2007年11月28日

☆やっぱり怖かったらしいf^_^;☆

最近、こだま王国地方もどんどん寒くなってきましたふらふら
未だにコタツのみで生活している我が家ですが…そろそろエアコンつけちゃおうかなぁバッド(下向き矢印)でもさっ、つけちゃうとつけずには生活出来なくなっちゃうだろうからなぁ顔(汗)なんて考えつつ、頑張ってしまっています顔(ペロッ)王国のみんなは、寒ければコタツにどっぷり入っちゃうから、暖かいんだろうけどね顔(イヒヒ)

さて・・・今日も秋田犬の展覧会の報告をしようと思ったのだけれど、私の更新ペースが遅いのであせあせ(飛び散る汗)こだまはぁグッド(上向き矢印)?れもんはぁグッド(上向き矢印)?リィーちゃんはどうしているのぉグッド(上向き矢印)?と、ファンのみなさまの為(いるかしらぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗))に、今日は王国ネタにします顔(イヒヒ)(っと言っても、特にニュースはないんだけどね顔(イヒヒ)

この間の、お日様がポカポカな日晴れには、久々にお散歩に行ったよぉグッド(上向き矢印)るんるん

あいかわらず、わき目もふらずスタスタで歩くこだま君でしたっわーい(嬉しい顔)

PICT8291.JPG

・・・・・・・

ご近所さんに会った時に、「あいかわらず…すまして歩いてるねぇグッド(上向き矢印)exclamation」って、言われちゃいましたよ顔(汗)

スタスタこだま君を呼び止めても・・・

PICT8292.JPG

なっなんだよぉむかっ(怒り)

可愛い顔してくれませんね顔(え〜ん)
ちなみに・・・こだま君は誰もいなければ、ほぼシッポはこの警戒の状態exclamation&questionorダルダル状態exclamation&questionで歩きますが、他のワンコに遭遇した時には、なめられないようにexclamation&questionクリンっと持ち上げます顔(イヒヒ)面白いねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

お次は、れもんさん&リィーちゃんの番ねっるんるん
あいかわらず、れもんさんは私の横をピッタリと歩き、リィーちゃんはあっちゃこっちゃウロウロしまくりでしたよぉ顔(ペロッ)

れもんさんは、歩いている時でも、「れもんっexclamation」っと呼ぶと、必ずアイコンタクトしてくれますっ揺れるハート(こだまには、よくムシされるけどね顔(なに〜)

PICT8301.JPG

なぁ〜にぃグッド(上向き矢印)るんるん

リィーちゃんはというと・・・飛びついてきますっ顔(イヒヒ)

PICT8301.JPG

だっこぉグッド(上向き矢印)?

で、「やっぱり怖かった事件exclamation&question」はねっ顔(イヒヒ)
れもんとリィーちゃんと、テクテク歩いていたらね・・・後ろから、パパさん&カンちゃんがチャリでやってきたのっ顔(イヒヒ)

れもんさんとリィーちゃんはどうするかなぁグッド(上向き矢印)?っと思ったら、二人して大きなカンちゃんに喜んで突進して行ったの顔(イヒヒ)(遊んだ事はないけれど、顔見知りだからねっるんるん

んで・・・カンちゃんも、2本足立ちして喜びの舞exclamation&questionをしたらねっ・・・

れもんさんとリィーちゃんったら・・・二人してギャンって叫んで、私の元に逃げ帰ってきましたよ顔(ペロッ)(カンちゃんは何にもしていませんよぉ顔(イヒヒ)

カンちゃんが立ったら人間並みの大きさになるから・・・ただ単に近づいたら、でか過ぎで怖かったようですよ顔(イヒヒ)ちょっと遊びたかったカンちゃんがかわいそうだったよ顔(汗)

そのくせ、パパさんとチャリで消えていくカンちゃんを・・・

PICT8298.JPG

一生懸命に後を追いたがる、リィーちゃんでした顔(ペロッ)

今度、お散歩時に出会ったら・・・カンちゃんの背中にリィーちゃんを乗っけてみようかなっ顔(イヒヒ)

次回は、秋田犬展覧会の続きを報告しますねっるんるん

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

☆展覧会行ってきたよぉ(^O^)/-Part1☆

今日は、先週の18日、日曜日に行ってきた、
秋田犬の展覧会の報告をしちゃいまぁ〜すっわーい(嬉しい顔)
(こだま達はお留守番ですっ顔(イヒヒ)

うちのパパさんが熱心に参加しまくっている展覧会・・・私は話は聞かされていましたが、見に行く&ましてっ参加しちゃうなんて、未知の世界だったんです顔(ペロッ)いったいどんなもんなんでしょぉ?なんて思いつつ、当日を迎えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、川崎競馬場の駐車場が会場で、パパさんと一緒に行く場合は、朝6時に出発するってことなんであせあせ(飛び散る汗)私は電車で向かう事にしましたっ顔(イヒヒ)途中、友達と待ち合わせして合流して・・・現地には、10時にくらいに到着しましたっわーい(嬉しい顔)

さて・・・どんだけ秋田犬がいるんでしょぉグッド(上向き矢印)???
なんて思いつつ・・・まずパパさん探しの為、会場らしい所に向かうと・・・

下なにやら、やっていますっexclamation×2

PICT8196.JPG

秋田犬、あんまり来ていないのかなぁバッド(下向き矢印)?
っと、ぐるぅ〜っと見回してみると・・・駐車されている車の中や、あらゆる所にケージに入れられた秋田犬がいっぱいっがく〜(落胆した顔)みんな静かにしているから、気がつかなかったよぉあせあせ(飛び散る汗)たぶんねっ100頭はいたよぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

あんまり知らないコを撮るのもなんなんで顔(イヒヒ)パパさんのお知り合いチームの秋田達を撮りましたよんっるんるん

さぁ〜って問題ですっexclamation

カンちゃんと、ジュザンはどのコ達でしょぉグッド(上向き矢印)?

PICT8197.JPG

PICT8205.JPG

みんな同じ顔に見えますよねぇ顔(イヒヒ)

正解はぁグッド(上向き矢印)

下    下    下   下

PICT8198.JPG

一枚目の写真の左の2匹がカンちゃん&ジュザンですっ顔(イヒヒ)
(左がカンちゃん、右がジュザンだよんっるんるん
ちなみに・・・私もわかりませんあせあせ(飛び散る汗)でも、犬の方が覚えていましたよっ顔(ペロッ)私が近づいたら、他のコは知らんふりなのに、うちの2匹だけがシッポふりふりで喜んでくれましたからっ顔(ペロッ)

で、展覧会の流れとしては、審査犬は・・・午前中は固体審査、午後は固体審査で通過したコ達がそれぞれのクラスでランク争いexclamation&question私の出番exclamation&questionは、カンちゃんと午後一に供覧犬という枠で、ただカンちゃんと、立ち尽くすexclamation&question(爆)ようです顔(イヒヒ)(説明してもらったけれど、今も意味がよくわからないですふらふら

パパさんにカンちゃんと散歩して、慣らしてきてっexclamation×2命令が出たので、ふらふらとお散歩してあげましたっわーい(嬉しい顔)久々に秋田犬のお散歩をしたが、カンちゃんは知らない土地だからかぜんぜん引っ張らず、良いコちゃんで良かったよぉグッド(上向き矢印)るんるん昔・・・散歩した時は、一発で筋肉痛になっちゃったから、心配だったんだけどねっ顔(ペロッ)

そんな時、たぶんご近所の方がふらっと見学にきていてね、
「何犬ですかぁグッド(上向き矢印)?大きいですねぇグッド(上向き矢印)?」って・・・。
私は秋田犬を見慣れているけど、一般の人にはあまり知られていないんだなぁグッド(上向き矢印)っとあせあせ(飛び散る汗)触りたそうにしていたので・・・触らせてあげたら喜んで帰っていきましたよっわーい(嬉しい顔)

お散歩を終了して、パパさんにカンちゃんを返し、またふらぁ〜っとしていたら・・・

白熊発見だよぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

じゃぁ〜んっexclamation×2秋田犬の赤ちゃんだよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

下   下   下   下

PICT8194.JPG

かわいいぃ〜でしょぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
これで、生後2ヶ月ちょっとっていうのは驚きでしょぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
(抱いているのは、私の友達なので大人の女性ですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
このコは、毛色が白の秋田犬の赤ちゃんなんだよぉグッド(上向き矢印)
(秋田犬の毛色は、カンちゃんやジュザンの色の赤毛と、白毛と、虎毛<白&黒のまだら模様>の3種類なんですよっぴかぴか(新しい)

何故?、展覧会の会場に、仔犬がいるのかと疑問に思ったので、パパさんに聞いてみたらね、飼い主を探す為らしいです顔(ペロッ)でもね、気をつけて下さいっexclamation×2パパさんの話じゃぁ、最低でも50万はしちゃうそうですよあせあせ(飛び散る汗)高いと200万以上も・・・がく〜(落胆した顔)ここに来ているコ達は、みんな血統が良いコ達ばかりですからね・・・恐い恐いっ顔(汗)

この小熊ちゃんの時期は可愛いんだけど、あっという間に大きくなっちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに・・・下このコは何ヶ月だと思いますかぁグッド(上向き矢印)?

PICT8209.JPG

正解はぁグッド(上向き矢印)4ヶ月半だそうですっ顔(イヒヒ)
もう柴犬も追い越してるねっ顔(イヒヒ)

さて、そうこうしているうちに、ジュザンの固体審査が近づいてきたようで・・・パパさん、お手入れを始めましたっexclamation×2

そっぽを向かれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

PICT8201.JPG

ガシガシと梳かされまくりで、されるがままのジュザンでしたよ顔(ペロッ)
そして、展覧会用の首輪に付け替え・・・

PICT8203-2.JPG

立ちこみexclamation&questionの練習して、出番待ちしてますっるんるん

PICT8204.JPG

シャンッと立つと、かっこよくなるのねっ顔(ペロッ)

んで・・・いざっ固体審査ですっexclamation

PICT8213-2.JPG

これ・・・けっこう長い時間チェックしてましたっexclamation
ちなみに、ジュザンの出場する成犬クラスには、体高が63cm以上ないとダメらしいです。さんざん眺めまわしたexclamation&question後、歯のチェックをして・・・

PICT8215-2.JPG

この後がビックリっがく〜(落胆した顔)
タ○タ○をギューってしてましたあせあせ(飛び散る汗)
後で聞いたら…正常に2タマあるか確認と、触られても動じないコじゃなきゃダメなんだってあせあせ(飛び散る汗)

無事にジュザンの固体審査も終わり、午前の部終了でぇ〜すっわーい(嬉しい顔)

長くなっちゃったのであせあせ(飛び散る汗)続きは次回にしますねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

☆くっさぁ〜いぃ(T_T)☆

今日はちょっと事件発生でしたぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

夕飯を食べていたら・・・くさぁ〜い匂いが漂ってきたのですっふらふら

犯人はぁグッド(上向き矢印)このお方っexclamation×2

リィーちゃんですよっ顔(イヒヒ)

PICT8268.JPG

なにかが・・・おかちいでしゅぅバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

最初は何が匂っているのかわからなかったのですが、すぐにわかりましたよっあせあせ(飛び散る汗)クサイのは頭でしたっがく〜(落胆した顔)

どうやら、台所のガス台のグリルの中に溜まっていた魚油が、こぼれていたようであせあせ(飛び散る汗)(毎日洗わない私が元々はイケナイんですが顔(え〜ん))リィーちゃんは、下に垂れた油をペロペロしていたようでふらふらその時に、さらに垂れてきていた油をかぶってしまったようでした顔(汗)

とりあえず、拭いてみたのですがあせあせ(飛び散る汗)

PICT8262.JPG

くしゃいのとれましぇんっあせあせ(飛び散る汗)

必死に顔&頭をカキカキする始末顔(なに〜)

もう9時過ぎてますが・・・
まだ月曜日にシャンプーしたばかりですが・・・
これは、再シャンプー決定ですっexclamation×2

っという訳で、急遽シャンプー大会しましたっ手(チョキ)
体はキレイだから、ササっとで、頭中心にねっ顔(イヒヒ)
はいっぴかぴか(新しい)終了っるんるん

PICT8270.JPG

もう・・・くしゃくないでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

うんっるんるん大丈夫っわーい(嬉しい顔)

いつもなら、もうおネムのリィーちゃんですが、こんな時間にシャンプー大会しちゃったものだから、元気満点ですっ顔(イヒヒ)

しばらく、れもんさんに遊べexclamation×2っとさいそくしておりました顔(ペロッ)

PICT8273.JPG

ほらっ揺れるハートママ、ひっぱりっこしゅるでしゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん
今はそんな気分じゃないのよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

れもんさんは、普通に眠たいようですっ顔(イヒヒ)

実はれもんさん、今日はお医者に行ってきたので、お疲れのようです顔(ペロッ)

疲れちゃったのぉグッド(上向き矢印)?

PICT8274.JPG

うぅ〜ん・・・

こないだのれもんさんのヒート時の隔離の方法がですね、ちょっと完璧ではなかったのであせあせ(飛び散る汗)(経験者同士なら、ケージ越しの合体もありえたという事ですたらーっ(汗))れもんさんの妊娠疑惑が消えなくてですねあせあせ(飛び散る汗)ずっと様子をみていたんですあせあせ(飛び散る汗)

私の見解exclamation&question的には、多少ご飯を食べるスピードが遅くなっていたけど、1度目・2度目の妊娠時にみられた「つわり」によるまったく食べないっていう食欲不振になっていない事と、体の変化がみられない事で、妊娠していないだろうと思っていたのですが、もしも、ベイビーが1頭で芽生えていた場合、素人の私ではわからないかもしれないし、食欲もあまりあてにならないらしいって事で、自信が無かったので、妊娠していたら3度連続になるから、れもんさんにはいつも以上に栄養管理をしてあげなきゃだし・・・っという訳で、排卵日前後から数えても40日を過ぎているので、エコー検査でハッキリさせてこようっexclamationっと、お医者に連れて行ってきたわけです顔(ペロッ)

そしてぇグッド(上向き矢印)結果はぁグッド(上向き矢印)

今回は、妊娠していませんでしたぁわーい(嬉しい顔)

ずっと心配していたので、めちゃめちゃ安心しましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

体重も、れもんさんのベスト体重3.8kgに戻っていて、2度の出産によるダメージexclamation&questionは、元通りに復活しているようでしたっわーい(嬉しい顔)

ほらっぴかぴか(新しい)まだ長さは短いけれど、モッサモサも復活でしょぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT8276.JPG

私・・・眠いんだけどぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに・・・ご飯を食べるものの、スピードがゆっくりになっていたのは、れもんさんも多少の偽妊娠をしているんではないかとの事でした顔(ペロッ)れもんさん的には、赤ちゃん産みたかったのかなっ顔(イヒヒ)でも、今回は休憩だよぉグッド(上向き矢印)るんるんまた・・・次の次あたり・・・なぁ〜んてっ、飼い主の私がベイビーに会いたいだけかなっ顔(イヒヒ)

次回からは、今回のように心配しないように、隔離の方法もパワーアップしていくつもりですよっexclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

☆リィーちゃん1歳でぇ〜すっ♪☆

今日でリィーちゃん&ミッキー君が満1歳を迎えましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

1歳のお誕生日おめでとぉグッド(上向き矢印)バースデー

PICT8255.JPG

おたんじょうび?・・・おいちいの???

ごめんよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)おいちいのはあげないなぁバッド(下向き矢印)あっひらめきちょっぴりおかしをあげようねっるんるん

っとまぁ…いつものごとく、お誕生日会も無い我が家でした顔(ペロッ)
(いいのよいいのよっexclamationいっぱいヨシヨシしてあげるのが、このコ達は幸せなんだからぁグッド(上向き矢印)揺れるハート


しっかし早いですねぇ・・・一年前の今日は・・・リィーちゃん、たった94gしかなかったんだよぉあせあせ(飛び散る汗)
ほらぁ下

2006.11.20-1.JPG

しばらくはヒヤヒヤしていたなぁふらふら
それがぁ・・・10日後には・・・

2006.11.29-12.JPG

1ヶ月後には・・・

2006.12.19-22.JPG

2ヶ月後には・・・

2007.01.19-9.JPG

3ヶ月後には・・・

2007.02.20-9.JPG

4ヶ月後には・・・

2007.03.18-3.JPG

5ヶ月後には・・・

2007.04.22-4.JPG

6ヶ月後には・・・
お姉ちゃんにもなっちゃったねっ顔(ペロッ)

2007.05.15-6.JPG

7ヶ月後には・・・

2007.06.19-19.JPG

8ヶ月後には・・・
初ヒートを迎えたねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

2007.07.20-8.JPG

9ヵ月後には・・・

2007.08.20-23.JPG

10ヶ月後には・・・
この頃からトレードマークのモヒカンが抜け出しちゃったんだよねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

2007.09.21-2.JPG

11ヶ月後には・・・
すっかりモヒカンは無くなっちゃったぁバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

PICT7940.JPG

そして・・・今日、リィーちゃんが産まれてから1年経ちましたぁグッド(上向き矢印)

PICT8246.JPG

あいかわらず・・・私の隣にひっついて寝ておりますよんっるんるん
まだまだ甘えん坊のリィーちゃんだねっ揺れるハート
ず〜っと一緒にいようねっ黒ハート


「こだま王国」が出来てからも1年経ちましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
こだま大王からも、一言どうぞぉグッド(上向き矢印)

PICT8250.JPG

これからもよろしくなのだっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

☆本当に犬ですかぁ〜?f^_^;☆

今日のこだま王国地方は・・・とっても良いお天気でしたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
が、しかぁ〜し…私はぜっ不調バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
先日あたりから腰痛が発生exclamation&questionしてしまったのですぅふらふら
何故だろう?変な格好で寝ていたのだろうか?それとも、週末の展覧会に行きたくない病?(爆)。
という訳で、お散歩日和なのに、お散歩に連れて行ってもらえない可哀想な王国のみなさんでした顔(ペロッ)

毎日のお散歩が日課ではないのだけれど、連れて行ってもらえそうな時は解るようで(私が昼間くつろいでいて、お天気だとそう思うらしい顔(ペロッ))・・・しきりに、お散歩に連れて行け光線を向けるこだま君ですあせあせ(飛び散る汗)

PICT8160.JPG

暇でしょ?お散歩行こうよぉグッド(上向き矢印)るんるん

ごめんよぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)腰が痛いのだよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
お隣さんがワンちゃんをお散歩に連れて行くのを恨めしそうに眺めるみなさんでした顔(汗)

PICT8167.JPG

僕も行きたいなぁグッド(上向き矢印)るんるん
良いお天気なのになぁグッド(上向き矢印)るんるん
なにみてるでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

ごめんよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)治ったらお散歩連れて行ってあげるからさぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT8170.JPG

いつぅグッド(上向き矢印)?
ほんとぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

そして、目の前まで来て・・・

PICT8174.JPG

ほらっ、僕は準備万端だよぉグッド(上向き矢印)るんるん

準備運動をする(びょ〜んっと後ろ足を伸ばしてます顔(ペロッ))こだま君でありました顔(イヒヒ)
また連れて行ってあげるからさっるんるん今日はゆるしてちょっ顔(ペロッ)


で、今日のお題の「本当に犬ですかぁグッド(上向き矢印)?」はね、さっきすんごい格好で寝ているリィーちゃんを発見したのぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

下見てみてぇグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT8187.JPG

見えるかなぁグッド(上向き矢印)?顔(イヒヒ)
もう少し近づいてみるよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT8186.JPG

コレ、爆睡中なんですよっ顔(イヒヒ)
おもしろくないですかぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
仰向けに寝ているのはよくあるリィーちゃんですが…座布団を枕にして、コタツの中から顔とおててだけ出して寝ていますよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)まるで、人間ですっ顔(ペロッ)でも、間違い無く、このコはれもんが産んだコですっ顔(イヒヒ)

おっと・・・起きてしまいましたっ顔(イヒヒ)

PICT8188.JPG

にゃ〜にぃグッド(上向き矢印)・・・・眠い(睡眠)

しかし・・・またすぐ寝ちゃいましたっ顔(イヒヒ)

PICT8190.JPG

おててはそのままなのねっ顔(ペロッ)
可愛いので、そっとしておいてあげましょうねっ揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

☆騙されましたぁ(+_+)☆

今か今かと待っていたさくらちゃんの出産ですが・・・
妊娠65日目となる今日も産まず…膨らんでいたおっぱいもしぼんできてしまい顔(なに〜)残念ながら偽妊娠だったようですぅ顔(汗)騙されましたぁ顔(え〜ん)
期待してくれていたみなさま…本当に申し訳ないですぅm(__)m
また、次回の時にさくらちゃんはチャレンジする予定ですので、その時はまた報告しますっexclamation×2

っと、いう訳で、さくらちゃんの出産準備も片付けられあせあせ(飛び散る汗)通常の状態に戻っていますっ顔(ペロッ)

次回は頑張ってよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT8180.JPG

次はちゃんと産んじゃうよっ揺れるハート

頼みますよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ちなみに…ブリーダーさんの所の、さくらちゃんと同じ時期に交配したコ達が10頭いたらしいのですが、今回はそのうちの2頭しか出産せず、全然ダメだったようです顔(え〜ん)今年の夏が異様に暑すぎた為、みんな体調が万全になれなかったっという事らしいあせあせ(飛び散る汗)さくちゃんも、食欲が全然なかったもんなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)妊娠・出産って難しいねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ついでに…秋田犬達の話題で、もうひとつ報告がありますっぴかぴか(新しい)

実はですねぇグッド(上向き矢印)今週末の展覧会は神奈川であるそうなのですが、何故かよく解らないんだけど、私も参加させられる事になりました顔(え〜ん)父曰く…「女のコがひいていると目立つexclamation×2」というそんな理由で、いつのまにか私は秋田犬保存会の会員になっていて…参加する事になっていましたふらふらそういう事は、一言確認してからにして欲しいですよぉあせあせ(飛び散る汗)まぁ…父が毎週のように行っている展覧会、行った事は無かったので、朝早いのが辛いんだけどあせあせ(飛び散る汗)どんなものなのか見てきたいと思います顔(ペロッ)

ちなみに、出場する方はこのお二人さんっるんるん

ジュザン君っ揺れるハート

PICT8182.JPG

昨日は1席だったよバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

あの・・・目が写ってませんがぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT8183.JPG

おっひらめき
次は特優を狙うぜぇグッド(上向き矢印)exclamation×2

そしてぇグッド(上向き矢印)カンちゃんっるんるん

PICT8181.JPG

ぼく・・・眠いんだけどぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そ・そうですかぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
デカイけど、まだまだ子供だねっ顔(ペロッ)

展覧会の事は、また報告しますねっるんるん


さて・・・今日は、久々にお天気になったので、ようやっとこだま達のお家の冬支度をしましたっわーい(嬉しい顔)(お天気じゃないと、ケージを洗えないんだもんっあせあせ(飛び散る汗)

ケージが無くなると…広々ですが、なんだか寂しいかも顔(ペロッ)

PICT8161.JPG

PICT8156.JPG

私のお家は何処に行っちゃったの???

れもんさんは、なんだかソワソワしているのに対し・・・
こだま君はというと・・・

PICT8157.JPG

お家が無くなっちゃったんだけどぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
洗ってるだけだろぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

気にせず、水を飲んでいらっしゃいますねっ顔(ペロッ)

PICT8158.JPG

ふぅ。。。おいしかったっるんるん
だからぁグッド(上向き矢印)お家がぁあせあせ(飛び散る汗)

れもんさんは、心配性だねぇ顔(ペロッ)大丈夫だよっexclamation今、乾かしてるから、もうちょっと待っててねっ顔(イヒヒ)

ちなみに、この時、リィーちゃんはというと…私のそばにいたのでシッポしか写真には写ってませんっ顔(ペロッ)

さっ、いつものゴタゴタexclamation&question出来あがりぃグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT8177.JPG

これじゃぁ、何処が冬支度なんだか解りませんねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
うちの冬支度はぁ…ケージの周りに綿毛布をぐるりんっと巻いて…寝かせる時は入り口にも毛布を引っ掛けるっというだけですっ顔(イヒヒ)もっと寒くなったら、ヒーターも入れてあげるけどねっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

☆まぁだ産んでくれないよぉ(´〜`;)☆

今日のさくらちゃんはぁ・・・まぁだ産まないようですぅバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

さくらちゃんはお外のお家で生活しているので、今日もちょくちょく覗きに行っているのですが・・・

PICT8109.JPG

遊んでくれるのぉグッド(上向き矢印)るんるん

毎度ご機嫌顔で迎えてくれます顔(ペロッ)

お散歩は朝&晩と、パパさんが連れて行っているのですが、今日もジャンピングしまくりで、とても出産間近のコには思えないほどだったそうですあせあせ(飛び散る汗)

大型犬なので(しかも、ベイビーも1匹とか2匹だと思うので)…お腹を触っても、れもんさんの時のようにパツンコになっていないので、私には赤ちゃんの確認が出来ないのだけど、おっぱいはかなり大きくなっているんですっ揺れるハートおっぱいの周りの毛もしっかり抜けてきてるしぃ・・・

ほらぁ下

PICT8097.JPG

ねっexclamation膨らんでいるでしょぉグッド(上向き矢印)るんるん
でも、お乳がまだ1箇所からチロっとしか出ないんだぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら・・・産まない・・・妊娠していない可能性がでてきました顔(なに〜)あと2、3日で産まないとすると・・・交配はしたので、偽妊娠なのかもしれませんバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

小型犬のように、病院にすぐに連れて行ければ、レントゲンで妊娠の確認も出来るのですが…秋田犬のさくちゃんを私の車に乗せる事も出来ないしぃバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)うちのパパさんは、妊娠していなきゃ産まないし、していれば産むだろうってくらいに思ってて、いつもかなりアバウトなので…今回も検査は受けていないんだぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

どうなの?赤ちゃんいるのぉグッド(上向き矢印)?

PICT8095.JPG

私にもわからないわぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

困りましたねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
もう少し、様子をみるしかなさそうですふらふら

この間のブログで、期待させちゃったのにぃバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
もしも、偽妊娠だったらぁ…ごめんなさいですっm(__)m
今回、生まれなかったら、たぶん、次回もチャレンジするらしいので、またその時に報告しますので、待っていて下さいねっ顔(ペロッ)

下耳なしさくちゃんで許して下さいっ顔(イヒヒ)

PICT8104.JPG

な・なにするのよぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

もうっ遊んでしまえっるんるん
おてても乗っけちゃうっ顔(イヒヒ)

PICT8108.JPG

いやぁ〜んっあせあせ(飛び散る汗)

やられ放題だねっ顔(イヒヒ)

さくちゃんのおててはこんなに大きいよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT8103.JPG

(妊婦扱いのお散歩なので、爪が伸び放題ですね顔(ペロッ)

ちなみに…リィーちゃんのおててはこんな感じだよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT8153.JPG

寝込みexclamation&questionを襲ってみましたっ顔(イヒヒ)

そそっ揺れるハート今日から、ついにぃグッド(上向き矢印)コタツ準備万端にしましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)まだ、電源は入れていないのだけどねっ顔(ペロッ)

おコタ星人のみなさまは・・・

大喜びexclamation&questionで、おコタでくつろいでおりましたっ顔(イヒヒ)

しかも並んでいたのでぇグッド(上向き矢印)みんなっこっち向いてぇグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT8135.JPG

なんだよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)
もぉグッド(上向き矢印)イイ?
なんでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

リィーちゃんが良い顔じゃないので、もう1枚いくよっexclamation×2
はいっカメラ

PICT8136.JPG

もうイイ?
りぃちゃんいいかおしてましゅかぁグッド(上向き矢印)るんるん
私はもういいわっ

あぁ顔(え〜ん)れもんさぁ〜んっあせあせ(飛び散る汗)
もう一回、こっち向いてぇグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT8142.JPG

あっ・・・
ママしゃん・・・
もう寝るわぁバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

おぉ〜いったらーっ(汗)寝るなぁグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT8149.JPG

・・・・・・・・眠い(睡眠)
じゃぁ〜わたちもぉグッド(上向き矢印)・・・眠い(睡眠)
おまえまで・・・

PICT8144.JPG

じゃぁ〜僕もぉ・・・眠い(睡眠)
・・・・・・・・眠い(睡眠)
・・・・・・・・眠い(睡眠)

いいよぉバッド(下向き矢印)いいよぉバッド(下向き矢印)みんな寝ちゃえばいいじゃんかぁ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

あっがく〜(落胆した顔)
今日は・・・本当はねっ、みんなの寝床ケージも冬使用にしようと思ったのだけどぉあせあせ(飛び散る汗)掃除に手間取っちゃって・・・途中で諦めちゃったのふらふら

PICT8133.JPG

さむそうでしゅねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

明日、模様替えexclamation&questionしてあげるから…今日は寒いかもだけど、我慢してちょうだいなっ顔(ペロッ)
(ぐるんっと毛布は周りに巻いてあげるからゆるしてちょっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

☆もうすぐ…産まれるよぉ〜♪☆

今日のこだま王国地方は久々に良いお天気でしたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
が、ちょっとバタバタしててバッド(下向き矢印)お散歩には行けずでした顔(え〜ん)

で・・・
えぇっexclamation&question誰がっ?っと、タイトルにビックリしてくれましたかぁグッド(上向き矢印)?顔(イヒヒ)

PICT8056.JPG

えっあせあせ(飛び散る汗)私じゃないわよぉあせあせ(飛び散る汗)

まぁだ、ヒートが終わって一ヶ月も経ってないですから、れもんさんではないですよんっ顔(イヒヒ)もし・・・私の目を盗み…こだま君と、柵越し合体が成功していて・・・れもんさんが妊婦さんに変身していたとしても、出産は来月ですっあせあせ(飛び散る汗)(今の所…妊娠の兆しexclamation&questionはみられませんが顔(ペロッ)

私の家には、パピヨンの一族・・・私の愛するこだま王国のみなさんの他にも、

ロングコートハムスターの「もふぁちゃん」
(5歳くらいかなっあせあせ(飛び散る汗)

2007.09.26-33.JPG

僕は男のコですからっあせあせ(飛び散る汗)

ですねっあせあせ(飛び散る汗)

っと、なるとぉグッド(上向き矢印)そうですっexclamation×2

ぱぱさんの愛する秋田犬のぉグッド(上向き矢印)

「さくらちゃん」が出産間近なんですっ揺れるハート

PICT7735.JPG

はじめましてっるんるんさくらですっぴかぴか(新しい)

下リィーちゃんも挨拶出来ちゃうよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート
(もちろんっ私が抱っこしてだけどねっ顔(ペロッ)

PICT7736.JPG

あらあら・・・このちいちゃいコはどなたかしらぁグッド(上向き矢印)?
もうっむかっ(怒り)リィーちゃんはちいしゃくなんてありましぇんよっexclamation×2
もうしゅぐいっちゃいなんでしゅからっexclamation×2

あらあら・・・ごめんなさいねぇグッド(上向き矢印)
あっひらめきもしかしてっこだま君の娘さんかしらっ揺れるハート

しょうだよっexclamationわたちのパパはこだまパパだよっるんるん

ちなみにぃグッド(上向き矢印)下さくらちゃんの息子の「かんちゃん」ですっぴかぴか(新しい)

PICT7743.JPG

遊んでくれるのぉグッド(上向き矢印)るんるん

まだ2歳前なので、遊びたい盛りですっ顔(イヒヒ)

PICT7749.JPG

おぉグッド(上向き矢印)揺れるハートあそぼうぜぇグッド(上向き矢印)exclamation×2
えんりょしゅるでしゅぅバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そして、パパさんの自慢の「じゅざん君」ですっぴかぴか(新しい)

PICT7747.JPG

・・・・・・・・

無視かよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)
っと騒いでいたら、やっと重い腰をあげて下さりましたっ顔(イヒヒ)

PICT8045.JPG

何か用なのぉグッド(上向き矢印)?

写真ではなかなか伝わらないですが、じゅざんはめっちゃデカイのだっ顔(イヒヒ)そして、じゅざん君、先月、特優犬(1席よりも上の位で、素晴らしいらしいよっ顔(ペロッ))になれましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)パパさん大喜びですっ顔(イヒヒ)

下これはパパさんコレクションの一部ですっ顔(イヒヒ)

PICT8051.JPG

パパさんが秋田犬にどんだけ狂っているかお解かりでしょうかぁグッド(上向き矢印)?顔(イヒヒ)

なんか…うちの秋田犬の紹介から話がそれてきてしまいましたので、この続きはまた今度という事で、本題に戻りますっ顔(ペロッ)

さくらちゃんがもうすぐ出産するのですっ揺れるハートここ何年かは、出産させる時はパパさんのお友達exclamation&questionの秋田犬のブリーダーさんの所で、出産〜ベイビーが落ち着くまで面倒をみてもらっていたのですが(うちのコで出産させたいのは、ブリーダーさんの希望でもあるらしいんだ顔(ペロッ))、今回はブリーダーさんの所の産室ルームが満室なんだってさっあせあせ(飛び散る汗)私も今はほぼ家にいるという訳で、さくちゃんはうちで出産する事になっちゃったんだっ顔(ペロッ)

んで・・・今日で、ぱぱさんの計算上では妊娠60日目になるのですが・・・まだ産まないようですあせあせ(飛び散る汗)(大型犬の出産は60日〜63日目あたりのようです。)今日から、さくちゃんは、じゅざんの広いお家に移動して出産準備に入ったのだけど、昼間様子を見に行ったらさぁ…がく〜(落胆した顔)どぉ〜んっとフンしててあせあせ(飛び散る汗)仕方が無いので、お家を洗ってあげました顔(汗)(秋田犬の粗相は大変なんだよぉ顔(え〜ん)

お家が乾くまで日向ぼっこしててもらいましたっ顔(ペロッ)

PICT8058.JPG

ポカポカねっるんるん

って・・・全然産む気配無しでご機嫌なさくちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)この時に、おっぱい絞ってみたんだけど…ちょろっと出たけど、まだまだな感じだったので、明日もどうかなぁグッド(上向き矢印)?

乾いたので、お家に戻しましたっわーい(嬉しい顔)

PICT8064.JPG

キレイになったぁグッド(上向き矢印)るんるん

さくちゃんの出産は、こだま王国とは関係ないけれど・・・せっかくなんで、私の記憶では…秋田犬の赤ちゃんも産まれた時は、そんなにパピヨンの赤ちゃんと変わらないのに、2ヶ月もしたらこだまより大きくなっちゃうので、どんだけのスピードで大きくなっていくのか、比べてみたいと思ってますっるんるんお楽しみにっわーい(嬉しい顔)


さて・・・今日、登場のなかったこだま君ですが・・・キュッと丸くなって寝ている所を激写ですっカメラ

PICT8070.JPG

ムートン円座ではありませんよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

☆みんなでお散歩っ♪☆

今日はね、私の親友の…こだま王国の大ファンexclamation&questionでもある、わいわいっちご夫妻が、遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)(今までも、記事にしていなかったりしますがあせあせ(飛び散る汗)ちょくちょく遊びに来てくれてるんだっるんるん

なのでね、遊びに来てもらった時はね、みんなでお散歩してもらえるんだぁグッド(上向き矢印)るんるんっといっても、今回が2度目なんだけどねっ顔(イヒヒ)(私ひとりだと、こだま君チームexclamation&questionと、れもんさん&リィーちゃんチームでしかお散歩してあげれないからさっ顔(ペロッ))で・も・ね…みんなで一緒だろうが、お構いなしのこだま君でしたがねあせあせ(飛び散る汗)

こだま君は、わいわいっちの旦那さんが大好きなのでね、旦那さんにこだま君を担当してもらって、そして私は誰がリードを持っても私の横を歩くれもんさんを担当し、わいわいっちにはチョロチョロリィーちゃんをお願いして・・・いつものお散歩コースを行ってきましたっるんるん

親子3匹で歩く姿を写真に撮りたかったのだけど、こだま君はいつも通りのスタスタさんで顔(汗)チャンスが無かったよぉ顔(え〜ん)なので、うちの近くまで帰ってきて・・・パチリッカメラ

PICT8028.JPG

パチリっカメラ

PICT8029.JPG

パチリっカメラ

PICT8030.JPG

だぁ〜れも、私に注目してくれやしないよぉもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ・・・いいかぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)楽しそうだったからっ顔(ペロッ)

んで、帰ってきて・・・くつろぎたぁ〜いむっ揺れるハート

こだま君は、ずっと旦那さんの膝の上を独占ですっ顔(イヒヒ)

PICT8037.JPG

ぼくは、よもが大好きなんだよねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

しまいには・・・抱かれながらウトウトしちゃうこだま君なんだっ顔(ペロッ)あまりにも極楽気分なので、動画で撮っちゃいましたよぉ映画




私の膝の上ではここまでくつろいでくれないのであせあせ(飛び散る汗)ちょっとジェラシーだったりします顔(え〜ん)よものヨシヨシ&ナデナデは、よっぽど気持ち良いんだろうねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

そして、またまたお土産のいただいちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

下パン屋さんですっ顔(イヒヒ)

PICT8050.JPG

クロワッサンに、フランスパンに、メロンパンっるんるん
みんなで仲良くexclamation&question大切にexclamation&question遊ばせてもらうねっぴかぴか(新しい)
いつもありがとぉですっ揺れるハート

また遊びに来てねっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

☆毛量完全復活れもんさんっo(^-^)o☆

今日から11月突入ですね・・・今年もあと2ヶ月になりましたあせあせ(飛び散る汗)早いですぅ顔(え〜ん)暑すぎる夏が終わり…やっと秋になったと思ったら、日が落ちるのが早くなってしまい…ポカポカ陽気の中お散歩出来る時間も少なくなっちゃいました顔(え〜ん)

今日のこだま王国地方は、雨模様だったのでバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)お散歩に行かれないので、れもんさんのシャンプー大会をしましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT8022.JPG

わたしフワフワよぉグッド(上向き矢印)るんるん

って・・・あんまりこの写真では解りずらいですねあせあせ(飛び散る汗)
上からも撮ってみましたっ顔(イヒヒ)

PICT8019.JPG

って・・・これもダメですねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
すっごくモコモコさんなんだけどなぁ顔(汗)
産後と通常の毛抜けが重なってしまい、一時期は肌が見えるくらいまで毛が抜けてしまったれもんさんでしたが、ようやく新しい毛が生えそろい、まだ長さ的には元には戻っていないけれど(れもんはそんなに長くないのであと3cm〜5cmくらいだけどねっ顔(ペロッ))、毛量は元に戻ってくれましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)なので・・・なんだか太っちょに見えますっ顔(イヒヒ)

PICT8025.JPG

そんな事ないわよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

まぁ・・・触り心地は変わらないから、大丈夫かなっ顔(ペロッ)

PICT8024.JPG

きゃぁっexclamationヤメテよぉあせあせ(飛び散る汗)

うんっexclamation大丈夫っ、大丈夫っ顔(イヒヒ)

PICT8023.JPG

失礼しちゃうわぁグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

マルっとすねすねモードですねっ顔(ペロッ)

昨日は、公園に人がいなかったので、こだま君を久々にブランコに乗せてみましたっるんるん

PICT7990.JPG

早く帰ろぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

動画も撮ってみましたが…なんか楽しそうではありませんでした顔(え〜ん)




ちょっと肌寒かったせいかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

この日は、もちろんっれもんさん&リィーちゃんチームもお散歩したのですが…リィーちゃんがいると・・・チョロチョロマンなので写真がぁ・・・撮れませんでしたバッド(下向き矢印)顔(汗)

と、いう訳で・・・久々の母&娘ショットですっわーい(嬉しい顔)

PICT8012.JPG

私・・・可愛い???
わたちのほうがかわいいでしゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

あっひらめきそうそうっexclamation×2カリカリフードを一人で食べれなかったリィーちゃんですが、つい10日くらい前から、ふつーに食べれるようになったんですぅぴかぴか(新しい)しかも、ちゃんと一人で最後まで完食してくれてるのぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)見てみてぇグッド(上向き矢印)




監視しててあげないと、ゆっくり食べるリィーちゃんのご飯を狙うexclamation&questionわるぅーいっママさんがいるんですけどねっ顔(ペロッ)しっかし、あんなに食べたくないっ犬(怒)っと言い張っていたリィーちゃん・・・やっぱりヒート&偽妊娠の影響だったんでしょうかねぇ顔(汗)今では、毎回カリコリっと、おいしそうに食べてくれるリィーちゃんになってくれたので、一安心ですっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする