2007年03月28日

☆穏やかな日々…再びf^_^;☆

やっとれもんさんの「カモ〜ンっ黒ハート」な状態も終わってくれましたぴかぴか(新しい)前回の奇跡的な合体が成功して、れもんさんのウエルカム攻撃がこんなにも激しくなるとは、思ってもみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)きっと…一度、母になって本来の本能が目覚めてしまったのですね顔(汗)次回からのヒートの時には、作らせないなら確実な隔離で対応していきたいと思ってますっexclamation今回はどうかなぁ?隠れ合体しちゃっていたかなぁ?・・・出来れば今回はお休みしてもらいたい所ですが・・・出来ちゃっていたら、二人の子孫繁栄の行為を受け入れるしかないですねぇあせあせ(飛び散る汗)

久々のおこたでの3ショットですっるんるん

PICT4265.JPG

ちゃんとっ奥にリリィちゃんも加わっているですよんっわーい(嬉しい顔)

こんな感じで、いつも通りのこだま王国に戻りましたぁぴかぴか(新しい)

そうそうっexclamation×2
とうとうリリィちゃんの前歯が1本抜けましたぁぴかぴか(新しい)

PICT4281.JPG

もう赤ちゃんじゃないのでしゅよぉグッド(上向き矢印)

先日、前歯を見ると2本グラグラしていたので、おっひらめき乳歯コレクション開始だぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)っと、ちょっと引っ張ってみたのですが、抜けず顔(え〜ん)なのでそのままにしていて、今日見たら・・・見事に1本無くなってましたふらふらきっと食べてしまわれた事でしょう顔(汗)乳歯の前歯ってめちゃくちゃ小さいですから・・・アレをGETするには、やっぱり直接引っこ抜くしかないかもですねたらーっ(汗)犬歯や奥歯はまだまだ抜けそうもないし・・・難しいなぁバッド(下向き矢印)1つくらいGET出来るかなぁ?

そんなリリィちゃんのお昼寝姿ですっ顔(メロメロ)

PICT4284.JPG

なんだか時がゆっくりと流れていますねっ揺れるハート

そして、また、ママれもんにお耳をベロベロされちゃってますっ顔(イヒヒ)

PICT4266.JPG

きっとこのしつこい程のベロベロのおかげで、リリィちゃんのお耳はまぁだ臭くなりません顔(ペロッ)確かにまだお外に連れ出してもないからかもですが、身体もまったく匂わないし…きっとママれもんがいつもキレイキレイしてくれてるですねっ手(チョキ)でも、シャンプー慣れさせておく為には、そろそろシャンプーも体験させた方がいいんですよね?最近あったかいし、そんな日を狙って初シャンプーしてみようかなっるんるん

リリィちゃんのお世話はするれもんさんですが…やはり自分自身ではそこまでキレイに出来ないようですよねバッド(下向き矢印)頑張って耳掃除しているけれど・・・

PICT4293.JPG

キレイキレイっ揺れるハートキレイキレイっ揺れるハート

PICT4289.JPG

うぅ〜ん・・・ちょっと匂うわぁバッド(下向き矢印)でも・・・

PICT4288.JPG

ちょっとだけ・・・ペロリン・・・あらひらめき

PICT4286.JPG

あらら・・・止まらないわぁグッド(上向き矢印)

と、一生懸命にお手入れしてますが…ちょっと匂ってきてしまっているれもんさんでした顔(ペロッ)シャンプーしてあげたい所ですが、隠れ合体疑惑が消えるまでは我慢です顔(汗)

ご老体exclamation&questionにムチ打ってハリキッテしまわれていたこだま君ですが・・・やっと落ち着いた日常に戻られて一番ホッとしているのではないでしょうかぁ顔(イヒヒ)

PICT4279.JPG

これで、謎のピーピョロ状態から快復されるかなぁ?
注射&絶食のおかげで、べチャべチャフン君からはずいぶん快復して、普通のフン君ちっくで、柔らかめって状態にまでなっていたのですが、そっからが治らずあせあせ(飛び散る汗)さっきのフン君は、柔らかめ状態+また血が混じってきてしまっていたので、明日、また病院に連れて行ってこようと思いますexclamationもう、こだま君の心を騒がせる事は無くなったのになぁ?

おまけっ黒ハート上のこだま君の寝込み写真を撮っていたら・・・リリィちゃん乱入ですっ顔(イヒヒ)

PICT4282.JPG

わたちも仲間に入れるですぅ揺れるハート

ちょっと遠近法でリリィちゃんがかなりでっかく見えますが、こだま君はデカイので、まだまだ追いつきませんよっ顔(イヒヒ)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

☆なんだか・・・☆

先週は、私のお気に入りのバンドのメンバーがDJとして来日して、夜中のクラブイベントに参加したり、ホテルに行ったりと、バタバタしていたら・・・疲れがどっと出てしまったようで、扁桃腺が腫れあせあせ(飛び散る汗)熱が出て顔(なに〜)ちょっとぶっ倒れてました顔(え〜ん)ダメですねあせあせ(飛び散る汗)もうそこまで若くないようです(爆)。

記事のタイトルの「なんだか・・・」の続きはぁグッド(上向き矢印)
今回のウエルカム状態のに突入した後半のれもんさんの行動が今までとはまったく違うんですよぉあせあせ(飛び散る汗)前半はですね今まで通りに、こだま君が猛烈アタックするばかりで、こないだの合体はやっぱり奇跡だったんだね顔(汗)っていう感じだったのですが、ウエルカム状態の後半に入ったら・・・れもんの方からお尻をこだまに押し付けて、猛烈アタックしているんです顔(え〜ん)こだまがちょっと一休み的に休んでいても、れもんの方から誘いにいくんですあせあせ(飛び散る汗)

この下写真では、こだま君が誘っています顔(イヒヒ)
(れもんから誘っている時は私も必死で阻止しているので、写真を撮っている余裕は無いのですあせあせ(飛び散る汗)

PICT4219.JPG

PICT4220.JPG

1度、成功したら・・・なんだかれもんさんが違うコになってしまったようですよあせあせ(飛び散る汗)まぁ…そんな状態になってしまったので、お二人は交互にケージに閉じ込める事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

PICT4249.JPG

ちょっとぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)
出しなさいよぉむかっ(怒り)

こだまとれもんの赤ちゃんは、もう1度くらい作らせてあげようとは思うのですが、今回はなんといってもリリィちゃんがまだ子供ですし、連続になってしまいますからあせあせ(飛び散る汗)私自身も、やっとリリィちゃんもおトイレを覚えてくれて、子育ても一段落したばかりですので、今回は見送って欲しいんですよねっあせあせ(飛び散る汗)
と思っていますが…もうコッソリ合体が成功しちゃっていたりふらふら
とりあえず、今回は最初から隔離を徹底していなかったりもするのであせあせ(飛び散る汗)妊娠判定の出来る1ヶ月後まで注意して様子をみてみようと思います顔(汗)
たぶん明日あたりにはれもんのお誘い行動も終わると思うのですが…どうかなぁ?

ほとんど二人に遊んでもらえないリリィちゃんは、仕方なく一人遊びに没頭してますっ顔(イヒヒ)

PICT4251.JPG

だってねぇグッド(上向き矢印)ママがあしょんでくれないのぉバッド(下向き矢印)

PICT4253.JPG

つまんないのぉバッド(下向き矢印)

で、こだま君のゲリピーですが…丸一日以上の絶食と、注射のおかげで、べチャべチャなフン君からは脱出しましたっわーい(嬉しい顔)でも、その後のもらった粉薬を、どうしても飲んでもらえずたらーっ(汗)まだ柔らかめのフン君のままです顔(え〜ん)粉薬をミルクで溶いても、たぶん苦味が残っているようで、こだま君は感がいいのか、騙されてくれないんですよね顔(汗)まぁ〜最悪な状態からは良くはなったので、もうちょっと様子をみて、硬くならないようなら、またお医者に連れて行ってきますexclamationんで、また今度は甘い薬をもらってきます顔(汗)

PICT4176.JPG

だってねっ、ミルクが苦いんだよむかっ(怒り)
そんなの僕は飲みたくないねっ犬(怒)

だから治らないんだよ・・・こだま君はぁ顔(汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

☆祝!満4ヶ月ぅ〜\^o^/☆

今日で、リリィちゃん&ミッキーちゃんは
満4ヶ月を迎えましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

PICT4209.JPG

リリィちゃんは、2.5kgになりましたぁるんるん

今日はこだま君を病院に連れて行ったので、ついでにリリィちゃんも体重測定をしてもらってきましたっ手(チョキ)3ヶ月目で2kgくらいだったから、もうちょっと大きくなってるかと思ったけれど、そうでもなかったですねっるんるん最終的にはこだま&れもんの子供なので、3.5kg〜4.5kgくらいだと思うので、きっと体重の増え方もゆっくりになってきているんですねっわーい(嬉しい顔)

今日、お医者でリリィちゃんの新たなexclamation&questionやっぱりなexclamation&question一面がわかりましたよっるんるん家の中では、眠くなると爆睡するリリィちゃんですが…診察が終わりこだまの薬待ちをしていた時、ふとキャリーバックの中のリリィちゃんを見たら・・・寝ていましたよ顔(イヒヒ)病院といえば、どのコも緊張しちゃう所ですが、リリィちゃんはキャリーバックの中なら、寝れちゃうようですっるんるんお医者さんには、「大物になるねぇ〜(爆)。」って言われましたよっ顔(ペロッ)でも、爆睡ではなかったので、騒いでいたら起きちゃったけどねっ顔(イヒヒ)

ミッキーちゃんも、元気満点のようですっわーい(嬉しい顔)
ちょうど今日、☆TANI☆さんからミッキーちゃんの動画が送られてきましたっるんるんなんとねっ、ミッキーちゃんったら、もうオスワリが出来るようになったんだってぇ〜ぴかぴか(新しい)

下 下 下 下 下 下 下




呼ばれて飛んでいく姿がなんとも可愛いですぅ顔(メロメロ)
ちゃんとオスワリも出来てるし、ご褒美ももらっちゃってぇグッド(上向き矢印)
元気そうな姿が見れて安心しましたぁぴかぴか(新しい)
こうして幸せそうなミッキーちゃんの姿が見させてもらえるので、私は幸せだなぁぴかぴか(新しい)っとつくづく思いましたっわーい(嬉しい顔)

しかし・・・リリィちゃん、ミッキーちゃんに負けちゃったなあせあせ(飛び散る汗)
明日から猛特訓だぁ〜exclamation×2なんてねっ顔(ペロッ)

れもんさんのヒートですが・・・

PICT4213.JPG

次はわたちっ黒ハート

とうとう土曜日あたりかられもんさんは、ウエルカムな時期に突入しましたよexclamation×2通常のこの時期は、こだま君は寝ている時以外は、必要以上にれもんに激しくつきまとうのですが・・・なんだか今回は、れもんの方から近づき…見つめあい(笑)…れもんの方からお尻を向けてます顔(メロメロ)そしてね、二人でさらに見つめあったり、お互いの周りをくるくる回ったりしていると…すかさずジャマがはいるのですっ顔(イヒヒ)

下 下 下 下 下 下 下

PICT4196.JPG

何ちてるですかぁるんるんあしょんでるのぉグッド(上向き矢印)?
わたちも仲間にいれてぇexclamation×2

もぉ〜むかっ(怒り)

ちぇぇバッド(下向き矢印)

ちなみにこの後は、二人のラブラブな空気は壊され、れもんさんは仕方なくexclamation&questionリリィちゃんの相手をするのです顔(イヒヒ)

と、こんな具合に、私の強い見方の小さな監視役のリリィちゃんが、二人のラブラブを阻止してくれるのですっ手(チョキ)もちろんっ、私も阻止する為に監視していますが、リリィちゃんが無邪気にジャマをしてくれるので、神経質なこだま君は確実に何も出来ませんっ顔(イヒヒ)
しかし…まだれもんさんのヒートは終わらないので、しばらくは注意が必要ですが、リリィちゃんの遊んで攻撃があるので、今回は楽に終わりそうですっ手(チョキ)

その調子だぁ〜exclamationジャマをするのだぁ〜exclamation
さぁ〜行けぇ〜exclamationリリィちゃんっexclamation×2

PICT4173.JPG

ふふんっ揺れるハート
わたちはねっただママとパパに仲間に入れてもらいたいのぉグッド(上向き矢印)

さてっ、次はピーヒョロのこだま君っexclamation

PICT4215.JPG

お腹空いたよぉバッド(下向き矢印)

こだま君ですが…;フン君の調子が悪くなった時から餌の量は減らしていたのですが、土曜あたりから本格的にゲリピーになり、しかも血が混じってきてしまいました蓮仕方がないので、その日の夕飯〜次の日の朝まで抜き、午後ご飯をちょっとだけあげてみたのですが、その後また血の混じったピーピーフン君をしちゃってあせあせ(飛び散る汗)また夕飯を抜き、今日の朝はまたちょっとだけ餌をあげてみて、フン君の様子がみたかったのだけれど、ほとんど食べさせていないので、出るわけもなく顔(汗)でも、きっとまだ治っていないだろうって事で、今日はお医者に連れて行きましたexclamation
フン君を持参出来なかったのですが、直接採取してもらって調べてもらったのですが、特に何も発見されず、熱も無いとの事で、ここの所のゲリピーのせいで、大腸炎を起こしてるってあせあせ(飛び散る汗)原因としては、特に何を食べさせたっていうのもないので、れもんさんのヒートによる精神的なものだろうって顔(汗)やっぱりねぇ顔(汗)

そして…こだま君は抗生剤注射され、可愛そうに明後日まで絶食の刑になってしまいましたバッド(下向き矢印)ここの所の少ない餌&ゲリピーのせいで、体重が200gも減ってしまってましたふらふら絶食の刑が解かれる頃には、もっと減ってしまいそうだなぁあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、オシッコ検査は今回も異常は無く、phも安定してきてるので、次は2ヵ月後に行く事になりましたっ手(チョキ)もちろんっ、絶食後のフン君の調子によっては、また連れて行かないとだけれど顔(汗)早く治ってくれてるといいなぁぴかぴか(新しい)

今日はねっ、こんな家族ショットが撮れましたよっ手(チョキ)

PICT4207.JPG

外から帰ってくると、こんな感じでお出迎えしてくれるんですよっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

☆まだ平和なんだけど…(-.-;)☆

今日もこだま君の猛烈アタックは始まらず、
まだこの問題としては、平穏な時が流れているのですが・・・

PICT4129.JPG

よくこうして連なって寝ているお二人さんですっるんるん
なんだか可愛いでしょっ顔(ペロッ)

で、どうしてだか、こだま君がまたゲリピーになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
何ででしょうねぇ?顔(汗)
れもんさんのオシッコを舐めすぎたのでしょうかぁ?(そんな理由はありえないですよっあせあせ(飛び散る汗))こだま君の場合、いつも精神的な問題によるモノなので、食欲も落ちていないし、顔つきもいつもどおりだし、来週は通院だしって事でまたちょっと様子見していますexclamation

PICT4152.JPG

何かっ???

ねっ、いつもどおりのお顔でしょっるんるん
(アップで撮ると…ずいぶん白くなっちゃったなぁバッド(下向き矢印)

そうそうっexclamation×2、もう一つexclamation&question様子見していたリリィちゃんのフン君ですが、フードの量を少なくしてあげていたら、色は健康な色に、硬さも良い感じに戻りましたぁわーい(嬉しい顔)でも、まだすこぉーしゼリーのようなモノが混じっているような気もするけれど、とりあえずは大丈夫かなっるんるん

下おててを揃えて爆睡しているリリィちゃんですっ顔(ペロッ)

PICT4140.JPG

この肉球がねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
下肉球アップで撮ってみたっ顔(イヒヒ)

PICT4139.JPG

しかし…爪も毛も、こないだキレイにカットしたのに、もうこんなに伸びてきてますよぉ顔(汗)やっぱり仔犬は成長が早いなぁぴかぴか(新しい)大人のコは月一で大丈夫なのになぁあせあせ(飛び散る汗)また近いうちに爪切り大会を開催しなくっちゃっダッシュ(走り出すさま)

あっ、そうそうexclamation昨日ねっ、このあどけない顔した可愛いリリィちゃんですが・・・プーっとオナラをしてくれましたよっexclamation私の膝の上であせあせ(飛び散る汗)ま・まあねっ、自然現象だしねって事で、昨日の事は全然いいのですが・・・さっきねっ、私が横になってTVを見ていたらねっ、リリィちゃんは、私の顔の前でまぁるくなって爆睡していてねっ、アレexclamation&questionなんか臭い匂いが・・・ってなって、誰かがフン君でもしたのかな?と思ったら、こだま君もれもんさんもコタツの中で・・・もしやひらめきっと、リリィちゃんのお尻付近を匂ったら・・・めちゃめちゃ臭いっ顔(え〜ん)
そうですっexclamation×2リリィさんが、寝ながらすかしっぺを私の顔の前でしたのですふらふらかなり臭かったよぉ顔(なに〜)

PICT4142.JPG

わたちが悪いのぉグッド(上向き矢印)?

いやっあせあせ(飛び散る汗)悪くないけど…顔の前でのスカシはやめて下さいっexclamation

PICT4162.JPG

スカシってなぁにぃ?おいしいのぉグッド(上向き矢印)?

おいしくなくて、臭いんだよぉあせあせ(飛び散る汗)

ふぅ〜んっ、よくわかんないけど、わかったぁるんるん

ホントかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)


只今のこだま王国のみなさまはというと・・・
やっぱりコタツの中で、クッタリマッタリ中ですよんっるんるん

PICT4170.JPG

明日は、こだま君の猛烈アタックは始まるのだろうかぁ?
実は、私は今週の水曜からNOVAもお休みして、合体を阻止する為に待機exclamation&questionしているのであせあせ(飛び散る汗)さっさと始まっちゃってくれるとありがたいのだけどなぁ顔(汗)もしかして・・・前回の奇跡の合体で、こだま君のパワーは使い切ってしまわれたのだろうかぁ?・・・なぁ〜んて事はないだろうから、気をつけないとですねっexclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

☆しりとりバトンっ♪☆

またまたバトンを『めろんとらむねの母娘日記』のphoenix さんよりいただきましたよっ手(チョキ)

今度は、「印象バトン」というものですっexclamation

でもね、その前に・・・
長い事、温められていたバトンがありますですあせあせ(飛び散る汗)
うっかりexclamation&questionすっかりexclamation&question忘れておりました顔(え〜ん)
こちらを先にまわしてからにしますですっるんるん

それはですねっ、「しりとりバトン」というバトンで、1月の末頃に
『めろんとらむねの母娘日記』のphoenix さんよりいただいたモノで・・・お題は「いっしょ」の「よ」から始まる言葉、そしてそれをお二人の方にまわすというモノで・・・

「よ」から始まるステキな言葉・・・難しいぃあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに、私と同時にバトンを受け取ったラブんパピんのベルママさんは、「四葉のクローバー」となんともステキな言葉をまわされていました揺れるハート
っと、私もステキな言葉ぉ・・・なんて考えていたのですが、そのまま忘れちゃってしまっていたの顔(汗)ごめんなさい、phoenix さんっm(__)m

んで、また考えているのですが…私にはステキな言葉は浮かびませんあせあせ(飛び散る汗)なので・・・

これからもこだま王国を・・・

PICT4113.JPG

「夜露死苦(ヨロシク)」
って事でいかがでしょう?(悪い顔したリリィちゃんですっ顔(イヒヒ)
(なんだか世代がバレバレですねっ(爆)。)

という訳で・・・

ラブリィ〜もも☆ねねのmomo☆nene さんっ、

+カミィのkuro さんっ、

苦しくなくていいのであせあせ(飛び散る汗)(爆)、「く」から始まる言葉(可愛いステキな言葉)を、お二人の方に回して下さいっるんるんお暇な時でいいので、よろしくお願い致しますですm(__)m

(最近やったばかりとかでしたら…言って下さいねるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ★バトン★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

☆まだ平穏なこだま王国ですっ♪☆

れもんさんのヒートが始まって約10日あまり経ちましたが、れもんさんがウエルカムな時期に突入しておらず、こだま君の猛烈アタックが始まらないので、まだおコタ星のこだま王国は平穏な時が流れておりますっぴかぴか(新しい)

PICT4120.JPG

手前で寝てるのがリリィちゃんですよんっ揺れるハート

PICT4125.JPG

みんなゆったりスヤスヤだねっ顔(イヒヒ)

起きちゃったっあせあせ(飛び散る汗)

PICT4115.JPG

じゃましないでくれるぅむかっ(怒り)

そう言わずに・・・もう1枚っ顔(イヒヒ)

PICT4127.JPG

何なんだよぉむかっ(怒り)
いったい何なのぉむかっ(怒り)

可愛い顔してるのに、かなり迷惑そうですあせあせ(飛び散る汗)
この後お二人さんはコタツを後にされてしまいました顔(ペロッ)
リリィちゃんは爆睡中なので、動じずですよっ揺れるハート

リリィちゃんは、今日で生後114日目を迎えましたぁぴかぴか(新しい)

PICT4128.JPG

元気でスクスクですよぉ〜るんるんっと言いたい所ですが、ちょっぴり気になる問題がありますあせあせ(飛び散る汗)それは…ひさびさ登場のフン君問題ですふらふらなんだか色ややわらかさが消化不良っぽい感じで、しかもゼリーのようなモノが混じっているんですよねあせあせ(飛び散る汗)離乳後のリリィちゃんには、食べたいだけあげようと食べきれる量よりもちょっと多めにあげて残させるって方法であげていたのですが、食べすぎちゃっていたのかなぁ?あと、考えられる事は仔犬なものであせあせ(飛び散る汗)オシッコマットとかなんでも遊びつつ破壊して食べていたりするのであせあせ(飛び散る汗)そういうので、お腹の中がおかしいのかなぁ?でも、下痢ってほどではないし、元気は元気なのでとりあえずフードの量を減らして様子をみているのですが…どうかなぁ?治るかなぁ?来週はこだま君の通院でもあるので、治らなければフン君を検査してもらおうと思ってますっexclamation

そうそうっexclamationやっと先週あたりから、あばらがお腹よりも大きくなってきて、やっと幼児体型を脱出してきましたよんっ揺れるハートあと、手足がどんどん長くなってきてますね顔(イヒヒ)
最近、おトイレもちゃんと覚えてきてくれたので、おすわり&お手の訓練exclamation&questionを開始しているのですが…なかなかうまくいきませんねあせあせ(飛び散る汗)

お手っexclamationと言っても・・・

PICT4044.JPG

毎回、カプっとしてくるリリィちゃんです顔(ペロッ)
これはこれで可愛いっ揺れるハートと思ってしまう私なんですが、ちゃんとしないとねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

☆もうヒートがぁf^_^;☆

早いですぅ〜顔(え〜ん)れもんさんったらもうヒートが始まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)血液を確認したのは一昨日ですが、月曜日あたりからうちのヒート探知犬のこだま先生は、れもんのオシッコにめちゃくちゃ反応を示していたので、始まりは月曜あたりexclamationという事は・・・危険日exclamation&questionは来週半ばから一週間くらい・・・こだま君を阻止しつづけなければですっexclamation×2まだまだリリィちゃんは子供だし、連続出産はさせたくないので、今回は完全阻止ですっexclamation×2大変だなぁ顔(汗)と言っても、前回が奇跡的だったので、もう合体は成功しないかもしれないけどねっ顔(ペロッ)でも、用心はしないとですねっexclamation

しかし…こないだまで子育てしていたのに…早いですねぇ顔(え〜ん)
ブリーダーさんからは子育てまで順調にきていて、子宮の戻りも良ければ、3月に入ったら用心が必要exclamationっと言われていたので、覚悟はしていたのですが、ほんとに始まるとはっあせあせ(飛び散る汗)でも、逆にれもんは順調に快復したって事ですねっるんるん

ヒート時のれもんさんは…特にいつもと変わらないのですが、ちょっとだけ怒りっぽくなるかなっ顔(ペロッ)まるで人間のようですねっ顔(イヒヒ)
そして、最近気が付いたのですが、ぐったりとかしてるわけではないのですが、激しく遊ぶ事は減り、なんといってもノリが悪いっ(爆)。やっぱりお腹も痛いのだろうかぁ?

PICT4076.JPG

れーもんっこっち向いてぇ〜exclamation×2

PICT4077.JPG

うるさいなぁ〜むかっ(怒り)

お腹いたいのぉ?大丈夫?

PICT4078.JPG

・・・ほっといてくれるぅ?

こんな感じでノリが悪いっあせあせ(飛び散る汗)
れもんと遊んでもらいたいリリィちゃんは、一生懸命にちょっかいを出すのだけれど・・・追い払われちゃってちょっと可愛そうです顔(ペロッ)

下さんざんちょっかいを出し続け…いいかげんれもんがキレちゃった瞬間ですっ顔(ペロッ)




この後、れもんさんが座椅子の上に避難顔(イヒヒ)
動画を撮ってみたけれど、ほんっとにノリの悪いれもんさんなので…動いてくれないので、こっちから寄ってみたっ顔(イヒヒ)ちょっとよそよそしいれもんがまた可愛かったので、載せちゃいますっるんるん
リリィちゃんはと言うと・・・れもんの周りをウロウロしてますっ顔(イヒヒ)




リリィちゃんが可愛そうなので、私がちょっとだけ遊んであげましたっるんるん




1度離したおもちゃを、ちゃんとっリリィちゃんは、持ってきたんですよっわーい(嬉しい顔)でも、2度目は私の手にカプっとしてきたけどねっ顔(イヒヒ)

そして、しばらくして、やっとれもんが遊んであげる事にしたようで、リリィちゃんと遊んでくれましたっわーい(嬉しい顔)でも、すぐに終わっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)




もうすぐお父さんが帰ってくるので、外が気になってしまうれもんでした顔(ペロッ)
今日は、久々に動画がいっぱいですっ顔(イヒヒ)
ぜんぜん登場していないこだま君ですが…ちゃんといますっ(爆)。

PICT4084.JPG

何かっ?

何でもないけどぉあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけ舌チロこだま君ですっ顔(メロメロ)

こだまとリリィちゃんの遊んでいる姿を動画で撮りたいのだけれど…日に1度くらいしかリリィちゃんをかまってくれないこだま君なので、なかなか難しいですあせあせ(飛び散る汗)しかもちょっとだけだし顔(汗)でもねっ、ちょっとでも、こだま君なりにちゃんと遊んでくれるんだよっるんるんれもんの遊び方とはまったく違うけれどねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

☆治ったよぉ〜(^O^)V☆

やっとリリィちゃんのものもらい君は完全に消え去りましたぁぴかぴか(新しい)

PICT4026.JPG

またボケボケでよくわからないですねたらーっ(汗)
アップを撮ろうと思うと動きまくりでボケちゃうのふらふら
アップじゃないけれど…下これならどうでしょう?

PICT4031.JPG

なんだか悪〜い顔してますねっ顔(イヒヒ)
でも、もうすっかり大丈夫でしょっ手(チョキ)
これでお散歩デビューも大丈夫そうですっぴかぴか(新しい)
楽しみだねっるんるん

しかし…ワンコの成長はほんっと早いですねぇ顔(ペロッ)
産まれたばかりの頃は手のひらよりも小さかったコが、
今ではこんなに大きくなって・・・
最近、お顔もかなり大人顔に近づいてきてますよねっるんるん

下これは今日のリリィちゃんっ揺れるハート

PICT4029.JPG

下約1ヶ月前のリリィちゃんっるんるん

PICT3425.JPG

でも、まだまだ幼児体型なんだけどねっ顔(ペロッ)
体重はどのくらいになったかなぁ?
今月のこだま君通院の時に、連れていって測ってもらおうっと顔(イヒヒ)

でねっ、リリィちゃんのお耳はまだ柔らかいので、よくひっくり返ってしまうのですが…ちょっといじってみたっ顔(イヒヒ)

PICT3988.JPG

あらぁグッド(上向き矢印)?何かがおかしいでしゅぅ〜exclamation何がおかしいのぉグッド(上向き矢印)?

PICT3989.JPG

誰か教えてくだしゃぁ〜いっexclamation×2

自分では直そうとしないリリィちゃんなのっ顔(ペロッ)
おもしろいけれど・・・アトが付いたら嫌だからすぐに直してあげてますよっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

☆ものもらい!?その後…☆

リリィちゃんのものもらいですが…
まだ完全に消えた訳ではないですが、
なんとか治ってきてはいるようですっるんるん

寝込みを襲ったので、下こんな怖い写真になっちゃいました顔(ペロッ)

PICT3964.JPG

しかもボケているので、見づらいですねっあせあせ(飛び散る汗)
でも、こないだのは白目の部分も赤くなっていたけど、今日は大丈夫のようですっぴかぴか(新しい)少しずつ治ってきているようで安心しましたっわーい(嬉しい顔)

最近…抜け毛の凄い方がいらっしゃるようで…
掃除をしたばかりでもかなりの毛が…服にも半端なく毛がふらふら
普段はあんまり気にしない私でも、さすがにコロコロをしまくってるのあせあせ(飛び散る汗)
さてさて犯人はというと・・・

れもんさんっあなたですっexclamation

PICT3721.JPG

何か問題でもグッド(上向き矢印)?

いやぁあせあせ(飛び散る汗)仕方がない事だもんね…たらーっ(汗)

何かむかっ(怒り)?

ブラッシング大会を決行しますですexclamation×2

えっ???

という訳で、ブラッシング大会をしてモリモリexclamation&question抜け毛を採取しましたですよっるんるん
しかし・・・もうそんなシーズンに突入したのかなぁ?
まだ少し早いような気もするんだけどあせあせ(飛び散る汗)
産後の影響っていうのもあるのかなぁ?
もうすぐまたヒートがやってくるっていうのもあるのかなぁ?
まぁ・・・抜けるなら抜けてしまぇ〜って事で、しばらくは毎日ブラッシング大会ですっ顔(ペロッ)
ちなみに、うちのこだま君はシーズンだからといっても、ドバーっと抜ける事なく、常に一定でちょっとずつ抜けていく感じなんですが、れもんさんはドバーっと抜けまくりですっあせあせ(飛び散る汗)抜け終わったexclamation&question後は、痩せちゃったねって感じるほど細くみえますっ顔(イヒヒ)でも、フワフワの方が可愛いのになぁあせあせ(飛び散る汗)

今日もリリィちゃんの爆睡シーンを楽しんで下さいっわーい(嬉しい顔)

PICT3961.JPG

最近はここがお気に入りでよく寝ているので・・・
抱いてみたっ揺れるハート

PICT3949.JPG

もちろんっ起きないので・・・しばらく抱っこしていると・・・

PICT3952.JPG

どんどん頭がずり落ちてきた顔(ペロッ)
逆から撮るとこんな感じっ顔(イヒヒ)

PICT3951.JPG

頭に血がのぼっちゃうかなぁ?と、頭を支えてあげて抱っこのまましばらく寝かせていたのですが、疲れたのであせあせ(飛び散る汗)コタツ布団の上に移動したら・・・

PICT3965.JPG

それでも睡魔からは開放されないようですねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする