2007年07月29日

☆隔離な毎日…f^_^;☆

ここ最近のこだま王国はというと・・・リィーちゃんがヒートを迎えた事により、こだま君とリィーちゃんを交互に隔離する毎日で…ちょっとつまらない日々なんですよぉ顔(汗)(事件があっても困るんですがねっ顔(ペロッ)

でも少しだけおもしろい事もあります顔(イヒヒ)
リィーちゃんを隔離しようとすると、何故か一緒にママれもんも入ってしまうんですっるんるん

PICT7166.JPG

ママぁグッド(上向き矢印)どうちておそとであしょべないのぉグッド(上向き矢印)???

ママだってわからないわよぉバッド(下向き矢印)

PICT7165.JPG

なんでぇグッド(上向き矢印)???

ごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)もう少しの辛抱だからねぇグッド(上向き矢印)顔(汗)

そして・・・こだま君の番になり・・・

PICT7170.JPG

また僕の番かよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ごめんねぇバッド(下向き矢印)

そんな時、自由になったリィーちゃんとれもんさんはどうしているかというと・・・

PICT7167.JPG

2段ベットですかぁグッド(上向き矢印)?
しかも、二人して同じ格好で寝なくてもねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

また別の時は・・・

PICT7173.JPG

狭い所で一緒に寝てるしぃグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
仲良しなお二人さんですねっ揺れるハート

リィーちゃんのヒートも、ようやく危険日期間exclamation&questionに突入したようで、こだま君はめちゃめちゃヤキモキしてました顔(え〜ん)あいかわらずリィーちゃん自身はまったく意識してませんがねっ顔(ペロッ)あともう少しの辛抱ですねっexclamation×2

今日は、午後の短い間の大雨のおかげで、気温がいっきに下がってくれたので、久々にこだま君とれもんさんをお散歩に連れていきましたっ手(チョキ)が、しかぁ〜しっ、カメラを持っていくのを忘れたので、写真はありません顔(え〜ん)

久々のお散歩という事もあり、めちゃめちゃこだま君ははしゃいで…走りまくりでしたるんるん最近、ずっとヤキモキさせ続けているから、ちょっとはストレス発散になったよねっ顔(ペロッ)おかげで、ちょっと涼しくなったといえども、汗だくになってしまった私でしたあせあせ(飛び散る汗)

早くリィーちゃんのヒート、終わらないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
夏・・・終わらないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

☆いつものこだま王国っ♪☆

やっとやっと落ち着きましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ベイビーズを巣立たせたらおしまいって事じゃないですからねぇあせあせ(飛び散る汗)先週の終わりにベイビーズ達の血統書が届き、それぞれに発送したり、直接お持ちしたりと・・・そしてぇグッド(上向き矢印)今日でみんなのお手元に届いたので、やっと一区切りつきましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)っという訳ですっ手(チョキ)

小次郎クン(ロディちゃん)の飼い主さんと、サラちゃん(ジュリちゃん)の飼い主さんからは、血統書が届きましたっるんるんっという御連絡と共に、最新画像も送っていただきましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

小次郎クンでぇ〜すっ揺れるハート

小次郎☆7-23.jpg

モリモリご飯も食べて、元気いっぱいだそうですっぴかぴか(新しい)
しかし、いたずらもどんどんするようになり…最近、ペットシーツを引っ剥がす事を覚えたそうで、飼い主さんを悩ませているそうですよっ顔(イヒヒ)

サラちゃんでぇ〜すっ揺れるハート

サラちゃん☆7-17.jpg

サラちゃんも元気いっぱいで、私のあげたウサギさんをくわえて、走り回っているそうですっわーい(嬉しい顔)

ご近所に住んでいるルディちゃんには、血統書は直接お届けにいったのですが…その時にぃグッド(上向き矢印)チラッとルディちゃんを見ちゃいましたっ手(チョキ)本当はね、まだ、Aさんのお家に行って間もないから、お願いしたら会わせてくれるだろうけど、今日は里心が出ちゃってもかわいそうだからと、我慢しようと思っていたのだけど・・・ルディちゃんのケージは玄関に設置されていてねっ、見ちゃったんだっ顔(ペロッ)携帯も何も持っていなかったので、写真はないけれどあせあせ(飛び散る汗)元気そうでしたっわーい(嬉しい顔)Aさんのお家に行って、何日かはオドオドしていたルディちゃんだったらしいですが、今ではすっかり落ち着いて元気に走り回っているそうですっぴかぴか(新しい)

歯医者さんのお母様のお家に行ったヴィヴィちゃんですが、なんとっ、歯医者さんのお家にいる、ゴールデンレトリバーのコも、ヴィヴィちゃんだそうであせあせ(飛び散る汗)お母様と歯医者さんは一緒には住んでいらっしゃらないのですが、同じ名前ではあせあせ(飛び散る汗)っと、うちのヴィヴィちゃんは、「ハッピーちゃん」になったそうですっぴかぴか(新しい)ハッピーちゃんはお母様の膝の上が大のお気に入りだそうですっ顔(メロメロ)たくさん甘えさせてくれる、お母様の元へ行ったハッピーちゃんは、幸せだぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

まだ巣立って1週間くらいですから、見た目の成長はまだまだだけれど…こうしてベイビーズの近況を知る事が出来るのは、やっぱり幸せですっぴかぴか(新しい)


ベイビーズがいなくなり、精神的な理由により体の調子を悪くしていたれもんさんですが・・・もうすっかり復活してくれましたですっ揺れるハート

PICT7105.JPG

絶食明けの次の日の朝は、ふやかしフードを少なめであげましたが、ペロッと完食して、もっとちょうだいって感じだったので、夜はふやかしフードでいつもの量をあげてみて、またまた完食っ揺れるハート吐き気もまったくないようなので、次の日からはいつものカリカリフードでモリモリ食べてくれていますっわーい(嬉しい顔)

少し前から食欲の落ちる時期に突入しているリィーちゃんは、ヒートという事もあって、更に食欲が落ちてきてしまってっあせあせ(飛び散る汗)でも、何故か、れもんさんのふやかしフードにすごく興味を示していたので、試しにカリカリの上にふやかしフードをのっけて、実は同じフードなんだけど、ちょっとおいしそうにしてあげると・・・

PICT7151.JPG

食べてますっ手(チョキ)でもねっ、食べてくれたのはふやかしフード部分だけであせあせ(飛び散る汗)カリカリフードはほとんど残しちゃいました顔(え〜ん)そんな話をファンタジアさんにしたら…ならいっその事、全部ふやかしてあげてみてって事で、夜からは全量ふやかしてみたけど…それでも半分くらいしか食べずあせあせ(飛び散る汗)困ったリィーちゃんだっ顔(汗)

れもんさんは、リィーちゃんとも、出産前の時のように元気に遊びまわってくれるようになり、元気いっぱいで一安心ですっ揺れるハート

下お互いに一歩も譲らない二人のバトルですっ顔(イヒヒ)




でも、やっぱり…ちょっとはれもんさん、リィーちゃんに対して譲ってあげているのかなっ顔(ペロッ)でも、前ほど、子供扱いしていないように思いますっ顔(イヒヒ)

PICT7103.JPG

ママぁ・・・ちょうだいよぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
取れるものなら、取ってごらんなさいっexclamation×2

そんな時、こだま君はというと・・・

PICT7160.JPG

出してよぉバッド(下向き矢印)

かわいそうに隔離中ですっ顔(ペロッ)

リィーちゃんを意識しなくなるその日までの辛抱ですよっexclamation×2たまたまこの時は、こだま君の番で…でも、隔離され慣れているこだま君は、大体3分の2は、閉じ込められちゃいますっ顔(イヒヒ)お父さんなんだから、我慢してあげてねっ顔(ペロッ)っと言っても、私が見ていてあげれる時は、まだ二人とも自由にさせているんですけどねっ手(チョキ)

今は、リィーちゃんのヒート中という事もあり、ちょっといつも通りの王国ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)私自身、今まで出産&子育てにより、ほとんど自分の事が出来ていなかったので(家の事はずっとやってましたが)、すこぉーし自分の時間も作っていきたいと思いますっexclamation×2っという事で、明日からはNOVA通いも復活ですっぴかぴか(新しい)ついていけるかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
みなさまのブログへもいつも読み逃げばかりな日々でしたが…これからゆっくりおじゃましたいと思っているので、これからも「こだま王国」をどうぞ宜しくですっ揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

☆れもんさん不調(>_<)☆

ママれもんは…やはりベイビーズが巣立ち、精神的に落ち込んじゃったようで・・・みんなが巣立った次の日は大丈夫だったのに、その次の日から日に1度・2度吐くようになり、徐々に食欲が落ちてきて・・・っと言ってもまったく食べない訳ではなく、まずそうにですが食べてくれるので、そんなには気にしていなかったのですが…とうとう今日、嘔吐物の中に血が混じってきちゃいましたがく〜(落胆した顔)

慌てて、嘔吐物を持参で、お医者に連れていきましたよぉダッシュ(走り出すさま)

出産後でもあるしって心配事はいっぱいでしたが、診察の結果、子宮の戻りもいいし、こちらは問題ないとの事で、毎日の嘔吐による胃炎との事でしたふらふら吐き気止めと、抗生物質の注射を2本、チックン注射チックン注射して・・・24時間の絶食の刑を言い渡され、帰宅しましたあせあせ(飛び散る汗)

れもんちゃぁ〜んっ大丈夫ですかぁグッド(上向き矢印)?

PICT7132.JPG

お医者から帰ってきてしばらくはグッタリしちゃってました顔(汗)

ベイビーズがいなくなっちゃったのは、やっぱり堪えていたんだねぇバッド(下向き矢印)ごめんよぉバッド(下向き矢印)うちに残してあげられなくてぇ顔(泣)でもねっ、みんな沢山可愛がってもらって元気にしているはずだから、大丈夫だよぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

お医者から帰ってきた後からは、吐き気は止まったようなので、一安心しましたっぴかぴか(新しい)

ヒート中のリィーちゃんですが…あいかわらず全然気にしてくれないのであせあせ(飛び散る汗)けっこう血がいろんな所につきまくりですぅふらふらっと、言う事で、「オムツ」に挑戦していただきましたっexclamation×2

PICT7109.JPG

これはなぁ〜にぃグッド(上向き矢印)?

そうとう気になってますねぇ顔(イヒヒ)

PICT7113.JPG

なぁ〜にぃグッド(上向き矢印)?

れもんさんのようにexclamation&question引き裂くって行為はしないけれど…やっぱりそうとうな違和感のようですねっ顔(汗)

でも・・・

PICT7117.JPG

可愛いぃグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
(えっexclamation&question私は飼い主バカ???・・・その通りですねっ顔(イヒヒ)

その後…「オムツ」は破壊はしないものの、動きまわると脱げてしまうのであせあせ(飛び散る汗)使用するのを諦めました顔(え〜ん)

オムツが脱げてしまったリィーちゃん・・・くつろぎ過ぎで爆睡ですっ顔(イヒヒ)

PICT7136-2.JPG

いつもなら、そのまま載せちゃう所ですが…血が出ているので大切な部分はちょっと隠してみましたっ顔(ペロッ)


リィーちゃんが、モヒカンなのは、みなさん薄々お気づきのようですが顔(イヒヒ)こんなのどうでしょうっ?顔(イヒヒ)

じゃぁ〜んっexclamation×2宇宙人だよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT7125.JPG

なんでしゅのぉグッド(上向き矢印)?

こんな事されてもいっさい抵抗しない…可愛いリィーちゃんですっ顔(メロメロ)お耳も直してあげるまでこのまんまで行動しちゃうんですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT7137.JPG

れもんさんの心が落ち着いて・・・体調が良くなりますようにぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

☆巣立ちのその後・・・☆

まだまだ現実に戻れませんよぉあせあせ(飛び散る汗)
もう少しで追いつくはずっexclamation×2

はいはい、今日は7月17日ですよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

無事にベイビーズ達が巣立ち、静まり返った「こだま王国」・・・なぁ〜んて、事はございませんっ顔(ペロッ)
うちにはまだまだおこちゃまリィーちゃんがいるんですものっ揺れるハート

しかも、リィーちゃんはヒート真っ最中ですから…要注意ですよっexclamation×2狙っている方がいますぉグッド(上向き矢印)ふらふら

まだまだ初期の段階ですから、追いかけまわして腰をフリフリってまではいかないのですが、こだま君は実の娘なのにムラムラさせられちゃってますねぇあせあせ(飛び散る汗)

まるで、子羊を狙う狼のようなこだま君になっていますねぇあせあせ(飛び散る汗)

PICT7070.JPG

おぉ〜なんだか良い匂いがするぞぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT7069.JPG

なんかにぇグッド(上向き矢印)こだパパがおかしいにょぉグッド(上向き矢印)???

僕、何もしてないよぉあせあせ(飛び散る汗)

リィーちゃんには、ヒートの意味もまったくわかっていないので、何故にこだま君がこんなにも近づいてくるのか、わからないんですよねぇ顔(汗)

本当は仔犬達が巣立ったら、ずっと後回しにされていたリィーちゃんのシャンプー大会をする予定でしたが、りィーちゃんヒートになっちゃったので、またまた延期で…れもんさんも洗ってあげようと思っていたけれど、ヒートのリィーちゃんと一緒に寝ているから、れもんさんも後回しにして・・・今日はこだま君をシャンプーに連れていきましたっぴかぴか(新しい)

またまたサラフワさんだよんっ手(チョキ)

PICT7078.JPG

今日の僕は、緑のおリボンさっるんるん

先月のお誕生日に作ってもらったカレンダーをもらってきましたよっ手(チョキ)

PICT7148.JPG

どう?なかなかイケてるかしらぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

大きさはポストカードサイズで、器用な方なら自分で作れちゃいそうって感じではあるけれど、私には出来ない技なので、ちょっとご機嫌ですっわーい(嬉しい顔)嬉しいのは、よく勝手に「こだま」を「コダマ」とカタカナにされちゃうけれど、ちゃんとひらがなになってるのも良い感じっるんるんシャンプーやさんのお誕生日記念は今年初めて利用したけれど、けっこう満足かもっわーい(嬉しい顔)コレ…カラーコピーして大きくしちゃうつもりですよっ手(チョキ)

しかし・・・ちょっと思ったのが・・・巻き方にもあるけれど、パピヨンにバンダナは似合わないなってあせあせ(飛び散る汗)せっかくの頬毛exclamation&question胸毛exclamation&questionが台無しだわねっあせあせ(飛び散る汗)


ベイビーズが巣立ち・・・退屈しているリィーちゃんとママれもんです顔(イヒヒ)

PICT7076.JPG

ヒマでしゅよぉグッド(上向き矢印)
ん・・・???

PICT7077.JPG

今、カバがいたようなっ???
何もいないでしゅよぉグッド(上向き矢印)

あまりにも退屈そうなので、遊んであげたら、めずらしくこだま君も大はしゃぎしてましたっるんるん




こだま君がノリノリの時は、誰も手を出せませんっ顔(イヒヒ)




その後もしばらく、クリームパンを保守していましたっ顔(イヒヒ)

PICT7091.JPG

渡さないよっむかっ(怒り)

こだまぁグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT7092.JPG

ん〜???

この後、すぐにクリームパンには飽きてしまわれましたけどねっ顔(イヒヒ)

ベイビーズが巣立ち・・・ママれもんさんはどんどん精神的にいつものブンブンぶりを取り戻しつつあるし、こだまもリィーちゃんがヒートだからだけど、ちょっかいを出してくるので、リィーちゃんには遊んでもらえてるとしか感じていないので顔(ペロッ)、寂しくはないようですっるんるん寝るのもママと一緒だしねっ揺れるハート

玄関で物音がして・・・二人で興味深々ですよっわーい(嬉しい顔)

PICT7093.JPG

何かしら?
なになになにグッド(上向き矢印)?

PICT7097.JPG

もう寝るんだけどぉむかっ(怒り)

ちょっと不機嫌ねっ顔(ペロッ)
そしてこだま君はというと・・・

PICT7096.JPG

な・なんだよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

せっかくシャンプーしてきたからって事で、ブルーのベットは洗っちゃったので、ピンクのベットでオカマさんだねっ顔(イヒヒ)

ゆっくりおやすみっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

☆生後57日目☆

今日は朝から大変でしたっふらふら
もうベイビーズはヴィヴィちゃんひとりのはずなのに・・・これでもかぁグッド(上向き矢印)exclamation×2ってくらい、ベイビーズルームが荒れ放題がく〜(落胆した顔)(ペットシーツがビリビリになってぐっちゃぐちゃ状態あせあせ(飛び散る汗))居間にもところどころに粗相の後…うちのペチャンコかまくらベットにも誰かが吐いた後…とにかくメチャメチャでした顔(え〜ん)私が寝坊した訳でもなく、7時に起きてこの光景だったのですもうやだ〜(悲しい顔)

はいっ、犯人のヴィヴィちゃんでぇ〜すっ顔(ペロッ)

PICT7029.JPG


あとからパパさんに話を聞いた所・・・一人ぼっちになってしまったヴィヴィちゃんは寂しかったのでしょうバッド(下向き矢印)夜中も2時間おきに起きて、大騒ぎして・・・パパさんがなだめる→寝る→大騒ぎと、繰り返していたようです顔(汗)
居間の方は、6時過ぎには起きた母が、あまりにも騒いでいたから、外に出してしまっていたみたい顔(汗)母には、説明してもあまり話しが伝わらないので…どうせ今日はお掃除大会する予定だったから…もういいやぁバッド(下向き矢印)

ベイビーズルームのお掃除をして、こだま達にご飯をあげて・・・いよいよ最後の運動会を実施ですよぉグッド(上向き矢印)るんるん

やっぱりママのお乳からスタートだよんっ顔(イヒヒ)でも、速攻で拒否されちゃってるけどねっ顔(ペロッ)




ヴィヴィちゃんひとりだと、ママれもんと、リィーお姉ちゃんが、二人して構ってくれていますねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

ママれもんというか…きっと他のお母さん犬もだと思うけど、これでもかぁ〜ってくらい、子供がもういいよぉあせあせ(飛び散る汗)って顔をしていても、耳の中や顔中を舐めまくりますねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT7025.JPG

ふかぁ〜いっ愛情表現なんでしょうねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
ちなみに・・・まだ仔犬のおみみの中は臭くないですよんっ顔(イヒヒ)

そんな二人だけの世界に割り込む方が…

PICT7026.JPG

もちろんっリィーちゃんですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
羨ましいのかなぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

PICT7035.JPG

ヴィヴィちゃんと、リィーちゃんは激しくexclamation&question互角にひっぱりっこ大会してましたよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

そして、二人のバトルの声を聞きつつ、うつらうつらとしているママれもんさんですっ顔(ペロッ)

PICT7034.JPG

ママれもんは、きっとリィーちゃんを信頼しきっているんだねっぴかぴか(新しい)まぁ・・・親子だからっていうのもあると思うけどねっ揺れるハートでも、これが変な話、ヴィヴィちゃんがこだま君とじゃれあっていたなら、ママは警戒し続けているんですよっ顔(ペロッ)

バトル終盤の…ゆるーいっひっぱりっこですっ顔(イヒヒ)たぶん、もう二人ともお眠の時間のようだよっ顔(ペロッ)




今日で巣立っていってしまうのに、今頃、ベイビーズの存在に慣れてくれた、こだま君・・・くつろいでますねっ顔(イヒヒ)ってか…遅いよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

さっ、お迎えが来るまで休ませてあげないとぉグッド(上向き矢印)exclamation×2ヴィヴィちゃんは一番の長旅で車で1時間半ほど離れたお家に行くんだっるんるん

ゆっくり休んでねっるんるん

PICT7038.JPG

可愛いねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

ちゃんとっ、この時もお守り付きでしたよっ顔(イヒヒ)

PICT7042.JPG

ヴィヴィちゃんねてるんでしゅよっむかっ(怒り)ジャマしないでくだしゃいっexclamation×2

だそうだぁ顔(イヒヒ)最後だし、リィーちゃんも寝るだろうから、ベイビーズルームに入れてあげて一緒に寝かせようかとも思ったけど、余計に後で寂しくなっちゃったらかわいそうだなぁあせあせ(飛び散る汗)って事で止めました顔(ペロッ)

もうすぐお迎えが来るねぇ・・・ゆっくりおやすみぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT7044.JPG

えっexclamation&questionジャマしてるのは、私だってあせあせ(飛び散る汗)
だってさ〜あグッド(上向き矢印)離れたくないんだもぉ〜んっもうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしているうちに「これから行きますっexclamation」と、歯医者さんから連絡が入り・・・お迎えが来ちゃいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)歯医者さんのお家でも、前にお家のポメラニアンちゃんの赤ちゃんを里子に出した事があり、私の気持ちを察して・・・長いすると辛いだろうからと、ちょっとお話してすぐにヴィヴィちゃんを連れて行っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)ヴィヴィちゃんは歯医者さんのお母様の所に行くので、もう成長した姿は見れないだろうと思っていたのですが、一応、先生に、「ヴィヴィちゃんに会った時でいいので、たまに写メール送ってくれませんか?」とお願いした所、快く「いいですよっるんるん」って言ってもらえて、ちょっと嬉しかったですっ揺れるハート

ヴィヴィちゃんは最後の旅立ちとなってしまったので、ちょっと一番泣いてしまったですもうやだ〜(悲しい顔)が、それは玄関の扉が閉まった後の事で、今回も飼い主さんの前では涙を見せずに、巣立たせる事が出来ましたっぴかぴか(新しい)

元気でねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

しばらく放心状態の私でしたが、これではイケナイっと、お掃除大会を実施し、ベイビーズルームを片付けちゃいましたっexclamation×2

スッキリ・・・いつも通りのこだま王国に戻りましたっぴかぴか(新しい)

PICT7142.JPG

ケージの囲いを片付けている最中は、ママれもんさんも、リィーちゃんも無関心だったのに、後半、産室に使っていたダンボールをお掃除時に、ベイビーズを入れていたので、ダンボールを潰している時にのみ、ママれもんさんが必要以上に確認してましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねぇバッド(下向き矢印)れもぉ〜んっもうやだ〜(悲しい顔)

PICT7061.JPG

れもんには、リィーちゃんがいるでしょう?
ほらっ揺れるハート

PICT7049.JPG

だからって乗せなくてもいいじゃないっあせあせ(飛び散る汗)

そしてマイペースなリィーちゃんだよっ顔(イヒヒ)

PICT7056.JPG

ちょっと迷惑そうなれもんさんですねっ顔(ペロッ)

そんな時、歯医者さんから、お家に着いたとの報告をいただけましたっ手(チョキ)車の中では、お母様に抱かれ…車酔いもせず、無事に到着したそうですっるんるん

ヴィヴィちゃん.jpg

そして、座布団で爆睡しているヴィヴィちゃんですっ顔(イヒヒ)
いくら寝て移動したと言っても、疲れちゃったんだねぇあせあせ(飛び散る汗)

早くお家に慣れて、楽しい毎日が送れますようにぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

みんなみんな幸せになぁ〜れぇグッド(上向き矢印)揺れるハート


先日より、ヒートの為の出血が始まっているリィーちゃんですが…あいかわらず、まったく気にしてくれずあせあせ(飛び散る汗)ちょっと大変だっ顔(え〜ん)やっぱりオムツかなぁグッド(上向き矢印)?と思いつつも、嫌がるだろうしなぁバッド(下向き矢印)っと、今日も拭き拭き攻撃でしのぎましたっexclamation×2っと言っても、やっぱり汚れちゃうんだけどね顔(汗)まぁ…洗えばいいさぁグッド(上向き矢印)

PICT7071.JPG

なぁんかねぇ・・・わたち、ちがででるんだってぇバッド(下向き矢印)

こだま君はというと・・・リィーちゃんの血には反応しているけれど、興奮はしないみたいっ顔(ペロッ)まだまだおこちゃまの出す匂いには反応しないよっexclamation×2って事かなぁグッド(上向き矢印)?しかぁしっこれから徐々にリィーちゃんなりに匂いも強くなってくるだろうから、注意はしていかねばですよんっexclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

☆生後56日目☆

朝起きて、ベイビーズルームを見てみると・・・あれれ?汚れてないっわーい(嬉しい顔)先日、ロディちゃんとジュリちゃんが巣立ってしまったので、2匹だけならウンチ君で汚れる事もないらしいねっ顔(ペロッ)

先日、巣立っていったサラちゃん(ジュリちゃん)の飼い主さんから、ご飯も食べて、ウンチも問題なく、落ち着いているとのご報告と、写メールが届きましたぁぴかぴか(新しい)

サラちゃn.jpg

よく見ると…私のあげたウサギさんと共に寝ていますねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
まだ成長に変化はないですがあせあせ(飛び散る汗)こう安心して寝ている姿を見させてもらってとても嬉しいですっ黒ハート

今日のこだま王国地方は、台風の影響で雨と強風に襲われておりましたっ顔(え〜ん)
ルディちゃんの巣立ちの日なのにぃバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)大丈夫かなぁあせあせ(飛び散る汗)

さてっ、ごはんごはんっ揺れるハート今日はヴィヴィちゃんの一人でお食事なんだけど…一人じゃ食べてくれませんっ顔(え〜ん)しかたがないので、後であげる事にして、ルディちゃんにとっての最後の大運動会タイムにしましたっ手(チョキ)

んで、まずはやっぱりママれもんのお乳にくっついちゃうベイビーズだよんっ揺れるハートそして、ママれもんの激しいご寵愛を受けまくるルディちゃんっ黒ハート




ルディちゃんったら、降参し過ぎっ顔(イヒヒ)

なんだか、ベイビーズの数が減ったら、いっそうママれもんはベイビーズに構ってくれるようになったかもっるんるんちゃんとわかっちゃってるのかなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)

また誰か降参させられてるぅグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT6979.JPG

よってみると・・・

PICT6978.JPG

またもやっルディちゃんでしたねっ顔(ペロッ)

ママれもんは、ヴィヴィちゃんだってちゃんとっ可愛がってましたよっ揺れるハート

PICT6981.JPG

ママぁ〜もういいよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
って声が聞こえてきそうなくらい、舐めまくりのママれもんさんでしたよっ顔(ペロッ)

そういえば、やっとこだま君が、ベイビーズをやたらめったら吠えなくなりましたねっるんるんしかも、たまにこだま君なりではありますが、相手もしてくれるようになったんですよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

休憩しているこだま君に、一生懸命に遊んでアピールしているヴィヴィちゃん発見しましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)




誘われているのに、そっけないこだま君でしたけどねっあせあせ(飛び散る汗)でも、代わりにリィーちゃんに遊んでもらえているから、いっかねっ顔(ペロッ)

さてさて、もうすぐお迎えの時間になってしまいますっ顔(え〜ん)運動会を終了して、休ませてあげないとですっexclamation×2

そしたら、ルディちゃんの飼い主さんから「これから迎えに行きますっぴかぴか(新しい)」と、電話がありましたっexclamation×2歩いて3分・5分という距離ですが、雨なのでお車で来ていただけるとの事で、ちょっと安心しましたぁぴかぴか(新しい)

さてさて、ラストショットを撮っておかないとぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT6999.JPG

ルディちゃん&ヴィヴィちゃんのツーショットぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT6995.JPG

やっぱり可愛いよねぇグッド(上向き矢印)揺れるハートルディちゃんっ顔(メロメロ)
よく見ると…隣に誰かいますねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT6997.JPG

やっぱりぃ…リィーちゃんでしたぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

そして、ルディちゃんの飼い主さんも到着して…いろいろとご説明をした後、ルディちゃんをお渡しして、無事にルディちゃんも巣立っていきましたっわーい(嬉しい顔)ちなみにね、今の所、ルディちゃんはこのままの「ルディ」というお名前だそうですっぴかぴか(新しい)

今回も、飼い主さんの前では泣かずに頑張れましたっexclamation×2でも、やっぱり、玄関の扉が閉まった瞬間はウッときちゃいましたけどもうやだ〜(悲しい顔)

いっぱい可愛がってもらうんだよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

とうとう…ヴィヴィちゃんがひとりぼっちになってしまいました顔(え〜ん)やっぱりね、一人だとクンクン騒ぎまくりでした顔(汗)でもさっ、ここで遊んであげちゃうと明日からは本当に一人ぼっちだから(もちろんっ飼い主さんはいるけどさっ)、我慢我慢っと無視していたら…寝てくれましたぴかぴか(新しい)

ふとっ見るとね、リィーちゃんが隣で、2匹して同じポーズで並んで寝ていましたっわーい(嬉しい顔)

PICT7007.JPG

上から見るとこんな感じっ顔(イヒヒ)

PICT7005.JPG

優しいリィお姉ちゃんだなぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

一眠りさせた所で、朝ご飯をまったく食べていないのであげてみたら、今度は食べてくれましたっ手(チョキ)そして、少し休ませたら、またまた遊ばせてあげましたっぴかぴか(新しい)

ヴィヴィちゃんひとりになってしまったので、ママれもんとリィーちゃんを独り占め状態ですっ揺れるハート




っというか…ママれもんとリィーちゃんが、ヴィヴィちゃんを奪い合ってるのかなっ顔(ペロッ)




もうヴィヴィちゃんしかいないからか・・・ママれもんが溺愛しているように見えますねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

そして、やられ過ぎのリィーお姉ちゃんっ顔(イヒヒ)




ゴツゴツっと頭ぶつけまくりでじゃれあってますねっ顔(イヒヒ)

夕方くらいに、ルディちゃんの飼い主さんから、無事にお家に着いて、落ち着いていますと、またまた写メールを送っていただけましたぁぴかぴか(新しい)

ルディ.jpg

まだ変わりはないけれど…やっぱり嬉しいですっ揺れるハート

今日はヴィヴィちゃんひとりぼっちで寝る訳ですが・・・大丈夫かなぁグッド(上向き矢印)?
とりあえず、今は、リィーちゃんがまたお隣で寝ていてくれてるけどねっ顔(ペロッ)

PICT7019.JPG

リィーちゃん・・・明日にはヴィヴィちゃんもいなくなっちゃうんだけど…大丈夫かなぁバッド(下向き矢印)?かなり心配になってきましたよぉ顔(汗)

夜には、小次郎クン(ロディちゃん)の飼い主さんからも、元気でやっているとの御連絡と、写メールいただいちゃいましたっ手(チョキ)

小次郎クン.jpg

みんな優しい方ばかりで・・・ほんっと嬉しいですよぉもうやだ〜(悲しい顔)

今日が私のおこなう、とうぶんはないであろう体重測定ですっぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT7003.JPG

今日は1415gでしたよぉグッド(上向き矢印)exclamation
昨日よりも−25gでしたっふらふら
夜ご飯は食べてくれたけど、朝&昼はちょっとしか食べてくれなかったからなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)でも、ウンチ君も問題無いし、新しいお家にいって、落ち着いてくれたらグングン成長してくれる事でしょうっぴかぴか(新しい)

明日、ヴィヴィちゃんは新しい飼い主さんの元に巣立っていきますっexclamation×2
はぁ。。。一気に寂しくなるなぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆祝!!リィーちゃん初ヒートぉ〜\^o^/☆

ご存知かと思いますが・・・うちには、こだま君と、こだま君の実の娘のリィーちゃんが同居しているので、早いコだとヒートが5ヶ月半くらいでくるコもいるとの事で、リィーちゃんのヒートにはかなりの注意をしていてね、ここの所…どうしてだかこだま君の探知機が微妙に反応していて・・・でも、何故か、こだま君はれもんにちょっかい出していたんだけどっ顔(ペロッ)れもんさんはまだありえないので、今まで以上に注意してリィーちゃんも観察を続けていたのですが、まだ体の大きさはほぼ大人サイズに成長したリィーちゃんでしたが、ちいさなおこちゃま陰部なので顔(イヒヒ)見分けが難しくてあせあせ(飛び散る汗)
少し膨らんでいるようだが、コレは成長しているからなのか?それとも、ヒート中に出血しないコもいるとの事で、リィーちゃんなりに始まっているのか?と、れもんさんの初ヒートの事なんか、すっかり忘れている私には見分けがつかなくてあせあせ(飛び散る汗)(もちろんっれもんさんの大人サイズの大きさならわかるけどっ顔(ペロッ))毎日のようにりーちゃんを観察していたら・・・ついにぃグッド(上向き矢印)今日グッド(上向き矢印)出血が始まりましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

まだまだコトナなリィーちゃんだけど・・・おめでとぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT7066.JPG

にゃにがぁグッド(上向き矢印)???

リィーちゃんもいちおう大人の仲間入りしたんだよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT7062.JPG

リィーちゃんはおとなにならないもんっ・・・

PICT7063.JPG

カジカジがちゅきだもんっるんるん

とまぁ・・・自分で自分がヒートになっている事にまったく無関心なおこちゃまリィーちゃんであせあせ(飛び散る汗)血が出ていても全然気にしてくれません顔(え〜ん)しまいにはこだま君が舐めちゃうしぃ顔(え〜ん)やっぱりオムツはかせるかなぁ顔(汗)でもね、オムツも相当なストレスになっちゃうから、使いたくないんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)まぁ…血が出ているのも、何日かだからって事で、私が気が付いた時に拭いてあげる事にしましたっ顔(ペロッ)血がたれてもマットの上なら洗っちゃえばいいしねっ手(チョキ)

こだま君と、リィーちゃんは、確実に間違っちゃいけない仲なので、もう少ししたら、完全隔離しないとですっexclamationヒートってね、出血した時が始まりじゃなくて、5日前くらいから数えるから・・・多めにみて次の土曜くらいからかわいそうだけどシマイシマイの刑だなっ顔(ペロッ)

PICT7016.JPG

あしょべないのぉバッド(下向き矢印)

ずっとじゃないよっexclamationこだま君と交換だよっ顔(イヒヒ)

PICT7017.JPG

なんでぼくまで・・・

すこぉ〜しっ我慢してちょうだいよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

しっかし、こだま君もまさかっリィーちゃんがって思っていたのかなぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)今の所、血は気にしているけど、それ以上の関心はれもんさんに何故か向けられているからねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

せっかくベイビーズがみんな巣立ったら、シャンプーしてあげようと思っていたのにぃ顔(え〜ん)もう少し後になっちゃったねっ顔(ペロッ)

まだまだ赤ちゃんみたいなリィーちゃんなのに…早いなぁあせあせ(飛び散る汗)でも、これで、リィーちゃんもレディーの仲間入りって事だねっ揺れるハート

演劇おめでとぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

☆生後55日目☆

今日は、ジュリちゃんとロディちゃんのお迎えが来る日ですっexclamation×2
ついさっき寝たばかりなのに・・・緊張exclamation&questionしていたからか、7時には起きてしまいました顔(え〜ん)

こだま達のケージを開放してあげて・・・ベイビーズ達の元に向かうと・・・がく〜(落胆した顔)いつも以上にぐっちゃぐちゃだぁふらふらウンチ君自体は、朝のウンチ君掃除隊長exclamation&questionのパパさんが片付けてくれているのですが・・・外に出たくてみんなで暴れたのでしょうバッド(下向き矢印)敷いてあるペットシーツがボロボロですぅ顔(え〜ん)たった3時間でこのありさまとはぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)さすがっベイビーズ成長したものだっexclamation×2なぁ〜んて思いつつも、即刻、みんな足洗いの刑ですよっexclamation×2

さてさて、キレイにした所で、こだま達にご飯をあげて、今日の巣立ちチームを隔離して、ルディちゃん&ヴィヴィちゃんにご飯をあげましたが・・・2匹だと食べませんねぇバッド(下向き矢印)しばらく待ったけど、食べないのであせあせ(飛び散る汗)後であげる事にして・・・写真、写真っるんるん

下じゃぁ〜んっ手(チョキ)

PICT6914.JPG

左上がロディアン・右上がルディアン・左下がジュリアン・右上がヴィヴィアンだよぉグッド(上向き矢印)揺れるハートわかるかなぁグッド(上向き矢印)?

これがカメラマン紫菜の4兄妹写真ですっ顔(ペロッ)

すっごい枚数を撮った訳ですがあせあせ(飛び散る汗)こんなのもありましたっ顔(イヒヒ)

PICT6902.JPG

ロディちゃんとジュリちゃんは良い感じなのに・・・マジ喧嘩する、ルディちゃんとヴィヴィちゃんですっ顔(ペロッ)

そしてっさっすがっクライマーのジュリちゃんっ、

PICT6907.JPG

近すぎるよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT6901.JPG

ヴィヴィちゃんしか見てないじゃぁ〜んっ顔(え〜ん)

でもさっ、誰かしらはカメラをみていたりするから、ボツには出来ないんだよねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)だから、みぃ〜んなっ保存しておかないとぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

そして、お次はぁグッド(上向き矢印)こだま一族のお写真ですっ揺れるハート
(ミッキーちゃんはいないけどねっ顔(ペロッ)
これは・・・さっきよりも難しかったですぅもうやだ〜(悲しい顔)とりあえず、全員をベイビーズルームに入れて・・・おもちゃを片手に頑張りましたが・・・みんなの視線を集める事が出来ません顔(え〜ん)

PICT6923.JPG

みんな同じ空間にいるって事で、これが一番かなっあせあせ(飛び散る汗)
でも、良く見てっexclamationさっすがぁぴかぴか(新しい)ジュリちゃんだけ、カメラ目線なんだよっ揺れるハートこだま君とリィーちゃんは出すぎだけどねっあせあせ(飛び散る汗)

かなり頑張ったけれど・・・お眠さんが出てきたのであせあせ(飛び散る汗)終わりにしましたぁ顔(汗)

PICT6927.JPG

お迎えまで休ませてあげないとねっ揺れるハート
おやすみぃ〜ぴかぴか(新しい)

PICT6932.JPG

めずらしく合体して寝ていましたよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

そうこうするうちに、ジュリちゃんのお迎えがお約束の10時過ぎに来てしまいましたぁ顔(え〜ん)
いよいよお別れだぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

まずお伝えしたい事など伝えて・・・ジュリちゃんを最後に渡すと・・・

Tさんはバスタオルを持参で(今日のこだま王国地方は台風の影響で雨降りでした)まるで、お風呂上りの子供を迎えるように・・・
「サラちゃぁ〜んっ黒ハート」っと抱きしめてもらってました揺れるハートそんな姿を見ていて、「良かったねぇグッド(上向き矢印)ジュリちゃんっ」と心から思えましたっぴかぴか(新しい)

「どうぞ宜しくお願い致しますっexclamation」って、玄関でお別れしたのですが・・・扉が閉まるまで私も泣かずになんとか頑張りましたよっ顔(泣)閉まった途端…やはり涙が溢れてしまいましたがふらふら

実はね、ジュリちゃんの新しいお名前は「サラちゃん」に決まっていたのっ黒ハート
(「サラ」とは、ヘブライ語で「王女」という意味だそうですっ揺れるハート
でも、私の中ではジュリちゃんだったから…お渡しするまではいいかなってジュリちゃんと呼んでいましたっるんるん今日からは、サラちゃんって呼ばないとだねっ顔(ペロッ)

ジュリちゃんが巣立ってしまった後のベイビーズはというと・・・

PICT6933.JPG

まだ寝てるよぉグッド(上向き矢印)きっと、ジュリちゃんがいなくなった事に、まだ気が付いていないかもなっあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると、ベイビーズが起き出したので、まだロディちゃんのお迎えの時間まであるし、少し遊んであげる事にしましたっるんるん

ジュリちゃんはいないけれど、まだまだワサワサしてるよぉグッド(上向き矢印)るんるん




もういっちょうっexclamationロディちゃんを中心に撮ってみたっ手(チョキ)




ママれもんのスキを見つけ、すかさずお乳に吸い付こうとして、怒られちゃって降参してまぁ〜すっ顔(イヒヒ)

PICT6946.JPG

リィーお姉ちゃんとひっぱりっこも最後だねっふらふら

PICT6947.JPG

勝ち取ったのねっ顔(ペロッ)

そして、何故か運動会の途中に始まった授乳タイムっ揺れるハート




これが本当にロディちゃんにとっては最後でしょうねぇグッド(上向き矢印)
リィーちゃんもドサクサにまぎれて吸おうとしていますねっ顔(イヒヒ)

そして、みんなでパパさんの座椅子を破壊ですっ顔(イヒヒ)

PICT6952.JPG

やっぱりそっくりな兄妹だなぁグッド(上向き矢印)るんるん

さてっそろそろ、休憩してもらいましょうねっexclamation

同じポーズで寄り添って眠るボーイズチームですよっるんるん

PICT6953.JPG

ヴィヴィちゃんはというと・・・

PICT6954.JPG

ちゃんと一人でも寝てますよっ眠い(睡眠)

ベットを入れてみんな寝かせてあげたら・・・

PICT6957.JPG

起きちゃったぁ顔(ペロッ)

サラちゃん(ジュリちゃん)の飼い主さんから連絡があり、車酔いもなく、自宅に着き、今寝ていますっexclamation×2との御連絡がぁぴかぴか(新しい)
早く新しい環境に慣れて、楽しい日々が送れますようにぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

あぁ〜んっあせあせ(飛び散る汗)もうロディちゃんのお迎えが来ちゃうよぉもうやだ〜(悲しい顔)

ロディちゃんの飼い主さんは、お隣の市に住むKさんっ揺れるハート今日は、ロディちゃんを見つけてくれた旦那さんと、お子様3人とでいらしてくれましたっぴかぴか(新しい)

まず、お渡しする前にいろいろお話して・・・旦那さんにロディちゃんを手渡すと、「写メールと同じ顔だぁグッド(上向き矢印)揺れるハート」っと大感激され(実は、見学には旦那さんは来られなかったので、初対面だったのですっるんるん)、やっと出会えた事にとても嬉しそうにしてらっしゃいましたっわーい(嬉しい顔)そんな姿を見せてもらえると・・・きっと大丈夫っexclamationロディちゃんは幸せになれるなぁグッド(上向き矢印)ってまたまた確信させてもらっちゃいましたっ黒ハート

そして、また玄関でのお別れとなった訳ですが・・・またまた私は、頑張れましたっexclamation×2玄関の扉が閉まるまでは・・・。いっちゃったぁバッド(下向き矢印)元気でねぇグッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ベイビーズルームを見ると・・・

PICT6961.JPG

もうルディちゃんとヴィヴィちゃんしかいないよぉもうやだ〜(悲しい顔)
そんな私を見つめる視線が・・・

PICT6960.JPG

どうちたのぉグッド(上向き矢印)???

リィーちゃんをギューってしてちょっと泣いてみましたっ顔(泣)
ロディちゃん、ジュリちゃん、幸せになるんだよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

しばらくすると、ロディちゃんの飼い主さんKさんから連絡が入り、無事に車酔いする事なく着いたと・・・30分くらいで落ち着いたそうで、しっかりご飯も食べて、今は寝ていると報告していただけましたっぴかぴか(新しい)

そしてねっ、ロディちゃんの新しいお名前はぁグッド(上向き矢印)「小次郎クン」に決まったそうですっぴかぴか(新しい)なんだかピッタリじゃないですかぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6959.JPG

今日で1313gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ロディちゃん(右)と一緒だよんっ揺れるハート

明日は、ルディちゃんの旅立ちの日ですっexclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6941.JPG

今日で1440gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
いつのまにかグングン大きくなったねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

ヴィヴィちゃんは明後日の旅立ちですっexclamation×2

ちなみに・・・ママれもん&リィーちゃんは、今の所は寂しがっている様子はありません。きっとみんないなくなった時に、感じてしまうのだろうかぁあせあせ(飛び散る汗)ごめんねぇバッド(下向き矢印)顔(泣)

はぁ。。。どんどんいなくなっちゃうよぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
がんばれぇグッド(上向き矢印)私ぃ〜exclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

☆生後54日目☆

いよいよ明日は、ジュリアン&ロディアンの旅立ちの日ですっexclamation×2
そして、15日にはルディアンが・・・16日にはヴィヴィアンがこだま王国から巣立っていきますっexclamation×2ほんっと早いですぅもうやだ〜(悲しい顔)
私の顎関節症の痛み復活というのもあり、ほんっと忙しい2週間でしたあせあせ(飛び散る汗)里親さんが決まるという事は、里親さん達それぞれがうちに訪れている訳で…毎日掃除して、お迎えして…の日々でもあり、家の事だって誰も変わってくれませんっ顔(汗)そして、ベイビーズの為にいっぱい人にも慣れてもらう為に、友達やなんとぉグッド(上向き矢印)っ「パピヨン親子の平凡な日々♪」のちぇり〜さんがぁグッド(上向き矢印)、そしてぇグッド(上向き矢印)今日はベイビーズのお兄ちゃんにあたるのミッキーちゃん(ラディちゃん)の飼い主さんも遊びに来てくれたり・・・(こちらの事は、すべて後ほど王国のニュースとしてまとめたいと思いますっるんるん)ほんっといろんないろんな事がありましたぁわーい(嬉しい顔)

生後54日目を迎えたベイビーズは、すでにモリモリとカリカリフードが食べれるし、お水も喉が渇けば飲めるし、ウンチ君も問題ないし、元気満点なので、無事に明日巣立ててあげれそうですよっ手(チョキ)

最後の4兄妹一緒のカリカリですよんっるんるん




ロディちゃんは撮影している私が気になっちゃってますねぇ顔(イヒヒ)

もう4兄妹、そして、ママれもん&リィお姉ちゃん、パパこだまとは遊ぶ事は出来ないので・・・今日は出来る限りたくさん遊ばせてあげないとぉグッド(上向き矢印)黒ハート

まずは恒例exclamation&questionの、ママのおっぱいから始まり・・・

PICT6783.JPG

でもねっ、1分もすると、みんな怒られちゃうんだけどねっ顔(イヒヒ)
(後から聞いたら、これも止めさせた方がいいらしかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)最後だしって許してあげちゃってました顔(え〜ん)

そしてそれぞれが自由に遊びだしますっるんるん

PICT6793.JPG

りぃお姉ちゃん・・・ちょれはあたちのぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT6842.JPG

リィーちゃんの顔がおもしろいっ顔(イヒヒ)

PICT6850.JPG

そういえば・・・運動会の時あんまり遊んでくれなかったママれもんも、ここの所、よく遊んでくれてますっ揺れるハート何か感じているのかなぁバッド(下向き矢印)おかげで、ベイビーズ達はみんな降参する事を覚えてくれましたよっ手(チョキ)れもんさんのひと唸りそして、こだまの攻撃exclamation&questionで、みんなひっくりかえりますよっ顔(ペロッ)しかし、リィーちゃんは怒らないのであせあせ(飛び散る汗)リィーちゃんに降参するコはいなかったかもっ顔(イヒヒ)やっぱりリィーお姉ちゃんは、教育係というより、遊びを教える係だったようですねっ顔(ペロッ)

ロディちゃんとの取りっこに負けているリィーちゃんっ顔(イヒヒ)




最後にキャンっと言っているのは、リィーちゃんですっ顔(イヒヒ)
リィーちゃんはベイビーズをまったく怒りません顔(ペロッ)

PICT6854.JPG

やっぱりベイビーズはママに甘えたいみたいねっ顔(ペロッ)
しかしね・・・ママれもんは、気づかないふりっ顔(イヒヒ)
でもねっ、ちゃぁ〜んとっ、ところどころで、優しいママもしてましたよっ揺れるハート

PICT6869.JPG

ロディちゃん・・・ぼくおもちゃであしょんでるんだけどぉグッド(上向き矢印)
ママれもん・・・ママから離れても元気でいるのよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT6856.JPG

ジュリちゃん・・・ママ、ママぁグッド(上向き矢印)るんるん
ママれもん・・・どうしたのぉグッド(上向き矢印)?ジュリちゃんは甘えん坊さんねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

そしてやっぱり大人気のパパの座椅子・・・顔(イヒヒ)

PICT6846.JPG

ヴィヴィちゃん・・・カジカジしてりゅのぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT6846.JPG

ロディちゃん・・・カジカジカジ・・・

ジュリちゃんは座布団がお気に入りのようですねっ揺れるハート

PICT6860.JPG

ここカジカジしてもいいのぉグッド(上向き矢印)
はいっexclamationそこはダメですっexclamation止めてくださぁ〜いっexclamation×2っと、この写真の後、おもちゃに切り替えさせましたよんっ手(チョキ)うちで許されているのは、この座椅子だけですっ顔(ペロッ)が、見ていないところで、けっこう座布団カバーのチャックの所はカジカジされまくりでしたねっあせあせ(飛び散る汗)

ルディちゃんはこんな所で、おもちゃでカジカジさんですっるんるん

PICT6862.JPG

ルディちゃん・・・ジャマしないでくれましゅかぁグッド(上向き矢印)

あららあせあせ(飛び散る汗)ロディちゃんはもうウイスキーですかぁグッド(上向き矢印)?わーい(嬉しい顔)

PICT6879.JPG

ロディちゃん・・・けっこういけましゅよぉグッド(上向き矢印)(そんな事は言ってませんあせあせ(飛び散る汗)

目に付く物がすべておもちゃのベイビーズ・・・そんなベイビーズを今日は見入ってしまったようであせあせ(飛び散る汗)あんまり動画を撮っていなかったよぉあせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・確実に撮っておきたい、4兄妹と、こだま王国のみなさんの集合写真・・・頑張りましたが、今日撮れた一番まともな写真がコレですっふらふら

PICT6828.JPG

ヴィヴィちゃんと、ジュリちゃんはいい感じなのにぃあせあせ(飛び散る汗)こんなのダメダメだよぉバッド(下向き矢印)明日またお迎えまでの時間に頑張らねばですっexclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6806.JPG

今日で1742gになりましたぁグッド(上向き矢印)るんるん
兄妹たちに離乳食を始めてからグングン差をつけて、こんなに大きくなっちゃいましたっ手(チョキ)

PICT6773.JPG

新しいお家に行っても、モリモリ食べて、いっぱい遊んでもらって・・・楽しい日々を過すんだよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT6797.JPG

ロディちゃんのお迎えは明日の午後ですっexclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6775.JPG

今日で1290gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
一番小さかったルディちゃんですが、ロディちゃんには追いつかなかったけれど、ジュリちゃんは追い越したねぇグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT6820.JPG

明日、巣立っていくジュリちゃんとっ揺れるハート
(右がルディちゃん、左がジュリちゃんだよんっるんるん
二人のお顔の模様や顔つきはそっくりだったんですよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

ルディちゃんは明後日(15日)の旅立ちの予定ですっexclamation×2
まだ一日あるねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6774.JPG

今日で1408gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
少し前からグングン成長しているねぇグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT6871.JPG

食べられましたっ顔(ペロッ)
ヴィヴィちゃんのおみみはやっぱり一番大きくて、カラーもどんどん明るくなってきましたねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ベットでこのレディースチームで寝ている事が多かったですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT6887.JPG

今日で最後になるんだねぇバッド(下向き矢印)
左がヴィヴィちゃん、右がジュリちゃんだよんっるんるん

ヴィヴィちゃんの巣立ちは明々後日(16日)の予定ですっexclamation×2
あと2日も遊べるねっわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6804.JPG

今日で、1243gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ジュリちゃんは、離乳食が始まったら、成長がゆっくりになったねぇグッド(上向き矢印)でも、ちゃんとジュリちゃんなりに食べていたから、大丈夫だよっ手(チョキ)

PICT6777.JPG

私がそばにいると、すぐにこうやって立ち上がり・・・しばらくすると・・・

PICT6782.JPG

クライマージュリちゃん激写カメラですっ顔(イヒヒ)
こうやって必死によじ登ってきちゃうんだよねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

そして可愛いのが・・・

PICT6815.JPG

ジュリちゃんだけがけっこうな確立でカメラ目線してくれるんだぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ほらっもういっちょうっ揺れるハート

PICT6817.JPG

運動会の最中も・・・気づくと私の隣にいたりするという、ほんっといちばんのひとなつっこいコですっ黒ハート一番抱っこしてあげちゃってたかもなっ顔(メロメロ)

そんなジュリちゃんは、明日の午前中にはお迎えが来てしまいますexclamation×2

実はね・・・ジュリちゃんは、友達の知り合いの所に行く予定でしたが、いろいろありましてあせあせ(飛び散る汗)…別のお家に行く事になってますっるんるんジュリちゃんは何にも悪くないですよぉグッド(上向き矢印)こんなに可愛いのですからっ顔(メロメロ)あまりにもお忙しい方で連絡がほとんど取れずで…そんな状況の中、ジュリちゃんをかまってもらえるのか?って思ってしまい、ジュリちゃんの幸せの為に私の方からお話を無かった事にしてもらったのですexclamation×2もし、別の里親さんが見つからなかったら、うちに残しちゃってもいいかなっ揺れるハートとも思っていましたが、こんなに可愛いジュリちゃんっ黒ハート私が苦渋の選択をした次の日には決まっちゃいましたっ手(チョキ)
ジュリちゃんの新しいお家は、うちのパパさんの会社に勤めてるパートさんの妹さん(長っあせあせ(飛び散る汗))Tさんのお家ですっるんるん実はね、つい2ヶ月前くらいに、最愛のパートナーだったワンちゃんが不幸な事故で亡くなってしまって…そんな中、ジュリちゃんに出会ってしまったのですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハートきっとね、ジュリちゃんがTさんの悲しみも癒してくれるし、Tさんもいっぱいジュリちゃんを可愛がってくれるはずですっわーい(嬉しい顔)今日の御連絡では、ジュリちゃんのお迎え準備は万端との事でしたっ揺れるハート良かったねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)Tさんのお宅も車で30分かからない所なので…ジュリちゃんがTさんのお宅に馴染んだ頃、会わせてもらうつもりですっわーい(嬉しい顔)
いっぱいヨシヨシしてもらうんだよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


リィーちゃんったら、またベイビーズの番をしていますよんっ顔(イヒヒ)

PICT6886.JPG

誰もいなくなっちゃったら・・・リィーちゃん大丈夫かなぁバッド(下向き矢印)???

明日、巣立っていくコがいるということは・・・いっぱい遊んであげたいのもやまやまですが、相手はベイビーズ顔(え〜ん)疲れさせてもいけませんので、あんまり遊べませんでした顔(汗)そしていろいろ準備が必要であせあせ(飛び散る汗)今日は持たせてあげるフードやおもちゃなど買ってきましたよんっ手(チョキ)

じゃぁ〜んっ手(チョキ)

PICT6799.JPG

おもちゃはかなり悩んで悩んで…コレにしましたっexclamation本当は同じモノで色違いの物を探したんだけど…ペットショップってほとんど在庫がなくて、出ている物だけしかなくてさぁバッド(下向き矢印)女のコはウサちゃん、男のコにはゾウさんにしたんだっ手(チョキ)パンのぬいぐるみはね、うちにクリームパンがあるから、女のコはチョココロネ、男のコにはクロワッサンにしたんだっるんるんそれにボールはみんな大好きだもんねっ顔(イヒヒ)しっかし全部並べると凄い数だねっ顔(イヒヒ)
でも、個々に分けると・・・

PICT6802.JPG

男のコセットですっ揺れるハート

PICT6803.JPG

女のコセットですっ揺れるハート

本当はさぁ〜もっとね、おもちゃを買っちゃいたい気分でしたが、我慢しましたよっあせあせ(飛び散る汗)だってね、こういうおもちゃを買うのも、仔犬を迎える側としては楽しみだったりしますよねっ顔(イヒヒ)その楽しみはうばっちゃいけないなってねっ顔(ペロッ)

でねっ、今日はペットショップでずっと探していた物を発見しましたっぴかぴか(新しい)

下コレですっ手(チョキ)

PICT6800.JPG

なんのへんてつも無い、骨の形のおもちゃですが・・・

下この方にとっては、これのみが「ピッピッ」なんですよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT6717.JPG

ベイビーズの運動会中に休憩しているパパのこだま君ですっ顔(イヒヒ)
こだま君は、この形のおもちゃをけっこう長く大切に遊んできたのに、れもんさんがうちに来て、あっという間に破壊されちゃったから顔(え〜ん)捨てちゃったのですが…それ以来、こだまに「ピッピは?」というと、このおもちゃを探すようになってね、他のピッピッって音がなるおもちゃを買ってきても、「それはピッピじゃないっ犬(怒)」って言って探しまくりだったので、同じモノをってずっと探していたのっるんるんしかし・・・きっとこれも、れもんさんが破壊しちゃうんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)落ち着いてからこだまにプレゼントしてみるつもりですっ揺れるハート喜ぶかなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

このお土産を包んだり…それぞれの里親さんにお手紙を書いたりしていたりしたら・・・午前4時になってしまいました顔(え〜ん)早く寝ないとぉグッド(上向き矢印)exclamation明日、寝坊しちゃったら、大変だっあせあせ(飛び散る汗)っと、ベイビーズ&リィーちゃんの寝姿を見てパチリっカメラっとして、リィーちゃんをケージに連れて行きましたっ顔(ペロッ)

PICT6719.JPG

みんなみんな幸せになるんだよぉグッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

☆ロディアンも決まりましたぁ♪☆

ついにっexclamation&question先日、長男ロディアンも、里親さんが無事に決まりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

すみませんっあせあせ(飛び散る汗)報告が遅れてしまいました顔(え〜ん)
里親さん探しに協力してくれた皆々様・・・本当にどうもありがとうございましたm(__)m

ロディちゃん・・・幸せなるんだよぉグッド(上向き矢印)黒ハート

PICT6703.JPG

なんとねっ、ロディちゃんの飼い主さんになってくれるKさんも、ルディちゃんほどではないけれど、車で15分くらいかなexclamation&questionの所にお住まいの方なんですぅ顔(メロメロ)そしてね、ロディちゃんは、フレンチブルちゃんのエルフィー君の弟分になるんですっわーい(嬉しい顔)仲良くなれるかなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

Kさんもとても良い方で・・・きっとロディちゃんはたくさん可愛がってもらえると思いますっぴかぴか(新しい)

これで、みんな新しいお家が決まっちゃいましたぁバッド(下向き矢印)
今回は、最初から、1匹もうちには残してあげれないって前提だったので、4匹とも良い里親さんに出会わせなければならないのは・・・正直大変でしたあせあせ(飛び散る汗)顎関節症の痛みも復活しちゃって・・・痛みと戦いつつ、王国のみなさまのお世話をしたり、里親さんになってくれる方を招いたり、もちろんっ逃れられない家の事をやったりであせあせ(飛び散る汗)・・・でも、なんとか乗り越える事が出来ましたっぴかぴか(新しい)

っと、ホッとしたのもつかの間で・・・
今週末は、巣立ちのラッシュなんですぅもうやだ〜(悲しい顔)
14日の午前中にジュリアンが…午後にロディアンが…
15日はルディアンが…16日にはヴィヴィアンがぁもうやだ〜(悲しい顔)
こだま王国を巣立って行きます顔(え〜ん)

みんな良い里親さんに出会えたので、きっとたくさん可愛がってもらえて、幸せな毎日を送ってくれると思いますっ黒ハート

みんなぁグッド(上向き矢印)元気でねぇグッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

PICT6730.JPG

さて・・・どのコかどのコだかわかるかなぁグッド(上向き矢印)???

左上がジュリちゃんっ黒ハート右上がヴィヴィちゃんっ黒ハート
左下がルディちゃんっ黒ハート右下がロディちゃんだよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
ほらっ、こうやって見ると・・・違いがわかるでしょう???
えっexclamation&questionやっぱり似すぎっあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

しかし・・・やっぱり寂しいですよぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
大丈夫かなぁグッド(上向き矢印)?私はあせあせ(飛び散る汗)
お引渡しの時にまた泣いちゃわないだろうかぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
頑張らないとですねっexclamation×2

明日は、4兄妹が一緒にいられる最後の日になりますっるんるん
巣立ちの準備もしなければですが、いっぱい遊んであげるんだっexclamation×2もっとちゃんとした4ショット&こだまファミリー全員との写真も、残さないとっexclamation×2がんばろぉグッド(上向き矢印)っとぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ★里親さん募集-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

☆ルディアン決まりましたぁ♪☆

一昨日、チラシを見たと、男のコをご希望との御連絡をいただき、先日、ご見学にきてもらって、ルディアンを気に入ってもらいまして揺れるハート、今日ご予約を確定していただき、ルディアンの新しい飼い主さんが、めでたく決まりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT6518.JPG

しかも、ルディちゃんの飼い主さんになってくれる方は、めちゃめちゃご近所さんで、歩いて3分くらいの所にお住まいの方なのぉグッド(上向き矢印)黒ハートお散歩してたら会えちゃうかもしれないのぉグッド(上向き矢印)るんるんなんだかとても嬉しいですっわーい(嬉しい顔)

ルディちゃんっ黒ハートいっぱい可愛がってもらって幸せになるんだぞぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)いつでもママ(れもん…いやっ私顔(イヒヒ))に会いたくなったら・・・うちまで走ってこぉ〜いっexclamation×2顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★里親さん募集-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

☆生後50日目☆

無事に50日目を迎えましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

またまたベイビーズルームをリニューアルしましたっexclamation×2
一応・・・寝床という事で、ダンボールを使っていたのですが(実は少し前から2つ目を使っていましたが)、どうも寝床と思ってくれないようであせあせ(飛び散る汗)他の場所よりも少ないけれど、オシッコ&ウンチ君をしてしまうコがいてふらふらいくらフリースを汚れたら代え、洗ってを繰り返して対応してきましたが、おさまらないのであせあせ(飛び散る汗)思いきって取っ払って、4兄妹には小さいけれど、ベットを入れてみましたっ手(チョキ)

あと、日に日に遊びもパワフルになってきて・・・クライマーのジュリさんの脱走も見事になってきちゃったのであせあせ(飛び散る汗)さらに、産室のねずみ返しexclamation&questionを強化しました顔(ペロッ)

PICT6576.JPG

もうこれで、こちら側には登ってはこれませんよっ顔(イヒヒ)

もうカリカリフードにしてから、食後のお乳も与えていないので・・・大運動会の開始直後がしばらく授乳タイムになりますっ顔(ペロッ)




早く遊びたくてウズウズしているリィーちゃんにもご注目下さいねっるんるん

そして始まる運動会・・・ほんっと激しいですっあせあせ(飛び散る汗)
カメラマン・・・ついていけませんっ顔(え〜ん)




ルディちゃん・・・必死ですねっ顔(イヒヒ)
大運動会の最中でも、リィーちゃんが休憩してましたっ顔(ペロッ)

PICT6582.JPG

ちゅ・ちゅかれたぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

見ていて・・・ベイビーズの方が疲れを知らないように思えますっ顔(イヒヒ)

どんどんおんぼろになっていく…パパさんの座椅子ですあせあせ(飛び散る汗)

PICT6579.JPG

れもん・・・こらこらぁグッド(上向き矢印)るんるん

たぶんロディちゃんだと思うのだけど…撮った後に見るとわからないですねぇあせあせ(飛び散る汗)うちのコ達はほんっと似すぎだと思う顔(ペロッ)

カーテンでも遊んでみたり・・・

PICT6583.JPG

りぃー・・・わたちもいれてぇグッド(上向き矢印)るんるん

このコはヴィヴィちゃんだよっ揺れるハート
なんだかリィーちゃんの方が遊んでもらおうとしているようなぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT6571.JPG

ヴぃヴぃちゃんとロディちゃんでおもちゃのひっぱりっこですねっ揺れるハート

ほんっとベイビーズの成長は早いなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6588.JPG

今日で1611gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
上こうして、カメラを向けると寄ってきちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも、なんとかギリでカメラにおさまってましたよっ顔(イヒヒ)

PICT6614.JPG

ご飯を食べている時に写真を撮ると、舌チロが撮れるんですねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6612.JPG

今日で1220gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
今日のルディアンは、眠たいみたいで・・・起きてくれません顔(え〜ん)

下こんなことしても・・・

PICT6613.JPG

まったく起きないですっ顔(ペロッ)
しばらくして、やっと起きても・・・

PICT6589.JPG

眠いって顔(ペロッ)…不機嫌そうだねっ顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6597.JPG

今日で1248gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ヴィヴィちゃんはおみみがしっかり立ち上がると共に、どんどんお顔の色が変化してきてますねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT6586.JPG

なんだか、このうつむき加減も良いなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)と思うのは、私だけかなぁあせあせ(飛び散る汗)ヴィヴィちゃんは、美人さんになりそうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6591.JPG

今日で1186gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ジュリちゃんは、おてんばぶりが顔に出ているようなぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT6600.JPG

独り占めだねっ顔(イヒヒ)


今日もexclamation&questionまたおもしろい事がありましたよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

あれれ???

PICT6575.JPG

かまくらベットが逆さになってるあせあせ(飛び散る汗)

よぉーく見てみると・・・

PICT6572.JPG

ん〜?誰かいるようですねぇグッド(上向き矢印)

PICT6574.JPG

やっぱりねっ顔(イヒヒ)

リィーちゃんは、ほんっとおもしろいコですねっ顔(ペロッ)

見つかっちゃった後も・・・

PICT6573.JPG

しばらくはくつろいでおりましたっ顔(イヒヒ)

まっまあねあせあせ(飛び散る汗)使い方は自由なんだし・・・いっかねっ顔(ペロッ)

こだま君もそうとうお疲れのようで・・・

PICT6636.JPG

・・・・・・・・眠い(睡眠)

まったく起きないので…いじわるしてみたっ顔(イヒヒ)

PICT6639.JPG

おもちゃを並べてみたが…やっぱり起きないっ顔(ペロッ)

ベイビーズの相手は・・・体力使うみたいですねっ顔(イヒヒ)
寂しいけれどバッド(下向き矢印)もう少しだからいっぱい遊んでいろいろ教えてあげるんだぞぉグッド(上向き矢印)exclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

☆生後47日目☆

まず…またまた久々の更新になってしまって、
ごめんなさいぃm(__)m
きっと、ベイビーズの成長を見たい方や、見守ってくれている方…
何度も見に来てくれていた事と思いますあせあせ(飛び散る汗)

実は…私事ですが、もう治まっていたと思われていた「顎関節症」の痛みが復活してしまいもうやだ〜(悲しい顔)・・・この痛みは、鎮痛剤など飲んでもあんまり効いてくれずであせあせ(飛び散る汗)何をしていても痛くて痛くて・・・でも、ブログの更新は休ませていただいてましたが、王国のみなさまの世話、家の事は誰も変わってくれませんからあせあせ(飛び散る汗)頑張ってましたよぉもうやだ〜(悲しい顔)

未だ、鎮痛剤を飲んでも痛みはゼロにはなっていませんがあせあせ(飛び散る汗)痛み爆発絶好調の時よりも落ち着いてきたので、かわゆいベイビーズの報告をしなければですっexclamation×2

もうねっ、すっごいのぉグッド(上向き矢印)揺れるハート
ほんっと今回のベイビーズは成長が早いですよぉグッド(上向き矢印)るんるん
離乳食ですが、徐々に水分を減らしてきていて、ついにっexclamation今日からexclamationカリカリフードのままで挑戦してみたのっexclamation×2

そしたらねぇグッド(上向き矢印)みてみてぇグッド(上向き矢印)るんるん




カリコリ・・・カリコリ・・・っと、なんかとってもおいしそうな音を立てて食べてますよねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)時間はかかりますが、これでけっこう食べちゃうんですよぉexclamation特にロディ兄ちゃんがぁ〜顔(ペロッ)今は1日3食で、1度にみんな用75gあげているんですが、これってかなりの量だと思うんです顔(イヒヒ)(見ていると…ロディちゃんは、25gくらい食べちゃってそうですっ顔(ペロッ))一応ね、みんながお腹いっぱい食べれて少し残る量を目安であげていて、完食しそうになったら次回はちょっと増やしてってやってきたのですが、ここまで増えるとはがく〜(落胆した顔)ちょっとビックリしてますっ顔(ペロッ)前回のラディ&リリィコンビはほんっと食べませんでしたからねぇ顔(ペロッ)でも、モリモリ食べてくれると見ていてなんだか嬉しくなりますよねぇグッド(上向き矢印)るんるんという訳で、今回の離乳大作戦は、終了ですっ手(チョキ)っと言っても、まだまだママれもんが許してくれる時は、みぃ〜んなっお乳にくっついてますけどねっ顔(ペロッ)

運動会の方も、一日に2度、3度は開催していて・・・毎度、激しいバトルがあちらこちらで見られるようになってきましたっ顔(イヒヒ)あいかわらずリィーお姉ちゃんは、ベイビーズと同じ目線で遊んでくれて(…いやっあせあせ(飛び散る汗)遊んでもらってかなっあせあせ(飛び散る汗))いますよぉグッド(上向き矢印)るんるん

まず・・・産室を開けると・・・

PICT6530.JPG

なんだか大混雑ですっ顔(イヒヒ)
大運動会を開催して3日目くらいから、ママれもんさんがよく加わってくれるようになりましたっ手(チョキ)たぶんっお乳が張っているようですねっ、めずらしく自らお乳をあげてくれていますっ揺れるハートそして、早く遊びたいリィーお姉ちゃんっるんるんそして・・・気になってしょうがないこだま父さんですっ顔(イヒヒ)そしてそして・・・みんながお乳を飲んでいるというのに、産室のドアが開いたというのに、マイペースに寝ているロディちゃんにも、注目して下さいねっ顔(ペロッ)

授乳タイムが終わるとぉグッド(上向き矢印)自由時間exclamation&questionですっるんるん思い思いに遊んでいるベイビーズですが、そんな中、おもしろい動画のいくつか載せちゃいますよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

まず…3(途中から4)対1で追いかけっこをするベイビーズとリィーお姉ちゃんでしょうグッド(上向き矢印)るんるんそして、この動画の目玉exclamation&questionはねっ、勇敢にもワンワンうるさいこだま君に反撃してアンアンッ吠えているルディちゃんですっexclamation×2




なんだか・・・応援したくなっちゃいましたよっ揺れるハート
だってさぁ・・・ムダにうるさいんだもんっ、こだま君はぁ顔(汗)

そして、お次は、今度はリィーお姉ちゃんと、またまた激しくバトルしているルディちゃんっ顔(イヒヒ)(あっ、ルディちゃんだけが激しいのではなくて、みんなバトってるんですが、たまたま撮っていたのがルディちゃんなだけですからねっ顔(ペロッ)
バトルが激しくなった頃、ママれもんがおっぱい攻撃で仲裁に入ってきて・・・バトル相手を取られてしまったリィーちゃんっ顔(ペロッ)でも、お乳をあげる気はさらさらなかったママれもんっ顔(え〜ん)叱ってますねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)




この座椅子は・・・やっぱり攻撃の的ですねっあせあせ(飛び散る汗)
もうすでにボロボロにされていますからあせあせ(飛び散る汗)、これだけはやりたい放題させちゃってますよんっるんるん

最後は、ベイビーズに、リィーちゃんに、楽しそうに走り回って遊ぶ姿を見ていて・・・最近、少しずつ母から開放されつつれもんさんですっるんるん子供やリィーちゃんから奪ってきたおもちゃを隠そうとしてるらしいですよっ顔(イヒヒ)




本能なんですよねぇ〜こういうのってっ顔(イヒヒ)そういえば、ベイビーズだって生意気にexclamation&questionウンチ君の後、後ろ足で土をかける動作をする事があるんですっ(踏んじゃう事が多いけどねっあせあせ(飛び散る汗))本能ってすごいなぁグッド(上向き矢印)

なんだか・・・今回のベイビーズはみんなかなり活発なコかもっわーい(嬉しい顔)喧嘩もしょっちゅうだしねっ顔(ペロッ)やっぱり4兄妹っていうのがいいのかもなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)誰かが寝ていても、他のコと遊べたりするしねっ顔(ペロッ)2兄妹だと、片方が寝ちゃってると、じゃれあいさえも成立しないですからねぇグッド(上向き矢印)

そいでぇグッド(上向き矢印)産室の扉を閉めていても、この高さも楽に脱走するコがいるんだぁあせあせ(飛び散る汗)みんなね、外の楽しさを知ってしまったらさ、起きている時は出せ出せとうるさくなってね、そうっこのコ・・・

PICT6529.JPG

誰だかわかるかなぁグッド(上向き矢印)???
最近、よくおみみがこんな風に動いてしまう、クライマーのジュリアンさんですっ顔(イヒヒ)昨日なんか、産室ダンボールの上の毛布exclamation&questionの上に上っていて、かなりビックリしましたよっあせあせ(飛び散る汗)

なので、とりあえず産室の扉の上に、ねずみ返しexclamation&question風にケージを付けたしましたっ手(チョキ)顔(イヒヒ)

PICT6540.JPG

よぉ〜く見ると、産室の前に足が2つ・・・実は、こんな状態ですっ顔(イヒヒ)

PICT6539.JPG

大運動会の後で・・・伸びまくりのリィーちゃんですっ顔(イヒヒ)4対1は、休み無いですからねっあせあせ(飛び散る汗)そりゃぁ〜疲れちゃうねっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6541.JPG

今日で1515gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
このカゴでいつまで測れるかなぁグッド(上向き矢印)?
しかし、何故ここで爆睡復活しちゃうのかなぁグッド(上向き矢印)?でもさっこの寝顔が可愛いよねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)そっと寝かしておいてあげたいけれど、次々いきますよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6543.JPG

今日で1159gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
もうっちっちゃいなんていわせないぞぉグッド(上向き矢印)っていうくらい、大きくなりましたねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6544.JPG

今日で1170gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ヴぃヴぃちゃんもスヤスヤさんだねっ顔(メロメロ)
みなさま、お気づきでしょうかぁ?
ヴぃヴぃちゃんのおみみ、両方立ち上がったんですよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

下7月4日(生後45日目)の時は…こんな感じで、

PICT6487.JPG

下次の日には・・・

PICT6522.JPG

下そして、今日、完全に立ち上がりましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT6538.JPG

おめでとぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
やっぱり一番おみみが大きいねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
これで、みんなのおみみが立ち上がり、みぃ〜んなっパピヨンのベイビーズに変身完了でぇ〜すっ顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6549.JPG

今日で1150gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
クライマージュリちゃんは、登るのがお得意だから・・・変なところに登っちゃって怪我しないでくれるといいのですが…ちょっと要注意犬物ですねっ顔(ペロッ)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

☆生後43日目☆

産室リニューアルしてベイビーズの近くまでこだまも行ける状態にして慣らしてきたので、ベイビーズの成長も早いしもう大丈夫かなって事で、こだまも慣れた今日から産室の外で遊ばせる事にしましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
(ちなみにね、前回のミッキーちゃん(ラディちゃん)リィーちゃんの時は、生後50日目からだったの顔(ペロッ)

最初は1歩進む度にクンクンクンクンと調査しつつ…慎重に産室から出てくるベイビーズ、一生懸命遊んであげようとしているexclamation&questionリィーお姉ちゃんの様子をお楽しみ下さいっ顔(イヒヒ)




まるでリィーちゃんがお母さんのようですよねっ顔(ペロッ)
続けてどうぞっるんるん




まるで牧羊犬exclamation&questionのように、ベイビーズの周りを走るりィーちゃんっるんるんおもしろくないですかぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

もういっちょうっるんるん




ワンワンっと吠えているこだま君ですが、シッポをフリながらなので本当に怒っている訳ではなく、やっぱり構い方がわからないようですねぇ顔(え〜ん)目は離す事は出来ませんが、ベイビーズもそんなにはおびえていないので、見守る事にしていますっ揺れるハートが、そんな中、リィーちゃんはすかさず間に入りにきたりしちゃって、まるで子供を守るお母さんみたいだっ顔(イヒヒ)

動画にまったく登場していない本当のお母さん・・・れもんさんはというと…なんとっ、リィーちゃんに任せっきりで参加せず、こんな所で見ていますあせあせ(飛び散る汗)

PICT6347.JPG

もう疲れちゃったんだもんっるんるん

だそうだっ顔(汗)勝手に育児を終わらせたつもりでいるれもんさんですあせあせ(飛び散る汗)こないだの産室リニューアル以来、夜も別々で寝るようなって・・・もう自らはベイビーズの元に行こうとしないですよ顔(え〜ん)(ベイビーズがウヨウヨしているので、一人では入れないのもあるけど。)なので、私がベイビーズの離乳食の後に、れもんを強制的exclamation&questionに産室に入れてあげてるんだけど、離乳食の余りをサッサと食べて(その間にベイビーズはお乳に吸い付いているんだけどね顔(イヒヒ))、5分もすると出てきちゃうんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)(産室からの脱出は勝手にジャンプで出てきます顔(ペロッ))ベイビーズはもう歯がしっかりだから痛いのも解るけど・・・前回とは大違いですよ顔(え〜ん)なんかねっ、まだベイビーズがいるのに、精神的にも私の前では完全にいつものれもんに戻っているように感じますっ顔(イヒヒ)2度目となるからでしょうかぁグッド(上向き矢印)?不思議ですねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

15分もすると…徐々に外に慣れてきたベイビーズの動きも探検から遊びに変化してきましたっ手(チョキ)




すべての物がおもちゃのベイビーズ・・・ぐちゃぐちゃにされていきます顔(イヒヒ)(ちなみに、このおトイレは、ベイビーズを出動させる前に除菌していますので、キレイですのでご安心下さい顔(ペロッ)

教育係exclamation&questionをママれもんから託された、リィーお姉ちゃんですが・・・大丈夫かなぁグッド(上向き矢印)?なんか、ベイビーズと同じ目線で遊んでいるようなぁグッド(上向き矢印)?仔犬が5匹いるようですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT6348.JPG

リィーちゃぁ〜んっexclamationお姉ちゃんだよねぇグッド(上向き矢印)???

PICT6350.JPG

ちょっとちゅかれちゃったぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

30分ほどの大運動会は終わり、ベイビーズを産室に戻し、離乳食をあげてしばらくすると・・・ほとんどのベイビーズはお休みなんだけど、産室の前で見守るリィーお姉ちゃんがぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT6358.JPG

みんなよくねてるでしゅよっ揺れるハート

リィーちゃん・・・ベイビーズを見守ってるのかなぁグッド(上向き矢印)?

PICT6360.JPG

しじゅかにちてくだしゃいっexclamation×2
ロディちゃんがおきちゃうじゃないでしゅかぁグッド(上向き矢印)exclamation×2


す・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
ってか…リィーちゃんの座り方…おかしいけどグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

その後、もちろんっリィーちゃんだって疲れちゃってるからね・・・

PICT6373.JPG

ママれもんとお尻アイ状態で、爆睡してましたよっ顔(イヒヒ)
(ママはおててのお手入れ中なので起きてますよっるんるん

ちなみに・・・ムダに吠えまくっていたこだまパパですが・・・
こんな所で爆睡してらっしゃいましたっ顔(イヒヒ)

PICT6357.JPG

こだま君なりに、疲れちゃったのねっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ロディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6293.JPG

今日で1335gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT6269.JPG

離乳食の食べがとても良いので、みんなとどんどん差をつけて…グングン成長してますよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ルディアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6336.JPG

今日で1038gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
女のコ達を追い抜いたぞぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT6366.JPG

ルディちゃんのおみみは、ほとんど立ち上がっているのに、まぁだしっかりしませんねぇバッド(下向き矢印)もうちょっとかなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ヴィヴィアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6263.JPG

今日で1023gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
先日(生後42日目)に、まだまだ立たないであろうと思われていたヴィヴィちゃんのおみみですが、片方だけピンっと立ち上がりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT6280.JPG

寝ようとしている所を襲った所・・・

PICT6281.JPG

やめてぇグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

今は撮影禁止だそうですっ顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)ジュリアンー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

PICT6282.JPG

今日で1013gになったよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ジュリちゃんのおみみも、あとひといきって所で止まっていますっ顔(ペロッ)

PICT6278.JPG

驚くと・・・こんな状態にっ(爆)顔(イヒヒ)
一番のハチャメチャ娘になってきているジュリちゃんですっ揺れるハート

まだ書きたい事があるのですが…今日は長くなってしまったので(えっがく〜(落胆した顔)いつもったらーっ(汗))、次回にしますっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★出産&子育て-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ヴィヴィアン決まりましたぁ♪☆

ヴィヴィちゃんは、私のかかりつけの歯医者さんのお母様のところに行く事になりましたっ黒ハート
お母様はながぁ〜い事、ポメラニアンを飼っていたそうで、ちょうど2ヶ月前にずっと連れ添ったコが老齢で旅立ち、寂しい思いをされていた所で、是非にパートナーとして迎え入れたいっと…ヴィヴィアンを選ばれましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ヴィヴィちゃんっ、お母様にいっぱい愛されるんだよぉグッド(上向き矢印)
そして、お母様を癒してあげるんだよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT6239.JPG

ジュリアン、ヴィヴィアンと、女のコチームは決まりましたが、まだ男のコチームの、ロディアン、ルディアンの里親さまは決まってませんふらふら

黒ハートロディアン黒ハート

PICT6236.JPG

ぼくをいっぱいかわいがってぇグッド(上向き矢印)

黒ハートルディアン黒ハート

PICT6273.JPG

ぼくといっしょにあしょんでぇグッド(上向き矢印)

ロディアン、ルディアンは優しい里親さまとの出会いを待っていますっexclamation×2どうぞ…このコ達を幸せにしてくれる方・・・宜しくお願い致しますm(__)m

お譲り方法などの詳しい事や、このコ達やこのコ達の両親犬のこだま&れもんについてなど、なんでもお問い合わせ下さいm(__)m

※お問い合わせの際には、件名を「里親希望!」または「里親問い合わせ」として下さい。お名前、ご連絡先を明記してお問い合わせ下さい。

xxx_kodalemo_papipapi_xxx@yahoo.co.jp

こちらのアドレスまで御連絡下さいっぴかぴか(新しい)
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ニックネーム 紫菜chan at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ★里親さん募集-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする