2008年07月12日

☆ちょっとビックリ事件!?☆

今日はね、こだまんのチックンの為に病院へ・・・

いつもの通院なら、午後でも良かったんだけど、リィちゃんのチックンアレルギーにより、こだま&れもんは今の所反応は出ないけれど、チックンの時はね、何かあったら大変だから午前中に行く事にしてるんだけど・・・午前中はやる事がたくさんあってあせあせ(飛び散る汗)しかも、ギリギリになって「あっひらめき尿検査もしてもらえば、来月は行かなくてもいいんだっexclamation」なぁ〜んて思いついちゃって、こだまのオシッコ採取に時間もとられ・・・今日もギリギリ10分前に到着したらね・・・

あれれあせあせ(飛び散る汗)お休みですかぁがく〜(落胆した顔)

080711_121631.jpg

なにやら、張り紙がしてあります。

080711_121644.jpg

ひゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)仮店舗って???
っと、反対側の通りを見て見ると・・・

080711_121657.jpg

あったぁグッド(上向き矢印)るんるん

が、しかぁ〜し、この道ったら、けっこう車がビュンビュンなので、横断歩道まで行かないと、渡れませんたらーっ(汗)

急げぇ〜っexclamation×2っと、こだまを担ぎ…全力で走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すぐに信号が変わってくれたおかげで、なんとか診察終了5分前に到着できました顔(汗)

080711_121531.jpg

ふぅ。。。間に合ったぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
慌てて受付を済ませ、待つ事10分で呼ばれ・・・

無事にチックン注射も済み、オシッコの方も問題無かったし、白内障の方も進行はしてなかったですっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お会計を待つ・・・こだまんっるんるん
チックンしたのに、ご機嫌ですよっ顔(ペロッ)

080711_120820.jpg

まだかなぁグッド(上向き矢印)るんるん

「○○さんっ」

080711_120801.jpg

おっひらめき呼ばれたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

今日はチックンの上に、来月来ないで良いようにと、白内障目薬1つ&みんなのフェラリア薬(1ヶ月分×3つ)&ジュザンの目薬1つ・・・2万円近くも飛んで行きましたよ顔(汗)まぁ…みんなの健康の為だから仕方が無いね顔(ペロッ)

今日も病院の駐車場は入れづらいので、ローソンさんに止めさせもらったので、お昼でも買おうと、こだまんはちょっとお留守番っ顔(イヒヒ)(もうね、かなり暑いから、エンジンかけてエアコン付の車の中ですよっ顔(ペロッ)

080711_122141.jpg

あぁ〜っやっと帰ってきたぁグッド(上向き矢印)るんるん

そんなに待たせてないのに、かなりの笑顔だわっるんるん

家に近づくにつれ・・・お留守番させられていた、レディースチームの大騒ぎな声がぁたらーっ(汗)

080711_123343.jpg

何処に行ってたのよぉむかっ(怒り)
早くココを開けなさいっexclamation×2

だしてくだしゃぁ〜いっexclamation×2

残念ながら・・・今日は、お散歩もシャンプーも禁止ですよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)こだまんがチックンしてきたからねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

それでも、いつものようにお家の中で暴れまくるレディースチームに、こだまんはお出掛けしたから疲れちゃったんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

今は、ぐったりとまとまるこだま王国のみなさんでした顔(ペロッ)
暑くないのかぁグッド(上向き矢印)???顔(イヒヒ)

080709_215215.jpg

・・・・・・・眠い(睡眠)
・・・・・・・眠い(睡眠)
ムニャムニャムニャ…眠い(睡眠)

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

☆娘なんですがぁ…( ̄▽ ̄;)☆

今日はねっ、リィちゃんのシャンプー&足周りのお手入れをしましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今日のシャンプーではねっ、ごっそり抜け毛さんが取れましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
もともと毛の少ないりぃちゃんなので、今回はタオルドライでほぼ乾いたよっるんるんでね、ちょっと自由にしてみたら・・・逃げられたっダッシュ(走り出すさま)

みぃ〜つけたぁグッド(上向き矢印)exclamation
ママれもんに助けを求めても…ムダですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

080709_161355.jpg

はぁぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
私は知らないわよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと乾かさないと…毛玉虫になっちゃいますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

080709_161411.jpg

ドライヤーさん…キライなんでしゅぅバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

今日はすぐ終わるから、大丈夫だよっexclamation頑張ってっぴかぴか(新しい)

リィちゃんはね、かなり逃げ惑うのでたらーっ(汗)怖い怖い洗濯機さんの上で、ドライヤーをかけるんだっ顔(イヒヒ)これなら、逃げられないからねっ顔(ペロッ)

はいっ、終了でぇ〜すっぴかぴか(新しい)お疲れさまっわーい(嬉しい顔)
キレイになったというより・・・コームでとかすと、なぜかブルブルっとするのでたらーっ(汗)ボサボサですねあせあせ(飛び散る汗)

080709_163654.jpg

かわゆいでしゅかぁグッド(上向き矢印)るんるん

ウインクまでしちゃって・・・おませさんになってきましたねっ顔(イヒヒ)

さてっ・・・ここからが本題ですよっexclamation

れもんさんやりぃちゃんのお手入れをしていると、ヤキモチ焼きのこだま君は、ちょいちょい嫌がらせをするの顔(なに〜)(粗相とか…用意してあるタオルをぐちゃぐちゃしたりねたらーっ(汗))だからね、誰かのお手入れタイムの時には、ケージに入っててもらってるの顔(汗)

でね、りぃちゃんも乾いたから、こだまんも開放してあげたら・・・

きゃぁぁぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)りぃちゃんがぁ・・・

080709_164013.jpg

やめてくだしゃぁ〜いっあせあせ(飛び散る汗)
クンクンクンクン・・・

080709_163915.jpg

たしゅけてくだしゃぁ〜いっあせあせ(飛び散る汗)
僕…いじめてないよぉたらーっ(汗)

なんかね、れもんさんをシャンプーしてもなんだけど、こだまんはシャンプーの香りに大興奮しちゃうんだよねぇバッド(下向き矢印)顔(汗)今はね、れもんさんとりぃちゃんのシャンプーは違う種類のを使っているんだけど、それでも両方に反応してしまうらしいです顔(ペロッ)

で、れもんさんの場合は、しつこいと怒るので、こだまんも諦めるんですがぁ・・・リィちゃんったら、やられ放題なんです顔(ペロッ)

りぃちゃんも嫌って言えばいいんだよぉあせあせ(飛び散る汗)

080709_164149.jpg

そうよぉグッド(上向き矢印)exclamationガツンっと言ってやれば、パパは逃げていくわよぉexclamation
あっあせあせ(飛び散る汗)またきたぁ〜ったらーっ(汗)

080709_164205.jpg

きゃぁぁぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)
クンクンクンクン・・・

まったくぅバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

しまいには・・・スタンディングのようですよ顔(汗)

080709_164346.jpg

たしゅけてくだしゃぁ〜いっあせあせ(飛び散る汗)

いいかげんにしなさぁ〜いっむかっ(怒り)

この「クンクン攻撃」は、しばらく続き・・・シャンプーで疲れ、追いまわされて疲れ・・・くたくたになってしまったリィちゃんなので、ありました顔(汗)

だからって・・・そんな無防備な格好で寝なくてもねぇ顔(イヒヒ)

080709_214321.jpg

なにとってるでしゅかぁあせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・何故にこだまんは、シャンプーの香りで大興奮してしまうんだろうかぁ???不思議だなぁ・・・でも、見てておもしろいから、いいんだけどねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

☆けだま王国ぅ〜(-.-;)☆

めちゃめちゃ久しぶりの更新ですぅあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとPCのご機嫌がよろしく無くてあせあせ(飛び散る汗)…長い事放置しちゃってましたぁ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
もう…気が付けば7月ですねぇバッド(下向き矢印)早いなぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

王国の皆さんは、ジトジトに負ける事なく、食欲旺盛で元気で・・・お散歩にはあんまり行かれないけれど、まったり〜とっ元気に過しておりますっぴかぴか(新しい)

みんなは元気で良い事なんだけど・・・このシーズンのお約束事「毛抜け」・・・今年は事件ですよぉ顔(え〜ん)こだま君は、シングルコートなので、一気に抜けはしないのですがぁ・・・ダブルコートのれもんさん、毎年の事ながら・・・動く度にハラハラと毛を撒き散らしてくれます顔(え〜ん)そして、リィちゃんはシングル・ダブル、どっちなんだろう?っと、思っていたら・・・うぅバッド(下向き矢印)ダブルさんだったようでね顔(汗)去年は成長期だったから、抜けなかったんだけど、今年は抜ける抜けるバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)ダブルチームが2人になると、スゴイねっ顔(え〜ん)掃除しても、あっと言う間に、毛だらけですぅ顔(なに〜)早く・・・抜けるなら抜けちまえぇ〜exclamationっと、日々、ブラッシングしまくりで頑張ってます顔(汗)

さてさてっ、今日はね、久々にお天気&私の都合も合わせてあげれたので、ひっさびさにルンルンお散歩に行ってきましたぁグッド(上向き矢印)るんるん
梅雨の合い間のお天気なのに、今日も暑い日でしたよあせあせ(飛び散る汗)

しかぁ〜しっご機嫌なこだまんですよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT9355.JPG

お散歩楽しいねぇグッド(上向き矢印)るんるん

でも・・・あいかわらず、シッポはあげてくれないのねあせあせ(飛び散る汗)
暑いから、これでもかぁ〜ってくらいおもいっきりベロンチョ出しっぱなしだねぇ顔(ペロッ)

れもんさんも・・・

PICT9365.JPG

暑すぎだわぁあせあせ(飛び散る汗)

オスワリのあんよ…暑いからってだらけすぎですよぉ顔(イヒヒ)
でもさぁ…これからもっと暑い日々になるだよねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT9356.JPG

でも、お散歩には連れていってよねっるんるん

PICT9357.JPG

ほらっ僕は良いコだからっ黒ハート

そ・そうだねぇあせあせ(飛び散る汗)暑くったってこんなに笑顔になっちゃうんだもんねっ、キミ達はぁグッド(上向き矢印)大丈夫exclamationちゃんと連れていくよぉるんるん

PICT9364.JPG

約束よぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

はいはい…解りましたぁ顔(ペロッ)

お外では、元気にしていたお2人さん・・・
ぐったりですよぉ顔(ペロッ)

居間で、ぐったりなこだまん・・・

PICT9364.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

休憩している私の目の前で、ドタンっと倒れているれもんさん・・・

PICT9368.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

大満足のようですねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
さてっ、お次はリィちゃんいきますかねぇあせあせ(飛び散る汗)

リィちゃんにリードを付けて、いざっ出発って時に、お見送りにきたこだ&れもさんをパチリっカメラ

PICT9369.JPG

私ももう一回行ってもいいわよっるんるん
どこ行くのぉグッド(上向き矢印)?

行ってきまぁ〜すっるんるん

と、その時に・・・事件発生ですぅあせあせ(飛び散る汗)
な・なんとぉ…デジカメを落下させてしまい、まったく動かなくなってしまいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)はぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)どうしよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

しばらく呆然としていまいましたが、壊れちゃったものは仕方が無いのでたらーっ(汗)気を取り直して…携帯持参でりぃちゃんのお散歩に出かけましたよ顔(汗)

落ち込む私とは対象的に、楽しそうなりぃちゃんです顔(ペロッ)

080702_175413.jpg

なにしてるでしゅかぁグッド(上向き矢印)?いきましゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

りぃちゃんは楽しそうだねぇグッド(上向き矢印)るんるん
しかし、どうもデジカメの事が頭から離れずあせあせ(飛び散る汗)トボトボ歩いていると・・・

080702_175606.jpg

どうちたのでしゅかぁ?はやくいくでしゅよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

リィちゃんまで気遣ってくれているようでした顔(汗)

デジカメが無いと困る事・・・やっぱりこのコ達を撮れないワケでたらーっ(汗)早いとこっ、なんとかしないとなっ顔(汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする