2008年01月30日

☆平和過ぎるぞぉf^_^;☆

まぁたっブログおサボリしちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
ちょくちょくチェックして下さっているお方・・・「まぁたっ更新してないっむかっ(怒り)」っとお怒りの事でしょう顔(え〜ん)ごめんなさぁ〜いっあせあせ(飛び散る汗)

でもさっ・・・ネタがないですよぉあせあせ(飛び散る汗)
ここの所、平和過ぎる王国なんですっぴかぴか(新しい)

いつものように激しく・・・
ママれもんとリィーちゃんはひっぱりっこに夢中で・・・

PICT8638.JPG

ママぁ・・・かちてくだしゃいっexclamation×2
渡さないわよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

PICT8633.JPG

ほらっ取ってみなさいっexclamation×2
いくじょぉグッド(上向き矢印)るんるん

本気を出せば、れもんが勝利する事は間違いないですが、れもんもひっぱりっこを楽しみたい為手加減しているから、この状態が疲れるまで続きますっ顔(イヒヒ)

こだま大王はと言うとぉグッド(上向き矢印)

コタツでまったりしてますよんっ顔(ペロッ)

PICT8641.JPG

何か用ですかぁグッド(上向き矢印)?

いやっ特にっあせあせ(飛び散る汗)

んんexclamation&question平和なのはとても良い事だぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

あっひらめきちょっと前に嬉しい報告もらったんだったぁわーい(嬉しい顔)

さっ・・・このコは誰でしょう?下
(注・リィーちゃんではないですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

2008-01.20-ハッピー.jpg

正解はぁグッド(上向き矢印)

ベイビーズ2期生のヴィヴィちゃん・・・

ハッピーちゃんでぇ〜すっ黒ハート

8ヶ月のご報告でしたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
元気そうでなによりですっわーい(嬉しい顔)

しっかし・・・リィーちゃんに、サラちゃん・・・ハッピーちゃんまでもそっくりだとはぁがく〜(落胆した顔)
まぁ…みんなこだまのコで、れもんが産んだコだからねぇ顔(ペロッ)

下こちらは、サラちゃんの先月のご報告写真ですっるんるん

2007.12.20-サラちゃん-2.JPG

下こちらは、8ヶ月頃のリィーちゃんっるんるん

2007.07.16-27.JPG

みんな集合したら、そっくりさんがいっぱいになりそうっ揺れるハート
いつか・・・実現したら、楽しいだろうなぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

☆リィーちゃんチックンっ☆

今日こだま王国地方は、2年ぶりで雪が降っていますっふらふら
天気予報を見ていなかったので、朝起きて、友達からの「雪降ってるよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)」メールを見て、慌てて外を見て・・・ビックリでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

PICT8616.JPG

ほ・ほんとうに降ってるよぉあせあせ(飛び散る汗)
どうりで寒いわけだぁバッド(下向き矢印)顔(汗)

今日は、近くのお友達の家(車で10分くらい)に遊びに行く予定だったのに、雪で中止ですふらふら普通に雪の降る地域にお住まいの方は、これっぽっちの雪で中止なんてって思われそうですがぁあせあせ(飛び散る汗)私の車・・・スカちゃんは、スタットレスをはいてないし、チェーンさえも持っていないので、こんな雪でも走れないんですよね顔(汗)かといって、こんな忘れた頃に降る雪の為に、準備しとくのももったいないしぃたらーっ(汗)まっ、そんな訳で、いつでも会える友達なので、遊びに行くのはまたにしましたよんっ顔(ペロッ)

と、いう訳で・・・

PICT8629.JPG

もっとひっぱってくだしゃいっexclamation×2

顔が必死だっ顔(イヒヒ)

今日は元気なリィーちゃんですが、先日はちょっと大変でしたふらふら

昨日はリィーちゃんのドキドキワクチンに行ってきたのですexclamation×2

PICT8625.JPG

しょーなのぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

リィーちゃんはですね、初めての生後60日で打つワクチンで、チックン注射した場所にしこりのようなものがしばらく残ってしまい・・・90日目のチックン注射で、アレルギー反応がでてしまい、カイカイになっちゃって顔じゅうが腫れちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)だから、今年はどうしようかと迷っていたけれど、お医者さんに、「アレルギー反応が出ても、すぐに処置出来れば大丈夫exclamation×2」と言われたので、落ち着くまで預かってもらうって事で、今年もワクチンを打つ事にしたのですっexclamation

なので、昨日は、こだまのワンワンドックの日のように、お昼頃に連れて行きましたっるんるんそして、体重を測り・・・3.4kgで、一時期のヒートによる食欲不振に陥る前の体重に戻っていて、一安心っ手(チョキ)で、簡単に、健康チェックが行われ・・・「今年は、去年とは違う会社のワクチンを打ってみて、アレルギーが出ちゃったら、アレルギー止めで対応しますっexclamation×2」との事で、リィーちゃんを病院に預けて、私は一時帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

何にも連絡がないので大丈夫だったのだろうと、約束の5時半頃にお迎えにいきましたっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

すると・・・やっぱり違う会社のワクチンでも、アレルギーがでてしまったようで、アレルギー止めで対応してくれたそうでバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)でも、もう落ち着いたから大丈夫exclamationでも、今日は安静にさせて下さいねっるんるんとの事で、お家に連れて帰ってきて、オシッコ&ウンチ君をさせたら、ケージに入れちゃおうっと自由にさせていたら・・・落ち着いたとの事だったのに、また激しくカイカイし始めちゃって・・・アレルギー反応が再発しちゃったのふらふら口や目の周りも腫れだしちゃって顔(なに〜)慌てて病院に連れ戻り、再度のアレルギー止めを打って、カイカイは治まりましたが・・・大変でしたよぉもうやだ〜(悲しい顔)

ワクチンはお昼に打っているし、アレルギー止めもすぐに打って、5時間以上も落ち着いていたのに、どうしてまたぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)どうやらお家に帰ってきて、安心したらカイカイが復活してしまったようですよぉ顔(汗)念の為、2時間しても治まらなかったら、飲ませて下さいっと、錠剤のアレルギー止めももらって、お家に帰りましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして、またさっきはウンチ君はしたけど、オシッコしてくれてなかったので、オシッコだけさせて、しばらくケージで休ませて・・・元気復活してくれましたっわーい(嬉しい顔)夕飯も残さず食べてくれたし、反応もでないようなのでもう安心なのかなっるんるんでも、疲れちゃっているようでいつもより早くにこの状態でしたがねっ顔(ペロッ)

PICT8614.JPG

・・・・・・・・眠い(睡眠)

今日も元気そうなので、もう大丈夫みたいっぴかぴか(新しい)

PICT8620.JPG

ちゃんとっひっぱってくだしゃいっexclamation×2

よかったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

これで・・・しばらくはドキドキな事は無さそうだなっるんるん

しかし、りぃーちゃんのワクチン・・・来年は朝一で連れていって、病院の終わり時間ギリギリまで預かってもらわないとだなっあせあせ(飛び散る汗)つーかっここまでして打たないとならないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)確かに、すぐに対応してもらえれば、命にはかかわらないようだけど、負担にはなっているはず顔(汗)・・・また来年まで考えてみようあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

☆もふぁちゃん永眠…(ノ_・。)☆

ここの所、ぐぅ〜っと冬真っ盛りになってきた、こだま王国地方・・・昨日は、雪が降るかも?と言われていた日でした雪

もふぁちゃんが・・・旅立ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

もふぁちゃんは、ゴールデンハムスターの変種、白のロングコートで、名前の通りのもふぁもふぁな可愛いコちゃんでした。

今日は、王国の仲間であったもふぁちゃんのお話をしますですっぴかぴか(新しい)

2007.09.26-28.JPG

もふぁちゃん、男のコ、推定ですが…もうすぐ5歳でした。

うちには、10年以上前から、常にハムスターも飼っていて、多い時で7匹も飼っていました顔(イヒヒ)(交配させたら・・・5匹も産んでくれたのねっ顔(ペロッ))その頃はジャンガリアンハムスターを飼っていたのだけど、ジャンガリアンのような小さいハムスターは、寿命が2年ほどととても短いのでバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ある時期から、ゴールデンハムスターを飼うようになっていました。それでも、今までのコは、4歳になる前に旅立ってしまっていたのだけど、もふぁちゃんは今までのコの中で、一番の長生きさんでしたっぴかぴか(新しい)が、そんなもふぁちゃんも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2007.08.12-もふぁちゃん.JPG

もふぁちゃんはね、夜(もふぁちゃんの活動時間です。)になると、必ず出てきて、ご飯が入っていても、こうしてオヤツをねだりにくる、可愛いコちゃんだったんだぁ・・・

2006.11.11-11.JPG

これは、お掃除中・・・虫カゴで待機ですっ顔(ペロッ)

今日はね、寂しいけれど・・・ずっとそのままにもしておけないので、もふぁちゃんを環境センターに連れていき、最後のお別れをしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

うちのコであったみんなと早く出会って・・・仲良くしてもらうんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)みんな・・・新入りのもふぁちゃんをよろしくねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

もふぁちゃんのお家の片付けをしたら・・・

PICT8615.JPG

やっぱり・・・何かが足りないよぉもうやだ〜(悲しい顔)
いっつも、この状況に耐えられなくて、新しい仲間を探してきてしまう私なのですふらふら初七日があけたら・・・新しい仲間を探しに行こうかなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

☆やっかいな流行(+_+)☆

ここの所…寒い日が続いているこだま王国地方です
そうは言っても、北国の雪が降るほどの寒い所のみなさんから言わせると、まだ暖かいのかもしれませんけれどぉ・・・やっぱり寒いですぅふらふら

この間お話した、王国のみなさんのやっかいな流行事・・・みんなでコタツの下のマットをムッシムッシと破壊して、中の綿を食べ、吐くという顔(なに〜)(そのままの状態でウンチ君と共に出てくる事もあります。)、困った流行事ですぅ顔(汗)

で、どんだけムッシムッシしているのかと言うと・・・

下コレですっふらふら
ちなみに、奥に映っている黄色の星模様の部分は、以前に補修した所ですあせあせ(飛び散る汗)

PICT8603.JPG

かわいくとれてましゅかぁグッド(上向き矢印)るんるん

勘違い気味のリィーちゃんですよっ顔(ペロッ)

コレ・・・めくってみるとですね・・・

PICT8604.JPG

なにしてるでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

こんなにも・・・ボロボロですあせあせ(飛び散る汗)

っというか、ここの部分の綿・・・みんなのお腹の中にいっちゃってるのですぅ顔(なに〜)

ココにも穴発見ですっexclamation

PICT8606.JPG

おこってるでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

ココはまだ穴を開けたばかりのようですねあせあせ(飛び散る汗)
このマット、まだ買って2ヶ月も経ってないのですよぉあせあせ(飛び散る汗)
おいしい訳はないだろうに・・・困った方達です顔(汗)

リィーちゃんが産まれる前の、こだま&れもんだけの時は、もう二人とも落ち着き気味なお年頃っていうのもあり、おもちゃは破壊するれもんさんでしたがあせあせ(飛び散る汗)こういうモノへの破壊行動は治まっていたのに・・・いたずらっこリィーちゃんの誕生により、れもんさんはもちろんっこだままでもが、いたずらっこになっているような気がします顔(汗)元気なのはいいけれど・・・早くこの流行りは終わってくれるといいのだけどぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

このマット・・・どうしようかなぁあせあせ(飛び散る汗)ここまで大きな穴になってると、修復するのも考えものですふらふらしかし・・・お姉曰く、「どーせ新しくしたってまたやるんだから、直せばぁグッド(上向き矢印)」とのご命令exclamation&questionふらふらま・まあね・・・流行が終わらなければ、また壊されるかもねたらーっ(汗)しかし、今度の穴はデカイですよぉ顔(なに〜)と・とりあえず・・・洗ってから考えよう顔(汗)

こだまのワンワンドックが終わって、安心したのもつかの間で・・・リィーちゃんのワクチンの時期が近づいてきましたふらふら前回の時に、ワクチンでアレルギー反応がでてしまったリィーちゃんですので、しなくてもいいのじゃないかともずっと思っていましたが・・・この間、お医者さんに相談したところ、「ワクチンアレルギーは、すぐに対応出来れば、怖い事はないから、リィーちゃんも午前中に連れてきてもらって、アレルギー止めを打ってからワクチンを打って、落ち着くまでこちらでお預かりします。」との事で・・・先生を信じて、来週連れて行く事になりましたっexclamation

来週はチックン注射するよぉグッド(上向き矢印)

PICT8594.JPG

はぁ〜い・・・あせあせ(飛び散る汗)

って・・・足で返事しないで下さいっ顔(イヒヒ)

先生を信じて、ワクチンするって決めたけれど…やっぱり不安だなぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

☆こだまのワンワンドックっ♪☆

またまた・・・久々の更新になってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
バタバタしているうちに、今日はこだまんのワンワンドックの日になってしまいましたぁ顔(ペロッ)
当日の朝食抜きというのは大丈夫だろうと思っていたけれど、当日の0時からお水も抜きという事で、朝、起きてお水が飲めないって・・・なんかこれがかわいそうだったです顔(汗)近くにいると、絶えずお水・ご飯を請求しにくるこだまなのでたらーっ(汗)なるべく顔を合わせないようにして、出発まで頑張らせましたよ顔(ペロッ)でもね・・・一つ問題があったの顔(え〜ん)最近ね、誰かわからないのだけど・・・コタツの下のマットを何度ふさいでも・・・ムッシムッシしてるお方がいてねあせあせ(飛び散る汗)(今日もマットは、大穴開いてしまいました顔(なに〜))犯人がこだまだった場合、ご飯は食べていないのに、綿を食べているかもしれないのぉ顔(汗)これは、ちゃんと伝えなければですよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、れもんやリィーちゃんはどうしていたかというと・・・こだまに目薬を与える為に、外にちょっと連れ出した時に、お水だけ与えて・・・ご飯は一緒に我慢してもらいましたっ顔(ペロッ)

12時10分前になって・・・「そろそろ行くよぉグッド(上向き矢印)exclamation

PICT8595.JPG

何処に行くのぉグッド(上向き矢印)るんるん

腹ペコなはずなのに・・・何故かご機嫌なこだま君でありました顔(イヒヒ)
さてっドキドキ出発ですよっexclamation×2

いつもこだまはお医者に行く時は、ノーリード(ずっと抱っこです。)なのですが、今日はリードを付けてくるように言われていたので、リード装着して行きましたっぴかぴか(新しい)お散歩だと間違っちゃったかなっ顔(ペロッ)でも、車に乗って違う事に気が付いたみたいだけどねっ顔(イヒヒ)

お医者に着いて・・・まず綿を食べているかもしれないあせあせ(飛び散る汗)事を伝えると・・・お医者さんは「お腹空いてたからかなぁグッド(上向き矢印)?(爆)。」なんて笑われちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)でもねっ・・・お腹が空いていたからじゃなくて…最近のみなさんのやっかいな流行なんですよねぇバッド(下向き矢印)誰かが穴をあけると、みんなで大きくしていくんですよぉ顔(なに〜)そして、綿を食べて・・・吐くという、良くない流行です顔(汗)なんて話をして・・・「順調にいけば、5時か6時頃に迎えに来てくださいっexclamationまず血液検査をして、結果が良くなかったら、歯石取りも出来ないから(麻酔が使えないので)、その時は連絡しますっexclamation」「解りました。ではでは・・・宜しくお願いしますっexclamation×2」と伝え・・・こだまを先生に託し、一時帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さてっ、お待たせしましたっexclamationれもんさんにリィーちゃんっ、ご飯ですよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)・・・待たせていたのに、秒殺かと思いきや、いつもと違ってこだまがいないからか、ゆっくり食べていたお二人さんでしたっ顔(イヒヒ)

でもね・・・ご飯を食べたらこだまがいない事にも、あまり気にならなくなったようで・・・ふたりで大暴れしてましたがね顔(ペロッ)

私はというと・・・なんだか気になって気になって・・・待っている間は何にも出来ませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)とりあえず、すぐに連絡はこなかったから、血液検査では問題がなかったのだと思うけれど、歯石取り・・・麻酔は大丈夫かなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)こだまは暴れて、先生や看護師さん達に噛み付いて迷惑かけていないだろうかぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)他の病気は発見されてはいないだろうかぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)なんて考えつつ・・・時計とにらめっこでしたよ顔(汗)

5時になって、すぐにお迎えに行きましたっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お医者に着くと、めずらしく他の患者さんがいなかったので、すぐにこだまとご対面、そして結果を聞かせてもらいましたっぴかぴか(新しい)こだまったら、なんだか・・・なさけない顔してました顔(イヒヒ)寂しかったのかなぁグッド(上向き矢印)?顔(ペロッ)

まず、「ほぼ健康ですっexclamation×2」との嬉しい結果でしたっぴかぴか(新しい)

それから、まずレントゲン写真を見ながら、ここは心臓ね、ここは肺ね・・・と、ひとつひとつ細かに説明してくれましたっ。健康なウンチもココにと・・・しっかりコロコロウンチまで映ってましたよあせあせ(飛び散る汗)ちょっと恥ずかしかったですが、ウンチまでしっかり映るとはビックリしました顔(ペロッ)「健康な問題の無いレントゲン写真でしたっぴかぴか(新しい)

んで、心電図は・・・「素晴らしいですっexclamation乱れもなく、正常ですっぴかぴか(新しい)」ってっわーい(嬉しい顔)

そして・・・最後に説明してもらったのが、血液検査。結果からいうと大丈夫のようですが、正常範囲内でないものがいくつかありました顔(え〜ん)血中のアミラーゼというのがちょっと多かったり、カルシウムがちょっと少なかったり、カリウムもちょっと少なかったり、総蛋白もちょっと少なかったですあせあせ(飛び散る汗)どれも、今すぐに、どうにかしなきゃってほどでもないそうで、大丈夫だってっ手(チョキ)でも、ひとつ、言われたのが・・・栄養不足exclamation&question痩せすぎexclamation&questionもうちょっと太らせてあげてもいいかもしれませんと顔(なに〜)でもね、ここまでやせっぽっちできてますから(最近は3.8kgから3.9kgのこだま君、れもんさんが家にくる5歳まで3.2kgしかなくて・・・その後も競争食べで3.6kgくらいになって、処方食を食べ始めた時でグンっと一瞬4.3kgまで太って、急に太るのは問題があるだろうと、今の体重に戻したのですあせあせ(飛び散る汗))、やっぱりこの歳で太らせるのもちょっと問題なので、ほんの少しだけフードの量を増やしてあげる事になりましたっるんるん

歯石取りも、問題なく終わったそうで、一安心でしたっわーい(嬉しい顔)
ピッカピカになった歯をお見せ出来ないのが残念ですっ顔(イヒヒ)
(だって・・・家じゃぁ口の中は大人しく見せてくれませんからあせあせ(飛び散る汗)確実に・・・噛まれますっ顔(え〜ん)

白内障の方も、目薬を始めてまだ1ヶ月足らずですが効果があるようで、すこぉーし良くなっていましたっ手(チョキ)これからも続けていきますっexclamation×2完治はしなくても・・・悪くならず、今の状態をキープ出来れば、生活に支障はないですからねっわーい(嬉しい顔)

今日の検査の結果は問題が発見されませんでしたが・・・こだま君は処方食で尿のphを調節しなきゃだし、目薬もずっとだし・・・100%健康とは言えませんあせあせ(飛び散る汗)でも、他の病気が発見されなくて・・・本当に良かったですぅもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、今日のお会計はぁ・・・全部で30450円でしたぁあせあせ(飛び散る汗)今までで一番の診察料ですぅふらふらでも、内訳を見ると、歯石の処置に18900円のようなので、血液検査&レントゲン&心電図のみだと、11550円のようです。ただでさえ通院にお金のかかっているこだま君なのに、さらに毎年3万円超えの検査料はちょっと大変だけれどあせあせ(飛び散る汗)歯石は毎年取るものでもないだろうし、これなら毎年受けても大丈夫そうかなっるんるんなんて思いましたっ顔(ペロッ)

さて・・・帰宅したこだま君ですが・・・お水ガブ飲みして・・・さっきレントゲンで映っていたであろうウンチ君もプリプリっと出して・・・シャーシャーとオシッコして・・・ご飯をモリモリ食べて・・・おコタ星人クッタリ攻撃炸裂ですっ顔(イヒヒ)

PICT8580.JPG

なんだよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

よっぽど疲れたようで・・・すぐにまた寝ちゃったよっ顔(ペロッ)

PICT8582.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

よく頑張ったねっぴかぴか(新しい)ゆっくりおやすみっ黒ハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★病気★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

☆予約しましたぁf^_^;☆

お正月週間も終わり、すっかりいつも通りの日常に戻っちゃいましたぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)しかし・・・年末は大掃除におわれていた私ですが、お正月週間はお姉もお休みだったので、ほとんど家事をしなくて良かったので、すっかりグータラが抜けずふらふら仕事をしていた頃は、仕事をしなければならなかったから、すぐにお正月ボケは抜けたのに、今は自分のペースでやればいいのであせあせ(飛び散る汗)、すっかり「いいや・・・明日で」とか・・・こんなんじゃダメですねぇふらふら明日は、気合い入れて、大掃除の続きを開始しなければっexclamation×2

今年は、江原さん(←知ってるよね?)のお話では、「膿を出して水で洗い流す年」との事だし、ふるぅ〜い我が家ですが・・・要らないものは捨てて、キレイキレイして、良い事が舞い込んでくるよう頑張るですよっexclamation×2

王国のみなさんは・・・みんな元気でぇ〜すっわーい(嬉しい顔)
しかぁ〜し、先月にチャレンジexclamation&questionしようとしていた、こだま君のドキドキな「ワンワンドック」今月はしなければっexclamation×2っと、いう事で、今日は予約をしましたぁ手(チョキ)こちらの都合やお医者さん
の空き具合で・・・ドキドキな「ワンワンドック」決行日は、来週の火曜になりましたっexclamationこれ以上何にも発見されない事(10歳だしぃそれはムリかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗))祈るのみですぅ顔(汗)

頑張ってよぉグッド(上向き矢印)こだまぁグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT8517.JPG

むぅ〜・・・何を頑張るんだぁグッド(上向き矢印)?

あっあせあせ(飛び散る汗)ひとつ悲しいexclamation&questionお知らせがぁ・・・
検査の当日の0時〜お水もダメの絶食だってぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT8518.JPG

な・なんと・・・ご飯ヌキ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうなのぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ごめんねぇバッド(下向き矢印)顔(汗)

通常のワンワンドックだけなら、絶食はしなくてイイらしいのですが、こだま君の場合は、検査の結果に問題がなければ、麻酔して歯石の除去をする予定なのです顔(汗)何故か、前歯&犬歯に歯石の付くこだま君でしてあせあせ(飛び散る汗)たまぁに、カリコリと麻酔しないで取れる範囲では歯石は取ってもらっていましたが、これから歯も非常に大切にしていかないとって事で、徹底的に取ってもらう事にしたのですexclamation歯磨きなんかさせちゃぁくれないこだま君ですから、また付いちゃうと思いますがね顔(汗)

何にも見つからないといいねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT8521.JPG

僕のはなしぃグッド(上向き矢印)???

そうですっexclamation×2キミのお話ですよっあせあせ(飛び散る汗)
頑張ろうねぇグッド(上向き矢印)るんるん

れもんさんもね、やっとやっと食べるスピードが元に戻ってきましたぁわーい(嬉しい顔)でもね、まだ、こだまに負けちゃうから本調子じゃぁないけれどねっ顔(ペロッ)

PICT8553.JPG

んっexclamation&question私の話?
こだまに・・・負けてる???


いやぁあせあせ(飛び散る汗)気にしないでぇあせあせ(飛び散る汗)

今日はね、お食事風景を動画映画で撮ってみましたよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)




一番に消え去るこだま君ですが、映っていないけれど私の後ろで観察してますっ顔(ペロッ)

そしてぇグッド(上向き矢印)お腹がいっぱいになるとぉグッド(上向き矢印)いつもexclamation&questionのくつろぎタイムですっ顔(イヒヒ)

私の膝の上で爆睡するリィーちゃんですっ顔(イヒヒ)

PICT8521.JPG

・・・・・・・・眠い(睡眠)

本当に爆睡しているようです顔(ペロッ)

PICT8579.JPG

・・・・・・・・眠い(睡眠)

可愛いのでぇグッド(上向き矢印)いじわる紫菜chanは、ちょっかいを出してみましたっ顔(イヒヒ)

リィーちゃぁ〜んっexclamation

はぁ〜いっexclamation×2

PICT8574.JPG

ネムネムでしゅぅバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)・・・眠い(睡眠)

手を離すと、また眠りに落ちていくリィーちゃんでしたが・・・まぁた起こしてみたっ顔(イヒヒ)

元気にぃグッド(上向き矢印)リィーちゃぁ〜んっexclamation

はぁ〜いっexclamation×2

PICT8576.JPG

な・なんでしゅかぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ふふふっ顔(イヒヒ)今日の所はこの辺でっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

☆2008年始まっちゃいましたぁ(^O^)/☆

遅らせばせながらあせあせ(飛び散る汗)・・・

ぴかぴか(新しい)A Happy New Yearぴかぴか(新しい)

で、ございまするぅ〜m(__)m

昨年中はいろいろとお世話になりましたぁっexclamation
今年もこだま王国をどうぞ宜しくお願い致しまするぅ〜m(__)m


王国を代表しまして・・・こだま君からも一言お願いしますっexclamation

PICT8544-2.JPG

どうもっこだま大王ですっexclamation

PICT8545.JPG

今年も・・・

PICT8546.JPG

よろしくなのだっexclamation×2


みなさまはどんなお正月をお過ごしでしたかぁグッド(上向き矢印)?
私は・・・年末の大忙しがきたって・・・ぐったりなお正月でしたあせあせ(飛び散る汗)しかも大掃除で手を酷使してしまった為あせあせ(飛び散る汗)持病の腱鞘炎が激しく痛みふらふら手が使えずもうやだ〜(悲しい顔)PCも触れられず・・・更新もご挨拶にも伺えずな日々でしたぁバッド(下向き矢印)で・も、やっと復活っ手(チョキ)ちなみに・・・大掃除はぁ頑張ったけれどやっぱり終わらず顔(汗)今年に持ち越しですよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)という事は、まだまだ大掃除な日々は終わらないぃバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

王国のみなさんのお正月はというと・・・特にいつもと変わりません顔(イヒヒ)で・も、今年はまた母の実家からリンゴちゃんが送られてきたので、毎日じゃないけれど嬉しい時間が多かったかもっ顔(イヒヒ)

リンゴちゃんを持ってくると・・・

PICT8538.JPG

僕は良いコにしてるよぉグッド(上向き矢印)るんるん
はやくくだしゃいっexclamation×2

リィーちゃんは待ちきれませんっあせあせ(飛び散る汗)そんなんしてももらえないのにねぇバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

こだま君から順番にあげるのだけれど・・・リィーちゃんも一緒にマテしてますよっ顔(イヒヒ)

PICT8539.JPG

うぅ〜食べたいよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
リィーちゃんもマテならできましゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

そんなに一生懸命に待ってても、お次はれもんさんなのだけどあせあせ(飛び散る汗)
こだまにあげると、こだまは取られると思ったのか、自分のケージに持っていって食べてましたっ顔(ペロッ)リィーちゃんも追いかけて行ったけど、もらえなかったでしょうね顔(ペロッ)

めずらしくっれもんがリンゴちゃんをガン見してる顔ですっ顔(イヒヒ)
(よく見ると・・・またもやお隣にリィーちゃんがいますよ顔(イヒヒ)

PICT8540.JPG

早く・・・食べたいわぁグッド(上向き矢印)黒ハート

さてっ、やっとリィーちゃんの番だよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
怖いくらいの真剣な眼差しのリィーちゃんですよんっ顔(イヒヒ)

PICT8540.JPG

ちょ〜だいっ黒ハート

今日はみんなに2カケずつあげましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
また明日ねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする