2007年02月27日

☆ものもらい発生( ̄▽ ̄;)☆

こだま君も落ち着いて一安心していたのに・・・
またまたリリィちゃんに異変がぁがく〜(落胆した顔)
ものもらいが出来ちゃったのぉ顔(え〜ん)

下左の目頭のあたりです。見えますかぁ?

PICT3887.JPG

なにしゅるでしゅかぁグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

私のものもらい菌がうつったのだろうかぁあせあせ(飛び散る汗)
(といっても、今は、私のものもらい地獄は休戦してくれてますがあせあせ(飛び散る汗)
でもお医者さん(人用の眼科の先生ですよ。)は、ものもらいは通常の健康な人にはうつらないって言っていたのに・・・
はっがく〜(落胆した顔)リリィちゃんは抵抗力が弱ってるって事なのかなぁふらふら

以前の私だったら、速攻でお医者に連れて行っていたのですが、ここの所の病院通いのおかげで、なるべくなら連れて行きたくないなぁバッド(下向き矢印)と、考えるようになっているので、まぁ〜リリィちゃんもちょっと目が赤いけれど、痒がったり痛がってたりする訳でもないので、少し様子をみてみようと思いますexclamationもちろんっ腫れが酷くなったり悪化していくようなら、速攻でお医者に連れていくですよっるんるん
早く可愛いおめめに戻ってくれるといいなぁぴかぴか(新しい)

でもさっいたって元気なんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
あいかわらずのれもんとの追いかけっこもしまくりだし、あっ、今日はこだまとも追いかけっこしてましたよっ顔(イヒヒ)んで、二人が相手にしてくれない時は、ひとりいたずらに没頭してるしねっ顔(ペロッ)

コタツでモソモソしてると思ったら・・・
下いたずら発見exclamation×2

PICT3923.JPG

コラぁ〜むかっ(怒り)

PICT3926.JPG

見つかっちゃったぁ顔(ペロッ)

そしてノソノソと近づいてきたと思ったら・・・

PICT3930.JPG

寝た顔(ペロッ)

この時以外にも寝る時はいつも爆睡のリリィちゃんなので・・・
いじってみたっ顔(イヒヒ)

PICT3915.JPG

怪獣君を抱かせてみたっ顔(イヒヒ)

またある時は・・・

PICT3916.JPG

のっけてみたっ顔(イヒヒ)

爆睡で寝ている時は、何されても起きないリリィちゃんなのでありまするんるん

あっ、そうだっぴかぴか(新しい)
ミッキーちゃんもこないだの日曜に、2度目のチックン注射に行ってきたそうですっexclamationアレルギー反応も無く、検便も異常なしだったそうですっるんるん体重も2.7kgになっていたそうですっぴかぴか(新しい)順調にグングン成長しているようで、安心しましたぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

☆さらふわこだまっo(^-^)o☆

今日は先日の検査で問題が無かったので、こだま君をシャンプーに連れて行きましたぁグッド(上向き矢印)
前回の時に、後ろ足付近と、尻尾の毛を、カットされたらしいという疑惑があったので、こだまを預ける前に言いましたよexclamationそしたら…「そんなはずは無いですexclamationこの日は抜け毛が多かったからこだま君の毛は弱いので抜けてしまったのだと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)」と言われました顔(汗)確かにこだまの毛はフワフワしてるからすぐに毛玉になっちゃうけれど…明らかにハサミで切りそろえられた感じだったのにむかっ(怒り)と言ってやりたかったが、気づいたのが遅過ぎたので強く言えず顔(汗)まぁ〜切られちゃったモノは伸びてくるのを待つしかないわけだから…「そうですか…でも、足回りとお尻周りのバリカン以外はしないで下さいexclamation」と、念をおしてこだま君を預けましたっexclamationなので、今日は大丈夫だったし、いつもねっ、こだま君は抜け毛多いようで追加料金を取られるのだけれど、今日は取られなかったよっ手(チョキ)

さらふわこだま君復活ですっわーい(嬉しい顔)

PICT3880.JPG

ぼくったらいい匂いなんだっ手(チョキ)
この写真ではさらふわな感じはあんまり伝わってきませんねたらーっ(汗)

他にも撮ったのですが・・・こだま君を撮っていたら、また全員集合してきました顔(ペロッ)

PICT3866.JPG

もっとくっついてくれたら、良い感じなんだけどなぁ顔(汗)
リリィちゃんも偶然にもお座りしてくれてるし・・・。
じゃあ、もう一枚っexclamationっと思ったら…こだま君がいなくなったあせあせ(飛び散る汗)

PICT3872.JPG

ママれもんとリリィちゃんはけっこううまく撮れるのになぁバッド(下向き矢印)
(こっちは、リリィちゃんをお座りの体勢にしてから撮ってますっ。)

でもねっ、今日はコタツで全員集合が撮れましたよっ手(チョキ)

おこた星人のこだ&れも夫妻がコタツでくつろいでいると・・・

PICT3875.JPG

な・なんだよぉむかっ(怒り)
ジャマしないでよっむかっ(怒り)
(これは、写真を撮っている私に言っていますあせあせ(飛び散る汗)

PICT3877.JPG

そぉっとねっるんるんるんるんるんるん
Zzz・・・
Zzz・・・

PICT3878.JPG

あらっむかっ(怒り)あっちにいってなさいよexclamation
う〜ん…どうしたんだぁ?
なんでぇグッド(上向き矢印)?遊んでよぉグッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん
ママもパパも疲れてるのよぉバッド(下向き矢印)
あっちに行ってなさいexclamation

やぁ〜だぁ〜exclamation
静かにしなさいっexclamationパパが起きるでしょう?
そしたらパパと遊んでもらうもんっるんるん
だぁ〜めっむかっ(怒り)

うるさいなぁ・・・っと、
こだまパパはコタツから逃亡しちゃいました顔(イヒヒ)
が、ママれもんと、リリィちゃんの言い争いexclamation&questionはコタツの中からしばらく聞こえてましたよっ顔(ペロッ)

今日のリリィちゃんっ黒ハート生後98日目っぴかぴか(新しい)

PICT3874.JPG

ご飯もゆっくりだけどちゃんと食べるので、なんだかブクブクしてきたよな???幼児体型だからかもしれないけれど…常にお腹はプックリですっ顔(イヒヒ)可愛いんだぁ〜揺れるハートこのプックリがぁ〜ねっ顔(メロメロ)

今日はねっ、初めてやすりがけまでの爪切り&足回りの毛をカット大会をしましたよっexclamation今までは、細い爪だったのでやすりはしていなかったのだけれど、もうすっかりいっちょまえの爪に成長していたので、本格的(どんなだ?)にやってあげましたっわーい(嬉しい顔)まだ素直にやらせてくれるから楽チンなのだけれど…そのうちイヤイヤしだすのかなぁ顔(汗)痛くしないように気をつけないとですねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

☆こだま君復活っ(^O^)/☆

こだま君の定期健診に行ってきましたぁグッド(上向き矢印)
心配だった尿検査もお医者さんに「問題無いですねっるんるん」って言ってもらえましたっ手(チョキ)
その後「オシッコの量や色、回数には問題無いですか?」と聞かれたので、
大丈夫だったのならと、実は・・・って先週レタスをあげ過ぎて、血尿が出ちゃいました顔(え〜ん)と話したら・・・「葉っぱ類は石の元になる成分が多く含まれているから、健康なコなら大丈夫だけれど今のこだま君には対処出来なかったのでしょう。」と言われちゃいました顔(汗)そして…「こだま君が処方食無しで大丈夫な体に戻るまでは、何もあげないで下さい。」って言われちゃいました顔(え〜ん)うぅ・・・ふらふら次の普通ドックフードのチャレンジはphが落ち着いて半年後って事だから…6月かぁバッド(下向き矢印)またダメだったらこだま君は一生処方食になっちゃう訳で…治ってくれたらいいのになぁ・・・顔(汗)

見た目は全然元気なのに・・・

070224_234641.JPG

体の中では問題を抱えてるこだま君ですふらふら
(またお姉にデジカメを持っていかれたので、今日は携帯画像ですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、いつも尿検査の結果の紙をもらえるのですが、お家に帰ってきてからチェックしたら、phは5.5といい感じですが、潜血反応と、白血球が出てしまってました顔(え〜ん)お医者さんが気にしていないので、そんなに気にするほどではない数値のようですが…先週に血尿を出させてしまった状態からはまだ完全復活はしていないようですねあせあせ(飛び散る汗)

あっ、今日はねっ、ついでに歯石をカリカリしてもらってきましたよっるんるん
こだま君は不思議なコで…何故か前歯に歯石が付いちゃうんです顔(え〜ん)だから以前はガムなどあげたりしていたのですが、ガムあげても奥歯で咬んじゃうから意味があまりなくってあせあせ(飛び散る汗)本当は歯磨きしてあげたらいいのですが、残念ながら…させてくれるような良いコちゃんじゃないのであせあせ(飛び散る汗)仕方がないので、たまってきたらカリカリして取ってもらっているんです顔(汗)

下今日はこんな写真が撮れましたっ手(チョキ)

070225_030820.JPG

仲良く寝ているママれもん&リリィちゃんですっるんるん
写真撮ったら、れもんは起きちゃった顔(ペロッ)

070225_030905.JPG

でもねっ、ママれもんはリリィちゃんをひたすらペロペロしてましたよっわーい(嬉しい顔)
優しいお母さんなんだねぇ〜揺れるハート
れもんがリリィちゃんの顔やら耳やらをキレイキレイしてくれるので、興奮したりすると涙を流してしまうリリィちゃんですが、今の所は涙やけにならずキレイなお顔ですっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

☆模様替えっ(^O^)/☆

今日はねっ、お掃除大会に続いて・・・
リリィちゃんもやっとおトイレを覚えてくれたようなのでぴかぴか(新しい)
ついにっ産室右リリィちゃんを閉じ込める場所として使用していたスペースを撤去しましたぁるんるん

最後に記念撮影をしておこうと思い、
リリィちゃんに入ってもらって…カメラ

PICT3802.JPG

おっひらめきこだま君とれもんさんも一緒にいっとこうっるんるんと、
捕獲exclamation&questionしてきて…カメラ

PICT3804.JPG

上沢山撮ったのだけれど…全員がカメラ目線になるのは一枚も無かったですぅ顔(え〜ん)おもちゃをピッピッして興味をひいているのですが…こだま君とれもんさんは欲しくて身を乗り出してき過ぎるしでたらーっ(汗)

下例えばこんなの顔(汗)

PICT3812.JPG

これ、れもんさんも、スタンディングなんですよっ顔(ペロッ)

そしてっ、撤去後の同じスペースですっexclamation
下こんな感じっるんるん

PICT3836.JPG

産室を製作する前の状態に戻りましたっるんるん
で、この写真を撮っていたら…下こだま君が登場っ顔(イヒヒ)

PICT3837.JPG

そして…全員集合ですっ顔(イヒヒ)

PICT3838.JPG

おっひらめき家族写真のちゃぁ〜んすっexclamationっと、
また頑張ってみたが…リリィちゃんがどっかにいっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
はぁっがく〜(落胆した顔)…ココはおトイレですよふらふらって事で、
(交換したばかりなので、キレイですがあせあせ(飛び散る汗)
頑張るのを止めたのですが・・・
こだまとれもんが良いコにお座りしていたので、載せちゃいますっるんるん

PICT3839.JPG

夫婦でおトイレの上にっ顔(イヒヒ)

産室スペースを撤去したら、スッキリして・・・
なんだかちょっと寂しくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
元通りになったのに、不思議な事に産室スペースがある方が自然な感じに思えるのです顔(汗)
毎日毎日見ていたからなぁ〜・・・。

あっそうそうっexclamation
みんなでご飯を食べるこんな風景下も定着してきましたっわーい(嬉しい顔)

PICT3824.JPG

でもねっ、こだま君は量が少ないし、れもんさんはガツガツ食べるので、食べるのがめちゃめちゃゆっくりなリリィちゃんは、すぐにひとりぼっちになっちゃいます顔(ペロッ)お二人さんは食べ終わるとサッサとウンチ君やらどっかにいっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

PICT3825.JPG

頑張れっexclamationリリィちゃんっぴかぴか(新しい)って見守っていたら・・・

PICT3826.JPG

めずらしく二人とも帰ってきましたよんっ顔(イヒヒ)
リリィちゃんはゆっくりですがほとんど残さず食べてくれますっ手(チョキ)
今日で生後96日目なのですが…生後91日目で2kg超えをしたので、それ以降はもう測っていないの顔(え〜ん)
どのくらい大きくなったかなぁぴかぴか(新しい)

また座椅子の上で寝ていたので、毛布を掛けて・・・
おもちゃを枕にしてみたっ顔(イヒヒ)

PICT3841.JPG

全然起きませんねぇ〜可愛いねぇ〜顔(メロメロ)
この状態で1時間ほど寝てましたよっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

☆大きくなったねぇ〜♪☆

やっと先日、リリィちゃん&ミッキーちゃんの血統書が届きましたぁぴかぴか(新しい)血統書が届くと、なんだか二人の存在を認められたような感じがして、嬉しくなっちゃいますっるんるん
で、ミッキーちゃんの飼い主さんに血統書と一緒に、ミッキーちゃんの成長記録と、写真のデータなどを渡してあげようと、只今製作しているのですが…ほんっと大きくなりましたよっexclamation今のミッキーちゃんには会えていないけれど、うちにはリリィちゃんがいるので、少し前に生まれたコなのに…ヨチヨチと這いずりまわっていたベイビーズだったのに…今じゃぁ〜いたずらも覚えて、れもんと走りまわっている姿を見ると、つくづく大きくなったなぁ〜と考えてしまいます(∪o∪)。。。

だって見て下さいよぉ〜exclamation×2

今日(生後95日目)のリリィちゃんっるんるん
下   下   下   下

PICT3783.JPG

生後60日目のリリィちゃんっるんるん
下   下   下   下

PICT3029.JPG

生後30日目のリリィちゃんっるんるん
下   下   下   下

PICT2155.JPG

生後15日目のリリィちゃんっるんるん
下   下   下   下

PICT1760.JPG

生後5日目のリリィちゃんっるんるん
下   下   下   下

PICT1602.JPG

ほんっとあっという間でした顔(ペロッ)

あっそうだっひらめき最近デジカメの動画もUP出来るようになったから、リリィちゃん&ラディちゃんのスローリーな戦いの動画を載せちゃおうっるんるん可愛いですよぉ〜揺れるハート




懐かしいなぁ〜顔(メロメロ)
ちなみにキュインキュインっていう声はれもんさんですっ顔(イヒヒ)

とまぁ〜思い出exclamation&questionに浸りながら作業しているので、なかなか進まないあせあせ(飛び散る汗)頑張って早く仕上げて、渡してあげないとですっexclamation私だったら、手に入るなら、こだま君やれもんちゃんの赤ちゃんの時の写真とか欲しいから、きっと喜んでもらえるよねっわーい(嬉しい顔)だからねっ、ちゃんとしたの作ってあげたいんだっぴかぴか(新しい)もっと早くから取り掛かっていれば、こんなに慌てなくても良かったのですがあせあせ(飛び散る汗)どうも切羽詰まらないと行動出来ない性格のようで…自分自身に腹が立つ今日この頃です顔(汗)

もうこだま君もれもんさんも呆れてこんな所で寝ていますあせあせ(飛び散る汗)

PICT3789.JPG

リリィちゃんはというと…

PICT3790.JPG

こんな座椅子の上で寝ちゃってます顔(イヒヒ)

静かにしないとねっ顔(ペロッ)

あっひらめきケージにベットを入れてもう寝かせてあげちゃえばいいんだっexclamationそーだっexclamation寝かせてしまおうっるんるん



ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

☆Happy Birthday!!れもんちゃんっ♪☆

今日はれもんちゃんの誕生日でしたぁぴかぴか(新しい)

と、言っても何にもあげてないのっあせあせ(飛び散る汗)
ほねっこぐらいあげたい所でしたが…うちには食べちゃいけないこだま君と、リリィちゃんがいるので、れもんだけ特別にあげるなんて出来ないのです顔(え〜ん)なら、おもちゃでもっなんても考えましたが…先日、友達が遊びに来て、みんなにっておもちゃをいただいたので…只今、我が家にはおもちゃが盛りだくさんなんですよね顔(え〜ん)
だから・・・いつもよりいっぱいヨシヨシしてあげましたよっ顔(ペロッ)

Happy Birthdayexclamation×2れもんっぴかぴか(新しい)
いつまでも元気でいてねっるんるん

PICT3555.JPG

もう…嬉しくないわぁグッド(上向き矢印)

まぁ・・・ねあせあせ(飛び散る汗)

で、先日、友達からもらったおもちゃで戯れているれもんちゃんの写真をと思ったら・・・なんとっ、れもんが遊んでいる写真がないっ顔(え〜ん)

何故かというと・・・普段おもちゃにそれほど興味を示さないこだま君が大はしゃぎしていたもので・・・こだまばかり撮っていたらしいあせあせ(飛び散る汗)

あらら・・・こだま君おもちゃを守ってるの?

PICT3675.JPG

な・・・

PICT3674.JPG

渡さないよぉむかっ(怒り)

PICT3676.JPG

来るなったらぁむかっ(怒り)

ちょっと運んで・・・また守ってますあせあせ(飛び散る汗)

PICT3693.JPG

渡さないよぉむかっ(怒り)

あとどのくらいで貸してくれるぅ?

こだまが飽きるまでは、れもんも奪う事が出来ないのですあせあせ(飛び散る汗)

リリィちゃんも別のおもちゃで遊んでいるよっるんるん

PICT3678.JPG

コレねっピッピッてゆーのぉ揺れるハート

PICT3671.JPG

ママには貸さないよっexclamation

くぅ。。。

もちろんっ取り合いの遊びもするんだけれど、この時は何故か奪おうとせず、見守っています顔(ペロッ)

で・も・ね・・・今日はこのおもちゃ2つともれもんは抱え込んで激しく遊んでいました顔(イヒヒ)こだま君はもう飽きちゃったようなので、すべてれもんのモノになったのです顔(イヒヒ)
でも、写真撮り損ねちゃったのですぅ顔(え〜ん)
今はもうおネムの時間なので、遊んでくれないし顔(汗)
明日撮ろっとぉ揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

☆アレルギーがぁ…(T_T)☆

今日でリリィちゃんはめでたく生後90日目を迎えましたぁぴかぴか(新しい)
が・・・事件発生しちゃいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、2度目の予防注射を受けにお医者に行ったのですが…
診察は、特に問題も無く順調との事で、はいっチックン注射
今回はキャンッともワンッ言わず、大人しく終了しました。
その時に、2度目の注射の時にアレルギー反応が強く出るコがいるとのお話も聞き、もしかしたら1度目でコリコリしこりの出来てしまったリリィちゃんは出てしまうかもしれないと言われ・・・ちょっと怖かったので、アレルギー反応が出るとはどんな症状が出るのかと、詳しく聞きました。

★熱が出てぐったりする ★全身で痒がる ★顔から腫れる

などの症状が出たら、すぐに電話して下さいexclamationとの事でした。

で、帰宅して・・・やはり注射の後なので、とりあえず2時間ほど閉じ込めて、私は買い物に行き・・・帰ってきたらもう出せ出せ〜いっと大騒ぎしているので、本当はもう少し大人しくさせておきたかったのですが、騒いでいるから出してあげた方が大人しくなるかなあせあせ(飛び散る汗)と出してあげて・・・車に乗せるからお預けにしていたご飯をあげて・・・その時はかなりモリモリ食べましたっるんるんその後、いつものようのにれもんと二人でハイパーな追いかけっこが始まり・・・しばらくすると・・・リリィちゃんの動きが止まり、しきりに顔をコシコシしているので、あれ?っと顔を見てみると・・・

めちゃめちゃ腫れちゃってましたがく〜(落胆した顔)
(特に目の周りと、口の周りがブックリでしたふらふら
出ちゃいましたぁバッド(下向き矢印)アレルギーがぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

慌ててお医者に電話して、すぐに連れて行き、アレルギー止めの注射をしてもらいましたふらふら命には別状は無いと断言してもらって一安心しましたが、腫れは3時間くらいでひくとの事でしたが、めちゃめちゃ辛そうで可愛そうでした顔(泣)

お医者さんの話では…ワクチンを溶かしている液体にアレルギー反応が出てしまうコがいるのだそうで、この液体がワクチンを扱っている会社によって違うらしく、リリィちゃんは来年からは違う会社のワクチンを打っていきましょう注射と言われましたexclamationそれでもダメなら、ワクチンの注射と一緒にアレルギー止めの注射も打つという方法らしいです顔(汗)

で、また帰宅して・・・また閉じ込めて大人しくさせて・・・
今度は、本人も辛いらしく、ぐったりと寝ていてくれましたが・・・
めちゃめちゃ心配でしたふらふら

PICT3659.JPG

腫れはぐんぐんひいてくれていっていて、一安心なのですが、
呼んでもぜんぜんこのベットから出てきてくれなくて・・・

PICT3662.JPG

まだ辛いのかなぁバッド(下向き矢印)?と心配は終わりませんでしたが、
つい先程、やっと元気も復活してくれましたぁわーい(嬉しい顔)

元気にれもんと遊んでいますっ揺れるハート




(お気づきですかぁ?わーい(嬉しい顔)
デジカメの動画をUP出来るようになったのぉ〜揺れるハート
しかしサイズを大きくすると、ブログのデザインが壊れちゃうのであせあせ(飛び散る汗)おしゃれになったけど、載せられるのはこのサイズでした顔(え〜ん)

特におもしろい事をしているという動画ではないのですが…
さっきまでぐったりしていたリリィちゃんが元気に遊んでいるので、
私はとても嬉しいのですぅわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)リリアン黒ハート生後90日目ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

PICT3669.JPG

お医者では、1.8kgでしたが…
(きっと何かがおかしいにちがいない顔(え〜ん)
うちでさっき測ったら、1977gでしたぁるんるん
今日は大変な思いをさせちゃったけれど…元気に復活してくれて本当に安心しましたぁわーい(嬉しい顔)

しかし…他のアレルギーが出ない事を祈るばかりです顔(汗)

具合の悪かったこだま君ですが、もうすっかりオシッコの色は元通りになりましたっexclamationまだ尿検査をしたら異常が出てしまうかもしれませんが…とりあえずは一安心ですっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

☆気をつけてぇo(><)o☆

こだま君の調子もだいぶ快復してきてくれているので、
今日はリリィちゃんのお話ですっぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)リリアン黒ハート生後89日目ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

PICT3642.JPG

今日で1965gになったよっるんるん
もうこの2kgまでの秤では測れるのはきっと最後なので…

PICT3647.JPG

ラストかごショットぉ〜exclamation×2
ちなみにですね、体重測定はかなり前から寝込みを襲うようにしていましたっ顔(ペロッ)完全に起きている時は、動いちゃって測れないんですよねっあせあせ(飛び散る汗)だから、こんな眠たそうな写真ですっ顔(イヒヒ)

いよいよ明日で生後90日目、3ヶ月に突入でっすぴかぴか(新しい)
この間産まれたばかりだと思っていたのに、あっという間ですねぇるんるん
そして明日は朝一で第二回目のチックン注射に行ってくる予定ですっexclamation前回の時のようにコリコリが出来ないでくれるといいのですが…大丈夫かなぁ?

兄貴ちゃんのミッキーちゃんが巣立ってから、ずっと続けているおトイレトレーニングですが…ウンチ君は大丈夫なんですが、まぁだオシッコは失敗しちゃう時がありますふらふら完全に覚えるのはまだ時間がかかるのかなぁ?気長に頑張っていきますよぉ〜exclamation

そしてちょっぴり困っている出来事は…
最近は私が出掛けている間と、夜寝かせている以外は、自由にさせているのですが、おこた星人のみなさんなので、みんなコタツに入ってお昼寝していたりくつろいでいたりするんですが…

PICT3575.JPG

こんな感じでいてくれるならいいのですが、リリィちゃんの爆睡している時の寝方がですね、コタツから顔を出して寝てくれているので、のぼせるって部分では安心なのだけれど…

PICT3576.JPG

上これなら全然OKなのですが…

下こんな感じで鼻しか見えない時や、

PICT3590.JPG

ちょっとめくってみると・・・

PICT3591.JPG

ほらっいたぁ〜顔(イヒヒ)

鼻さえも出ていないのに、コタツ布団のふちあたりに寝ている時もあるので、遊んでいる姿が見えない時は、コタツの周りを歩く際には、注意して歩かないとならないのです顔(え〜ん)
一応、家族全員には注意するように伝えているのですが…いつか顔を誰かに踏まれてしまいそうですよね顔(汗)怖いなぁ・・・顔(なに〜)起こらない事を祈らないとですexclamation

前は、コタツから顔を出してくれて寝てくれていると、可愛いしのぼせないなって思っていたのですが、今はこだまやれもんのように、コタツにすっぽり入って寝てくれていた方が安心だなぁ〜と思ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆なんとか快復…かなっ♪☆

心配していたこだま君ですが…
今日は今の所は血尿も出ていないし、オシッコの色もまだまだ通常の色ではありませんが、少しずつ近づいてきてくれている感じですっぴかぴか(新しい)このまま様子をみて…きっとオシッコの色が通常に戻ったとしても、今の状態ではphは異常値だと思うし、白血球やら血液反応まで出ちゃうと思うのであせあせ(飛び散る汗)一週間後あたりに、恒例の月一尿検査に連れていこうと思ってますっexclamation

でもねっ、本人は本当に元気なんですよっぴかぴか(新しい)
いつもだったら、どんよりした顔になり、具合悪そうに動いていたりなんですがねっあせあせ(飛び散る汗)

PICT3633.JPG

元気な写真を一枚っexclamation×2っとこんなの撮れましたっ揺れるハート

いろいろな方に心配してもらっちゃって…申し訳ないです顔(え〜ん)
今回は、完全に私のミスですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよぉ〜こだまちゃぁ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ★病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

☆まだまだ心配です(´〜`;)☆

こだま君の具合ですが…
お昼過ぎくらいは通常の色に近づいていたのに…
夕方にくらいからまた悪化してきちゃって顔(え〜ん)
ついに、血尿が出ちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
すぐにお医者に連れて行こうとも思ったのですが、
本人はいたって元気なので今日の所は様子をみて、
明日、回復してこなければやはりお医者に連れて行こうと思いますexclamation

只今のこだま君はというと…

寝る体勢に入ってますっぴかぴか(新しい)

PICT3594.JPG

僕、眠いんだから・・・

PICT3597.JPG

ジャマ・・・

PICT3600.JPG

しないでよむかっ(怒り)・・・

PICT3601.JPG

寝ちゃったっ顔(ペロッ)
明日は良くなってるといいねっ揺れるハート
頑張って・・・こだまにゃんっぴかぴか(新しい)

他のみなさんはというと・・・

PICT3602.JPG

リリィちゃんも一人でベットの中で寝てますっ揺れるハート

ママれもんはというと・・・

コタツの中で発見っexclamation×2

PICT3613.JPG

こちらも寝てますねっ顔(イヒヒ)

さてっ、完全に寝かせようって事でれもんもベットに入れて・・・

PICT3614.JPG

おやすみっるんるんまた明日ねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ちょっと心配…(´〜`;)☆

昨晩から今日にかけてのこだま君のオシッコの色が、
濃いオレンジ色のモノで…ふらふら
またまた異常発生ですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今回の異常はですね…一昨日モリモリあげたレタスによるモノだと思われます顔(え〜ん)週に1度の食物繊維補給という事で普通のコには全然問題のない事なのですが、処方食を食べてphコントロールをしているこだま君には多すぎたようです顔(汗)1ヶ月ほど前から少しづつあげ始めていたのですが、大丈夫だろうと一昨日はモリモリな量をあげてしまったのが問題のようですあせあせ(飛び散る汗)

なので…最初はオシッコを発見した時にすぐにでもお医者に連れて行こうと思ったのですが、原因がレタスであろうとの事と、オシッコも血尿まではなっていない事と、何といってもこだま君がいつもどおりの顔をしているので、少し様子をみてみる事にしましたexclamation

下いつもと変わらないお顔…顔(イヒヒ)下

PICT3585.JPG

な・なんですかぁあせあせ(飛び散る汗)

お腹痛くないですか?

PICT3587.JPG

大丈夫だけど…それよりっ遊んでよっ揺れるハート
っと私の手に乗りかかってきましたっ顔(ペロッ)

大丈夫そうですねっぴかぴか(新しい)
ちなみに調子の悪そうなお顔はね・・・
下こんなお顔ですexclamation

PICT1595.JPG

これは11月に普通食に戻すチャレンジをした時に、調子を悪くしてしまった時のお顔ですふらふらめちゃめちゃ具合悪そうですよね顔(汗)どんよりしてますよねあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど今日は、月に1度の尿検査に行く日でもあったのですが、今日連れて行ったら…きっと注射に大量の抗生物質の薬を飲ませる事になりそうなのであせあせ(飛び散る汗)(私の考えではなるべく薬は飲ませない方がいいような気がするので。)処方食は続けている訳なので、他の物は一切与えず(といってもあげていたのはレタスだけですが。)オシッコの状態をみつつ検査には来週連れていくつもりですっるんるんもちろんっ、変化が無いor悪化していくようならすぐに連れていきますっexclamation×2

こだま君は、以前にもお話しましたが、
膀胱炎→尿結晶発生→phを処方食によりコントロールして結晶を溶かす、出来なくするという治療をちょうど去年の今頃からですが続けており、どの処方食で対応出来るか判断出来るまでは週に1度、安定するまでは月に2度、落ち着いてからは月に1度の尿検査を続けているのですが、やはり処方食はカロリーが高く、量をあまり与えられないので、出来たら通常食に戻してあげたくて、phが落ち着き半年以上経った頃(ちょうどれもんの出産の時期くらいに)通常のフードに戻してみたのですが、戻した途端にまた異常が発生してしまい、また処方食の生活を送っているのですふらふらコレって精神的なモノもけっこうあるそうなので、リリィちゃんの存在がこだまにとってストレスではなくなった頃にまた通常食へのチャレンジをしたいと思っているんですが…治ってくれるといいなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ちなみに…只今のオシッコはずいぶん通常の色に戻ってきてましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり原因は大量過ぎたレタスですねあせあせ(飛び散る汗)
体に良いからといっても、あげ過ぎはいけませんねふらふら
はい、以後気をつけますexclamation
ニックネーム 紫菜chan at 13:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ★病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

☆しつこいんじゃぁ〜???f^_^;☆

ママれもんのお世話ぶりは、あいかわらず微笑ましいのですが、
最近はちょっとしつこいのでは?と思ってしまう時がありますf^_^;
例えば…最近お気に入りのこんな場所で寝ているのを発見した時…
(写ってっているおてては、近づいてきたママれもんのです顔(ペロッ)

PICT3517.JPG

ママれもんが伏せの状態になり激しいペロペロが始まり…

PICT3521.JPG

リリィちゃんは爆睡しているのですぐには起きないのですが…
さすがに10分以上も顔中舐められていれば起きちゃいますよ顔(汗)

寝ている時はジャマしちゃいけないって私は守っているのに、ママれもんがジャマしてるんだよねっあせあせ(飛び散る汗)
でもきっと…ママの愛情って事でリリィちゃんは大満足なんだろうねっ顔(ペロッ)

あと、今日はこんなシーンが撮れちゃいましたっ顔(イヒヒ)

PICT3541.JPG

な・なんとぉグッド(上向き矢印)こだま親父とリリィちゃんが同じケージでご飯を食べているのぉグッド(上向き矢印)exclamation×2
ちなみに、今日のこだま君はレタス入りご飯ですっるんるん

初めての光景なので、何枚も撮っちゃいましたっ顔(イヒヒ)

PICT3542.JPG

パパぁグッド(上向き矢印)おいちいのぉ?
・・・

PICT3543.JPG

ねぇねぇexclamationその緑のなぁに?
早く食べなさいっexclamation

こだま君はお食事に夢中ですが、リリィちゃんはこだま親父が気になって気になって仕方がない様子でした顔(ペロッ)

そしてこだま君は自分のを食べ終わるとさっさとケージから出て行ってしまったので、一人とり残されてもちんたらちんたら食べるリリィちゃんでした顔(イヒヒ)

お隣からは…

PICT3545.JPG

残すんなら食べてあげるわよぉグッド(上向き矢印)
の熱い視線を浴びつつも・・・

PICT3546.JPG

マイペースだぁあせあせ(飛び散る汗)

最近はね、食事開始時は、れもんとこだまはそれぞれのケージの中で食べて、リリィちゃんは二人の前でとりあえず食べ初めてもらって、こだまが食べ終わったらこだまのケージの中でリリィちゃんはちんたら食べるって感じなのですが、今日はこだ&れものご飯にレタスを足すのに、ちょっと間があった為、リリィちゃんもこだまのケージに入り込んで二人で待っていたので、そんなにガツガツしないこだま君なので、大丈夫かも?ということで、ご飯をそれぞれの目の前に置いたら、さすがこだま君っるんるんちゃんと自分のご飯を完食したら、まったくリリィちゃんにはちょっかいを出さずケージから出てきましたよっわーい(嬉しい顔)
もしこれがれもんさんのケージだったら…ガッツがツれもんちゃんなので、リリィちゃんのもお構いないしで横取りされたことでしょう顔(汗)

という訳で、明日からはこだまとリリィちゃんで仲良くお食事してもらうことにしまっすっ揺れるハート
寝る時はママと一緒だし、リリィちゃんは幸せだなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)リリアン黒ハート生後86日目ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

PICT3554.JPG

今日で1901gになりましたぁぴかぴか(新しい)
ちょっと早く大きくなり過ぎかなぁ?
でも今はジャンジャン成長する時だしなぁ…見守っていこうっぴかぴか(新しい)

で、お気づきですか?この籐の座椅子がどんどん破壊されてきているのがあせあせ(飛び散る汗)犯人はもちろんっリリィちゃんなのです顔(ペロッ)
もうねっ、この時期は仕方がないし、この座椅子に攻撃をさせていれば、他の家具には攻撃しないので、もう諦めてこれに集中させる事にしましたexclamation(と言っても、見ていられる時はおもちゃなどに興味を移してますがね。)安かったからいっかなぁグッド(上向き矢印)?ってねっ顔(イヒヒ)でも、この座椅子はパパさんのですが顔(ペロッ)

またまた☆TANI☆さんから、ミッキーちゃんの動画が送られてきましたぁわーい(嬉しい顔)さんざん遊びまわった後のおネムになってきている時に撮ったものだそうですっるんるん




最後の最後に吠えちゃってあくびをしている姿がなんともいえませんねぇ〜顔(メロメロ)
可愛いかまくらベットに入っちゃってぇ〜るんるん
もうすぐミッキーちゃんと離れて1ヶ月経っちゃうのですがふらふら
頻繁に☆TANI☆さんはミッキーちゃんの近況を教えてくれるので、とても安心していますっぴかぴか(新しい)たぁ〜くさんっ可愛がってもらってめちゃめちゃ甘ったれの顔のミッキーちゃんに育ってくれるといいなぁと思いますっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

☆リニューアルしましたぁ!☆

こだま大王」と「れもん王妃」との間に
ラディアン王子」と「リリアン姫」が誕生して・・・

こだま王国が成立したので・・・

(子育ては終わりましたしあせあせ(飛び散る汗)何といっても家族が増えたので揺れるハート
ブログの方をリニューアルしていかなければって事で、
まずタイトルと紹介文のみですが、変更しましたぁぴかぴか(新しい)

「☆こだまとれもんのぱぴぱぴ日記☆」改め
下  下  下  下  下  下  下

演劇☆こだま王国の
       ぱぴぱぴ日記☆


                   になりましたぁぴかぴか(新しい)

リンクしていただいている方には申し訳ありませんが、お暇な時にでもタイトルの方を変更していただけると嬉しいですっぴかぴか(新しい)
お手数お掛けしますが宜しくお願い致しますm(__)m

プロフィールなどもちょこちょこと変えていく予定ですっexclamation

いつも見守っていて下さっているみなさま…
どうもありがとうございますm(__)m
今後ともこだま王国の日常、リリィちゃんの成長、そして養子にいったミッキーちゃんの事もわかり次第お伝えしていきますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

☆ぐんにゃりぃ〜リリィちゃんっ♪☆

最近とても気になる事が・・・
リリィちゃんの体がですね、私が抱っこすると常にぐんにゃりなんでするんるん私、一人で撮ったのでちょっとよくわからないかも?ですがあせあせ(飛び散る汗)下見て下さいっexclamation

PICT3475.JPG

まるでフェレットのようなんですよっ顔(イヒヒ)
私にされるがままでめちゃめちゃ可愛いのですっ顔(イヒヒ)
きっと私の事を信頼しきってくれているからだろうとは思うのですが、ここまでぐにゃぐにゃだとね、ちゃんと首も支えてあげないと、背骨が逆にギュイ〜ンってなっちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)大丈夫だとは思うのですが、ちょっとビックリします顔(ペロッ)もちろんっ、骨がやわらかい訳でも、筋肉が弱い訳でもないから問題ないんですがねっ顔(イヒヒ)

今日はめちゃめちゃ可愛いリリィちゃん撮れちゃったんですっ揺れるハート
下見て見てぇっ下

PICT3474.JPG

まぶちぃのぉ〜グッド(上向き矢印)

たまたま撮れた写真なのですが、芸として教えこませることが出来たらいいなぁ〜と思いましたぴかぴか(新しい)きっと私にはムリかなあせあせ(飛び散る汗)

今日は最近のお食事風景をご紹介しまっすぴかぴか(新しい)
今までは、リリィちゃんは産室ケージ(もう産室じゃないですが)の所で、隔離して一人で食べさせていたのですが、最近はみんな一緒にあげていますっるんるん

PICT3470.JPG

でもねっ、リリィちゃんは食べるのがひじょ〜〜〜にっ遅いので、ずっとリリィちゃんが食べ終わるまで私は見張らないとなりませんふらふら
何故ならあっという間に食べ終わる、父と母は自分のを食べ終わると、ずっと娘のお皿を狙っているからです顔(汗)

PICT3471.JPG

残すんなら食べるけどぉグッド(上向き矢印)

ママれもんの視線がぁ・・・ふらふら
なので、食べ終わるとさっさとこだまがケージから出てきたので、リリィちゃんにはこだまのケージの中で食べてもらう事に…

PICT3466.JPG

でも目の前には・・・

PICT3469.JPG

ちょっとちょうだいよっexclamation

こだま親父まで…あせあせ(飛び散る汗)
でも、目の前には私が見張っているので、こだまもれもんも奪う事が出来ないので、ジッとリリィちゃんが食べ終わるまで待っているんですよねっあせあせ(飛び散る汗)こんな状況の中、リリィちゃんはゆっくりゆっくりと食事をするのでした顔(イヒヒ)ちょっとぐらい、ガツガツしてくれると楽なのですがねっあせあせ(飛び散る汗)

あっ、昨日はれもんとツーショットが撮れたのっぴかぴか(新しい)

PICT3453.JPG

けっこう良い感じですよねっぴかぴか(新しい)
こだまも一緒に撮れたらもっと良いのになぁグッド(上向き矢印)

こんなツーショットはどうでしょう?顔(イヒヒ)

PICT3459.JPG

これは上からおもちゃで釣ってexclamation&questionますっ顔(イヒヒ)
こう見ると、大きくなったなぁと思っていたリリィちゃんですが、まだまだ小さいですねっるんるん

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)リリアン黒ハート生後82日目ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

PICT3472.JPG

今日で1784gになったよっるんるん
日々、着々と大きくなってきてますっわーい(嬉しい顔)
コレ上すごく頭が良いと思いません?
たまたまなんでしょうが、コタツ布団を折って間に入っているんですっexclamationしかも、上手にお顔を出して・・・顔(メロメロ)
ちなみに爆睡中ですっ顔(イヒヒ)

今日はミッキーちゃんの写真が届きましたぁわーい(嬉しい顔)

2007,02.09☆ミッキー.JPG

寝てますっ顔(イヒヒ)
やっぱり似てますねぇ〜顔(メロメロ)
ミッキーちゃんは、おトイレがちゃんと出来るようになったそうですっぴかぴか(新しい)オシッコとウンチの場所がミッキーちゃんのこだわりで、決まった別々の場所(おトイレの中の)にするそうでするんるん
リリィちゃんはずっと調子良かったのに、昨日&今日と、粗相しまくりであせあせ(飛び散る汗)おトイレはミッキーちゃんに負けちゃったかなっ顔(ペロッ)
注射後も、問題ないようで私も一安心しましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

☆コリコリ消滅っ\^o^/☆

また久々の更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
友達の結婚式も無事に終わり、これでいつもの生活に…と気がゆるんだら疲れがどっと出てしまったようで、ぐったりしちゃってましたふらふら
あっ、そんな状態でも、パピーズのお世話はちゃんとやってましたよんっるんるん人間の世話は怠ってましたがあせあせ(飛び散る汗)(爆)。

今日からは気を入れなおして、更新していくので、今後とも宜しくお願いしますですm(__)m

ずっと見守っていたexclamation&questionリリィちゃんのコリコリしこりさんですが、だんだんと体に吸収されていっている感じでしたが、ついに消滅してくれましたぁわーい(嬉しい顔)
リリィちゃん自身はまったく気になっていないようでしたが、注射の影響で、しこりが出来てしまう事もあるんだなと、また一つ勉強になりましたexclamation来週に2度目の予防接種があるのですが、今度はしこりが出来ないでくれるといいなぁと思いますあせあせ(飛び散る汗)

リリィちゃんのトイレトレーニングですが、ここの所は粗相もしないので、もう大丈夫なのかなぁ?と思い始めていますが…どうでしょう?でも、まだまだ悪ガキ時代に突入したばかりなので、ここはしっかり見守っていかないとですねっあせあせ(飛び散る汗)

リリィちゃんとママれもんの遊びもどんどんエスカレートしてきましたよっるんるん追いかけっこがめちゃめちゃ早いのですexclamationれもんも子供になったような感じで、二人の全力疾走しつつの遊びはめちゃめちゃおもしろいですっ顔(イヒヒ)
下のムービーでは、全力疾走はあまりしてませんが、リリィちゃんよりもれもんの方が遊びたいようで、一生懸命にれもんがリリィちゃんを誘っている姿がめちゃめちゃ可愛いですよんっ顔(メロメロ)




二人の全力での遊びはかなり疲れるようで、リリィちゃんはケージに入れるとすぐに爆睡しちゃいますっ顔(イヒヒ)

PICT3422.JPG

もちろんっれもんもかなりお疲れのようですっ顔(ペロッ)

PICT3412.JPG

そうそう、寝る時に一緒のケージに入れて寝かせているのですが、二人ともずいぶん慣れてきてくれたようですっるんるん

PICT3376.JPG

最初の頃は、れもんがベットの外で寝ていたりしたのですが、今では二人ともベットの中で仲良く寝てくれていますっわーい(嬉しい顔)
もう少ししたらこのベットでは苦しくなりそうですケドねあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)リリアン黒ハート生後79日目ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

PICT3425.JPG

1692gになりましたぁグッド(上向き矢印)るんるん
どんどんお顔も可愛く変化してきてますっぴかぴか(新しい)
楽しみだなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

☆トイレトレーニングっ(^O^)/☆

なかなかうまく時間が作れず更新出来ずですみませんっあせあせ(飛び散る汗)
この時間が作れない理由の第1位が、リリィちゃんの最初の躾のトイレトレーニングにあるわけで…離乳が済んだら一段落かと思いきやちょっと忙しい毎日を送っておりますふらふら
うちの母が普通なら任せてもおけたのですが、リリィちゃんを産室の外でも遊ばせるようにした頃、それくらい見ててもらえるかなぁ?なんて思ってちょっと私は目を離したりしていたら…部屋の中にあちこちに粗相の跡がぁがく〜(落胆した顔)(私の見ている時は、ほとんど粗相がなかったのにあせあせ(飛び散る汗))まだしっかり覚えているわけじゃないので、粗相をしてしまうのは仕方がない事だけれど、いったいどんな対処をしているのかと様子を見ていたら…リリィが粗相をしても「コラコラ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)」と言いつつ片付けるだけで、躾も何もしていなくてふらふら母をアテにしてしまった私が悪いのですが顔(汗)それ以来、リリィちゃんはおトイレを極めてくれるまでは、私がずっと見ていられる時のみケージの外で遊ばせるようにしたのですが、早く覚えてもらうにはいっぱい外で過ごさせなきゃならないわけで…時間のある時&リリィちゃんの起きている時は、ずっと付きっきりで監視中な訳ですふらふら他の事がほとんど出来なかったりですが、スーパー元気に走りまわるリリィちゃん、一生懸命遊んであげているママれもんを見ているのは、めちゃめちゃ楽しかったりもしますっ顔(ペロッ)

こんな感じでいつも遊んでいますっ揺れるハート

PICT3237.JPG

ママぁちょうだいよぉ〜exclamation
いやよぉ〜むかっ(怒り)コレは私のよぉexclamation

しまいには、リリィちゃんと遊んでもらいたいのに…

PICT3218.JPG

あげないもんっるんるん

すっかり落ち着いてしまったママれもんがひとりで遊び始めてしまっていたので…
今日は、こだま&れもん用のおもちゃを渡してみると…

PICT3313.JPG

何故かゴロンっとスリスリして遊ぶれもんちゃんでした顔(ペロッ)
リリィちゃんも最初はあっけにとられていましたが…すぐにっ

PICT3308.JPG

ダイブ〜exclamation×2

PICT3306.JPG

いいのですかぁ?れもんさんっあせあせ(飛び散る汗)・・・のっかられてますけどぉあせあせ(飛び散る汗)
でもねっ、さすがママさんなので、ちゃんとリリィちゃんにも貸してあげていましたよっ顔(ペロッ)

PICT3310.JPG

ママぁ…くわえられないよぉあせあせ(飛び散る汗)

まだこのおもちゃはリリィちゃんには大き過ぎですねっ顔(イヒヒ)

そんな楽しそうに遊ぶれもんとリリィアンを見つめるこだま君ですっ揺れるハート

PICT3324.JPG

いいなぁ…僕も遊びたいなぁ…

あっ、そうそうexclamation産室のダンボール、ついに先週の土曜に撤去しましたぁぴかぴか(新しい)(いつまでダンボールなんだよっexclamationっと思っていらっしゃった方もいたと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
下改装後はこんな感じっるんるん下

PICT3251.JPG

ベットの下にはペットヒーターが入ってますっるんるん

いずれこの産室ケージは無くす予定なのですが、まだおトイレトレーニングが完璧ではないので、遊ばせてあげれない時はここにリリィちゃんを閉じ込め攻撃する為に、しばらくはこのままですっ顔(ペロッ)

で、今まではミッキーちゃんがいた頃は親離れの為に、そして巣立った後はリリィちゃんを乳離れさせる為に、遊ばせてあげる以外はれもんと離すようにしていたのですが、れもんのおっぱいもペッタンコになったのもあり、夜は一緒のケージに入れちゃう作戦も開始しましたぁるんるんうちはせまいのでこだまとれもんのケージを並べるのが精一杯だったりするのであせあせ(飛び散る汗)今後はリリィちゃんとれもんを一緒のケージで寝てもらうようにするのです顔(ペロッ)ゆっくり寝れないかなぁ?とか、喧嘩しないかなぁ?と最初は心配でしたが、そこはやっぱり親子な訳で、全然問題ないようですっ手(チョキ)

寝る時のケージで一緒の写真が無いのであせあせ(飛び散る汗)
コタツでくつろぐママれもんと、ぴったりひっつきで眠るリリィちゃんですっるんるん

PICT3205.JPG

せっかく寝たんだから起こさないでくれるかしらぁむかっ(怒り)
はい…すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)リリアン黒ハート生後74日目ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

PICT3347.JPG

今日で1578gになりましたぁるんるん
リリィちゃんは少しづつどんどん大きくなりまぁすっぴかぴか(新しい)
産まれたばかりの頃は手のひらサイズ下だったのに…

PICT1571.JPG

こんなにちっちゃかったんですよぉexclamation
(これは生後3日目の写真ですっるんるん
なんだかずっと前の事のようです顔(え〜ん)
ほんとっ大きくなったなぁ〜っとつくづく思う今日この頃ですぴかぴか(新しい)

心配していたコリコリしこりですが、お蔭様でどんどん体に吸収されてきましたぁわーい(嬉しい顔)今は、探さないとわからないくらいになりましたっexclamationもう心配ないと思いますですぴかぴか(新しい)
よかったぁ・・・悪いモノじゃなくて・・・

今日はこんなリリィちゃんを激写しましたよんっ顔(イヒヒ)

PICT3345.JPG

コタツの中で寝ていて暑くなっちゃったようですねっ顔(イヒヒ)
この顔だけ出して寝るって技はこだまもれもんもやらないので、私にとってはとても新鮮ですっ顔(ペロッ)

でねっ、ある時、コタツの中からチュパチュパ音が聞こえたので、もしや?と撮ってみたら…

PICT3351.JPG

もう出るはずはないと思うのですが、まだお乳に吸い付いてましたよっ顔(ペロッ)いつもは3秒で怒るれもんさんですが、この時はけっこうチュパチュパさせてましたよっるんるん
しかし凄い体勢ですね・・・れもんさん・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする