2007年08月29日

☆おしゃぶりリィーちゃん激写っ!!!☆

今日は久々に涼しい一日でしたっぴかぴか(新しい)しかし、何にもする気が起きず、ぐーたらしてしまった私・・・食欲も無いし、今更、夏バテなのかなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)この涼しさが続いて・・・このまま秋になっちゃえばいいのにぃ〜顔(イヒヒ)

今日はね、れもんさんとリィーちゃんのツーショットを撮りましたっ手(チョキ)

PICT7416.JPG

これを撮るまでにけっこう時間がかかっている訳であせあせ(飛び散る汗)疲れちゃったリィーちゃんが・・・

PICT7416.JPG

もうちゅかれたよぉあせあせ(飛び散る汗)

せっかくなんで、またまたれもんさんに「お手」をしてもらってると・・・リィーちゃんがぁがく〜(落胆した顔)

PICT7420.JPG

あれれあせあせ(飛び散る汗)なんかしゃぶってる???

近づいてみると・・・

PICT7421.JPG

ばくぅ〜っexclamation×2っと、おしゃぶりしてます顔(イヒヒ)

これです、これですっあせあせ(飛び散る汗)おててを赤くしてしまう原因はぁ顔(え〜ん)

PICT7422.JPG

おいちいでしゅよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

普通のコは、ただペロペロするだけだと思うのですが、リィーちゃんの場合は、こんな感じでばくぅ〜っとおててをくわえちゃうのっ顔(イヒヒ)おもしろいんだけど、止めてもらわないといつまでも赤いおててのまんまだねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

今日は涼しかったので、ボーっとしながら写真の整理をしていたら・・・れもんさんとリィーちゃんのツーショットはたまに撮っていてね、ほんっとリィーちゃんは大きくなったなぁグッド(上向き矢印)っと実感しましたっるんるん

見てみてっ揺れるハート

下リィーちゃん生後1ヶ月半くらいのものっ揺れるハート

2007.01.11-26.JPG

ちっちゃいねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

下これは生後2ヶ月半くらいのものっ揺れるハート

2007.02.08-7.JPG

下これは生後4ヶ月くらいのものっ揺れるハート

2007.03.18-2.JPG

下これは生後7ヶ月半くらいのものっ揺れるハート

PICT5472.JPG

もうこの頃には、ほぼ大人顔になってきてましたねっわーい(嬉しい顔)
いつまでも、仲良し母&娘でいてくれるといいなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

☆若返っちゃったぁ〜♪☆

まだまだ暑いこだま王国地方ですふらふら
おかげでまだまだリィーちゃんの食欲が復活しません顔(汗)今朝なんか、ご飯を食べさせようとしていたら…「ウエェ〜」っと胃液を吐かれました顔(え〜ん)なので、しばらくしてからもう一度食べさせようと準備しても、まったくご飯に興味を示さず顔(汗)でも、夜ご飯は全部食べてくれたので、とりあえず大丈夫だと思うけど・・・早く・・・涼しくならないでしょうかぁねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ほぼ体の抜け毛が止まったと思われていたれもんさんですが・・・尻毛exclamation&questionに続き…胸毛やシッポまで抜け始め・・・まるで幼犬のようになってしまいました顔(ペロッ)

PICT7392.JPG

可愛く撮ってよねっexclamation×2

はいはい、5歳&6児のお母さんには見えませんよぉ顔(ペロッ)

しっかし…さっぱりしちゃいましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
もともと抜け替わりの時期には抜けまくるれもんさんではありましたが、連続の出産と、今回の4パピちゃんを育てた事、なのに私がビタミンを与えるのを怠った事のすべてが重なっちゃったのですねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

で・も・・・まるで幼犬になったようで可愛かったりするっ揺れるハート

PICT7393.JPG

そうかしらぁグッド(上向き矢印)るんるん

うんっ揺れるハートほらっ、お手してごらんっるんるん

PICT7397.JPG

ほいっるんるん

あらっ良いコちゃんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

PICT7400.JPG

私はいつでも良いコちゃんよぉグッド(上向き矢印)

こないだのシャンプー&その後に毛がドバッと抜けてしまった時は、体を触るとすぐに肌を感じるほどだったのですが、もう新しい毛が生えてきていますっ手(チョキ)

下ほらっ揺れるハート

PICT7426.JPG

まだ1cmくらいだけどねっ顔(ペロッ)
寒くなる頃にはきっと元に戻るよねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

☆まだまだお姫様(-.-;)☆

今日も・・・暑いぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
もうこんなに暑いとクーラー無しでは生きられませんっふらふらクーラー嫌いのお姉も、ここ最近の猛暑の為にクーラーを使うのは許していただけたので(なんでお姉の了解が必要なんだかわからないけどむかっ(怒り))ここの所は家にいれば快適に過してますっ手(チョキ)明日は雨が降って涼しくなるって事ですが…どうでしょうねぇ顔(汗)

っと、こだま王国のみなさんも快適な毎日を送っているはずですが・・・こだま君&れもんさんの食欲はいつも通りなのに、リィーちゃんバッド(下向き矢印)こないだ一瞬カリカリフードに戻したのに、また食べずふらふらまたちょいふやかしフードに戻しました顔(汗)でもね、食べさせてあげているのに少ししか食べてくれないし…たぶんれもんさんの半分も食べてくれないあせあせ(飛び散る汗)お腹空かないのかなぁグッド(上向き矢印)?って心配になるけれど、元気なんですよねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)痩せてきてもないしねっ顔(ペロッ)確かに食欲の落ちるお年頃ではありますが、まだまだ成長期でもある訳で…れもんさんと同じくらいは食べてもらいたいんだけどなぁバッド(下向き矢印)・・・早く涼しくなってもらわないと、お姫様食いが定着しちゃいそうで困るなぁバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

猛暑の為にお散歩にも行けずなので、こだま君のピッピを出して遊ばせましたっぴかぴか(新しい)(遊ばせない時は、れもんさんがすぐ破壊しちゃうから、これだけは隠しているの顔(ペロッ)




こだま君ったらノリ悪いですねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)昔からこだま君は気分がノらないと、遊ばないコなんですよね顔(イヒヒ)リィーちゃんは、ピッピよりもママれもんに飛びついているし・・・更にれもんの耳の飾り毛がなくなりそうです顔(ペロッ)

ピッピをGETしたれもんさん・・・




れもんさんは一人遊びに没頭してますっ顔(イヒヒ)リィーちゃんが遊んで欲しくてウロウロしているので、別のおもちゃで遊んであげた所・・・それを持ってれもんさんの所に交渉してますねっ顔(イヒヒ)でも、無視されてますっ顔(ペロッ)

しかし・・・その後・・・




やっと遊んでもらえてますっるんるん二人でバトルしている中…まったくノリの悪いこだま君が落ち着ける場所を求め…退散する後ろ姿がおもしろいですっ顔(ペロッ)

こんな感じで、お散歩に行けない分、暴れさせていますっ手(チョキ)

そして、今日も凄い寝相のリィーちゃん発見ですっexclamation×2

れもんさんはいつものように、座椅子の上で休んでいたのに、こだま君とリィーちゃんの姿が見えません・・・

PICT7367.JPG

なぁ〜にぃグッド(上向き矢印)?

コタツ(うちは年中コタツテーブルです。もちろんっ電源は入ってないですよっexclamation)で発見っexclamation×2

PICT7360.JPG

なんだよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

こだま君にそうとう嫌がられました顔(汗)
しかし、こだま君の奥に眠るリィーちゃん・・・いったいどんな格好になっているのぉグッド(上向き矢印)???

ちょっと寄ってみたっ顔(イヒヒ)

PICT7362.JPG

体は横向きなのに、足が真上になってますっ顔(イヒヒ)

別角度から・・・顔(イヒヒ)

PICT7364.JPG

これで爆睡しているから、おもしろいですっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

☆嬉しい報告ゾクゾクゾクとぉっ♪☆

やっとお盆週間も終わり、いつもの生活に戻りましたぁグッド(上向き矢印)っと、言っても、普通に行われる行事はうちの家ではいっさいやらないのですがね顔(ペロッ)

そんな世間では忙しいexclamation&question時期だったので、ベイビーズが巣立ってちょうど1ヶ月経ったのですが、飼い主さん達に連絡を取ろうかどうしようかと迷っていたら…サラちゃん(ジュリちゃん)の飼い主さんの方から写メールの残暑お見舞いが届きましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

サラchan-07-08-14.jpg

大きくなったねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

小次郎クン(ロディちゃん)、ルディ君、ハッピーちゃん(ヴィヴィちゃん)はどうかなぁグッド(上向き矢印)?やっぱり気になったので、忙しかったら後回しにしてもらってもいいしって事で、とりあえずメールでみなさんに連絡を取ってみた所・・・着ましたぁグッド(上向き矢印)写メ付きのお返事がぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)


ルディちゃんっ黒ハート

ルディchan-0816.jpg

元気過ぎて、うまく撮れなかったそうですっ顔(ペロッ)
ルディちゃんには、ご近所っていうのもあり、もう少し涼しくなったら、会いに行かせてもらえそうですっわーい(嬉しい顔)楽しみだなぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

そしてそしてハッピーちゃんっ(ヴィヴィちゃん)黒ハート

ハッピーchan08-20-2.JPG

ハッピーちゃんも、食欲旺盛で、元気に家中を走り回っているそうですっ顔(イヒヒ)

みんな大きくなったなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート
そして・・・みんな…似ているなぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
やっぱり兄妹だねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
このコ達が大人になったら、こだまパパ&ママれもん…そしてリィーちゃん&ミッキー君も、一緒に集まれたらいいのになぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)私の大きな野望ですっるんるん


さてさて、この猛暑の中のこだま王国のみなさんはというと…あいかわらずですよんっ顔(ペロッ)リィーちゃんはまだお姫さま食いだしあせあせ(飛び散る汗)れもんさんの抜け毛は止まったけれど、まだまだ元通りにはならないしっあせあせ(飛び散る汗)こだま君もちょっと食欲が落ちてきたけれど、元気そうなので大丈夫かなとっ顔(ペロッ)あっexclamation今日からリィーちゃんのフードをカリカリに戻してみましたっ手(チョキ)(ふやかしフードに飽きてきたようで、食べさせても食いが悪くなってきたので。)久々のカリカリだったからかモリモリ食べてくれましたぁグッド(上向き矢印)が、まだ食べさせている状態なんですがね顔(汗)もう少ししたら、一人で食べてもらいますよっexclamation×2スパルタでねっ顔(ペロッ)

PICT7330.JPG

しゅぱるたってなぁ〜にぃ〜?

そんな顔されたら・・・甘やかしたくなっちゃうよぉ顔(え〜ん)
でもね、もう少し涼しくなったら、心を鬼にして…厳しくするのだぁ〜exclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

☆るんるんっお散歩っ♪☆

今日は、お姉ちゃんがうちに居たので、またまた久々にお散歩してあげましたっるんるんこう暑っついと、夕方遅くにしかお散歩してあげれないから、お姉がいないと、私は人間の夕飯作りしないとならないのであせあせ(飛び散る汗)お散歩してあげれないんですぅバッド(下向き矢印)顔(汗)

6時過ぎからこだま君からスタートしたんだけど…今日は風がふいていたので、私の体感温度的には大丈夫だったけど、やっぱりアスファルトは触ったらまだまだ暑かったので、こだま君は暑そうでしたあせあせ(飛び散る汗)なので、ダッシュは1本だけにして、今日はスタスタ歩き続けましたっ顔(ペロッ)

でも、ご機嫌な笑顔のこだま君ですっわーい(嬉しい顔)

PICT7243.JPG

早く行こうよぉグッド(上向き矢印)るんるん

暑いからかずっとシッポが下がったままでした顔(ペロッ)

またまた公園でブランコに乗せてみましたよんっるんるん

PICT7244.JPG

お外は楽しいなぁグッド(上向き矢印)るんるん

るんるんっるんるんなこだま君でしたっぴかぴか(新しい)
ちょっとブランコを揺らして遊んでみようと思ったら…ブーンっと蚊が何匹もこだま君に集まってきたので、慌てて退散しましたっ顔(え〜ん)いくらフェラリアの薬を飲ませているから大丈夫だと思っても、刺されたくないですからねあせあせ(飛び散る汗)(私もあせあせ(飛び散る汗))その後は…止まると蚊が寄ってくるのであせあせ(飛び散る汗)止まらずにスタスタと帰宅しましたよっ手(チョキ)やっぱりこの時間になると、蚊が出現してくるので、嫌ですね顔(汗)

んで・・・お次は、またまた時間がおしてきちゃったので、れもんさんとリィーちゃんチームでお散歩しましたっ顔(ペロッ)なんとねっ、今日のお二人さんはなかなか良い感じで歩けたのぉグッド(上向き矢印)るんるん(今までは、リィーちゃんがあっちゃこっちゃ歩くので、一緒に散歩すると大変な事になっていたのですっあせあせ(飛び散る汗)

ほらっ、二人並んでるでしょっ手(チョキ)
(って、かなりズレた写真ですがあせあせ(飛び散る汗)…一人で歩きながら撮ってるので、難しいですぅ顔(え〜ん)

PICT7253.JPG

ご機嫌なリィーちゃんですよっ揺れるハート

PICT7249.JPG

おしゃんぽたのちいねぇグッド(上向き矢印)るんるん

今日ね、リィーちゃんは、初めてお外でオシッコ&ウンチ君をしたんですっexclamationやっとお散歩に慣れてきてくれたようですっわーい(嬉しい顔)

PICT7251.JPG

ずっとこんな感じで二人で歩いてくれたので、今後もれもんさん&リィーちゃんペアでお散歩してあげれそうですっぴかぴか(新しい)スタスタこだま君とは・・・難しいけどねっ顔(ペロッ)

しっかし…多少涼しくなるまでと思って、6時過ぎからお散歩開始したのに、終わったのは8時近くと…。7時にはお外は真っ暗になっちゃったし…いつのまにか、日が落ちるのが早くなってきましたね顔(え〜ん)早く涼しくなってくれないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)今日も汗だくになっちゃいましたよぉ顔(え〜ん)

PICT7259.JPG

またお散歩連れてってよねっexclamation×2

はい・・・出来るだけねっあせあせ(飛び散る汗)

その後、めずらしくこだ&れも夫妻でスヤスヤ中眠い(睡眠)

PICT7262.JPG

・・・・・眠い(睡眠)
・・・・・眠い(睡眠)

こだまの目が恐いですっ顔(イヒヒ)
この時、リィーちゃんはというと・・・こんな所で・・・

PICT7255.JPG

・・・・・眠い(睡眠)

ここは風通しは悪いんですがねぇあせあせ(飛び散る汗)最近のお気に入りの場所らしいですよっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

☆逃げるリィーちゃんf^_^;☆

今日は、リィーちゃんのヒートも終わり落ち着いたので、やっとリィーちゃんもシャンプー大会してあげましたっぴかぴか(新しい)

でもね…まだ3度目という事もあり、シャンプー慣れしていないリィーちゃんなのであせあせ(飛び散る汗)回数を重ねる事に逃げまくるようになりあせあせ(飛び散る汗)大変でしたっ顔(え〜ん)こっちまでびしょ濡れになってしまいました顔(汗)もう少し頻繁にシャンプーしてあげて、慣らしていってあげないとって思った今日この頃でした顔(汗)

PICT7226.JPG

もうおわりにちてくだしゃいっあせあせ(飛び散る汗)

またもや、リィーちゃんではないコに変身しちゃったねっ顔(ペロッ)

もちろんっ、ドライヤーもイヤイヤされつつあせあせ(飛び散る汗)なんとか終了っ手(チョキ)

ふわふわなリィーちゃんに変身したよっ揺れるハート

PICT7236.JPG

ねむたいでしゅぅバッド(下向き矢印)

リィーちゃんも疲れちゃったみたいですっ顔(ペロッ)

ここのところ・・・涙やけはまだしょうがないとしても…リィーちゃんの手足の毛も赤くなっちゃいましたふらふらこれ、お医者でも相談してみたんだけど、傷になっているとか、この手だけとかではなく、全部がそうなっちゃっているコは・・・おしゃぶりが原因なんだそうですよ顔(イヒヒ)人間の赤ちゃんと一緒で、甘えん坊のコはおしゃぶりのせいでこうなるそうです顔(イヒヒ)なんだかおもしろいですねっ顔(ペロッ)でも、止めてもらわないといつまでも治らないなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


この間のシャンプーで毛が抜けまくってしまったれもんさんですが、まだまだ抜けまくりですっ顔(え〜ん)もう、身体にはハリ毛のみくらいしかないので、ブラシも嫌がってかけさせてくれないのであせあせ(飛び散る汗)ブルブルされたり、抱っこしたりすると、ボサっと抜けます顔(え〜ん)また頻繁に掃除機大会をしろって事らしい顔(汗)

早く抜け毛の時期を終了してくださぁ〜いっexclamation×2

PICT7237.JPG

私のせいじゃないわよぉあせあせ(飛び散る汗)

れもんさん・・・おめめが無いですけどぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

☆やっぱり姫様っf^_^;☆

今日はね、こだまの定期健診と、みんなのフェラリアのお薬を貰う為にこだまとリィーちゃんとで、お医者に行ってきましたっるんるん

こだまの定期健診といっても尿検査をするだけなのですが、今回もPhは安定していたし、問題なかったですっ手(チョキ)次から2ヶ月おきになりましたっるんるん体重も3.8kgと、こだま的には良い感じでしたっわーい(嬉しい顔)

リィーちゃんは、具合が悪い訳ではなくて、こだまのついでに体重測定をしてもらう為に連れていきましたっるんるん(ついでなので、再診料も取られないし、健康状態も診てもらえるんだっ手(チョキ))体重は3.4kgで、先月よりも100g減でしたふらふらやっぱり暑いから食欲が落ちてしまったからでしょうね顔(汗)

そして…今日もリィーちゃんは車酔いしてしまってあせあせ(飛び散る汗)家に着く寸前で、ゲロゲロゲローっと吐いてしまいました顔(え〜ん)お医者まで片道10分もかからないのに、私の車がいけないのかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)マフラーをパワーアップさせているので、私には心地よい音なんだけれど普通の人にはうるさいらしいのよねあせあせ(飛び散る汗)慣れてもらうしか仕方が無いなぁ顔(ペロッ)

ちょっと疲れてしまったこだま君ですっ顔(イヒヒ)

PICT7218.JPG

リィーちゃんもねっ顔(ペロッ)

PICT7217.JPG

ふたりでグッタリだねっ顔(イヒヒ)

お医者さんに「夏バテはしてませんかぁグッド(上向き矢印)?」と、聞かれたので、リィーちゃんの食欲が落ちてしまって、カリカリフードじゃ食べてくれないので、ふやかして・・・私が少しずつ食べさせてあげているんですあせあせ(飛び散る汗)っと伝えると・・・「リリアンちゃんはお姫様ですねぇグッド(上向き矢印)」っと言われてしまいました顔(ペロッ)いつまでも、食べさせてあげているのは甘えさせ過ぎなのは解っているんですがぁバッド(下向き矢印)この暑い時期にスパルタにしてしまって、育ち盛りのリィーちゃんの体力が落ちちゃっても困るので、ファンタジアさんもお医者さんも、涼しくなるまでは、このお姫様の状態で食べさせた方が良いとの事だったのし、しばらくは甘やかしてあげますよ顔(ペロッ)

そんなお姫様のお食事風景ですっるんるん

ハイハイっexclamation食べてくださいぁ〜いっexclamation×2

PICT7210.JPG

うんっ揺れるハート

PICT7212.JPG

ムシャムシャムシャ・・・

もっと食べてくださいぁ〜いっexclamation×2

PICT7215.JPG

クチャクチャクチャ・・・

こんな感じで休み休み食べるので…15分くらいかかりますあせあせ(飛び散る汗)世話のやける姫様ですよ顔(え〜ん)

こだま君の娘ですよっexclamationパパからもなんとか言って下さいっexclamation×2

PICT7222.JPG

僕は知らないよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

こだま君を撮っていたら、割り込んできた問題の姫様ですっ顔(ペロッ)

PICT7223.JPG

わたちもいれてよぉグッド(上向き矢印)るんるん

この時、れもんさんはというと・・・お隣でくつろいでましたっるんるん

PICT7225.JPG

リィーちゃんの分は私が食べちゃうっていうのじゃダメなのかしら?

ダメですあせあせ(飛び散る汗)体調が復活したれもんさんだけは、暑くてもガツガツさんで食べてくれる良いコちゃんですが…余分に食べたら太っちゃうのよっexclamationれもんさんはねっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

☆スカスカれもんっf^_^;☆

今日はね、リィーちゃんのヒートも終わったという事でぇグッド(上向き矢印)やっとやっとれもんさんをシャンプーしてあげましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)たぶん…2ヶ月半以上ぶりですねっあせあせ(飛び散る汗)

子育て後だからexclamation&questionここの所の暑さのせいexclamation&questionで、シャンプーする前にブラッシングした時もかなり抜けたのに、シャンプーしたら更に抜けまくりで・・・ペシャンコになっちゃったっ顔(ペロッ)

PICT7193.JPG

疲れたわぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)でも、気持ちヨカッタァグッド(上向き矢印)るんるん

この写真だと、ペシャンコ具合が良くわからないと思うので…もう一枚っ顔(イヒヒ)

PICT7199.JPG

なんだかスースーするわぁグッド(上向き矢印)???

とでも、言いそうなくらいっ、スカスカさんですっあせあせ(飛び散る汗)
ま・まあねあせあせ(飛び散る汗)寒くなったらきっとフワフワになるから、大丈夫だよっ顔(ペロッ)

れもんさんのシャンプーも終わり、みんな落ち着いてお昼寝タイムでぇ〜すっ顔(イヒヒ)こないだまでのお二人がウソのように寄り添ってexclamation&question眠るこだま大王と、リリアン姫ですよんっ揺れるハート

PICT7188.JPG

リィーちゃんの寝相がなんとも言えませんよねっ顔(イヒヒ)
リィーちゃんのヒートが終わったので、洗っておいたかまくらベットを出してあげたら・・・さっそくヤドカリのように利用しているリィーちゃんですっるんるん

PICT7190.JPG

何か用ですかぁグッド(上向き矢印)???

こだま君が起きちゃいましたっ顔(ペロッ)

リィーちゃんは、まだヒートが終わったばかりなので、もう少し待ってからシャンプーの予定ですっぴかぴか(新しい)

PICT7203.JPG

わたちキレイでしゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

イヤイヤっあせあせ(飛び散る汗)リィーちゃんも2ヶ月はシャンプーしてないですよぉあせあせ(飛び散る汗)キレイキレイしようねぇグッド(上向き矢印)るんるん

あっひらめきそうそうっexclamation×2
ずっと報告するのを忘れちゃってましたがあせあせ(飛び散る汗)もう自然には取れないのかもバッド(下向き矢印)っと諦めていた、リィーちゃんの1本だけ取れずにいた乳歯の犬歯ですが、7ヶ月半頃…ベイビーズの巣立ちの少し前くらいに、急にグラグラしだして…取れたのぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)んで、うっかり発見した時の前に掃除機をかけてしまったので、もう採取はダメだぁバッド(下向き矢印)っと思っていたのに、しばらく後に寝床のベットを洗おうとした時に、なんとぉグッド(上向き矢印)発見出来ましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)

採取出来たリィーちゃんの乳歯は全部で5本でしたっ顔(ペロッ)

PICT7206.JPG

母さんに捨てられなければ、あと3本はあったのにぃあせあせ(飛び散る汗)
もうしかたがないかぁっ顔(ペロッ)

そして、今も…あいかわらず可愛い寝相のリィーちゃんでぇ〜すっ揺れるハート

PICT7205.JPG

明日はお姉がいるので、お散歩に連れていけるといいなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)でもぉ・・・あっつ過ぎたら行けないしなぁあせあせ(飛び散る汗)暑いのやだよぉバッド(下向き矢印)夏は嫌いだよぉもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

☆終わったよぉ〜\^o^/☆

つまらないexclamation&question隔離の日々がやっと終わりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
やっと普通に遊ばせてあげれますよぉグッド(上向き矢印)るんるん

いつも以上に長く隔離の日々を送らせていたこだま君に、ご褒美exclamation&questionとして…例のアレを贈呈致しましたぁグッド(上向き矢印)るんるん

こだまのピッピ下ですっ顔(イヒヒ)

PICT6800.JPG

どうかなぁグッド(上向き矢印)喜んでくれるかなぁグッド(上向き矢印)?

渡すと・・・すぐさま取られないように守ってますっ顔(イヒヒ)

PICT7176.JPG

誰にもあげないよっexclamation×2

ソコはおトイレなんですがぁあせあせ(飛び散る汗)

れもんさんとリィーちゃんが悲痛な声でこだまにおねだりしている所を動画で撮ってみましたよっ手(チョキ)




こだま君も遊ばないなら貸してあげたらいいのにねっ顔(イヒヒ)

もういっちょうっexclamation今度はピッピをくわえ、場所を変えてもやっぱり守っているだけのこだま君ですが・・・れもんさんの悲痛exclamation&questionな説得の根負けしちゃった所ですっ顔(イヒヒ)




貸してもらえて、しっぽフリフリで大喜びのれもんさんにご注目ですよっるんるん

この後、れもんさんとリィーちゃんで激しいバトルが繰り広げられ・・・れもんさんが独り占めした所で、ピッピは回収しましたっexclamation×2だってね、れもんさん・・・食べちゃうからねっ顔(ペロッ)

でも、しばらくしてから、またこだま君にピッピを渡すと・・・

PICT7186.JPG

コレは僕のだよっexclamation×2

遊ぶというよりも、やっぱりただ守っているだけのこだま君でしたっ顔(ペロッ)

不思議なんだけど、れもんさんは、こだまが熱中しているモノには、目の前で悲痛な声でちょうだいexclamationちょうだいexclamationは繰り返して、こだま君が飽きてくれるのを待つだけで、強引には奪いにいけないんだよねっ顔(ペロッ)この二人の上下関係はかなり強いように思われますっ顔(イヒヒ)なので、二人で引っ張りっこ遊びもしないんですよっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする