2007年04月30日

☆妊娠40日目☆

今日で合体したであろう日exclamation&questionから40日目となりましたぴかぴか(新しい)
前回よりも、早くブックリしてきているようなれもんさんですっるんるん

調子はどうですかぁグッド(上向き矢印)?

PICT4813.JPG

なんだか身体が重たいわぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

お腹も撮らせて下さいねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

どぉ〜んっexclamation×2

PICT4805.JPG

あっという間にブックリさんですね顔(ペロッ)

今回は、この中にいくつの赤ちゃんが育っているんでしょう?
みんな元気に産まれてきてくれるといいなぁ揺れるハート

妊娠が確定してから、フードをパピーに切り替えていたのですが、回数はリィーちゃんがいるので、まだ3回で与えていたので、もう少しこのままで大丈夫かと思っていたのですが…昨日あたりから、ちょっとフン君がゆるめになってきたので…、ご飯の回数を今日から4回に増やしましたexclamation1日のフードの量も、通常は70gだったのですが、20gを4回で80gにしましたっexclamationこれでまたフン君の様子が変わってきたら、1回の量を減らしてその分ミルクで補っていきますっexclamation普通のコなら食べきれないと残してくれるんですが、れもんさんの場合は前回の時がそうだったのですがあせあせ(飛び散る汗)与えた分は完食してしまい、消化不良を起こしてしまうんです顔(汗)なので、私が注意してあげねばなんですよねあせあせ(飛び散る汗)そして、今日から卵ご飯を開始しましたよっるんるん(ちなみに、ミルクはまだ1日に1度です。)

卵ご飯はおいしいですかぁグッド(上向き矢印)?

PICT4794.JPG

わたしコレ大好きなのっ揺れるハート

食欲が上がってきているのもあるけれど、いつも以上に食べるのが早かったです顔(ペロッ)どうやら卵はお気に入りのようですねっるんるん

こだま君とリィーちゃんはというと・・・

PICT4794.JPG

なんだか食べ方まで似ていますねっるんるんそして、たまたまなんだろうけれど、手と手を取り合っているように見えますねっ顔(イヒヒ)

そうそうっexclamation×2今日はね、リィーちゃんがこだま君に遊んでもらいたくて・・・こんなアピールしてましたよっ顔(ペロッ)

PICT4798.JPG

ぱぱぁグッド(上向き矢印)あしょんでぇグッド(上向き矢印)るんるん
イヤだよぉあせあせ(飛び散る汗)ぼくだって疲れてるんだよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT4799.JPG

ねぇねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
うるさいなぁバッド(下向き矢印)あっちいけよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

はなからお腹丸出しの降参ポーズでおねだりされちゃうと、こだま君も怒るに怒れないご様子で顔(イヒヒ)しばらくしたら…かまくらから脱出して自分のケージに篭ってしまいましたよっ顔(ペロッ)今日もいっぱい走ったからそうとう眠たいらしいねっ顔(イヒヒ)

だいじょうぶかなぁグッド(上向き矢印)?もう少ししたら、またちいちゃいのがチョロチョロしちゃうのにっ顔(ペロッ)
でも、作ったのはこだま君ですよぉグッド(上向き矢印)exclamation
ちゃんっと教育して下さいよぉグッド(上向き矢印)exclamation

PICT4812.JPG

そうだっけぇ?ぼく知らないよぉあせあせ(飛び散る汗)

とぼけてもダメですからねぇグッド(上向き矢印)exclamation×2
せめて、吠えて脅かさないで下さいよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

☆お買いものっo(^-^)o☆

先日、れもんさんの妊娠により、更に窮屈そうになってきたレディースチームのベットを買ってきましたっるんるんこの時期にベットを買うのは初めてであせあせ(飛び散る汗)ベットって夏用・冬用なんてあるんですねあせあせ(飛び散る汗)うちは今まで年中同じモノを使用してましたよふらふら(その代わり冬はヒーターをいれて、ケージの周りは毛布で囲ったりして、夏は全部取っ払う感じでは対応してましたがあせあせ(飛び散る汗))でも、熱をこもらせない仕様とかならわかりますが、身体から汗のかかないワンコにタオル素材のベットって必要あるのだろうかぁ?などと思いつつ…れもんさんとリィーちゃんが一緒にゆったり寝れるサイズって事で、Lサイズのベットを買ってきましたっぴかぴか(新しい)

1つ心配だったのが…Lサイズのベットがケージの中に入るのかどうかって事で…帰宅してすぐに試しに入れてみましたっexclamation

すると…早速チェック隊が探索に入りましたよっ顔(イヒヒ)




しばらくしてチェックが終わり…くつろぐ母&娘ですっ揺れるハート

PICT4753.JPG

ゆったりだわぁ〜るんるん
ひろいねぇグッド(上向き矢印)ママぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

ちゃんとっ、ケージに中に収まったし、お二人に気に入ってもらえたので、良かった良かったぁわーい(嬉しい顔)

しかし、この状況をジッと見つめる視線が・・・

PICT4745.JPG

ぼくのは無いのぉ?むかっ(怒り)

もちろんっこだまのもあるよっるんるん

PICT4748.JPG

えっexclamation&questionほんとぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

でも、ベットはまだキレイだし、れもん達からのお下がりも出来ちゃったから買ってないけどねっ顔(ペロッ)他のヤツねっるんるん

で、このLサイズのカドラーベット自体は安かったのですが…やはりLサイズっていうのは大きなコが利用するような使用になっているので、下もちろんっ底はフカフカしてますが、このように実は淵が高いんですよふらふら(映りたがりが映っていますが顔(イヒヒ)大きさの比較にでもして下さいっ顔(ペロッ)

PICT4762.JPG

これでは、淵を枕にして寝たり出来ないので、仕方が無いのでちょうどいい大きさのラウンドベットがあったので、下コレ買いましたあせあせ(飛び散る汗)

PICT4764.JPG

コレをセットすると…下このようにちょうどいい淵の高さのフカフカベットに変身ですっ手(チョキ)

PICT4765.JPG

うんっるんるん良い感じっ手(チョキ)
だからねっ、カドラー自体は安くなっていたのに、二つ買ったのと同じ値段だから…結局ちょっと高くなっちゃいましたよ顔(汗)でも、そんなにちょくちょく買うモノでもないから、仕方が無いですねぇ顔(ペロッ)

でも、今までのベット(下これはこだま君用のベットですが。)より、かなり大きくなりましたよぉグッド(上向き矢印)

PICT4766.JPG

たかいよっexclamationたかいよぉグッド(上向き矢印)るんるん

最後まで映りっぱなしのリィーちゃんでした顔(イヒヒ)

で、こだま君用exclamation&questionっていうのは…下この潰れたベットの代わりを買ってきてあげましたっるんるん

PICT4767.JPG

まだ使えるんじゃないの?

冷たいれもんさんですねぇあせあせ(飛び散る汗)

コレは、潰れてしまっていますが、実はかまくらベットなんですっあせあせ(飛び散る汗)下ホラねっ顔(ペロッ)

PICT4768.JPG

こんなんでも、たまぁに中にむりやり入っていたりするこだま君なので、新しいのを買ってきてあげたのですっ手(チョキ)

はいっ見てみてごらんっぴかぴか(新しい)




念入りにチェックするこだま君のジャマをして、追い払われているリィーちゃんです顔(ペロッ)こだま君のモノには手を出せないれもんさんは、まったく無関心ですっ顔(イヒヒ)

こだま君のモノとか、れもんのモノとかあんまり理解していないリィーちゃんにとっては、すべてがおもちゃなのですっ顔(ペロッ)

しばらくしてふと見ると、かまくらベットが変な形になってモゾモゾ動いていたので、声をかけてみると、やっぱり犯人は・・・
りぃーちゃんでしたっ顔(イヒヒ)

PICT4773.JPG

なぁにぃグッド(上向き矢印)?

ご機嫌に遊んでいるようですが、しばらくすると・・・寝たっ顔(イヒヒ)

PICT4779.JPG

一応、メインはこだま君用なので、そっと救出していつもの私の隣に移動しましたっ顔(イヒヒ)

PICT4785.JPG

やっぱり移動しても、眠いコは起きないよっ顔(イヒヒ)

そして、こだま君は新しいかまくらベットの中に入ってくれるだろうかぁ?とちょっと心配していたのですが、ちゃんとっ自分のだってわかっているようで・・・

PICT4780.JPG

ちゃんと利用してくれてましたっわーい(嬉しい顔)

ちなみに、れもんさんっは、座椅子の上で寝ていましたっ揺れるハート

PICT4778.JPG

なんだかお腹の膨らみが前よりも早いような?あせあせ(飛び散る汗)

そしてぇ〜今日のお散歩訓練はぁグッド(上向き矢印)めちゃめちゃ良いお天気&時間があったので、それぞれ時間をかけてお散歩しましたっ手(チョキ)
こだま君とは、また距離を伸ばして、通常も早足ペースなのですが、3分の1くらいは走ってあげましたっ手(チョキ)

そうとうご機嫌なこだま君ですっるんるん

PICT4788.JPG

走るのって気持ちいいねっ揺れるハート

でもねっ、今日は疲れたようで、けっこう早い時間から・・・

PICT4790.JPG

めずらしく爆睡してますよっ顔(ペロッ)

PICT4792.JPG

ふふふっ顔(イヒヒ)今日は私の勝ちのようですねっ手(チョキ)
っと言いつつ・・・私もクタクタだったりしますがあせあせ(飛び散る汗)

そしてしばらくしたら…こだま君の隣で寝ているれもんですっ揺れるハート

PICT4793.JPG

やっぱり仲良し夫婦だねっ揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

☆マテ・マテ・マテ…(#^.^#)☆

今日もちょっと寒くて、お日様が出たり隠れたりのお天気でしたが、お散歩訓練しましたよっるんるん
昨日、こだま君に「お散歩が足りない」とダダをこねられたので、今日はちょっと距離をのばしてあげましたっぴかぴか(新しい)スタスタと早足しペースで、こだま君は最後までご機嫌でしたるんるんそれでも30分だったですが…私は非常に疲れましたよあせあせ(飛び散る汗)

私が立ち止まると・・・

PICT4739.JPG

早くいくよっexclamation×2

と・・・ふらふら元気な9歳ですっ顔(イヒヒ)

その後、妊婦れもんさんも行く行くモードだったので、れもんさん&リィーちゃんチームのお散歩をしたのですが、こちらはこだま君の半分もない距離なのに、リィーちゃんがクンクンナメナメして…歩くの繰り返しなので、やっぱり30分かかりましたぴかぴか(新しい)

PICT4741.JPG

まってぇグッド(上向き矢印)exclamation
んもぉバッド(下向き矢印)

お散歩の後は、リィーちゃんの口の周りは黒くなっちゃいます顔(え〜ん)
本当は止めてもらいたいんだけどなぁバッド(下向き矢印)

この時期は、うちのパパさんが秋田犬の展覧会によく出場しているので(こないだは、ジュザン&カンキチの2匹ともが2番だったそうで、大喜びしてましたわーい(嬉しい顔))、参加賞というおやつやフードをよくもらってきますexclamationなので、うちではおやつは買わないのですが捨てるのもなんなので、最近ほんの一口サイズにして、こだま君達にも1日1粒あげちゃう事にしましたるんるんこだま君のphが心配な所ではありますが、1粒なら異常は出ないようなので、ちょっとしたお楽しみって事で揺れるハート

マテよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT4707.JPG

はやくぅグッド(上向き矢印)揺れるハート

はいっexclamationどーぞっexclamation×2

マテよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT4709.JPG

まだぁグッド(上向き矢印)?

(やっぱり目線をそらすれもんさんですっ顔(イヒヒ)

はいっexclamationどーぞっexclamation×2

マテよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT4711.JPG

早くたべたぁ〜いっ揺れるハート

はいっexclamationどーぞっexclamation×2

よぉ〜く見て下さいっexclamationこだま君の隣にも、れもんさんの隣にも、リィーちゃんのお耳が映っています顔(イヒヒ)まだリィーちゃんには、順番が理解出来ていないので、とりあえず口を出してきます顔(ペロッ)でも、こだま君もれもんさんもくれる訳がないんですがね顔(イヒヒ)

最近、れもんさんがリィーちゃんと遊んでくれないので、私が遊んであげましたっ手(チョキ)隣にいるのに、無関心なれもんさんも見てねっるんるん




今日はお掃除大会もしてね、またリィーちゃんの乳歯2つ発見しましたっ手(チョキ)でも、先週捨てられてしまったのでふらふらまだ合計3つですあせあせ(飛び散る汗)上の犬歯なんですが…永久歯がけっこう顔を出しているのに、びくともしないのです顔(汗)自然に取れてくれるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)大丈夫かなぁ?集めたいっていうのも多少ありますが、自然に抜けてくれないとっていう方が心配です顔(汗)
下こんな感じで左右の上の犬歯は並んでいますあせあせ(飛び散る汗)

PICT4733.JPG

連休明けに、フェラリア薬をもらうのにお医者に行くので聞いてみようと思いますっexclamation×2
ちなみに…リィーちゃんはこんなふうに下爆睡中ですっ顔(イヒヒ)

PICT4738.JPG

れもんさんは、今日で妊娠37日目になりましたっるんるん
やっと食欲は元に戻りましたっ手(チョキ)これからどんどんあがってくるんでしょうね顔(ペロッ)ここ何日かでお腹はもちろんですが、肋骨の横とかもふっくらしてきて、あっと言う間に妊婦になったようです顔(ペロッ)少し前まではこんなんじゃぁなかったのになぁ?

これからもっと大変になるけど、頑張ってねっ揺れるハート

PICT4729.JPG

うんっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

☆ご懐妊ですっ\^o^/☆

10日ほど前から、前回のように食欲が落ちたり、体つきもふっくらしてきているなと思っていたので、やはり妊娠しているのかも?と、この間のれもんさんのヒート中のあの疑惑の日から35日目となりましたので、昨日、お医者に行ってきましたっぴかぴか(新しい)
エコーで見たら…しっかり新しい命がスクスクしてましたっ黒ハート何頭くらいいるか聞いたのですが、エコーだとハッキリわからないけど左右に映っているから、2頭以上は確実だろうってるんるんハッキリわかるのは、やっぱり55日目くらいにするレントゲンまで待たないとですねっ顔(ペロッ)

まだお母さん卒業したばかりなのに…
まぁた、れもんさんは赤ちゃん産むんだぁ?

PICT4705.JPG

うんっるんるん王国の末裔を増やさないとっexclamation×2

やる気満々のようですねっ顔(ペロッ)

実際の所…こだま君とれもんさんの赤ちゃんは、もう1度くらいと思っていたのですが、まだリィーちゃんが育ち盛りだし、ちょっと間隔を空けたかったなぁグッド(上向き矢印)というのが本音だったりします顔(ペロッ)でもねっもうしっかりと大切な命がれもんさんの中で芽生えているのですっ揺れるハートここは、しっかり受け入れてまたまた忙しい日々となりますが、れもんさんが安心して出産&子育てが出来るように、お世話して見守っていきたいと思いますっexclamation×2またまた可愛いベイビーズが見れちゃうんですよぉ顔(メロメロ)ワクワクですっるんるん

あっ、昨日お医者に行く時にちょうどれもんさんがフン君をしたので検便もしてもらいましたが、何の問題も無い健康なフン君だったですっ手(チョキ)前回の時は毎月のフェラリアのお薬に虫下しも入っているので心配していなかったのですが、今回はれもんさんは去年の9月までしかフェラリアのお薬を飲んでいないので、虫も心配だし、フェラリアもちょっと心配だったので、お薬は始められないけれど(妊娠していても大丈夫らしいのですが、念の為出産してからすぐに始めます。)フェラリアの検査だけしてもらいましたよっexclamationこちらも大丈夫でしたっ手(チョキ)れもんさんも元気満点なので、このまま元気な赤ちゃんを産んでもらえればと願ってますっぴかぴか(新しい)

リィーちゃんに弟&妹ちゃんが産まれるんだよぉグッド(上向き矢印)

PICT4700.JPG

おとうと?いもうと?・・・それってなぁにぃグッド(上向き矢印)?

・・・きっと目の前にしないとわからないでしょう顔(イヒヒ)

ちょっと今から心配している事は…前回と違う事で、リィーちゃんがいるって事ですあせあせ(飛び散る汗)出産直後のれもんさんはかなり凶暴になるので、好奇心のまま産室にもぐり込み、れもんさんにリィーちゃんが傷つけられやしないかって事です顔(え〜ん)リィーちゃんがちゃんとっれもんさんの「来るなむかっ(怒り)」の凄みに反応してくれればいいのですがね顔(汗)

と、いう訳で、本日は妊娠36日目になりますっぴかぴか(新しい)
フードはパピーフードへの切り替えを開始しましたっexclamation食欲はやっと快復してきたかなって感じですっるんるん少し前までほとんど目立たなかったお腹ですが、ここ3日ほどでグングン大きくなったような気がしますグッド(上向き矢印)

下はいっexclamationドーンっexclamation×2下

PICT4716.JPG

写真に撮るとまだよくわからないですね顔(え〜ん)でも、肋骨とお腹の境がほとんどなくなり、なんだか横にぼよぉ〜んってしてますっるんるん前回の時より大きくなるのが早いような気も・・・何匹の赤ちゃん達が育っているんでしょぉグッド(上向き矢印)?
(リィーがジャマするので、お風呂場で撮影ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆お散歩訓練(^O^)/☆

今日はやっとのお天気だったので、またまたお散歩訓練しましたよんっるんるんもうこだま君は余裕のようで…お散歩が楽しくなってきたようですねっわーい(嬉しい顔)リードを大人しく付けさせてくれるようになりましたっ手(チョキ)そして、お散歩中も歩いてる時はずっとシッポは上がっていましたっ手(チョキ)でもね…楽しくなってきたのはいいのですが、帰ってきた時にリードを外そうとしたら…まだお散歩していたいらしく、めちゃめちゃ怒って犬(怒)大変でした顔(汗)でもねっ、リードを取られちゃったら大人しく足洗いの刑はさせてくれたけどねっ顔(ペロッ)

今日のこだま君は、初めてお花をクンクンしてましたっるんるん

PICT4694.JPG

でもねっ、私がお花の前で写真を撮りたくて止まったからなんだけど、今までは見向きもしなかったんだっ顔(ペロッ)しかぁ〜しっ良い感じのポーズはしてくれず顔(なに〜)

PICT4696.JPG

だんだんとシッポが下がっちゃったわっ顔(え〜ん)

PICT4699.JPG

まだまだお外での良いショットを撮れるようになるには、時間がかかりそうです顔(汗)

今日もこだま君のスタスタチーム(一人でもチームですっ顔(イヒヒ))・れもんさん&リィーちゃんのゆっくりチームで散歩をしたのですが、れもんさんはあいかわらず良い感じのお散歩スタイルで、リィーちゃんもずいぶんお外に慣れてきたようで、走ったり立ち止まったり、クンクンナメナメしたり…なんだか大忙しでしたっ顔(ペロッ)そのうちこだま君のスタスタチームに入れちゃったりするかなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)でも、ずっとこだま君は同じペースでスタスタだから、リィーちゃんにはムリかなっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

☆暑い日と寒い日…o(^-^)o☆

週末は暖かだったのに、またお天気が悪くて肌寒い日になっちゃいましたねふらふら
うちでは、コタツ好きな方々がいるので、けっこう遅くまでコタツはあるのですが…さすがに今週末は…電源は入れてなかったけど、暑いようで・・・久々にのびている姿が見られました顔(イヒヒ)

カエル足で、かなり無防備な姿ですっ顔(イヒヒ)

PICT4659.JPG

もちろんっれもんさんも・・・

PICT4663.JPG

どてぇ〜んっですっ顔(イヒヒ)

しかし、リリィちゃんは寝たら爆睡しちゃうので、この時もコタツの中でしたっ顔(ペロッ)

PICT4662.JPG

この日、こんな仲良しノビノビも見られましたよっ揺れるハート

PICT4658.JPG

鏡ですかっ???(爆)顔(イヒヒ)

しかし、今日は寒いので、しっかりコタツの中で仲良しヌクヌクですっるんるん

PICT4680.JPG

寒いんだから、閉めてよぉむかっ(怒り)
もぉバッド(下向き矢印)なぁにぃグッド(上向き矢印)?

よぉ〜く見て下さいっexclamation置くにリィーちゃんも映ってますっ顔(イヒヒ)

お散歩訓練ですが、引き続き行ってますっ手(チョキ)
こだま君はだいぶ余裕が出てきて、歩いてる時はずっとシッポがあがっているようになりましたっわーい(嬉しい顔)

PICT4652.JPG

あいかわらずのスタスタ野郎ですっ顔(イヒヒ)

でも、立ち止まらせると、何故か下がってしまうシッポですあせあせ(飛び散る汗)

PICT4651.JPG

まだまだダメねっ顔(汗)

リィーちゃんが、ゆっくりですがずいぶん歩けるようになってきたので、3人バラバラだと私が疲れるのであせあせ(飛び散る汗)ゆっくりチームと言う事で、れもんさん&リィーちゃんコンビでお散歩してみましたっ手(チョキ)

PICT4653.JPG

ゆっくりだけど、成功ですっ手(チョキ)
でもねっ…二人ともそれぞれがクンクンナメナメ隊なので、立ち止まってばかりですっあせあせ(飛び散る汗)

PICT4656.JPG

何がおいしいのかわからないけれど…砂が好きなようですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、本当は舐めて欲しくないんだけど…顔(汗)

PICT4655.JPG

れもんさんと一緒だからか、リィーちゃんのシッポは下がらなくなりましたっわーい(嬉しい顔)つい先週は、ブルブル震えてシッポも丸め込んでいたのにねっ顔(ペロッ)もう慣れてきたんだねっるんるん

この間、リィーちゃんの犬歯捜索をしたのですが、見つかりませんでしたふらふらでも、奥歯の手前の歯の大きいのと、小さいのを発見しましたぁわーい(嬉しい顔)しかぁ〜しっ、事件ですふらふら私がとりあえずで収集した乳歯をTVの上に置いておいたのに…母に捨てられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)せっかく苦労して手に入れた物なのに…めちゃめちゃ腹が立ったですちっ(怒った顔)でも、言っても伝わる人じゃないのでバッド(下向き矢印)…地道にゴミ箱あさりをして、1つだけ発見しましたexclamation×2これからは、発見の際には、きちんとしまわないとですねっexclamation×2まだある上の2つの犬歯…ひとつくらいGETしたいですっexclamation×2

ひとつくらいくれないかなぁグッド(上向き矢印)?

PICT4691.JPG

なにをぉグッド(上向き矢印)?

歯が抜けたらペッとして欲しいのぉグッド(上向き矢印)

PICT4688.JPG

いま、いしょがしいのぉグッド(上向き矢印)?

聞いてるぅグッド(上向き矢印)?りぃーちゃぁ〜んっexclamation×2

PICT4693.JPG

なぁにぃグッド(上向き矢印)?

リィーちゃんにとってはどーでもいい事のようねっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

☆5ヶ月目突入ですっ(^O^)/☆

早いモノですねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
手のひらよりも小さかったリィーちゃんは、5ヶ月ともなるとすっかり立派になっちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)でも…まだ全体的に毛があんまり伸びてきてくれないんだけどっあせあせ(飛び散る汗)あっ、ここ何日かで下の犬歯が2本とも抜けたのっ揺れるハート明日はお掃除大会の日なので、食べられちゃっていなければ、落ちているはずだから…気をつけて掃除機かけなくっちゃぁグッド(上向き矢印)exclamation×2

2007.04.20-2.JPG

もうねっお外は怖くなくなったんだぁ揺れるハート


そうだねっるんるんやっと歩いてくれるようになったねぇグッド(上向き矢印)でも、もう少しまっすぐ歩いてくれると楽なんだけどねぇ顔(ペロッ)

今週の前半は悪天候だったのであせあせ(飛び散る汗)今日で、お散歩訓練は5回目だったのだけど、ちょっと今日は時間が無かったので、一人ずつだと時間がかかるからあせあせ(飛び散る汗)こだま君&れもんさんコンビで初挑戦してみましたっ手(チョキ)しかぁ〜し…れもんさん、こだま君のスタスタペースについていけずたらーっ(汗)こだま君はスタスタ歩きたいのに、れもんさんが遅いから、ご機嫌ナナメ顔(汗)やっぱりまだひとりずつじゃないとダメのようですバッド(下向き矢印)れもんさんなら、こだま君のペースについていけると思ったのになぁ顔(汗)

2007.04.20-5.JPG

わたしはねっ、もう少しゆっくり歩きたいだけなのよぉグッド(上向き矢印)なのに…むかっ(怒り)


2007.04.20-6.JPG

ぼくはねっ、スタスタシャキシャキ歩きたいだけなんだよぉグッド(上向き矢印)なのに…むかっ(怒り)


ハイハイ…わかりましたぁあせあせ(飛び散る汗)
明日からは、個別でお散歩させていただきますからっ顔(汗)
今日はちょっと手抜きしちゃってすみませんでしたぁ顔(え〜ん)


2007.04.20-1.JPG

えぇグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)わたちはママとパパと一緒がいいのに・・・


ハイハイっあせあせ(飛び散る汗)もう少ししたらねっ顔(汗)


もうすっかり赤ちゃんから、子供に成長したリィーちゃんですが…家の中での無防備でいつでも安心しきっている様子は変わらずで…うちのパパさんが大好きですっ揺れるハートパパさんが帰ってくると、ひたすらくっついていますっるんるん今日も、一緒に寝ていましたよっ顔(メロメロ)(パパさんがねっ自分が寝る時に(パパさんは22時前には寝ちゃうのです。)、リィーちゃんを自分の寝床に連れていっちゃうんだぁ顔(ペロッ)

2007.04.20-4.JPG

上わかります?パパさんの脇の下にアゴを乗せて、爆睡してるのっ揺れるハートちなみに、この後、パパさんのいびきが聞こえてきた頃…リィーちゃんは救出しましたよっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

☆はっけぇ〜んっ(^O^)V☆

今日はぁグッド(上向き矢印)ずっと探していたモノがぁグッド(上向き矢印)
つ・い・にっ発見出来ましたぁわーい(嬉しい顔)

それは・・・

コレ下ですっ手(チョキ)

PICT4625.JPG

見えますかぁ?あせあせ(飛び散る汗)
やっと手に入れたexclamation&questionリィちゃんの赤ちゃん奥歯ですっ手(チョキ)
もうすでに、前歯は上下とも抜け替わりが終わっていて…奥歯も徐々に…犬歯も左下が今日取れちゃってあせあせ(飛び散る汗)探しても見つからず顔(え〜ん)やっぱり私にはコレクションするのは難しいのかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)っと半分あきらめかけていたので、こんな1つぶの赤ちゃん奥歯でも、見つけた時は嬉しかったですっわーい(嬉しい顔)あとは、犬歯も1つくらい発見出来るといいなぁグッド(上向き矢印)がんばろっとぉるんるん

そうそうっexclamation×2ミッキーちゃんの近況が届きましたよぉ演劇
ラディちゃんからミッキーちゃんになって、15日でちょうど3ヶ月になったのですっるんるんあいかわらず元気いっぱいで、良く食べ、良く寝て・・・マリオ君とも仲良くしてもらえているようだし、何にも心配はいらないなって、またまた安心させていただきましたぁぴかぴか(新しい)

下見てみてぇ〜exclamation×2かなり男前に変身しちゃってるのぉ顔(メロメロ)

ミッキー☆0415.jpg

ミッキーちゃんは男のコだからか、リィーちゃんと違って胸毛exclamation&question(爆)がフッサフサですよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)身体つきもずいぶん変わってきたそうですっるんるん

昨日&今日と雨降り雨だったので、こだま王国のみなさんのお散歩訓練はお休みになっちゃったわけですが、土曜&日曜にはちゃんとっお散歩訓練したんだぁぴかぴか(新しい)
久々のお散歩初日の時は、スタスタ余裕で歩くくせに、シッポは警戒しまくりのサインだったこだま君ですが…
日曜の時はこんな感じ下で、

PICT4599.JPG

50mくらいは突き進むようになりましたっ手(チョキ)
久々お散歩は3日目になるわけですが、徐々にシッポに余裕が出ている時間が長くなってきた感じですっわーい(嬉しい顔)しかし、まだまだ家から離れた所では、シッポは下がり腰が引けてますっ顔(イヒヒ)

スタスタ突き進むこだま君を呼び止めてみましたっるんるん

PICT4600.JPG

なぁにぃグッド(上向き矢印)?早く行こうよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

久々お散歩の初日は、久々過ぎるのでもしも妊娠していたら、そうとうなストレスになっちゃうかなぁ?と、お家で待機させていたれもんさんですが…お家でヤキモキさせているのも、ストレスになるのかなぁ?と思ったので、れもんさんも久々お散歩訓練チームに加えてあげる事にしましたっわーい(嬉しい顔)
れもんさんは、久々なのにとても良いコで…私よりも前を歩かず、常に横&後ろにいて…良いお散歩スタイルって感じでしたっ手(チョキ)でもねっ、久々過ぎてダメだった所もあって、横&後ろにいるくせに、ウロウロしててまっすぐ歩かず顔(え〜ん)不意に足元にいたりするので、何度か蹴飛ばしてしまいました顔(ペロッ)やっぱり訓練が必要なようですねっexclamation×2

チューリップと記念撮影っぴかぴか(新しい)

PICT4597.JPG

ふふっんグッド(上向き矢印)揺れるハート

本当はオスワリさせて撮りたいんだけど…オスワリの指示を出しても、1度は座るけれど・・・やはり慣れないお外なので、警戒しているからかすぐに立ち上がっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

でもねっ、れもんさんは、こだま君と違って、ずっとシッポは上がったままだったのっるんるんでも、緊張しているのが伝わってきていたのだけどねっ顔(ペロッ)

PICT4602.JPG

早くかえろぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

お散歩が楽しくて仕方がなくなるまでには、時間がかかりそうですねっ顔(ペロッ)

リィーちゃんはねぇグッド(上向き矢印)少しだけ歩けるようになったよぉ手(チョキ)でもねっ、まだシッポは丸め込んだままだし、お散歩コースのほとんどは抱っこちゃんだけどねっ顔(ペロッ)初日はね抱っこしていても、心臓がバッコンバッコンしていたけれど、それはずいぶん落ち着いてきたみたいっわーい(嬉しい顔)

もうすぐ選挙なので、選挙カーが近づいてきて・・・それに耳を傾けるリィーちゃんをどうぞぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)




これはねっ、私が後ろ向きになってゆっくり進みながら、リードを軽く引っ張ってるのっるんるん初日はほとんど固まっていたリィーちゃんだけど、道路をペロペロなんてしちゃってぇグッド(上向き矢印)外にはすこぉーし慣れてきたみたいですっぴかぴか(新しい)

コレは帰り道下さっきと同じように私が引っ張っていたりもするんだけど、ずいぶんスイスイ歩けるようになったですよぉるんるん




少しはおもしろくなってきたですかぁ?

PICT4614.JPG

しゅこしだけねっるんるん

っとまぁ〜みんな歩くペースがバラバラなのであせあせ(飛び散る汗)3頭同時のお散歩大会にはまだまだ時間が必要なようです顔(汗)でもっ、お天気の私に時間のある時にはお散歩訓練を繰り返して・・・そのうち・・・ねっぴかぴか(新しい)

あっそうそうっexclamation×2リィーちゃんは、ついにっミルクの時のみ、オスワリ&マテが確実に出来るようになったですよっ手(チョキ)

PICT4550.JPG

まだぁグッド(上向き矢印)???

ひとつおりこうさんになったねっ揺れるハート
でもねっ、何でもない時はオスワリさんしてくれないのでまだまだですがっあせあせ(飛び散る汗)がんばれっexclamationリリィちゃんっるんるん

今日のおもしろexclamation&questionショットですっ顔(イヒヒ)

PICT4627.JPG

これは、コタツの中からいつも通りに顔を出して寝ているリィーちゃんと、コタツの外側で寝ているこだま君ですっるんるんよく見かける光景なのですが…気をつけないと、爆睡し過ぎのリィーちゃんがこだま君に潰されている事があります顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

☆初体験っ(^O^)/☆

今日はですね・・・
だいぶ当初の予定より遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ついにぃグッド(上向き矢印)リリアン姫がぁグッド(上向き矢印)
お散歩デビュー致しましたぁぴかぴか(新しい)

遅れてしまった理由は…私の大いなる野望があったからですふらふら
野望とは…こだま君とれもんさんとリリィちゃんを一緒にお散歩する事でですね、今、れもんさんご懐妊疑惑もあるので、れもんさんが参加出来ないなぁバッド(下向き矢印)っと、それでは3匹でのリリィちゃんお散歩デビューが出来ないなぁバッド(下向き矢印)っと、でもねっ最初から3匹同時は不可能って事が発覚したのふらふら
それは・・・うちの場合、こだま君もれもんさんもお散歩を日課にはさせておらず、しかもここ何年もお散歩をしていなかったので…お散歩慣れのしていないこだ&れもと、まったくの初めてのリリィちゃんを同時にお散歩させる事は不可能だと、父に言われあせあせ(飛び散る汗)そりゃぁ〜そうかも顔(汗)っと、ついにっこの日を迎えた訳です顔(ペロッ)

お日様は出たり隠れたりだし、ビュンビュンと風も強かったので、最初はどうしようかと迷いましたが、気温は暖かだったので、チャレンジしちゃいましたっるんるん

下はいっ、初めてお外で撮った写真でぇ〜すっ手(チョキ)

PICT4553.JPG

ここはどこぉあせあせ(飛び散る汗)こわいよぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

初めて地面に降り立ったリリィちゃんは…おもいっきりブルブル震えておりますふらふらシッポもこれでもかぁexclamationと言わんばかりにしまいこんでおります顔(汗)そしてまったく動きませんふらふら
震えまくりで、ちょっと可愛そうでしたがあせあせ(飛び散る汗)しばらくこの場所で名前を呼びつつ、写真を撮りつつ、そばに寄ってあげたり離れたり…外に慣れるようにしてみましたっるんるん

しばらくしたら…ちょっとだけ落ち着いてきたようですっるんるん

PICT4556.JPG

このビュンビュンしてるのなぁに?

ちょっとだけシッポが表に出てきましたねっ手(チョキ)
で・も、まったく動きません顔(イヒヒ)
まぁねあせあせ(飛び散る汗)初めてなんだから仕方がないねっ顔(ペロッ)
普通のコなら、生まれたら親元から離れ…っとちょっとした試練があるけれど、リリィちゃんはうちで誕生したから、うちと病院しか知らないし、移動の時もキャリーの中だから…本当にまったくの初体験なんですっ顔(ペロッ)

まだブルブルしているけれど…抱っこして近所をひと周りしてみましたよっ手(チョキ)たまぁに降ろしてみたりしつつ…もちろんっ動かないので、また抱っこを繰り返し…また元の位置に戻ってきて…
さぁグッド(上向き矢印)少しは慣れたかなぁ?っと、地面に降ろして、初めてちょっとだけリードを引っ張って名前を呼んでみると・・・
歩いたぁぴかぴか(新しい)でもねっ、まだ、私の元に寄ってくるだけで、歩いたうちにははいらないのかも?ですが、さっきから比べると大きな進歩ですっわーい(嬉しい顔)嬉しかったので、動画も撮ってみましたっ手(チョキ)
リリィちゃんよりも、私の方が動いていますがあせあせ(飛び散る汗)笑わないで下さいよっ顔(ペロッ)




今日はこのくらいにして…帰ろうねっ揺れるハート

お家に着くと…こだ&れもさんに、「何処行ってたのよぉむかっ(怒り)」っと、さんざん怒られexclamation&questionました顔(ペロッ)仕方が無いので…本当はこのままリリィちゃんをシャンプーしちゃおうと思っていたのですが、とりあえずリリィちゃんのアンヨだけを洗って…こだま君のみお散歩してあげる事にしましたっるんるん

こだま君もかなり久々のお散歩なので…ちゃんと歩けるかなぁ?なぁんて思いつつ、地面に降ろすと・・・シッポは下がり気味ですが顔(イヒヒ)余裕でスタスタさんですっわーい(嬉しい顔)「やるじゃんっこだまぁグッド(上向き矢印)」っと安心しつつも、ただただスタスタ歩いているので、動画を撮りつつ…悔しいからリードをピンっと引っ張ってみた顔(イヒヒ)寄ってきたっわーい(嬉しい顔)




あまりにもただただ歩いているだけなのであせあせ(飛び散る汗)つまらないからすぐに動画終了ふらふら

しばらく行くと…急に動きがのろくなり…どうしたのかな?っと思ったら…フン君だった顔(ペロッ)ただただスタスタなこだま君なので、つまらないから激写してやったわっ手(チョキ)

PICT4559.JPG

その後も相変わらずスタスタで…写真もろくに撮れずであっという間に帰ってきちゃった顔(ペロッ)ちょっと今日の記念にと、写真を撮ろうと立ち止まり、カメラを構えても…こだま君のシッポは上がらずあせあせ(飛び散る汗)かっこよく撮れないぃふらふら

PICT4560.JPG

帰るの?まだお散歩するの?

そんな時、お散歩しているワンちゃんが近づいてきたら…不思議な事にさっきまで下がっていたシッポが急に上がったのっるんるん

きさまぁグッド(上向き矢印)何者だぁグッド(上向き矢印)?むかっ(怒り)

っと、ワンワン吠えまくり…そのコが通り過ぎた後…

PICT4562.JPG

ビクビクなんかしてないやいっあせあせ(飛び散る汗)

そしてしばらくしたら、またシッポは下がってしまいました顔(ペロッ)
ちょっと頑張ってみただけなんだろうかぁ?顔(イヒヒ)

本当は親と一緒に散歩してあげれば、リリィちゃんも歩くようになるのだろうけど、うちのこだ&れもさんがお散歩慣れしていないからあせあせ(飛び散る汗)もうちょっと3匹一緒のお散歩には時間がかかりそうですふらふら早く3匹一緒に出来るようちょっとずつ慣らしていこうと思いますっexclamation×2

さてっ、今日はリリィちゃんはもうひとつ初体験しちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)

初シャンプーですっ揺れるハート

まず…こだま君やれもんさんが小さい頃に使っていた洗い桶の中に入れて、初めて濡れちゃいましたっ揺れるハート

PICT4563.JPG

これは・・・なぁにぃグッド(上向き矢印)?

さぁて、シャンプー開始っexclamation
ブクブクアワアワにして洗っていたら…リリィちゃんったら、泡をひたすら舐める舐めるあせあせ(飛び散る汗)後で下痢しないかと心配でしたが、大丈夫でした顔(ペロッ)シャンプーを負担にしないように、今回は仔犬用のリンスインシャンプーを買ってきたのだけど、少しだけトリートメントもしておきましたっぴかぴか(新しい)
トリートメント浸透中のリリィちゃんっ揺れるハート
濡れると不思議な生物に変身するパピヨンですっ顔(イヒヒ)

PICT4567.JPG

いったい何なのぉ???

振り返ってもおかしいリリィちゃんでしたっ顔(イヒヒ)

PICT4569.JPG

まだシャワーは怖いようだけど、ジャブジャブ濡らされるのは大丈夫なようですっるんるんとりあえず、初シャンプー成功ですっ手(チョキ)

まだリリィちゃんは上手にブルブルっと出来ませんあせあせ(飛び散る汗)ビチョンコですっ顔(え〜ん)きっとドライヤーは好きではないだろうからと…よぉ〜くよくタオルで拭き拭きして…凄いですexclamationっ久々に仔犬を洗いましたが、まだ毛が短いので、タオルドライだけでもけっこう乾きましたっぴかぴか(新しい)でも、まだ完全ではないので、しっかりドライヤーもして…サラフワなリリィちゃん完成っ手(チョキ)

PICT4571.JPG

ふぅ。。。良い湯だったわぁグッド(上向き矢印)

大股開き過ぎですあせあせ(飛び散る汗)女の子なんだからぁ顔(汗)

初めてのリリィちゃんの匂いの変化に不思議がっているのは、ママれもんですっ顔(ペロッ)念入りにチェックしてましたっ揺れるハート

PICT4574.JPG

匂いは違うけど…うちのコだわぁグッド(上向き矢印)
ママぁ…なぁにグッド(上向き矢印)?

そして、リリィちゃんにまで反応しちゃっているこだま君あせあせ(飛び散る汗)

PICT4575.JPG

どうやらこだま君は、どんなシャンプーの匂いにでも、興奮してしまうらしいたらーっ(汗)この後は追い掛け回しが始まり…腰をフリフリするこだま君でした顔(汗)・・・バカだなぁあせあせ(飛び散る汗)

PICT4582.JPG

クンクンクンクン・・・
なんでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

そんな時に、一枚いいの撮れましたよっ手(チョキ)

PICT4585.JPG

今では白っぽくなっちゃったこだま君ですが…そっくりな親子だなぁグッド(上向き矢印)と、つくづく思ったっぴかぴか(新しい)

PICT4591.JPG

こんな所でも、フリフリするこだま君でしたあせあせ(飛び散る汗)
いつまで続くのかなぁ?事故にならなきゃいいけど…と、ちょっと心配でしたが、夜にはこだま君の興奮もおさまったようです顔(ペロッ)

今日のリリィちゃんはドキドキ初体験を2つもしちゃったねっるんるん
お疲れさまぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT4581.JPG

もう、お昼寝していいのぉ?

今日はこだま君も早い時間から爆睡してましたよんっ顔(イヒヒ)

PICT4595.JPG

ゆっくりおやすみっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

☆困ったイタズラf^_^;☆

またまた久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私事ですが、ここ一週間ほど事件でしたふらふら突然、奥歯+親知らず&アゴの強烈な痛みに襲われ…モノが咬めなくなり、常に痛み止めを飲み続けないといられないほど痛くて辛い日々を送っておりましたもうやだ〜(悲しい顔)もちろんっすぐに歯医者に行って調べてもらったら…最初は、奥歯か親知らずがそうとうな虫歯になってしまったのかな?と思いきや…診察結果は、「ガク関節症」というもっとひどくなると口が開かなくなるという恐ろしい病気exclamation&questionになってしまっていたのもうやだ〜(悲しい顔)私がなってしまった原因が…なんとっ睡眠時や無意識のうちに、そうとうな力で歯を食いしばっているらしいですたらーっ(汗)自分じゃまったくそんな事しているとは思ってなくて、歯軋りも何度かしかしていると言われた事ないし…無意識のうちに病気になるなんて…恐ろしい事ですよぉ顔(なに〜)でも、よく考えるとここまでなるのに、前兆がなかった訳ではないんですよねあせあせ(飛び散る汗)実は3年前にも、前歯がめちゃくちゃ痛くなって、そうとうな力で食いしばっているって言われて顔(え〜ん)でもその時は、前歯のアタリを弱くしてもらって痛みは治まったので、すっかり忘れていましたふらふらはぁバッド(下向き矢印)これからどうなっちゃうんだろう顔(なに〜)とりあえず、今は、今回のアタリの強かった奥歯の被せてあった銀歯をとっぱらい、寝る時はマウスピースを装着して寝るという…そうですバッド(下向き矢印)完全に治す方法は無いそうなのです顔(汗)原因が無意識の状態での事ですからあせあせ(飛び散る汗)はぁ。。。ほんと参りましたよぉもうやだ〜(悲しい顔)ただの虫歯や親知らずの反乱なら良かったのにぃバッド(下向き矢印)

寝ている時に歯軋り&歯を食いしばってしまう人は要注意ですよexclamation女性がなりやすいそうですので、食いしばっているかどうかなんてわかりずらいですが起きた時にアゴがだるかったりしたら、一度、歯医者さんで診て貰ったほうが良いですよexclamation×2ここまでなっちゃうとほんっと痛いですからあせあせ(飛び散る汗)

で、困ったイタズラというのは…もちろんっやんちゃ真っ盛りのリリアン姫のイタズラですぅあせあせ(飛び散る汗)うちでは、ドックフードが2Fの私の部屋にあるので(1Fに置いておくと母が何度もあげてしまうのであせあせ(飛び散る汗))、ご飯の時は2Fに取りにいくのですが…それを待っているこだま君は階段の下でジャンピングしまくり、れもんさんはウロウロ落ち着かずに待っているのですが…姫は・・・
下見て下さいよぉexclamationいっつもぐっちゃぐちゃにしちゃうのですぅバッド(下向き矢印)

PICT4508.JPG

ちなみに、キレイexclamation&questionな状態はこんな感じ下
(お恥ずかしいのですが…うちではこだま君のおトイレがここになりますあせあせ(飛び散る汗)

PICT4511.JPG

おっとぉグッド(上向き矢印)みぃ〜んなっカメラ目線だから、目からビームがでてますねぇ顔(イヒヒ)あっ、これも一応、家族写真ですねっわーい(嬉しい顔)
しかもっリリィちゃんは、ますますこだま君にそっくりになってきてますっるんるんちなみに生え出してきている前歯はれもんにそっくりなんです顔(イヒヒ)二人の子供なんだなぁ〜ってつくづく思いましたっわーい(嬉しい顔)

あっ、話を戻してあせあせ(飛び散る汗)いっつもリリィちゃんがグッチャグチャ攻撃をしてくれちゃうのは、私が2Fにご飯を取りに行っている間なので…指摘してダメな事だと躾ける事も出来ずあせあせ(飛び散る汗)やんちゃ時代を卒業すればやらなくなる事だけれど、オシッコマットもタダじゃぁないし…このイタズラ攻撃には参ってます顔(汗)

リリィちゃんっexclamation止めてもらえませんかねぇあせあせ(飛び散る汗)

PICT4538.JPG

なにをぉグッド(上向き矢印)???

やっている時でなければ、まったく通じませんねあせあせ(飛び散る汗)

あとね、ずっと気になっている事があって…それは、リリィちゃんのシッポなんですが…ドーンっと3連発で見て下さいexclamation×2

下 下 下 下 下 下 下 下

PICT4541.JPG

PICT4544.JPG

PICT4546.JPG

なんか立ち過ぎじゃないですかねっ?これ以上はまだ巻かないexclamation&question根元から折れないexclamation&questionんですよねあせあせ(飛び散る汗)
仔犬だからか、成長の過程だからかとか、ずっと見守っているんですが…なんか赤ちゃんの頃から大きく太くはなったけれど形は変わっていないような気もするし顔(汗)どうなんだろう?リリィちゃんのシッポはずっとこの形なのかなぁ?でもねっ、これはこれでめっちゃ可愛いんだけどねっ顔(ペロッ)嬉しい時は、この高い位置でブンブン振りまくりですからっ顔(イヒヒ)

今日は仲良しご夫妻の激写に成功しましたよんっ手(チョキ)
ちょっとこだま君に気づかれましたがあせあせ(飛び散る汗)二人並んで同じように丸くなって寝ていたのっ揺れるハート

PICT4516.JPG

んで、二人ともカメラ目線にしたくて・・・
二人を同時に振り向かせるにはこの方法しかぁないと、ウソついて可愛そうだけれど、もうご飯は食べた後なのに、「マンマはぁ?」と、声をかけてみると・・・
速攻で振り向いたっ顔(イヒヒ)

PICT4517.JPG

食べるぅ〜揺れるハート
くれないわよねぇグッド(上向き矢印)?

そんな時、リリィちゃんはというと…私の隣でお行儀良くexclamation&question爆睡中っ揺れるハート

PICT4514.JPG

そして、ウソなんだけど・・・こだま君がノリノリになってしまった顔(汗)私の視界に入る所で、一生懸命にアピールしてますあせあせ(飛び散る汗)

PICT4525.JPG

ちょうだぁ〜いっexclamation×2

気づかないふりをしていたら・・・休んでたっ(爆)。

PICT4526.JPG

くれないのぉグッド(上向き矢印)?

PICT4522.JPG

ぼく、待ってるもんっるんるん

この後も、しばらくの間、私の視界に入る位置で、ずっとアピールしたり待機してました顔(汗)ウソなのになぁあせあせ(飛び散る汗)ちなみに、れもんさんはウソだってわかっているようでコタツでまったりしてるんだけど…お姉が言うように、こだまは、バカ犬なのかぁグッド(上向き矢印)?でも、そんなところも可愛いんだよねぇ顔(メロメロ)まぁ〜バカ犬なのは飼い主が私だから仕方がないかぁ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

☆毎日頑張ってるのっ♪☆

ここの所、お天気の悪い日が続いていて…気分も凹みますねぇバッド(下向き矢印)
また寒くなったりだし…この間は友達がダウンしていると報告しましたが、一昨日&昨日はうちのパパさんまでダウンしてしまい…めずらしく仕事を早退してきちゃって大変でした顔(え〜ん)今日はなんとか快復したようで早退せずに仕事をこなしてきたようですが…ほんっと季節の変わり目は要注意ですねっexclamation×2

さてさて・・・毎日頑張っているコは…
もちろんっうちのプリンセス…リリアンですっるんるん
何を頑張っているのかというと…お兄ちゃんのミッキーちゃんに先を越されてしまっている、「オスワリ&マテ」ですっexclamation×2

PICT4181.JPG

まいにちがんばってるのぉるんるん

しかぁ〜しっ「オスワリ」はなんとか出来るようになったのですが…
「マテ」がまだ待てませんねぇバッド(下向き矢印)
今日はミルクをあげる時のこだま君&れもんさんの正しいオスワリ&マテを含め…リリィちゃんの特訓風景を撮ってみましたっるんるん

まず…私がミルクを作っている時に、待ち構えているこだま王国の皆さんです顔(イヒヒ)

PICT4325.JPG

黒ハートわぁ〜いっ揺れるハート早くぅグッド(上向き矢印)るんるん
黒ハートくっそぉ・・・僕が一番なのに…リーがぁむかっ(怒り)
黒ハートあらぁグッド(上向き矢印)ミルクの時間ねぇグッド(上向き矢印)るんるん

今は、こだま君が整腸剤を飲んでいる為、毎日朝食後にすぐあげていますが、いつもは毎日じゃないしあげる時間も適当なんですが…こだま王国のみなさんには、私がミルクを作りだすとすぐにわかるようで、いつでもこのように待機してますっ顔(イヒヒ)

はいっお待たせしましたぁグッド(上向き矢印)
まずは、大将のこだま君どぉ〜ぞぉ〜るんるん

(こだま君とれもんさんしかいなかった時は、二人同時にあげていたのですが、リリィちゃんが加わり・・・まだリリィちゃんはおりこうさんじゃぁないのであせあせ(飛び散る汗)ひとりずつあげているの顔(ペロッ)

「はいっ・・・マテexclamation

こだま君はミルクをガン見です顔(イヒヒ)
私の「はいっど〜ぞっexclamation」の声がかかるまで、この状態で頑張るこだま君でするんるん

PICT4327.JPG

まだぁグッド(上向き矢印)?よだれ出ちゃうよぉあせあせ(飛び散る汗)

あんまり待たせるのもかわいそうなんで…と言いつつ30秒頑張らせてから…

「はいっど〜ぞっexclamation

PICT4328.JPG

・・・

「よくできましたぁグッド(上向き矢印)

こだま君は速攻で飲み終わり…さっさと退散します顔(イヒヒ)
自分の分はこれだけだと知っているこだま君なのです顔(ペロッ)

はいっ、お次はれもんさんっどぉ〜ぞぉグッド(上向き矢印)
(なんだか…病院の待合室みたいっ顔(笑)

「はいっ・・・マテexclamation

PICT4329.JPG

ミルクは見ない見ないあせあせ(飛び散る汗)

れもんさんはねっ待っている間は、こだま君と違ってミルクをあえて見ないように努力してます顔(ペロッ)私の顔を見ていたり、あえてよそ見をしていたり…でも、舌なめずり&よだれはしっかりとって感じでちょっとおもしろいっ顔(イヒヒ)

「はいっど〜ぞっexclamation

の掛け声で、今までそっぽ向いていたくせに、ちょっとジャンピングで飲み始めるれもんさんです顔(ペロッ)

PICT4330.JPG

・・・

れもんさんは、こだま君と違ってすぐには立ち去らず、飲み終わっても私が片付け始めるまで近くに待機してますっ顔(イヒヒ)

PICT4337.JPG

まだくれるぅグッド(上向き矢印)・・・かなぁ?

そんなれもんさんはほっておいて・・・
はいはぁ〜いっ、リリィちゃんどぉ〜ぞぉグッド(上向き矢印)

「はいっ、オスワリぃexclamation×2

んで、出来たら・・・「はいっマテっexclamation
この時にリリィちゃんの場合はいつもは手をかざして「マテ」させてるんですが、今日はそれを写真に撮りたいのであせあせ(飛び散る汗)カメラを持たなきゃなので、手をかざすのをやめちゃうとすぐにミルクに突進してくるので、なかなか写真がぁ撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなを繰り返していたら…こだま君も帰ってexclamation&questionきましたあせあせ(飛び散る汗)なのでリリィちゃんは・・・なかなかミルクをもらえないので…飽きてきたようで、こだま君にちょっかいを出していますあせあせ(飛び散る汗)

PICT4331.JPG

黒ハートあそこにミルクがまだあるんだぁるんるん
黒ハートもうっ、わたしが飲んであげちゃうわよぉグッド(上向き矢印)
黒ハートぱぱぁグッド(上向き矢印)あしょぼぉグッド(上向き矢印)るんるん

こだま&れもんさんは・・・ミルクが気になっておりますねっあせあせ(飛び散る汗)
でも、もうあげませんよっ顔(イヒヒ)

「はいっオスワリぃ〜」

PICT4333.JPG

おっミルク欲しさに、全員オスワリさんしてますよっ顔(イヒヒ)
リリィちゃんもここまではOKなんだけどマテないんですよぉバッド(下向き矢印)
でも、まぁ〜あんまり長い事やってもダメなんで、とりあえずオスワリは出来ているのでミルクはあげちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)

んで、もう一度、カラの器で練習したら・・・ちょっと出来ましたぁぴかぴか(新しい)

PICT4339.JPG

まだもらえるのぉグッド(上向き矢印)るんるん

舌がチロっと出ちゃってますねっ顔(ペロッ)

PICT4340.JPG

あらぁグッド(上向き矢印)なにもはいってないでしゅよぉグッド(上向き矢印)???

この時は、3秒くらい「マテ」たのぉわーい(嬉しい顔)
こうやって毎日ちょっとずつマテるようになればいいかなぁグッド(上向き矢印)と、気長にがんばりますよぉexclamation×2

そして・・・まだ待っていたこだま君とれもんさんです顔(ペロッ)

PICT4342.JPG

まだミルクくれるのぉグッド(上向き矢印)?
ちょっとでももらえないかしらぁ?

また明日ねっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

☆やっと治ったよぉo(^-^)o☆

もう4月に突入ですよぉグッド(上向き矢印)
いっきにポカポカ日和になってきましたねぇ〜ぴかぴか(新しい)
仕事を辞めて家に居るようになって思う事は…この季節の変わり目についていけない事ですね顔(え〜ん)毎日のように仕事で出掛けて居た時は、なんとなく対応出来ていた事なのに…今日はこんなにポカポカなのに、コートを着て出掛けてしまい、とても暑い思いをしましたふらふらそういう時に風邪も引きやすいんですよねぇバッド(下向き矢印)しっかり友達は風邪でダウンしているそうです顔(汗)私も扁桃腺の反乱が治まったばかりだし、気をつけないとですねあせあせ(飛び散る汗)

ずっとフン君の調子が悪かったこだま君ですが、先週の金曜日にまたお医者に連れて行き、直接フン君を採取してもらって検査してもらったけれど、悪い物は見つからなかったので、ただ腸があれているのだろうと、注射してもらって、またの丸一日絶食の刑と、今度は整腸剤をもらってきましたよっるんるん辛い絶食の刑も乗り越えて・・・やっとフン君が正常に戻ってくれましたっわーい(嬉しい顔)まだ整腸剤も与え続けているけれど…たぶんもう大丈夫かなっるんるん
下いつもの定位置でくつろぐこだま君ですっ揺れるハート

PICT4297.JPG

もう大丈夫だよっ手(チョキ)

しかし、今回のゲリピーは長かったですよふらふら
れもんさんのヒートが始まって…しばらくしたら調子が悪くなっちゃいましたから、3週間くらいはダメでしたね顔(汗)顔つきも元気そうだし、本人も全然いつもと変わらないのに…不思議なピーピーな事件でした顔(え〜ん)

はいっexclamation全国の肉球ファンのみなさま、お待たせしましたぁぴかぴか(新しい)リリィちゃんの爪切り大会を実施したので、ぷるんぷるんの肉球が撮れましたよぉ〜手(チョキ)

下 下 下 下 下 下 下

PICT4303.JPG

う〜んっ揺れるハート食べちゃいたいですねぇ〜顔(メロメロ)
(っと言いつつすでに食べまくりexclamation&questionの私ですがあせあせ(飛び散る汗)

で、この時のリリィちゃんはやっぱり寝ているのっ顔(メロメロ)

PICT4308.JPG

おてて揃えて…白目になって…たまにピクピクしつつ爆睡中ですっ顔(イヒヒ)

こんなリリィちゃんですが、もう生後133日目を迎えたですよっぴかぴか(新しい)早いモノですねぇグッド(上向き矢印)産まれたばかりの頃は手のひらサイズだったのになぁ〜ぴかぴか(新しい)

PICT4311.JPG

あしょんでくれるのぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

ずいぶんとおみみの毛もフサフサしてきましたよっるんるん
上の前歯が3本抜けて、すでに永久歯が顔を出していますっぴかぴか(新しい)やはり前歯の採取は難しいようで、またもやたぶん食べられちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)どれか1本くらいコレクション出来るといいのだけどバッド(下向き矢印)

そんなリリィちゃんですが、寝る時はママれもんと一緒に今でも仲良く寝てくれていますっるんるん

PICT4322.JPG

もぉグッド(上向き矢印)眠いんだからジャマしないでよぉむかっ(怒り)
どちたのぉグッド(上向き矢印)ママしゃん?

PICT4323.JPG

寝たっ顔(イヒヒ)

昼間は激しいバトルを繰り広げているのですが、ちゃんと寝る時は仲良しさんで寝てくれていますっるんるん(うちはせまいので、ケージをこれ以上置けないっていう理由から、れもんさんとリリィちゃんは一緒に寝てもらっているのです。)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする