2007年10月29日

☆ブログ一周年ですっ♪☆

先週の26日で、なんとっこちらのブログを始めて一周年経ちましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ブログを始めたきっかけは、れもんさんの初のご懐妊って事で始めたのですが…早いですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート去年の今頃のリィーちゃんは、まだれもんさんのお腹の中でスクスクしていたなんて…なんだか不思議ですっ顔(ペロッ)今後ともゆる〜くブログは続けていこうと思っているので、どうぞよろしくお願い致しますですm(__)m

今日はねっ、こだま君をシャンプーに連れていったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
サラフワさんに変身ですっわーい(嬉しい顔)

PICT7987.JPG

僕ってば良い香りしちゃってるだろぉグッド(上向き矢印)

ってか…偉そうですが・・・おっさん座りですがっ顔(汗)
ちゃんとっ座ってもらえませんかぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT7986.JPG

ちぇっむかっ(怒り)めんどくさいなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT7984.JPG

どう?これで良い?

あんまり変わらないけどぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT7981.JPG

もう疲れたよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
こだま君だけ…ずるいわぁバッド(下向き矢印)むかっ(怒り)

次はれもんさんのシャンプー大会だよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT7980.JPG

おリボンしてくれるのぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

いやっあせあせ(飛び散る汗)私がシャンプーするから、残念ながらおリボン無しですあせあせ(飛び散る汗)

今日は、ブルーのリボンをお召しになって帰ってきた、こだま君ですっるんるんでも、ついている位置が高いので、あんまり見えないねっ顔(イヒヒ)今日はおリボンを付けているこだま君ですが・・・先日は、ガムテを付けておりましたっ顔(イヒヒ)

なんか・・・常に左手を持ち上げているこだま君・・・

PICT7952.JPG

手になんかついてるんだよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

よぉーく見ると・・・ガムテが付いていました顔(ペロッ)

PICT7954.JPG

見えますかぁグッド(上向き矢印)?

PICT7957.JPG

どうしよぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

取ってあげようかぁグッド(上向き矢印)?

PICT7956.JPG

痛いのヤダから、ほっておいてぇあせあせ(飛び散る汗)
(めっちゃぶさいく顔ですがぁ顔(イヒヒ)

この後・・・3本の足で逃げ惑うこだま君を捕獲して…噛まれないようタオルで包んで(こういう、嫌な事する時、ヤツは猛獣に変身するのであせあせ(飛び散る汗))・・・むりやりガムテを引き離しましたよっ顔(イヒヒ)

何故ガムテなんかって思った方がいらっしゃると思うのですが・・・元々の犯人は・・・この方・・・

PICT7972.JPG

・・・・・・・・眠い(睡眠)

このスヤスヤ無邪気に眠るリィーちゃんですよっ顔(ペロッ)
私が2階にいるとですね、イタズラし放題で、廊下のこだま君のオシッコスペースの、マットを引き剥がすのが楽しいらしくあせあせ(飛び散る汗)ぐっちゃぐちゃにするんですよ顔(汗)んで、その破片exclamation&questionのガムテをこだま君が踏んでしまい張り付いたというあせあせ(飛び散る汗)こだま君は被害者なんですよっ顔(ペロッ)

exclamation&questionとして・・・こうしてやるぅグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT7973.JPG

・・・・・・・・眠い(睡眠)

ぐっすり過ぎて・・・起きやしないよぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
まぁ・・・可愛いから許してあげよぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

こんなこだま王国ですが、今後ともよろしくお願いしますですっるんるん

PICT7963.JPG

よろしくねっるんるん

ゆる過ぎるれもんさんですねっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

☆れもんのお姉ちゃんっo(^-^)o☆

ちょぉ〜っとまたまた私事が続いたのであせあせ(飛び散る汗)
ブログおサボリしてました顔(ペロッ)
見に来ていただいた方…すみませんでしたm(__)m

このたまぁ〜に登場する、私事とは…私の唯一の趣味である、ライブに行っていたのですっ手(チョキ)(王国のみなさんは、私にとって趣味では無く、家族ですよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート)ひっさびさの気分転換、めちゃくちゃ楽しかったですっわーい(嬉しい顔)んで、今の私の生活の中で、そんな事をすると、やる事が溜まっちゃうんですよね顔(汗)っと、いう訳で、おサボリしちゃっていたのです顔(え〜ん)でもねっ、ちゃんっと王国のみなさんのお世話はしていたですよっ手(チョキ)

では、本題でぇ〜すっるんるん
この間お伝えした、れもんさんの兄弟の飼い主さんと、連絡が取れてですねっ、ブログで公開しても良いとのご了承をいただけましたのでわーい(嬉しい顔)、発表しちゃいまぁ〜すっぴかぴか(新しい)

れもんのお姉ちゃんの「ノエルちゃん」でぇ〜すっ黒ハート

2007.07.28-ノエルちゃん(れもんの姉).jpg

どうですかっ?れもんと似ているですかぁグッド(上向き矢印)?
私は・・・目と、口元が似ていると思いますっるんるん

お母さんとお父さんはまったく一緒なんだけど、残念ながら・・・お誕生日が違かったんだぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ノエルちゃんのお誕生日は、2001年の8月産まれで、れもんよりも半年上のお姉ちゃんでしたっ揺れるハートで・も・姉妹である事は間違いないから、出会う事が出来て、とぉ〜てもっ嬉しいですぅわーい(嬉しい顔)

上の写真は、最近のノエルちゃんで、

下の写真は、2歳くらいのノエルちゃんですっるんるん

2003.06.12-ノエルちゃん(れもんの姉).jpg

やっぱり似てますよねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
ノエルちゃんは、2.5kgくらいの小さなコなんだそうです。れもんは…平均が3.7kgくらいでガッチリ系だから、二人並べたらずいぶん違いそうですねっ顔(ペロッ)

下の写真は、4歳くらいのノエルちゃんですっ黒ハート

2005.10.19-ノエルちゃん(れもんの姉).jpg

バックに入っちゃってぇグッド(上向き矢印)可愛いですよねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
ノエルちゃんには、約1歳違いの妹分のレイナちゃんがいまぁ〜すっるんるん下写真は1歳のお誕生日のモノですっるんるん

2003.06.12-レイナちゃん.jpg

今でもふたり仲良く一緒に寝ているそうですっ顔(メロメロ)

2007.09.01-ノエルちゃん&レイナちゃん.jpg

可愛いねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)


れもんの姉妹が見つかったんだよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT7969.JPG

えっ?

PICT7967.JPG

それは本当なの?

本当だよぉあせあせ(飛び散る汗)ノエルちゃんっていうんだよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT7965.JPG

ノエルちゃんっ揺れるハート

れもんよりも半年上のお姉ちゃんなんだよっexclamation×2

PICT7964.JPG

えぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)私が妹なのぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

えぇ〜あせあせ(飛び散る汗)そこ、凹む所じゃないでしょぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
なぁ〜んてねっ顔(ペロッ)

ノエルちゃんの飼い主さんは、ず〜っと前に親戚さん探しに登録していたそうなので、私がもっと早くに登録していれば、もっと前に解っていたのになぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)でも、出会えて良かったですっ揺れるハートそんなにお住まいも遠くないので、いつか・・・会わせてみたいなぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ★こだま&れもんの親族★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

☆やっと終わったよぉ〜\^o^/☆

本日の夜、やっと隔離の刑を終了致しましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
本当は、昨日あたりから大丈夫のような感じだったんだけど、昼間はちょっと見ていてあげれなかったので、見ていられない時に、実はまだ出来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)って事にならないよう、ちゃんと見ていてあげれる夜まで、我慢してもらってたんだぁグッド(上向き矢印)

そして終了っexclamationお疲れさまexclamation&questionでしたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
もう、みんなで遊んでいいよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

おっとぉグッド(上向き矢印)下めずらしくこだま君がどんぐりさんを守ってますっ顔(イヒヒ)

PICT7942.JPG

僕のだよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)
しょれほしーなぁぁぁ・・・

こだま君の後ろから狙っているコがぁ顔(イヒヒ)

みんなで遊べばいいじゃんっ顔(ペロッ)

PICT7944.JPG

今は僕が遊んでるんだよっexclamation×2
貸してくれないのぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
きっとねっ、ぱぱしゃんにはしゅきがあるはずでしゅよっexclamation×2

リィーちゃんったら、まだ狙ってますねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)れもんさんはね、こだま君が守っている間は、不思議とまったく奪いにいかないんですよっ顔(イヒヒ)一応、ボスはこだま君だからねっ顔(ペロッ)

でもぉグッド(上向き矢印)リィーちゃんは、違いますっ顔(イヒヒ)こだま君がよそ見をした時にスイィ〜っと奪ってきましたよっ手(チョキ)

PICT7938.JPG

だってねぇグッド(上向き矢印)ぱぱしゃんはあしょんでなかったでしゅからねっexclamation×2

昨日はね、良いお天気だったから、久々にお散歩してあげたんだっわーい(嬉しい顔)本当はね、こう隔離の時期ってストレスも溜まるからちょいちょいお散歩してあげたかったんだけど…実は私が不調だったんですぅふらふらここ3週間くらいずっと「ものもらい」が出来まくってしまってふらふら抗菌目薬さして、治っても、体の免疫力が低下しているようで、すぐにまたバイキンに負けちゃって出来ては治りの繰り返しでねあせあせ(飛び散る汗)なので、なるべく安静にするよう心がけて・・・良く食べ良く寝るを実行していた所、やっと治ってくれたみたいなのっわーい(嬉しい顔)(たぶんねっ顔(ペロッ))ちょっと話がそれちゃいましたねっあせあせ(飛び散る汗)

そっ、久々のお散歩に行ったのだっぴかぴか(新しい)
ご機嫌こだま君のはずがぁグッド(上向き矢印)

PICT7925.JPG

早く行こうよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

写真を撮ろうと、止まったものだから、ちょっと不機嫌ですねっ顔(ペロッ)(カメラを持って出かけたのに、これ1枚しか撮っていなかったの顔(え〜ん)

お次はぁグッド(上向き矢印)れもんさんは残念ながらお留守番なので、リィーちゃんを、久々にひとりでお散歩したですよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

リィーちゃんはね、常に私を見ているというか…ちょいちょいっ振り返りながら…あっちこっちにウロウロしながら歩きますっ顔(イヒヒ)

PICT7926.JPG

おしゃんぽたのしいねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

チョロチョロぶりを動画に撮ってみましたよっ手(チョキ)




なかなか前に進めませんっあせあせ(飛び散る汗)
でも、こだま君のようにひたすら前に突き進むお散歩よりも、ひとりわらわらしてて、私は楽しいかなっるんるん

そしてねっ、帰ってきてから、リィーちゃんは、これまた久しぶりのシャンプーの刑にあったのでしたっ顔(イヒヒ)

どう?サラフワさんになったかなっぴかぴか(新しい)

PICT7941.JPG

わたちいいにおいなんでしゅよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

耳の飾り毛もないしあせあせ(飛び散る汗)コートの短いリィーちゃんではわかりづらいですねっ顔(ペロッ)前回の時に、もっと頻繁にシャンプーしてあげようっexclamationって思っていたのに、結局、れもんさんのヒートもあったし、2ヶ月以上ぶりになっちゃったっ顔(ペロッ)

さぁ〜お次は、ヒートも終わったし、れもんさん&こだま君のシャンプー大会だなっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

☆親戚さん探しサイトっ♪☆

そうそうっるんるんかっなり前に知ったサイト…ずっとやろうやろうと思っていた親戚さん探しのサイト「Relative Searcher You know what !!」に、やっとっやっとっ登録してみたんだっ手(チョキ)

ペットショップ出身のこだま君ではあるけれど、偶然にもお父さん&お母さんが解っているんだけど、

下こだま君のパパさんのアトム君ですっ揺れるハート

atom.jpg

こだま君の、モッサモサしたコートはお父さんにそっくりですねっぴかぴか(新しい)

下こだま君のママさんのピピンちゃんですっ揺れるハート

pipin.jpg

こだま君の頭の感じが、ママさんに似てますねっわーい(嬉しい顔)

兄弟が1頭いるので、出会いたいなぁグッド(上向き矢印)って思ったのだけれど…
見つからなかったですぅ顔(え〜ん)でも、こだま君ったら血統にチャンピヨン犬が6頭いらっしゃるので、やはりチャンピヨン犬の子孫はたぁ〜くさんいるはずだしって・・・やっぱり凄かったっがく〜(落胆した顔)登録されている方だけの中でも、親戚さんが100頭近くいらっしゃる事が判明致しましたっわーい(嬉しい顔)(こちらのサイト「Relative Searcher You know what !!」に登録していらっしゃる方、一度確認してみて下さいっexclamationもしかしたら…こだま君がご親戚の欄に加わっているかも?ですっぴかぴか(新しい)

そしたらねぇグッド(上向き矢印)そのご親戚の欄の中にねっ、ずっと仲良くしてもらっているkuro さん の所のディアちゃんがいたのぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)こだま君と、ディアちゃんは、曽祖父さんが一緒で、はとこなんだってぇグッド(上向き矢印)るんるんかなり興奮しちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)

こだまんっexclamationディアちゃんと、はとこなんだってよぉグッド(上向き矢印)黒ハート

PICT7910.JPG

は・と・こ・・・???
それは何?ディアちゃん?


遠いっていえば遠いけれど、繋がっているんですよねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)っという事は、リィーちゃんも、ラスカ君&ディアちゃんのベイビー達も、こだま&れもんのベイビー達もみんな繋がるんですねぇグッド(上向き矢印)すごぉ〜いっわーい(嬉しい顔)もっと早く登録してみれば、もっと早く解ったんだろうにぃバッド(下向き矢印)ダメダメな私ですねぇ顔(汗)

そしてねっ、もう一つすっごい事が解っちゃったのぉグッド(上向き矢印)exclamation×2
れもんさんも登録したらね・・・れもんさんの兄弟が解ったのぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

良かったねぇグッド(上向き矢印)れもにんっ黒ハート

PICT7895.JPG

会ってみたいわぁグッド(上向き矢印)るんるん

れもんさんの血統には、チャンピヨン犬は2頭なので、親戚さん自体は20頭もいなかったのだけれど、ペットショップ出身で、兄弟が解るなんてスゴイですよねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)只今、連絡を取っている最中なので、またこの事についてはUPしちゃいますよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま&れもんの親族★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

☆やっぱり親譲りなの!?f^_^;☆

まだまだ隔離の日々のこだま王国ですあせあせ(飛び散る汗)
早く終わらないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
だってね・・・つまらないんだもぉ〜んっ顔(え〜ん)

ケージ越しに、ラブラブなこだま君と、れもんさんですっ顔(ペロッ)
フンフン・・・キュンキュン・・・と、かなり切ない声を出し合い、お話してますよっ顔(イヒヒ)

PICT7903.JPG

出してよぉグッド(上向き矢印)出たいんだよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
私には出来ないのよぉバッド(下向き矢印)出てきてよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

何してるのぉグッド(上向き矢印)?

PICT7903.JPG

出してよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2
何にもしてないわよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ・・・そろそろ交換するぅグッド(上向き矢印)?

そして、二人を交換して・・・自由の身のとなったこだま君ですが、まずする事は、あらゆる場所の匂いチェックですexclamationんで・・・一通りチェックが済んで、落ち着いたと思ったらぁ・・・がく〜(落胆した顔)

愛娘のリィーちゃんとぉグッド(上向き矢印)

同じ事してたのっ顔(イヒヒ)

動画で撮ったから、下見てみてっグッド(上向き矢印)




見ちゃったぁグッド(上向き矢印)?顔(イヒヒ)

なんとっ、リィーちゃんのばくぅ〜っの指しゃぶり下・・・パパ譲りだったようですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

2007.09.26-22.JPG

ばくぅ〜っ

って事は・・・

コレって仔犬だからって訳じゃなくて、そのコの癖って事なんでしょうかねっ顔(ペロッ)

今日はねっ、またまたサラちゃんの飼い主さんから近況連絡もらっちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)今日はねっ、ドックランデビューしたんだってっわーい(嬉しい顔)いっぱい遊んでもらえて、サラちゃんは幸せだなぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

2007.10.14-サラちゃん.jpg

もうすぐ5ヶ月になるサラちゃんですが、ずいぶん大きくなりましたねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)でも、リィーちゃんと同じで、毛の伸びが遅いようですねっ顔(ペロッ)なんか・・・そっくりだよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

下生後5ヶ月頃のリィーちゃんですっわーい(嬉しい顔)
(見比べやすいように、携帯の写真を載せてみましたっ手(チョキ)

2007.04.20-リィちゃん.jpg

ねっ、似てるでしょぉグッド(上向き矢印)揺れるハート毛が短いわぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
やっぱり同じお母さん&お父さんだからねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
あっひらめきリィーちゃんと同じなら、サラちゃんの飼い主さんにも、ビタミンEの事、教えてあげなくっちゃぁグッド(上向き矢印)exclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

☆まだまだ隔離中っ(^O^)/☆

まだまだれもんさんとこだま君のラブラブアタックモードがおさまらないので、隔離状態続行中ですっexclamation×2

うちでは、この時期はまず朝、自由にさせて朝のおトイレタイム・・・二人の反応を見て(まだまだ終わる事は無いですがねあせあせ(飛び散る汗))、そのままみんなにご飯をあげて、しばらく監視しつつおトイレタイムを見守り・・・れもんさんorこだま君を閉じ込めるって感じですっるんるんんで、しばらくしたら交換…また交換を繰り返しますっexclamation

でね、このご飯の後のみんなで自由時間の時…隔離を始めた当初は、れもんさんからのアタックが無い限り平和だって事に気が付いたので、れもんさんの「新しいおもちゃは何故か守ってしまう」特性を利用してみたよっ顔(イヒヒ)

どんぐり君を渡してみるとぉグッド(上向き矢印)

PICT7869.JPG

ジーっ・・・

おぉひらめきやっぱり、こだま君よりも、どんぐり君だぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)ただ見ているだけですが、誰かが近づこうものなら飛び掛ってきます顔(ペロッ)
そして・・・そんな時、こだま君はというとぉグッド(上向き矢印)

PICT7874.JPG

ちょうだいよぉグッド(上向き矢印)るんるん

近づき過ぎると怒られるのであせあせ(飛び散る汗)テーブルを隔てた位置から、必死の「ちょうだいよのポーズ」してますっ顔(イヒヒ)

でも、警戒中のれもんさんですよ顔(ペロッ)

PICT7877.JPG

何よぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

移動する時も、しっかりどんぐり君を持参して・・・

PICT7878.JPG

ジーっ・・・

守ってますねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

そんなにそれは大事なんだぁグッド(上向き矢印)

PICT7879.JPG

誰にも渡さないわよぉグッド(上向き矢印)るんるん

しかしね、これで隔離を始めた2日目は、二人を自由にしなきゃならない時間は、楽に阻止出来たのですが・・・昨日から(3日目)、こだま君の方からの通常通りアタックが始まってきて、しかも、れもんさんのどんぐり君の執着心も薄れて・・・れもんさん&こだま君はスキあらばって状態になってしまいました顔(え〜ん)まぁ…これが通常の危険日週間なので、気をつけなければですがね顔(ペロッ)

交互に隔離していても、うちは見える位置にケージがあるので、自由時間のコと私も遊べないので、(遊ぼうものなら、閉じ込められているコが「出しなさいよぉむかっ(怒り)」と、騒ぎまくるんですふらふら)非常につまらないんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)今は関係の無いリィーちゃんも、ママと一緒にケージの中だしねっ顔(ペロッ)だからね、ある時、れもんさんだけを閉じ込めてみたのっるんるん

PICT7888.JPG

つまらないわぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

するとねっ・・・

こだま君と、リィーちゃんが、何故かお互いの顔をペロペロと・・・ラブラブモードにっ顔(イヒヒ)

PICT7884.JPG

パパ・・・なにしゅるでしゅかぁグッド(上向き矢印)?
・・・・・・

たぶんねっ、リィーちゃんはママれもんとずっと一緒だから、れもんさんの誘惑臭がリィーちゃんにも移っているんでしょうね顔(ペロッ)こだま君ったら、リィーちゃんにも猛烈アタックしてますっ顔(イヒヒ)動画も撮ってみたよっ手(チョキ)




リィーちゃんに対して、こんな態度をするこだま君は初めて見ましたっわーい(嬉しい顔)でも、これもれもんさんの誘惑臭がリィーちゃんに移っているからなんだろうけど・・・普段もこうだといいのになぁグッド(上向き矢印)るんるん

早く隔離の期間が、終わってくれないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

☆隔離大作戦開始だよっ(^O^)/☆

今日から、こだま君とれもんさんの隔離大作戦を開始しましたぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
しかぁ〜し、いつもとちょっと違うお二人さんなのですよっ顔(ペロッ)

PICT7821.JPG

なんだかラブラブだねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

いつもはねっ、上こんなふうに、ラブラブしてる姿なんて見られずたらーっ(汗)れもんさんのヒート開始と同時に、こだま君のれもんさんに対するしつこい攻撃が始まるのですが(ヒート前の微妙な誘惑臭にも反応してるけど、フリフリ攻撃exclamation&questionは始まってから。でも、れもんさんは、適期以外は受け入れません。)、今回は、れもんさんのオシッコ検査exclamation&questionはするものの、それ以上にこだま君から率先して、れもんさんを追い掛け回したりしないのですexclamationれもんさんの誘惑臭が弱いのかなぁグッド(上向き矢印)?れもんさんの身体が良い状態には戻りきっていないのかなぁグッド(上向き矢印)?まぁ…今回は確実に作らせないつもりなので、問題は無いのですがねっ顔(ペロッ)

一生懸命exclamation&questionに匂いチェックしてるこだま君ですよ顔(イヒヒ)

PICT7842.JPG

クンクン・・・匂いはするんだけどぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

でも、れもんさんの方では、通常通りに進んでいるようで・・・昨日あたりから・・・れもんさんの方から、こだま君にアタックするようになったのっ顔(ペロッ)すると、こだま君も「やっぱりそうだよねぇexclamation×2」って、その気になるという感じなので、いつもとちょっと二人の反応が違うけれど、日数的にもそろそろ隔離開始の時期でもあるので、今日から交互に隔離大作戦を開始しましたっexclamation×2

まぁたっ、リィーちゃんも一緒に入っちゃったっ顔(イヒヒ)

PICT7827.JPG

もぉ・・・しかたがないわねぇバッド(下向き矢印)むかっ(怒り)

リィーちゃんは、遊んでていいんだけどなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ママと一緒がいいのかなっ顔(イヒヒ)

はいっ、じゃぁ〜お次はこだま君の番っexclamation×2

PICT7850.JPG

なんで閉じ込めるんだよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

通常は寝る時以外、昼間はめったに閉じ込められず、自由に行動している方々なので、こんな感じで出来るだけ2時間くらいずつで、交代してあげてますっ手(チョキ)早く終わってくれるといいねぇグッド(上向き矢印)

今日はね、NOVAだったんだけど帰りにね、王国のみんなの為exclamation&questionにゲーセンで、お土産GETしましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

はいっexclamationどんぐりクッションでぇ〜すっ手(チョキ)

PICT7828.JPG

チップとデイルexclamation&questionの・・・これはどっちでしょう?
なんとねっ、1発でGET出来ちゃったんだっ手(チョキ)

UFOキャッチャーのぬいぐるみって、けっこう目がプラスチックだったりするんだけど、これはすべて生地で出来ていたので、めちゃくちゃ簡単だったのもあり、調子に乗ってみんなの分で・・・3個GETしちゃいましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)全部で300円だよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT7829.JPG

山吹色がこだま君用ねっるんるんみんな喜んでくれるかなぁグッド(上向き矢印)揺れるハートなぁ〜んて、考えながら帰宅して、渡す前に写真撮って・・・

さぁグッド(上向き矢印)exclamation×2って渡したんだけどぉバッド(下向き矢印)

こだま君は無反応あせあせ(飛び散る汗)れもんさんはぁ・・・

PICT7846.JPG

渡さないわよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

って、ただ、守っているだけでバッド(下向き矢印)つまらんっふらふら

リィーちゃんはというとぉグッド(上向き矢印)

PICT7836.JPG

ぜんぶりぃーちゃんのぉグッド(上向き矢印)るんるん

良かったぁグッド(上向き矢印)大喜びだぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT7837.JPG

カジカジカジ・・・

PICT7839.JPG

カジカジカジ・・・

夢中だわぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

でもぉ・・・リィーちゃんだけしか遊ばないなら、2つはしまっておこうかねっ顔(イヒヒ)

PICT7840.JPG

えぇ〜っあせあせ(飛び散る汗)

いいじゃんっexclamation汚れたり壊れたりしたら、出してあげるからさっ顔(イヒヒ)

そして、その後もひたすらカジカジして遊んでくれるリィーちゃんですっわーい(嬉しい顔)

PICT7859.JPG

カジカジカジ・・・

夢中過ぎて、耳が折れていても気にしないので・・・

両方折ってみたっ顔(イヒヒ)

PICT7860.JPG

カジカジカジ・・・

まったく気にならないらしい顔(ペロッ)

そしてねっ、今日はねっ、ウワサのパピヨンの「おまもりドギー」もやっとGETしてきたですよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT7831.JPG

かわいいねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
(ファミリーマート限定exclamation&questionの、12種類のワンちゃんのぬいぐるみ型の防犯ベルなんだよぉグッド(上向き矢印)るんるん

でもねっ、こいつはぁグッド(上向き矢印)やつらにはあげないのだぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)かといって、ほぼ家にいる私には、必要はないので顔(え〜ん)

箱も私は気に入ったので、箱ごと飾ってみたっ顔(イヒヒ)

PICT7832.JPG

ベットの上のこだまカレンダーのお隣ねっ揺れるハート
これじゃぁ…防犯ベルの意味がないねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

☆想像妊娠中…f^_^;☆

今日はねっ、こだま君の定期健診に行ってきたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
今回も、オシッコの異常は無くて、体重3.8kgで変わりないし、特に問題もなく、元気満点っ黒ハート大丈夫だってっ手(チョキ)

良かったねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT7789.JPG

うんっ揺れるハート

でねっ、今日も、ついでにリィーちゃんも連れて行ってきたのっるんるんここん所、ご飯の食べが悪いし、痩せちゃったように思うから、体重を測ってもらおうと思ってねっ顔(ペロッ)

PICT7799.JPG

私だけ置いてけぼりだったのよぉむかっ(怒り)

ごめんねぇ顔(え〜ん)れもんさんは、また連れて行ってあげるからぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

で、リィーちゃんったら…やっぱり痩せちゃってたのぉ顔(え〜ん)リィーちゃんはね、成長期っていうのもあるけど、5月の時点で3.5kgあって、8月に3.4kgで、その2ヶ月後の今・・・3.1kgであせあせ(飛び散る汗)一番増えた時から、400gも減ってしまったですよぉ顔(え〜ん)でもね、脱水症状も無いし、栄養失調ってほどでもないから、点滴もしなくていいしってさっ顔(ペロッ)痩せてるけど、リィーちゃん的には、元気満点だそうですっわーい(嬉しい顔)でもぉ…これ以上減っちゃうのもどうかという事で、もうしばらくスパルタは後にする事にしましたっexclamation×2もうちょっと食欲が落ち着くまでは、食べさせてでも食べてもらいますよっexclamation×2

こだまのコだから、やせっぽっちなのもわかるけどぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)リィーちゃんはふんわりコートじゃないから、ガリっちょがそのまんだだねぇバッド(下向き矢印)顔(汗)

PICT7806.JPG

だってぇバッド(下向き矢印)食べたくないんだもんっあせあせ(飛び散る汗)

それでねっ、リィーちゃんは、初ヒートの時から、おっぱいが張っててね、陰部もヒートが終わった後も完全には元に戻らないし・・・って感じだったんだけど、偽妊娠の話も知っていたから、あんまり気にしてなかったんだけど、今日ね、お医者さんが、「あっひらめきおっぱい張ってるねっexclamation」って言って…「あっひらめきお乳出るねぇグッド(上向き矢印)exclamation×2」ってがく〜(落胆した顔)ビックリしちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)(張っているのは知っていたけど、出してみようとは思わなかったので、試した事がなかっただけなんですがね顔(イヒヒ))で、一応、万が一って事もあると思って・・・「赤ちゃんはいないですよね?」って聞いてみたら…リィーちゃんの子宮をチェックしてもらい「それは大丈夫っexclamation何にもないからっ顔(イヒヒ)」って、あせあせ(飛び散る汗)今、リィーちゃんの身体のホルモンの状態は、ヒートを思い返すと今ちょうど出産した後の時期になるので、お乳はあと1ヶ月くらいは、出る状態らしいですよ顔(ペロッ)1つ気をつけなきゃならないのは、おっぱいが張り過ぎて、ひどいコは腫れあがっちゃうんだって顔(え〜ん)もし、そうなりそうなら、ホルモンを抑える注射をするってさっあせあせ(飛び散る汗)そこまでならないといいのだけどねっ顔(汗)

んでねっ、お家に帰ってきて、リィーちゃんの記録手帳を見たら・・・

PICT7809.JPG

想像妊娠中だってさぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
ちゃんと書いてあって…笑っちゃったぁ顔(ペロッ)

リィーちゃんっ、想像妊娠中なのぉグッド(上向き矢印)?

PICT7801.JPG

そうぞうにんしんってなんだろぉグッド(上向き矢印)???

リィーちゃんもお母さんになったつもりなんでしょぉグッド(上向き矢印)?

PICT7805.JPG

おかあしゃん?よくわかんないでしゅぅバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

この手帳はね、うちの動物病院でくれるんだけど、ちゃんとねっいついつにどんな症状で診察を受けたかって、書いてくれるんだっるんるんもちろんっ、お医者さんの方のカルテにも書いてあるだろうけど、こう飼い主がいつでも見れるっていうのが良いんですよねっ手(チョキ)うちには、3匹なので・・・3冊ありますっわーい(嬉しい顔)

PICT7812.JPG

ちなみに、こだま君のは10年以上っというのもあるし…かなり書き込まれてますっ顔(ペロッ)あまり書かれていない方が健康な証拠な訳ですが、膀胱炎(血尿)になった時以来、尿検査に下痢に…通いまくりです顔(え〜ん)もう一年半にもなるんだなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

でも、処方食のドックフードだけど、元気満点だもんねっ揺れるハート

PICT7794.JPG

ジャマしないでよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

只今、れもんさんはヒート真っ盛りなので、れもんさんのオシッコチェックに忙しいこだま君なのでした顔(イヒヒ)

れもんさんのヒートは、キレイ好きなれもんさんはほぼ自分でキレイにしてしまう為、ほとんど汚れないので、楽チンですっわーい(嬉しい顔)今の所、まだこだま君をまったくよせつけないし、れもんさんの誘惑臭もそこまで強くないみたいで、こだま君もちょいちょいオシッコチェックしているだけで、まだまだ平和なこだま王国ですっぴかぴか(新しい)

PICT7804.JPG

これも、なかなかの家族写真だわっ揺れるハート
(自画自賛でぇ〜すっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

☆寒がりなリィーちゃんf^_^;☆

ここ何日か、こだま王国地方は、お日様の出ない肌寒い日が続いておりますあせあせ(飛び散る汗)もう暑さに弱る事もないだろうと、リィーちゃんのお食事は、少し前からカリカリフードに戻して、最初のみ食べさせて、食べないようなら終了してしまう作戦にしましたexclamation(少し前までは、ちょっぴりふやかしたフードで、プイッとされるまで食べさせてあげてました顔(ペロッ))が、しかぁ〜し、リィーちゃんには、お腹が空いたっていう感覚がないのかなぁバッド(下向き矢印)ちょびっと食べてすぐごちそうさまなんですよぉ顔(汗)でもね、もうちょっと、自分で食べたいだけ食べるまで、見守るつもりですっexclamation×2ダメなら…栄養失調になっちゃっても困るから、またやり直しだなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

どうして、みんなと一緒にモリモリしてくれないのぉグッド(上向き矢印)?

PICT7732.JPG

だってぇたべたくないんだもんっあせあせ(飛び散る汗)

甘やかし過ぎちゃったのかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そんなリィーちゃんの大好物exclamation&questionは、氷なんですっ顔(イヒヒ)(ご飯を食べないコには、何にもあげれないからねっ顔(ペロッ))こんなに寒い日でも、パパさんが氷を出そうとすると、すっ飛んでいって貰ってくるんだぁグッド(上向き矢印)るんるんそして・・・ガリガリっとおいしそうに食べて…ブルブル振るえているおバカなんです顔(汗)この間、この振るえが止まらなくてあせあせ(飛び散る汗)薄い布団を出してきて、包んで暖めてあげたら止まって・・・気持ちが良かったんだねっるんるん寝ちゃいましたっ顔(ペロッ)

PICT7764.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

パパさんにはさっ、寒くて振るえちゃうから、氷はあげないでっexclamationって言ってるんだけどぉバッド(下向き矢印)「全力でちょうだいって言ってくるからさぁあせあせ(飛び散る汗)ついついあげちゃうんだよぉバッド(下向き矢印)」だってふらふらまぁ…たかが氷一粒だからぁ…いいかぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

その後も、めずらしくかまくらベットを普通の使い方をしてくれてましたっ顔(イヒヒ)

PICT7762.JPG

おもちゃもいっちょにねっ揺れるハート
かまくらベット…普段は上に乗っかって利用しているから、潰れ過ぎで変形してるねぇ顔(ペロッ)

ここ何日か、お布団を登場させているので、布団を出すと(私がちょっと寒いなって思う時ね)、リィーちゃんはすかさずそばに来るようになりましたよっ顔(イヒヒ)んで、暖かくて気持ちいいんだろうねぇグッド(上向き矢印)すぐに寝ちゃうんだぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

PICT7774.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

でも、私が離れるとぉグッド(上向き矢印)

PICT7775.JPG

どこいくでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

起きちゃいましたねぇグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、この時、れもんさんはというとぉグッド(上向き矢印)

PICT7782.JPG

・・・・・・・・

顔が出ちゃってるケド…一応、同じお布団に入っているんだなぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

こだま君はというとぉグッド(上向き矢印)

PICT7785.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

いつもの定位置で、いつも以上にキュッと丸くなってますねっ顔(イヒヒ)

ほんっとうちのコ達は、寒がりだよなぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

この気温が続くようなら、コタツ好きな我が家では、布団薄めで、電源だけ入れるってしたい所ですがぁ…まだ、早いようなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)しばらくはお布団で頑張ってもらおうっとぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

☆ソワソワ…こだま再びf^_^;☆

今日もこだま王国地方は…雨は降らなかったけど、曇り空で寒い一日でしたよぉ顔(え〜ん)暑いのも嫌だったけど・・・私の好きな秋は何処にいってしまわれたのでしょう顔(汗)

王国のみなさんはというと・・・この気温にも慣れたのか、なんとぉっリィーちゃんも、ご飯を完食してくれるようになり(まだ、食べさせてますがね顔(ペロッ))、そろそろスパルタ開始してみちゃおうかなっ顔(イヒヒ)って感じですっ手(チョキ)

明日から一人で食べてみようかぁグッド(上向き矢印)?ねっexclamation

PICT7731.JPG

なにをぉグッド(上向き矢印)???

で、ですねぇ、約一月前にもソワソワしていたこだま君ですが、またまた一昨日あたりから、ソワソワしだしたんですぅあせあせ(飛び散る汗)

まだ「いい匂いの主」が確定出来ないようで、リィーちゃんのおトイレにも付き添いしてますっ顔(イヒヒ)

PICT7724.JPG

何か違うかもぉグッド(上向き矢印)?あせあせ(飛び散る汗)

んで、れもんさんチェックをしてみたところ・・・出血はまだのようですが、プックリしだしていたので、今度はちゃんとヒートが始まるようです顔(え〜ん)は・早いですねぇバッド(下向き矢印)顔(なに〜)もうちょっと遅れると思っていたのに、たった一月しか遅れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)逆に考えると、もう身体の方が完全に元に戻ったという事ですねっるんるん

れもんさん・・・早いわよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT7714.JPG

そんな事言われてもぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

でも、今回は、ベイビー作っちゃダメだからねっexclamation×2

PICT7715.JPG

えっひらめきベイビーグッド(上向き矢印)黒ハート

だから・・・今回はお休みしないと、今度はハゲちゃうぞっ顔(イヒヒ)(ウソです顔(ペロッ))でもね、本当に今回は、れもんさんの身体の為にもお休みさせたいので、厳重なる隔離で確実に阻止しますよっexclamation×2っと言っても、隔離を開始するのは、まだ先ですがねっ顔(イヒヒ)れもんさんの場合、ウエルカムな時期以外は、いくらこだまがアピールしても完全無視だし、しつこ過ぎるとめちゃめちゃ怒るんですよあせあせ(飛び散る汗)(実は、昨日・・・こだま君、れもんに激しく怒られ・・・1時間くらいショゲてました顔(イヒヒ)本当は大王なのにねっ顔(ペロッ))そうは言っても、10日後くらいから様子見で隔離しようと思ってますっexclamation×2


今日は、れもんさんが遊んでくれないので、私に遊べとせがみにくるリィーちゃんを動画映画で撮ってみましたっ手(チョキ)




後ろで、やっぱり寝ているこだま君にも注目してねっ顔(イヒヒ)
この後も、ガンガンおもちゃを遠くに投げて、取ってこい遊びを何度も繰り返し・・・

やっと・・・

寝たっ顔(イヒヒ)

PICT7720.JPG

スヤスヤだねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

こだま君も、まだ余裕だから寝てるよんっるんるん

PICT7721.JPG

もう少ししたら、れもんが気になって気になってだもんねっ顔(ペロッ)

そんな、こだまの心を乱すexclamation&questionれもんさんはというとぉグッド(上向き矢印)まだ起きてるけど、今にも寝そうだよっ顔(ペロッ)

PICT7718.JPG

疲れてるのぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

はいはいっ、おやすみぃグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする