2007年09月29日

☆母の愛…再び(#^.^#)☆

今日のこだま王国地方は、どどぉ〜んっと寒く、しかも雨降り雨せっかくの土曜なのに、悪天候でした顔(え〜ん)

こうも気温の変化が激しいと、人間だって体調を崩しやすいし、王国のみなさん・・・今日は、こだま大王が朝ご飯を残すし、あいかわらずリィーちゃんは食べないしあせあせ(飛び散る汗)もうすぐ10月だっていうのに、リィーちゃんのスパルタが開始できません顔(汗)困ったねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そして・・・うちでは姉のいる週末くらいしかお散歩に連れて行けないので、今日も元気に家の中で暴れまくるれもんさんとリィーちゃんなんだけど、その最中にれもんさんがリィーちゃんのお耳をペロペロしてましたぁグッド(上向き矢印)揺れるハート今日は動画映画で撮りましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)




以前は、よく見られた行為だけど、今でも続いていたのですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

もうひとつっ、リィーちゃんがれもんさんに遊んでっるんるんっとねだっている所も激写ですっ顔(イヒヒ)




仕方が無いので、一人遊びを開始したリィーちゃん顔(イヒヒ)でも、知らんぷりしていたれもんさんですがぁグッド(上向き矢印)ちゃあんとっこの後は遊んであげていましたっ顔(イヒヒ)




ちなみに…私も遊んであげたよっ手(チョキ)

またまた嬉しい報告でぇ〜すっわーい(嬉しい顔)
今日は、またまた小次郎クンの飼い主さんから連絡が着ましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

小次郎クン0928.jpg

出してよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
(って感じかなぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

小次郎クンのお医者さんでは、3回注射注射だったようで、やっと全部終わったんだってぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)いよいよ来週からお散歩デビューするんだってっぴかぴか(新しい)体重も、4ヶ月で4.14kgだそうで・・・モリモリ元気ちゃんだねっ顔(イヒヒ)もしかしたら…ミッキーちゃんを追い越して、一番大きくなるかもねっ顔(ペロッ)どうかなぁグッド(上向き矢印)?

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

☆モっサモサれもんっo(^-^)o☆

やっとこだま王国地方も、秋になってきましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
もう少ししたら、昼間もお散歩に行けるねっ手(チョキ)

でもね、日曜日あたりからグンっと気温が下がっちゃったから、またれもんさんの食欲が落ちちゃうし、リィーちゃんの食欲も安定しないしでしたあせあせ(飛び散る汗)でも、昨日&今日と、二人とも調子が上がってきたので、今日はね、れもんさんのシャンプー大会をしましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
いっつもね、1ヶ月置きにシャンプーしようっexclamationって思っているのに、なんだかんだ2ヶ月近く洗ってあげれない、ダメダメ飼い主だねあせあせ(飛び散る汗)

ぼほ2ヶ月ほど前には、スッカスカになってしまったれもんさんの身体の毛ですが、グングン新しい毛が生えてきていてね、シャンプーしたら・・・

PICT7650.JPG

私ったら、フワフワでしょうぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

まだ短いからみんな逆立っちゃってあせあせ(飛び散る汗)モっサモサの仕上がりですねっ顔(ペロッ)

PICT7656.JPG

そ・そんなぁあせあせ(飛び散る汗)モッサモサなんてぇバッド(下向き矢印)

っと、後ずさりされて隠れてしまいましたっ顔(ペロッ)
でも・・・ほんっと抜けまくりでしたからねぇあせあせ(飛び散る汗)胸毛も顔の横の毛も、シッポさえも抜けましたからねぇあせあせ(飛び散る汗)あと何ヶ月したら、元通りのれもんさんに戻れるかなぁグッド(上向き矢印)?顔(ペロッ)

なんか…みっちり毛が生えたおかげで・・・ちょっと太ったようにも感じるのですが・・・気のせいでしょうかぁグッド(上向き矢印)?

PICT7662.JPG

気のせいよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

そ・そうだよねっ顔(ペロッ)あんなに育児で痩せちゃったんだもんねっ顔(え〜ん)今は、元通りになった感じだから、太ったように感じるのかもねっ顔(イヒヒ)

一生懸命にシャンプーしたというのに、足をフガフガしていたので・・・ちょっと手伝ってみたっ顔(イヒヒ)

PICT7667.JPG

ジャマしないでよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

っと、言いつつ、作業exclamation&questionを続けるれもんさんでありました顔(ペロッ)

するとぉグッド(上向き矢印)うちのお姫様がぁグッド(上向き矢印)遊んでぇ〜っと来たので、
パン食い遊びですっ顔(イヒヒ)

PICT7652.JPG

フガフガっ

PICT7653.JPG

ちょ〜だいよぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

なら、持って行っちゃっていいよっexclamationって言っても、離れないリィーちゃんでした顔(イヒヒ)

PICT7654.JPG

こうちてフガフガすりゅのぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

こ・これが楽しいようですっ顔(ペロッ)

遊びの後はぁグッド(上向き矢印)毛づくろいのようですっるんるん
また、ばくぅ〜っと、手を食べている人発見ですっ顔(イヒヒ)

PICT7675.JPG

・・・・・・・・・

今日はこのまま・・・足までいっちゃってましたっ顔(ペロッ)

PICT7677.JPG

・・・・・・・・・・

身体・・・柔らかいですねぇグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、足もばくぅ〜っとしちゃうのねっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

☆チャームポイントがぁ…( ̄▽ ̄;)☆

今日も…もう秋のはずなのに、めちゃくちゃ暑いこだま王国地方でしたよぉ顔(え〜ん)お天気が安定してくれないおかげで、れもんさんの体調が良くないみたいであせあせ(飛び散る汗)朝ご飯の前に吐かれ…ご飯はいらないって言われて…夕飯はどうかと思ったけど、食べたそうだったから、キャベツをちょっと混ぜてあげたのだけど…さっき、少し下痢気味のウンチ君をされちゃいました顔(汗)明日には治ってるといいけど…。あいかわらずリィーちゃんの食欲も安定しないから、スパルタお食事も開始出来なくてあせあせ(飛び散る汗)早く安定した涼しい日にならないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

甘えんぼリィーちゃんのどあっぷぅ〜揺れるハート

PICT7640.JPG

だってねぇグッド(上向き矢印)たべたくないんだも〜んっ

れもんさんの全身脱毛が治まり、やっと新しい毛が生え揃ってきているというのに、今度は、リィーちゃんの生え変わりが始まったようで…リィーちゃんのチャームポイントのぉグッド(上向き矢印)

下モヒカン部分ねっ顔(イヒヒ)

PICT7125.JPG

がぁ・・・抜けてきてしまっているようなのですぅ顔(なに〜)

PICT7625.JPG

(大事そうにおもちゃを抱えて寝ているよんっ顔(イヒヒ)

ねっexclamationかなり減ってしまっているですよねぇグッド(上向き矢印)?
こんな普段からモヒカンのコはいないし、私としてはリィーちゃんのチャームポイントだと思って、大切にしていたのにぃ顔(え〜ん)このままなくなっちゃったら寂しいなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)って、心配してたら、また新しく伸びてきたりしてねっ顔(ペロッ)どうかなぁグッド(上向き矢印)?


昨日で、満4ヶ月を迎えた、ベイビーズ2期生exclamation&questionに、どうしているかなぁグッド(上向き矢印)?っと連絡を取ってみた所・・・ぞくぞくとお返事いただいちゃいましたっ手(チョキ)

まずはぁグッド(上向き矢印)サラちゃん(ジュリちゃん)黒ハート

サラちゃん-07-09-21.jpg

いつのまにこんなに大きくなってぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
サラちゃんはね、もうお散歩大好きっコになってるんだってぇグッド(上向き矢印)るんるん飼い主さんが首輪を出すと、自らわっかexclamation&questionに入っちゃうほどなんだそうですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)そしてね、今は車慣れの訓練をしているんだってっexclamation10分くらいのドライブをこの写真のサラちゃんが入っている、飼い主さんの愛のこもったお手製のドライブBOXに入って、頑張っているんだってぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)いっぱい可愛がってもらえてるんだねぇグッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)ほんっと嬉しくなりましたっ揺れるハート

お次はぁグッド(上向き矢印)ルディちゃんっ黒ハート

ルディ.jpg

まぁたっこのコは押さえられていますねぇ顔(イヒヒ)この頃は遊んでるか食べてるか、寝てるかですからねぇグッド(上向き矢印)なかなか止まってはくれなんだろうと思いますっ顔(イヒヒ)
ルディちゃんも、無事に予防注射も終わり、お散歩訓練をしているそうですっわーい(嬉しい顔)(ご近所なのに…会わないなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)きっとまだ暑いのと、お互い毎日じゃないしって事ですねっ顔(ペロッ))そして、困った事はというと・・・お決まりのイタズラらしいですよっ顔(イヒヒ)おトイレマットをぐっちゃぐちゃ攻撃に手をやいているようです顔(ペロッ)こればっかりはなぁバッド(下向き矢印)リィーちゃんも、未だにやりますからねっ顔(汗)大人になってくれるのを待つしかないのかなっ顔(ペロッ)ルディちゃんにはね、来月入ったら会いに行こうと思ってますっexclamation×2楽しみだねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

そしてぇグッド(上向き矢印)ハッピーちゃん(ヴィヴィちゃん)黒ハート

残念ながら写真は撮れなかったってぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)止まってくれないほど、元気いっぱいのハッピーちゃんのようですよっ顔(ペロッ)3度目の注射も終わり、ハッピーちゃんもお散歩訓練を開始しているようですっるんるんそして、やっぱり困り事はぁ・・・カミカミ攻撃に手をやいているそうですっ顔(ペロッ)柔らかい座布団から・・・柱まで、なんでも噛めるモノにはガジガジしちゃってるそうですあせあせ(飛び散る汗)一応、おもちゃで気をそらしてあげて下さいとはお伝えしましたが…このイタズラが治まるまでに、お部屋を壊さなきゃいいですかぁバッド(下向き矢印)お母様、優しそうだったからなぁグッド(上向き矢印)ちゃんと叱ってくれるかがちょっぴり心配ですっ顔(ペロッ)

さぁて、元気いっぱいで飼い主さんを困らせているexclamation&questionベイビーズの父親…こだま大王はというとぉグッド(上向き矢印)

PICT7629.JPG

ねじれてますっ顔(イヒヒ)
(kuro さんちのアイラちゃんのねじれには、負けてるなっ顔(ペロッ)
起きちゃったっ顔(イヒヒ)下寝起きのこだまんっ揺れるハート

PICT7626.JPG

ジャマしないでくれるぅグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

怒られちゃったぁ顔(え〜ん)
でも、この写真を、良く見るとぉ…鼻水exclamation&question光ってない?顔(イヒヒ)

ママのれもんさんはぁグッド(上向き矢印)

PICT7635.JPG

なぁ〜にぃグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

あのあせあせ(飛び散る汗)・・・ちょっと写真をぉ・・・

PICT7639.JPG

もぉ・・・たらーっ(汗)

すっげぇ〜ペロンチョだぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

☆自己判断!?☆

この間、れもんさんのヒートが始まるらしく、ソワソワしているこだま君のお話をしましたが、不思議な事にソワソワがすぐに治まっちゃったのです顔(ペロッ)

しっかり腰をフリフリまでしてたのに何故かしらぁグッド(上向き矢印)?

PICT7594.JPG

だってね、もういい匂いしないんだぁバッド(下向き矢印)

んん?時期的には、キッチリ始まるれもんさんなのに・・・
どうしたのかなぁグッド(上向き矢印)?

どうしたの?

PICT7620.JPG

いったい何の話???

そこで、またまたファンタジアさんに聞いてみたですよっexclamation
するとね、れもんさんの周期的には、やはりヒートのシーズンだったからホルモンが出始めていたらしいけれど、体の方がやはり連続しての出産だった為、まだ妊娠する準備が出来ていないと判断して、ヒートになるのを止めて誘惑ホルモンも止まったという事らしいのですexclamationスゴイですねっexclamation犬の体って・・・ぴかぴか(新しい)でも良く考えたらそうですよねっあせあせ(飛び散る汗)全身の毛があそこまで抜けちゃったわけですし、またの妊娠なんて事になったら、れもんさんハゲハゲになっちゃいますね顔(え〜ん)最初はね、こだま君がボケボケしちゃったのかと思ったのだけれどあせあせ(飛び散る汗)そうじゃなくて良かったっ顔(ペロッ)でもねっ、ヒートが1回お休みになったけれど、次は早くくるんだって顔(え〜ん)出産後は遅れるとしてもただ間隔が伸びるモノとばかり思っていたけど、違う時もあるんですねっぴかぴか(新しい)また、ひとつお勉強になりましたっexclamation×2でも、これってうちのようにヒート探知犬exclamation&questionがいなければわからない事なのかもしれませんねっ顔(ペロッ)

PICT7598.JPG

僕がボケボケだってぇグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

きゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)そ・そんな事、言ってませんったらぁ顔(イヒヒ)

今日はこんなラブラブご夫妻を激写ですっ揺れるハート

PICT7615.JPG

この間は、もうこのお二人のベイビーは終わりするつもりと言いましたが…もう一回くらい作らせてみたいなぁグッド(上向き矢印)揺れるハートなんて思えてきましたっるんるんまぁ〜どっちにしても、1度は間隔を空けるつもりなので、まだまだ先のお話ですし、またその時に考えますがねっ顔(ペロッ)

まだまだうちには、二人の間を引き裂くexclamation&questionお方がいますしねっ顔(イヒヒ)

PICT7619.JPG

パパはあっちにいっててくだしゃいっexclamation×2
な・なんだよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
あらぁグッド(上向き矢印)?隣が変わったわぁグッド(上向き矢印)

久々の家族写真ですっ顔(ペロッ)

そうそうっぴかぴか(新しい)ミッキー君(ラディ君)に会いに行く日が決まったんだっ手(チョキ)来月の6日に行っちゃうのだぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)楽しみだなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

リィーちゃんっexclamation楽しみだねぇグッド(上向き矢印)るんるん

PICT7610.JPG

なにがぁグッド(上向き矢印)?

やっぱり解っていないリィーちゃんですねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

☆みかんちゃんベイビー(v_v)☆

先日…9月18日の18時半過ぎに、みかんちゃんが帝王切開にて、無事に男のコを出産したと、報告がありましたぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

可愛いコが生まれましたよぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

2007-09-18-みかんちゃんベイビー.jpg

この写真を見る限りでは、ブラウン&ホワイトかなっ黒ハート
(生まれたてはブラウンのコもブラックに見えますが、目のあたりなど微妙に色が違うので…どうかなぁグッド(上向き矢印)?


こだま大王どの・・・
みかんちゃんのベイビーが産まれましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT7603.JPG

ほぉグッド(上向き矢印)王子かな?王女かな?

美形の王子さまがお生まれになったようですっ手(チョキ)

PICT7605.JPG

ほぉグッド(上向き矢印)それはめでたいのぉグッド(上向き矢印)

PICT7604.JPG

いつ会わせてもらえるのかね?

それは・・・まだまだ先かと・・・あせあせ(飛び散る汗)

PICT7608.JPG

早く会いたいのぉ・・・

会っても逃げちゃうくせにっ顔(イヒヒ)

みかんちゃん、そしてベルママさん、いろいろと大変だったと思いますが、ほんとうにお疲れ様でしたm(__)mまだまだ始まったばかり、これからも大変な時期が続くと思いますが・・・一日も早いみかんちゃんの快復、ベイビーの成長を心よりお祈りしておりますっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

☆ラブラブ事件っ(#^.^#)☆

先程、みかんちゃんの出産が近いと、ベルママさんから連絡が入りましたぁグッド(上向き矢印)揺れるハート
54日目でって考えるとまだ早いかなって気もしますが、1度目の交配から考えると57日目になるので、その日に受精しちゃっていれば、きっと大丈夫でしょうっぴかぴか(新しい)元気な可愛いベイビーが誕生してくれますよぉ〜にっexclamation×2
ちょっぴり残念だったのが(きっと一番残念だったのはベルママさんです顔(え〜ん))、妊娠判定の時にはエコー検査で胎児は2頭と診断されたのに、今日のレントゲン検査では1頭だったそうです顔(え〜ん)(獣医さんのミスだったようです顔(ぷんっ))でも、一番大切なのは、元気に産まれてきてくれる事ですものねっ揺れるハート可愛いベイビー・・・元気にお乳に吸い付く姿をみんなに見せてちょぉ〜だいっ黒ハート

がんばってねぇグッド(上向き矢印)みかんちゃぁ〜んっ黒ハート

みかんちゃんー1-1.JPG

みかんちゃんの出産・子育ての模様は、ベルママさんのブログ「ラブんパピん」の「みかんの妊娠日記(たぶん、出産後は名前が変わりますよんっるんるん)」でこれから見れちゃいますので、お楽しみにですっぴかぴか(新しい)

はっがく〜(落胆した顔)た・たいへんですぅふらふら
早くしないと、みかんちゃんベイビーが誕生してしまいますっあせあせ(飛び散る汗)
その前に、ラブラブ事件をお話しておかなければですっexclamation×2
みかんちゃんはこれからが本番exclamation&questionですが…こだま君の頑張った所ですからねっ、ちゃんと記録しておきますよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT7502.JPG

しっかりねぇグッド(上向き矢印)眠い(睡眠)

まぁっがく〜(落胆した顔)・・・偉そうにぃあせあせ(飛び散る汗)
はいはいっがんばりまぁ〜すっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

お見合いを7月14日に済ませ…その後は、みかんちゃんの次回のスメア検査次第で日を決めましょうっぴかぴか(新しい)っとなっており、ベルママさんの方ではみかんちゃんの様子をみつつのお医者で検査したり・・・うちでは、こだま君をお見合いの時にはシャンプーしてあげれなかったのであせあせ(飛び散る汗)、本番前にはと…間近で調子崩しちゃっても困るので、お見合いから3日後にシャンプーに連れて行きましたっるんるんこだま的には準備万端ですっ手(チョキ)

コピー 〜 PICT7081.JPG

サラフワな僕ちんでみかんちゃんもイチコロさぁグッド(上向き矢印)黒ハート

私はというと・・・ブリーダーさんからさらにいろいろと教わり、何度も頭の中でシュミレーションをして、ベルママさんからの連絡を待ちましたっるんるん

みかんちゃんのベルちゃんに対してのウエルカム行為も激しくなってきたとの事で(ベルちゃんは女のコだけどねっ顔(ペロッ))、ベルママさんがスメア検査を金曜に連れて行き・・・今が良い感じとの結果で、第一回は次の日の土曜日(7月21日に決行する事に決まりましたっぴかぴか(新しい)

つい何日か前まであった産室スペースを、一旦片付けて、当日にはラブラブスペースに改装しましたっ手(チョキ)(ちなみに…れもんさんったら、産室と間違って、何度も飛び越え進入してられました顔(ペロッ)

PICT7139.JPG

これはなぁ〜にぃグッド(上向き矢印)???

リィーちゃんにはちょっと早すぎますよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

中にある、タオルで巻いたモノは、みかんちゃんの踏み台ですっ揺れるハート(体格差が少しあるので、こだま君がみかんちゃんと合体し易いように、みかんちゃんの体高をコレで少し上げるのですっexclamation

今日は、れもんさんはもちろんっ、リィーちゃんも2階に隔離して…みかんちゃんをお迎えに行きましたぁグッド(上向き矢印)るんるん

一週間ぶりに会ったみかんちゃんでしたが…たぶん覚えていてくれたみたいでしたっわーい(嬉しい顔)

そして・・・家に着き、まず二人自由にさせてみましたっexclamation×2
(こだま君はね、れもんとじゃれあう中で合体しているし、私が手助けしようとすると、止めちゃうコだったので、まず自然交配をさせてみる事にしたのですっ揺れるハート

するとぉグッド(上向き矢印)5分もしないうちに…合体ですっ顔(メロメロ)
しかぁ〜し、合体する事自体は嫌いではないらしいみかんちゃんですが、そのままの体制でいるのはイヤらしく、すぐに離れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)コレではだめですっ顔(え〜ん)このままドタドタさせていても、こだま君が疲れてしまうのであせあせ(飛び散る汗)二人をラブラブスペースに移動しましたっexclamation×2

では、まず、二人きりにしてみましょうっexclamationっと、襖も閉めてみると・・・みかんちゃんもこだまも、二人とも、私達の姿が見えないのは不安らしく、二人のラブラブ状態は冷めみかんちゃんは「ママぁ〜exclamationママぁ〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)」っと、必死でワンワンっexclamationこだまも「閉めるなよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)」っとワンワンむかっ(怒り)っという訳で、作戦2は失敗ですっ顔(え〜ん)

で、最初はベルママさんに、ラブラブスペースに一緒に入ってもらって、みかんちゃんをおさえてもらおうと思ったら・・・今度はこだま君が警戒してダメダメでノっかろうとせずバッド(下向き矢印)じゃぁ〜私がっと、みかんちゃんをおさえて・・・こだまに「こぉ〜いっexclamation×2」っと呼びかけ待つこと何秒顔(イヒヒ)・・・合体成功ですっ手(チョキ)みかんちゃんは、れもんさんと違い、まったく騒がずでしたが(れもんさんは、この瞬間にギャンギャン騒ぎます顔(ペロッ))、おしりあい状態(かかりの状態)はやっぱりイヤらしく、何度も離れようとモジモジ抵抗して…ママの方に「助けてぇグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)」っと可愛らしくキュンキュン言ってました顔(汗)可愛そうだけど…しっかり最後まで合体していてもらわないと赤ちゃん出来ないから、みかんちゃんに「もうちょっとだからがんばってぇグッド(上向き矢印)」っとヨシヨシしながら過し・・・結局、30分近く合体していたお二人さんでしたっ黒ハート

大成功ですっわーい(嬉しい顔)

その後、少し休んでもらって、みかんちゃんは帰っていきましたっぴかぴか(新しい)帰宅中も、帰宅後も、体調は大丈夫なようで安心しましたっわーい(嬉しい顔)

私は、成功するまで…こだま君が上手にノっかれず、みかんちゃんの大切なチャンスをムダにしてしまったらどうしようバッド(下向き矢印)っと、不安でいっぱいでしたが、こだま君、見事に指名を果たしてくれましたっわーい(嬉しい顔)お疲れさまっexclamation今日は、ちょっぴりご飯を多くあげようねっ顔(ペロッ)

そして、すぐに第2回目も2日あけて火曜日…7月24日に決まりましたっexclamation×2本当は1日あけての月曜がベストでしたが、どうしても都合が合わなかったのです顔(ペロッ)でも、こないだでしっかり合体出来ているし、こだま君はいつも1発命中男でしたしねっ顔(ペロッ)きっと大丈夫っ揺れるハート

そして当日…前回と同じように、ラブラブスペースを設置後、れもんさん&リィーちゃんをケージごと2階に隔離して・・・お迎えに行って・・・

あれれあせあせ(飛び散る汗)こないだよりも、こだま君の反応が弱く…みかんちゃんのウエルカム状態がぁ…薄れてきてました顔(え〜ん)もう、みかんちゃんの適期は終わっちゃったのかなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)っと思いつつ、しばらく頑張ってみましたが、ダメで顔(え〜ん)すぐさま、ファンタジアさんにSOSですっexclamationすると…「30分くらいクールダウンさせてから、もう1度トライさせてみてexclamation」との指示で、一度、みかんちゃんにはキャリーに入ってもらって、休憩してもらって・・・

もう1度トライですっexclamation×2
すると・・・今度は、5分もしないうちに合体成功ですっわーい(嬉しい顔)そしてまたおしりあい状態まで無事に終わり、第2回目も、大成功でしたっわーい(嬉しい顔)この日も、みかんちゃんは体調を崩す事もなく帰宅して、一安心でしたっ揺れるハート

後は、みかんちゃんの中で無事に新しい命が誕生している事を祈り、妊娠の判定が出る1ヶ月後までのお楽しみとなった訳ですっぴかぴか(新しい)
この時点で、私の方としては、みかんちゃんのお相手は、うちのこだま君ですっ顔(イヒヒ)っと発表しても良かったのですが、ベルママさんの方で、みかんちゃんは妊娠しずらいから妊娠しなくて迷惑をかけても・・・っと気をつかって下さり、妊娠が発覚した後に発表させていただいたのですっわーい(嬉しい顔)

そして、みかんちゃんの中で誕生した新しい命はスクスクと成長を続け、もうすぐ誕生の時を迎えようとしておりますっぴかぴか(新しい)

がんばってねっぴかぴか(新しい)みかんちゃんっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

みかんちゃんのお相手にうちのこだま君が選ばれた事はとても光栄で、こだま君もちゃんと役目を果たす事が出来て、本当に良かったですっぴかぴか(新しい)みかんちゃんのベイビーは、半分はこだまのベイビーでもあり、またまたこだま王国の繁栄でもありますっ揺れるハート今後、こだま君とれもんさんのベイビーは終わりにしようと思っているので、みかんちゃんのように可愛いくて…赤ちゃんが欲しいっ黒ハートお母さんになりたいのっ顔(メロメロ)てパピヨンちゃんがいれば、いつでもこだま君は頑張っちゃいますよっ顔(イヒヒ)こだま君の愛人になりたいっていう可愛いコちゃんは、ぜひっ御連絡下さいっぴかぴか(新しい)こだま君がお手伝いしちゃいますっ顔(イヒヒ)

PICT1458-thumbnail2.jpg

僕…がんばっちゃうよぉグッド(上向き矢印)
あっあせあせ(飛び散る汗)れもんさんには内緒だよっあせあせ(飛び散る汗)

あらあらあせあせ(飛び散る汗)やる気満々だわねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

☆またまた…嬉しいお知らせっ(#^.^#)☆

すみませんっ顔(え〜ん)
今日もみかんちゃんとのあ・の・日の事ではありませんっあせあせ(飛び散る汗)
今日こそはと思っていたのに、PCにむかう時間が取れずあせあせ(飛び散る汗)
(だってね、すっごい事だったから時間かかるんですよぉバッド(下向き矢印)
だったので、今日はみかんちゃんとの事に関する嬉しい報告をしちゃいまぁ〜すっ顔(ペロッ)

こだまのお見合いが成功して・・・無事にみかんちゃんが妊娠して・・・いよいよ来週には、可愛いベイビーズが誕生するのでぇグッド(上向き矢印)
こだまの息子&娘達に、報告をしたらぁグッド(上向き矢印)

お祝いの御連絡と共に、近況を御連絡いただけましたぁ手(チョキ)

まずはぁグッド(上向き矢印)小次郎クンっ(ロディちゃんっ)黒ハート

小次郎0829.jpg

お顔が仔犬から幼犬に変化してきてますねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

小次郎クンはね、ご飯もモリモリで元気いっぱいだそうですっ手(チョキ)
2度目の予防接種は無事に済んだそうですが、かかりつけの病院が、3度予防接種を行う所らしく、お散歩デビューはまだお預けなんだってあせあせ(飛び散る汗)もう少しの辛抱だねっるんるん

しかし…初回の予防接種は、病院によってやり方が違いますねぇ顔(え〜ん)3回って事は、量の料金も、3倍って事かなぁバッド(下向き矢印)
そんなに打たなくてもいいのにぃ〜って思っちゃうのは私だけでしょうかぁ?顔(汗)でも、これからお世話になる病院の指示に従う事が一番だと思うから・・・仕方が無いのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

そして…お次はぁグッド(上向き矢印)サラちゃん(ジュリちゃんっ)黒ハート

サラchan-07-08-30.jpg

一緒に寝ているのは・・・レイラちゃんっ揺れるハートごめんなさいぃ顔(え〜ん)犬種はなんだったか忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(…今度、もう一度聞いてみようっexclamation)レイラちゃんはね、ご親戚さんの所のワンちゃんで、たまに昼間だけ預かっているそうで・・・二人はとっても仲良しさんなんだってっるんるんサラちゃんの方がいつもレイラちゃんに遊んで欲しくて、ちょっかいを出すそうなんだけど、それでもレイラちゃんが遊んでくれないと、こうして一緒に寝ちゃうんだってっ顔(ペロッ)可愛いねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

サラちゃんは、お散歩デビューは無事に済んで…只今、お散歩訓練中だそうですっるんるん早くお散歩が楽しい事になるといいねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

そしてそしてぇグッド(上向き矢印)最後にぃグッド(上向き矢印)
みんなの兄貴ぃグッド(上向き矢印)ミッキー君(ラディちゃん)でぇ〜すっ黒ハート

ミーキー0909.jpg

リィーちゃんと同じなので、もうすぐ10ヶ月だよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
立派になったよねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

でねぇでねぇグッド(上向き矢印)じ・つ・はぁグッド(上向き矢印)・・・
今ねぇ・・・「リィーちゃんと会いに行っちゃうよ」計画を立ててるのですぅグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
車で行ければ、こだまパパもママれもんも、連れて行ってあげたいけれど・・・リィーちゃんが車酔いするですよぉバッド(下向き矢印)顔(なに〜)なので、リィーちゃんとツーショットを撮りたいので、今回の所は、リィーちゃんと二人でガタンゴトン・・・っと電車で行くつもりですっわーい(嬉しい顔)
もちろんっ電車も初めてなので・・・リィーちゃん電車は大丈夫かなぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

リィーちゃんっexclamationお兄ちゃんに会いに電車に乗るケド…
頑張れるぅグッド(上向き矢印)???

PICT7584.JPG

おにいーしゃんっ?でんちゃ?

そうそうっ、お兄ちゃんはラディちゃんだよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT7585.JPG

ふぅ〜ん・・・

あれっふらふらあまり反応が良くないですねぇあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり一番ワクワクしているのは、私だけのようですねぇ顔(ペロッ)

ご対面させたら・・・どんな感じかなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート
ってか、その前に、無事に電車をクリア出来るでしょうかぁあせあせ(飛び散る汗)
余裕もって家を出ないとなっ顔(汗)

無事にミッキーちゃんに会いに行ったら…もちろんっ報告するですよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)


明日は、たぶん時間が取れると思うので・・・明日こそは、みかんちゃんとのラブラブの報告を載せるですよっexclamation早くしないとぉ…産まれちゃいますっ顔(メロメロ)みかんちゃんはねぇグッド(上向き矢印)今日で妊娠52日目ですぅグッド(上向き矢印)揺れるハートこれからがみかんちゃんにとって大変な時期ですよぉグッド(上向き矢印)がんばってぇグッド(上向き矢印)みかんちゃぁ〜んっ揺れるハートみかんちゃんの様子は、ベルママさんのブログ「ラブんパピん」の「みかんの妊娠日記」で見る事が出来まぁ〜すっるんるんみなさんも応援して下さいねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

☆ソワソワ…こだまf^_^;☆

きっと・・・本番のお話を楽しみにしている方が
多いと思われるのですがぁあせあせ(飛び散る汗)おあずけですっ(爆)。
(次に必ず書きますよんっ顔(ペロッ)

今日も朝からザァーザァー雨降り雨でしたぁあせあせ(飛び散る汗)
梅雨に降らなかった分が今降っているんでしょうかねぇ?あせあせ(飛び散る汗)
秋は一番好きな季節なのになぁバッド(下向き矢印)

で、こだま君は、何にソワソワしているのかと言うと・・・
(ここでもうすぐ産まれるみかんちゃんのベイビーとかだったら、スゴイんだけど、犬にはそんな事は解りません顔(ペロッ)

やたらと、れもんのオシッコチェックをするこだま君なのですあせあせ(飛び散る汗)

PICT7551.JPG

クンクンクンクン・・・

たぶんね・・・もうすぐ・・・我慢の日々が再びのようですよ顔(ペロッ)

順番でいうと、れもんさんなんだけど、まだまだ出血はおろか、陰部にだってまったく変化ないんですよあせあせ(飛び散る汗)でも、ここまで気になっているようなので、もうすぐれもんさんはヒートになるらしいですね顔(ペロッ)連続して出産したので、もう少し遅れるかと思ったけれど、予定通りらしいです顔(え〜ん)

またいい匂いしちゃってるのぉグッド(上向き矢印)?

PICT7556.JPG

うんっるんるんなんだか匂うんだぁグッド(上向き矢印)るんるん

ついでに・・・オテっexclamation×2(特に意味はありませんっ顔(ペロッ)

PICT7557.JPG

ほいっ

PICT7558.JPG

何かくれるのぉグッド(上向き矢印)

あげませんっ顔(イヒヒ)

PICT7555.JPG

ちょぉ〜だいよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

ふふふっ顔(イヒヒ)いつも騙されるこだま君でありましたっわーい(嬉しい顔)

そうそうっexclamationれもんさん抜けまくった毛ですが、ジャンジャン新しい毛が生えてきましたっ手(チョキ)まだ短いので、まるで短毛犬種ですがあせあせ(飛び散る汗)触り心地がフワフワになってきましたよっるんるん産後、ガリガリになってしまった体も、良い感じでお肉がついてきましたっぴかぴか(新しい)が、ちょっと付き過ぎてしまったような気もあせあせ(飛び散る汗)リィーちゃんのご飯をつまみ食いexclamation&questionしているので、それが多いのかなっ顔(ペロッ)まぁ〜ちょっとくらいはいいかなっるんるん

PICT7564.JPG

ふぅっバッド(下向き矢印)

なんだか・・・おっさん座りのれもんさんですっ顔(イヒヒ)
でもねっ、今日もれもんさんの可愛いの撮れちゃったんだぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT7567.JPG

うふっ黒ハート

最近、顔つきが変わってきたように思いますっ顔(イヒヒ)
やっとお母さんを卒業したのでしょうかねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

リィーちゃんとも、おもちゃがなくても仔犬のようにじゃれあいますっるんるん遊んであげている風ではなくて、二人で遊んでいるんですよねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)




だから、お耳の毛がどんどん無くなっちゃうんだよぉあせあせ(飛び散る汗)

でも、楽しそうだからいいかねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

このお遊びをされなくなったこだま君のお耳の毛は・・・

PICT7547.JPG

ここまで伸びたよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

れもんとリィーちゃんが激しく遊んでいても…ムシですっ顔(ペロッ)

PICT7576.JPG

くぅ〜あせあせ(飛び散る汗)私のよぉグッド(上向き矢印)
ママにはわたしゃにゃいのぉグッド(上向き矢印)exclamation×2
うるさいなぁバッド(下向き矢印)

そしてれもんさんが脱退して休憩していたので、

PICT7580.JPG

眠くなっちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)

リィーちゃんと遊んであげる事にっるんるん
とんでもなく迷惑そうな…でも、動こうとしないこだま君を見てねっ顔(イヒヒ)(遊んでいるのはリィーちゃんと私なのですが、こだま中心で撮ってますっるんるん




目の前でバタバタと…かなりウザそうですがあせあせ(飛び散る汗)頑張って寝ようとしている所に、おもちゃが飛んでくるっていう顔(イヒヒ)えっあせあせ(飛び散る汗)わざとじゃないですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

そして・・・その後・・・眠い(睡眠)




おもちゃを獲得して得意げなリィーちゃんですねっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

☆あの日を迎えるにあたって…(v_v)Part2☆

今日はまたまた遡ってみかんちゃんとのお見合いの日の事を書きたいと思いますっ揺れるハート

こないだ書き忘れましたが…お見合いの日を迎える前に、こだまとみかんちゃんの血統書もしっかりとファンタジアさんにチェックしてもらいましたよっexclamation
こだまとみかんちゃんの組み合わせも、れもんの時と同じアウトブリーディングで、奇形児や障害児などの心配は一番少ないけれど、安定しないという組み合わせでしたっ(安定というのは、顔立ちや模様などです。)。こだまとれもんの場合は、めちゃめちゃ良い組み合わせだったらしく、血の相性が良くてベイビーズのお顔がみんな整ったコだったのわーい(嬉しい顔)二人の子供達すべてですからね、ここまでバッチリなのもあまり無い組み合わせのようです手(チョキ)
こだまとみかんちゃんの組み合わせはどうかなぁグッド(上向き矢印)?こればっかりは、二人とも可愛くてもお互いの血統の相性となる為、ベイビーズが産まれてくるまでわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)(この点はブリーダーさんの所で交配させてもらっても一緒です。)こだまと…こんなに可愛いみかんちゃんのベイビーズですから、みんな可愛いコになるはずって思っていますけどねっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

お見合いの日程は7月14日、この日は残念ながら天候に恵まれず顔(え〜ん)大雨が降っていましたあせあせ(飛び散る汗)
サラちゃん(ジュリちゃん)が午前中に、小次郎クン(ロディちゃん)が午後一にうちから巣立って行った日でもあり、私はとても忙しい日でした顔(ペロッ)

ベルママさんとみかんちゃんも大変だった事でしょうあせあせ(飛び散る汗)午前中に医者でスメア検査をして、それから電車で2時間近くかけてうちの地元の駅まで来ていただきましたっるんるん
車でお迎えに行って・・・初めてベルママさん&みかんちゃんとお会いしましたぁわーい(嬉しい顔)みかんちゃんは、写真で見るのと同じくらいめちゃめちゃ可愛いコでしたぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

さて・・・うちに着いて、こだまとの初対面でしたが・・・顔(イヒヒ)
みかんちゃんがヒート真っ最中って事もあり、二人とも始めて会ったとは思えないほど、激しく追いかけっこしまくりでしたっ顔(イヒヒ)みかんちゃんはね、交配経験済みって事もあるのかもしれませんが、ヒートが始まって少し経った頃からウエルカムな態度をするコで、こだまさん・・・振り回されてましたっ顔(ペロッ)ちなみに、うちのれもんさんは、排卵日あたりの何日間しか、ウエルカムな態度をとらないので、それまではこだま君はうざがられてexclamation&question怒られてばかりなんですよ顔(ペロッ)(そういうのもそれぞれ違うんですねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい))そんな感じだったので、何度か合体しちゃいそうな時もあり、慌てて阻止していた、ベルママさんと私でありましたあせあせ(飛び散る汗)まだね、合体させちゃうと、赤ちゃんももちろん出来ないけれど、それ以上に事故に繋がりますからね顔(え〜ん)みかんちゃんは大切な体ですし、こだまだって、今、使い物にならなくなったら困りますからねっあせあせ(飛び散る汗)こだま君には、本番まで我慢してもらわないとですっexclamation×2

この時のこだま君は、みかんちゃんにもアタックを続けていましたが、なんせタオルフェチなんで、みかんちゃんのキャリーの中のタオルにも、物凄い興奮ぶりで・・・ちょっと恥ずかしかったです顔(ペロッ)

下バタバタと追いかけっこしている最中に撮った私のへたくそな写真ですあせあせ(飛び散る汗)実物のみかんちゃんは、もっとめちゃめちゃ可愛いんだよぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)(可愛いみかんちゃんは、ベルママさんのブログ「ラブんパピん」の「みかんの妊娠日記」でもっと見られますよんっぴかぴか(新しい)

PICT6975.JPG

みかんちゃんとこだま君は大丈夫そうだったので、今度は私がみかんちゃんを抱き上げてみると・・・大丈夫そうでしたぁわーい(嬉しい顔)遊んでいる所なので、あまり嬉しそうではありませんでしたが顔(ペロッ)これなら、交配の時もきちんとお手伝いが出来そうですっ手(チョキ)

あと、もうひとつ気になっていたのは、みかんちゃんとこだま君の体格差でしたが、こだま君は体重は3.8kgですが、体格は大きめのやせっぽっちで、みかんちゃんは3Kgちょっととの事でしたが、もし体格が小さくて太っちょなコだとこだまとの子供は作らせない方がいいのですが、思ったほどみかんちゃんは小さくなかったし(れもんよりも少し小さい感じでしたが)、大丈夫そうかなって事で、問題はクリアしましたっわーい(嬉しい顔)

あと、最終確認で・・・本当にこだまでいいのか?とちゃんと伺いましたっ顔(ペロッ)ベルママさんだって、初めてこだま君を実際に見るわけですからね、そこはしっかり聞いておかねばですよっexclamation

で、OKのお返事をもらって・・・いよいよ後は、みかんちゃんの適期を待つのみになりましたっぴかぴか(新しい)この日のスメア検査では、まだ早すぎてわからなかったので、来週にもう1度検査をしてから、日を決める事になりましたぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

ちなみに・・・このお見合いの最中は、みかんちゃんに必要以上の警戒をさせては可愛そうなので、れもんさんは2階に隔離して(れもんさんはまだお母さんで、興奮状態でしたからあせあせ(飛び散る汗))、リィーちゃんは無害exclamation&questionかと思い、今日は本番ではないので同席させていましたが・・・ほとんどみかんちゃんにもこだまにも相手にされなかったリィーちゃんでしたっ顔(イヒヒ)

PICT7427.JPG

わたちもなかまにいれてほちかったのに、
ふたりで思いっきりムシだったのぉぉグッド(上向き矢印)


残念だねぇあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

あとねっ、せっかくベルママさんもうちに来たのだし、もう明日&明後日には巣立っていってしまうルディちゃん&ヴィヴィちゃんだけしかいませんでしたが、遊んでもらいましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)(みかんちゃんにはキャリーでお休みしてもらってましたが顔(ペロッ)

こんな感じでお見合いは無事に終わりましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

またまた長いのであせあせ(飛び散る汗)本番のお話は次回にしまぁ〜すっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

☆六つの閃光((((( ̄∀ ̄;)クラッ☆

台風は大丈夫だったでしょうかぁ?
こだま王国地方は、昨晩から朝にかけてが物凄い風と雨だったようです・・・そうあせあせ(飛び散る汗)私は爆睡中でしたので、知りません顔(ペロッ)でも、ちゃんと起きてから外を確認しましたよっexclamation近場では倒れているモノもなく、大丈夫そうでしたわーい(嬉しい顔)そしてお昼くらいには風もおさまり、ムシーっとした曇り状態でしたあせあせ(飛び散る汗)でも、台風はまだ北海道あたりですねバッド(下向き矢印)・・・早くいなくなっちゃえばいいのにぃ・・・これ以上被害がありませんようにぃぴかぴか(新しい)

こだま王国のみなさまは、いっつも私を監視しているんですあせあせ(飛び散る汗)しかも全員でねたらーっ(汗)私が居間でTVを見ている時は、みんなおとなしくくったりしているのに、ちょっとでも立ち上がるもんなら、3匹でついてきます顔(ペロッ)そんな姿を写真に納めたいけれど、カメラを構えるとダメなんですよねぇ顔(汗)っという事で、おもちゃで誘ってみたっ顔(イヒヒ)(この後は、もちろんっ、おもちゃの取り合い遊びがはじまるんですがねっ顔(ペロッ)

PICT7489.JPG

れ・れもんさん・・・目から物凄い閃光が出てますよぉグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)
れもんさんほどじゃないけれど、こだま君&リィーちゃんからも閃光が出てますねぇ・・・
う・宇宙人のようです…どこの星にお住まいでしょうかぁグッド(上向き矢印)?(爆)。

よほど遊んで欲しかったようですよっ顔(イヒヒ)
んで、遊んであげている時にもう一つおもしろい写真が撮れましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

スタンディングれもんさんですっ顔(イヒヒ)

下じゃぁ〜んっexclamation×2

PICT7469.JPG

れもんさんはねっ何かにつかまらなくても、この姿勢で20秒くらいはいられますっ顔(イヒヒ)しかも、5歩くらいなら2本足で歩きますっ手(チョキ)しかぁ〜し、歩くのはそれなりに魅力のある事&モノがなければ、やりません顔(ペロッ)
この写真も、目から閃光が出てますねっ顔(イヒヒ)

しかし…フラッシュを使うから、なかなか可愛く取れないです顔(汗)一応、赤目防止とかにしてあるんですが、全然効果無しですっふらふら
フラッシュが目に反応しなければ・・・

PICT7471.JPG

こんなに可愛く撮れちゃうのになぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
(はいっ、親バカですっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

☆あの日を迎えるにあたって…(v_v)☆

一昨日、こだまの愛人のみかんちゃんを発表したので・・・
今日は、交配を受け入れるまでをまとめておこうと思いますっぴかぴか(新しい)
簡単に受け入れた訳でもなく、お返事をするまでもいろいろあったんですよぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
私にとっても初めての経験ですからねぇ黒ハート

PICT7542.JPG

そうだったのぉグッド(上向き矢印)?

そうなんだよぉexclamation
お勉強もしてからちゃんとお返事したんだよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

交配させようor出産させようとお考えの方は、事故の起こらないように・・・直接プロの指導を受けたり、ご自分できちんと勉強して下さいねっるんるん

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

みかんちゃんの飼い主さんのベルママさんにこだまをお選びしても
らって、正式にお願いされたのは・・・6月の始め頃でしたぴかぴか(新しい)
お話を聞いた時は、単純にこだまを選んでもらえた事、こだまの子孫が増えるかもっるんるんっと、嬉しくなりましたっわーい(嬉しい顔)

しかぁし…私は交配させた経験なんてありませんあせあせ(飛び散る汗)
確かに、こだまとれもんは2度交配しましたが、私が何をした訳でもなくただ自由にさせて「頑張れっexclamationこだまぁグッド(上向き矢印)イケイケexclamationこだまぁグッド(上向き矢印)」っと、見守っていただけだし、2度目なんて見てもないし…顔(なに〜)なんとなくは本を読んだり、父から秋田犬の交配方法とか聞いていたりで知っていても、小型犬を交配をさせるって事は?っていうのと、なんといってもみかんちゃんにとっては大事なチャレンジですからねexclamationみかんちゃんには今度こそ、お母さんになってもらいたいですから、ここはちゃんと学んで理解して、ちゃんとお返事しなければですっexclamation×2

なので・・・またまたプロのブリーダーさんのファンタジアさんに
交配についていっぱい教えてもらいましたっexclamation


まず一番心配だったのが・・・みかんちゃんには悪いけれどあせあせ(飛び散る汗)やっぱりこだま自身の事で…こだま君は10歳です、交配回数が増える事によって寿命が縮まったりするのか?10歳の父親からの仔犬は大丈夫なのか?とか・・・


するとねっ・・・全然だいじょーぶってわーい(嬉しい顔)
こだま君が交配に目覚めて、実行出来たのはたった2回である事顔(ペロッ)♂は行為が出来れば、いつまでも子供が作れちゃうのは人間と一緒だそうです顔(イヒヒ)こだまの場合は経験が少ないので、頻繁に行うわけではないのなら、まだまだ問題ないという事でしたっぴかぴか(新しい)(チャンピヨン犬などのタイトルを持っているコは、けっこうなお歳まで交配させるらしいですよっexclamation・・・こだま君は私だけのチャンピヨン犬ですよっるんるん

ちなみに・・・Phコントロールしているこだまですが、これは遺伝性のモノじゃないので(生活習慣病exclamation&questionです。)、ベイビーズ&もちろんっ交配相手にもうつりません手(チョキ)これは、病気になった時点でれもんと交配を考えていたので、お医者に確認しましたっぴかぴか(新しい)仔犬に遺伝しちゃうのなら、れもんとも交配させませんでしたしね顔(ペロッ)(そしたら…リィーちゃんにも出会えていなかったんだなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)よかったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

これで、こだま自身&こだまの仔種exclamation&questionの件はクリアですっ手(チョキ)手(チョキ)


こだまは他のワンコちゃんと挨拶も出来ない、犬見知りさんですふらふら初めて会うコと、そんな事出来ちゃうのか?


これも・・・だいじょーぶってわーい(嬉しい顔)
発情期の真っ盛り…交配適期時は、♀もプンプン匂わせているから、知らないコでも♂は飛びついちゃうんだって顔(イヒヒ)(っと言っても、初めての♂はコツをつかめないと上手には出来ないですよexclamation)しかも、こだまの場合、こないだ開花されたばかりの事だから、ヤリたくて仕方が無いらしい顔(イヒヒ)♀がイヤイヤすれば難しいけれど、みかんちゃんの場合は交配経験済みだからたぶん大丈夫だろうってっるんるんでも・・・相性っていうのもあるから、こればっかりはやってみないとわからないそうであせあせ(飛び散る汗)

あとは・・・交配をする前にお見合いをして、もちろんっ犬同士の相性っていうのもありますが、私がみかんちゃんと仲良く出来ないと交配させるのは難しいって事とか(交配中♀は凶暴になる事があるらしく、合体中は♀を押さえていないと暴れちゃった場合♂が怪我しちゃうんだって顔(え〜ん)♀も裂けちゃったりって事もあるらしい顔(なに〜))、交配場所は♀が有利だから♂のテリトリーに♀を連れてくるとか、♂を疲れさせない為に狭いスペースで交配させるとか、交配を確実なモノにする為に、♀にはスメア検査をしてもらって適期を調べてもらい、お医者のいう適日と、一日空けてもう一度と、2回交配させると妊娠の確立があがるとか・・・もっと沢山教わったけど、書ききれないやっ顔(え〜ん)

いっぱいいろんな事を教わったうえで、ベルママさんには条件付きで「OKですっ手(チョキ)」のお返事をしましたっるんるん

条件というのは…ブリーダーさんの所で交配するのとは違う事だとね、うちにはれもんさんもリィーちゃんもいるので、みかんちゃんをお泊りさせてあげれないから、3日間うちに通ってもらう事とか、もし、こだまがうまくマウント出来なかった場合は、みかんちゃんの大切な1シーズンをムダにしてしまうかもしれないけれど、それでも良いですかってお伺いしましたっexclamation(ブリーダーさんの所では、もしもの時はね、どうしてもってコがいれば、人工授精もしてもらえたり、確実性は高いですからねっるんるん

そして・・・ベルママさんの方にもご了承いただいたので、この交配大作戦を実行する事になりましたっるんるん

PICT7513.JPG

やったねっ顔(イヒヒ)

で、まずは、お見合いの日取りを決める事になったんだけど、お見合いは発情期が始まる前が良いとの事だったので、その頃のベルママさんのみかんちゃんのヒートの予想では7月の終わりor8月の頭くらいじゃないかとおっしゃっていたので、けっこうのんびり考えていたんだけど…、みかんちゃんのヒートがきちゃったんだぁ顔(え〜ん)

その頃、まだうちの4ベイビーズもいたし、しかもちょうど巣立ちの時期で・・・でも、みかんちゃんとも会っておかかいとだしって事で、急遽、7月14日にお見合いをする事に決まりましたぁ揺れるハート

そうっ、サラちゃん(ジュリちゃん)&小次郎クン(ロディちゃん)が巣立って行ったあの日ですっ顔(イヒヒ)

お見合い〜交配のお話は、また次回にしまっす揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

☆良いコになったよぉ〜(^O^)/☆

今日はこだま君をシャンプーに連れていきましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
サラフワさん復活ですっ手(チョキ)

いつも行くこだまの美容院は、ガラス越しにトリミングの様子が見る事が出来るのですが、きょうはたまたま一番手前でやっていたので、パチリっカメラ

PICT7441.JPG

あぁ〜exclamation×2

見つかっちゃいました顔(ペロッ)

すっごく久々にトリミング中に見たのですが(いつもは、ウインドーショッピングして時間を潰しているので)、あれれ?口輪exclamation&questionをはめられてませんexclamation実はねっ、こだま君、イヤイヤすると噛み付き攻撃する困ったコなのですが・・・大丈夫なのかなぁ?

お迎えに行った時に、美容師さんに聞いてみると・・・
「もう全然大丈夫ですよっるんるん」っと言われ・・・
どうやら、美容院も慣れたようで良いコちゃんでいられるようになったようですっわーい(嬉しい顔)

そしてご機嫌で帰るこだま君でありましたっるんるん

PICT7450.JPG

美容院はあんまり好きじゃないけど・・・

PICT7453.JPG

車に乗ってお外を見るのが好きなんだぁグッド(上向き矢印)揺れるハート


ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

☆愛人発覚!?(#^.^#)☆

今日は、大大大発表しちゃいますよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

じつはぁグッド(上向き矢印)・・・

あっ、本人に発表していただきましょうっ顔(イヒヒ)

PICT7089.JPG

えっあせあせ(飛び散る汗)僕がぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

はいっ、どぉ〜んっと発表しちゃって下さいっexclamation×2

PICT7081.JPG

でもぉ・・・こんな事れもんに知られたらぁ・・・顔(なに〜)

大丈夫ですっexclamation×2内緒にしておきますからっ顔(イヒヒ)

1111.JPG

実はぁグッド(上向き矢印)僕、好きなコが出来ちゃったんだっ揺れるハート
あっ、でもねっ、れもんも大好きだよぅグッド(上向き矢印)


ふふふっ知ってる知ってる顔(イヒヒ)で、誰なのぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

こだまー11.JPG

みかんちゃぁ〜んっ顔(メロメロ)

そうですっexclamation×2
みかんちゃんというのはご存知の方もいらっしゃる・・・

みかんちゃんー3.jpg

ラブんパピんのベルママさんの所のみかんちゃんでぇ〜すっわーい(嬉しい顔)
かわいいでしょぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

みかんちゃんは只今、妊娠中で、あともう少ししたらお母さんになるのぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

みかんちゃんー1-1.JPG

もしかしたら・・・

そうですっexclamation×2実は実はぁグッド(上向き矢印)

みかんちゃんのお腹の中のベイビーズの父親はぁグッド(上向き矢印)

なんとなんとぉグッド(上向き矢印)こだま君なのでぇ〜すっわーい(嬉しい顔)
きゃぁぁぁぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

みかんちゃんー4-1.JPG

ベルママさんとお知り合いになったのは、約1年ほど前・・・れもんが始めての出産をする少し前、その時みかんちゃんはもうすぐ出産という時で・・・でもね、残念なことにその時のベイビーは産まれてすぐに虹の橋に行ってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)それから、ベルママさんもみかんちゃんをお母さんにしてあげたくて、チャレンジを続けていたのだけど・・・そんな時、こだま君にお誘いがきたのっ手(チョキ)(こだま君は、一発命中男なのでねっ顔(イヒヒ))私もねっ、ベルママさんが、みかんちゃんが頑張っているのを知っていたから、ぜひっ力になりたくて・・・

みかんちゃんー2-1.JPG

でもね、問題はこだま君であせあせ(飛び散る汗)1つは、こだま君はたった2回、長年連れ添っているれもんさんとはうまくいったけれど・・・初めて会うコとはどうかなっ?っていうのと、やっぱり10歳という年齢ですから、交配する事で寿命がとかあったらとか・・・でもね、その辺はプロのブリーダーさん、ファンタジアさんに、全部相談して・・・全然問題無いexclamationとのお言葉をいただいたので、みかんちゃんとうまくいけばこだまの子孫も増えるという素晴らしいお話でもあるので、このお話を受ける事にしましたっぴかぴか(新しい)

それから・・・交配の事をいろいろとファンタジアさんに教わって…、ベルママさんともいろいろ相談して、まずお見合い、そしてみかんちゃんの適期に2度、うちに来てもらって・・・やる時はやるこだま君のようで顔(イヒヒ)2度ともバッチリ成功でしたっ黒ハート無事に妊娠してくれるのを祈り・・・

そして迎えた運命のエコー検査・・・みかんちゃんの妊娠が発覚しましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)連絡をもらってめちゃめちゃ嬉しかったですっ顔(メロメロ)みかんちゃんに、絶対にお母さんになってもらいたかったのと、こだまのベイビーズがみかんちゃんとも出来るなんて・・・Wで嬉しいですぅ黒ハート

みかんちゃんー5-1.JPG

これからみかんちゃんの妊娠&出産&子育ての日記が
始まりますっるんるん
ベルママさんのブログラブんパピんの「みかんの妊娠日記」にて、
見れちゃいますよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ぜひっ、みなさんで応援して下さいっm(__)m

こんなに可愛いみかんちゃんとこだまのベイビー・・・
楽しみだよぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

あっ、れもんさんには内緒だよっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 01:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

☆こだまの運動っ(^O^)/☆

今日からもう9月ですねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
少し前からグングン涼しくなりましたねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
しかし、雨が降ったり降りそうだったりと、お天気は悪いですっ顔(え〜ん)でも、今日はお姉もいるしと、お散歩に連れていってあげようと考えていたのに・・・昼寝をし過ぎてしまったダメな飼い主ですっあせあせ(飛び散る汗)涼しくなったのはいいけれど、食欲もあまり無いし、まだぐーたらが治りません顔(なに〜)これも夏バテかなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)

そんな中、うちのパパさんは、いつも通りに秋田犬達をお散歩していましたっるんるんずっと前から、秋田犬達をお散歩している最中、こだま君はいつも運動しているんだっ顔(イヒヒ)その一生懸命なお姿を今日は動画で撮ってみましたよっ手(チョキ)




このねっ、窓を拭いている動作も良いのだけど、足踏みがなんとも可愛くないですかぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)(親バカですっあせあせ(飛び散る汗))これね、まったく秋田犬達の姿は見えない時もずっと帰ってくるまで、ひとりでしているんですよっ顔(イヒヒ)良い運動exclamation&questionでしょっ顔(ペロッ)ちなみに、れもんさんも外を気にしているけれど、リィーちゃんはまったく無関心で、れもんさんと遊ぼうとしていますっ顔(ペロッ)

で、パパさんと秋田犬がお散歩から帰ってきた時はぁ・・・
みんな大騒ぎですよっ顔(イヒヒ)




こだまのシッポにれもんさんが噛み付き・・・れもんさんのシッポにリィーちゃんが噛み付き・・・こうやってシッポの毛が切れてしまうわけですねぇあせあせ(飛び散る汗)

うちには秋田犬が3匹いるので、この状態が3セット、約1時間以上続きますっ顔(ペロッ)こだま君は合い間合い間に水を飲みにいきつつ、この運動を黙々と続けるのですっ顔(イヒヒ)

そしてお疲れのもようですねっ顔(ペロッ)

PICT7429.JPG

最近、こだま君はベットの横でよく眠っていますっ顔(イヒヒ)
お鼻・・・出てますがぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ここの所涼しいおかげで、やっとリィーちゃんの食欲が戻ってきたようですっわーい(嬉しい顔)久々に今日は朝&晩と、残さず食べてくれましたっ手(チョキ)でもね、まだ一人じゃぁ食べないけどねっ顔(ペロッ)この状態でしばらく落ち着いたら、スパルタ開始する予定ですっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする