2006年11月01日

ゲリピーこだまっf^_^;

あれからお医者に行ってきましたexclamation
写真は撮ってませんが、今日もワクワクで車に乗っていたこだま君でしたが・・・
お医者に行ったとたんっいつものようにカチンコになってました(爆)。

こだまのゲリピーの原因は、やはりストレスのようでした。
行く前に採取したフンも検査してもらったら・・・
腸の細菌の中の一種類が異常に多くなってしまっていて、
腸の環境が乱れてしまっているとの事で、今日は注射をされちゃいました。
こだまは・・・看護婦さんに抱えられたまま...キャンっってビクンってしてました。
しかも、看護婦さんが診察台に降ろすと、こだまは私にしがみついてきました顔(汗)
もうお父さんになるのにぃたらーっ(汗)

でも・・・支払いと、薬をもらうのに待っていた時、
かなりこだま君はご機嫌ナナメで...私がなでなでしてたら
バクって噛み付いてきて八つ当たりされました顔(え〜ん)
(血まみれにはなりませんでしたが。)

帰りの車の中でも、まだご機嫌ナナメで、
ずっとむくれてました顔(汗)


そして、帰宅した後は・・・速攻でフテ寝のこだまです顔(汗)

PICT1262.JPG

しかし、一眠りしたら、やっとご機嫌が治ったようで、
れもんとしきりに外を見ています顔(笑)
(お隣さんに工事の人が来ていて、気になるようですね。)

PICT1263.JPG

で、今後の対策!?としては、今晩は絶食して、
明日のフンの具合が良ければ、ご飯を半分くらいからスタートで、
薬は明日から朝晩二日分もらってきましたexclamation
明日にはピーピーが治ってくれるといいなぁるんるん

ニックネーム 紫菜chan at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま&れもん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

腰抜け!?こだま(爆)。

激怒するれもんに後ろ髪ひかれながら、駐車場に向かい、
車に乗り込むと、早くもワクワクなこだま君でありますたらーっ(汗)

PICT1204.JPG

ふふふんっグッド(上向き矢印)何処に行くのかなぁグッド(上向き矢印)

PICT1202.JPG

車は気持ちいいなぁ顔(笑)

目が輝き過ぎですたらーっ(汗)

しかしですね、美容院が近くなると・・・
だんだんソワソワしてきて、震えだすんですよね(爆)。
ちょっとの間だけなのに...情けない顔(汗)

うちでは、こだまだけ美容院でトリミングしています。
こだまの毛は、とても柔らかくて細くてふわふわしていて...
とても綺麗なんですが、どうも私がシャンプーをすると・・・
毛玉が出来る右それを取ろうときつくとかす右
こだまは痛いから噛み付く右私は血だらけになる顔(え〜ん)
という悪循環になり、もう、お互いに痛い思いをするのは嫌だねって、
プロにお願いする事にしたんですたらーっ(汗)
れもんの毛はブラッシングしてからシャンプーすれば大丈夫なので、
ちゃんと私が手入れをしておりますっるんるん
でも・・・妊娠しちゃってから洗ってあげれてないの顔(え〜ん)
爪切りと、足周りのカットだけはしてあげましたがたらーっ(汗)

で、で、なぜ、腰抜けexclamation&questionこだまかというと・・・
見て下さいexclamationこの写真exclamation

PICT1217.JPG

実はですね、産まれてくる子供達の血統書を取る為には、
こだまのDNA登録をしなければならなくてですね、
その登録の際に、左向きで横からの全身写真が必要という事で、
残るモノだし、ちゃんと撮ってあげたいなるんるんと、
美容院でピカピカに綺麗にしてもらってから、
美容師さんにお願いして撮ってもらったのですが・・・
しっぽが下がってるわ、腰はひけてるわで...恥ずかしいったらーっ(汗)

なので、またお願いしてトリミングのお部屋に私も入れてもらって、
もう一度再挑戦・・・exclamation

PICT1234.JPG

私が部屋に入った事で、しっぽは上がりましたが・・・
ダメですっグッド(上向き矢印)今度は興奮し過ぎたらーっ(汗)
まだ腰がひけたままだし・・・顔(汗)
美容師さんと「こだまぁ〜exclamationこっちこっちexclamation」と、
おもちゃやそのへんにあるもので興味を引こうとしましたが、
こだまは早く帰りたくてしかただないらしいたらーっ(汗)
降りれるわけないのに、降りようとしてます顔(汗)
(私と、美容師さんの手が入っちゃってますたらーっ(汗)

PICT1222.JPG

15分くらい頑張りましたが、お仕事中の美容師さんにも悪いし、
良い写真も撮れそうもないので、諦めて帰りましたたらーっ(汗)
はぁ・・・一人で良い写真撮れるかなぁ顔(汗)

ニックネーム 紫菜chan at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★こだま&れもん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

れもんちゃんっ♪

今日はれもんちゃんの紹介をしまっするんるん

ー(長音記号1) れもん ー(長音記号1)

れもんは、2002年の4月の始めに、
こだまのお嫁さんとして家にやってきましたっexclamation

ー(長音記号1)こだまー(長音記号1)の所にも書きましたが、
黒&白の女の子がきたら教えて下さいって、
ペットショップにお願いしていて、やっと連絡が入り、
どんなコだろう?ってワクワクしながらペットショップに向かうと・・・
すでに別のお客さんがれもんを試し抱きしていて・・・
「いやぁん!うちの子なのにっ!」って、
なぜか思ってしまい、すぐに、
「すいませんお電話いただいた○○ですが、このコですか?」って、
そのお客さんから奪い取り、連れて帰ってきてしまったのでした(爆)。
その時に、ペットショップのお姉さんがれもんに、
もうお別れだからってビーズのネックレスを付けてくれたのだけれど・・・
お家に着いて、箱!?を開けてみると見事に破壊していたれもんなのでしたたらーっ(汗)

PICT1136.JPG

なぁ〜にぃ〜?私カジカジしてあそんでるだけですがぁ〜グッド(上向き矢印)
何かぁ〜?exclamation


こんな感じでどんどんカジカジして・・・
買ってきたおもちゃすべて破壊して・・・
おまけにこだまのおもちゃも破壊して・・・
今ではうちにはおもちゃがありません顔(汗)
何を買ってきても、れもんが破壊してしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
最近のおもちゃってやわらかすぎると思いませんか?
れもんのとがった歯ではすぐに穴あいちゃいますよふらふら

こだまは赤ちゃんの時、ブルブルしていてオドオド君だったのに対して、
れもんはまったくの正反対で、自分から遊んでっexclamationって、
突進してきてみたり、なんでも興味のあるものには攻撃したり...
でも、ただの暴れん坊ではなくて、おトイレも一発で覚えてくれたし、
こだまと違って噛み付き攻撃もしてこないしとても良いコなんでするんるん

これはれもんがうちに着て1ヶ月半ほど経った頃、
生後約3ヶ月頃の写真ですexclamation
下 下 下 下

PICT1140.JPG

ふふんっるんるん

仔犬のはずなのに、大人びた顔つきのれもんでするんるん
れもんは、こだまほどバンビちゃんにはなりませんでしたね揺れるハート

ここでこだまなんですが・・・れもんがうちに着た時・・・
それまでは、自分しかいなかったから、家族みんなに相手にしてもらえ、
天国だったのに、そうもいかなくなってしまい・・・
すねるすねるたらーっ(汗)
食欲もなくすわ、フンもピーピーになっちゃうわで、
ちょっぴり大変でしたたらーっ(汗)
でも、今ではいつでもピッタリンコな二人なんですがね黒ハート

この写真は、れもんの記念すべきオムツ姿です(爆)。
下 下 下 下 

PICT1146.JPG

生後約7ヶ月くらいで、初めての生理ちゃんになり、
最初に、かわいいサニタリーおパンツを履かせたのですが、
やはり速攻でボロボロにされてしまいたらーっ(汗)
この時は、このオムツで落ち着いたのですが・・・
次回の生理の時には、オムツをしてもボロボロにされ・・・
その時から、れもんは何にも履いてませんたらーっ(汗)
生理の血で汚されるよりも、破壊されたオムツの残骸の掃除の方が、
大変だったので、もう諦めましたね顔(汗)

ちなみに、れもんが太ってしまった理由・・・
そ・れ・は...こだまのご飯も食べてしまっていたからでした顔(え〜ん)
(うちでは、こだまがアレルギー持ちなので、ドックフード以外は、
めったにあげないので。)
こだまはれもんが来るまで一人天国だったから、
食にあまり執着がなくて・・・お腹がすいたら食べるって感じだったのだけど、
れもんが自分の餌を食べ終わると、今度はこだまのを横取りして...
でも、こだまはれもんの勢いに負けて怒れない日々が続き...
気づけば、れもんは4.4kgになってしまったのでした顔(え〜ん)
私もその頃仕事をしていたので、餌の管理は母がしていたので(ボケる前です。)
適当だったんですよね、きっと・・・たらーっ(汗)
おかげで、お医者の先生に叱られましたよ顔(え〜ん)
今は、ご飯の間中、二人の前で食べ終わるのを見届けています。
ちなみに、一昨日、病院でれもんの体重を測ったら、4kgでした。
これから赤ちゃんの分も大きくなるのに...大丈夫かなたらーっ(汗)

(写真の方ですが、昔の写真をデジカメで撮った物ですので、
ひじょうにピンボケですがご了承下さい。)






ニックネーム 紫菜chan at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま&れもん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

悪魔の化身のこだまとは???

これから「こだま」と「れもん」を応援していただきたいので、
二人exclamation&questionについてちょっとお話しますっ揺れるハート

今日は・・・

ー(長音記号1)こだまクンー(長音記号1)

こだまは、9年前の7月の終わりに私の元にやってきましたexclamation
当時のこだま(生後・約2ヶ月)ですっ顔(メロメロ)

PICT1128.JPG

当時の私は、プードルを紫にしたら、カッコイイんじゃないかな?
なんて妄想に犯されていて(爆)。
で、実際にプードルってどんなんだっけ?...と、
本物を確認しに行こうって事で、ペットショップを覗いたら...
このちいちゃなこだまに出会ってしまったわけです黒ハート
ペットショップの人が「抱いてみます?」なんて言うから...
ちょうど母と一緒にいたっていうのもあり、
そのまま連れて帰ってきちゃったのでした(爆)。
何にも知らないパパはこだまを見て・・・「ウサギかっ???」
確かに体に対して耳が大きくって、ピョコピョコしてたからねf^_^;

うちに来た日にはしっかり両耳立っていたのに、
環境が変わったせいでかたっぽさがってしまいましたふらふら
でも何日かするとピョコンっと元に戻ってくれて安心しましたるんるん
あの時は、かなり慌てたなぁ・・・

<ちなみに...こだまという名前の由来ですが、
<「小さい玉」ではありません(>_<)
<当時、「もののけ姫」を映画で観たばかりで...
<そうですexclamationあの「木の妖精」から名前をつけましたexclamation
<白くて...小さくて...首をカタカタカタってしてたあれですexclamation

そして2ヶ月ほど経った頃(生後・約3ヶ月半)・・・
こだまはバンビちゃんに変身しましたっ(爆)。

PICT1131.JPG

パピヨンを飼った事が初めてだったので、
この変貌にはかなりびっくりしましたたらーっ(汗)
が、しばらくすると・・・
どんどんコートが伸びてきて立派なパピヨンに変身しましたっexclamation
下   下   下   下
この写真は、4歳半くらいのモノです。
今では白っぽくなってしまった顔の黒い部分も真っ黒ですexclamation
耳の飾り毛も綺麗でした顔(メロメロ)
(れもんの登場により、耳の飾り毛も尻尾もブンブンされて
短くなってしまいました顔(汗)
<こだまのオシッコもバッチリで...恥ずかしい(-.-;)

PICT1133.JPG

ボケボケな写真ばかりですみません(>_<)
(昔の写真は、写真をデジカメで撮ってUPしました。)

こだまとの思い出は沢山あり過ぎて書ききれないので...
このくらいにしておきますf^_^;


こんな綺麗なこだま、可愛いこだまの血を残してあげたいっと、
こだまの嫁探しが始まり・・・やはりこだまが茶&白だから、
黒&白の女の子がいいなと、ペットショップにそんなコが来たら、
知らせて下さいってお願いしていて・・・
やっとやっとれもんと出会った訳です黒ハート
なので、こだまとれもんの年の差が5歳もあるんですよねf^_^;

あっ、なぜ悪魔の化身なのかというと・・・
こんな可愛いぃ〜甘ったれな顔して擦り寄ってくるくせに、
突然豹変して...噛み付き攻撃を仕掛けてくる事があるからです(>_<)
でも、よく被害にあってるのはしつこいパパですが(爆)。

<こだまはうちに生後2ヶ月でやって来たって事で、
<早くにお母さんや兄弟と引き離されてしまった為、
<犬の常識!?を学ばずにきてしまったようで、
<噛む力加減がわからないんですよね(-.-;)
<もちろん私が甘やかしてしまった責任もありますが(>_<)

あとはぁ・・・6月6日生まれだからですっ(爆)。

れもんの紹介は明日にしますっo(^-^)o

ニックネーム 紫菜chan at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま&れもん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする