2007年06月29日

☆生後40日目☆

実は…2,3日前から、第一の関門を突破するベイビーズが続出してましたので・・・

下今日も脱走に成功してしまっているジュリちゃんですっ顔(イヒヒ)証拠を押さえましたよんっカメラ

PICT6152.JPG

ジュリちゃん★ ママぁグッド(上向き矢印)
ヴィヴィちゃん★ ママぁグッド(上向き矢印)
ついてきちゃったわぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ジュリちゃんを産室に戻しても・・・今度はヴィヴィちゃんが・・・

PICT6153.JPG

ママぁグッド(上向き矢印)

必死だねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

超えれるようになってしまった柵は意味がないのであせあせ(飛び散る汗)
今日から産室を少しリニューアルですっ手(チョキ)

下こんな感じっるんるん

PICT6187.JPG

これで、れもんさんの軽快なジャンプは必要なくなりますが…れもんさんも自由に産室に出入りが出来なくなります顔(え〜ん)なので、ベイビーズの食後にれもんさんを産室に投入してあげる方法で、ママのぬくもりを感じさせつつ、離乳を進めていきますっぴかぴか(新しい)外で一緒に遊ばせてあげるがひとつの方法だけど、まだこだま君がぁあせあせ(飛び散る汗)ねっ顔(汗)ちなみに、夜は・・・私が寝る前にれもんさんを一度産室に入れてあげて、最近はすぐに出たがるのであせあせ(飛び散る汗)出たがったら、そのままケージに入れて寝かせちゃう予定ですっ顔(イヒヒ)

下横から見るとこんな感じっるんるん

PICT6190.JPG

そうですっexclamation×2柵はありますが、ベイビーズの目の前まで、リィーちゃんもこだま君も来る事が出来るようになったのですっわーい(嬉しい顔)

PICT6192.JPG

リィーちゃんは、ちょくちょく産室に入れてあげて遊ばせていたので慣れていますが・・・問題はこだま君っあせあせ(飛び散る汗)見慣れないベイビーズを見て吠えまくりでした顔(え〜ん)こだま君にもベイビーズに、ベイビーズにもこだま君に吠えられる事に慣れてもらわないと、ベイビーズを外で遊ばせてあげれませんからあせあせ(飛び散る汗)しばらくこれで慣らしていこうと思いますっexclamation×2

でねっ、この後、面白い光景が見られましたよっ顔(イヒヒ)

PICT6196.JPG

あしょぼぉ〜よぉ〜

柵に張り付きのリィーちゃんですっ顔(ペロッ)

その後、もっとおもしろい光景がぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)残念ながら写真は撮っていないのですが…なんとっリィーちゃんったら、この柵のまん前までおもちゃを持っていって、ベイビーズに遊ぼうっるんるんっと一生懸命に誘っていたのですっ揺れるハートしかも、おもちゃ2つ持参してましたよっ顔(イヒヒ)あまりにもいじらしいので、産室に入れてあげましたっわーい(嬉しい顔)




そして・・・やられまくりのリィーお姉ちゃんでしたぁ顔(イヒヒ)

遊んだ後は、疲れるんでしょうねぇグッド(上向き矢印)

PICT6205.JPG

みんな爆睡のベイビーズとぉグッド(上向き矢印)

PICT6208.JPG

ママのように、寄り添って眠るリィーちゃんですっ揺れるハート
しばらくは産室から離れませんでしたよっ顔(ペロッ)

30分しても・・・

PICT6209.JPG

まだ寝てるっ顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6214.JPG

今日で1222gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ほんっとミッキーちゃんの幼い頃に瓜二つですよぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

そしてぇグッド(上向き矢印)
下ひとりマイペースな証拠写真でぇ〜すっカメラ

PICT6155.JPG

モシャモシャモシャ・・・

ご飯だって起こしても、だぁ〜れも起きてくれないのにふらふら、ロディちゃんだけ颯爽と起きだし、ひとりでお腹いっぱいになるまで食べてましたっ顔(ペロッ)この時は…ロディちゃんがお腹いっぱいになって寝ようとした頃、みんなのお食事が始まりましたよっ顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6226.JPG

今日で962gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
なんとっ、レディースチームには追いついちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)

PICT6159.JPG

ルディちゃんは幼きリィーちゃんにそっくりになってきましたよぉグッド(上向き矢印)黒ハート黒ハート黒ハート
ルディちゃんのおみみは、まぁだあと一息状態ですねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6227.JPG

今日で1007gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
とうとうヴィヴィちゃんも、本日1kg突破しましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
ヴィヴィちゃんのおみみはまだ立ちそうにないけれど、誰よりも大きいおみみになっているようなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)おみみが立ったらカワイイィ〜だろうなぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

PICT6180.JPG

バクゥ〜exclamation×2っと、この必死な顔がまた可愛いですよねぇグッド(上向き矢印)黒ハート黒ハート黒ハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6225.JPG

今日で962gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ルディちゃんに追いつかれちゃいましたぁ顔(ペロッ)
ジュリちゃんのおみみはあと3息くらいかなぁグッド(上向き矢印)るんるん

PICT6179.JPG

なんだか・・・一番おてんばさんのように感じるジュリちゃんですっ顔(ペロッ)


先日・・・リィーちゃんに消しゴムを食べられてしまいましたがく〜(落胆した顔)
まだ新しい消しゴムであせあせ(飛び散る汗)残骸を集めてみたところ・・・

PICT6013.JPG

3分の2は食べられてしまったらしい顔(汗)
消しゴムはべつにいいけれど、リィーちゃんが吐かないかとか体が心配でしたが・・・おかげさまでなぁ〜んにも問題なかったですっぴかぴか(新しい)吐きもせず・・・消化はされないので、ウンチ君と共に排泄されてくれましたっ手(チョキ)全部出たかがちょっと心配ですがっあせあせ(飛び散る汗)

食欲が無いらしく、夜ご飯しか食べてくれないくせに、消しゴムは食べちゃうのねぇグッド(上向き矢印)顔(え〜ん)困ったリィーちゃんですよっ顔(汗)

PICT6210.JPG

何のことでしゅかぁグッド(上向き矢印)???

机の上に消しゴムを置いておいた私がイケナイのですが・・・こんなおいしくない物をねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)でも、噛み砕ける消しゴムで良かったかもなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)硬いモノで排泄されなかったりしたら、大変な事になっちゃいますものねぇ・・・気をつけよぉ〜っとっexclamation×2

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

☆生後38日目☆

とうとうっexclamation本日っexclamationロディちゃんのおみみがぁグッド(上向き矢印)
完全に立ち上がりましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT6119.JPG

でもっまぁだっパピヨンって感じじゃないですねぇあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫、日に日に大きくなりますよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ルディちゃんもねっ、たぶん明日、明後日には立ち上がりそうですよんっるんるん

PICT6130.JPG

あとひといきって感じだねっ顔(ペロッ)

でも・・・ヴィヴィちゃんは、まだまだですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT6126.JPG

っていうか…ロディ&ルディが早いようなぁあせあせ(飛び散る汗)

ジュリちゃんはというと…今はチグハグ状態ですっ顔(イヒヒ)

PICT6133.JPG

立ち上がってきている途中ですねっ顔(ペロッ)

ほんっとベイビーズの成長は早いですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート


今日もねっリィーちゃんはやられてましたよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT6145.JPG

うわぁグッド(上向き矢印)

上から下から・・・大変だぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT6137.JPG

いたいでしゅぅグッド(上向き矢印)

一見恐ろしいexclamation&question写真ですが顔(イヒヒ)全然そんなことはないんですよっわーい(嬉しい顔)リィーちゃんは唸り声は出さないけれど、優しくペロペロハグハグと仕返しexclamation&questionして、きっと教えているのでしょうねっるんるん

PICT6142.JPG

じゅりちゃんはヨシヨシしてあげましゅっ

リィーちゃんもやられ放題だけれど、楽しそうですよねっ顔(イヒヒ)

そんな時・・・ちょっと事件がぁがく〜(落胆した顔)

いつもは遠くで見守っているママれもんが、入ってきたのですっ顔(え〜ん)私はリィーちゃんが叱られるのじゃないかと、ドキっふらふらとしたのですが・・・大丈夫でしたっわーい(嬉しい顔)

PICT6111.JPG

・・・・・
うわぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

れもんさんったら、リィーちゃんを無視ですっ顔(ペロッ)
すると・・・リィーちゃんったらっ、

PICT6112.JPG

わたちもひとくちだけ・・・
ダ・メ・よexclamation×2

れもんさんは、軽く唸ってリィーちゃんがお乳に近づくのを拒否してましたっ顔(イヒヒ)でもね、この位置で見ている事はOKだそうですっ顔(ペロッ)

そして、授乳が終わると、れもんさんはさっさとお帰りになりましたっ顔(イヒヒ)するとねっ・・・

PICT6113.JPG

わたちはおっぱいないでしゅよぉグッド(上向き矢印)

まぁた群がられてしまったリィーちゃんでしたっ顔(ペロッ)

PICT6146.JPG

もうちゅかれたでしゅ・・・

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6122.JPG

今日で1157gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
どんどんみんなと差を広げていくロディちゃんですっ手(チョキ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6082.JPG

今日で924gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
どんどんみんなに追いついてきてますよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6092.JPG

今日で963gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
いたずらがだんだんと激しくなってきましたよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6085.JPG

今日で938gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
いつもヴィヴィちゃんと組んでいたずらし放題ですよんっ顔(ペロッ)

あっ、今日はちょっとビックリexclamation&question事件がありました顔(ペロッ)
ふと、産室を見ると・・・

PICT6114.JPG

あれれ???
ロディちゃんとジュリちゃんがいないがく〜(落胆した顔)

PICT6116.JPG

こ・こんな所にっあせあせ(飛び散る汗)

そして、ある時は・・・

PICT6117.JPG

産室がぐちゃぐちゃに荒らされていたり顔(ペロッ)
すべてベイビーズのおもちゃになってきましたよっ顔(ペロッ)

もう少ししたら、産室の外でも遊ばせてあげるからねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆里親さん募集中ですっ(^O^)/☆

ネット上や、ご近所にチラシを貼らせてもらうなどの里親さん募集は開始しているのですが、こちらのブログの方でも、きちんと里親さん募集記事を載せようと思いますっexclamation×2

まず最初にご報告ですっぴかぴか(新しい)

次女のジュリアンちゃんは、無事に里親さんが決まりましたっわーい(嬉しい顔)
ジュリちゃんは、千葉のSさんのお宅に巣立ちますっ手(チョキ)

PICT5778.JPG

Sさんは、私の友達のお知り合いで、このコ達が産まれる前から楽しみにしていただいており・・・先週、遊びにきていただいて、かなり悩まれたそうですがご家族での会議の結果、ジュリアンが選ばれたのですっ黒ハートきっといっぱい可愛がってもらえる事でしょうっぴかぴか(新しい)


まだ長男のロディアン・次男のルディアン・長女のヴィヴィアンの里親さまを募集していますので、

いつも見て下さっている方…是非っパピヨンをお探しのお知り合いがいらっしゃいましたら、紹介して下さいっm(__)m

パピヨンをお探しで、私のブログを覗いていただいている方…是非っご検討下さいっm(__)m

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こだま君と、れもんちゃんの可愛いベイビーズが5月20日、8時少し前〜9時半までの間に、元気に誕生致しましたっぴかぴか(新しい)今日で生後38日目になりましたっぴかぴか(新しい)みんな元気にスクスクと成長中ですっ手(チョキ)(写真は生後35日目のものですので、最新の写真は日々の記録の方をご覧下さいm(__)m)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5812.JPG

PICT5820.JPG

ロディちゃんは・・・かなりマイペースでおっとりな性格だと思いますっわーい(嬉しい顔)離乳食は真っ先にモリモリ食べて…お腹がいっぱいになると、他のコを待たずに寝ちゃったり、他のコがまだ食べているのに、遊ぼうっと攻撃してみたり、寝ている時に攻撃されても起きなかったり・・・ほんっと見ていておもしろいですっ顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5804.JPG

PICT5805.JPG

ルディちゃんは・・・産まれた時からみんなより小さいですが、元気いっぱいのやんちゃぼうずですっ顔(イヒヒ)でも、やっぱり男のコだからかなぁグッド(上向き矢印)こだまのコだからかなぁグッド(上向き矢印)ロディちゃんのおっとりには劣るけれど、女のコチームの勢いまではないかもしれませんっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5785.JPG

PICT5789.JPG

ヴィヴィちゃんは・・・まさにおてんば娘ですねっ(ジュリちゃんもねっ顔(イヒヒ))ヴィヴィちゃん&ジュリちゃんコンビのじゃれあいは、ほんっと日に日に激しくなってきましたっ顔(ペロッ)でもね、私が産室に近づくとね、爆睡中でなければ真っ先に寄ってくる、甘えん坊さんでもあるような気がしますっ(…ってみんな寄ってくるんですけどねっ顔(ペロッ)

この3兄妹のお父さんは・・・「こだま」君ですっぴかぴか(新しい)

PICT5317.JPG

僕の子供達を宜しくですっexclamation×2

毛色はブラウン&ホワイトです。(こだまのホワイトの色は少しクリームがかっています。)毛質は、とてもやわらかくフワフワです。抜け毛は少ない方ですっ。10歳になりましたので、顔の黒い部分などは白っぽくなってしまいましたが顔(え〜ん)、若い頃exclamation&questionは…目の周りは真っ黒で、ブラウンの色ももう少し濃かったです。
こだま君の体高は28cm・体重は3.8kgです。骨格のわりに痩せているので、毛がフワフワなので目立ちませんが、あばら骨がゴツゴツしています顔(ペロッ)食は細く、一粒ずつゆっくり食べるコです。

お母さんは・・・「れもん」ちゃんです

PICT4826.JPG

私がちゃんとっ良いコ達に躾けますっexclamation×2

5歳になりましたが、黒い毛は白髪になりやすいようですが、まだまだ綺麗なブラック&ホワイト&ハイカラーブラウンの眉&頬のトライカラーです。(れもんのホワイトの色は真っ白です。)
毛質はこだままではやわらかくないですが、首周りの毛はフワフワでするんるん
れもんの体高は26cm・体重は3.6kgです。(前回の出産によりダイエット成功しましたっ手(チョキ)
性格は…お母さんになりちょっと変わったような気もしますが…破壊が大好きな暴れん坊さんで、めちゃめちゃ甘えん坊でもあるっていう、根本的な所はきっと変わっていないと思いますっ顔(イヒヒ)母性本能が強く、とっても良いお母さんをしてくれていますっるんるん

こだまとれもんは二人ともレギュラーサイズですので、子供達は大人になると、大体3.5kg〜5kgくらいの大きさに成長すると思いますっぴかぴか(新しい)

お譲りする条件は・・・
このコ達を一生涯大切にたぁ〜くさんっ可愛がってあげちゃうよぉグッド(上向き矢印)っと宣言していただける方にお譲りしたいですっ揺れるハート
お譲り方法などの詳しい事や、このコ達やこだま&れもんについてなど、なんでもお問い合わせ下さいm(__)m

※お問い合わせの際には、件名を「里親希望!」または「里親問い合わせ」として下さい。お名前、ご連絡先を明記してお問い合わせ下さい。

xxx_kodalemo_papipapi_xxx@yahoo.co.jp

上こちらのアドレスまで御連絡下さいっるんるん

素晴らしい出会いがありますよぉ〜にっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ★里親さん募集-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

☆生後35日目☆

久々の更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ベイビーズの成長を楽しみにしていただいている方々・・・そして…みなさまの所へも遊びにも行けなくて・・・申し訳ないですぅ顔(え〜ん)

この可愛いベイビーズの新しい飼い主さん探しをする為に、チラシを作ったりといろいろとやってましたです顔(え〜ん)後は、連絡を待つのみになりましたが…どうかなぁバッド(下向き矢印)?良い方と巡り合えるといいのですが・・・もう、祈るしかないですねっぴかぴか(新しい)こんなに可愛いベイビーズ達ですから・・・きっと大丈夫っexclamation×2そう信じてますっわーい(嬉しい顔)

このブログを読んでいただいている方で、お知り合いの方でパピヨンをお探しの方、興味のある方などいらっしゃいましたら、ぜひっ紹介して下さいっm(__)m

離乳を始めて、もう10日になりましたっぴかぴか(新しい)
どんだけ離乳食が進んでいるかというとぉグッド(上向き矢印)ミルク抜きで完全ふやかしフードを潰さない状態で、みんな食べれるようになりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)でもねっ、まだまだお乳も飲んでいるけどねっ顔(ペロッ)

ロディちゃんだけ、かなりのスピードでモリモリなんですっるんるん




他のベイビーズは遊びながらexclamation&question一粒一粒クチャクチャ食べてるのに、ロディちゃんだけこのペースでお腹いっぱいになるまで食べますっ顔(イヒヒ)

べつの時のご飯の時も・・・顔(イヒヒ)




そしてロディちゃんは、ひたすら食べて、お腹いっぱいになると・・・他のベイビーズに攻撃を仕掛けるorさっさと寝ちゃうんですよぉ顔(ペロッ)だからねっ、ロディちゃんは離乳食を始めてから、グングン成長して・・・先日1kg突破しましたよっ手(チョキ)凄いねっ顔(イヒヒ)

そしてねっ、お食事の後に開催されるバトル大会っるんるん今日はレディースチームのヴィヴィちゃん&ジュリちゃんがかなりの勢いでバトってましたよんっ顔(イヒヒ)




ジュリちゃん・・・圧勝ですねっ手(チョキ)でも、ヴィヴィちゃんも負けていませんねっ顔(イヒヒ)この二人の戦いはまだまだ続きそうですねっ顔(ペロッ)
そして・・・見えましたかぁグッド(上向き矢印)?マイペースに寝ているロディちゃんがっ顔(イヒヒ)ちなみにねっ、ルディちゃんはこの時、私に抱っこされていますっ揺れるハート

そして、ある程度時間をおいてから、余ってしまった離乳食をれもんさんに食べてもらうのですが・・・れもんさんはずっと呼ぶまでケージの外で待っているんですよっるんるん

「れもんっいいよっexclamation×2」の私の一声で、いつも産室に入ってくるのですが・・・




ベイビーズが入り口でママをみんなで出迎えるので、なかなか入れず困っているれもんさん・・・困ってクンクン鳴いているのはれもんですよっ顔(イヒヒ)そして、お乳に群がられながら、産室のチェックをしてからやっと離乳食を食べようとしたら・・・「外に誰かいるぞっexclamation」っという、こだまの声で、慌てて産室から軽快に飛び出ていくれもんさんでした顔(ペロッ)素晴らしい2段跳びでしょっ顔(イヒヒ)

そして安全確認exclamation&questionをしたらすぐに戻ってきて、あっという間に離乳食を平らげ、お乳をあげるれもんさんですっ揺れるハート




聞こえましたかっ?チュパチュパ…物凄い勢いで飲んでいるベイビーズですっわーい(嬉しい顔)しかし、れもんさんは痛いのでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)こんな感じであっという間にチュパチュパタイムは終了してしまいますっあせあせ(飛び散る汗)そして、あれっ?っとオロオロしてママを探すベイビーズでしたっ顔(ペロッ)

今日もリィーちゃんはやられ放題でしたよっ顔(イヒヒ)

PICT5960.JPG

うきゃぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT5963.JPG

たしゅけてぇグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT5965.JPG

もぉったらーっ(汗)みんなでじゅるいでしゅぅあせあせ(飛び散る汗)

まぁだっ、リィーちゃんが産室に入ると、ママと勘違いしてお乳をひたすら探すベイビーズなので、まともに遊べないリィーちゃんでしたっ顔(イヒヒ)

ベイビーズの成長ですが、みんなお耳が徐々に大きくなってきて浮いてきましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)これからどんどんパピヨンに変化していくですよぉグッド(上向き矢印)黒ハート黒ハート黒ハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5994.JPG

今日で1046gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
みんなとグングン差を広げていくロディちゃんですっ手(チョキ)

PICT5930.JPG

にゃにしゅるでしゅかぁグッド(上向き矢印)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5995.JPG

今日で834gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ロディちゃんには追いつかないけれど…グングンとレディースチームとの差を縮めてきてますよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT5938.JPG

や・やるでしゅかぁグッド(上向き矢印)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5997.JPG

今日で905gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ロディちゃんといつのまにか150gくらいの差がついてしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)やっぱり女のコだからかなっ顔(ペロッ)

PICT5923.JPG

眠い(睡眠)・・・・・・・・・
気持ち良さそうだねっ揺れるハート
エンジンが切れると、こんな感じですぐに夢の中へ・・・顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5998.JPG

今日で889gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT5986.JPG

かぷぅグッド(上向き矢印)
あ・の・・・痛いのですがぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
このようにお顔を持ち上げようとすると・・・かぷぅグッド(上向き矢印)っとされますっ顔(ペロッ)


少し前のリィーちゃん&れもんさんの粗相攻撃は落ち着いてくれましたっわーい(嬉しい顔)問題は解決したかなぁ〜っと思いきや、今度は暑さのせいでリィーちゃんはご飯を食べてくれない時があります顔(え〜ん)でも、涼しくなる夜は食べてくれるので、大丈夫だろうと思うのですが・・・まだ、暑さも始まったばかりあせあせ(飛び散る汗)真夏は大丈夫だろうかぁバッド(下向き矢印)顔(汗)

PICT5762.JPG

だってね、たべたくないんだもんっあせあせ(飛び散る汗)

だそうだっ顔(汗)
知らないよぉグッド(上向き矢印)夏バテしちゃってもあせあせ(飛び散る汗)

そういえば・・・梅雨入り宣言はされてるのに、雨降りの日が少ないですねぇあせあせ(飛び散る汗)今日はパラパラ降ってたけど…雨降りは嫌いだけど、降ってもらわないと水不足になっちゃうっあせあせ(飛び散る汗)

PICT6002.JPG

僕は・・・お散歩に行けないから雨は嫌いだよっむかっ(怒り)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

☆生後30日目☆

もうねっずいぶんしっかりとしてきちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

離乳食後の激しいexclamation&questionバトルをご覧下さいっ顔(イヒヒ)




ベイビーズのくせにexclamation&questionヴィヴィちゃん&ジュリちゃんったら、グルグル言いながらバトってますっ顔(イヒヒ)止めに入ったexclamation&questionルディちゃんまでやられ・・・突然終わるバトルでしたっ顔(ペロッ)ロディちゃんは一人スヤスヤしてますねぇグッド(上向き矢印)るんるん

リィーちゃんが、あまりにもベイビーズが気になるというので・・・産室に入れてみたっ顔(イヒヒ)

するとベイビーズはママかと勘違いしてお乳を探してますっ顔(イヒヒ)

PICT5709.JPG

わたち・・・どうしたらぁグッド(上向き矢印)???

入ったものの・・・どうしていいかわからず困惑するリィーちゃんですっ顔(イヒヒ)
動画も撮ってみたよんっ手(チョキ)




終いには・・・




ママのまねっこするリィーちゃんですっ顔(イヒヒ)

ちなみに、この時ママれもんは何をしていたかと言うと・・・まったく気にせず完全無視で・・・寝てましたっ顔(ペロッ)

ケージ越しにリィーちゃんがベイビーズと接している姿を見ていて、ベイビーズと遊べるのかもって思ったので産室に入れてみたのですが、きっと・・・リィーちゃんは幼きミッキーちゃんを覚えているのでしょうねっるんるんリィーちゃんなりに一緒に遊ぼうとしていますよねっ顔(ペロッ)なんだか微笑ましい姿でしたっ顔(メロメロ)でもねっ、大丈夫って解っても、勝手には入れないようにしてますけどねっ手(チョキ)

離乳食の方も、順調で徐々にミルク&水分を減らしてますっexclamationと言ってもまだフードは完全ふやかし状態で、あら潰しって感じですっるんるん
下見えるかなっ?

PICT5738.JPG

んで、今日の夜からお皿を二つに分けましたっ手(チョキ)
下ほらっ・・・なんだか窮屈そうだったからあせあせ(飛び散る汗)

PICT5706.JPG

ねっ窮屈そう顔(ペロッ)

明日からは、完全ふやかしフードで潰さずにあげてみようかなっるんるんもう前歯も生えてきてるから、ふやかさなくてもいけそうな気もするけど、徐々にいこうと思いまぁ〜すっわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5743.JPG

今日で888gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
離乳食を始めてから、グングン成長してまぁ〜すっぴかぴか(新しい)
ダントツトップでぇ〜すっ手(チョキ)

PICT5713.JPG

なにとってるでしゅかぁグッド(上向き矢印)???

ほんっと幼きミッキーちゃんと瓜二つだよぉ顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5745.JPG

今日で707gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
みんなよりひと回りちいちゃいルディちゃんだけど、かなりのやんちゃさんなんですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT5716.JPG

あしょんでるのぉグッド(上向き矢印)

またぐしゃぐしゃにする気でしょうかぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5747.JPG

今日で811gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT5722.JPG

べぇ〜だっるんるん

まだまだベイビーのくせにぃグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5749.JPG

今日で800gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
いつのまにかお兄ちゃんのロディちゃんに88gも差をつけられてしまいました顔(ペロッ)

PICT5723.JPG

なぁ〜にぃグッド(上向き矢印)?

このちょっとナナメなのが・・・いいわぁグッド(上向き矢印)るんるん

今日もなんだか面白い寝姿のベイビーズを発見っひらめき

PICT5727.JPG

なんか・・・おもしろくないですかぁグッド(上向き矢印)?顔(イヒヒ)


こんな可愛いベイビーズのパパ…こだま君はというと・・・

PICT5760.JPG

なんなんだよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

怒られましたっ顔(ペロッ)

寝る前に産室のオシッコマットと交換してあげようとしてね、取り替えたと思ったら、みんな起きだしてしまい・・・それぞれがオシッコにウンチ君をしてくれて・・・まったくのムダだった顔(汗)まぁ〜1回分は減ったと言う事で、朝の汚れは少なくなったって事で、ヨシっとしようっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

☆生後28日目☆

この間から開始した離乳大作戦は…めちゃめちゃ順調ですよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




ルディちゃん&ジュリちゃんが「おいでおいで」とするので・・・ヴィヴィちゃんを投入したところ・・・撃沈顔(イヒヒ)次いでロディちゃんを投入したところ・・・ロディちゃん逃走っ顔(イヒヒ)ヴィヴィちゃんの逆襲exclamation×2といった所かなっ顔(ペロッ)

しかぁ〜し、私はかなり大変になって参りましたあせあせ(飛び散る汗)
ベイビーズが離乳食を食べ始めると同時に、ママれもんは下のお世話をまったくしなくなり(そういうモノなんですがねっ顔(ペロッ))・・・やっぱり4ベイビーズもいると、すぐに産室の中がえらい事になっちゃうんですがく〜(落胆した顔)オシッコならまだいいのですが…ウンチ君だとですね早く取ってあげないと、ヨチヨチベイビーズですから、おかまいなしに踏みまくりで…汚れてしまうコが続出なんですぅもうやだ〜(悲しい顔)昼間ならちょくちょくみてあげれるのですが、夜はさすがに私も寝ているので、ココ最近は、、産室の掃除&ベイビーズをキレイキレイにする事が、私の朝一の日課になっております顔(汗)

前回のミッキーちゃん&リィーちゃんの時は、こんなにも大変じゃなかったのになぁバッド(下向き矢印)こういう所も2ベイビーズと、4ベイビーズの違いですねっ顔(ペロッ)オシッコマットの消費率も凄いですよぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)1週間でWサイズは200枚近く使いましたねあせあせ(飛び散る汗)(産室以外にも使ってますが。)

でもねぇグッド(上向き矢印)かっわいいんだぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
こんな姿を見ていたら…もうっ許しちゃうに決まってますよぉグッド(上向き矢印)

PICT5701.JPG

一人元気なジュリちゃんですが・・・

一瞬で・・・

PICT5702.JPG

寝ちゃったぁ顔(イヒヒ)

かなぁ〜りみんな動きが活発になってきましたよっ手(チョキ)
いつのまにか…スローリーな時期は終わっちゃったぁ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5689.JPG

今日で808gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
なんとっ離乳食を始めてから間もないのに、150gくらい増えちゃったのぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)よく食べてくれるからねぇグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT5579.JPG

イナイイナイ・・・

PICT5580.JPG

バァグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

このほわぁグッド(上向き矢印)ってお顔がたまりませんっ顔(メロメロ)
日に日にミッキーちゃんにそっくりになっていくロディちゃんですっ揺れるハート

一人遊びも出来るようになってきたですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)




ここはこうして…こうして…しゅるのぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

あの・・・あせあせ(飛び散る汗)今、整えたばかりなのですがぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5692.JPG

今日で649gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ルディちゃんも離乳食を開始してから、100g近く増えましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT5584.JPG

おててたべてりゅのぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT5586.JPG

な・なにしゅるでしゅかぁグッド(上向き矢印)exclamation&question




み・みないでくだしゃいよっあせあせ(飛び散る汗)

落ち着かないなぁグッド(上向き矢印)?と思っていたら・・・ウンチ君したかったようですっ顔(ペロッ)ちょっと最中はねって事で、動画は止めちゃってますっあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5695.JPG

今日で751gになりましたぁグッド(上向き矢印)るんるん
ヴィヴィちゃんも100gくらい増えましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT5593.JPG

ごりょ〜んっとねぇグッド(上向き矢印)

立派exclamation&questionな犬歯が見えますかぁグッド(上向き矢印)?

PICT5560.JPG

舌チロだよんっ顔(メロメロ)

何故か・・・必死で私に戦いを挑んでくるヴィヴィちゃんですっ顔(ペロッ)




かかってきなしゃいよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5698.JPG

今日で743gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ジュリちゃんが一番増加していないかなっあせあせ(飛び散る汗)でも、みんなと同じようにちゃんっとモリモリしてるんだよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT5601.JPG

近っあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

PICT5605.JPG

おいちくはないけど・・・カミカミしちゃいのぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

ジュリちゃんも私に戦いを挑んできますっるんるん




こんな感じで、最近は産室を開けると、みんなで私にじゃれついてくるようになりましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ほんっとみんな可愛いですぅ顔(メロメロ)


ここの所・・・暑過ぎてお散歩してあげれてなかったのですが、昨日はお姉がいたので、夕食の支度を任せて6時過ぎからお散歩してあげましたっぴかぴか(新しい)

またまたブランコに乗せてみたっ顔(イヒヒ)

PICT5612.JPG

楽しいねぇグッド(上向き矢印)るんるん

2度目となると、まったく動じておらず、またまた素晴らしい笑顔だっわーい(嬉しい顔)

出発が遅かったから、こだまのお散歩を終えた頃には薄暗くなっちゃったふらふら
帰りに遭遇したクロネコちゃんっるんるんめちゃめちゃ威嚇してるんだけど・・・見えるかなっ?

PICT5614.JPG

シャァーexclamation×2むかっ(怒り)

目からビームが出てますが・・・こだまさんはというと…まったくの無視でした顔(イヒヒ)
(まだ薄暗いくらいなんですが、望遠で撮ったのでフラッシュがまったく届いておらず、真っ暗な写真ですあせあせ(飛び散る汗)

もう真っ暗になっちゃいそうだったので、強行突破で、れもんさん&リィーちゃんを同時に連れ出しましたっダッシュ(走り出すさま)二人のお散歩ペースはバラバラですがあせあせ(飛び散る汗)リィーちゃんが歩けるようになったので、なんとか成功しましたっ手(チョキ)(暗かったので、写真は無いっすふらふら

そうそうっexclamationリィーちゃんったらね・・・

とうとう・・・気になるベイビーズと勝手に対面してたっ顔(ペロッ)

パパさんがリィーちゃんを連れ込み・・・二人で仲良くベイビーズを観察してましたっるんるん

PICT5688.JPG

ねぇ〜ねぇ〜あしょぼーよぉグッド(上向き矢印)るんるん

リィーちゃんは、ちゃんっとベイビーズと目線の高さを合わし、ベイビーズが近づいてくると、優しくチョイチョイっとしてましたっ顔(イヒヒ)

もうすぐ一緒に遊べるねぇグッド(上向き矢印)るんるん
問題は・・・やっぱりこだま君だなぁグッド(上向き矢印)顔(汗)こだま君は、吠え立てちゃうからなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ベイビーズが恐い思いをしちゃったら、トラウマになっちゃいますからねぇ顔(え〜ん)この辺はベイビーズの為に、慎重にいきたいと思いますっexclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

☆生後25日目☆

今日から離乳食を開始してみましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
前回の時は、なかなか食べてくれなくてあせあせ(飛び散る汗)かなり苦労したので、今回はすんなり食べてくれるといいのですが・・・どうかなぁグッド(上向き矢印)???

初めて見るモノ・食べるモノにどんな反応を示すでしょうかぁグッド(上向き矢印)?

産室を開けて呼んでみると・・・ヨチヨチ集合してきたので、離乳食を置いてみると・・・




最初はみんな恐る恐るお皿の淵からペロペロが始まり、ロディちゃんがこぼした後から、みんなこぼした方を食べ始めましたぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)最初にこぼしたのがキレイになってきたなと思ったら、またロディちゃんがこぼしちゃってます顔(ペロッ)
(途中、「ダメ」っと言っている私の声が入っていますがあせあせ(飛び散る汗)こちらの部屋に進入しようとしているリィーちゃんに言っています顔(ペロッ)突然、れもんさんが吠えているのは、外に誰かが来たようですあせあせ(飛び散る汗)

下続きでぇ〜すっ揺れるハート




こぼした方をみんなに食べさせexclamation&question自分はお皿から食べるロディちゃんですよぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
(この時吠えているのは、リィーちゃんですっあせあせ(飛び散る汗)きっと羨ましいのでしょうね顔(ペロッ)

こんな感じでこぼしながらグチャグチャべチャべチャとみんなで食べ・・・
(キレイに食べてもらいたいけれど…まだしっかり立っている事も出来ないベイビーズですのであせあせ(飛び散る汗)しばらくは仕方が無いねっ顔(汗)

PICT5513.JPG

こんなに食べてくれましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)
しかぁ〜し、まだまだ食べているコが・・・なんとっ一番小さなルディちゃんなのでぇ〜すっexclamation×2




しゃいごまでたべるのぉグッド(上向き矢印)るんるん

両手が入っちゃってますがぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ルディちゃんには、みんなよりも食べてもらわないとって思っていたので、こんなにも食べてくれると一安心ですっわーい(嬉しい顔)

食べ終わったと思ったら、ジュリちゃんとじゃれあいが始まりましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん




あ・あの・・・あせあせ(飛び散る汗)もう片付けても良いでしょうかぁグッド(上向き矢印)?顔(イヒヒ)

この戦いexclamation&questionの最中、ロディちゃん&ヴィヴィちゃんは、お腹いっぱいになったようで、スヤスヤ大会を開始してましたよんっるんるん

PICT5521.JPG

んで、食後に、ママれもんにも授乳をお願いしましたよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

かなりポンポコリンっなお腹になっていたのに、ママれもんのお乳に速攻で吸い付いたロディちゃん、ルディちゃんん、ジュリちゃんですよんっ顔(ペロッ)

PICT5523.JPG

ヴィヴィちゃんは睡魔から逃れられなかったんだねっ顔(イヒヒ)

下その後の大満足なベイビーズ達ですっ顔(イヒヒ)下

PICT5526.JPG

ロディちゃんとヴィヴィちゃんがぁグッド(上向き矢印)おもしろ過ぎっ顔(イヒヒ)

離乳食にすんなり慣れてくれたベイビーズ達でホッとしましたぁぴかぴか(新しい)これからの離乳食は、カリカリが食べれるようになるように3日単位で、徐々ミルクを減らして水分を減らして…って変化させていきますよっexclamation×2

お乳パワーに離乳食パワーも加わって、今日の増加率はみんな凄いよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5557.JPG

今日で684gになったよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5564.JPG

今日で556gになったよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5565.JPG

今日で681gになったよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5558.JPG

今日で685.5gになったよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

そうそうっexclamation犬歯に加えて、奥歯もうっすら顔を出し始めましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)だからかなぁバッド(下向き矢印)ココ最近、ママれもんは…あんまり面倒をみてくれなくなりました顔(え〜ん)今日は朝の離乳食の後は授乳してくれたのに、午後の時はほんの少ししかしてくれなくて、夜はまったくしてくれないのあせあせ(飛び散る汗)夜中はまだそばにいてもらいたいのだけど・・・ママさんしてくれるかなぁグッド(上向き矢印)???

PICT5470.JPG

かなりの放置プレイなのに・・・疲れてるのねっあせあせ(飛び散る汗)

下昼間の親子3人のお昼寝姿・・・

PICT5501.JPG

なんだよっexclamationそれぇグッド(上向き矢印)exclamation×2って感じじゃないですかっ?顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

☆生後23日目☆

日に日に活発になってきたベイビーズでぇ〜すっぴかぴか(新しい)




脱走するヴィヴィちゃん・・・そして、2匹ずつでじゃれあいが始まってまぁ〜すっるんるん

まだまだほとんどが寝ているベイビーズですが、ママれもんとお乳以外にも興味を持つようになってきたので、ママれもんも4匹分のお乳を飲ませるのも大変だろうと思うので…試しに明後日25日目から離乳食を開始してみようと思いますっexclamation×2どうかなぁグッド(上向き矢印)?

そうそうっひらめき、こないだ書くのを忘れちゃったんだけどあせあせ(飛び散る汗)ベイビーズみんなねっ、生後20日の時点で上下のちいちゃな犬歯が出現してきてましたっるんるん早いねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

れもんさんが昨晩、ミルクを飲んだ後に少し吐いてしまったので、今日は少しキャベツを食べさせましたっぴかぴか(新しい)

PICT5481.JPG

おいしいわぁグッド(上向き矢印)るんるん

PICT5480.JPG

なんだか、卵にキャベツは・・・彩りが綺麗で、おいしそうに見えますっわーい(嬉しい顔)

ついでに、こだま君&リィーちゃんにも少し食べさせましたよんっるんるん

PICT5479.JPG

なにかはいってましゅよっるんるんパパのにははいってましゅかぁ?
・・・・・。

PICT5482.JPG

ふしぎなあじがしゅるでしゅよっるんるん
・・・だまって食べろよぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

今晩は、れもんも戻さなかったので、お腹の調子は良いようですっぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5483.JPG

今日で630.5gになったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT5455.JPG

こんなにっ首をぐい〜んって持ち上げられちゃうんですよぉ顔(イヒヒ)
(もう目が開いてから10日以上経ったので、先日よりフラッシュを使用してますっ手(チョキ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5484.JPG

今日で506gになったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
いちばんちいちゃなルディちゃんだって、500gを突破しましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)スクスクですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT5457.JPG

はぐぅ・・・ってされちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)
可愛いねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5486.JPG

今日で630gになったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
少し前まで丸いお顔だなぁグッド(上向き矢印)っと思っていたけれど、みんなと同じお顔になってきたよっ揺れるハートってか…みんな似すぎだよねっ顔(ペロッ)

PICT5459.JPG

もぉグッド(上向き矢印)っ可愛すぎるぅグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5487.JPG

パクっとやられたぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
今日で644gになったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
ダントツでトップでぇ〜すっ顔(イヒヒ)

PICT5464.JPG

なかなかお顔を上げてくれないので、持ち上げてみましたっ顔(ペロッ)

みんな元気に大きくなぁ〜れっぴかぴか(新しい)


今日は・・・嬉しい御連絡がもらえましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
うちのリィーちゃんがもうすぐ7ヶ月・・・という訳で、お兄ちゃんのミッキーちゃん(ラディちゃん)も、もうすぐ7ヶ月なのでぇ〜すっぴかぴか(新しい)少し前にお医者にフェラリアの薬をもらいにいった時…初めての予防開始だという事で検査の注射をしたそうで、ミッキーちゃんったらその時に恐怖の絶頂に達してしまったようで、シャーっとチビっちゃったそうですよっ顔(イヒヒ)まだまだ子供だなぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)この時の体重は4.4kgだったそうですっ手(チョキ)大きさは立派な大人パピヨンに変身しているミッキーちゃんのようですっぴかぴか(新しい)

スヤスヤとマリオ君と仲良く眠るミッキーちゃんの動画を送ってくれましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)




やっぱり・・・降参はお得意なようですねっ顔(イヒヒ)
会いたいなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今日の妹のリィーちゃんはというと・・・

PICT5493.JPG

やどかりですかぁグッド(上向き矢印)?

近づいてみると・・・こんな感じっ顔(イヒヒ)

PICT5494.JPG

やっぱり爆睡だねっ顔(イヒヒ)

ここのところ、昼間は暑く…寝苦しい夜が続いているので…きっと暑いのでしょうっ顔(ペロッ)でもさっ、暑いなら、かまくらから出ちゃえばいいのにねっ顔(ペロッ)

リィーちゃんの粗相(れもんもなんだけどあせあせ(飛び散る汗))のおかげで…毎日、居間の敷物を洗い続ける日々です顔(汗)なんだか・・・廊下をすべてトイレに使っているけれど、オシッコマットを貼っている所にだけしてくれるので、こだまがとっても良いコに感じる今日この頃ですっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

☆生後21日目☆

無事に生後21日目を迎えましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ベイビーズの成長っぷりは凄いですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
とうとうねっ、私の大好きな「スローリーな戦いexclamation&question」な時期に突入したのぉグッド(上向き矢印)揺れるハートもうっ可愛いんだからぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)でもねっあせあせ(飛び散る汗)まだまだ赤ちゃんだから…すぐに寝ちゃうんだけどねっ顔(イヒヒ)ほぉ〜らっ見て見てぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

下  下  下  下  下  下




まだ思うように身体が動かないのもあるけど…何がしたいのだかわからず意味不明ですがぁグッド(上向き矢印)、そこが可愛いのですぅ顔(メロメロ)

起きている時間はまだ少ないけれど…なんとか自由に動けるようになったのと、たぶんっママれもんが4つもいると間に合わないのとであせあせ(飛び散る汗)みんな、オシッコ&ウンチをひとりでもするようになりましたよ顔(イヒヒ)でも、やっぱり凄いなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)と思うのは、こんなヨチヨチベイビーズでも、寝床ではしたくないようで、ほとんど外側まで出てきてするんですよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)偉いねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そうとうお疲れのママれもんですっ顔(イヒヒ)

PICT5322.JPG

もうぉ・・・疲れちゃったぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

もうすこぉ〜し、頑張って下さいねっ顔(汗)

そして・・・少しずつ私も大変になってきましたよぉあせあせ(飛び散る汗)みんなさっ1度のオシッコやウンチ君の量は少ないけれど…4匹分となると、あっという間にオシッコだらけです顔(汗)ちょくちょく変えてあげないとですよっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5438.JPG

今日で584gになったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT5408.JPG

あらぁグッド(上向き矢印)可愛いぃ揺れるハート

PICT5409.JPG

もういっちょぉグッド(上向き矢印)可愛いぃグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

極めつけはひとり動画だよんっ手(チョキ)




畳はすべるねぇグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ロディちゃんはね、よくひとりで産室の寝床から出てきて、ひとりでチョロチョロしてますっ顔(イヒヒ)なんだかラディ…ミッキーちゃんに一番似ている気がしますっ揺れるハート懐かしいなぁ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5444.JPG

今日で466gになったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT5413.JPG

わぁおっ黒ハート可愛いねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

PICT5414.JPG

いやぁ〜んっ揺れるハート可愛いわぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

一番ちいちゃなルディちゃんだってぇグッド(上向き矢印)成長の仕方は同じだよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)




ママの方に行こうとしているのかなぁグッド(上向き矢印)?

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5448.JPG

今日で600gになったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
なんだかピッタリ600gっておもしろいねっ顔(イヒヒ)

PICT5417.JPG

あらんっるんるん可愛いわぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT5421.JPG

アップもいいわねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ヴィヴィちゃんのヨチヨチも可愛いのだぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




何かを確かめながら歩いているのかなぁグッド(上向き矢印)るんるん

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5451.JPG

今日で600.5gになったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
ジュリちゃんが今日はトップでしたぁ手(チョキ)

PICT5424.JPG

可愛いでしょうグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT5428.JPG

ほぉらっるんるんたまらなく可愛いのよねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ジュリちゃんだってぇグッド(上向き矢印)ヨチヨチだよんっ手(チョキ)




あいかわらずクンクンうるさいexclamation&questionママれもんの声にかき消されそうになりつつも、始終鳴き続けているジュリちゃんの声は聞こえたでしょうかぁ?顔(イヒヒ)

可愛いぃグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)連発ですみませんっあせあせ(飛び散る汗)私からすると・・・みんな可愛いのよねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

話は変わりまして・・・
最近、うちには困ったちゃんがいるのです顔(汗)

気持ち良さそうに寝ている・・・
このコ下なんですがね顔(ペロッ)

PICT5454.JPG

・・・・・眠い(睡眠)

完璧かなっと思っていたおトイレなんですが…
最近、失敗しまくりなんですぅふらふら
こだま君とれもんの粗相は、あきらかに嫌がらせなのであせあせ(飛び散る汗)たまに攻撃exclamation&questionされても、そんなに気にしないのですがあせあせ(飛び散る汗)リィーちゃんはまだ覚えたてなので…あらあらあせあせ(飛び散る汗)では済まされないんですよねぇ顔(汗)もう一度、おトイレ訓練し直しですっ顔(汗) 
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

☆生後18日目☆

先日はこだま君Birthdayの為、ベイビーズの事は書かなかったのですが・・・またまたパワーアップしてるんですよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

こないだの凄いぞベイビーズ事件もあり、産室の方を早速リニューアルexclamation&questionしましたぁグッド(上向き矢印)るんるん

PICT5351.JPG

こんな感じでぇ〜すっ手(チョキ)
ベイビーズにはとても良い感じなんですが・・・れもんさんは2段跳びしなくてはならなくなってしまったので、大変ですっあせあせ(飛び散る汗)

PICT5352.JPG

こだま君は入ろうとはしないのですが…リィーちゃんがねぇバッド(下向き矢印)リィーちゃん自身はただ興味があるだけだけど、きっとれもんさんがベイビーズに近づくのを許してくれないですからねぇバッド(下向き矢印)という訳で、跳べっexclamation×2ママれもん仕様になってますっ顔(イヒヒ)

ベイビーズ達は目も見えて耳も聞こえるようになってきているので…寒くも無いのもありそれぞれの方向にヨタヨタと歩いていって…自由気ままに過すようになりました顔(ペロッ)ママれもんがいれば、お乳を飲むコがいたり、お腹が空いていないコは寝ていたり…ママれもんをさらに大変にさせちゃったかしらぁあせあせ(飛び散る汗)

ヨチヨチベイビーズの動画を撮ってみましたぁ手(チョキ)




ベイビーズはお乳を飲みたくてママを追いかけてるコ…りぃーちゃんはヨチヨチベイビーズが気になって近づいてしまい、れもんに怒られ…れもんもお乳をあげたいけれど、近くのリィーちゃんが気になってしかたがないし…なおかつこだま君まで、吠えまくっています顔(イヒヒ)

この後は落ち着き過ぎexclamation&questionの体勢で、お乳をあげるれもんさんでしたっ顔(イヒヒ)

PICT5375.JPG

ロディちゃんだけ、お乳を飲むよりも眠たいのかなっ顔(ペロッ)

前回のラディちゃん&リィーちゃんの時と比べると・・・やっぱり今回のベイビーズは成長が早いですっexclamation前回は寒さもあったからだけど、産室をこのような状態にしたのは生後23日目だったので、6日間も早く産室リニューアルしたんですっるんるん成長はそれぞれですねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5358.JPG

今日で522gになりましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5360.JPG

今日で390gになりましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ここ何日か、ほとんど増えなくてあせあせ(飛び散る汗)心配だったのですが、復活してくれましたぁぴかぴか(新しい)良かったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5365.JPG

今日で533.5gになりましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5368.JPG

今日で534gになりましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ヴィヴィちゃんと微妙な差ですが…今日のトップでぇ〜すっ手(チョキ)


今日は、こだま君&リィーちゃんにフェラリアの薬をあげたのですか・・・やっかいなこだま君でぇ〜すっ顔(汗)

PICT5381.JPG

誰にもあげないんだからっむかっ(怒り)

いらないので早く食べちゃってくれませんかね顔(汗)

りぃーちゃんはとっくに食べちゃってるので、こだま君がいつまでも食べないでいると…もし余計に食べちゃったら困るんですよぉバッド(下向き矢印)ずっと持ち歩いてくれてればいいですが、こだま君は急に執着心がなくなるお方なのであせあせ(飛び散る汗)私はずっと見張らなければならないのですぅ顔(え〜ん)結局、こだま君が薬を食べてくれたのは20分後でしたよ顔(汗)

そして・・・今日も、凄い格好で爆睡しているリィーちゃんでした顔(イヒヒ)

PICT5382.JPG

しかも、今日は座椅子の上でですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

たまに身体をピクピクるので…動画、撮ってみちゃったっ顔(ペロッ)




どんな夢を見ているのでしょ〜かっ???
おめめがグワングワンしてますよんっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

☆祝!10歳!こだま君っ\^o^/☆

今日は6月6日…
悪魔の生まれた日ではなく…
こだま君がこの世に誕生した日でぇ〜すっわーい(嬉しい顔)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

 ぴかぴか(新しい)Happy Happyぴかぴか(新しい)

         ぴかぴか(新しい)Birthdayぴかぴか(新しい)
           
              ぴかぴか(新しい)こだまkunぴかぴか(新しい)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


とうとう私の愛するこだま君は、とうとう10歳になっちゃいましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT5317.JPG

気持ちはまだまだ若いもんっるんるん

先日、美容院にてお誕生日月サービスで、初めてバンダナを付けてもらっちゃいましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)(他にもマイナスイオン体験もサービスで、カレンダーまで作ってくれるんだってるんるんすごいなぁグッド(上向き矢印)お誕生日月はっ顔(イヒヒ)

えっexclamation&questionこの写真じゃ良く見えないexclamation&questionはいはぁ〜いっ、下こんな感じでぇ〜すっぴかぴか(新しい)

PICT5289.JPG

僕って・・・可愛い???

はいはいっexclamation男のコには見えませんよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT5291.JPG

んっ???

これは美容院から帰ってきた時に撮ったモノですが、胸毛モサモサのこだま君にバンダナは、直してあげないと毛に隠れて見えなくなってしまう難点ありです顔(ペロッ)あまり毛にも良く無さそうな気もしますがあせあせ(飛び散る汗)可愛いので顔(メロメロ)(爆)、しばらくこのままでいさせるつもりですっ顔(イヒヒ)

特にうちでは今までも何をしてあげたっていうのはないのですがあせあせ(飛び散る汗)10歳といえば…かなり重要ですよねっるんるん何かしてあげたいっexclamation何かあげたいっexclamationと、いろいろと考えましたが…処方食のこだま君に食べさせられるモノはないし顔(え〜ん)…おもちゃもすぐに飽きてしまうし顔(汗)…という訳で、最近こだま君がご機嫌になっちゃうモノは・・・やっぱりお散歩っるんるん今日はいつもと違うコースも歩いたりと、いっぱいいっぱいしてあげましたぁ手(チョキ)(その代わり…れもんさん&リィーちゃんには今日は辞退してもらっちゃったのだけどねっ顔(ペロッ)…ごめんよぉ顔(え〜ん))重要だと思っているのに、お散歩だけかよぉあせあせ(飛び散る汗)なんて、言わないでくださいねっ顔(ペロッ)

ほ〜らっほらっ、かなりご機嫌ですっるんるん

PICT5329.JPG

楽しいねぇグッド(上向き矢印)るんるん

そりゃぁグッド(上向き矢印)良かった良かったっぴかぴか(新しい)

公園に誰もいなかったので…ついにっexclamationブランコ初体験ですっ顔(イヒヒ)(本人が喜んでいるのではなくあせあせ(飛び散る汗)私が楽しんでいるかもあせあせ(飛び散る汗)

PICT5332.JPG

おぉ?揺れてるぞぉグッド(上向き矢印)???

PICT5331.JPG

・・・ちょっと怖いかもたらーっ(汗)

PICT5333.JPG

おっexclamation誰か来たぞっexclamation×2
(お外でルンルンだから良い顔してますが、一応、警戒しているお顔らしいです顔(ペロッ)

この時、公園に他のワンちゃんがやってきたのであせあせ(飛び散る汗)こだま君はブランコの上でちょっと興奮しだしたのであせあせ(飛び散る汗)危ないから、ブランコ終了です顔(ペロッ)

そして・・・お散歩終了後は・・・

PICT5323.JPG

3段重ねかよぉグッド(上向き矢印)exclamation&question

いつもどおりexclamation&questionくったりおくつろぎでしたよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

10歳といえば…老犬になるわけで…
残念ながらこだま君は100%健康とは言えませんふらふら
でも、処方食を食べていれば健康でいられる状態ですっぴかぴか(新しい)
これからも他のコに比べて、注意してあげなければなりませんがあせあせ(飛び散る汗)小さな変化も見逃さず、すぐに対応してあげていきたいと思っていますっexclamation×2

諦めていたこだま君の子孫も9歳にして、ミッキーちゃん、リリアン、ロディアン、ルディアン、ヴィヴィアン、ジュリアンと、6つの天使として残してくれましたっ揺れるハート

いつまでも…今と同じくらい健康で…
一日も長く私のそばにいてくれる事…
それだけが私の望みですっexclamation×2

こだま君とは、10年近くのたぁ〜〜〜くさんっの思い出がありますっるんるん書ききれません顔(え〜ん)こだまがいなければ、私はすでにこの世にいなかったかもしれないと思えるほど…こだまがそばにいてくれた事で、何度癒され救われてきた事でしょうぴかぴか(新しい)

こだまに出会えて本当に良かったっぴかぴか(新しい)
いろいろとありがとうね黒ハート
そしてずっとずっとそばにいてねっぴかぴか(新しい)

お誕生日おめでとぉグッド(上向き矢印)黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

☆生後16日目☆

今日はいつの間に凄いぞっexclamation×2ベイビーズの報告ですっぴかぴか(新しい)

ここの所、れもんさんがダンボール産室の前で、ベイビーズの番をするように寝ている姿がよく見られたので(ダンボール産室の中では、ベイビーズがあっちゃこっちゃと好き勝手に寝ているので、寝場所が無いのでしょう顔(ペロッ))、昨晩から手前にベットを入れてあげたのですが…今朝見てみると・・・

PICT5285.JPG

あれれあせあせ(飛び散る汗)れもんが産室の部屋にいるのに、ベイビーズが3つもベットでもがいているぞぉグッド(上向き矢印)???

今までも、れもんのお乳に吸い付いたまま外に出ちゃっている脱走兵exclamation&questionはいたのですが、いつも誰か一人だったので、こう3人も外に出ちゃっているのは…おかしい???

はいっexclamationそこで検証でっすexclamation×2

まずれもんを産室からおびき出し、ベイビーズを一番ちいさなルディちゃんのみベットに残して、他の3人をダンボールルームに入れて、れもんを戻すと・・・




ジュリちゃん、ロディちゃんと、楽々乗り越えて、ママれもんのお乳に…揺れるハートヴィヴィちゃんだけ、悪戦苦闘してますっ顔(イヒヒ)そして、その姿を心配して見つめるれもんさん…頑張れっexclamationヴィヴィちゃんっexclamation×2て動画を長く撮り続けたのですが、乗り越える事が出来なかったので動画を終わりにしたら、この後すぐに乗り越える事が出来て、お乳に突進してましたっ顔(イヒヒ)

いつの間に、こんなにもたくましく成長していたベイビーズでしたっぴかぴか(新しい)そろそろダンボール産室の仕切りを無くして、産室をリフォームしなければですっあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5295.JPG

今日で478gになったよっ手(チョキ)
ちなみに昨日は460gでしたっexclamation
順調に増えていまぁ〜すっるんるん

もうねっ、まったくジッとしていてはくれなくなったので、ムリヤリexclamation&questionイエローハートboxとツーショットだよっ顔(ペロッ)

PICT5296.JPG

もうしっかりおめめも開いて…お耳もずいぶん開いているので、たぶん音も聞こえるようになってますっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5297.JPG

今日で363gになったよっ手(チョキ)
でもね…昨日は368.5gだったから、減っちゃったんだっもうやだ〜(悲しい顔)
大丈夫かなぁグッド(上向き矢印)???
1日くらい減っちゃう日もあるかもだし、ちょっと注意して様子をみますっexclamation×2

PICT5300.JPG

ルディちゃんはなんだかホンワカした雰囲気がしますっるんるん
まだまだわからないけどねっ顔(ペロッ)
頑張ってお乳に吸い付くのだぁグッド(上向き矢印)exclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5302.JPG

今日で496.5gになったよっ手(チョキ)
ちなみに昨日は468.5gでしたっexclamation
あいかわらずトップ独走中でぇ〜すっるんるん

PICT5304.JPG

ヴィヴィちゃんのお顔は、他のコに比べると、まあるく感じますっexclamation×2パパさんに言わせると…デブだからだよあせあせ(飛び散る汗)と言うけれど、良いのですっexclamationベイビーはパツンコでっ揺れるハートプリンプリンで可愛いんだからぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5307.JPG

今日で484gになったよっ手(チョキ)
ちなみに昨日は459.5gでしたっexclamation
ジュリちゃんは、ほんっと産まれた時からお兄ちゃんロデイちゃんと同じペースで増えていまぁ〜すっるんるん

PICT5308.JPG

なっかなか動きが止まらないのであせあせ(飛び散る汗)ちょっと押さえていますあせあせ(飛び散る汗)元気だなぁるんるん揺れるハート


今日はねっ、こだま君&リィーちゃんで午前中にフェラリアの薬をもらうのと、こだま君の尿検査にお医者に行ってきましたっるんるん

PICT5327.JPG

こだまパパとおいちゃにいったのぉグッド(上向き矢印)るんるん

りぃーちゃんは、6ヶ月半で、3.5kgになりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
もうそろそろ止まってくれるといいのですが…あせあせ(飛び散る汗)まだ伸びる可能性はありますねっ顔(ペロッ)まぁ〜健康ならばそれでいいのですっ顔(ペロッ)

こだま君はというと…なぜか3.9kgでちょっぴりお太りにふらふら骨格からしたら5kgくらいあってもおかしくないこだま君ですが、やはりここまで痩せっぽっちできてますから、今になって増やす事は身体の負担になっちゃいますからねっ顔(汗)でも、このくらいならいいかなっ顔(ペロッ)

そして、午後は明日のこだま君のお誕生日に備え、シャンプーに連れていきましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)またまたサラフワに変身したこだま君ですが…そのお姿は明日のお誕生日にUPしたいと思いますっexclamation×2
お楽しみにぃグッド(上向き矢印)揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

☆生後14日目☆

無事に生後14日目を迎えましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
みんなおめめも開いて、可愛いコちゃんまっしぐらですよんっ顔(メロメロ)

PICT5249.JPG

左から、お姉ちゃん・お兄ちゃん・弟クン・妹ちゃんでっす手(チョキ)

みぃ〜んなっ、まだすぐに寝ちゃいますよぉ顔(イヒヒ)

そそっ、ずっと考えていたこの可愛いベイビーズのお名前ですが…ついにっ決定しましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

発表しまぁ〜すっ演劇

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お兄ちゃん…Rodian(ロディアン)…ロディちゃん

弟クン…Ludian(ルディアン)…ルディちゃん

お姉ちゃん…Vivian(ヴィヴィアン)…ヴィヴィちゃん

妹ちゃん…Julian(ジュリアン)…ジュリちゃん

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どうですかぁね?可愛い?可愛いよねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

一応ね、このコ達のお兄ちゃん&お姉ちゃんのラディアン&リリアンも含め、こだま君&れもんちゃんの子供達はみんな「アン」つながりで、お名前をつけてみましたぁ手(チョキ)
みぃ〜んなっ幸せになぁ〜れっ揺れるハート

お顔立ちもハッキリしてくる来週あたりから、この子達の里親さん募集を開始する予定ですっexclamationみんなうちで育ててあげたいのはやまやまなんですが…残念ながらうちにはすでにリィーちゃんもいるし、介護の必要な母もいるしでなかなか難しいのですもうやだ〜(悲しい顔)なので…このコ達をいっぱい愛してくださる里親さんを探さなければなのですexclamationっと言いつつ…昨日、父が、「どのコが残るんだ?」っと顔(イヒヒ)父からしたらまた1匹くらい増える事はたいした事がないようですよ顔(ペロッ)じゃぁ…お言葉に甘えて…いやいやっあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

私のブログを見ていただいてくれている方の所にはすでに可愛いパピヨンちゃんがいらっしゃる方がほとんどだと思うのですが…お知り合いに「パピヨンが欲しいぃ〜黒ハート」という方がいらっしゃいましたら、ぜひっ紹介して下さいm(__)m

生後14日目ともなると、ベイビーズのお乳を吸う力も強くなってきているので、あっという間に授乳タイムも終わるようで、れもんさんもほとんど産室以外の場所でくつろいでいるようになりましたっるんるん

PICT5250.JPG

お疲れですねっあせあせ(飛び散る汗)
昨日から、缶詰パワーも加え、普段の2倍以上のカロリーを与えているのですが、やっぱり4ベイビーズ相手だと大変のようです顔(汗)がんばれっexclamation×2ママれもんっexclamation×2

さぁ〜って、ベイビーズはみんなどれだけ大きくなったかなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアン(お兄ちゃん)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5226.JPG

今日で434.5gになったよっ手(チョキ)

PICT4971.JPG

産まれたばかりの頃は188gでこんなに小さかったんですよぉグッド(上向き矢印)かなりしっかりしてきているし、ずいぶんと毛もフサフサしてきてますねっぴかぴか(新しい)

PICT5227.JPG

一番ゆっくりでしたが、ロディちゃんのおめめも開きましたよぉグッド(上向き矢印)可愛いねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアン(弟クン)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5228.JPG

今日で340gになったよっ手(チョキ)

PICT4972.JPG

一番小さなルディちゃんは産まれたばかりの頃も、155gと一番小さかったけれど、少しずつ着実に大きくなってるんですよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT5233.JPG

兄妹の中で一番に開いたおめめはもうすっかりパッチリンコですよっ手(チョキ)指をかざすと目を閉じるのでかなり見えてきているのかなっるんるんルディちゃんは一番優しいお顔をしているような…まだまだわからないですけどねっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアン(お姉ちゃん)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5236.JPG

今日で440gになったよっ手(チョキ)

PICT4972.JPG

産まれたばかりの頃のヴィヴィちゃんは、ルディちゃんと同じ155gで一番小さかったのに、いまではロディちゃん&ジュリちゃんを追い抜き、トップになりましたよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT5241.JPG

ヴィヴィちゃんのおめめもしっかり開いていて…可愛いねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアン(妹ちゃん)ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5242.JPG

今日で425gになったよっ手(チョキ)

PICT4975.JPG

ジュリちゃんは産まれたばかりの頃は192gと大きめでしたが、今、こうしして比べてみるとやっぱり小さいですねぇグッド(上向き矢印)

PICT5243.JPG

産室にいる時は、ひとりぼっちでも寝ていて静かなのに、出したとたんに騒ぎ出すジュリちゃんであります顔(ペロッ)しかも、写真を撮るのにもグワングワンと動きまくりで顔(え〜ん)一番時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)どんなレディに成長するのかしらぁ?顔(イヒヒ)

昨日&今日と、久しぶりにお散歩大会をしましたよっ手(チョキ)
とてもご機嫌なこだま君でぇ〜すっわーい(嬉しい顔)

PICT5222.JPG

お外は気持ちいいよぉ揺れるハート

そして、れもんさんも、久々のお散歩ですよっ顔(ペロッ)

PICT5194.JPG

楽しいわぁるんるん

まだ距離的には短めだけど、気分転換にはなったかなっ顔(ペロッ)

リィーちゃんも、久々なのに前よりも歩けるようになったので、思いきって、こだま君と同じ距離を歩いてみましたっ手(チョキ)が…車が恐いとか、子供が恐いとか…まったく歩かなくなるので抱っこもしつつでしたがねっ顔(ペロッ)おかげで、暗くなっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

PICT5198.JPG

うぅ…ちょっと恐いのぉダッシュ(走り出すさま)

やっとパピヨンらしくなってきたリィーちゃんですっ顔(ペロッ)

そうそうっexclamation×2いつまでも抜けなかった乳歯の犬歯ですが…今後も抜けずにお医者で取ってもらうとなると、全身麻酔の切開手術になると言う事で、リィーちゃんの場合注射が怖いので、出来れば自然に取ってあげた方がいいとのブリーダーさんのアドバイスで…、「気が付いたら口に手を入れてグリグリする」という方法で、2日くらいで片方がぐらつき始め…ついに取れましたぁぴかぴか(新しい)もちろんっGETですぅわーい(嬉しい顔)

PICT5254.JPG

あっ、無いって思った時に、すかさずベットの中を捜索したら発見出来ましたっわーい(嬉しい顔)

あともう片方ですあせあせ(飛び散る汗)こちらは、ぜんぜんグラグラしてきてくれないんですよねぇ顔(汗)・・・頑張りますっexclamation
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

☆生後12日目☆

ほんっと早いですねぇグッド(上向き矢印)
もうベイビーズは生後12日目となりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
これかられもんの栄養も大量にベイビーズに持っていかれちゃいます顔(え〜ん)こないだの体重測定の時に、れもんのベスト体重3.6kgに戻っていた訳ですから、ガンガンれもんさんには、栄養を取ってもらわなければですっexclamation一昨日からフードの量、ミルクの量も増やしました。が、これでも、普段の倍くらいのカロリーなので、まだまだ足りません顔(え〜ん)そこで、ブリーダーさんのアドバイスにより、お腹の負担が少ない缶詰でのプラスの栄養摂取を明日から決行する予定ですっexclamation×2

PICT5189.JPG

何か用なのぉグッド(上向き矢印)?

がんばってぇグッド(上向き矢印)ママれもんっ揺れるハート

上の写真を撮っていたら…様子がとても気になるこだま君&リィーちゃんであります顔(イヒヒ)

PICT5187.JPG

何してるのぉグッド(上向き矢印)???

わたちもいれてよぉグッド(上向き矢印)

昨日ね、弟クンのおめめが一番に開きましたぁわーい(嬉しい顔)一番小さな弟クンが一番ですよぉグッド(上向き矢印)生後10日目で開くなんて、すごいですよねぇグッド(上向き矢印)
昨日は、うっかり…目が開いているとは思わずあせあせ(飛び散る汗)フラッシュ使って撮っちゃいましたよ顔(汗)
その記念すべきexclamation&question1枚ですっ手(チョキ)

PICT5158.JPG

今後しばらくはお顔の撮影には、フラッシュは使えないので暗い見づらい写真になりますがあせあせ(飛び散る汗)ベイビーズのおめめの為です、我慢ですねっ顔(ペロッ)

そして、今日、一番におめめの開いた弟クンの記念exclamation&questionで、お顔アップの動画を撮ってみましたっ手(チョキ)フラッシュ無しの写真だと可愛さが伝わりにくいので…特に何をしている訳ではないのですが、瞬きしたり、お口をペロペロしたりしている様子を、お決まりのれもんさんの叫びexclamation&questionと、何故かうちのパパさんのいびき眠い(睡眠)とともに、お楽しみ下さいっ顔(イヒヒ)




かわいいねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

今日の昼に見たら、お姉ちゃんもおめめが開いてましたっ手(チョキ)2番手だねっ顔(笑)んで、夜見たら、妹ちゃんもうっすら開き始めていましたよんっるんるん一番ビリっけつはお兄ちゃんのようです顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)お兄ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5166.JPG

今日で383.5gになりましたぁぴかぴか(新しい)
産まれた時よりも倍以上になりましたよっ手(チョキ)

PICT5168.JPG

お兄ちゃんのおめめはまだ開き始めていないけれど、お鼻の色はずいぶん黒くなってるし、もう肉球にも色素が出始めていますっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)弟クンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5171.JPG

今日で310gになりましたぁぴかぴか(新しい)
弟クンだって産まれた時よりも倍以上になっているんですよぉ手(チョキ)

PICT5173.JPG

早くパッチリ目になぁ〜れっぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)お姉ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5176.JPG

今日で398gになりましたぁぴかぴか(新しい)
とうとう一番ですよっ顔(イヒヒ)
お姉ちゃんは誰よりも凄い勢いで大きくなってますっexclamation×2
産まれた時よりも…2.5倍以上も大きくなりましたぁ顔(イヒヒ)

PICT5178.JPG

お姉ちゃんもおめめは開いていますよぉぴかぴか(新しい)
そして…お姉ちゃんのみ丸いお顔をしているような?まだまだわからないですけどねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)妹ちゃんー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT5179.JPG

今日で386.5gになりましたぁぴかぴか(新しい)
妹ちゃんだって産まれた時から倍以上大きくなったよぉわーい(嬉しい顔)
産まれた時から、お兄ちゃんと同じペースで大きくなってまっす揺れるハート

PICT5180.JPG

見づらいけれど、妹ちゃんのおめめもほそーくですが開き始めてまっすわーい(嬉しい顔)今日あたりもう少し可愛くなってるだろうねっ顔(メロメロ)しかし、あいかわらず妹ちゃんの声は一番大きいですっ顔(イヒヒ)その声を聞くと私がいじめているわけでもないのに、更にれもんさんが激しく悲痛な叫びをします顔(汗)でも、私の「うるさいっexclamation」で、れもんも一瞬は黙るんですけどねっ顔(ペロッ)ママれもんとしては、ベイビーズが鳴いていると心配になっちゃうから、仕方が無いんだけど・・・やっぱりうるさいっ(爆)。

今日はお掃除大会もしたのだけど、こないだのこだま君とリィーちゃんの仲良しexclamation&questionショットに続く、仲良しっぷりが見る事が出来ましたっわーい(嬉しい顔)いつも掃除機をかけている時には、こだま君は掃除機のノズルに戦いと挑んだり、ケージで休んだりを繰り返しているんだけど、その休んでいる時に、なんとっこだま君のケージにリィーちゃんも一緒に入って、ふたりして仲良く休憩していたのっ顔(メロメロ)残念ながら写真は撮れなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)リィーちゃんはともかく、こだま君が自分のケージにリィーちゃんが一緒にいてもジッとしているなんて、驚きでしたっ顔(ペロッ)どんどんこだま君の中で、リィーちゃんの存在が認められてきているんですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

その後の写真ですが・・・こだま大王とリリアン姫ですっ黒ハート

PICT5190.JPG

ここのところ、お散歩させてあげれていないから…明日こそは走らせてあげないとっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする