2008年03月29日

☆春きたぁ〜っ\^o^/☆

今日はねっ午前中に、こだまのご飯が無くなりそうだったので、ついでに実はちょっと負傷していたリィーちゃんを連れて、お医者に行ってきましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん(こだま君の診察は来月なので、お留守番ですっ顔(ペロッ)

お医者に着くと・・・土曜日って事もあってか、「フェレット祭りぃグッド(上向き矢印)」でしたっ顔(ペロッ)なんかっ、うちのコ達の通う動物病院は、フェレット飼いの中で、有名のようで・・・けっこう遠くからいらしている方が多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)今日だけで15匹以上のフェレットを見ましたよあせあせ(飛び散る汗)飼い主さんの数は少ないのに、それぞれが多頭飼いでねたらーっ(汗)まぁ…いいのですがねたらーっ(汗)彼らのおかげで、けっこう待たせてもらいましたよ顔(汗)

リィーちゃんの傷は、ほんっとたいした事無かったので、そんなに気にはしていなかったのですが、一番の目的は…れもんさんとの仲たがいの解決法は、時間以外には無いものかと、相談してきたのですっexclamation×2

今の状況を説明して…そして、やっぱりリィーちゃんが偽妊娠している事が原因で、イガミ合いが終わらないようでしたたらーっ(汗)
最悪…どちらかを(必然的にれもんさんのなりますがねあせあせ(飛び散る汗))避妊してしまうのはどうかと聞いてみた所・・・女のコの場合は、逆効果だそうですぅ顔(え〜ん)男のコの場合は、去勢する事で男性ホルモンが減るので、性格が穏やかになり男のコ特有の行動が軽減出来るようですが・・・これが女のコの場合、子宮&卵巣を取ってしまう訳ですから、男性ホルモンが強くなり、更に強犬になってしまう可能性が高いと顔(なに〜)まぁ…どうしようも無かった場合として考えた事なので、いいですがねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

で、結論としては、お医者さんもお互いの偽妊娠が終われば、落ち着くだろうと・・・あと1ヶ月半くらいでしょうかねぇバッド(下向き矢印)長いなぁ顔(なに〜)


まぁ・・・そんな事ばっかり考えていても、つまらないので顔(イヒヒ)隔離していれば、ガウガウするくらいで怪我はしない訳だから・・・イガミ合わせておきましょうっexclamation×2一時期よりは、落ち着いてきた事ですしねっ顔(ペロッ)

今日は、良いお天気晴れでもあったので、サクラも一気に満開になっている事だし、ご近所のサクラを探しつつ、お散歩に行ってきましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

はいっexclamationサクラwithこだま君ですっ顔(イヒヒ)

PICT8934.JPG

な・なんだよぉっあせあせ(飛び散る汗)

はいっexclamation下からのアングルもっ顔(イヒヒ)

PICT8935.JPG

キレイだなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

こちらの道exclamation&questionには、20本以上サクラが植わっていて、お花見スポットとかでは無いけれど、けっこうキレイでしたっわーい(嬉しい顔)

PICT8932.JPG

昼間だっていうのに、誰もいませんっ顔(ペロッ)

PICT8930.JPG

はぁ。。。今年もお花見に行けなかったなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
この下で飲むのが楽しいんだなぁグッド(上向き矢印)るんるん
(去年は、予定していた日に雨が降り…ただの飲み会でしたたらーっ(汗)

サクラってさ、けっこう高い位置に咲いているから、けっこう一人でワンを抱っこして撮るのは難しかったです顔(汗)ほんとうは、誰かにシャッターをお願いしたらいいかなっるんるんなぁ〜んて、思っていたのに、そんな時には誰にも遭遇出来ないっていうたらーっ(汗)まぁ…仕方が無いねっ顔(ペロッ)

サクラは難しいので、低い位置で満開に咲いている黄色のお花(名前わかりませんあせあせ(飛び散る汗))とも、撮ってみたよっ手(チョキ)

PICT8927.JPG

良い香りするよぉグッド(上向き矢印)るんるん

ほんっと、お外ではいつでもご機嫌なこだま君でありましたっわーい(嬉しい顔)

もちろんっ、れもんさん&リィーちゃんもそれぞれでお散歩に行きましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

お2人さんには、ちょっと小ぶりなサクラの木を発見したので、そこで撮りましたぁグッド(上向き矢印)かわいい

それでも、抱っこすると私にしがみついてしまうれもんさんなので、難しかったたらーっ(汗)一応、サクラとツーショットって事でっ顔(ペロッ)

PICT8947-1.JPG

もうっいいわよぉあせあせ(飛び散る汗)

リィーちゃんもねっ顔(イヒヒ)

PICT8954.JPG

これがサクラでしゅねぇグッド(上向き矢印)かわいい

黄色のお花とも、それぞれ撮ったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT8937.JPG

も・もう…いいですよぉあせあせ(飛び散る汗)

微妙にイヤイヤなれもんさんですねぇ顔(ペロッ)

PICT8950.JPG

わたち・・・映ってますかぁグッド(上向き矢印)?

隠れてますったらーっ(汗)

ついこの間まで、お花なんか咲いていなかったのに、ここの所の暖かな日のおかげで、一気にお花が咲いて、いつのまにか春到来ですねぇグッド(上向き矢印)るんるん
いっぱいお散歩してあげないとねっぴかぴか(新しい)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

☆まだまだ隔離中(+_+)☆

まだまだ平和な日々は訪れませぇ〜んっもうやだ〜(悲しい顔)

今日も・・・あの仲良し母&娘は隔離中たらーっ(汗)

れもんさんがケージの中なら・・・

PICT8921.JPG

開けなさいよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

リィーちゃんは自由時間っるんるん

PICT8922.JPG

あしょんでくだしゃぁ〜いっるんるん

ふたりとも離れていれば、わざわざ喧嘩を売りに行く事は(どっちかを隔離しても、ケージ越しにガウガウしてましたたらーっ(汗))なくなったので、一時期よりも落ち着いてはきたんですがねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

れもんさんのヒートも完全に終了したはずなのに・・・
たぶんね…リィーちゃんは偽妊娠期間に突入しちゃっててバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
まぁだっ平常心に戻ってくれないのですぅ顔(え〜ん)

れもんさんと、リィーちゃんのイガミ合いが始まってから、ずっとコタツで誰かと寝ていた私ですが・・・れもんさんのヒートが終わりに近づいてきても状況がほぼ変わらないので、また、ブリーダーさんに相談してみた所・・・「親子だから元に戻るのは間違いないけれど、そんなに急には治まらないよあせあせ(飛び散る汗)」と顔(汗)私の中では、ヒートが終われば、平和になると思っていたのに、まだまだ続くかもしれないとぉたらーっ(汗)
私はあと何日ベットで寝れないんだぁ〜?顔(なに〜)

な・の・でっ・・・大改造しちゃいましたっ手(チョキ)

2階建てマンションですっ顔(イヒヒ)

PICT8909.JPG

101号室・・・こだま君っぴかぴか(新しい)

PICT8907.JPG

僕は・・・眠いんだけどぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

102号室・・・れもんさんっぴかぴか(新しい)

PICT8906.JPG

いつもと変わらないじゃないぃ?

201号室・・・リリアン姫っるんるん

PICT8905.JPG

ちょっと怖いけどあせあせ(飛び散る汗)わたちのお部屋でしゅぅグッド(上向き矢印)るんるん

最初は、状態が落ち着けばいらなくなるから、ケージは簡易なモノ(折りたためる物)にするか、ちゃんとした物にするかちょっと迷いましたが、今回落ち着いてくれたとしても、ヒートはまた訪れイガミ合いも復活すると思うから・・・ちゃんとした物を買っちゃいましたっexclamation×2

しかも、こだまのケージを新しくしてあげたんだっわーい(嬉しい顔)
こだま君は男の子なのに、ずっとピンクだったからねぇ顔(ペロッ)
実はこのピンクケージはこだま用に用意したモノではなく、昔、ちょっとだけうちに居たコのお家だったのを、こだま君に使ってもらっていたんだぁあせあせ(飛び散る汗)なので、ブルーにしてあげたかったから、こだま君はおニューなお家になりましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

リィーちゃんのお家がたぶん築15年以上のお古あせあせ(飛び散る汗)になってしまいましたがぁあせあせ(飛び散る汗)・・・扉はこだま君によってグニャグニャだしぃたらーっ(汗)そのうち新しくしてあげるつもりですっぴかぴか(新しい)

早く落ち着いてもらうように・・・先にヒートが終わったリィーちゃんをシャンプー大会しましたっわーい(嬉しい顔)

PICT8916.JPG

わたちサラフワでしゅよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

実は・・・シャンプーしようと思ったら、ヒートが始まってしまったので、今年に入って初めてのシャンプーでしたぁ顔(ペロッ)

PICT8919.JPG

きもちよかったでしゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

しかぁ〜しっ、リィーちゃんのヒート臭を消しても、顔を合わせればイガミ合うしぃあせあせ(飛び散る汗)なんの効果も無かったですぅ顔(なに〜)
匂いというよりも・・・やっぱり心の問題が大きいようですねぇ顔(汗)

こんな状況が3週間も続いている訳でバッド(下向き矢印)私の癒しの元である、このコ達が私の最大のストレスの元になってしまい顔(なに〜)何もかも嫌になりバッド(下向き矢印)実はちょっとノイローゼ気味でしたもうやだ〜(悲しい顔)
が、先日、私の一番のストレス解消方法・・・そうっ家の事&王国の事を忘れ・・・「ライブ」に行って参りましたっるんるんもちろんっ、そんなに長い時間は家を空けれない状態なので、飲みにもいかずあせあせ(飛び散る汗)終わるとすぐに帰宅した訳ですが、何時間かでも現実逃避が出来た事により、溜まりに溜まっていたストレスを発散出来ましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

おかげさまで、状況的にはちょっと落ち着いてきてるくらいで、そんなにも変わっていないのですが・・・気持ち的に楽にはなりましたっるんるん

しっかしぃ…早く元の仲良し母娘に戻って欲しいなぁグッド(上向き矢印)顔(汗)

PICT8885.JPG

僕も早く落ち着きたいよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

☆落ち着きませぇ〜んっ(T_T)☆

まだまだ平和な日々はおとずれませぇ〜んっもうやだ〜(悲しい顔)
はぁ。。。顔(なに〜)
私も疲れ果てあせあせ(飛び散る汗)ブログを書いていませんでした顔(え〜ん)
が、ちょっと状況が変わってきたので、ここ何日かの事を書きますですよっるんるん

この間の日曜日から、先にヒートの落ち着いたリィーちゃんをこだまとチームになってもらって、やっと交互隔離になり、3交代性よりちょっと楽になりましたぁグッド(上向き矢印)るんるん

お隣のれもんさんからの無言の圧力exclamation&questionにも負けず…
ご飯も2人で食べてくれてますっわーい(嬉しい顔)

PICT8873.JPG

パパしゃん・・・おいちいでしゅねぇグッド(上向き矢印)るんるん
ムシャムシャムシャ・・・

で、お2人のお食事が終わってから、少しのおトイレタイムの後、今度はれもんさんの番ですっぴかぴか(新しい)

待たされてるので、かなりの勢いでお召し上がりですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT8878.JPG

ガツガツガツガツ・・・

「おいしいですかぁグッド(上向き矢印)?

PICT8879.JPG

話かけないでよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

「は・はい・・・すみませんでしたぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

れもんさんのヒートもピークを過ぎたので、良いお天気晴れだったのもあり、みんなのストレス発散の為、通常なら、れもんさんとリィーちゃんは一緒に散歩するのですが、まだいがみ合う母娘なのでバッド(下向き矢印)それぞれでお散歩に連れて行きましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT8866.JPG

あ・あついですぅバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

この日はかなり暖かい日だったので、めずらしく舌丸出し状態のこだま君でしたっ顔(イヒヒ)

PICT8870.JPG

アレはなんでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

あいかわらずexclamation&questionいろんなモノに興味津々のリィーちゃん・・・クルクルフラフラ歩くのであせあせ(飛び散る汗)なかなか前に進みませんっ顔(ペロッ)

PICT8872.JPG

楽しいわぁグッド(上向き矢印)るんるん

一人のお散歩で、めちゃめちゃご機嫌のれもんさんでしたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

しっかし・・・ロクな写真が無いなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
すみませんっふらふら


そしてぇグッド(上向き矢印)本日、れもんさんとこだま君との心配も無くなったので・・・みんなを同時に解放してみましたっぴかぴか(新しい)

久々に見る・・・コタツでくつろぐこだま王国のみなさんですよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT8882.JPG

なんだよぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ジャマしないでくれるぅグッド(上向き矢印)
パパしゃんっあしょんで下さいっexclamation

15分くらいでしょうかぁ・・・れもんさんとリィーちゃんのいがみ合いも始まらなかったので、もう落ち着いたのかなぁグッド(上向き矢印)っと、もう1度、コタツを覗いて・・・パチリっカメラ

PICT8884.JPG

なんであなたがココにいるのかしらぁ〜っむかっ(怒り)
な・なにみてるでしゅかぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)
ふ・ふたりともぉたらーっ(汗)やめようよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

この後・・・またレディースチームのバトル再開ですよぉもうやだ〜(悲しい顔)

即刻、レディース達の隔離再開ですたらーっ(汗)

仲良くしてくれませんかねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT8892.JPG

だってっイラっとするのよっexclamation×2あのコったらっむかっ(怒り)

PICT8893.JPG

ママがいじめるでしゅよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

まだこの母娘のいがみ合いは終わっていないようですぅもうやだ〜(悲しい顔)

PICT8891.JPG

まだ喧嘩してるんだよぉあせあせ(飛び散る汗)
僕は平和が好きなのにぃ・・・


れもんさんのヒートの状態は、こだまとはもうかからないけれど・・・まだ完全には終わっていないからかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)完全に終わったら、また仲良しに戻ってくれるのかなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)

いつになったら・・・私もベットでゆっくり寝れるのかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)もう10日もコタツで寝ている私でございますふらふら

完全にれもんさんのヒートが終わっても、仲良く出来なかったら・・・もうひとつケージを用意するしかないですねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
はぁ。。。。。顔(なに〜)

まだまだ落ち着かないこだま王国ですぅもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

☆ストレスいっぱぁ〜いっ(>_<)☆

今日で隔離な日々が始まって11日目・・・れもんさんと、リィーちゃんのイガミ合いが始まって1週間経ちましたたらーっ(汗)

リィーちゃんのピークが過ぎ、イガミ合いもやっと落ち着いてきましたっわーい(嬉しい顔)でも・・・只今、れもんさんがピーク中で、れもんさんからは仕掛けるので、まだまだレディースチームも隔離状態ですあせあせ(飛び散る汗)

落ち着いてきたと言っても、ちょっと興奮すると、ケージ越しに喧嘩するんですよぉ顔(え〜ん)

例えば・・・私がちょっと2階に行って降りてくると・・・
映画ウルサイですよぉあせあせ(飛び散る汗)




私が降りてきたから、2人ともシッポフリフリなのに、喧嘩してますねぇ顔(ペロッ)
これが、ピーク期は、ケージ越しでも、2人とも歯をむき出しのマジ喧嘩でたらーっ(汗)止めないと終わらないし、怖いくらいでしたぁ顔(なに〜)


リィーちゃんの出血が治まってきた時に、ツギハギマットに敷き変えましたよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT8859.JPG

わたち…かわいいでしゅかぁグッド(上向き矢印)るんるん

もう、縫うの大変なんで、イタズラしないで下さいよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2


今日で、れもんさんがピークに突入して、3日目ですっるんるん
あと少しで、王国のみんな、そして私の、ストレスいっぱいの日々も終わりますぅ顔(汗)

早く終わって欲しいよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

でもねっ一人だけ・・・平和なお方がいらっしゃいますよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT8864.JPG

おいちいでしゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

エリザベスちゃんは、平和だねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

☆ダブルは大変だよぉ(T_T)☆

先週かられもんさんまでヒートになり、最初は特に問題は無く平和だったのですが・・・

金曜の夜から状況が変わりましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

仲良く一緒に隔離されていた、れもんさんとリィーちゃんの様子が変わって・・・目が合うだけで激しくバトルするようになってしまったのですぅ顔(え〜ん)

なので、今では、みんなを個々に隔離しているので、こだま君の自由時間は、こんな状態たらーっ(汗)

PICT8845.JPG

れもんとリィーちゃんも、別室隔離たらーっ(汗)

おっとりのリィーちゃんが・・・今まで迫力のある唸り声さえも出した事のリィーちゃんがぁ・・・れもんさんと、まともにやりあうのですあせあせ(飛び散る汗)タオルを引っ掛けても終わらないしバッド(下向き矢印)どっちかを引き離すまで続くのですよぉ顔(え〜ん)仲裁に入る私まで、とばっちりで噛まれましたぁ顔(なに〜)本当にビックリですぅもうやだ〜(悲しい顔)

ケージ越しでもやりあうのでたらーっ(汗)リィーちゃんの自由時間も、こんな状態で、保護ケージも常にダブルでガードです顔(汗)

PICT8856.JPG

ヒート中だからなのか・・・終わっても、もう仲良し親子には戻らないのかと不安になって・・・パピヨン専門のブリーダーさん、ファンタジアさんに、聞いてみましたっexclamation×2

するとね・・・やっぱり、ヒート中はいくら親子であっても、ただの女同士になるそうでバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)今のリィーちゃんと、れもんさんは、こだま君を取り合うライバル同士なのだそうです顔(え〜ん)んで、パピヨンという犬種は、気の強い犬種の為、しかも、お互いが通常の精神状態ではない為に、バトルもヒートアップしてしまうと、血を見る戦いになるそうですぅ顔(なに〜)

今の所、そこまでに至る前に引き離して止めさせているので、お互いに怪我はさせていませんが・・・今後の課題として、赤ちゃんを作らせないなら交配阻止はもちろんですが(リィーちゃんとこだまは親子なので絶対阻止です。)、れもんさんとリィーちゃんのバトル阻止も必須課題となったですよぉ顔(汗)

あっ、でもねっ、ヒート中の為に強犬に変身しちゃってるお二人さんですが、私に対しては、いつも通りのれもんさんとリィーちゃんなんだよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

このれもんさんと、リィーちゃんのイガミ合いには・・・こだま君もビビリまくりですたらーっ(汗)

PICT8852.JPG

すっげぇ怖いんだよぉバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ちなみに・・・ヒートが終われば、通常の精神状態に戻るらしいですっるんるんそれまでは、要注意な時期が続きますよぉあせあせ(飛び散る汗)早く平和な日々に戻ってくれないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

昼間の隔離は、1時間ずつ誰かのみ自由時間にしているので、問題無いのですが・・・問題は、夜ですあせあせ(飛び散る汗)ケージが2つしかない我が家なので、金曜の夜はこだまとリィーちゃんをケージに入れて寝かせ、私はれもんさんと一緒にコタツで寝たのですが・・・次の日は、別荘を作ってみましたっ手(チョキ)

PICT8846.JPG

おなじみの…産室を作った所に、屋根付きで作りましたっ顔(ペロッ)

夜は、タオルを巻いて・・・こんな状態っるんるん

PICT8850.JPG

ここでねるのでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

しかぁ〜し、ずーっと大騒ぎしていてバッド(下向き矢印)朝になって・・・がく〜(落胆した顔)
屋根まであるので脱走は出来ませんが、敷物などぐっちゃぐちゃに破壊されてましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

別荘計画、失敗ですぅ顔(汗)

なので、みんなが落ち着くまでは・・・やっぱり私が一緒に誰かとコタツで寝ないとならないようですたらーっ(汗)

PICT8853.JPG

ハイっexclamation×2僕が寝ますっるんるん

誰でもいいよぉあせあせ(飛び散る汗)

はぁ。。。早く終わらないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 11:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

☆ダブルヒートぉ〜f^_^;☆

この間から、つまらない隔離の日々がスタートしているのですがぁ・・・
な・なんとぉグッド(上向き矢印)タイトル通りで・・・

れもんさんまで、発情期突入ですっ顔(え〜ん)

PICT8831.JPG

私も始まっちゃったぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

あと1ヶ月後くらいにくるかなぁ?っと、思っていたのですが、たまたまチラリっと、陰部を見てみた所・・・

プックリしてきていて、うっすらと出血してましたたらーっ(汗)

PICT8830.JPG

そうなのぉあせあせ(飛び散る汗)気になって仕方がないわぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

れもんさんは、起きている時は自分でほぼキレイにしてしまいます顔(ペロッ)(舐めちゃうのはあまり良くないっていうけどねぇバッド(下向き矢印)

ベットに血がついているのは、リィーちゃんのだとばかり思っていた為、ビックリでしたよぉがく〜(落胆した顔)

でもでも・・・一石二鳥だったりしますっ顔(イヒヒ)

隔離終了の時期は延期されてしまったけれど、これでリィーちゃんがOKになった時にれもんさんがってなったら、まるまる倍の期間になっちゃうわけですからねぇバッド(下向き矢印)顔(汗)

でもでもでも・・・大変なのはぁグッド(上向き矢印)このお方っexclamation×2

PICT8825.JPG

ワクワク臭がプンプンなんだよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ですねぇたらーっ(汗)倍だもんねぇバッド(下向き矢印)顔(汗)

しかもっ、もう少ししたら強烈な大人の誘惑臭に襲われちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

PICT8826.JPG

なっ・なんとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

先週から始まっているリィーちゃんですが、ここの所…ちょっと食欲が落ちてきてしまいましたぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)状態は出血も薄くなってきたので、もうすぐ排卵日じゃないかなって感じなんですが…まぁたっこのまま偽妊娠状態に陥り、食欲不振状態が2ヶ月も続いたらと思うと・・・顔(なに〜)そうならなきゃいいなぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

本人はヒート中だろうが、いたって元気なんですがねぇあせあせ(飛び散る汗)

PICT8839.JPG

あしょんでくだしゃいっexclamation×2

しきりにおもちゃを私に押し付け攻撃ですっ顔(イヒヒ)




しかも・・・甘えたい放題ですっ顔(ペロッ)
しつこいexclamation&questionので、口つかみ攻撃で反撃ですっ顔(イヒヒ)




イジメてるんじゃぁ〜ないですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ちなみに…れもんさんの前回の出血確認されたのは、10月1日・・・約5ヶ月ちょいで今回が始まった事になります。ワンコもうつる事ってあるのかなぁグッド(上向き矢印)?偽妊娠する事もあるくらいだし、多少はありえるのかもしれませんねぇグッド(上向き矢印)

・・・早く終わらないかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

あっひらめきやっと右のプロフィールをチョイチョイ直しましたっexclamation×2
こだ黒ハートれもベイビーズとして、巣立ったベイビーズの欄やエリザベスちゃんも追加したので、見てみて下さいっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

☆試練の日々スタートっ(>_<)/☆

いよいよ本日より、リィーちゃんの出血が確認されてから5日目となりましたので、交互に隔離する日々をスタートしましたっexclamation

いつも一緒にご飯を食べていましたが、ご飯も別々になりますあせあせ(飛び散る汗)

隣からの激しいブーイングにまったく無視で、ゆっくり食べるこだま君・・・

PICT8801.JPG

ムシャムシャムシャ・・・おいしいなぁグッド(上向き矢印)るんるん
ちょっとぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)私にも食べさせなさいよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2
わたちも・・・おなかしゅいたよぉ〜

あまりの怒りexclamation&questionの為あせあせ(飛び散る汗)レディースチームのケージの中はぐっちゃぐちゃですぅたらーっ(汗)

PICT8804.JPG

ゆっくり食べてやろぉグッド(上向き矢印)っとっるんるん

いじわるだなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
食べ終わったら、閉じ込められちゃうのに…顔(イヒヒ)

こだま君の食後のおトイレタイムが終わるのを、待って・・・

交代ですっ顔(イヒヒ)

今日は、リィーちゃんっ、ママと食べてねっるんるん

PICT8806.JPG

何で閉じ込めるんだよぉ〜むかっ(怒り)
ムシャムシャムシャ・・・おいしいわぁグッド(上向き矢印)るんるん
ママしゃん・・・とらないでくだしゃいねっあせあせ(飛び散る汗)

初めて、れもんさんとお隣同士でご飯を食べるリィーちゃん…ちょっと落ち着かないようですあせあせ(飛び散る汗)

ご飯タイムが終わり・・・ケージの周りをさらにパワーアップ隔離状態にしましたっexclamation×2


PICT8811.JPG

何してるんだよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

怒り爆発のこだま君ですねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに・・・上から見るとこんな感じっ顔(イヒヒ)

PICT8811.JPG

これで・・・10cmほど空間があるので、ケージ越しにっていう心配も無いですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)可動式にしたので、リィーちゃんを隔離する時は、入れ替えで補強しますですよんっるんるん

うちでは、寝る時と私が出掛ける時以外は、自由に行動させているので、この隔離作戦は、かなりのストレスだと思うから・・・なるべくチョコチョコと入れ替えてあげようと思ってますっexclamation×2

みぃーんなっ頑張ってっぴかぴか(新しい)

・・・早く終わらないかなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

☆新入りですよぉ〜(^O^)/☆

今日から、王国に新しい仲間が入りましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

っと、言っても、パピヨン族exclamation&questionではなくぅグッド(上向き矢印)

ゴールデンハムスターちゃんでぇ〜すっわーい(嬉しい顔)

1月21日に「もふぁちゃん」が旅立ってしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)、やっぱりケージがあるのに、住人が居ない事が寂しくってぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)2月に入ってから、ちょこちょこ探していたんですっ顔(イヒヒ)

そして・・・本日、出会っちゃいましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

下「エリザベスちゃん」でぇ〜すっ顔(メロメロ)

PICT8789.JPG

はじめまちてっるんるん

エリザベスちゃんは、まだ産まれて一ヶ月ちょいの赤ちゃんなんですっ揺れるハートなので、めちゃめちゃ懐こいコなのぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ハムスターってね、成長が早いものであせあせ(飛び散る汗)こんなに小さなコに出会える事って、めったにないんですよぉグッド(上向き矢印)るんるんっと、いう訳で、発見右即決で決めちゃいましたっ顔(イヒヒ)(エリザベスちゃんは7人兄弟でね、みんな可愛くってどのコにするかは迷っちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

さぁグッド(上向き矢印)
まずっこだま君にご対面させてみましょぉグッド(上向き矢印)るんるん
新たな天敵exclamation&questionの登場なのでバッド(下向き矢印)こだま君、大興奮ですあせあせ(飛び散る汗)うるさいので、覚悟してご覧下さい顔(ペロッ)




後ろの方で、「ぱぱしゃん・・・どうちたのかなぁグッド(上向き矢印)?」っと、呆然としているリィーちゃんも見えましたかぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

エリザベスちゃん…吠えられてカワイそうなのであせあせ(飛び散る汗)お家にすぐに戻しましたよぉ顔(ペロッ)

するとぉグッド(上向き矢印)
狂ったように回ってましたよっ顔(ペロッ)

PICT8777.JPG

たのちいわぁグッド(上向き矢印)るんるん

動画も撮ってみちゃったっ手(チョキ)
すると、顔を洗っているのが撮れましたよぉグッド(上向き矢印)映画
暗くて見ずらいですが…どぉ〜ぞっexclamation




しばらくすると・・・ハムスターは夜行性のはずなのに・・・
トイレで寝てたっ(爆)あせあせ(飛び散る汗)

PICT8780.JPG

隣に寝床があるのにぃバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ハシャギ過ぎちゃったのかなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ゴールデンハムスターの平均寿命は3年と言われてますが・・・エリザベスちゃんには、4年の大往生を遂げた「もふぁちゃん」の記録を1日でも長く更新してくれるといいなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

こだま君も、仲良くして下さいよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT8782.JPG

えぇバッド(下向き矢印)う・うんっあせあせ(飛び散る汗)

リィーちゃんも、エリザベスちゃんに興味を示してましたが、まったく無視なお方も・・・顔(ペロッ)

PICT8797.JPG

エリザベスちゃんとか言っても・・・
ただのねずみでしょぉグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


いやっあせあせ(飛び散る汗)ねずみではなく、ハムスターですけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・・みんなっ仲良くして下さいねっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする