に関わる悪い病気でしたからねもうやだ〜(悲しい顔)でも、しこり摘出となると、手術なわけですから、そうならないように、今はコリコリしこり君が消えて無くなるよう祈るのみですぴかぴか(新しい)

注射の影響で、コリコリしこりが出現しちゃったexclamationなんていうコはいますかね?どのくらいでしこりは消えてくれましたか?

心配な最中でしたが、リリィちゃんはいたって元気ですっ揺れるハート
こだまの後をつけているリリィちゃんですっ顔(イヒヒ)

PICT3125.JPG

あまり相手にされていませんふらふら
そうそうexclamationこの写真のこだま君の後ろ姿を見て下さいexclamation×2
私もこの間、気がついたばかりなんですがあせあせ(飛び散る汗)立派だった後ろ足の毛をめちゃくちゃに切られてしまっているんですちっ(怒った顔)たぶんねっ、年末に美容院でやられたと思うのですが…すぐに気が付かなかったから今更、お金返せとは言えないですが、次に行った時は怒ってこようと思いますちっ(怒った顔)今までこんな事は無かったのに…年末の忙しさの中、慣れないお手伝いのトリマーがいて、他のコor犬種と間違えちゃったのですかねあせあせ(飛び散る汗)いつもこだまは足まわりとお尻の穴付近しかカットしていないはずなのにたらーっ(汗)まぁ…いずれ伸びるでしょうが、立派だったのになぁ顔(汗)

ママれもんもやっと落ち着いてきてくれましたっわーい(嬉しい顔)
だからといって放置プレイになった訳でもなく、疲れるまではリリィちゃんと遊んでくれていますっ顔(笑)見ているととても楽しいそして癒される戯れですっ顔(メロメロ)

PICT3150.JPG

このれもんのちょいちょいってやっている姿と…

PICT3183.JPG

リリィちゃんは一人で遊んでいるのに、ペロペロしているママれもんの姿には母の愛をとても感じてしまいますっ黒ハート

またまたラディちゃんの里親さんの「☆TANI☆さん」から近況の報告と、写メと、今度は動画まで送っていただきましたっぴかぴか(新しい)
あっ、ラディちゃんのお名前は、やはり「ミッキー」ちゃんに決定したそうですっexclamationお父様が折れてくれたのですねっ顔(ペロッ)

ミッキー☆121.JPG

私のあげたおもちゃで遊んでくれている写真を撮っていただきましたっぴかぴか(新しい)

そしてぇ〜exclamation動いているミッキーちゃんですっぴかぴか(新しい)
寝ているマリオ君(ビーグルちゃん)にちょっかいをだしているミッキーちゃんだそうですっるんるん怒りもせず優しく「やめてくれいっexclamation」とペロペロして相手をしているマリオ君ですっるんるん




まだ一週間だから完全には安心出来ませんが、この様子だとマリオ君がミッキーちゃんを本当に受け入れてくれるのは、けっこう早いかもしれませんねっわーい(嬉しい顔)

で、ミッキーちゃんはまだ注射に行っていないそうですexclamationこないだの土曜日にかかりつけのお医者さんにTELしたら、もう少し落ち着いてからの方が良いと言われたそうですっexclamationということで、今週の土曜日に決行exclamation&questionされるようですっexclamationミッキーちゃんは落ち着いてチックン出来るかなっ顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)リリアン黒ハート生後65日目ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

PICT3176.JPG

今日で1375gになりましたぁexclamation
リリィちゃんはどんどんお顔が可愛くなってきましたっ顔(メロメロ)
そして、最初の頃は、ラディ(ミッキー)の方がこだまに似ていると思っていましたが、今はリリィちゃんがこだまの赤ちゃんの時にそっくりになってきましたっぴかぴか(新しい)
少し前から不安定になってきたお耳ですが…

PICT3168.JPG

寝起きだとこんなに垂れ下がってしまうようになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)でも、ピンっとお耳を澄ましている時はしっかり立っているから、倒れないでなんとか成長しきれるかなっ?

PICT3136.JPG

こんなやんちゃ顔もするようになりましたっわーい(嬉しい顔)
元気が一番ですっぴかぴか(新しい)
早くコリコリが消えて無くなればいいのに…やっぱり心配です顔(汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

☆やっぱりおこた星人ですっ♪☆

今日もこだま王国のみなさんは元気満点ですっぴかぴか(新しい)

ママれもんのリリィちゃんにひっつきな行動は未だに続いていますが…リリィちゃんからしてみれば、ママがずっとそばにいてくれるからやっぱり嬉しいのかなっ揺れるハート

いつもながらに一緒に遊んでいたり・・・

PICT3075.JPG

リリィが一人遊びしているのに・・・

PICT3114.JPG

お耳をペロペロ・・・

PICT3115.JPG

お顔をペロペロ・・・

しまいにはリリィちゃんは大人しく寝ているのに・・・

PICT3100.JPG

起こしてまでかまってあげたいようです顔(ペロッ)

そして激しい遊びが始まりますっ顔(イヒヒ)

PICT3100.JPG

リリィちゃんもたくましくなってきましたよねっるんるん

でも、あまりに激しすぎるリリィちゃんのじゃれつきで、
ママれもんがこんな顔して追っ払ってました顔(イヒヒ)

PICT3117.JPG

嫌ならちょっかい出さなきゃリリィちゃん寝てたのに顔(汗)
しかし、凄い顔してますよねっ顔(イヒヒ)

ひっつきママれもんの動画も撮ってみましたよっ顔(イヒヒ)




一度離れたのに、すぐひっついてしまうほど心配なようです顔(汗)

昨日、ラディちゃんの写真が送られてきましたぁわーい(嬉しい顔)

2007,01.19☆ミッキー.JPG

まだうちから巣立っていって5日目の写真ですから、変化はそんなにないですが、元気そうなこれまた可愛いいお顔をしていて・・・たくさん愛してもらっているんですねぇ〜揺れるハートもっともっと甘えん坊なお顔に成長してくれる事を祈ってますっぴかぴか(新しい)
で、お名前なんですが、この間は「ミッキー」ちゃんになったと伺っていたのですが、お父様の反対があったようでまたお名前が変わるそうですふらふらまた確定の御連絡がもらえたら、報告しまっするんるんそれまでは、せっかくなんでラディちゃんとブログには書いていきますっ揺れるハート
今日はラディちゃんの初チックンの日の予定でしたが…無事に終わったかなぁ?ちゃんと注射の後はじっとしていたかなぁ?ラディちゃんは甘えん坊だったから、大騒ぎしちゃってそうだけどねっ顔(ペロッ)

そうそうっ、今日はこんなショットが撮れちゃいましたっ顔(イヒヒ)

PICT3097.JPG

おこた星人こだま王と、リリアン姫ですっ揺れるハート
やっぱりおこた好きのふたりから生まれた子供ですからっあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに…ラディちゃんもおこたによく入りこんでいるそうですっ顔(イヒヒ)
まだまだ赤ちゃんなんでのぼせないようにチェックは必要なんですが、昨日あたりからおこたに入ってもしばらくは自由にさせてあげる事にしましたっexclamation(それまでは入れないように阻止してたの。)

そしてねっ、ちゃんと寝る時はおこたの入り口付近で寝てくれるので、けっこう安心なんですよっるんるん

PICT3092.JPG

しかもっ座布団まくらでっ顔(イヒヒ)

PICT3087.JPG

起きちゃったっあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)リリアン黒ハート生後62日目ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

PICT3103.JPG

今日で1310gになったよっexclamation
朝・昼のご飯の食べはあまり良くないですが、夜はガツンっと食べるリリィちゃんですっるんるん触っていて、あばら骨がゴツゴツしているので、朝も昼もお腹いっぱい食べてもらいたいのだけれど…やはりやせっぽっちこだま君の娘だからかなぁ顔(汗)

PICT3106.JPG

なんだかお耳の立ちが不安定になってきましたあせあせ(飛び散る汗)
もっともっと大きな耳に成長してきているのかなぁ顔(笑)
立派なパピヨンになりますようにっぴかぴか(新しい)

更新時間、やっぱりいじくっちゃったっ顔(イヒヒ)
だってねっ、内容は20日の事なんだものっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

☆生後60日目☆

今日で無事に60日目を迎えましたぁぴかぴか(新しい)
そしていよいよ今日は初チックンの日ですっexclamation
リリィちゃん、イヤイヤしないで出来るでしょうかぁ?
朝一に連れて行きたいところでしたが、いろいろとする事があるのであせあせ(飛び散る汗)午後一に連れて行くことにしましたっexclamation

という訳で、先にこだまを連れてこないだ注文していたキャリーを取りに行きましたっるんるん
案の定…注文していたキャリーは小さくてあせあせ(飛び散る汗)店頭に置いてあるMサイズを購入してきました顔(ペロッ)Sサイズの方がコンパクトで可愛いのだけれど、こだまが入れないのなら一回り小さいれもんでも入れてもキツキツだし、リリィちゃんだって今は赤ちゃんだけれど、こだまとれもんの子なのだから、すぐにキツキツでしょうふらふらこだまって意外と大きいのねと、改めて思いました顔(え〜ん)毎日見ていると痩せているから全然感じないんですがねっあせあせ(飛び散る汗)

買ったのは、ナイロン製のこんな下キャリーですっぴかぴか(新しい)

PICT3039.JPG

このピンクのラインがカーキのモノも前はあったそうで、そっちの方が良かったけれど、製造中止になっているから仕方がないですね顔(汗)でも、これめちゃめちゃ軽いんですよっ手(チョキ)なので決めちゃいました顔(笑)

PICT3041.JPG

上&横を開くとこんな感じっるんるん
ポケットもけっこう付いているし、便利かもですっぴかぴか(新しい)
1万円くらいだったけれど、ずっと使う物だからいいかなっ顔(ペロッ)

帰宅してから、れもんもこのキャリーに入れてみたら、バッチリでしたっ手(チョキ)しかし…めちゃめちゃ警戒しだしてしまいました顔(え〜ん)リリィちゃんをどこかにやってしまうとでも思ってしまったようですたらーっ(汗)もちろんっれもんも産後のチェックをしてもらいに一緒に連れて行く予定だったので、れもんもいつものプラスチックキャリーに入れて…リリィちゃんはこの新しいキャリーに入れたら…リリィちゃんにはめちゃめちゃデカ過ぎでしたよふらふらなので、ご愛用の枕クッションを入れてあげましたっ揺れるハートうんっ良い感じっわーい(嬉しい顔)

いよいよリリィちゃん、初めての外出&車&チックンですっexclamation
車の中のれもん&リリィちゃんっるんるん

PICT3024.JPG

PICT3023.JPG

私の車はスポーツカーなので、助手席を倒してなるべく平らにして二つ並べいつでも二人の顔がみれるようにして、いざっ出発ですっexclamation
初めての車でリリィちゃんは酔わないだろうかぁ?10分の距離だから大丈夫な事を祈りつつ・・・。

無事にお医者に着き、まずこだまとれもんの赤ちゃんを楽しみにして下さっていた看護婦さん達に、リリィちゃんのお披露目をしようと、リリィちゃんをキャリーから出すと・・・

ひゃぁ〜がく〜(落胆した顔)よだれがぁ〜ふらふら

やっぱり酔ってしまっていたようです顔(汗)
すぐに診察室に連れていき、様子をみていたのですが、吐く気配はないようなので、予定通りにチックンしてもらってきましたっexclamation

PICT3026.JPG

チックンするよぉ〜exclamationと、ちょっと押さえられている診察台の上のリリィちゃんですっ揺れるハート
注射している時はうんともすんとも言わなかったのに、良く出来たねぇ〜exclamationと褒められている時にビクビクっとしてキャンキャンって慌ててました顔(ペロッ)もう終わっているのにねっ顔(イヒヒ)注射の後、注射が嫌いにならないようにと、先生にいっぱいヨシヨシしてもらいましたよっわーい(嬉しい顔)

昔、こだま君はペットショップ出身なのですが、そこのペットショップには獣医さんがいて、何も知らなかったのでそこの獣医さんに初チックンしてもらったのですが…その獣医さんが手がブルブルしちゃってるめちゃめちゃおじいさんであせあせ(飛び散る汗)可愛そうにこだま君は何度もチクチクされ…ギャンギャン大騒ぎでした顔(汗)そして2度目のチックンに行った時は、もうそのペットショップに入った途端に、ギャンギャン大騒ぎしだし大暴れの中、チックンしてもらったのですが、もう二度とここには来るまいと思いましたよたらーっ(汗)それから今のお医者に行きだしたのですが、ここの先生方は注射も上手なので、注射が大嫌いだったこだま君も、毎年あやされ騙されつつチックンしてもらってますっるんるん

チックン後のリリィちゃんですが…やっぱり酔っていたせいもあってちょっとぐったりしてしまいました顔(汗)キャリーの中に戻してあげると、寝てしまいました顔(え〜ん)大丈夫かなぁ?
お医者さんには、お家に帰ってあまりにもぐったりしてしまったら、すぐに連れてきて下さいと言われましたふらふらちょっと心配です顔(汗)

次はれもんさんの診察ですexclamation順調に子宮も収縮しているようで、問題ないそうですっわーい(嬉しい顔)体重も3.5kgでしたっるんるん妊娠前の体重が3.8kgで、出産前が4.3kgだったので、もう少し増やしてあげても良さそうですが、なんせ太り気味のれもんさんでしたので、3.5kgくらいがベスト体重だと思うので、予定どおりフードの方を大人フードに切り替えていきたいと思いますっexclamation
ひとつ気になる事…オシッコの時に、まだ3回に1回くらいなんですが、チョンっと血のようなおりものが付くんですふらふら産後はそういうのが出るとは聞いていたのですが、もう2ヶ月経ったのでちょっと心配でふらふらそれを聞いてみたところ…へんな匂いがしなければ大丈夫と言われましたが、それは大丈夫なので、もう少し様子をみる事になりましたexclamation減っていくならいいけれど、今後増えていくようなら、すぐにでもオシッコを持ってきてくださいとも言われました。大丈夫だといいのですが顔(汗)

眠りに落ちてしまっているリリィちゃんですが…心配していた帰りの車では酔わなかったようで、行きの時のようによだれだらだらにはなりませんでした。一安心ですわーい(嬉しい顔)そしてそっと寝床で寝かしてあげましたっるんるん普通に寝ている感じだったので、ちょくちょく様子をみていましたが…しばらくすると、出せ出せ要求しはじめましたよっ顔(ペロッ)もう具合は悪くないんだねっ揺れるハートまたまた一安心しました顔(笑)でも、今日はチックンしてきたのだから、もうしばらく大人しくさせておく事にしましたが・・・

PICT3032.JPG

出してもらえないなら…と、産室をぐちゃぐちゃにして、一人遊びに夢中のようですあせあせ(飛び散る汗)

4時間くらい閉じ込めていたので、そろそろと出してあげたら…元気満点ですっ顔(イヒヒ)でもねっ、今日の所は30分でお遊び終了させてまた寝かしましたよっるんるん

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT3029.JPG

今日は1270gでしたっexclamation昨日より10g減ですっるんるん
いっぱい遊んだからかな?ちなみにお医者ではまだうちのように秤にざる状態での測定で、1.3kgと言われましたが、今日の所はうちの秤の数値を今日の体重にしておきますっるんるん
リリィちゃんも、この首かしげをするようになりましたよっ揺れるハート
これってめちゃめちゃ可愛いですよねぇ〜顔(メロメロ)コレをしている時に褒めてあげると、よくするようになるんですよねっるんるんこだま&れもんもよくするし、可愛い事は教え込まないとっ顔(イヒヒ)

こだまもれもんもリリィも今日は疲れちゃったねっるんるん
みんな爆睡だよんっ顔(イヒヒ)

PICT3035.JPG

こだま君は凄い寝相ですねっ顔(イヒヒ)

PICT3044.JPG

微妙にリリィちゃんの近くでれもんは寝ています顔(ペロッ)

PICT3043.JPG

リリィちゃんまで凄い寝相ですねっ顔(イヒヒ)

ゆっくりおやすみっぴかぴか(新しい)
しばらくこの状態でいさせた後、こだ&れもはケージに入れて本当に寝かせてあげましたよっるんるん

リリィちゃんの成長もゆっくりになってきた事もあるので、今日でこの毎日更新は終了したいと思いますっexclamationだからといって更新しないわけではなくあせあせ(飛び散る汗)これからは更新の出来る時にコツコツやっていきたいと思いますので、これからもこだまファミリーを見守っていてくださいっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

☆生後59日目☆

ラディちゃん改めミッキーちゃんが巣立って2日目になりましたexclamation日に日にママれもんのリリィちゃんに対する接し方が変わってきたように思います顔(え〜ん)リリィちゃんもどっかに行ってしまうと思ってしまっているようで、リリィちゃんを遊ばせている間、片時もそばを離れませんふらふらそしてミッキーちゃんの姿を探す姿も時々みられますたらーっ(汗)慣れてもらうしかない訳ですが、ちょっと見ていて可愛そうになってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)こだまもリリィちゃんと遊びたくてうずうずしているようで、常に二人の後をつきまとっていますあせあせ(飛び散る汗)逆に言えばミッキーちゃんがいなくなって、嬉しい思いをしているのは、リリィちゃんのようですねっ顔(ペロッ)甘え放題なのですからっ揺れるハート

PICT3000.JPG

ほらほらっ取ってごらんなさいっexclamation
とでも言っているように、何度もれもんはおもちゃをリリィちゃんの目の前でみせびらかします顔(イヒヒ)

PICT3001.JPG

ちょうだいよぉ〜exclamation×2

PICT3002.JPG

しかし渡さないママれもんでした顔(ペロッ)

元気に遊びまわるリリィちゃんなので、遊んであげているママれもんとこだま親父も相当疲れるようであせあせ(飛び散る汗)
リリィちゃんは1時間遊んだら休ませてって感じにしているのですが、休ませている間はママれもんもこだま親父も休憩です顔(ペロッ)

PICT3009.JPG

PICT3006.JPG

ベイビーズが出来る前はこんなにも遊びまわっていなかった二人には、とてもこたえるようですねっあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT3019.JPG

今日で1280gになったよっexclamation昨日より43g増ですっるんるん
ミッキーちゃんとお揃いのおもちゃで遊ぶリリィちゃんですっ顔(メロメロ)やっぱり君も新モノ好きですかぁあせあせ(飛び散る汗)しかし…ここまで成長してくると、日々の成長ぶりが見た目じゃあまりわからず体重でしかわかりませんねっあせあせ(飛び散る汗)

そうそうっexclamation今日はこの間注文してきたキャリーが入荷したとのお知らせがきましたよっわーい(嬉しい顔)でもねっ、サイズがちょっと不安であせあせ(飛び散る汗)5kgのコまで大丈夫と言っていたので、Sサイズを注文してきたのですが、軽いけど骨格の大きいこだま君は果たして入るだろうかぁ?今のリリィちゃんしか入らないなら、もったいないので明日はこだまを連れて行って、入れるかチェックをしてみようと思いますっexclamation

そしてっexclamation明日はリリィちゃんの初チックンの日ですっ演劇
どうかなぁ?大騒ぎするかなぁ?
めちゃめちゃ大人のこだま君でも、注射は大嫌いなのでギャンギャンしたりする時あるし顔(汗)誰でも痛いのは嫌だろうから、イヤイヤしちゃっても仕方がないですねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

☆生後58日目☆

ラディちゃんは昨日無事に旅立っていきましたが、生後60日目まではこのまま続けたいと思いますっexclamation

昨日まではラディちゃんを無事に旅立たせるには、離乳を完全にしてあげなくてはっあせあせ(飛び散る汗)というのがあったりしましたので、れもんがお乳をあげていたらジャマをしたりしていたのですが、リリィちゃんはうちに残るコなので、もう自然に任せればいいなと思って好きなようにさせていたら・・・フードの食べる量が減ってしまいました顔(え〜ん)どうやら残り少ないお乳でも一人で飲めばけっこう出ているのかな?
でも、少しは食べてくれるので、これからは気楽にいこうと思いますっるんるん

ラディちゃんが旅立って、変わったかな?というのは、
れもんがリリィちゃんが遊んでいる間はほとんどそばを離れなくなり、ずっと遊んであげているようになりましたわーい(嬉しい顔)またいなくなっちゃうとでも、思っているんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)こだま君はというと、リリィちゃんと遊びたいらしいのですが、れもんが遊んであげている時は見ているだけで、離れた隙にちょっかいをしにいってました顔(イヒヒ)
二人に遊んでもらえてリリィちゃんは寂しくはないようですっ揺れるハート

PICT2986.JPG

なんか同じこのぬいぐるみだと変化が感じられませんねあせあせ(飛び散る汗)
でも、いつもこうやってれもんさんは、ひっぱりっこして遊んであげてるんですよぉ顔(え〜ん)

PICT2985.JPG

そして一人遊びもしているしねっ揺れるハート

ラディちゃんはどうしてるかなぁ?と思っていたら、
「☆TANI☆」さんから連絡が着ましたっわーい(嬉しい顔)
ラディちゃんは今日の朝はちゃんとご飯を食べてくれたそうですっぴかぴか(新しい)
そしてそしてラディちゃんのお名前が家族会議の結果、「ミッキー」に決まったそうですっぴかぴか(新しい)これからは、ミッキーちゃんとしていっぱい愛される元気なコになるんだよぉ〜揺れるハート
そして、気になっていたビーグルのマリオ君との写真が送られて着ましたっexclamation×2

2007,01.16☆ミッキー.JPG

マリオ君にクンクンされても、ひるんでいないミッキーちゃんですねっ顔(イヒヒ)早くマリオ君に認められて楽しい毎日を送ってくれるといいなぁぴかぴか(新しい)

今日から私もNOVA通いを復活させたのですが…まだまだ頭の中がお勉強モードにはなれていないのであせあせ(飛び散る汗)今日の所はキャンセルが出来ないので行ってきましたが、また明日からお休みにしちゃってきました顔(ペロッ)来週から心を入れ替え、お勉強再開する予定ですっるんるん

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2994.JPG

今日は1237gでしたっexclamation昨日より2g減です顔(え〜ん)
食べるフードの量が減ってしまったからかな?それとも…遊び過ぎかなっ顔(ペロッ)

見てみてぇ〜exclamation
今日はねっ、念願の・・・

PICT2996.JPG

私の膝の上にリリィちゃんが…そして右側にこだま君がぴったりんこで寝てくれたのぉ〜グッド(上向き矢印)残念ながら、れもんさんはコタツの中なんですがあせあせ(飛び散る汗)でもね、コタツの中では私のふくらはぎを枕にしてるんですよんっ顔(ペロッ)

PICT2997.JPG

おぉ〜・・・爆睡ですねんっ揺れるハート

PICT2998.JPG

こだま君も遊び疲れてしまったのでしょうかぁ?

でもねっ、この撮影をした後リリィちゃんは寝床に連れていきましたよんっ揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

☆生後57日目☆

いよいよラディちゃんの旅立ちの日ですっexclamation×2
今日の日記は長いですっあせあせ(飛び散る汗)いろんな事がありましたから…。

朝のご飯の後、産室のケージを開けると、いつものようにまずれもんが産室に入り、どんだけ出ているのかは不明ですが、速攻でお乳に吸い付くベイビーズですっ揺れるハート

PICT2870.JPG

相変わらず物凄い体勢で授乳するママれもんさんですっ顔(ペロッ)

しばらくすると…れもんがベイビーズを追い払い始め…運動会開催ですよっわーい(嬉しい顔)

PICT2874.JPG

ママれもんとじゃれあうラディちゃんですっ揺れるハート
今日でお別れなんだものね…いっぱい遊んでおきなさいっぴかぴか(新しい)

PICT2877.JPG

これは…れもんさんがわざとぬいぐるみをラディちゃんに取ってごらんなさいっexclamation的に見せびらかして、それにのってしまうラディちゃんの図ですっぴかぴか(新しい)取ったり取られたりを繰り返していましたっ揺れるハート

ママれもんに甘えるラディちゃん動画バージョンですっ顔(メロメロ)




そして運動会の合い間には、れもんの授乳が入ります顔(イヒヒ)

PICT2878.JPG

でも、ほんのちょっとだけで、れもんは二人を追い払っていました顔(ペロッ)

で、ベイビーズは何故だか二人で窓ペロリンっexclamation&questionです顔(イヒヒ)

PICT2878.JPG

おいしいのですかぁ?

こだま君はベイビーズにも慣れてきたようで、たまにしか吠えなくなりましたっわーい(嬉しい顔)そしてこだまなりに、遊んでくれてるような気がしますっぴかぴか(新しい)

ラディちゃんを見つめるこだま親父ですっ揺れるハート

PICT2883.JPG

そしてぇ〜exclamationベイビーズの最後のバトルですっ顔(イヒヒ)




勝者はラディちゃんでしたねっ顔(メロメロ)

そしてさんざん遊んだ後は…

PICT2895.JPG

いつものように爆睡ねっ顔(イヒヒ)

この間に、ラディちゃんの旅立ちの時刻は夕方なので、ラディちゃんに持たせてあげたい物…おもちゃを買いに行きましたるんるん
久々にお店に行くと、可愛いモノばかりで何でも買いたくなっちゃう気持ちを抑えるのに苦労しましたよあせあせ(飛び散る汗)

ラディちゃん用では無いですが…うちにはプラスチックのキャリーは1つだけあるのですが、今まではこれで間に合っていたのですが、リリィちゃんが増えるのでもう一つあった方がいいかな?と、今度はプラスチックだと二つ持ち歩くのは不便かな?って事で、布製のバックタイプの物をいろいろ見ましたっexclamationでも、初めて買うのでどんな物が機能的なのかよくわからずだったのであせあせ(飛び散る汗)いろいろお話を聞き、結局、その店員さんがご愛用しているモノを見せてもらい、デザインも黒&ピンクとなかなかで(本当はカーキが欲しかったけど、製造中止しちゃってたの顔(え〜ん))なんといってもナイロン製で軽かったので、それに決めちゃいました顔(笑)でもねっ、その日はお店にサイズが無かったので、注文になっちゃいましたが顔(ペロッ)

そしてラディちゃんに用意したのはこんな感じですっexclamation

PICT2937.JPG

小さなボールはラディちゃん用で、大きなボールは先住犬のビーグルのマリオ君用で、羊さんはラディちゃん用で、クリームパンは二人でも使えるかなぁ?とっぴかぴか(新しい)
ちなみにねっ、羊さんとクリームパンはリリアンのもお揃いで買っちゃったっわーい(嬉しい顔)離れていても、同じ物で遊んでもらうのですっ揺れるハート

PICT2938.JPG

薄紫がラディちゃん用で、ピンクがリリィちゃん用ねっるんるん

そしてそして、この時点まで里親さんのお迎えは電車だと思っていたので、防寒対策としてセーターも買っておいたのでちょっと着てもらいましたっexclamation

PICT2945.JPG

赤ちゃんはイヤイヤせず着てくれるモノなんですねぇ〜るんるん
こだま&れもんはめちゃくちゃ嫌がるのにあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに後ろ姿はこんな感じですっ揺れるハート

PICT2944.JPG

可愛いねぇ〜顔(メロメロ)
すぐに着れなくなっちゃうけど、リリィちゃんにも買って記念撮影していけば良かったなぁあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・うちでのラディちゃんの最後のお食事タイムですぅ顔(え〜ん)

PICT2904.JPG

位置が離れていますがあせあせ(飛び散る汗)最後のお食事ツーショットですっ揺れるハート

そしてぇ〜exclamation家族ショットですっexclamation×2
こだま王国のみなさんでぇ〜すっ演劇

PICT2960.JPG

かなり頑張りましたがあせあせ(飛び散る汗)これが一番良いショットです顔(イヒヒ)
こんな感じの写真をたぶん50枚は撮ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなしていたらあっという間にお迎え予定時刻の6時半に近づいてきてしまいました顔(え〜ん)今日は車でお迎えに来てくれるとの事で、道が混んでいて7時過ぎになると連絡が入り…ちょっと嬉しくなってしまった私でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもねっ、私はお家の夕飯なんぞも作らなければなので、ずっと付っきりって訳にもいかず顔(汗)なので、いつもなら午後遊び後のお昼寝タイムのベイビーズなのですが、最後にいっぱい遊んでおきなさいっexclamationっとまた遊びの時間にしてあげましたっ揺れるハート

でもやっぱりおっぱいタイムだよっ顔(ペロッ)

PICT2970.JPG

すると着きましたとの御連絡がぁふらふら
そしてご到着されて…一通りの説明をしている時は大丈夫だったのに、泣くまいと心に決めていたのにもかかわらず、いよいよお別れなんだって時には涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)産まれた時からずっと世話をして1日1日の成長を見守ってきたので…いろんな思いがあふれてしまって…。キャリーに入っているラディちゃんはキョトンっと不思議そうな顔をしていました。今までうちから出た事も無い訳ですから、何がどうなっているのかきっとわからなかった事でしょう…。

この時まで、もう二度と会えないんだな…と思っていた私ですが、
なんとっ里親さんの「☆TANI☆」さんから、
ラディちゃんと遊びにきますねっ」と言ってもらえ・・・
びっくりするとともに、またいつかラディちゃんに会えるんだっexclamationとめちゃめちゃ嬉しくなりましたっぴかぴか(新しい)

そして…ラディちゃんは無事に旅立っていきましたもうやだ〜(悲しい顔)

ラディアン・・・幸せになるんだよ・・・元気でねぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔)

「☆TANI☆」さんっ、どうかラディアンを宜しくお願い致します
m(_ _)m

しばらくすると「☆TANI☆」さんから連絡が着て、無事にお家に着いたそうですexclamationラディちゃんは最初はキュンキュンしていたそうですが、疲れて寝てしまったようです顔(笑)
一応、うちでは夕食が9時だったので、今日は起きたらご飯とお水をあげてみて下さいと、お伝えしておきましたexclamation

ラディアンの旅立ちをれもんには見せない方が良いと思ったので、この時は2階に隔離していたのですが、旅立ってしまったのでれもんを下に連れてきたら、しばらくは探していましたが、大丈夫のようでしたぴかぴか(新しい)あれだけ母性の強いれもんだったので、どうなることかと心配だったのですが・・・
代わりにこだま君の方がラディちゃんを探しているように思えました。リリィちゃんはというと…
ママれもんを独り占めですよっわーい(嬉しい顔)

PICT2980.JPG

今日はリリィちゃんも寂しいかなと、最初は産室ケージを開けっぱなしにしておいたのですが、眠くなると一人で寝ていたので、けっこう大丈夫なのかな?と思いましたexclamation
泣くほど寂しい思いをしているのは私だけでしょうか顔(汗)

また「☆TANI☆」さんから連絡が着て、ラディちゃんが眠りから覚めたそうで、ご飯をあげてみたそうですが食べなかったそうですふらふらでも、お家の中を走り回り元気に遊びまわっていたそうです顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2979.JPG

今日で1239gになったよっexclamation昨日より12g増ですっるんるん
測定の時間にはラディちゃんは旅立ってしまっていたので、今日からはリリィちゃんだけになりまするんるんそして毎日測定は、せっかく秤を買ったので、今は測定不能になるまで続けようかと思っていますが…止めるかもですあせあせ(飛び散る汗)

ラディちゃんとの思い出は短い間でしたが、たくさんありますぴかぴか(新しい)
ラディアン・・・
こだまとれもんの子供として産まれてきてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
そしてずぅ〜っと元気でいてねっぴかぴか(新しい)
これからは「☆TANI☆」さんにいっぱい甘えるんだよぉ〜揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

☆生後56日目☆

いよいよ明日ラディちゃんが旅立っていきますっぴかぴか(新しい)
一日中遊べるのは今日が最後ですっexclamationたくさん遊んであげないとっですっexclamation×2っと思っていても、買い物にも行かなきゃだし…実は土日はお姉がだいたい居てくれるのですが、このシーズンはお姉はスキーに夢中なので、うちの事も全部やらないとだし顔(汗)
そしてねっラディちゃんは私の友達には大人気で、今日も旅立つ前に会いたいと、私の友達がやってきましたっ顔(笑)先日も別の友達がラディちゃんに会いにやってきていましたっるんるんやっぱりラディちゃんはみんなの人気モノでしたよっわーい(嬉しい顔)可愛いんだものっ当然よぉっ顔(メロメロ)
そんなバタバタした一日でしたが、ベイビーズだってずっと起きているわけでもないので、なんとかうまくこなしましたっ揺れるハート

もうご飯の心配は無く、毎度40粒〜70粒ほどは食べてくれましたっぴかぴか(新しい)今日はラディちゃんの為にお水にもっと慣れてもらおうと、ミルクはあげずに、ぬるいお水をあげましたexclamation食後にあげるのですが、ほとんど飲まず顔(汗)で・も、運動会の最中に、二人ともこだ&れものお水をガブガブ飲んでいたので、心配はいらないようですっぴかぴか(新しい)

今日はスタンディングで食べていましたよっ揺れるハート

PICT2849.JPG

この二人での食事ももうすぐ終わりなんだなぁ・・・

二人のじゃれあいも・・・

PICT2853.JPG

PICT2854.JPG

もうすぐ見れなくなっちゃうですよぉ顔(え〜ん)

今日は、私が遊ぶのに夢中になっていたからかあせあせ(飛び散る汗)、運動会の最中に写真を全然撮ってませんでした顔(え〜ん)すみませんたらーっ(汗)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2863.JPG

今日で1701gになったよっexclamation昨日より3g増ですっるんるん

ついこないだまで、のそのそとしか動けなかったのに、もうこんないっちょまえの動作までしちゃうようになりましたよっ顔(イヒヒ)

PICT2860.JPG

成長の早さに驚きですっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2866.JPG

今日で1227gになったよっexclamation昨日より3g増ですっるんるん
産まれた時はめちゃくちゃ小さくてか細かったリリィちゃんですが、ラディちゃんに比べたら小さいですが、かなりガッチリしてきましたよっ揺れるハートママれもんより大きくなっちゃうかなっ?

PICT2868.JPG

リリィちゃんのお顔もどんどん変化してきてますよねっぴかぴか(新しい)
ラディちゃんもそうだけど…どんな大人のパピヨンちゃんに成長していくのか、めちゃめちゃ楽しみですっ顔(メロメロ)

今日のツーショット黒ハート

PICT2865.JPG

横顔も似ていますよねぇグッド(上向き矢印)
そしてなんといっても、この二人の動作がいつも同じ動きをしてしまっているのが、おもしろいんですっ顔(イヒヒ)
何故?同時にそっちを向くのかなぁ?
こだまもれもんもいない時だし、物音もしていないんですよっ顔(イヒヒ)
あぁ〜ふらふらもうツーショットは撮れなくなっちゃうから、明日はペー&パーさんの様に、バシバシ撮りまくらなくてはですっexclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

☆生後55日目☆

今日もご飯はきちんとそれぞれ食べてくれましたぁぴかぴか(新しい)
もうご飯は心配ないようですっるんるん
かなり離乳食には手間取りましたが…
とりあえず追いついたようですっわーい(嬉しい顔)
ほぉ〜らっおいしそうにカリッカリッと食べてますよぉ〜揺れるハート

PICT2825.JPG

PICT2828.JPG

二人ともお座りさんで食べていて可愛いですっるんるん

今日の運動会もかなり激しかったですよっ顔(イヒヒ)
日に日に運動能力が上がっていくようで、走る走るダッシュ(走り出すさま)
今日はこだま君も吠えていたりはしますが、ラディちゃんと遊んであげていたようですっ揺れるハート

PICT2836.JPG

ラディちゃんはこんな感じにホフク前進で、吠えられても向かっていって…

PICT2837.JPG

こだまにさらに吠えられて…降参ですっ顔(イヒヒ)
これを何度も繰り返してましたよっ揺れるハート
こだまもねったぶん楽しんでいるようですっるんるん
うるさいんだけどねっあせあせ(飛び散る汗)
あっ、ラディちゃんも興奮してウゥ〜exclamationとかワンっexclamationとかいっちょまえの声を出してましたよっ顔(イヒヒ)

今日は、れもんのボロボロぬいぐるみを取り合うベイビーズを撮ってみましたよっるんるんこだま君が微妙な距離でつきまとっている姿もご覧くださいっ顔(イヒヒ)ちなみにこの時、ママれもんはコタツの中ですっあせあせ(飛び散る汗)(ベイビーズの動きが早くてボケボケだったりするのですが…ご了承下さいf^_^;)




今日はねっ、教えてもいないのに、リリィちゃんがおトイレで、フンクンをしていたので、あまりにも嬉しかったので撮っちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)

PICT2838.JPG

ちなみに、オシッコもリリィちゃんはおトイレを使用してくれて…産室を撤去してもおトイレは大丈夫なのかなっ?とちょっと期待大ですっぴかぴか(新しい)
ラディちゃんもねっ、おトイレは慌てて走っていって産室に入ってしてくれてますっわーい(嬉しい顔)
二人とも本当におりこうさんですっClap

そして、いっぱい遊んだ後は・・・

PICT2820.JPG

爆睡ですよんっ顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2833.JPG

今日で1698gになったよっexclamation昨日より58g増ですっるんるん
この写真はリリィちゃんに押し倒され、反撃しようとしている瞬間の写真ですっexclamation目がぁ…凄い事になってますねっあせあせ(飛び散る汗)二人のじゃれあいもかなり激しいので、二人ともこんな顔で取っ組み合いしちゃうようになったですよっ顔(イヒヒ)少し前までは、とってもスローな戦いだったのになぁグッド(上向き矢印)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2827.JPG

今日で1224gになったよっexclamation昨日より35g増ですっるんるん
これまたご飯中のカメラ目線ショットですっ顔(え〜ん)
今日はコレ以外にリリィちゃんだけのショットがウンチシーンしかないっあせあせ(飛び散る汗)なんてことだっふらふら

なんだかラディちゃんの写真ばかり撮ってしまう今日この頃です顔(え〜ん)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

☆生後54日目☆

今日のお食事はスパルタexclamation&questionタイムUP制パート2バージョンで、最初から一人で食べてもらいましたっるんるんこれがなんとか大成功でしたっexclamationこれでお食事はとりあえずOKかなぴかぴか(新しい)
しかぁしっ、問題はお水ですふらふら
遊んだ後とかにあげているのですが、まだ微妙に出てしまっているお乳でのどを潤してしまっているようで、全然飲んでくれません顔(汗)リリィちゃんはうちに残るからいいとしても、このままではラディちゃんは里親さんの方で大変になってしまいますふらふらなんとかっあと2日でクリアしなくてはですっexclamation

今日も元気いっぱいで遊びまくりましたよっわーい(嬉しい顔)
日に日にこだま君も慣れてきてくれたようで、最初ほど吠えまくらなくなりましたっぴかぴか(新しい)ベイビーズはですねっ、探検をするってよりも遊ぶって事の方が多くなりましたっるんるん
そしてびっくりな事がありましたよっexclamation
なんとですねっ、自分のおもちゃは決して渡さないれもんさんですが、ベイビーズに貸してあげていたexclamation&question一緒に遊んであげていたのですっるんるん

PICT2806.JPG

PICT2808.JPG

でも、最後は自分で遊んでいたけどねっ顔(ペロッ)

PICT2815.JPG

ベイビーズが二人で引っ張りっこしてましたっわーい(嬉しい顔)

PICT2802.JPG

可愛いなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート
でも、壊さないでくださいねっあせあせ(飛び散る汗)

今日はこんな家族写真、こだまとベイビーズですが撮りましたっぴかぴか(新しい)

PICT2816.JPG

慣れさせる為にこだま君を産室ケージに閉じ込めてみたのっるんるん
そしたら…かなり緊張しているようでしたよあせあせ(飛び散る汗)
でも、上から呼んで、パシャって撮っちゃったっ顔(イヒヒ)
この感じなら、家族全員で撮れるかもっぴかぴか(新しい)
またあした再チャレンジしてみますっexclamation

あっ、今日はキュンキュンと出せ出せ要求をしているベイビーズを動画で撮ってみましたよっ揺れるハート
必死でおねだりするラディちゃんをご覧下さいっ顔(イヒヒ)




こんな感じで起きている時はほとんどおねだりしています顔(ペロッ)

そうそうっexclamation、今日も運動会中も粗相しないで、ちゃんとっ産室まで戻るか、れもんのトイレでオシッコしたりで、とっても良い子ちゃんなベイビーズでしたよっるんるん遊ばせている間にしちゃわないのは、とても楽チンですっわーい(嬉しい顔)
しかし、この産室ケージはいずれ消失するので、リリィちゃんは今後も訓練が必要なんですがっあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2805.JPG

今日で1640gになりましたっexclamation昨日より10g増ですっるんるん
今日はワンショットで撮るのを忘れてしまいました顔(え〜ん)
ママれもんのいる座椅子に必死であがろうとしているラディちゃんですっるんるんこの後、私が手伝ってあげて甘えさせてあげましたっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2814.JPG

今日で1189gになったよっexclamation昨日より3g増ですっるんるん
ママれもんのくわえているボールを奪おうと、必死なリリィちゃんですっ揺れるハート舌がペロって出ていてなんともいえず可愛いですぅ顔(メロメロ)

ラディちゃんと過ごす時間がどんどん短くなってきました顔(え〜ん)
いろんな思いがめぐり…とても複雑な心境ですあせあせ(飛び散る汗)
ママれもんも、ラディちゃんがもう少しで旅立っていく事を知っているのか、偶然なのか…さっき見たら、めずらしく産室ケージの前で寝ていました。(でも、写真撮ったら起きちゃったけどっあせあせ(飛び散る汗)

PICT2814.JPG

明日は時間の許す限り、疲れて寝ちゃうくらい…いっぱい遊ばせてあげようと思いますっexclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

☆生後53日目☆

今日からお食事はスパルタexclamation&questionタイムUP制を実施しましたっexclamation
でもねっ、全然ご飯を目の前にしても、お二人さんとも私と遊びたいらしく、まったく食べてくれませんふらふらまぁ初日という事で、今日は最初の2口くらいはあげてその後は様子を見る事にしましたっexclamation
するとですねっ、二人ともゆっくりですが自ら食べてくれましたぁわーい(嬉しい顔)ラディちゃんは平均40粒くらい、リリィちゃんは30粒くらいは食べてくれましたっぴかぴか(新しい)

PICT2745.JPG

PICT2747.JPG

二人がポリポリし終わるのを待っていると、休み休みなので30分近くはかかってしまうのですが、それでもお口にもっていかなくても食べてくれているので、今日の所は成功ですっぴかぴか(新しい)
明日からは、最初っから自ら食べてもらいますよぉグッド(上向き矢印)

ご飯の問題は解決したのですが…お水を今まであげていなかったので、お水を飲めるようにしなくてはっあせあせ(飛び散る汗)と、遊んだ後は水をあげてみているのですが…匂いをかいでプイってするんですっふらふらまたはペロって一口だけでプイって…ふらふら難しいですねぇ顔(汗)食後のミルクもどんどん薄めて調整してはいるのですが…間に合うかなぁ?

今日も運動会は開催しましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)
あいかわらず吠えまくりのこだま君ですが、やはり本気で怒っているのではないようでするんるん

PICT2754.JPG

こだま君に吠えられているのに、リリィちゃんはというと…

PICT2755.JPG

目の前で毛づくろいを開始しましたよっ顔(イヒヒ)
でもある時は…

PICT2758.JPG

降参してましたっ顔(ペロッ)

やはりママれもんよりも、こだま君のほうがベイビーズの相手というか、見守ってるだけですがよくしているようですぴかぴか(新しい)

PICT2763.JPG

たぶん外で物音がした時だと思うのですが、れもんは外を見ているのに、こだま君はラディちゃんから目が離せないようす顔(イヒヒ)

ラディちゃんは甘えん坊のようで、一生懸命れもんに遊んでもらおうと頑張っていますっるんるんれもんが座椅子の上に避難しているのに、登りたそうなラディちゃんだったのでのせてあげましたっるんるん


PICT2773.JPG

そして座椅子の上でも降参させられていますっ顔(イヒヒ)

PICT2783.JPG

ママれもんの顔はちょっと教育ママになってますが、なんだかほほえましいショットですっるんるん
一応、ママれもんとラディちゃんのツーショットですっ揺れるハート

PICT2785.JPG

ママれもんとリリィちゃんも撮りましたよっexclamation

PICT2796.JPG

本当は家族ショットで撮りたいけれど…こだま君があせあせ(飛び散る汗)なので、とりあえず今日の所は、ママ&ベイビーズショットですっ揺れるハート

PICT2786.JPG

ラディちゃんはまた怒られてるし、ママも教育中だし、リリィちゃんは降りようとしちゃってるしで…これじゃぁダメですねっふらふら
家族写真を残したいなぁあせあせ(飛び散る汗)

ベイビーズなんですが、この運動会中にも、まだママれもんのおっぱいを狙っていて…スキあらば吸い付いてますっあせあせ(飛び散る汗)
ママれもんも、怒る時がほとんどですがこんな姿勢で許しちゃってる時がぁあせあせ(飛び散る汗)

PICT2797.JPG

片足あがっちゃってますがぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

で、で、ベイビーズは日に日に元気な時間が長くなり、30分では足りないようですふらふらはいっ、おしまいってケージに戻すとしばらくはキュンキュン出せ出せコールが続きますあせあせ(飛び散る汗)少しづつ長くはしてあげているのだけれど、ずっと付き添っていてもあげれないので、ベイビーズには我慢してもらわねばですっexclamation

爪切り大会も少しづつ実施しているのですが…なかなか切らせてくれなくなってきました顔(汗)まだ失敗した事はないので、痛いから嫌とかではなく単純にジッとしているのが嫌なんですよねあせあせ(飛び散る汗)大人のコなら言って聞かせる事も出来るけれど…相手はベイビーズだから、なかなか難しいですっふらふらラディちゃんだけでも、旅立ちの日には一通りチョッキンしておかなければですっexclamation

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2749.JPG

今日で1630gになったよっexclamation昨日より47g増ですっるんるん
久々の大量UPですが…今日は運動会の前にご飯食べさせて測定してしまったので、この体重なのだと思います顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2753.JPG

今日で1186gになったよっexclamation昨日より37g増ですっるんるん
リリィちゃんはすぐにこのように私によじ登ってきますっわーい(嬉しい顔)
可愛いのだけれど…ご飯食べてからにしてもらいたいのですがぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

☆生後52日目☆

今日もみぃ〜んなっ元気満点ですっわーい(嬉しい顔)
今日からベイビーズの食事回数を3回にしましたっexclamation
まだお腹減ったなどの要求の無いコ達なので、全然大丈夫でしたが…やっぱり自ら食べてくれる時間は短く…お腹減ってないのかなあせあせ(飛び散る汗)今日も私が食べさせてあげる事がほとんどでしたが、もうすぐ旅立ちの日なので、明日からはスパルタタイムUP制にして、ご飯はあげていくつもりですっexclamationちゃんと食べる時は食べないと無くなっちゃうんだって事をわかってもらわねばですexclamation

今日の運動会も元気いっぱいに開催しましたぁぴかぴか(新しい)
こだま君は相変わらず吠えっぱなしですが…たまにベイビーズを静かに見つめているだけの時間も見られるようになりました揺れるハートようやく慣れてきたのかなぁ?問題はママれもんで…最初だけ遊んでその後は放置プレイなんですふらふらしまいにはコタツに入っちゃって見守ってもおらずあせあせ(飛び散る汗)どちらかといったら、吠えっぱなしのこだま君の方がベイビーズを見守っているのかも顔(ペロッ)しかも、ママれもんはお乳を吸われても、怒るのも面倒なようで…吸わせまくりでした顔(汗)でも、ぺちゃんこおっぱいだから、たいして飲めてはいないんだと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

PICT2708.JPG

ラディちゃんに吸われ・・・

PICT2709.JPG

えっexclamation&question飲んでいいの?ってリリィちゃんも参戦っ顔(イヒヒ)
ママのお疲れの顔・・・顔(ペロッ)

うるさいこだま君を撮ってみたら…けっこう可愛く撮れましたっぴかぴか(新しい)

PICT2711.JPG

吠えまくりのこだま君はやはり本気で怒ってはいなそうですねっ顔(ペロッ)
こんな顔して吠えたててます顔(イヒヒ)

PICT2711.JPG

やっぱりこだま的には遊んであげているつもりなのでしょうかぁ?

リリィちゃんはいろんなモノに興味深々で遊んでいるようですっぴかぴか(新しい)

PICT2726.JPG

引っ張ってみたり・・・

PICT2715.JPG

コタツ布団をブンブンしたり・・・

PICT2716.JPG

カジカジしてみたり・・・でも、眠くなると・・・

ラディちゃんはまだ・・・

PICT2739.JPG

引っ張ったり・・・

PICT2736.JPG

ママれもんにちょっかいをだして遊んでもらおうと思っているのに・・・

PICT2738.JPG

私の隣で眠りに落ちていきました顔(ペロッ)
かわいいなぁ〜揺れるハートと思いつつも…ラディちゃんもまとめてexclamation&question寝床に連れていって寝かせてあげましたっわーい(嬉しい顔)
ラディちゃんもねっ、さっきまではブンブン遊んでいたくせに、すぐに爆睡しちゃってましたよっ顔(イヒヒ)

で、本格的なトイレの躾っていうのはまだしていないのですが、運動会する前にオシッコをさせてから出してあげているので、短い時間なので粗相はしなくて良い子ちゃん達なんですが…今日の夜はすごい事を見ちゃいましたよっぴかぴか(新しい)なんとですねっ、ラディちゃんもリリィちゃんもそれぞれ突然に産室ケージに走っていったと思ったら、二人ともフンをしたのですっexclamation教えてもないけれど、いつもしている所でしてくれましたっ揺れるハートおりこうさんですねぇわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2722.JPG

近すぎですっ顔(え〜ん)
今日で1583gになったよっexclamation昨日より11g増ですっるんるん
食べている量は変わらないけれど、運動量が増えたから増加率も少なくなりましたねっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2732.JPG

今日で1149gになったよっexclamation昨日より9g増ですっるんるん

最近、二人ともうるさくキュンキュン鳴くようになりました顔(え〜ん)
自我が芽生えてきているので、起きていて二人でプロレスをしていない時は、キュンキュンキュンキュンと出せぇ〜exclamation遊べぇ〜exclamationと要求するようになりましたあせあせ(飛び散る汗)可愛そうだけれど…出してあげない時は無視ですexclamationすると疲れてまた寝ちゃうベイビーズなのでしたよっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

☆生後51日目☆

今日からカリカリフードに挑戦ですっexclamation×2
食べてくれるか心配でしたが、全然大丈夫でしたぁわーい(嬉しい顔)
でも、まだ甘えん坊な食べ方で、私がお口に運ぶのと自ら食べてくれるのが半々くらいですがあせあせ(飛び散る汗)カリカリカリカリ・・・と、とてもおいしそうですっるんるんそして食後にミルクを飲ませ…オシッコ&フンクンをするのを待ってから…運動の時間ですっ揺れるハート

あいかわらずこだま君が吠える中・・・
探検隊のお二人さんですっるんるん

PICT2679.JPG

ママれもんの甘えるベイビーズですっ揺れるハート

PICT2682.JPG

一応・・・家族ショットexclamation&question

PICT2683.JPG

みんな好き勝手ですねっ顔(ペロッ)

さんざん遊んで眠そうにのどを潤し・・・

PICT2686.JPG

PICT2689.JPG

眠りに落ちていくベイビーズでしたっ顔(ペロッ)

PICT2697.JPG

しばらくして覗いてみると…すごい寝相で寝ていますっ顔(イヒヒ)

PICT2705.JPG

よほど疲れちゃったのかなっ?
今日の運動大会は朝・昼・夜と30分くらいを目安に開催しましたっぴかぴか(新しい)こだま君が慣れるまではこのペースで開催していくつもりですっるんるん
もうお乳よりも食べる方が主流になってきているはずなので、食事の回数も明日から3回に変えて慣らしていく予定ですっexclamation明日はこのままで、明後日からはちょっとスパルタで、食事も最初の一口だけ食べさせて、あとはタイムアップ制にして、自ら食べないと次までご飯は無いんだって教えていく予定ですexclamationうまくいくかなぁ?

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2700.JPG

今日は1572gでしたっexclamation昨日より4g減ですっふらふら
食事は食べていたから…きっと沢山遊んだから増えなかったのかなっ顔(ペロッ)
右のお耳はあと一息って感じですねっるんるんきっと明日には完全に立ち上がるでしょうねっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2684.JPG

今日で1140gになったよっexclamation昨日より4g増ですっるんるん
この写真は、探検中のリリィちゃんを捕まえて撮影しましたっ揺れるハート
このチュルルンなお腹がなんとも言えませんですっ顔(メロメロ)

二人ともですが、またお爪が伸びてきてますっあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんは伸びるのがとても早いですねぇ〜顔(え〜ん)
また明日からチョッキン大会開催しなくてはですっexclamation×2

本当は今日からNOVA通いを開始する予定でしたが・・・
ラディちゃんが無事に旅立つまではお休みしちゃう事にしましたっるんるん英会話って通ってなんぼでもないので、やる気がないとまったく頭にも入らないので、今の私はベイビーズの事で頭がいっぱいだから、行っても無駄かなとたらーっ(汗)なんて言い訳かなっあせあせ(飛び散る汗)出来るだけラディちゃんと一緒にいたいからっていうのもありますねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

☆生後50日目☆

今日で50日目という事で、ベイビーズを本格的に産室の外でも遊ばせてあげる事にしましたっexclamation心配なのは、こだま君で・・・少し前にベイビーズを出動させた時、かなり吠え立て…本気では無いと思うけれど、ハグってしたりしたので、ベイビーズの方もそれにおびえてしまったりしたので…顔(汗)でも、ラディちゃんは旅立つ事になりますが、リリィちゃんは家の一員として残る訳で・・・こだま君にもこの小さなベイビーズに慣れてもらわなければなのですexclamation

離乳食をあげ終えてから産室ケージの扉を開けると、真っ先にママれもんが産室の中に入り、残り少なくなったであろうお乳をあげ…でも、すぐに怒りだし、ママ教育に・・・しばらくするとママれもんはいつものように産室の外に出てきて、そしてベイビーズもママを追いかけ産室の外に出てきましたっわーい(嬉しい顔)そんなベイビーズをなんとか産室の中に戻そうと慌てるママれもん、そして吠え立てるこだま君、吠え立てられても全然動じないベイビーズを撮ってみましたっ手(チョキ)




この後、居間でも楽しそうに飛び回っていたベイビーズ…まったくこだまに動じていないのですが、やはり咬み方を知らないこだま君なので顔(汗)ママれもんと、私は心配で…ずっとこだまからベイビーズを守っておりましたあせあせ(飛び散る汗)ベイビーズを自由にさせている間中吠えまくりのこだま君なので、うるさくてうるさくて…参りましたよふらふらでも、こだま君が動じなくなるまでは我慢ですね顔(汗)

ベイビーズはというと・・・本当にいろんなモノに興味をいだき調べていましたるんるんそして徐々に進んできましたよっ揺れるハート

PICT2659.JPG

ゆっくり進んでいるかと思えば、ピョンピョンって走ってもねっ顔(イヒヒ)

見て下さいっexclamation×2
これは、フンクン取り用のトイレットペーパーなのですが、わざわざ最初の部分を引っ張り出して…こんなに引き出されちゃいました顔(え〜ん)

PICT2663.JPG

これはリリィちゃんの仕業です顔(ペロッ)

さんざん暴れまわった後・・・やっぱり赤ちゃんですよっ揺れるハート
座椅子の下で眠りに落ちようとするラディちゃんを、無理に起こして撮ってみましたっ顔(イヒヒ)

PICT2669.JPG

この後、二人とも産室に戻してあげたら、すぐに眠りに落ちていきましたよっ顔(笑)

今日のお食事は、まだちょいふやかしフードで、食後にミルク、遊んだ後にミルクをあげましたっるんるん本当はいつでも飲めるよに産室の中にミルクなりお水を置いておいてあげたいのですが…二人ともそんなの容赦なく暴れまわるので、ひっくり返しちゃうわ、ミルクまみれになっちゃうわなのでふらふらミルク・お水は様子をみつつあげていまするんるん
明日からは、いよいよカリカリフードに挑戦ですっexclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2651.JPG

今日で1576gになったよっexclamation昨日より12g増ですっるんるん
ペロりんラディちゃんですっ揺れるハートきゃわいいぃ〜顔(メロメロ)
遅れていた右のお耳ももう少しで完全に立ちそうですっぴかぴか(新しい)
一時はセントバーナードの赤ちゃん?って感じでしたが、あたりまえですがちゃんとっパピヨンに変身してきましたねっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2655.JPG

今日で1136gになったよっexclamation昨日より14g増ですっるんるん
リリィちゃんは、本当にちょこまかちょこまかで…まったく止まってくれませんあせあせ(飛び散る汗)元気なのはいい事だぁグッド(上向き矢印)

今日のツーショットっ黒ハート

PICT2652.JPG

私が二人の興味を引きたくて・・・ぬいぐるみをピッピッしているので、二人とも集中ですっ顔(イヒヒ)
もうねっ、ピッっていう音も怖くはなくなってきたようですよっるんるんでもねっ、自分じゃピッとなるぬいぐるみだけれど、鳴らせません顔(ペロッ)

二人で大脱走っexclamation×2

PICT2678.JPG

リリィちゃんも余裕で乗り越える事が出来るようになったので…もうこの柵は用ナシになってきましたよ顔(汗)
この二人の姿を見て、駆け寄るママれもんとこだま君です揺れるハート

PICT2676.JPG

きっとママれもんは、戻りなさいexclamationって言い聞かせているんでしょうねっ顔(ペロッ)でもねっ、この後ラディちゃんはこちら側にきて、んでママれもんが産室に入ると慌てて戻っていきましたよっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

☆生後49日目☆

昨晩、ちょいふやかしフードをミルク無しでも食べてくれたので、
今日からはちょいふやかしフードのみで与えていますっるんるん
やはり最初の何粒かはお口に運んであげないと食べてくれないお二人ですが、合い間合い間に自らでも食べてくれているので、離乳食をあげるのもちょっと楽になりましたっわーい(嬉しい顔)
明日もこの感じで続けて、明後日からはカリカリに挑戦してもらう予定ですっexclamation食べてくれるかなぁ?

もうベイビーズの動きもかなり活発になってきたしって事で、少しの時間ですが、産室の外でも冒険をさせてあげましたっぴかぴか(新しい)
相変わらずこだま君のワンワン攻撃はあるのですが、もうそんなの動じなくなってきたベイビーズでしたよっるんるんでも、こだま君に攻撃をされては困るので、絶えずママれもんと私でベイビーズをこだま君から、守るのが大変でしたたらーっ(汗)早くこだま君にもこの状況に慣れてもらわないとです顔(汗)

今までは、ママれもんを探す為にしか、脱走をしなかったラディちゃんですが、今では遊びたくて遊びたくてしょうがないようで、ママれもんが産室にいても、脱走をしてきます顔(イヒヒ)しかも、リリィちゃんまでとうとう見習ってしまって柵乗り越えの技を習得してしまいました顔(え〜ん)たくましくなったものですねっぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2638.JPG

今日で1564gになったよっexclamation昨日より69g増ですっるんるん
すっごい増えましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)ラディちゃんはねフードを35粒くらいは余裕で食べちゃいうからかなぁ?

何がおもしろいのかは不明ですが…
このように必死でジャンプして、この屋根フリースを引っ張っています顔(え〜ん)

PICT2642.JPG

PICT2643.JPG

いつものカジカジポイントも、かなりえぐれてきてしまったので、ガムテープで補強してみたのですが・・・

PICT2649.JPG

ダメですねぇ〜顔(汗)今のベイビーズにはすべてのものがおもちゃになっちゃいますねぇ顔(え〜ん)
このままでは産室が崩壊してしまうぅあせあせ(飛び散る汗)
まだたまに寝床でオシッコしちゃうコがいるんですよねぇたらーっ(汗)
それが大丈夫ならベットに変えちゃいたいのですが…
でも、この産室もあと少しだと思うので、まぁいっかぁ〜グッド(上向き矢印)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2646.JPG

今日で1122gになったよっexclamation昨日より33g増ですっるんるん
ラディちゃんよりリリィちゃんの方が、こんな感じで一人でもおもちゃで遊ぶようになりましたよっわーい(嬉しい顔)

PICT2634.JPG

これはデジカメについているストラップにじゃれようとして、
飛んできた所です顔(イヒヒ)

PICT2629.JPG

二人でおもちゃを取り合いexclamation&question

起きている時はほとんどジッとはしていないベイビーズですあせあせ(飛び散る汗)だんだんと起きている時間も長くなってきましたっ揺れるハートでも急に睡魔に襲われダウンするという…人間の赤ちゃんと一緒ですねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

☆生後48日目☆

今日は、この間来た友達がラディちゃんにもう1度会いたいとの事で、今度は旦那さんと一緒に遊びにきましたっるんるん
友達だけが来た時は、こだまもれもんも二人でよってたかってだったのに、こだまは旦那さんが大好きのようで、ずっと膝の上でまどろんでましたよっ顔(ペロッ)
私もベイビーズがいるからっていうのもあるけど、家の事をしなければっていうがあるのでほとんど引きこもりな生活をしているので、友達が遊びにきてくれ、とても楽しかったですっわーい(嬉しい顔)

今日も離乳食は、ミルク和えで3度与えて、夜食の時に試しにミルクは和えずにちょっとだけふやかしフードのみで与えてみた所…食べてくれましたぁわーい(嬉しい顔)やりましたっexclamationカリカリフードまであと一歩ですっ揺れるハートしかし、まだ食べ方は変わらずで…最初はお口に持っていってあげないと食べてくれないお二人さんですあせあせ(飛び散る汗)2粒3粒と食べさせると、自らも少しは食べてくれるので、大丈夫かなぁ?
れもんの方も、お乳が終わりに近づいているようで…最初は飲ませてあげているのに、しばらくすると二人を追い払ってますexclamation

PICT2607.JPG

どうにかしておっぱいに吸い付こうと近づく二人にうなり声をあげて引き離すママれもんですっ顔(ペロッ)

PICT2609.JPG

怒られても恐る恐る近づくお二人さんです顔(イヒヒ)
でもねっ、れもんも怒ってばかりではなくて、二人がお乳に吸い付こうとするのを止めたら、ペロペロペロペロと優しく接していましたよっ揺れるハートでも、遊びが始まったら、またれもん流の躾がはじまっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)
で、困った事は…まだまだれもんもおもちゃで遊びたいコなので、ベイビーズのおもちゃを奪ってきて遊んでしまうんですっ顔(え〜ん)れもんに遊ばれたら、すぐにボロにされちゃうので、ベイビーズには取り返せないので、私が奪い返してます顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2616.JPG

今日で1495gになったよっexclamation昨日より42g増ですっるんるん
ラディちゃんは離乳食フードもよく食べてくれますっ揺れるハート
本当に写真を撮るのが難しくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
カメラを構えると、近づいてきちゃうんですよね顔(汗)
コレはどうにかおもちゃにカジカジさせて撮りました顔(ペロッ)

PICT2622.JPG

これは犬らしくexclamation&question後ろ足でお耳をカイカイしてますっ顔(メロメロ)
ついこないだまで、這いずりまわっていたコなのに…成長したなぁ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2623.JPG

今日で1089gになったよっexclamation昨日より43g増ですっるんるん
一人でもこうしておもちゃをカジカジして遊ぶようになってきましたっわーい(嬉しい顔)そして・・・

PICT2627.JPG

私と引っ張り合いもするようになりましたっわーい(嬉しい顔)
どんどん遊びの幅が広がってきましたよっぴかぴか(新しい)

しかし…困った事に…二人のカジカジポイントがぁ、物凄い事になっちゃってましたがく〜(落胆した顔)

PICT2619.JPG

もうこれはどうにかしないと、寝床が崩壊しちゃいますねっ顔(汗)
そして、こんなにもえぐれているのに、ダンボールの破片がほとんどありませんたらーっ(汗)やはりベイビーズのお腹の中かなぁあせあせ(飛び散る汗)
そしてねっ、二人の暴れまわった後の産室は、物凄い状態になっちゃってるんですよねあせあせ(飛び散る汗)寝床のフリースははがされ…産室内のオシッコマットもぐちゃぐちゃにされ…そのぐちゃぐちゃの中で爆睡しているんですよねあせあせ(飛び散る汗)私が整えてあげても、そのぐっちゃぐちゃの状態にあっという間にされてしまうので、もう笑うしかないですよっ顔(ペロッ)言って聞かせてわかってくれる子達ではまだないのであせあせ(飛び散る汗)
でも悔しいから・・・二人を降参させてみたっ顔(イヒヒ)

PICT2618.JPG

おもしろいように二人ともコテンコテンってなるので、とっても可愛いから、許してしまう私なのでした顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆生後47日目☆

今日は、お乳を吸わせずに母子で遊んでもらえるよう、
少し前にアドバイスをいただいたおっぱいガードとして、
れもんにセーターを買ってきましたっるんるん
年末にも探したのですが、だいたいのお洋服が
動きやすいようにとお腹周りがカットされてるのしかなく、
それだったら何着か持っているお洋服でもいいかな?と、
着せてみたのですが…うちにあるのもカットされていたので、
今日は時間もあったので、おっぱいが隠れるような仕様の物を、
探しにいきましたですっ揺れるハート
すると、いつも行くホームセンターに498円でいい感じの形のセーターがあったので、種類はあまりなかったけど、普段なら絶対に買わない柄ですが、今のママれもんならいいかな?と、でっかいハートのピンクで、今回の目的はおっぱいを隠す事なので、大きめサイズの物を買ってきましたよんっ揺れるハートお洋服の嫌いなれもんさんですが、子供の為ならどうかな?と、着せてみましたぁ顔(メロメロ)

PICT2599.JPG

やっぱり…お洋服はお嫌いなようでたらーっ(汗)
かなりご機嫌ナナメです顔(え〜ん)

PICT2596.JPG

ブカブカだけれど…デッカイハートで、めちゃくちゃ今のれもんにはキュートなのにぃ揺れるハート
あまりにも嫌そうなので、この計画は断念しましたふらふら

離乳食は、まだ自ら食べには来てくれませんがあせあせ(飛び散る汗)
お口に持っていけば毎度食べてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
自分で食べるように誘導しつつやってはいるのですが、
すぐに遊びだしたりしてしまうので、結局、ほとんど食べさせている感じですがあせあせ(飛び散る汗)甘ったれなベイビー達です顔(汗)
今日から缶詰を止めて、ちょいふやかしフードにミルクを和えただけのモノに変えましたexclamation食べてくれたので一安心ですわーい(嬉しい顔)
(この離乳食の後に、さらにミルクで水分補給してます。)
食べるフードの量も、足りなかったらと、25粒づつあげているのですが、ほとんど完食してくれてるのですが…ママれもんに会わしてあげると、やっぱりおっぱいは別腹のようですねあせあせ(飛び散る汗)

PICT2579.JPG

最初は大人しく飲ませているママれもんですが、
しばらくすると、うなり声が聞こえてきて…
叱られているベイビー達でしたあせあせ(飛び散る汗)
(明日は、ママれもんの教育exclamation&questionの風景をお伝えしますねっ。)

あとあと、今日はですねっ、再度、ラディアンの里親さんになってくれるTさんがラディちゃんに会いにきてくれましたぁわーい(嬉しい顔)
この間はTさんのお膝で寝てしまっていたラディちゃんでしたが、今日は元気にTさんと遊んでましたっ揺れるハートそんな姿を見ていて…ラディちゃんと離れるのは寂しいけれど、きっとTさんなら大丈夫だなっと、安心させてもらいましたぴかぴか(新しい)
ラディちゃんっ、いっぱい遊んでもらうんだよぉグッド(上向き矢印)
予定通りにお渡しするには、脱おっぱいを頑張らねばですっあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2581.JPG

今日で1453gになったよっexclamation昨日より13g増ですっるんるん
見て下さいっexclamation×2ラディちゃんの左のお耳がまだ不安定ではありますが、立ち上がりましたぁグッド(上向き矢印)ラディちゃんのお耳は大きいので大丈夫かな?と思っていたところだったので、一安心ですっぴかぴか(新しい)右側も、根元は上がってきているので、もうすぐかなっるんるん

PICT2588.JPG

離乳食後にお姉と話があったのでしていたら…
またシャッターチャンスを逃してしまい顔(え〜ん)
お二人ともおネムになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
しかたがないので・・・
またまたカゴで爆睡ショットですっあせあせ(飛び散る汗)
今日は、久々にイエローハート、登場させてみましたっ顔(ペロッ)
今じゃぁラディちゃんに比べたら小さいモノだけれど…

PICT1596.JPG

少し前はこぉ〜んなにっ大きなモノだったですよんっ揺れるハート
(これは生後5日目の写真です。)

PICT2591.JPG

カゴから出して寝床に戻しても、こんな感じで爆睡なラディちゃんでした顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2606.JPG

今日で1046gになったよっexclamation昨日より1g増ですっるんるん
リリィちゃんはラディちゃんに比べたら小さいけれど、同じくらいの量の離乳食を食べてくれますっ顔(笑)大人になったら、ラディちゃんを追い抜いちゃったりしちゃうかなぁ〜?れもんよりは大きくなるかもなぁ?でも、出来ればこだまよりかは小さい方がいいかなぁ〜?なにはともあれ…元気でいてくれれば、それだけで十分ですよんっぴかぴか(新しい)

PICT2590.JPG

リリィちゃんもカゴ爆睡ショットですっ揺れるハート
あんなに小さかったリリィちゃんもいつのまにかこんなに大きくなったんですねぇ〜顔(笑)

PICT1601.JPG

イエローハートとちょっとしか変わらない大きさだったねっ顔(ペロッ)
(生後5日目の写真ですっ。)

PICT2595.JPG

リリィちゃんも、カゴから出しても起きず・・・
戻したらそのまま爆睡ですよんっ顔(メロメロ)

ごめんねっ顔(え〜ん)眠たいのにいじわるしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
もうジャマしないからゆっくりおやすみっぴかぴか(新しい)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

☆生後46日目☆

今日はもうお正月気分は終了と言う事で、
洗濯大会・普通掃除大会をこなし…
キレイキレイしましたっぴかぴか(新しい)
やっぱりねっ、ワンコを2頭…いや4頭も飼っていると1週間で毛だらけになるですよあせあせ(飛び散る汗)んで、私の髪も腰まであるほどの超ロングな為、1本落ちてるだけでも、すごい存在感なんですよねあせあせ(飛び散る汗)しかも、うちはカーペットなので、ちょっと気合をいれないとならないですふらふらいつになるか不明ですが…絶対に家を建て替えたらフローリングにしてやるっと思っている今日この頃ですexclamation

今日はねっ、夕方にねっ、ラディちゃんの里親さんになってくれるTさんが来る予定だったのっぴかぴか(新しい)なので、気合入れてお掃除したのだけど…Tさんが来る少し前から母が手がつけられない状態にふらふら
なので、せっかくラディちゃんに会いにきてくれる予定だったのに、今日の所はキャンセルしてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)幸いTさんの職場はうちのご近所という事で、明日、また来てくれる事になりましたっるんるん
ラディちゃんの成長ぶりを見てびっくりするかなぁ?

離乳食…まだまだダメですねっあせあせ(飛び散る汗)
今日も昨日と同じ仕様の物にしたんですが、
やはり最初の一口二口食べさせないと自ら食べてくれないし…
自ら食べてくれても、少しで止めちゃうし…
結局、最後は私がお口に運んで食べさせる方式で、
平均20粒は食べてくれるんですが…大丈夫かなぁ?
このコ達はお腹が空いていても、遊ぶ方が楽しいようですね顔(汗)

PICT2550.JPG

んで、今日から昼に1回、夜寝る前に1回の2回、ママれもんとご対面させているんですが…やはり凄い勢いでおっぱいに吸い付きます顔(え〜ん)離乳食はしっかり食べているのになぁ顔(汗)

で・も・ねっ、今日のママれもんはちょっと変わってきましたよexclamation
最初は今まで通りに吸い付かせて、お世話していたのですが…
しばらくすると、れもんのうなり声と吠えている声が頻繁に聞こえ…
二人を追っ払ってました顔(え〜ん)
それでもおっぱいに吸い付こうとすると、さらに吠えられて…
そして降参している二人の姿が・・・ひらめき
ママれもん自身もお乳を終わりにしようとしているんですねっぴかぴか(新しい)自然の方でもそういう流れになってきたんですねっexclamation
よぉ〜しっexclamation完全離乳、急がねばですっexclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2560.JPG

今日で1440gになったよっexclamation昨日より20g増ですっるんるん

PICT2559.JPG

これはめずらしくexclamation&questionリリィちゃんに弾き飛ばされ、
転がっちゃったラディちゃん顔(イヒヒ)
このくらいの時期になると、仔犬間でも上位が決まってくるらしいのですが…やっぱり体の大きいラディちゃんがリリィちゃんを押し倒して攻撃している事が多いのですが、リリィもめげずに攻撃を続けるし、けんかを止める時もどっちもどっちなので、私にはどっちが上位につけているのかまだわかりませんあせあせ(飛び散る汗)どっちでもいいのだけれどねっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2546.JPG

今日で1045gになったよっexclamation昨日より27g増ですっるんるん
リリィちゃんのお耳はもう完全になってきちゃいましたねっぴかぴか(新しい)
きゃわゆいっ顔(メロメロ)

PICT2549.JPG

ここをカジカジするのに、かなりハマっているようです顔(イヒヒ)
ねずみさんですかぁ?顔(ペロッ)

今日のツーショットっ黒ハート

PICT2553.JPG

怪獣さんをピッと鳴らしたら…かなり警戒しております顔(イヒヒ)
まぁだピッっていう音は好きではないようですねっあせあせ(飛び散る汗)

今日のご対面黒ハート
夜のママれもんとのご対面の後、なごり惜しいお二人の姿が可愛かったので、写真を撮ろうと思ったら、なんとっこだま親父が私より先に様子を伺いにいったのっexclamation

PICT2571.JPG

ベイビーズ揺れるハートVSこだま親父るんるん

PICT2572.JPG

リリィちゃんは立っていられるまでこの状態で立ち続けてましたよっ顔(イヒヒ)なんだかいじらしい顔(メロメロ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

☆生後45日目☆

とうとう45日目となりましたぁグッド(上向き矢印)
でもまだ離乳食との戦いが・・・顔(汗)
でもねっ、今日は初めて昼にラディちゃんが、そして夜にリリィちゃんも自らお皿の中のフードを少しですが食べてくれましたぁわーい(嬉しい顔)
やったぁるんるん手(チョキ)

PICT2524.JPG

夜の時は、二人がどれだけづつ食べているのかわかるように、
2つのお皿に入れてそれぞれに食べさせてみましたっexclamation
ラディは15粒くらいペロッと…リリィは5粒くらいでしたが、
一人で食べてくれましたっるんるんその後、私がいつものようにお口の前に持っていってほとんど食べてくれましたっわーい(嬉しい顔)
(今日は20粒くらいづつ作ってみましたっ。)
フードもお湯で1分ふやかしのまわりだけフワッ状態の物で、ミルク&ちょびっとの缶詰フードも和える程度にして、まずそれを食べてもらってから、ミルクのみを与えるようにしましたっexclamation
まだママれもんのお乳は出るようで…離乳食はごちそうさましたくせに、会わせてあげると…やっぱりおっぱいに吸い付きのお二人でしたたらーっ(汗)

PICT2536.JPG

もうほとんどの乳歯が生え揃っているのに、ママれもんは怒りもせずちゃんとお乳を飲ませてますっ揺れるハート
かなりお乳もぺちゃんこになってしまったのに、出ているのかな?
こんな姿ももうすぐ見れなくなるから…じっくり見ておかなければですっexclamation
ママれもんはとても優しい顔をしていますよっ顔(笑)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ラディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2530.JPG

今日で1420gになったよっexclamation昨日より34g増ですっるんるん
この写真、ちょっとボケちゃってますが、ラディちゃんがウインクしてるのぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

PICT2531.JPG

ちょっと目つきが悪くなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
お耳の具合を載せたかったので使いましたるんるん
ラディちゃんのお耳は大きいのでまだまだ立ちそうにありませんっ顔(ペロッ)
しかしどんどん…こだまにそっくりになってきましたよぉわーい(嬉しい顔)
成長した姿が楽しみだぁ〜るんるん

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)リリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT2528.JPG

今日で1018gになったよっexclamation昨日より10g増ですっるんるん
離乳食は同じくらい食べてるのに…ラディちゃんはおやつexclamation&questionのお乳の量が多いのかなぁ?
リリィちゃんのお耳はこの写真だとかなり完璧に立っているように見えますが…

PICT2527.JPG

下を向くとこの通りなので、あとひといきって感じですっるんるん
だんだんだんだんと…パピヨンに変身ですねっ揺れるハート

今日もおもしろexclamation&question寝姿特集ですっ顔(イヒヒ)
(えっあせあせ(飛び散る汗)起きているのが見たいってぇexclamation&questionごめんなさいっふらふら
離乳食終わって写真撮ろうと思ったら、二人ともおネムになっちゃったんだもの顔(え〜ん)順番をミスりましたたらーっ(汗)

PICT2532.JPG

いつもだけど・・・
何故か同じ方向から枕に頭を乗せてる所がイイですよねっ顔(イヒヒ)

そして、場所を移動しても・・・

PICT2541.JPG

大きさが違うから、違うポーズにも見えますが、
こちらもほとんど一緒ですっ顔(イヒヒ)
ラディちゃんの天星は消えちゃうかなぁ?と思ってましたが、
二人ともにしっかり輝いていますぴかぴか(新しい)

そんな時こだま親父はというと・・・

PICT2545.JPG

いつものようにコタツ布団の上で寝てましたよっるんるん
寝顔よりって事で、起こしてみましたっ顔(ペロッ)

いつもコタツに私が座っていると、右にこだま、左にれもんがピタっとくっついているので、はたしてリリィちゃんは何処にくっつくのだろうか?とふと考えてみたひらめき
やはり真ん中かなぁ?それともピタッとしてくれないたらーっ(汗)
もう少ししたら、この謎は明らかになるんだよなぁグッド(上向き矢印)
それも楽しみですっ揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする