2007年05月29日

☆生後9日目☆

今日は、ママれもんのお腹の調子が元に戻り、精神的にもとても落ち着いているので・・・、妊娠中の為と先送りにしていた年に1度の8種の注射と、フェラリアのお薬を貰いに病院にれもんさんを連れていきましたよっるんるん

ベイビーズとこんなにも引き離すのは初めてだったのですが、れもんさんはずっと落ち着いたままでしたっぴかぴか(新しい)体重を測ると、3.6kgになっていて、妊娠前のれもんさんベスト体重に戻っていましたっわーい(嬉しい顔)しっかし…妊娠55日目の時よりも1.2kgも減ですexclamationすごくないですかぁグッド(上向き矢印)?れもんさんったら、出産直前の時は1.2kgも余分に身体にくっつけて行動していたのです顔(え〜ん)人間で考えたら、例えば60kgの人が20kg近くのモノを常に持って動いているんですよねあせあせ(飛び散る汗)ほんっとれもんさんは大変だった事だろうと思います顔(汗)そんな身体で、2本足立ちもしていた訳ですから・・・すごいなぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

無事に注射も済み、フェラリアの薬は一応明日からスタートという事で貰ってきましたっ手(チョキ)れもんもベイビーズが心配になってきていた頃でしょうあせあせ(飛び散る汗)行き&帰りと合わせ約40分くらいでしたが…家に着くと、真っ先にベイビーズの元へ・・・わーい(嬉しい顔)

PICT5117.JPG

とっても良いママれもんですっ黒ハート黒ハート黒ハート

ベイビーズの成長は・・・やはり4匹という事なので、前回のようにグングンではありませんが、みんなそれぞれ着実に増えていますっ手(チョキ)弟クンの増え方が少ないですがあせあせ(飛び散る汗)本当だったら、良く出るお乳に入れ替え作戦が出来たらいいのですが、お乳をあげている時に見ているだけなら問題ないですが、手を出すまではきっとれもんさんは許してくれないのでふらふら離乳食で挽回をしてあげたいと思ってますっexclamation×2

今日はねっ、釣り針exclamation&questionのように伸びてきていたお爪を、切ってあげましたっるんるんなかなか4匹ともなると、いくら目の見えないベイビーズでも、大変でしたあせあせ(飛び散る汗)1時間もかかっちゃった顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)お兄ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5129.JPG

今日で328.5gになりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT5131.JPG

お鼻もずいぶん黒くなってきましたっるんるん
おめめの輪郭exclamation&questionがハッキリしてきましたっぴかぴか(新しい)
もうすぐ可愛いおめめが開きますよっ手(チョキ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)弟クンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5132.JPG

今日で246gになりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
一番小さい弟クン・・・がんばれぇグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT5133.JPG

身体はみんなより小さいけれど、同じように変化してきてますよっ手(チョキ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)お姉ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5135.JPG

今日で320gになりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
産まれた時は弟クンと同じくらいだったのに、いつのまにかお兄ちゃん、妹ちゃんを追い抜きそうな勢いで増えてますっ揺れるハート今日あたり追い越しちゃうかなっ顔(ペロッ)

PICT5136.JPG

誰が一番におめめが開くかなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)妹ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5137.JPG

今日で325gになりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
平均的に増えていますっるんるん

PICT5138.JPG

妹ちゃんは、誰よりも声が大きいコで、いつも産室から出すとキューンキューンと大騒ぎですっ顔(イヒヒ)

今日のベストショットはぁ演劇

PICT5134.JPG

弟クンの大あくびでぇ〜すっぴかぴか(新しい)
このお口でお乳に吸い付いてますよんっるんるん

そしてもうひとつ・・・やっぱりコレだねっ顔(ペロッ)

PICT5127.JPG

またまた今日のチェックの為に産室を開けた時のベイビーズの寝姿でっすっ顔(イヒヒ)何故みんなで顔を隠しているんでしょう???

あっ、撮影に使用しているイエローハートの箱は、前回も使っていた物で、大きさはタバコの箱の大きさですっexclamation大きさの目安に使っていますっ手(チョキ)

今日はね、こんっな仲良し姿が見られましたぁわーい(嬉しい顔)
かまくらの中でくつろぐこだま君の上で、爆睡するリィーちゃんですっ顔(ペロッ)

PICT5127.JPG

なんかね・・・重たいんだぁあせあせ(飛び散る汗)

だよねっあせあせ(飛び散る汗)上に乗ってるもんっ顔(イヒヒ)

無邪気なリィーちゃんの悪気のない行動に、太刀打ちの出来ずあせあせ(飛び散る汗)リーダーとしての威厳がなくなってきたこだま君です顔(ペロッ)これからどうなっていくのでしょう?顔(ペロッ)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

☆生後7日目☆

今日、みぃ〜んなっ無事に生後7日目を迎えましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ここのところ、私事で家を留守にする時間が多く、PCを開く暇さえなかったのでブログを更新出来ずあせあせ(飛び散る汗)ベイビーズの成長を楽しみにしていた方には、申し訳ないですふらふらでもねっ、こだま達やベイビーズのお世話はきちんとしていたですよっ手(チョキ)ご安心下さいexclamation×2その代わり、私の睡眠時間はほとんど無かったのですがあせあせ(飛び散る汗)自分の楽しみの為ですから、そういう時って頑張れるモノですよねっ顔(ペロッ)

さて…何から話そう・・・
生後2日目の日に、れもんさんが血便を出してしまった事件ですが…、次の日の朝はミルクのみたくさんあげて、夜からフード少なめにしてあげて・・・様子をみました。が、次の日の朝も血便ではないのですが、ゆるいフンクンであせあせ(飛び散る汗)でも、血便ではなくなっていたので、少なめフードで3回にしてみて快復してくれるまで様子をみてましたexclamation×2(通常の時だったら病院右抗生剤右丸一日の絶食な訳ですけど、今のれもんさんはお乳をあげないとならないから、薬もあげたくないし、丸一日の絶食は可愛そうですからねあせあせ(飛び散る汗))25日(生後5日目の日)にようやくフンクンが正常に戻ってくれたので、それからは徐々にフードの量を増やし、ガツガツ食べさせてますっわーい(嬉しい顔)4ベイビーズの為にお乳をたくさんあげてもらわないとですからねっるんるん治ってくれて安心しましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

前回の時のれもんさんは、出産後の興奮状態が物凄かったのと、強烈な母性本能の為、恐いくらいだったのですが…今回は、ビックリするくらい落ち着いていますっわーい(嬉しい顔)落ち着くまではとバスタオルで囲まれた産室なので、覗こうとしない限りはウンともスンとも言いませんし、ご飯も、出産後3日目からは、いつも通りに自分のケージまで産室の柵を飛び越えて食べに来るし…、誰かが来ればすぐに産室から飛び出してくるし…日に日に産室から出ている時間が増えてきていますっるんるんでも、1声でもベイビーズの声がすると飛んで帰りますがねっ顔(イヒヒ)という訳で、今日は7日目だし、産室の屋根exclamation&questionを取っ払ってみましたっexclamation×2(もう少し前からこう出来たとも思いますが、無駄な警戒は疲れさせちゃうなって事で、7日までは待ってみましたっぴかぴか(新しい)

PICT5099.JPG

出産前の状態と一緒ですよっるんるん
(産室の周りの布exclamation&questionはベイビーズのおめめが開く頃、取っ払って視界を広げてあげるつもりですっexclamation

そしてぇグッド(上向き矢印)ついにぃグッド(上向き矢印)念願のぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今回は、こんな早くから見れちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)




授乳シーンでーすっ揺れるハート
最初、出遅れちゃっているお姉ちゃんですが、おっぱいタイムに気づくと慌ててお乳へ突入してますねっ顔(イヒヒ)

ベイビーズの成長は、やはり4匹だからか、前回の2匹の時よりかはゆっくり増えていますっexclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)お兄ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5081.JPG

今日(7日目)で292.5gになったよっ手(チョキ)

3日目(230.5g)右4日目(245.5g)右5日目(262.5g)右6日目(278.5g)と、平均15gずつくらいで増えてきてますっぴかぴか(新しい)

PICT5060.JPG

お鼻は、4日目あたりから黒く色づき始めましたよっ揺れるハート
(この写真は5日目の写真ですっexclamation

PICT5075.JPG

ポーンっとしたお腹がなんとも可愛いですよねぇ顔(メロメロ)
(これは6日目の写真ですっぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)弟クンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5084.JPG

今日(7日目)で224.5gになったよっ手(チョキ)

3日目(186g)右4日目(198g)右5日目(203.5g)右6日目(215g)と、弟クンは一番小さく、伸びが一定してません顔(え〜ん)3gちょっとしか増えない日もあれば、12gくらい増えている日もあり…大丈夫かなぁ?お乳争奪戦に負けちゃっているのかな顔(汗)がんばれっexclamation弟クンっexclamation×2

PICT5063.JPG

弟クンだってお兄ちゃんと同じ時期から、お鼻の色は変わり始めてますよんっるんるん

PICT5072.JPG

かわいいでしょぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
まだまだ手のひらサイズですっ黒ハート黒ハート黒ハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)お姉ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5085.JPG

今日(7日目)で274gになったよっ手(チョキ)

3日目(191g)右4日目(206g)右5日目(229g)右6日目(256g)と、平均20gずつくらいで増えてきてますっぴかぴか(新しい)産まれた時は、弟クンと同じくらいだったのに、グングン成長して、もう50gくらい差をつけていますっ顔(イヒヒ)女は強いのかなぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

PICT5065.JPG

お姉ちゃんも、お鼻の色の変化は始まってますよんっるんるん

何故か仰向けショットを撮り忘れてしまいましたふらふらなので、載せていない別ショットですっexclamation×2下

PICT5022.JPG

これは生後2日目の写真でぇ〜すっるんるん

4匹もいると…同じように撮ったような気になっていても、確認すると無かったりでバッド(下向き矢印)気をつけなければですっ顔(汗)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)妹ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5086.JPG

今日(7日目)で291.5gになったよっ手(チョキ)

3日目(229g)右4日目(242.5g)右5日目(257.5g)右6日目(274g)と、平均16gずつくらいで増えてきてますっぴかぴか(新しい)妹ちゃんは、お兄ちゃんと同じくらいで産まれ、同じように増えてきていて、今も追い越し追い越されって感じですっぴかぴか(新しい)

PICT5067.JPG

妹ちゃんもしっかりお鼻の色が出始めてますよっ手(チョキ)

PICT5077.JPG

またまたかわいいでしょぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
妹ちゃんは、一番大きな声で鳴くんですよっ顔(ペロッ)

まだ窮屈そうですがあせあせ(飛び散る汗)詰め込んじゃうベイビーズですっ顔(イヒヒ)

PICT5068.JPG

もうそろそろ限界かなぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ベイビーズの山積みっわーい(嬉しい顔)

PICT5079.JPG

一山・・・○○○円っexclamation×2
みんな色が同じだから、一見ひとかたまりに見えますよねっ顔(イヒヒ)

そして、今日の、寝姿・・・るんるん
問題ですっexclamation×2凄い寝相なのは誰でしょう?

PICT5079.JPG

ヒント…口が開いちゃってるのは、妹ちゃんですよんっ顔(ペロッ)

さぁ〜誰が一番におめめが開くでしょうかねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

もうお姉さんになってしまったお転婆なリィーちゃんは・・・

PICT5088.JPG

かまくらの中で寝る事を覚えてくれたようですっ顔(イヒヒ)耳が折れてますがぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
しかし・・・そこはこだま君のくつろぎスペースなんだけど、こだま君は追い出さないなぁ?なんて思っていたら…リィーちゃんがどいたと思ったら、すかさず奪いかえしたこだま君でした顔(ペロッ)

PICT5090.JPG

これは僕のだよね???

優しいのか、意気地なしなのかよくわからないこだま君であります顔(イヒヒ)

そうそうっexclamationリィーちゃんの犬歯の乳歯、まぁだ取れてくれないんだぁバッド(下向き矢印)

PICT5095.JPG

しかも、上の両方なのあせあせ(飛び散る汗)このままいっちゃったら、抜いてもらわないとですよねっあせあせ(飛び散る汗)ほんっとしぶとい犬歯乳歯ですっ顔(え〜ん)ちなみに、他の歯はすべて抜け替わりが終わっていますっぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんになったといっても、まだまだおこちゃまなリィーちゃんは、何処ででも爆睡ですよんっ顔(ペロッ)上の歯の撮影をしても起きませんでした顔(ペロッ)

PICT5097.JPG

ずいぶんと、フサフサしてきましたよっ手(チョキ)頭のてっぺん付近の白い毛が伸びて、モヒカンのようになってきたっ顔(イヒヒ)茶色の毛より白い毛の方が伸びるのが早いのかなぁグッド(上向き矢印)?るんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

☆生後2日目☆

出産した日もそうだったのですが…今回のママれもんはちょっと違いますよっ手(チョキ)
前回の時は…ほんっと強烈な母性本能を発揮していて、恐いほどだったのに、今回はれもんがいる時に産室に近づいても、確かに最初軽く唸る声はするんですが、わざわざタオルの隙間から顔を出してまで威嚇はしにきません。ご飯も、出てこなければ産室に持っていってあげるのに、毎度、柵をジャンプして笑顔で食べにきますっ手(チョキ)そして、私がリィーちゃんと遊んでいると…私もっ揺れるハートって笑顔で仲間に入りに来る時さえあるのですexclamation×2そのつど、私は、抱っこで庭を少し歩いてあげて…バイバイって言って、産室に戻すとまたしばらく出てきません揺れるハートちゃんとベイビーズのお世話もしつつ、自分のしたいようにしていて…ほんっと良いママさんやってくれていますっわーい(嬉しい顔)

こ・これは・・・もしかしたら・・・

前回の夢exclamation&questionだった、授乳シーンが…もっと早くから見る事が出来るかもしれませんっぴかぴか(新しい)楽しみだなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

でも、まだ産室はお家の無い人の家のようになってますがっあせあせ(飛び散る汗)寒さ対策としては、ヒーターも入っているので、屋根までは必要ないと思うので、もうすこーしたったら、取っ払っちゃいますよぉグッド(上向き矢印)るんるん

胎盤を4つ完食してくれたれもんさんですが…今回はやられちゃいましたよ顔(汗)ずっと色はいつもと変わらないけれどやわらかフン君だったのですが(これは覚悟はしていたのですがね顔(ペロッ))…ついに本日、粘膜&血便が出てしまいましたぁ顔(え〜ん)お医者にTELして聞いてみたら…可愛そうだけれど、1食抜いて下さいとの指示により、ベイビーズに栄養を全部持っていかれちゃうこんな時期に、ご飯抜きの刑になってしまいました顔(汗)ベイビーズの飲む量はまだ少ないから、多くなる前に、ここはしっかり治してあげないとですよexclamation1食って言われたけれど…明日の朝はミルクだけにしてみようかなっあせあせ(飛び散る汗)可愛そうだけれど、いつまでも治らない方がかわいそうですものねっexclamation

さてさてグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
生後1日目&2日目のベイビーズでぇ〜すっぴかぴか(新しい)

ちなみに、体重は夜9時頃を目安にチェックしてますっexclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)長男クンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT4996.JPG

1日目は204gで、誕生の日より13.5g増グッド(上向き矢印)で、

PICT5010.JPG

2日目は217gで、前日より13g増グッド(上向き矢印)でしたっぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんは増え方も順調ですねっるんるん

お顔のアップは・・・こんな感じっ揺れるハート

PICT4997.JPG

頭のてっぺんに天星がありますが、混じってしまってますね顔(ペロッ)
でも、お顔は一番整っているような気がしますっぴかぴか(新しい)
これからどんどん変わっていくので…楽しみですねっ顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)次男クンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT4999.JPG

1日目は173gで、誕生の日より10g増グッド(上向き矢印)で、

PICT5016.JPG

2日目は182.5gで、前日より9.5増グッド(上向き矢印)でしたっぴかぴか(新しい)

弟クンも、順調に増えていますっぴかぴか(新しい)

お顔のアップはこんな感じっ揺れるハート

PICT5018.JPG

弟クンも可愛いでしょうグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

眉間exclamation&questionにシュッと白く入っているけれど、それ以外は頭のてっぺんでくっついていて、れもんのような感じですねっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)長女ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5003.JPG

1日目は162gで、誕生の日より11g増グッド(上向き矢印)で、

PICT5026.JPG

2日目は175gで、前日より13g増グッド(上向き矢印)でしたっぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんは一番小さいけれど、着々と増えていますっるんるん

お顔のアップはこんな感じっ揺れるハート

PICT5004.JPG

お姉ちゃんはブレーズが広めですねっ揺れるハートこだま君似かなっぴかぴか(新しい)おめめが開いた時はどんなお顔かなぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)次女ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5005.JPG

1日目は199gで、誕生の日より7.5g増グッド(上向き矢印)で、

PICT5027.JPG

2日目は212.5gで、前日より13.5g増グッド(上向き矢印)でしたっぴかぴか(新しい)

産まれたばかりの頃は、一番大きかったのに、微妙にお兄ちゃんに抜かれてきました顔(ペロッ)でも、増え方も順調だと思うから、追い抜き追い越されで、大きくなっていくのかなっぴかぴか(新しい)

お顔のアップはこんな感じっ揺れるハート

PICT5028.JPG

妹ちゃんもいいでしょうグッド(上向き矢印)?顔(メロメロ)
って、私から見ると、みんな可愛いと思えてしまうのですが…いかがでしょうかねっ顔(ペロッ)

授乳している状況はまだ確認出来ないのですが、みんなだいたい同じように増えてきているので、みんなお乳はうまく飲んでいるんですかねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

もうねっ、ほんっとジッとしてくれなくてあせあせ(飛び散る汗)写真がなかなか撮れないですよ顔(え〜ん)ラディ&リリィは、ほんっと大人しかったexclamation&questionなぁ…と思い出しつつ、撮影してますっ顔(ペロッ)

今日は、産室のタオルを交換しようと…今日も詰め込んでみましたっ顔(イヒヒ)動いちゃいますっ手(チョキ)




そういっちょぉグッド(上向き矢印)今日のおしくらまんじゅう大会っぴかぴか(新しい)




今日のはおもしろくないですねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも、動きが更に早くなったと思いません???

今日ね、産室を開けた時のベイビーズはみんな寝ていただけれど…キレイに並んでるのってどうよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT4994.JPG

上から、お姉ちゃん、お兄ちゃん、弟クン、妹ちゃんですよっるんるん

みんなもう臍の緒が無くなっていたよっ手(チョキ)

今日のこだま君はというと…あいかわらずコタツでいつものように、くつろいでいますっ揺れるハート

こだまぁグッド(上向き矢印)いっぱい赤ちゃんいるんだよぉグッド(上向き矢印)

PICT4992.JPG

知らないよぉバッド(下向き矢印)でもさっ、れもんがめちゃめちゃ恐いんだよっexclamation

PICT4991.JPG

おちおちトイレも出来やしないっ

そうなんですっ顔(え〜ん)ちょっとした困った問題は…産室と、トイレが近い事により…おトイレしようとしている時に、れもんの機嫌が悪いと吠え立てられちゃうので、リィーちゃんなんか、何度違うところでしちゃったでしょう顔(汗)でもねっ、もう少ししたら、れもんももっと落ち着くと思うから大丈夫さと思うケド…どうかなぁグッド(上向き矢印)?

さっき、TVを見ていて、ふとっ横にいるリィーちゃんを見たら…あまりにもすげぇいっ寝相だったので、慌てて携帯で撮ってみましたっ手(チョキ)

070522_233303.JPG

仰向けではよく寝ているのですが・・・幽霊ですかぁグッド(上向き矢印)???顔(イヒヒ)
三角の着けたら・・・フフフ・・・顔(イヒヒ)
やろうとしたら、起きちゃった顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

☆誕生しましたぁ(v_v)☆

速報でお知らせした通りなのですが、もっと細かぁ〜くっもう一度お知らせしちゃいますよぉわーい(嬉しい顔)

一昨日の晩から、私の待機は始まっていた訳ですが…一昨日は何事も無く過ぎて…昨日になりれもんさんの食欲がまったく無くなってしまいました顔(汗)なので、昼間に出産もありえるとの事で、いつ産んでも良いようにとれもんさんは産室の中で過させてました。前回の時は、産む前の食事も余裕で食べていたれもんさんですが、今回はまったく違いましたよあせあせ(飛び散る汗)でもねミルクなら喜んで飲んでくれたので、食事の代わりにミルクをあげてましたっ手(チョキ)

深夜3時頃になり…れもんさんがやたらと産室の入り口でク〜ンク〜ンキュイーンキュイーンと大騒ぎし始めました顔(え〜ん)でも、ハァハァもしておらず陣痛が始まった訳ではなさそうであせあせ(飛び散る汗)ただ単に、閉じ込められているのがイヤになってきたようでした顔(汗)なので、仕方が無いので抱っこで外に連れて行き、何度も気分転換させてました顔(ペロッ)そうするとしばらくは大人しいのに、またしばらくすると大騒ぎであせあせ(飛び散る汗)静かになっても眠れはしないようで…やっぱり痛みとかあるのかなぁ?と思いつつ、様子を見てました。

下出してもらおうと、入り口付近で待機するれもんさんですっるんるん

PICT4967.JPG

出してよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

で、5時過ぎくらいから、れもんさんがハァハァし始め…とうとう陣痛が始まったようでしたっぴかぴか(新しい)でも…まったく産室で落ち着こうとせずせわしなくウロウロしつつ…やっぱり出してぇグッド(上向き矢印)っと要求してきてあせあせ(飛び散る汗)今出しちゃったら大変だよなと、何度もお産箱に誘導したり、一緒に産室に入って落ち着かせてみたりとしたのですが、やっぱり出してぇグッド(上向き矢印)と・・・顔(汗)7時半過ぎになり、ハァハァはどんどん激しくなり、吐き気もするようで、ドバぁーっと吐いたりしてるのに、出してと言い続けるれもんさんなので…まだ産む気はないのかな?と、少しだけ出してあげようかなっるんるんっと、リィーちゃんを寝床ケージに隔離して(リィーちゃんは、すぐに産室に入ってしまうのであせあせ(飛び散る汗))産室のケージを開けると…れもんは飛び出してきて部屋中をウロウロとせわしなく歩き回り…コタツに入り、また吐き顔(え〜ん)・・・いつもなら絶対に入らない「かまくらベットの中に入り、ゴソゴソしてるなぁグッド(上向き矢印)っと思ったら・・・

何か出たぁっexclamation×2

えっあせあせ(飛び散る汗)そこでがく〜(落胆した顔)出産???っと、めちゃめちゃビックリでしたが…もう止める訳にはいかないので…れもんさんを刺激しないように、4匹産み終わるまで見届ける事にあせあせ(飛び散る汗)時計を見ると、7時52分でしたっぴかぴか(新しい)体重や性別などは後でとしても、何番目の仔か解るように特徴を探して慌ててメモですっあせあせ(飛び散る汗) 

こんな所でお産が始まるとは…と、めちゃめちゃ驚きましたがおかげでexclamation&questionれもんが丁寧に羊膜を破り、器用に臍の緒を噛み切り…ジュルンっと胎盤を食べちゃう所まで間近で見る事が出来ました手(チョキ)れもんは私には目もくれずベイビーをひたすらペロペロしてましたっ揺れるハートその様子をそっと撮っちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)

PICT4968.JPG

生まれたての赤ちゃんでぇ〜すっぴかぴか(新しい)

ここまで見届けて…はっがく〜(落胆した顔)病院にTELしないとっあせあせ(飛び散る汗)っと、ビックリし過ぎて忘れる所でしたが、
「第一仔誕生しましたぁexclamation」と留守電に入れて・・・
今日は日曜なので、病院はお休みなんだけど、院長先生は病院に住んでいるので、とりあえず報告しました。(すると先生は出産が始まったなと、待機してくれる事になってたのです。)

そして・・・部屋に戻るとぉグッド(上向き矢印)なんとぉ・・・

増えてるぅグッド(上向き矢印)exclamation×2

ちょっと目を離したたった5分の間に、次の子を出産していましたぴかぴか(新しい)

凄いですぅ顔(え〜ん)連続ですぅexclamation×2

あと、2つ・・・頑張ってぇグッド(上向き矢印)exclamation×2っと念じながら、横目で様子を見続けていると…やっぱりかまくらベットじゃ狭いのであせあせ(飛び散る汗)れもんが体勢を変えようとしたら、ベイビーを踏んでしまったの顔(え〜ん)思わず「あっexclamation×2」っと声を出してしまったら・・・それまでベイビーズに没頭していたれもんさんの意識がこちらに向けられ、やっぱり威嚇されちゃいました顔(汗)すると・・・今までコタツの中にいたこだま君がのそぉ〜っと現れ(はっあせあせ(飛び散る汗)忘れてたがく〜(落胆した顔))、れもんの元に・・・こだまだってもちろん威嚇され・・・お互いに吠え続け始めたので顔(え〜ん)慌ててこだま君を捕獲exclamation&questionしてケージに入れると・・・こだま君もケージの中から「出しやがれぃっむかっ(怒り)」っと大騒ぎ、それに応戦するれもん・・・どうしよう顔(汗)

慌ててブリーダーさんにTELですっexclamation×2するとっ、「余っているケージが無ければ、移動キャリーに入れて2階に連れてっちゃってexclamation」っとアドバイスしてもらって、こだま君を「行くよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート」っと騙し、なんとかキャリーに入れて2階に隔離しましたよ手(チョキ)

強烈な母性本能の持ち主であるれもんさんなので、本当だったら私もいない方がれもんは出産に没頭出来るだろうけれど、それではどの仔が何番目かわからないし、何かあった時に対応が遅れてしまうって事で、私はそぉ〜っと部屋に戻り、れもんとは目を合わせないようにして…いつもどおりにTVを付けて…「早つ出てこぉーいっexclamation×2」と願いつつ…横目で観察してましたっ顔(ペロッ)

するとっ約40分後に・・・

産まれたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

またまた手早く赤ちゃんを扱うれもんさんでしたよっ揺れるハート本当はもう食べて欲しくない胎盤もキレイに完食ですっ顔(え〜ん)

そして待つ事、更に約50分・・・

最後の仔も無事に産まれましたぁぴかぴか(新しい)

PICT4969.JPG

れもんのお世話が終わるのを待ち、さらに30分くらい様子をみてから・・・ベイビーズのチェック&みなさんを産室に移動ですっあせあせ(飛び散る汗)噛まれないように、でっかいバスタオルでかまくらベット事包んで、産室に連れていき、れもんだけうまい事exclamation&question落とし(ケガしない高さでですよ顔(ペロッ))、ベイビーズだけ残し慌てて居間に連れていき、襖を閉めてっ、れもんが襖をガリガリしつつ、

返しなさいよぉむかっ(怒り)

叫び続ける中…さっきのメモを元に、最初のベイビーズチェックですっ揺れるハート

第一仔黒ハート188gかわいい長男ですっるんるん
第二仔黒ハート155gかわいい次男ですっるんるん
第三仔黒ハート155gかわいい長女ですっるんるん
第四仔黒ハート192gかわいい次女ですっるんるん
(最後の仔はまだ一番濡れているので、乾いたらもうちょっと少ないかもですっ顔(ペロッ)

みんな五体満足でしっかりしてて健康優良児でしたっぴかぴか(新しい)
(れもんさんにこじ開けられそうになる襖を閉めながらの作業だったので、写真を撮るのを忘れちゃいました顔(汗)

ブリーダーさんが、今度のベイビーズは4つで、♂2、♀2つと、予想していて…凄いですっexclamationピッタリ予想的中されちゃいましたっわーい(嬉しい顔)やっぱりプロは凄いですっexclamation×2

今度は、れもんを居間に連れ出し、襖を閉めて急いでベイビーズをお産箱の中に入れ、れもんも産室に入れてあげましたっ揺れるハート慌てて産室に飛び込むれもんでした顔(イヒヒ)今まで大騒ぎしていたれもんさんでしたが、ベイビーズを確認して安心したのか…あっという間に静かですっ顔(ペロッ)落ち着いて子育てしてもらう為に、お産箱からは、ほとんど外が見えない仕様ですっ下

PICT4970.JPG

この中では、れもんが頑張ってるんですよぉ揺れるハート

無事に出産は終わったぁわーい(嬉しい顔)と、こだまとリィーちゃんを解放してあげて、落ち着きたいのもやまやまでしたがあせあせ(飛び散る汗)予想外にかまくらベットでの出産となってしまった為、後片付けが終わらないとみんな落ち着けません顔(え〜ん)とりあえず…汚れ物をどかし…消臭剤片手に拭き掃除して…でも、まだ羊水の匂いがぁあせあせ(飛び散る汗)これはもう日々消臭剤で時間と共に消えてくれるのを待つしかないですね顔(汗)

ここまで片した所で、こだまを迎えに行って…姉の話だと、最初はそうとう怒って吠えていたらしいが、今はそれを更に通り越してもう何も言わないくらい怒ってるんだよふらふらと…あせあせ(飛び散る汗)確かにっexclamation優しく呼んでも…目を合わせてくれませんバッド(下向き矢印)こりゃぁ大変だっ顔(汗)こだまのご機嫌取りに力をいれなければっあせあせ(飛び散る汗)洗濯をしつつ、15分くらい抱っこであやしexclamation&question(人間の子供みたいだっあせあせ(飛び散る汗))、落ち着いた所で、餌をあげて・・・ミルクをあげて・・・おかしまであげて・・・更に遊んで・・・やっとご機嫌になってくれたこだま君でした顔(ペロッ)これで、嫌がらせオシッコ攻撃は阻止できましたよっ顔(イヒヒ)リィーちゃんには、こだま君が落ち着いてから遊んであげて…二人とも普通ご機嫌になってくれて、なんとかこの状況を乗り越える事が出来ましたっわーい(嬉しい顔)

それからも、しばらくは洗濯の刑からは逃れられずあせあせ(飛び散る汗)やっと終わってとりあえず速報をと、PCに向かい・・・そのまま睡魔に襲われた私でした顔(汗)

しかぁ〜しっ、たった1時間で起こされもうやだ〜(悲しい顔)、お家の食料の買出しにあせあせ(飛び散る汗)そんでね、帰ってきたら、ビックリな事に、さっき出産したばかりのれもんさんが、玄関までお迎えにきてくれたのっ揺れるハート前回の時は、産後3日くらいは離れた所で目が合うだけでも、すっとんできて飛びついて噛み付こうとまでしていたほどの状態だったのに、今回はシッポをフリフリご機嫌で私を出迎えてくれるっぴかぴか(新しい)今回は、2度目だからそこまでの警戒はしていないのかなっ?とりあえず、抱き上げても大丈夫だったので、気分転換に駐車場まで(家から3分くらいの所)車に乗せて、帰りは抱っこで家までお散歩してあげましたっ手(チョキ)出産前は、どーんっとした抱き心地だったのに、さすがに4匹ものベイビーズを産んだ後は、ガリガリさんでしたっふらふら

あ・れ???
どうやって閉じ込めていた産室から出たの???と、疑問でしたが・・・帰ってきて玄関で下ろすと、慌てて産室に柵を乗り越えて帰っていきました顔(ペロッ)

PICT4993.JPG

やっぱり、100均のサークルexclamation&questionは格子になっているからだめなんだろうバッド(下向き矢印)…かといって、れもんを自由に行き来させる為に入り口を無くしたら、こだま君は行かないけれど、リィーちゃんは入ってしまう…やっぱり仕切りはないとダメだしぃバッド(下向き矢印)でも、他のに変えたとしても、乗り越えたい時はれもんは乗り越えようとするだろうしぃバッド(下向き矢印)という訳で、どうせ変えても仕方が無いという事で、この乗り越えやすいexclamation&question状態のままで、れもんがケガをしない事を祈りつつ…見守る事にしましたっexclamation×2

この後も、何かあるとすぐにピョンっと乗り越えてきちゃうれもんでした顔(イヒヒ)んで、良く見ると・・・格子になんか足はかけておらず、腕力と勢いで飛び越えているれもんですあせあせ(飛び散る汗)問題は、高さにあるようですね顔(汗)

さて、夜になり、れもんを隔離して・・・いよいよベイビーズチェックでぇ〜すっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)長男くんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT4971.JPG

190.5gでしたっexclamation産まれた時より、2.5g増ですっるんるん

色はブラウン&ホワイトでしたっぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)次男クンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT4972.JPG

163gでしたっexclamation産まれた時より、8g増ですっぴかぴか(新しい)

色はブラウン&ホワイトでしたっぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)長女ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT4972.JPG

151gでしたっexclamation産まれた時より、4g減ですっふらふら
産まれたばかりは濡れているので、多少の減少は大丈夫との事ですが…、明日はどうかなぁ?

色はブラウン&ホワイトでしたっぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)次女ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT4975.JPG

191.5gでしたっexclamation産まれた時より0.5g減ですふらふら
この仔は最後に産まれたコだから、みんなより一番濡れていたから、このくらいの減少は問題ないですねっぴかぴか(新しい)

色はブラウン&ホワイトでしたっぴかぴか(新しい)

なんとぉグッド(上向き矢印)今回も、みんなブラウンでしたぁ顔(ペロッ)
1つくらい、ブラックやトライのコがでてくれたらいいなぁぴかぴか(新しい)という私の望みは叶わず顔(え〜ん)でもねっ、みんなすっごく元気でね、この写真を撮っている時も、まったくジッとしてくれなくて顔(ペロッ)もう、すごいパワーで這いずりまわるんですっるんるんみんな絶えず鳴いているしあせあせ(飛び散る汗)ほんっと元気満点ですっ揺れるハートだから、今はそれだけで大満足ですよぉわーい(嬉しい顔)

産室をキレイにしようと、ベイビーズをタオルの上に置いておいても、みんなあっちこっちと逃亡exclamation&questionしちゃうのであせあせ(飛び散る汗)カゴ、登場ですっ顔(イヒヒ)

PICT4974.JPG

みんなで一緒ですっ顔(イヒヒ)
いつまでこれで対応出来るかしらっあせあせ(飛び散る汗)

キレイになった産室にみんなを戻すと・・・おしくらまんじゅう大会開始ですっるんるん

PICT4977.JPG

コレ・・・動画も撮りましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ハイっ動いちゃいますっ顔(イヒヒ)




アンアン鳴いているのはれもんさんの声で、ミューミュー鳴いているのがベイビーズの声ですっ顔(メロメロ)みんなまだ産まれて12時間くらいなのに…なんだか力強くないですかぁ?こんなに速くラディちゃん&リィーちゃんはこの時期は動いていなかったような気がします顔(ペロッ)
(話は、全然それますが…家の中を捜索していたら見つけた「ノラクロ」バスタオル…懐かしくないですかぁ?顔(ペロッ)

さぁ〜明日は、どのくらい大きく成長してくれてるかなぁ?この時期は日々成長していくベイビーズなので、毎日が楽しみですっ揺れるハート

今回も前回同様にたくさんの方々からのパワーを送ってもらい、予想外にかまくらベットでの出産となりましたがあせあせ(飛び散る汗)、無事に出産という大イベントを、れもんもベイビーズもみんな健康で乗り切る事が出来ましたっexclamation×2本当にどうもありがとうございましたm(__)m

なかでも前回の時から何かとアドバイスをもらっている、ブリーダーさん「ファンタジア」さんには、いろんなアドバイスを何度もしてもらって・・・ほとんど無知だった私がこんな大イベントを何事もなく2度も達成する事が出来ましたexclamation×2感謝の気持ちでいっぱいですっぴかぴか(新しい)本当にありがうございましたm(__)m

そして、これからもみなさまに応援していただけると嬉しいですっぴかぴか(新しい)どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

まだあどけないリィーちゃんですが、もうお姉さんになりましたっるんるん

いっぱい弟ちゃん&妹ちゃんが出来たよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT4979.JPG

弟ちゃん?妹ちゃん?ってなあにぃ?

リリアン&ミッキーちゃんは、先日満6ヶ月を迎えましたぁぴかぴか(新しい)

ながぁ〜い出産日の報告でしたっぴかぴか(新しい)
最後まで読んでいただきどうもあろがとうございましたっm(__)m
文章&出来事を簡潔にする能力のない私なのであせあせ(飛び散る汗)
お許し下さいねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆速報ですっ(^O^)/☆

本日20日の8時少し前〜9時半までの間に、無事に4つの天使達は、みぃ〜んなっ元気に誕生してくれましたぁわーい(嬉しい顔)れもんも今の所は、何の問題もないようで、一安心ですっぴかぴか(新しい)

長男、次男、長女、次女の順で生まれ、♂♀2匹ずつでしたっ手(チョキ)
まだ何色のコなのかは、生まれたての濡れている状態でしか見てい無いのであせあせ(飛び散る汗)わかりませんが、夜にもう1度チェックしてみますので、その時に写真も撮るので、その時までお楽しみでっ揺れるハート

今回もちょっといろいろあったのですが顔(イヒヒ)徹夜して…ここまで片付けにかかってしまいふらふらまだ一眠りもしていないので顔(なに〜)…今は、ちょっとお昼寝させてもらいますっ顔(ペロッ)また、夜にUPするので、待っていて下さいっ揺れるハート

「祝ぴかぴか(新しい)れもんちゃんの出産」速報でしたっ黒ハート
ニックネーム 紫菜chan at 14:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

☆妊娠58日目☆

今週は日々なんだかんだとバタバタとしていて…疲れましたぁ顔(なに〜)
れもんさんが出産したら…と考えると、やっておきたい事が沢山あってあせあせ(飛び散る汗)でも、家の事もやりながらなので、なかなかやり終える事が出来ず顔(え〜ん)でも、やっと先程終わりましたっわーい(嬉しい顔)これで、ほんとうに出産を待つのみですっぴかぴか(新しい)

やっていた事とは…まず一昨日はれもんさんのダンボール産室を作り、昨日は、リィーちゃんのシャンプー大会をしましたっわーい(嬉しい顔)リィーちゃんもサラフワさんですっるんるん

PICT4937.JPG

わたちね、ジャージャー嫌いなのバッド(下向き矢印)

リィーちゃんは、シャワーがまだ恐いみたいであせあせ(飛び散る汗)こないだの初めての時は、ジーッとほとんど動かないコだったのに、昨日はというと…逃げまくりであせあせ(飛び散る汗)私までびしょ濡れになっちゃいましたふらふら逃げても私に飛びついてくるのであせあせ(飛び散る汗)すぐつかまっちゃうんだけどねっ顔(ペロッ)

でも、気持ち良かったでしょう?

PICT4938.JPG

でも、しゅきじゃないのぉバッド(下向き矢印)

そ・そうですかあせあせ(飛び散る汗)でも、シャンプーはまたしますよぉグッド(上向き矢印)exclamation

で、本日は、出産してしまったら、当分は部屋の掃除も出来無いので、気合を入れてのお掃除大会&れもんさんの産室をパワーアップしましたよっぴかぴか(新しい)

こんな感じ下

PICT4923.JPG

ちょっこり顔を出しているれもんですぅ…なんだか可愛いぃ顔(メロメロ)

以前は、れもんとこだま君だけだったので、こだま君はジャマをしにいかなったのですが、今回は、この産室を自分の部屋だと勘違いしているリィーちゃんがいるのであせあせ(飛び散る汗)出産時もそうですし、授乳中も、れもんさんが自由に産室に出入り出来る仕様では、リィーちゃんもジャマしに入れちゃうんですよね顔(汗)っという訳で、れもんさんのおトイレの所に仕切りを入れましたっexclamation

PICT4920.JPG

入れない事が気に入らない、お二人さんですっ顔(イヒヒ)

予定では、今晩から、れもんさんはこちらのスペースで、れもんさん自身とベイビーズが落ち着くまで隔離状態で、育児に臨んでもらいますっexclamation×2っという事で、慣らす為に少し閉じ込めてみました顔(イヒヒ)

PICT4924.JPG

最初は、入り口でウロウロしていたのですが…しばらくすると…

PICT4924.JPG

後ろに下がってオスワリさんっ揺れるハートそして…

PICT4929.JPG

諦めちゃったようですねっ顔(ペロッ)

今日の58日目のれもんさんのお腹でぇ〜すっぴかぴか(新しい)

PICT4964.JPG

どぉ〜んっexclamation×2ハチキレそうですっあせあせ(飛び散る汗)

今度は、仰向けで撮りましたっるんるん

PICT4965.JPG

この中に4匹の天使達がぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
今晩かなぁ?明日かなぁ?明後日かなぁ?会えちゃうんですよねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

こだま君は、いつだと思う?

PICT4931.JPG

なにがぁグッド(上向き矢印)?

いつもと変わらないのは…こだま君だけかなぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

きっと次の更新は、出産のご報告になると思いますので、どうかみなさま…ここ何日かの間に始まるであろうれもんの出産が無事に済むよう、パワーを送ってくださぁいっぴかぴか(新しい)お願いしますですm(__)m
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

☆妊娠55日目☆

今日は、ママれもんのお腹の中の天使がいくつ芽生えているのかレントゲンを撮る為にお医者に行ってきましたよぉグッド(上向き矢印)

いつものキャリーで移動ですっるんるん
緊張しまくりのれもんさんですよんっ顔(イヒヒ)

PICT4907.JPG

何処に行くのぉグッド(上向き矢印)???

れもんさんは、いつもこの車で移動している時に、クンクンクンクンと甘えた声を出します顔(ペロッ)その度に声をかけつつ・・・病院に到着ですっるんるん

やっぱり平日の午前中は空いているねっ手(チョキ)すぐに診察してもらえましたよっわーい(嬉しい顔)まず体重を測って・・・ビックリですぅがく〜(落胆した顔)なんとっ、エコーをした35日目の時よりも1kgも増えてますぅ顔(え〜ん)3.8kg→4.8kgですよぉexclamation×2これじゃぁ辛そうにしていた訳ですね顔(汗)でもね、最近、お腹のベイビーズ達は重さで下に落ちてきているので、れもんさん自身の身体は痩せちゃってて…肋骨とか骨盤とか、ゴツゴツしてるんですよぉ顔(え〜ん)1kg…いったいいくつの命がこの中にいるんでしょう???

いよいよレントゲンですっexclamation

撮るのはあっという間なんですがレントゲンは現像に時間がかかるので、待合室でれもんとドキドキしながら待つ事15分くらい・・・また、診察室に呼ばれ・・・

4匹ですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

予想通りでしたっぴかぴか(新しい)みんな無事に産まれてコイコイっ揺れるハート

先生と細かくレントゲンを見つつココとココとココとココに赤ちゃんがいますよぉグッド(上向き矢印)っと説明を受け・・・左右対称に、2匹ずつ同じ向きで、天使達は育っていましたっぴかぴか(新しい)ベイビーズの頭とれもんさんの骨盤の広さを確認して、大丈夫そうですねっ揺れるハートって手(チョキ)前回の時に、170gを越えるラディちゃんを一番に産み落としたれもんさんですから、たぶんっ大丈夫でしょうっるんるんでも、油断は禁物ですよねっexclamation出産時は、そぉ〜っと見守りたいと思ってますよっexclamation×2

お医者から帰ってきて、2度目のご飯をあげて・・・1時間ほど休憩して・・・れもんさんっひっさびさのシャンプー大会ですっぴかぴか(新しい)前回の時に、この時期なら大丈夫って教えてもらったので、立たせているのが可愛そうなんだけど、サクッと短時間で洗ってあげましたよっわーい(嬉しい顔)実は4ヶ月近く洗ってあげていなかったの顔(え〜ん)だってねっ、シャンプーしようと思った時にヒートがきて・・・疑惑の日を作ってしまったおかげで、妊娠疑惑が発生してしまったので、用心の為ここまで我慢してたのですたらーっ(汗)

ほ〜らほらっ、サラフワれもんちゃんでぇ〜すっ手(チョキ)

PICT4912.JPG

気持ちよかったケド・・・疲れちゃったバッド(下向き矢印)

れもんさんの次のシャンプー大会は、離乳が終わってからだから…またまた我慢ですね顔(ペロッ)

4つの天使達が無事に誕生してくれたらいいなぁぴかぴか(新しい)もうあんな可愛いコ達が4匹もチョロチョロしちゃうなんて・・・楽しみで仕方がありません顔(メロメロ)れもんさんは、前回の倍、大変になっちゃうケド…頑張ってもらわないとですっわーい(嬉しい顔)

こだまの赤ちゃん4つ産まれるんだってよぉグッド(上向き矢印)

PICT4915.JPG

僕知らないよぉあせあせ(飛び散る汗)

まったく無関心なこだま君です顔(イヒヒ)

しっかし…潰れてきましたよぉバッド(下向き矢印)かまくらベットがぁ顔(え〜ん)
犯人は…やっぱりこの方ですよ顔(ペロッ)
       
       下
        
       下

       下

お昼寝する時、上でいつも寝てるよね?

PICT4918.JPG

しらないよぉグッド(上向き矢印)また…わたちがわるいのぉグッド(上向き矢印)?

どうやら、前回のかまくらベットは、リィーちゃんが知った時には、めちゃくちゃ潰れていてあせあせ(飛び散る汗)上で寝るのが普通だったので…この新しいかまくらベットも、近いうちにペシャンコにされちゃうようですね顔(汗)

はぁ。。。あとっ予定では5日ですっexclamation×2やっぱり緊張するなぁグッド(上向き矢印)顔(え〜ん)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

☆妊娠52日目☆

なんだかんだとバタバタしていたら・・・もうカウントダウンに突入してしまってますっ揺れるハート予定だとあと8日後には可愛い天使達がぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

今日もダルダルなれもんさんですっ顔(ペロッ)

PICT4891.JPG

起きてぇ〜exclamationっと声をかけると・・・

PICT4892.JPG

なぁ〜にぃグッド(上向き矢印)?

目だけ開けてくれましたっあせあせ(飛び散る汗)

でもねっあいかわらずダルそうなんだけど、まだお散歩にも行きたがるので、今日もゆっくりトボトボと歩いてきましたよっ手(チョキ)
お散歩の写真を撮りたいのだけれど、れもんさんは常に私の真横を歩く良い子ちゃんで、しかも、私がカメラを持って離れると寄ってきちゃうので、なかなか良いのが撮れませんですぅあせあせ(飛び散る汗)悔しいので、真上から撮ってみたっ顔(ペロッ)

PICT4886.JPG

おもしろくないですねっあせあせ(飛び散る汗)

すっかり横に膨らんでいたお腹が下に落ちてますっexclamation上から見るとほんっとズンドウでしょうぉ?るんるん

横たわっている写真は・・・こんな感じっるんるん

PICT4893.JPG

でぇ〜んっexclamation×2っとしてるでしょう?顔(イヒヒ)

お散歩はまだ、れもんさんは大丈夫そうなのですが…このお散歩の後に足を洗うのが…辛くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)いつも私が片手で抱っこして、片手で洗っているのですが、重さってよりも、抱きづらいっていうのと、なんだかギュってするのが怖くて・・・顔(汗)なので、赤ちゃん達が無事に産まれるまでお散歩はしばらくはお休みしようと思いますっexclamation

れもんさんの体調の方は、食欲も変わらないので大丈夫そうですが、今日のフン君の色がちょっと変化してきました顔(え〜ん)もう既に4食にしてあるので、後は1度の量を減らさないとなんだけど…出来れば食べてもらいたいので、少し様子を見てみようと思います。で、変化が無いようなら、やっぱり減らさないとダメですね顔(汗)これから何日かで赤ちゃん達も急激に成長してくるので、赤ちゃん達の為にも、大変なお産をれもんに乗り切ってもらう為にも…ミルクパワーで頑張ってもらわないとですっexclamation×2

昨日、ついこないだ片付けたばかりの産室が・・・復活したですっ顔(イヒヒ)

PICT4881.JPG

同じだぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

まずは場所慣れって事で、こんな感じですが、もう少し予定日に近づいたら、またダンボールハウスを建築exclamation&questionする予定ですっるんるん

れもんさんも少し前までほとんどココで過していたので、違和感なく入ってくれましたっ手(チョキ)

PICT4882.JPG

ココは私のお部屋よねっ揺れるハート

しかし・・・ふと見ると・・・もっとこの産室に慣れている方が…あせあせ(飛び散る汗)

PICT4888.JPG

おぉ〜exclamation産室にいるのは誰ですかぁグッド(上向き矢印)?

PICT4889.JPG

わたちココしってるよっ揺れるハート

れもんさんは、まだ、私が行くと産室に入る感じなんですが、このリィーちゃんは、一人でも入ってしまうのです顔(ペロッ)リィーちゃんにとってこの産室は、人生の3分の1も過していた場所ですから・・・お気に入りのようですあせあせ(飛び散る汗)いざ、れもんさんが出産となった時、子育てしている時・・・ジャマしないだろうかぁ?れもんからちゃんと言い聞かせてexclamation&questionくれるかなぁ?ちょっと心配です顔(汗)

後ね・・・こだま君とれもんさんの間には、お互いのテリトリーが微妙にあって、お互いのケージには二人とも入ったりしないのですが…リィーちゃんは違うんだっ顔(イヒヒ)そういうのお構いなしらしい顔(ペロッ)

この間買ってきたかまくらベットには、新しいから匂いも無いってのもあり、もちろんっ入るのですが・・・

PICT4877.JPG

しかも爆睡してるしっ顔(イヒヒ)

そんな時こだま君はというと・・・

PICT4878.JPG

文句も言わずexclamation&questionコタツの淵で寝ています顔(ペロッ)

(ちなみに、れもんさんはかまくらベットの中には絶対に入りません。)

さっきはとても大胆なリィーちゃんの姿を発見しましたっexclamation×2

なんとっexclamation×2

PICT4872.JPG

こだま君のケージの中のベットで爆睡してますっあせあせ(飛び散る汗)

PICT4875.JPG

しかも…幸せそうですねっ顔(ペロッ)

この時こだま君はというと・・・

PICT4876.JPG

やっぱり、追っ払いもせずかまくらベットで寝ていました顔(イヒヒ)

れもんさんはというと・・・

PICT4874.JPG

一人でのびのびですっ顔(ペロッ)

リィーちゃんは、こだま親父やママれもんの、物もテリトリーもまったく気にならず・・・すべてリィーちゃんの物と考えているのだろうかぁ?

PICT4895.JPG

わたちがわるいのぉグッド(上向き矢印)?

悪くはないと思うけどねっあせあせ(飛び散る汗)まぁ…怒らない二人が悪いのであせあせ(飛び散る汗)そのへんは、こだま君にお任せしておきますっ顔(ペロッ)
でも、私の彼らに接する順番は、いつでも「こだま」右「れもん」右「リィーちゃん」でやっていますよっ手(チョキ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

☆妊娠47日目☆

もう47日目となりましたぁぴかぴか(新しい)
あと2週間足らずでベイビーズが誕生してしまうのですっ揺れるハート
ほんっと早いですねぇグッド(上向き矢印)

妊婦れもんさんの調子ですが…今朝はちょっと良くなかったですふらふらベットにも吐いた後があり、また消化不良になってるのかなぁ?でもフン君は1回の量は少ないけれど、色も大丈夫だし硬さもほんの少しゆるいくらいなので、1度目の食事はいつもよりさらに少なめにしてあげてみたのですが…「いらないっ」って言われあせあせ(飛び散る汗)その後に、またげぇーっと吐かれてしまいました顔(汗)2度目の食事の時は、調子が良くなってきたようで「食べるっるんるん」って寄ってきたので、とりあえずキャベツのみじん切りをふりかけて食べさせてみましたよっるんるん無事に食べてくれましたっ手(チョキ)次の時も、ちょっぴりキャベツをふりかけてあげて…次の最後のご飯は、いつもどおり卵ご飯も完食してくれましたっぴかぴか(新しい)これで今晩吐かなければ大丈夫かなっわーい(嬉しい顔)

昨日あたりから、今まで横にボンっとしていたお腹ですが、重さで下に落ちてきましたっexclamation(上から見ると丸太exclamation&questionのような身体だったのに、れもんさんの骨盤がわかるようになりました。)

下はいっ今日のお腹どぉ〜んっexclamation×2下

まずは…立ってるexclamation&questionバージョンっexclamation

PICT4840.JPG

洋ナシのようですねっ顔(ペロッ)

仰向けバージョンっexclamation

PICT4845.JPG

お腹がボコボコしているのがわかりますかぁグッド(上向き矢印)?

コタツで横たわってるバージョンっexclamation

PICT4863.JPG

一番手前のボッコリは、お尻exclamation&question後ろ足exclamation&questionですが、お腹のあたりとその上もボコっボコっとしているのが、わかりますかぁね?ここにベイビーズがいると思われますっ顔(メロメロ)ちなみに、やさしく手を置いていると、もうビクンって感じで動きますっわーい(嬉しい顔)もう少しすると、グワァ〜ンって感じで動くのがわかるはずっるんるん

ボッコリ具合が左右同じなので…私の予想では、4匹のベイビーズが育っているのかなぁグッド(上向き矢印)?とっ黒ハート黒ハートハッキリとは、来週のレントゲンの日まで、お楽しみですねっぴかぴか(新しい)

さっきのおコタでのショット時に、実はリィーちゃんも隣で寝ていましたよんっ顔(ペロッ)

PICT4861.JPG

まだまだ甘えたいんだよねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

でも、あまり遊んでくれないママれもんなんです顔(え〜ん)今はしょうがないんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
仕方が無いexclamation&questionので、こだまパパに激しく遊んでもらうリィーちゃんですっ顔(イヒヒ)




吠えられても向かって行き…休憩をしつつ、また向かっていくリリィちゃんなのでした顔(イヒヒ)

PICT4855.JPG

まだまだあしょびたりないのぉバッド(下向き矢印)

遊びを終わりにしたい、こだま君はかまくらへ非難しています顔(イヒヒ)

PICT4857.JPG

もうおわりぃあせあせ(飛び散る汗)

そんな時、ママれもんは・・・

PICT4858.JPG

ふぅ。。。だるいわぁバッド(下向き矢印)

で、この激しい追いかけっこの後はいつも・・・

PICT4847.JPG

おトイレもめちゃめちゃで…部屋中ハチャメチャです顔(汗)

まぁ…今日はお散歩出来なかったからねバッド(下向き矢印)仕方が無いかぁあせあせ(飛び散る汗)っていつもなんだけどっあせあせ(飛び散る汗)

今日はね、こだま君&リィーちゃんで、フェラリアのお薬をもらいに行ってきましたっexclamation×2リィーちゃんは、約5ヶ月半なんですが、3.3kgに成長してましたっわーい(嬉しい顔)どのくらい大きくなるかなぁグッド(上向き矢印)?女の子だから、れもんさんと同じくらいで止まってくれたらいいなぁグッド(上向き矢印)なんて思ってるんですが…こればっかりはわかりませんね顔(ペロッ)ちなみにこだま君は、3.7kgでしたっるんるんゲリピーで苦しんでいた時より、100g増でしたよっ手(チョキ)骨格からいったら、5kgくらいまで太らせても大丈夫だと思うのですが、ず〜っと普通にガりんちょできているので、今更太らせたら実はお年寄りexclamation&questionのこだま君ですから身体に負担になっちゃいますからねっ顔(汗)これがこだま君のベスト体重なので、これを維持してあげたいと思いますっexclamation×2

お疲れのようですねっ顔(イヒヒ)

PICT4866.JPG

おもちゃを置いても・・・うっすら目を開けただけで、シカトですっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

☆妊娠43日目☆

今日の妊婦れもんさんは…更にグングンお腹が大きくなり、かなりけだるそうになってきましたあせあせ(飛び散る汗)が、お散歩にはまだ行くと言うので、今日もゆっくりと行ってきましたよっ手(チョキ)

PICT4826.JPG

まだまだ行くわよんっるんるん

でも…先程のれもんさんは眠たいのもあるけれど、かなりだるそうです顔(ペロッ)

PICT4827.JPG

だるいのぉバッド(下向き矢印)

上から見るとこんな感じっ顔(ペロッ)

PICT4828.JPG

通常時のこの角度の写真がないのでわかりにくいと思いますがあせあせ(飛び散る汗)かなりパツパツなお腹をしていますexclamationいったいこのお腹の中では、何匹のベイビーズが育っているんでしょうかぁ?楽しみですねっ揺れるハート

またフン君がゆるくなってきたのと、色もちょっと変化してきてしまったので、消化不良を起こさせて栄養を無駄にしない為に、明日から1度の量を20gから18gにして4回と、その分ミルクの量を増やしてあげていく予定ですexclamationれもんも健康で、元気なベイビーズが誕生してくれますようにぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今日はこだま君をシャンプーに連れて行きましたっるんるん数えてみたら約2ヶ月ぶりになってしまってましたよ顔(え〜ん)どうりでモシャモシャなおてて&お爪でしたわっあせあせ(飛び散る汗)キレイさっぱりサラフワなこだま君でぇ〜すっ顔(メロメロ)

PICT4832.JPG

今日は紫のリボンなんだっ手(チョキ)

すぐ取っちゃうくせにねっ顔(イヒヒ)

リィーちゃんがスイスイ歩けるようになってきたので、ちょっと面倒ですがあせあせ(飛び散る汗)れもんさんはしばらくはゆっくりじゃないとダメだし、逆にリィーちゃんは幼児体型を卒業させる為にも、そろそろちょっとしまったexclamation&question身体にしていきたいので顔(ペロッ)昨日&今日と時間があったのもあり、リィーとれもんのお散歩を別々にしてあげましたっるんるんそして、今日はリィーちゃんのお散歩の距離をちょっと延ばしてみたのですが・・・やっぱり初めての道は歩かず顔(え〜ん)結局、距離を延ばしても抱っこして歩いたので、リィーちゃん的にはあまり変わらずあせあせ(飛び散る汗)疲れたのは私だけでしたよ顔(汗)

そそっ、リィーちゃんの怖いモノexclamation&question場所exclamation&question発見です手(チョキ)

今日のお散歩で初対面だった排水溝exclamation&questionの上は、どう頑張っても歩けませんでした顔(ペロッ)

PICT4815.JPG

ここはイヤイヤ犬(怒)

溝に足が入っちゃいそうっていうのもあるようですが、下は水が流れているので、水の流れる音なんかもするようですねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、スタスタなこだま君でも、何故かこの上はゆっくりな速度になりますっ顔(イヒヒ)

PICT4825.JPG

もうあそこにはいかないもんっあせあせ(飛び散る汗)

パパさんに話したら、うちの大きな秋田犬達も、排水溝exclamation&questionの上は恐る恐るゆっくり歩くんだってっるんるんワンコにとっては排水溝の上は出来れば歩きたくない所なのかなっ顔(ペロッ)

今日のおもしろexclamation&questionショットは・・・

下やどかりこだまですぅグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT4837.JPG

なぁにぃグッド(上向き矢印)?

かまくらベットでくつろごうとしている所をジャマしてみましたっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする