2008年08月18日

☆いよいよ…隔離開始ですよf^_^;☆

今日は昨日の大賊のおかげでめちゃめちゃ涼しい一日でしたぁグッド(上向き矢印)るんるん
しかし…明日からは通常の気温に戻るそうでたらーっ(汗)仕方が無い事だけど、考えただけで嫌になりますねぇバッド(下向き矢印)顔(汗)

れもんさんのヒートが確認されてから9日目、他し前から数えると、そろそろな感じなんだけど・・・

今日の昼間のお2人さんはというと・・・

仲良くぐったぁ〜りっ顔(イヒヒ)

DSC01243.JPG

今日もまだ隔離しなくても大丈夫かなっるんるんって思っていたのに、夜になったられもんさんのほうからルンルンで誘うようになってきたのであせあせ(飛び散る汗)もう見慣れたこの状況に・・・

DSC01249.JPG

聞き分けの良いれもんさんは・・・

寝てますねっ顔(ペロッ)

DSC01251.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

まだこだまのヤキモキは絶好調ではないらしく、いつもなられもんさんのケージの前で大騒ぎのこだま君なのですが、まだ余裕があるようで・・・

リィちゃんと仲良くくったりしてましたっ顔(イヒヒ)

DSC01246.JPG

ぱぱしゃん…またしゃしんとられてましゅよあせあせ(飛び散る汗)
気にしない、気にしない・・・・・眠い(睡眠)

今の所、れもんさん&りぃちゃんは仲良しさんなので、このまま仲良しさんでいてくれたら、隔離な日々も1遜間ほどで済むのだけれど・・・どうかなぁバッド(下向き矢印)リィちゃんがヒートにならなければ、大丈夫なのだろうかぁ?まだまだドキドキですぅバッド(下向き矢印)顔(汗)

そんな心配も吹っ飛ばしてくれるリィちゃん発見ですexclamation×2

よくお得意の仰向けで爆睡しているリィちゃんですが・・・

これはスゴイですよっexclamation

DSC01242.JPG

上からだといつもの仰向けに見えますが・・・

DSC01240.JPG

片足があがったままなんですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

無防備なのもここまでくると…面白すぎですよぉ顔(イヒヒ)
こんなリリアン姫ですが、あと3ヶ月ほどで2歳ですっ顔(ペロッ)

はっがく〜(落胆した顔)今日もくったり王国になっちゃったぁたらーっ(汗)

ニックネーム 紫菜chan at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

☆試練!?再び…(*_*)☆

暑さに負けたらーっ(汗)特に事件(ネタ)の無い日々により・・・ひっさびさの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
だってね…PCのある私のお部屋は昼間はサウナ状態なのですよぉふらふら(省エネの為、昼間は2階はクーラー無しなのたらーっ(汗)

で・・・更新していない間の王国のみなさんはというと・・・

元気っexclamation

DSC01197.JPG

元気っexclamation×2

DSC01198.JPG

元気ぃグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

DSC01194.JPG

どう見ても・・・バテバテのように見えますがぁグッド(上向き矢印)
これでも、こだまだけちょっと食欲が落ちてますが(いつもの事なので、まだ気にしてません顔(ペロッ))、夏バテせず元気なのですっ顔(イヒヒ)

そんなまったり平和な王国に、どうやらまたの試練がやってくるようですぅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

すこぉーし前から、こだま君がちょっとソワソワしだしたのですよぉふらふら・・・もう、お解かりですねっあせあせ(飛び散る汗)今回は、れもんさんのヒートが始まってしまいました顔(え〜ん)

なんだかダルそうなれもんさんです顔(汗)

DSC01213.JPG

だっるぅ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

寝ちゃったっ顔(ペロッ)

DSC01214.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

やっぱり人間と一緒で、眠くなるのだろうかぁグッド(上向き矢印)???
食欲はいつもと変わらずモリモリだから、心配ないと思うけれど…いつも以上にぐったりしているれもんさんです顔(ペロッ)

ヒートがくる事は、避妊していなければあたりまえで、赤ちゃんを作らせないならこだまとれもんを隔離する事も仕方の無い事で(こだま君にとっては、つらい試練の日々だけど顔(ペロッ))うちでの最大の問題はぁグッド(上向き矢印)前回のれもんさん&リィちゃんのダブルヒートにより、仲良し母&娘の関係が本気でイガミ合うようになってしまって、元の仲良しに戻るまで2ヶ月もかかってしまった事で・・・

今回は大丈夫だろうかぁバッド(下向き矢印)???

今の所は、いつもの仲良し母&娘なんだけどなぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

DSC01238.JPG

ふぅ〜っ…
・・・・・・・眠い(睡眠)

ちなみに…こだま君も、まだソワソワ絶好調にはなっていないので、こんなに近くにいても、ふたりでのんびりしてますっ黒ハート

DSC01233.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)
・・・・・・・眠い(睡眠)

ありゃっがく〜(落胆した顔)どう見てもぐったりなみなさんにしか見えないなぁあせあせ(飛び散る汗)でもでも…みんな元気ですぅグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム 紫菜chan at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

☆ちょっとビックリ事件!?☆

今日はね、こだまんのチックンの為に病院へ・・・

いつもの通院なら、午後でも良かったんだけど、リィちゃんのチックンアレルギーにより、こだま&れもんは今の所反応は出ないけれど、チックンの時はね、何かあったら大変だから午前中に行く事にしてるんだけど・・・午前中はやる事がたくさんあってあせあせ(飛び散る汗)しかも、ギリギリになって「あっひらめき尿検査もしてもらえば、来月は行かなくてもいいんだっexclamation」なぁ〜んて思いついちゃって、こだまのオシッコ採取に時間もとられ・・・今日もギリギリ10分前に到着したらね・・・

あれれあせあせ(飛び散る汗)お休みですかぁがく〜(落胆した顔)

080711_121631.jpg

なにやら、張り紙がしてあります。

080711_121644.jpg

ひゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)仮店舗って???
っと、反対側の通りを見て見ると・・・

080711_121657.jpg

あったぁグッド(上向き矢印)るんるん

が、しかぁ〜し、この道ったら、けっこう車がビュンビュンなので、横断歩道まで行かないと、渡れませんたらーっ(汗)

急げぇ〜っexclamation×2っと、こだまを担ぎ…全力で走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すぐに信号が変わってくれたおかげで、なんとか診察終了5分前に到着できました顔(汗)

080711_121531.jpg

ふぅ。。。間に合ったぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
慌てて受付を済ませ、待つ事10分で呼ばれ・・・

無事にチックン注射も済み、オシッコの方も問題無かったし、白内障の方も進行はしてなかったですっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お会計を待つ・・・こだまんっるんるん
チックンしたのに、ご機嫌ですよっ顔(ペロッ)

080711_120820.jpg

まだかなぁグッド(上向き矢印)るんるん

「○○さんっ」

080711_120801.jpg

おっひらめき呼ばれたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

今日はチックンの上に、来月来ないで良いようにと、白内障目薬1つ&みんなのフェラリア薬(1ヶ月分×3つ)&ジュザンの目薬1つ・・・2万円近くも飛んで行きましたよ顔(汗)まぁ…みんなの健康の為だから仕方が無いね顔(ペロッ)

今日も病院の駐車場は入れづらいので、ローソンさんに止めさせもらったので、お昼でも買おうと、こだまんはちょっとお留守番っ顔(イヒヒ)(もうね、かなり暑いから、エンジンかけてエアコン付の車の中ですよっ顔(ペロッ)

080711_122141.jpg

あぁ〜っやっと帰ってきたぁグッド(上向き矢印)るんるん

そんなに待たせてないのに、かなりの笑顔だわっるんるん

家に近づくにつれ・・・お留守番させられていた、レディースチームの大騒ぎな声がぁたらーっ(汗)

080711_123343.jpg

何処に行ってたのよぉむかっ(怒り)
早くココを開けなさいっexclamation×2

だしてくだしゃぁ〜いっexclamation×2

残念ながら・・・今日は、お散歩もシャンプーも禁止ですよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)こだまんがチックンしてきたからねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

それでも、いつものようにお家の中で暴れまくるレディースチームに、こだまんはお出掛けしたから疲れちゃったんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

今は、ぐったりとまとまるこだま王国のみなさんでした顔(ペロッ)
暑くないのかぁグッド(上向き矢印)???顔(イヒヒ)

080709_215215.jpg

・・・・・・・眠い(睡眠)
・・・・・・・眠い(睡眠)
ムニャムニャムニャ…眠い(睡眠)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

☆娘なんですがぁ…( ̄▽ ̄;)☆

今日はねっ、リィちゃんのシャンプー&足周りのお手入れをしましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今日のシャンプーではねっ、ごっそり抜け毛さんが取れましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)
もともと毛の少ないりぃちゃんなので、今回はタオルドライでほぼ乾いたよっるんるんでね、ちょっと自由にしてみたら・・・逃げられたっダッシュ(走り出すさま)

みぃ〜つけたぁグッド(上向き矢印)exclamation
ママれもんに助けを求めても…ムダですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

080709_161355.jpg

はぁぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
私は知らないわよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと乾かさないと…毛玉虫になっちゃいますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

080709_161411.jpg

ドライヤーさん…キライなんでしゅぅバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

今日はすぐ終わるから、大丈夫だよっexclamation頑張ってっぴかぴか(新しい)

リィちゃんはね、かなり逃げ惑うのでたらーっ(汗)怖い怖い洗濯機さんの上で、ドライヤーをかけるんだっ顔(イヒヒ)これなら、逃げられないからねっ顔(ペロッ)

はいっ、終了でぇ〜すっぴかぴか(新しい)お疲れさまっわーい(嬉しい顔)
キレイになったというより・・・コームでとかすと、なぜかブルブルっとするのでたらーっ(汗)ボサボサですねあせあせ(飛び散る汗)

080709_163654.jpg

かわゆいでしゅかぁグッド(上向き矢印)るんるん

ウインクまでしちゃって・・・おませさんになってきましたねっ顔(イヒヒ)

さてっ・・・ここからが本題ですよっexclamation

れもんさんやりぃちゃんのお手入れをしていると、ヤキモチ焼きのこだま君は、ちょいちょい嫌がらせをするの顔(なに〜)(粗相とか…用意してあるタオルをぐちゃぐちゃしたりねたらーっ(汗))だからね、誰かのお手入れタイムの時には、ケージに入っててもらってるの顔(汗)

でね、りぃちゃんも乾いたから、こだまんも開放してあげたら・・・

きゃぁぁぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)りぃちゃんがぁ・・・

080709_164013.jpg

やめてくだしゃぁ〜いっあせあせ(飛び散る汗)
クンクンクンクン・・・

080709_163915.jpg

たしゅけてくだしゃぁ〜いっあせあせ(飛び散る汗)
僕…いじめてないよぉたらーっ(汗)

なんかね、れもんさんをシャンプーしてもなんだけど、こだまんはシャンプーの香りに大興奮しちゃうんだよねぇバッド(下向き矢印)顔(汗)今はね、れもんさんとりぃちゃんのシャンプーは違う種類のを使っているんだけど、それでも両方に反応してしまうらしいです顔(ペロッ)

で、れもんさんの場合は、しつこいと怒るので、こだまんも諦めるんですがぁ・・・リィちゃんったら、やられ放題なんです顔(ペロッ)

りぃちゃんも嫌って言えばいいんだよぉあせあせ(飛び散る汗)

080709_164149.jpg

そうよぉグッド(上向き矢印)exclamationガツンっと言ってやれば、パパは逃げていくわよぉexclamation
あっあせあせ(飛び散る汗)またきたぁ〜ったらーっ(汗)

080709_164205.jpg

きゃぁぁぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)
クンクンクンクン・・・

まったくぅバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

しまいには・・・スタンディングのようですよ顔(汗)

080709_164346.jpg

たしゅけてくだしゃぁ〜いっあせあせ(飛び散る汗)

いいかげんにしなさぁ〜いっむかっ(怒り)

この「クンクン攻撃」は、しばらく続き・・・シャンプーで疲れ、追いまわされて疲れ・・・くたくたになってしまったリィちゃんなので、ありました顔(汗)

だからって・・・そんな無防備な格好で寝なくてもねぇ顔(イヒヒ)

080709_214321.jpg

なにとってるでしゅかぁあせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・何故にこだまんは、シャンプーの香りで大興奮してしまうんだろうかぁ???不思議だなぁ・・・でも、見てておもしろいから、いいんだけどねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

☆けだま王国ぅ〜(-.-;)☆

めちゃめちゃ久しぶりの更新ですぅあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとPCのご機嫌がよろしく無くてあせあせ(飛び散る汗)…長い事放置しちゃってましたぁ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
もう…気が付けば7月ですねぇバッド(下向き矢印)早いなぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

王国の皆さんは、ジトジトに負ける事なく、食欲旺盛で元気で・・・お散歩にはあんまり行かれないけれど、まったり〜とっ元気に過しておりますっぴかぴか(新しい)

みんなは元気で良い事なんだけど・・・このシーズンのお約束事「毛抜け」・・・今年は事件ですよぉ顔(え〜ん)こだま君は、シングルコートなので、一気に抜けはしないのですがぁ・・・ダブルコートのれもんさん、毎年の事ながら・・・動く度にハラハラと毛を撒き散らしてくれます顔(え〜ん)そして、リィちゃんはシングル・ダブル、どっちなんだろう?っと、思っていたら・・・うぅバッド(下向き矢印)ダブルさんだったようでね顔(汗)去年は成長期だったから、抜けなかったんだけど、今年は抜ける抜けるバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)ダブルチームが2人になると、スゴイねっ顔(え〜ん)掃除しても、あっと言う間に、毛だらけですぅ顔(なに〜)早く・・・抜けるなら抜けちまえぇ〜exclamationっと、日々、ブラッシングしまくりで頑張ってます顔(汗)

さてさてっ、今日はね、久々にお天気&私の都合も合わせてあげれたので、ひっさびさにルンルンお散歩に行ってきましたぁグッド(上向き矢印)るんるん
梅雨の合い間のお天気なのに、今日も暑い日でしたよあせあせ(飛び散る汗)

しかぁ〜しっご機嫌なこだまんですよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT9355.JPG

お散歩楽しいねぇグッド(上向き矢印)るんるん

でも・・・あいかわらず、シッポはあげてくれないのねあせあせ(飛び散る汗)
暑いから、これでもかぁ〜ってくらいおもいっきりベロンチョ出しっぱなしだねぇ顔(ペロッ)

れもんさんも・・・

PICT9365.JPG

暑すぎだわぁあせあせ(飛び散る汗)

オスワリのあんよ…暑いからってだらけすぎですよぉ顔(イヒヒ)
でもさぁ…これからもっと暑い日々になるだよねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT9356.JPG

でも、お散歩には連れていってよねっるんるん

PICT9357.JPG

ほらっ僕は良いコだからっ黒ハート

そ・そうだねぇあせあせ(飛び散る汗)暑くったってこんなに笑顔になっちゃうんだもんねっ、キミ達はぁグッド(上向き矢印)大丈夫exclamationちゃんと連れていくよぉるんるん

PICT9364.JPG

約束よぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

はいはい…解りましたぁ顔(ペロッ)

お外では、元気にしていたお2人さん・・・
ぐったりですよぉ顔(ペロッ)

居間で、ぐったりなこだまん・・・

PICT9364.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

休憩している私の目の前で、ドタンっと倒れているれもんさん・・・

PICT9368.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

大満足のようですねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
さてっ、お次はリィちゃんいきますかねぇあせあせ(飛び散る汗)

リィちゃんにリードを付けて、いざっ出発って時に、お見送りにきたこだ&れもさんをパチリっカメラ

PICT9369.JPG

私ももう一回行ってもいいわよっるんるん
どこ行くのぉグッド(上向き矢印)?

行ってきまぁ〜すっるんるん

と、その時に・・・事件発生ですぅあせあせ(飛び散る汗)
な・なんとぉ…デジカメを落下させてしまい、まったく動かなくなってしまいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)はぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)どうしよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

しばらく呆然としていまいましたが、壊れちゃったものは仕方が無いのでたらーっ(汗)気を取り直して…携帯持参でりぃちゃんのお散歩に出かけましたよ顔(汗)

落ち込む私とは対象的に、楽しそうなりぃちゃんです顔(ペロッ)

080702_175413.jpg

なにしてるでしゅかぁグッド(上向き矢印)?いきましゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

りぃちゃんは楽しそうだねぇグッド(上向き矢印)るんるん
しかし、どうもデジカメの事が頭から離れずあせあせ(飛び散る汗)トボトボ歩いていると・・・

080702_175606.jpg

どうちたのでしゅかぁ?はやくいくでしゅよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

リィちゃんまで気遣ってくれているようでした顔(汗)

デジカメが無いと困る事・・・やっぱりこのコ達を撮れないワケでたらーっ(汗)早いとこっ、なんとかしないとなっ顔(汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

☆アジサイwith…(#^.^#)☆

今日はひっさびさのお天気晴れ晴れ晴れ
こんな日は、お散歩に行かないとねっるんるん
っが、しかぁ〜し・・・まだ6月だってのに真夏ですかあせあせ(飛び散る汗)って気温のこだま王国地方たらーっ(汗)お散歩は夕方にしましょうねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

って事で、午前中は、ここのところ・・・薄汚れてきていたexclamation&questionれもんさんをシャンプーしましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)(パピヨンって、体臭が無いから、爪は切るのに、ついついシャンプーするの後回しにしちゃうのよねぇあせあせ(飛び散る汗)…はいぃバッド(下向き矢印)言い訳ですぅふらふら
本当は・・・お散歩の後にシャンプーしてあげたかったケド、暑過ぎだから仕方が無いねっ顔(汗)

はいっexclamationひさびさのサラフワれもんさんですよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

PICT9306.JPG

早くしてよっexclamation

パシャパシャっと、写真を撮っていると・・・

PICT9300.JPG

ちょっと寝るわぁあせあせ(飛び散る汗)

お疲れのようです顔(ペロッ)

一眠りしてもらって・・・(私もお昼寝して(爆)。)

お散歩行きますかねっグッド(上向き矢印)るんるん

めずらしく、れもんさんが真っ先に玄関で待機してましたっ顔(ペロッ)

PICT9317.JPG

お外行かないのぉグッド(上向き矢印)?

行きますかぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT9319.JPG

行くぅグッド(上向き矢印)るんるん

満点の笑顔だねっ顔(イヒヒ)

今日はね、夕方になってきたら、気持ち良い風がビュンビュンで・・・お耳に風が入るのが嫌いな彼らにはどうかわからないけど…私は気持ち良かったよぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

PICT9325.JPG

風がビュンビュンなんだよぉexclamation

でも、ご機嫌そうだねっ顔(イヒヒ)

PICT9329.JPG

私・・・良いにおいするのよぉグッド(上向き矢印)るんるん

うんうんっるんるんサラフワだねっ顔(ペロッ)
(しかし…これで顔がカメラ目線だったら、とっても良い写真だったのになぁたらーっ(汗)

今日はね、あちらこちらで咲き始めた、アジサイさんと、ツーショット撮ってきましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

アジサイも、桜と一緒で、この時期になると「あれ?こんな所にも???」って感じで、咲き誇りますよねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

んで、見つけちゃいましたっexclamationこんもりとデッカくて真っ白なアジサイさんっわーい(嬉しい顔)

PICT9333.JPG

このくらいのが、5かたまりくらいあって、キレイでしたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

で、パシャリっカメラ

PICT9330.JPG

においはしないですねぇあせあせ(飛び散る汗)

パシャリっカメラ

PICT9335.JPG

私の方が良いにおいよっ手(チョキ)

で、お次はリィちゃんの番っ顔(イヒヒ)

PICT9336.JPG

あれは・・・なんでしゅかっ?

あいかわらず・・・何か発見する度、チョロチョロリィちゃんでしたよっ顔(ペロッ)

アジサイさんともパチリっカメラ

PICT9350.JPG

もう・・・ちゅかれたでしゅよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

アジサイさんは、帰り道の方にあるから・・・リィちゃんはお疲れモードでしたたらーっ(汗)行きは、元気にガンガン歩くのに、帰りはすぐに抱っこ抱っこと、お願いにくるおこちゃまリィちゃんなんだよね顔(ペロッ)

そうそうっるんるんちょっと前にミッキーちゃんの飼い主さんから、またまた写真をもらっちゃいましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ミッキー5.JPG

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
いっぱい可愛がってもらってる顔しちゃってるんだよねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
ミッキーちゃん、幸せいっぱいなんだろうねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

☆Happy Birthday!!!こだまんっ♪☆

今日で、こだまんは11歳になっちゃいましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

黒ハートHappy Happy Birthday黒ハートこだまんっるんるん

いつまでもいつまでも…一緒にいようねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT9285.JPG

ほいっるんるん

11歳になったからといっても、まだまだこだまんは元気いっぱいですっ手(チョキ)
・・・ご飯が処方食だったりあせあせ(飛び散る汗)ちょっと白内障だったりではありますがね顔(ペロッ)
このままの状態(治ってくれたら一番いいのだけどあせあせ(飛び散る汗))で、一日でも長く居れたら…っと、願っていますっぴかぴか(新しい)


今日がお誕生日という事で、先日は美容院でキレイキレイしてもらってきましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今年のお誕生日記念特典はぁグッド(上向き矢印)

いつものおリボン+バンダナ・マイナスイオンコート(通常だと+1000以上するので、無料時しかやってもらいません顔(ペロッ))・おやつセットでしたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)

さてっ…今年のバンダナはぁグッド(上向き矢印)・・・

PICT9277.JPG

ぼかぁ・・・眠いんだけどぉあせあせ(飛び散る汗)

?んん?・・・見えないですがぁあせあせ(飛び散る汗)

バンダナさんは、こだまのワッサワサの胸毛に隠れちゃってますあせあせ(飛び散る汗)よぉーく見ると、結び目だけが見えます顔(イヒヒ)

別の角度から見るとぉグッド(上向き矢印)

PICT9273.JPG

ほらっexclamationちゃんとっバンダナしてるでしょっ顔(イヒヒ)

しかし…今日の朝には取れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

な・の・で・・・このお方下に付けてもらいましたよっ顔(ペロッ)

PICT9289.JPG

ぱぱしゃんより・・・にあうでしょぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

はいはいっ顔(ペロッ)
つーかっ、パピヨンには、バンダナは似合わないかもねあせあせ(飛び散る汗)
来年は・・・おリボンを両耳に付けてもらおうかしらぁグッド(上向き矢印)るんるん

あと、下お誕生日メッセージとオヤツたちですっるんるん

PICT9271.JPG

中身はねぇグッド(上向き矢印)コレっ下

PICT9272.JPG

両方ともこだまには、食べれないねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
っと、いう訳で…秋田犬達にあげちゃいましたっ顔(ペロッ)

昨日の晩は・・・美容院でお疲れのこだまん顔(イヒヒ)ひっさびさに、れもんさんとラブラブ黒ハートお知りアイ状態でお休みになってましたっ顔(メロメロ)

PICT9282.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)
・・・・・・・眠い(睡眠)

コレが落ち着くんだろうねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

で、お誕生日当日の今日はねっ、本当はぁ…こだまんがもう歩きたくないよぉあせあせ(飛び散る汗)ってなるまで、お散歩してあげようと、思っていたんだけどぉ・・・急な客人来たりでぇバッド(下向き矢印)出来なかったんだぁ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

で・も、いつもよりも短い時間になっちゃったけど、せっかくの梅雨の晴れ間でもあるし、こだまん単独でトコトコしてあげたよっるんるん(もちろんっ、こだまんの後に、れも&リィーチームもお散歩に連れて行きましたよっ顔(ペロッ)

また、ブランコにも乗せてあげましたっ顔(イヒヒ)

PICT9292.JPG

たのしいねぇグッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん

良かった、良かったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
しっかし…やっぱりこのブランコの形は変だよねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

いつもよりも短い時間のお散歩でしたが、暑いのもあったからか、こだまんは大満足のようでしたっぴかぴか(新しい)

おめでとぉグッド(上向き矢印)こだまんっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

☆お外では良いコ!?f^_^;☆

とうとう梅雨雨雨雨に突入してしまった王国地方あせあせ(飛び散る汗)
なかなかお散歩に行けませんあせあせ(飛び散る汗)

じっとりぃ…なこだま君です顔(汗)

PICT9270.JPG

つまらないねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

しっかし…こちらの方々は、大騒ぎな毎日ですがね顔(ペロッ)

PICT9267.JPG

離しなさいよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)
これはわたちのでしゅっexclamation×2

きゃぁぁぁあがく〜(落胆した顔)ふたりでパンの取り合いしてますぅあせあせ(飛び散る汗)
フランスパンの形のおもちゃですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
(わいわいっち、ありがとうねっるんるん

パンを投げてみると・・・さらにヒートアップですっ顔(イヒヒ)




れもんさんは、なぜかっ大興奮で一緒に取りに行くのに、持ってくるのはいつもリィちゃんなんですっ顔(ペロッ)
でも・・・また下この状態にっ顔(イヒヒ)

PICT9264.JPG

負けないわよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)
とらないでくだしゃいっexclamation×2

イガミ合っていた日々がウソのようです顔(ペロッ)

さてっ・・・今日のお題の「お外では良いコ」のお話ですっるんるん

こだま君のお話ですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

お家の中でウンチ君をした時に、毛に絡まってしまって上手に落っこちない時ってありますよねあせあせ(飛び散る汗)そんな時、取ってあげようとすると…すぐに気づいてあげれた時は取らせてくれるのに、ちょっと時間が経ってしまうと、怒って取らせてくれないこだま君なのですが(そんな時は、お外に抱っこで連れ出して取りますがねたらーっ(汗))、・・・お散歩中に、ウンチ君をした時は、とっても良いコちゃんなんですっ顔(イヒヒ)

ウンチ君をした後・・・私がお尻のチェックをして、ウンチ君を片付けて、「良いよっexclamation」とか、「行くよっるんるん」って言うまで、必ずこの姿勢下で待機なんですっ顔(イヒヒ)

PICT9248.JPG

ま・まだですかねぇあせあせ(飛び散る汗)

写真を撮っても動かないから…動画映画も撮ってみたっ顔(イヒヒ)




ねぇグッド(上向き矢印)おもしろいでしょぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

お外だと、良いコちゃんのこだま君でしたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

明後日は、こだま君の11歳のお誕生日ですっぴかぴか(新しい)
なのでぇグッド(上向き矢印)明日は、シャンプーに行ってきますよぉグッド(上向き矢印)るんるん
今年はどんなバンダナを付けてもらえるかなぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

☆何故…れもにん(?_?)☆

今日は、ジャンジャン雨降り雨のこだま王国地方・・・
今週は週末までお天気悪しな日々らしいたらーっ(汗)
お散歩行けないねぇバッド(下向き矢印)顔(汗)

仕方が無いexclamation&questionので、今日は、れもにんを年に一度のワクチンに連れて行く事にしましたよんっ顔(イヒヒ)
雨だとお医者もスキスキだからねっ顔(イヒヒ)手(チョキ)

不思議な事に、どこかに行く事が、何故か解ってしまうみなさん・・・
私が2階から降りてくると、いっつも階段の下で大騒ぎしてます顔(ペロッ)

PICT9251.JPG

僕も行くぅグッド(上向き矢印)exclamation×2
何処に行くのぉexclamation×2
なんでパパママさわいでるでしゅかぁ???

きっとね、リィーちゃんは、ワケ解らず2人につられて大騒ぎしていると思うのだぁ顔(ペロッ)

さてっ、雨降りだから、車を家の前に持ってくるから、ちょっと待っててねっるんるん

PICT9255.JPG

僕も連れて行けぇグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)
私は行くのよねぇ?
どこにいくでしゅかぁ???

そして…こだま君と、リィちゃんの悲痛な叫びを無視して(爆)、れもんさんだけキャリーに入れて、レッツゴーですっ顔(ペロッ)

PICT9257.JPG

ど・どこに行くのかしらぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

車に乗るとすぐに、きゅい〜んきゅい〜んっと、何故か不安な声を出し続けるれもんさんですたらーっ(汗)
れもんさんは、車でお医者にしか行った事ないからね顔(ペロッ)

案の定、平日の昼間って事もり、お医者はスキスキでしたっるんるん
なのでぇグッド(上向き矢印)待たずに、すぐに診察室に呼ばれ・・・まずは、体重測定っexclamation

あれれぇグッド(上向き矢印)???4.02kgですってぇがく〜(落胆した顔)

1ヶ月前よりも、220gも増加してますあせあせ(飛び散る汗)

フードの量もずっと同じなのに、なぜだぁ???

お医者さん曰く…ストレスいっぱいの日々から開放されたからじゃないかな?との事でしたがぁ・・・そんな事ってあるのだろうかぁあせあせ(飛び散る汗)

まっ、おデブではないって事で、ダイエット指令は出されなかったので、とりあえずしばらくはフードもそのままで様子を診てみる事にしましたがねっ顔(ペロッ)

で、チックン注射っと、無事にワクチンもしてもらってきましたよっるんるん

帰りはさぁ、雨降りって事もあって、キャリーの中がクモってきたので、ちょっと扉を開けてあげたよっ顔(ペロッ)キャリーでの移動が普通のれもんさんなので、開けても出てこようとはしないんだっ顔(イヒヒ)

PICT9259.JPG

もう帰るだけよねっ?

今日は大人しくしてるんだよぉグッド(上向き矢印)exclamation

と、言いつつ帰宅したワケですが、言う事を理解してくれる事もなく、りぃちゃんと大運動会を繰り広げていたれもんさんでした顔(汗)

下今日も可愛い寝姿のりぃちゃん発見したので・・・見てちょっ黒ハート

カバさんぬいぐるみを抱いて寝るリィちゃんですよぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

PICT9261.JPG

なんでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

写真撮ったら起きちゃったっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

☆久しぶりのぉ〜合体!?(v_v)☆

あれれれぇ???
れもんさんのヒートはとうに終わったハズじゃぁ?って、
ビックリしちゃったでしょうかぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

正解はぁグッド(上向き矢印)こんな合体ですよぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

PICT9213.JPG

ボケてるねぇあせあせ(飛び散る汗)

ここの所、良いお天気晴れ続きのこだま王国地方っるんるん
(っと、言っても明日からまたしばらく不調のお天気のようですがぁふらふら)しかしね、もう夏ですかぁグッド(上向き矢印)?ってくらい暑すぎるお天気続きでねあせあせ(飛び散る汗)お散歩コースはほぼアスファルトだからぁバッド(下向き矢印)昼間っからゆっくりお散歩が、もう出来なくなってきちゃったんですよぉバッド(下向き矢印)顔(汗)
だからねぇ、3匹ばらばらでお散歩すると、時間が3時間以上かかっちゃうからさぁバッド(下向き矢印)ここの所、こだまん&れもんさんコンビと、リィーちゃんでお散歩してるんですっるんるん

でね、こだまんとれもんさんのお散歩ってね、こないだも書きましたが、れもんさんがこだまと私の間を行ったり来たりで歩くもんで、リードを緩めたり引いたりが、2本のリードを持っていると、大変だったのねたらーっ(汗)

だ・か・ら・ねっ・・・

上結んでみたのっ顔(イヒヒ)

そしたら、これがっとっても楽チンでねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
(この日は、軽く結んでいただけだから、かなりの注意はしつつだったんだけどねっ顔(ペロッ)

そ・し・て・ねっ・・・

下後日、こんなの買ってきてみましたっ手(チョキ)

PICT9223.JPG

フックちゃんねっ手(チョキ)
(ブルーとピンクを合体させるので、紫にしてみたよんっ顔(イヒヒ)

こいつをぉグッド(上向き矢印)こんな感じでそうちゃぁ〜くっexclamation×2

PICT9226.JPG

これで、ぴっぱっても離れないから安心っぴかぴか(新しい)

PICT9227.JPG

おぉグッド(上向き矢印)良い感じだぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

2頭引き用のリードはあるけれど、うちのコ達は歩くペースがみんな違うからね、使えないなぁバッド(下向き矢印)って思っていたけど、こだまんは引っ張る訳じゃないけど常にリードを張らせて歩くのがお好きなので、れもんがリードを緩ませると、ぐ〜んっと前に歩けちゃうから、うちのお2人さんには、とっても良い感じですっ黒ハート

大通りや、対向車・人・ワンに遭遇しない時は、私も1本のリードをちょいって指に引っ掛けている程度で、2人をゆったり歩かせられるのだっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そこで・・・ちょっと実験っ顔(イヒヒ)

こっそりリードを離して・・・ちょっと私は後ずさりしてみたっ顔(ペロッ)

2人きりっ顔(イヒヒ)

PICT9228.JPG

どうしたのっ???
紫菜ちゃぁ〜んっあせあせ(飛び散る汗)

私から離れてしまったれもんさんは、ちょっと必死な顔してますっ顔(イヒヒ)

実はさっ、ドックランにも行った事ないし、放牧の経験も無い、うちのコ達・・・家の中では呼べば来るけれど、お外でノーリードになっちゃったら、私の「おいでぇグッド(上向き矢印)exclamation」の声で戻ってきてくれるのか、わからなかったからぁ・・・

呼んでみたっ顔(イヒヒ)

そしたらねっ、ふたりとも速攻で飛んできたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
なんだかっあたりまえの事かもしれないけどぉグッド(上向き矢印)嬉しかったよぉ顔(メロメロ)

この時は、動画映画で撮ろうとしたら、後ろからお散歩ワンコちゃんが来ちゃったから、撮れなかったんだけど・・・

下別の場所で、再チャレンジしてみたっ顔(イヒヒ)

マテからのおいでをしたかったのにぃ・・・




失敗ですっ顔(ペロッ)

もういっかぁ〜いっexclamationマテしてからのおいでですっ顔(ペロッ)




いちおぉグッド(上向き矢印)成功ですっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

こだまんの反応がちょっと遅いけれどたらーっ(汗)れもんさんは、すぐにでも来たい感じなのがグッド(上向き矢印)きゃわゆいっ顔(メロメロ)

何度も何度もやってしまったので、こだ&れもにとっては、ただの迷惑な飼い主でしたねっ顔(ペロッ)

でもぉグッド(上向き矢印)またやってみようっ顔(イヒヒ)るんるん

もちろんっ、リィーちゃんにも、そぉ〜っとリードを離してぇ早足で離れてっと、チャレンジしてみた訳ですが・・・リィーちゃんはまったく待つ事が出来ず、すぐに私の元に帰ってきちゃいました顔(ペロッ)




ダメじゃんっあせあせ(飛び散る汗)ちょっとは待ってくれないとぉグッド(上向き矢印)たらーっ(汗)

PICT9217.JPG

だってぇ・・・ひとりぼっちはこわいのでしゅぅバッド(下向き矢印)

そーねぇ〜、そーねぇ〜怖かったねぇバッド(下向き矢印)ごめんねぇ顔(ペロッ)

こんなんでもぉグッド(上向き矢印)
きゃわゆい顔(メロメロ)のでゆるっしゃうケドねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

☆嬉しいお便りきたよぉ\^o^/☆

先日、満1歳のお誕生日バースデーを迎えたベイビーズ2期生達っぴかぴか(新しい)

おめでとぉグッド(上向き矢印)プレゼントのご連絡をしたらね・・・
それぞれの飼い主さんから、お返事もらっちゃったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

まずはねっ・・・小次郎クンっ(ロディちゃんだよぉグッド(上向き矢印)黒ハート

一年前の小次郎クンはというとぉグッド(上向き矢印)

2007.05.21-3-R.JPG

ふふふっ懐かしいでしょぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

巣立ちの頃の小次郎クンはぁグッド(上向き矢印)

2007.07.13-25-R.JPG

離乳食を始めてからグングン大きくなった小次郎クン・・・誰よりもモリモリ食べる元気いっぱいのコでしたっわーい(嬉しい顔)

今ではこんなに立派になったよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

2007-05-20-1-小次郎クン.jpg

おめめ目の感じがそのまんまだねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

「元気いっぱいですっるんるん」っとの事だったので、特に問題もなく先住犬のエルフィー君と激しく遊びまわっている事でしょぉグッド(上向き矢印)顔(笑)
「いつでも遊びに来て下さいっぴかぴか(新しい)」っとも言っていただけ…とても嬉しく思いましたぁもうやだ〜(悲しい顔)ほんっと近いのだから、近いうちに会いにいかせてもらおぉグッド(上向き矢印)るんるん

お次はぁグッド(上向き矢印)ルディちゃんっ黒ハート

一年前のルディちゃんはぁグッド(上向き矢印)

2007.05.21-5-L.JPG

このピンクのお鼻がねぇグッド(上向き矢印)きゃわゆいよねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

巣立ちの頃のルディちゃんはぁグッド(上向き矢印)

2007.07.15-7-L.JPG

なんかっチョコンってしてるぅグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

今回のご連絡では、残念ながら写真は無かったのですがぁあせあせ(飛び散る汗)可愛いデコメールもらっちゃいましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)お誕生日はねっ、ご家族みんなでお祝いしてもらったようですよぉグッド(上向き矢印)黒ハート大切にしてもらっているんだろうねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

お次はぁグッド(上向き矢印)ハッピーちゃんっ(ヴィヴィちゃんっ)黒ハート

一年前のハッピーちゃんはぁグッド(上向き矢印)

2007.05.21-7-V.JPG

ハッピーちゃんは、まあるい感じのお顔だったねぇグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

巣立ちの頃のハッピーちゃんはぁグッド(上向き矢印)

2007.07.16-20-V.JPG

お迎えが一番最後だったから…最後の一晩はひとりぼっちで・・・キュンキュン大騒ぎだったねぇあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・そんなハッピーちゃんもこんなに立派になっちゃったのだよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

2008-05-20-ハッピーちゃん.jpg

座布団、占領ですねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
このコはリィーちゃんですかぁ?ってくらい、一番似ているようなぁ?

こだまファミリーを集合させてみたいぃ・・・顔(メロメロ)

そして最後はぁグッド(上向き矢印)サラちゃんっ(ジュリちゃんっ)黒ハート

一年前のサラちゃんはぁグッド(上向き矢印)

2007.05.21-9-J.JPG

産まれたばかりの頃は、大きめなコだったのに、どんどんみんなに追い抜かれちゃったんだよねぇグッド(上向き矢印)

そして巣立ちの頃はぁグッド(上向き矢印)

2007.07.13-7-J.JPG

スイスイケージをよじ登っちゃう、クライマージュリだったねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

先週写真は送っていただいたので、今回はありませんでしたが・・・「今度、ご一緒にドックランに行きましょグッド(上向き矢印)るんるん」との、嬉しいお誘いをしていただけましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


2期生みんな・・・飼い主さんの元で、幸せに暮らしている様子が目に浮かぶ嬉しいご連絡だったので、良い飼い主さんと出会わせてあげれたなぁグッド(上向き矢印)っとつくづく思いましたぁ揺れるハート
そして…いつかぁ・・・っというか、こだまの元気なうちに、こだまファミリーで集まりたいなぁグッド(上向き矢印)っと、つよぉーく思った一日でしたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

☆仲良しこよしo(^-^o)(o^-^)o☆

初めての同時にヒートが始まり…そして約2ヶ月もの間イガミ合っていた、ママれもんと娘のリィちゃん・・・

今ではすっかり仲良く遊ぶのが普通になりましたっわーい(嬉しい顔)

PICT9186.JPG

ほらほらっもっとひっぱりなさいよぉグッド(上向き矢印)るんるん
ママしゃんにはまけないでしゅっexclamation

一時期は、すっかり降参なんてしなかったリィちゃんも、今ではすぐにこんな体制でママれもんに甘え放題ですっわーい(嬉しい顔)れもんさんもリィちゃんにママチェックしてますねっ顔(イヒヒ)




仲良しに戻ったばかりの頃は、楽しく遊んでいても、やはり「ヒートアップしてまた本気の喧嘩にならないといいけれど…」っと、どこか安心出来ませんでしたが・・・もうっ心配御無用のようですっ揺れるハート

ずっと仲良しのままでいてくれたら良いのだけど・・・どうでしょうかねぇバッド(下向き矢印)
次回のヒート時にまたイガミ合いが復活しませんよぉ〜にぃぴかぴか(新しい)

仲良しでいてよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT9190.JPG

何の事かしらぁグッド(上向き矢印)?
なんでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

・・・もう忘れてしまったのだろうかぁ顔(ペロッ)

さてっ・・・れもんさんとりぃちゃんが激しく遊んでいる間のこだまんはというと・・・

被害のこないこんな所でおくつろぎ中ですよんっ顔(イヒヒ)

PICT9220.JPG

みんな元気だなぁあせあせ(飛び散る汗)
ぼくはぁ・・・お腹いっぱいだから眠くなっちゃったぁ眠い(睡眠)


明日は、ベイビーズ2期生の
<小次郎クン黒ハートルディちゃん黒ハートハッピーちゃん黒ハートサラちゃん>の、
1歳のお誕生日ですっぴかぴか(新しい)
みんなすっかり大きくなったんだろうなぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

☆やっぱりリーダー!?☆

今日はぁグッド(上向き矢印)ひっさびさのお天気晴れのこだま王国地方っぴかぴか(新しい)(ここ一週間くらい、ずっとグズグズ天気だったのですよぉたらーっ(汗)
これは…お散歩に連れていかないとねっわーい(嬉しい顔)

お散歩行きますかぁグッド(上向き矢印)?

PICT9167.JPG

ほんとぉにぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
いやいやあせあせ(飛び散る汗)絶対にウソよウソっあせあせ(飛び散る汗)

仲良しご夫妻・・・信じてませんねあせあせ(飛び散る汗)

ほんとだよっexclamationほらぁグッド(上向き矢印)行くよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT9169.JPG

絶対だねぇ?
ホントに行くのねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

この後、やっと信じてもらえたようであせあせ(飛び散る汗)大騒ぎでしたけどねっ顔(ペロッ)

今日は・・・まず、こだまん&れもんさんでお散歩に行ってまいりましたよっるんるん

PICT9175.JPG

仲良く歩く、ご夫妻ですねぇグッド(上向き矢印)黒ハート

ふとっ今日は気がついた事がありましたっひらめき
あれれ?れもんさんは、一人の時やリィちゃんと一緒の時でも、決して私の横から離れなかったのに、今日はこだまと楽しそうに歩いたり、私の元に戻ってきたりしてたのっ顔(ペロッ)

ふらふらしてて面白いので動画映画も見てねっ顔(イヒヒ)




こだまに近づいても、決して追い越しはしないし…コレって、やっぱりれもんさんの中では、こだまが頼れる存在なんでしょうかねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)でも、家の中じゃぁ、機嫌が悪いとこだまも追っ払うれもんさんなんですけどねぇ顔(ペロッ)

外ではまだまだ頼れるこだま大王なのかしらねっ顔(イヒヒ)

この後、リィちゃんもお散歩に行って・・・リィちゃんはシャンプーもしましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT9197.JPG

いいにおいプンプンでしゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT9200.JPG

でも・・・ジャージャーとゴウゴウはキライでしゅっむかっ(怒り)

シャワーとドライヤーがお嫌いでたらーっ(汗)スキあらば…逃げようとするリリアン姫なのですあせあせ(飛び散る汗)でも…すぐに捕まっちゃうんだけどねっ顔(ペロッ)


今日はねぇグッド(上向き矢印)久々の嬉しいお便りもらっちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

下このコだぁ〜れだぁグッド(上向き矢印)???

2007-05-12-1-サラちゃん.jpg

フフフッ顔(イヒヒ)さっすがっこだ&れもベイビー…どのコかわからないくらいソックリでしょぉグッド(上向き矢印)るんるん

正解はぁグッド(上向き矢印)サラちゃん(ジュリアンちゃん)でぇ〜すっぴかぴか(新しい)

元気にもうすぐ1歳ですっ手(チョキ)

っと、ご連絡もらえましたぁわーい(嬉しい顔)

そうなのっそうなのぉグッド(上向き矢印)ベイビーズ2期生達も、20日で満1歳になるんだぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
早いなぁあせあせ(飛び散る汗)突然っかまくらベットで始まっちゃったれもんさんの出産が、ついこないだの事のようですもうやだ〜(悲しい顔)
みんなに会いたいなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

☆仲良し大作戦終結っ♪☆

ついにぃグッド(上向き矢印)
れもんさんとリィーちゃんがぁグッド(上向き矢印)
仲直りしてくれましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

仲良し大作戦2を開始した、次の日には…秘密兵器の「ガシャ缶むかっ(怒り)」の使用も、2度ほどになり、その次の日にはぁグッド(上向き矢印)

なんとぉグッド(上向き矢印)あんなにもイガミ合っていたお二人さんがぁ・・・

下見ちゃってぇグッド(上向き矢印)映画黒ハート




ふたりで遊びだしたのぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
(途中、お外に敵exclamation&question(お隣のワンちゃんがお散歩でした。)発見しちゃってますがぁあせあせ(飛び散る汗)ふたりして、外見てるのも…イイねぇグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
いやぁ・・・以前は当たり前だった事だけれど、めちゃめちゃ感動でしたよぉもうやだ〜(悲しい顔)

この後も、本気の「ガシャ缶むかっ(怒り)」の攻撃はせずにすんでいるけど、まだたまぁ〜にガウりそうになる時があるのであせあせ(飛び散る汗)、そんな時はちらりと「ガシャ缶むかっ(怒り)」を見せるだけで、ふたりとも平常心に戻ってくれてますっわーい(嬉しい顔)

まだ、元通りの仲良しさんに戻れているかはわかりませんが、イガミ合いはとりあえず終結してくれましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)良かったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

しっかし「ガシャ缶むかっ(怒り)」・・・よっぽどキライな音なんだねぇ顔(ペロッ)
無駄吠えなどにお困りの方は、ぜひっ試してみて下さいねっるんるん


この日(4/30)のこだま王国地方は、もう夏ですかぁ?あせあせ(飛び散る汗)ってくらい、暑い日でしたが・・・良いお天気晴れだったので、お散歩に行ってきましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

サクラやついこないだまで咲き誇っていたお花達は終わってしまったけれど、今はツツジ?サツキ?が、ジャンジャン咲き始めましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

道路端のツツジ?サツキ?と一枚っカメラ

PICT9148.JPG

今日は暑いよぉあせあせ(飛び散る汗)

っと言いつつも、笑顔満点のこだま君っるんるん

そういやぁ…ツツジ?サツキ?はお家にも咲いているなぁグッド(上向き矢印)っと、れもんさんは、お家で一枚っカメラ

PICT9150.JPG

喉渇いたわぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

家の門の前には、パパさんのツツジ?サツキ?がたくさんあるので、もう少ししたらもっとこの辺にガッツリ咲いてくれる事でしょぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

リィーちゃんは、お散歩中に見つけた、(知らないお宅のあせあせ(飛び散る汗))藤の花と勝手に一枚っカメラ

PICT9156.JPG

あまいにおいしゅるでしゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

食べれませんよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT9155.JPG

しょーなんでしゅかぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

藤の花って、ほんっと良い香りしますよねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今日は5月2日っexclamation本当は昨日開始する予定だったフェラリア対策だけれど、今日からスタートしましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(1日くらい遅れたって大丈夫よねっ顔(ペロッ)

普段、ほぼオヤツのもらえない王国のみなさんにとって大人気のコレ下の登場ですっ顔(ペロッ)

PICT9165.JPG

うちではお肉タイプの予防薬を与えてますっexclamation錠剤の予防薬のほうが、安上がりなんだけど…錠剤を飲んでくれないわがまま大王の為に、みんなにこれをあげてますあせあせ(飛び散る汗)

箱から出しただけで・・・下群がるみなさん顔(イヒヒ)

PICT9160.JPG

くれるのぉグッド(上向き矢印)るんるん
早くちょぉ〜だいっるんるん
おいちしょーでしゅよぉグッド(上向き矢印)黒ハート

このまま丸ごとであげるのもいいけれど、楽しみが1回になってしまうから、うちでは4つに割ってあげてるんだぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

さぁグッド(上向き矢印)オスワリぃ…マテですよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

PICT9162.JPG

早く食べたいぃ〜っあせあせ(飛び散る汗)
ちょ〜だいよぉグッド(上向き矢印)黒ハート
まだでしゅかぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

みんなの視線をくぎづけにしている…ひとかけらですね顔(ペロッ)
こだま君なんてヨダレ出ちゃってますよぉ顔(イヒヒ)

これからしばらくは毎月のお楽しみだねっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

☆仲良し大作戦〜2〜☆

いよいよ今日から・・・れもんさん&リィーちゃんの食欲も上がってきた事と、作戦1を開始してから一週間経ったので・・・
仲良し大作戦2を開始しましたっexclamation×2

作戦の内容は・・・私の見ていられる時のみ、2人を同時に自由行動にするのですっるんるんっと、言っても、ただ顔を合わさせるだけでは、すぐにイガミ合いに突入してしまうのでバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)・・・

じゃぁ〜んっexclamation×2下秘密兵器ですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT9095.JPG

これは・・・あちらこちらでもお見かけする…無駄吠えなどの躾をする道具で、この缶の中にはビー玉がいくつか入っていますっ手(チョキ)ワンにぶつけるんではなく、床に叩きつけて使うんですよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)小さな缶ですが、「ガシャンっむかっ(怒り)」っと、ワンコにとってかなりの嫌な音がするの顔(ペロッ)

朝のおトイレタイムの後・・・2人を同時に開放するとすぐに・・・

ガルル…むかっ(怒り)ガルル…むかっ(怒り)っと、やっぱりイガミ合い開始したので、

「ガシャンっむかっ(怒り)」っと、一発オミマイしてみるとぉグッド(上向き矢印)

声だけで制止しても、引き離さないと止めてくれなかったお二人さんが、ふたりして・・・蜘蛛の子を散らすように・・・ささぁ〜っと逃げちゃいましたっ顔(ペロッ)

とりあえず・・・効果絶大ですっ手(チョキ)

その後もやっぱり目が合ってしまうと、ガルル…むかっ(怒り)ガルル…むかっ(怒り)っと始まるので、その度に「ガシャンっむかっ(怒り)」「ガシャンっむかっ(怒り)」と、続け・・・夜には、何故ガシャンっとやられるのかが、2人とも理解出来たようで、とりあえず私の見ている時には、イガミ合わなくなりましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

でもね・・・今日の所は、ガルルガルルするとガシャンっとやられるからイガミ合わないだけで、本当の仲良しさんに戻った訳じゃないからバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)まだまだ油断は禁物なんだよねぇ顔(汗)早く本当の仲良し母&娘に戻ってくれると良いなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


今日はね、午後から良いお天気晴れになったから、お散歩大会してきましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

3にん別々でする時間が無さそうだったので、久々の組み合わせ・・・

こだまん&れもにんコンビで行ってきたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

PICT9100.JPG

なんだよぉあせあせ(飛び散る汗)ついてくるなよぉたらーっ(汗)
お外気持ち良いねぇグッド(上向き矢印)るんるん

れもんさんは、なんだか嬉しそうでしたが…いつも通りにスタスタ歩くこだま君でした顔(ペロッ)

せっかくなんで・・・ベンチでツーショットっ黒ハートカメラ

PICT9111.JPG

ちょこっと前に出ているれもんですが…
れもんの方が大きく見えますねぇ顔(イヒヒ)
もうちょっとくっついてくれないかしらぁあせあせ(飛び散る汗)っと、位置を揃えくっつけて座らせ直して、もう一度パチリっカメラ

PICT9112.JPG

あれれあせあせ(飛び散る汗)もしやぁれもんの方が…顔デカイ?
ま・まぁ…いいやぁ顔(ペロッ)

リィーちゃんのお散歩の前に、私が一服休憩していると・・・

PICT9121.JPG

もう一回行こうよぉグッド(上向き矢印)
っと、甘えてくるこだま君揺れるハート
(これ、イスに座って組んでいる私の足に、立ち上がって首のっけてるんですよぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

そして…あいかわらず目の前で倒れているexclamation&questionれもんさんっ顔(イヒヒ)

PICT9120.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

おもしろいっ顔(イヒヒ)

さてっ続いてぇグッド(上向き矢印)リィーちゃんっるんるん
リィーちゃんは、お花とツーショットしてきましたっ手(チョキ)

PICT9125.JPG

このおはな・・・いいにおいしゅるでしゅよぉグッド(上向き矢印)るんるん

って・・・おぉ〜いっexclamationカメラ見てくださぁ〜いっexclamation×2

PICT9128.JPG

これでいいでしゅかぁグッド(上向き矢印)?

うんっるんるんかわいいっわーい(嬉しい顔)

そして・・・久々に見る、家族みんなでのご飯タイムですよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT9130.JPG

でもね…ガルルむかっ(怒り)はしないものの・・・

PICT9131.JPG

きになりましゅぅむかっ(怒り)

PICT9132.JPG

なんか・・・気になるのよねぇあせあせ(飛び散る汗)

まだまだお互いを警戒しまくってますねあせあせ(飛び散る汗)


そして今は、
私の右にはリィーちゃんがいて・・・

PICT9137.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

左にはれもんさんがいて・・・

PICT9141.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

かまくらベットの上で爆睡しているこだま君揺れるハート

PICT9138.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

寝ている時は平和ですぅグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

☆仲良し大作戦〜1〜☆

今日はね、こだまん&れもにんで、お医者に行ってきたよっるんるん
こだまんのいつものオシッコ検査通院と、みんなのフェラリアの薬をもらう為に、れもんさんはただの検診の為に顔見せしてきましたぁわーい(嬉しい顔)

いつもながらに・・・
お医者に行くよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2の一声で、
お昼寝中だったこだまんなのに、飛び起きましたよっ顔(イヒヒ)

080422_153017.jpg

えっひらめき行くのぉ?

タマネギ中毒の心配のあったリィちゃんですが、おかげさまで体調を崩す事なく、何事もなかったように元気満点なので、今日はお留守番ですっ顔(イヒヒ)
・・・あのくらいのタマネギなら、体重3.2kgのリィーちゃんなら問題無いんだねっ顔(笑)良かったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)…以後、イタズラされないように、気をつけますですよぉダッシュ(走り出すさま)


こだまん…今回も、オシッコの異常はみられず、安定しているとの事っぴかぴか(新しい)
安心しましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
具合悪そうにしていなければ、大丈夫だろうとは思っているのですが、phの異常数値は見た目ではわからないし(オシッコの色はいつも違うしね顔(ペロッ))、実は高齢のこだまんなのであせあせ(飛び散る汗)、やっぱり不安なんだぁ顔(ペロッ)

あっひらめきそうそうっexclamation×21月のワンワンドックの時に、痩せ過ぎと言われたこだま君ふらふら約4ヵ月経ちまして、体重が3.9kg右4.1kgになってましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(骨格の大きいこだま君なので、これでもあばらがまだゴツゴツなんです顔(ペロッ))お医者さん的には、もう少しUPって言われたケド・・・ずぅ〜っと痩せっぽっちで生きてきたこだま君ですから、年齢的な事もあるしぃ…、私の考えでこの体重を維持させていこうと思ってますっぴかぴか(新しい)

あとっ白内障の方も、目薬攻撃のおかげで進行は抑えられているとの事でしたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

080422_153458.jpg

ぼくはぁグッド(上向き矢印)元気なのだぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)

れもんさんは、簡単な問診と体重測定(変わらず3.8kgでしたっぴかぴか(新しい))だけして、フェラリア薬をもらってきましたっexclamationリィーちゃんの薬も、このあいだ連れて行ったばかりだったので、もらえましたよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

5月1日から毎月のみんなのお楽しみexclamation&questionスタートですっ顔(イヒヒ)
(うちのコ達は、みぃんなお肉タイプのフェラリア薬が、大好きなのっ顔(ペロッ)


さてっ・・・本題の仲良し大作戦っ(爆)。
(本題までが長過ぎですねぇ顔(ペロッ)

リィーちゃんがヒートになり…れもんさんがヒートになり…イガミ合うようになってしまった、ママれもんと、リリアン姫・・・ヒートが終わっても2人して偽妊娠期間の突入してしまいたらーっ(汗)未だに仲直り出来ずに、隔離の日々が続いてます顔(なに〜)

そろそろおふたりの偽妊娠期間も終了する予定らしく、2人ともやっと食欲が戻ってきのっ手(チョキ)まだ完全じゃないけどねぇたらーっ(汗)

20分くらいかければ…完食してくれるようになったれもんさんのお食事風景を撮って映画みましたよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)(おっそいので、ラスト1分だけですよっ顔(ペロッ)




通常なら、ガツガツっと3分もかからずに食べるれもんさんですが…おっそいですねぇバッド(下向き矢印)一粒食べては、周りの様子を伺いながら食べてるんですあせあせ(飛び散る汗)ついこないだまでは、食べたくない時は、「ご飯だよぉグッド(上向き矢印)るんるん」って誘っても、プイってどっかに行っちゃってたから、遅くても食べてくれると嬉しかったりします顔(ペロッ)

リィーちゃんもまだ本調子ではありませんが、ずいぶんと美味しそうに食べてくれるようになりましたっわーい(嬉しい顔)でも・・・ちょっと残されちゃったけどね顔(ペロッ)こちらも動画でどぉ〜ぞぉグッド(上向き矢印)映画




080424_100839.jpg

もうおなかいっぱいでしゅぅグッド(上向き矢印)るんるん

でぇ〜っ、仲良し大作戦の方法ですがぁ・・・
こだま君とれもんさんの間では、確立されている上下関係・・・イガミ合うようになってしまった、れもんさんとリィちゃんの間では、きっと壊れてしまっているんですねぇバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そこでっ、リィーちゃんには自分が一番の下っ端である事を、再認識してもらおうっ大作戦ですっexclamation×2

で、何をしているかというと・・・隔離しだしてからこないだまで、2人を平等に扱ってしまっていたので顔(え〜ん)、そこをあからさまにれもんさんを優先にして、リィーちゃんはかわいそうなんだけどたらーっ(汗)、朝&夕のおトイレタイムとご飯の時以外は閉じ込め(れもんさん8:リィーちゃん2の割合で自由タイム)、必要以上に構わない作戦を決行していますexclamation×2

でも、まったく構わないのはかわいそう過ぎるし、いじけちゃっても困るので、お食事上の後にちょっとだけ遊んであげてますけどねっ顔(ペロッ)

食後のぐんにゃりぃグッド(上向き矢印)あまったれのリィーちゃんですよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

080424_102011.jpg

まんぷくでしゅぅグッド(上向き矢印)黒ハート

そして・・・ずっと構っていてあげたいけれど、心を鬼にしてバイバイですっexclamation×2

080424_103400.jpg

だしてくれないでしゅかぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

こんな状態で5日間ほど過していますが、どうかなぁ・・・効果は出てきているかなぁバッド(下向き矢印)?偽妊娠が完全に終わる頃には、仲直りしてくれるといいんだけどねぇ顔(汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

☆やられたぁ〜(T_T)☆

昨晩・・・起きてはイケナイ事件が発生しましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

犯人はぁ・・・

もちろんっ下このお方顔(汗)

080416-4.jpg

リィーちゃんがわるいのでしゅかぁバッド(下向き矢印)

何が起きたかと言いますとぉ・・・

ワンコが食べてはイケナイと言われている・・・

タマネギをぉ・・・食べちゃいましたぁバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

事件はね、夕食後・・・ご飯を食べ終わりくつろいでいる時に、どうもリィーちゃんが台所でガサガサと何かしていて・・・いつも呼ぶとすぐに戻ってくるのに、今日に限って何度か呼ばないと戻ってこなくて・・・やっと戻ってきたリィーちゃんにチュウされたらね、

くさぁ〜いっ顔(え〜ん)これはネギ臭だぁ顔(なに〜)もしやぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

慌てて台所に行ったですよぉダッシュ(走り出すさま)

で・・・

ひゃぁ〜〜〜っがく〜(落胆した顔)や・ら・れ・たぁ〜〜〜顔(なに〜)

080416-2.jpg

080416-3.jpg

食いやがったぁバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

もう食べられちゃった後だから、今更怒っても通じないからぁバッド(下向き矢印)、ブツブツ文句を言いながら大騒ぎしていたら・・・

リィーちゃんは、タマネギが敵exclamation&questionだったと悟ったらしく・・・なぜか遠くから攻撃exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

タマネギを床に置いてみるとぉ・・・




あなたはわるいひとだったでしゅねぇグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

はぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(汗)

ネギと言えば…ネギ中毒・・・赤血球を溶かす成分が入っているから、貧血・嘔吐・下痢などの症状を引き起こすから、ワンコにはあげちゃイケナイのですがぁバッド(下向き矢印)今の所大丈夫みたいだけれどぉ・・・だ・大丈夫かなぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

いつものようにスヤスヤ寝ているリィーちゃんだけどぉ・・・

080416-6.jpg

・・・・・・・眠い(睡眠)

すぐに病院へとも思ったけれど、もう22時を過ぎているしぃ・・・まずネットで調べてみましたよexclamation

すると、2・3日は様子をみないとダメで、症状が出てしまったら輸血が必要なケースもあるようです顔(なに〜)一番の問題は食べた量にあるみたいで、体重1kgに対して、15g〜20g食べてしまうと、重い中毒症状が出て…死んでしまう事もあるようですもうやだ〜(悲しい顔)

リィーちゃんの場合、食べてしまった量は大丈夫みたいだけど・・・このまま症状が出ないでくれる事を祈るのみですねぇ顔(汗)

朝になり、いつもと変わらず元気で、オシッコ&ウンチも異常ナシでしたが、一応、病院には電話で伝えておきましたよたらーっ(汗)しばらく様子見です顔(汗)ちょっとでもおかしいと思ったら、すぐにお医者に連れていかなくてはっexclamation×2

はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)顔(汗)
でも、食べられちゃう所に置いておいた私のミスなんだよなぁバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)やんちゃ盛りのリィーちゃんなのに、こだまもれもんはイタズラしないからといって、油断してましたたらーっ(汗)

大丈夫だとイイケド・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 紫菜chan at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

☆ポカポカは良いねぇo(^-^)o☆

ここの所、やっと春になったというのにぃ、雨雨が降ったり…曇り曇りだったりのグズグズお天気たらーっ(汗)&せっかくのお天気でも私が忙しかったりであせあせ(飛び散る汗)、お散歩に連れて行ってもらえなかった王国の方々でしたが・・・

今日は、久々のめっちゃ気持ち良いお天気晴れ晴れ晴れ
他にやらなきゃならない事もあった私ですが・・・

せっかくのこんなお天気晴れの日には、お散歩しないとぉグッド(上向き矢印)るんるん

って事で、みんなと行ってきましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

少し前に満開だったサクラ桜達は、散ってしまいたらーっ(汗)
この間撮ったサクラ桜は・・・すっかり青々でした顔(え〜ん)
これから、ココには虫さんが繁殖しちゃうんですよねぇバッド(下向き矢印)この下はもう通れないですよぉ顔(なに〜)

PICT9009.JPG

がぁグッド(上向き矢印)まだまだ別のサクラ桜さんが、群生はしていないから迫力さは無いけれど、キレイに咲いていたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

PICT9002.JPG

これはっパチリっカメラしないとねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
サクラ桜with こだまんっるんるん

PICT9005.JPG

またぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ハイハイっ、可愛いお顔してくださぁ〜いっexclamation×2

PICT9004.JPG

コレでいいですかね?
っつーか・・・早く行こうよぉあせあせ(飛び散る汗)


そ・そうですかふらふら
お花なんかより、こだまんはお散歩よねっ顔(ペロッ)
じゃぁ…歩きましょぉグッド(上向き矢印)るんるん

はいっお次はぁグッド(上向き矢印)カメラ
サクラ桜with れもにんっるんるん

PICT9013.JPG

こ・怖いわぁあせあせ(飛び散る汗)

あいかわらず、抱っこするとしがみつくれもんさんあせあせ(飛び散る汗)良い写真が撮れませんねぇバッド(下向き矢印)顔(汗)

そしてぇグッド(上向き矢印)カメラ
サクラ桜with リィちゃんっるんるん

PICT9024.JPG

これは・・・おいちいでしゅかぁグッド(上向き矢印)???

っと、バクっと食べられましたがく〜(落胆した顔)

食べないでくださぁ〜いっあせあせ(飛び散る汗)

PICT9029.JPG

コレは・・・あんまりおいちくないでしゅよぉバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

あたりまえですっあせあせ(飛び散る汗)お花は食べ物ではないですからねっ顔(汗)
困ったお姫さまですねぇ顔(ペロッ)


ついこないだまではあまり見られなかったお花達も、あちらこちらのお宅の庭先で咲いていて、この季節はとてもキレイですよねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

キレイに咲いているお宅の前で、勝手exclamation&questionにパチリっカメラ

PICT9008.JPG

いっぱい咲いてるよぉグッド(上向き矢印)るんるん

ねぇグッド(上向き矢印)キレイだねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT9007.JPG

うちには咲いてないねぇあせあせ(飛び散る汗)

そ・そうだねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも、今はまだ咲いてないけどたらーっ(汗)冬越ししたお花達はつぼみがついてきてるから、もう少ししたらキレイに咲くんだよぉグッド(上向き矢印)しかし、ちょっとになっちゃったから…今年は新しいお花も買ってこようっとっ揺れるハート

れもにん&リィーちゃんは、チューリップ軍団と一緒にパチリっカメラしてきましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ちょうど手前のチューリップさんが咲き終わっていたので、ちょっと花壇の淵に入り込まさせてもらっちゃった顔(ペロッ)

PICT9020.JPG

私ったらっ可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)黒ハート

抱っこじゃないから、今度は笑顔だねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

リィーちゃんはさぁ、私が離れるとくっついてきちゃうから、身体に触れつつめいいっぱい離れ・・・こんな感じっ顔(ペロッ)

PICT9035.JPG

ひとりにしないでくだしゃいっexclamation×2

大丈夫だよぉあせあせ(飛び散る汗)足触ってるじゃぁ〜んっ顔(イヒヒ)


ポカポカ陽気のお散歩はとっても気持ち良かったですっるんるん
また、晴れるといいねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

お散歩終了して、私が一服していると・・・
れもにんがトコトコっと現れて・・・
目の前でドタンっと倒れましたっ顔(イヒヒ)

PICT9021.JPG

疲れたわぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

PICT9023.JPG

・・・・・・・眠い(睡眠)

ちいちゃな頃かられもんさんは、トコトコ歩いていて突然ドタンっとこの体勢で寝てしまうのです顔(ペロッ)ホントにドタンって音がするんだよぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)痛くないのか疑問だけど…常にこうだから大丈夫なのでしょうね顔(イヒヒ)

今日は楽しかったねっ揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

☆スッキリれもにんっf^_^;☆

またまた…久々の更新になってしまいましたね顔(え〜ん)
ちょっと家の修復工事とか…友達の結婚式とか…
私はバタバタしておりましたですよあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいですっm(__)m

さてっ・・・最近の王国の様子ですが・・・
あいかわらずの、れもんさん&リィーちゃんのイガミ合いは、続いており、まぁだっ平和な日々は訪れませんですもうやだ〜(悲しい顔)

ここの所、れもんさんの食欲も落ちてきてしまい…れもんさんまでまた偽妊娠状態に突入してしまいましたたらーっ(汗)

偽妊娠中といっても、ヒートは完全に終わっているので、今日はれもんさんをひっさびさに、シャンプー大会したですよっぴかぴか(新しい)実は…3ヶ月半ぶりになっちゃいました顔(え〜ん)今までこの時期は2ヶ月おきくらいにはシャンプーしていたのに…今回はちょうどヒートが始まっちゃったからねあせあせ(飛び散る汗)

PICT8982.JPG

スッキリしたわぁグッド(上向き矢印)るんるん

久々のサラフワれもにんですっ顔(イヒヒ)

PICT8989.JPG

しかし・・・あまりにも間隔があいてしまったのであせあせ(飛び散る汗)抜け毛の時期でもないから、ブラッシングも怠っていたので顔(え〜ん)れもんさんの唯一の立派なexclamation&questionお尻毛に毛玉がいっぱいになってしまい、ほどくのに苦労しました顔(汗)

PICT8986.JPG

なんとかっ修復ですっ顔(ペロッ)

シャンプー後は、めちゃめちゃお疲れのよう・・・
今にも寝ちゃいそうです顔(イヒヒ)

PICT8990.JPG

なんだか・・・眠いわぁ・・・

そして・・・

PICT8993.JPG

寝ちゃったぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

PICT8996.JPG

・・・・・・眠い(睡眠)

こんなに甘ったれ顔なのになぁバッド(下向き矢印)なんでリィーちゃんとは、イガミ合っちゃうんだろうバッド(下向き矢印)?

こだま君&リィーちゃんも元気だよぉグッド(上向き矢印)るんるん
2人してお外に夢中のようですっ顔(イヒヒ)

PICT8999.JPG

さすがっ親子ですっexclamationソックリじゃないですかぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

どうしたぁグッド(上向き矢印)?っと聞いてみると・・・

同時に振り向きましたよっ顔(ペロッ)

PICT9001.JPG

なぁ〜にぃ?
なんだよぉグッド(上向き矢印)

面白いねっ顔(イヒヒ)

そうそうっひらめき
少し前に…実は、お恥ずかしい事件がぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

先月、王国に仲間入りした「エリザベス姫」なんですが・・・

どんどん大人の体つきに成長してきましてぇ、ビックリな事にぃ・・・

男のコだったのですぅ顔(え〜ん)

ほらっ、わかりますかぁグッド(上向き矢印)?
下タ○タ○の存在がぁあせあせ(飛び散る汗)

PICT8959.JPG

僕は男だぁ〜いっむかっ(怒り)

ひゃぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)すみませぇ〜んっ顔(え〜ん)

っと、いう訳で、お名前変更ですっあせあせ(飛び散る汗)

「エリザベス姫」は・・・右「アンドレ王子」になりましたっ顔(ペロッ)


ハムスターだってね、♂♀の違いは赤ちゃんの時から、すぐに解るんですが、私ったら特にどっちが欲しいとかなかったもので、一つのケースに入っているアンドレと兄弟&姉妹を、代わる代わるこのコにしようか、このコにしようかぁ?と、このコは♀でこのコは♂ねぇグッド(上向き矢印)っと、やっていたので、アンドレを女のコだと思いこみ連れてきてしまい・・・、慣れるまではあまり触らない方がいいので、気にしてなかったのですよねあせあせ(飛び散る汗)小さいと♂も♀も身体の見た目の違いは無いですから顔(ペロッ)

っと、いう訳で・・・アンドレ王子を宜しくですっ顔(ペロッ)

PICT8958.JPG

オカマじゃないぞぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)

す・すいませぇ〜んっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

☆春きたぁ〜っ\^o^/☆

今日はねっ午前中に、こだまのご飯が無くなりそうだったので、ついでに実はちょっと負傷していたリィーちゃんを連れて、お医者に行ってきましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん(こだま君の診察は来月なので、お留守番ですっ顔(ペロッ)

お医者に着くと・・・土曜日って事もあってか、「フェレット祭りぃグッド(上向き矢印)」でしたっ顔(ペロッ)なんかっ、うちのコ達の通う動物病院は、フェレット飼いの中で、有名のようで・・・けっこう遠くからいらしている方が多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)今日だけで15匹以上のフェレットを見ましたよあせあせ(飛び散る汗)飼い主さんの数は少ないのに、それぞれが多頭飼いでねたらーっ(汗)まぁ…いいのですがねたらーっ(汗)彼らのおかげで、けっこう待たせてもらいましたよ顔(汗)

リィーちゃんの傷は、ほんっとたいした事無かったので、そんなに気にはしていなかったのですが、一番の目的は…れもんさんとの仲たがいの解決法は、時間以外には無いものかと、相談してきたのですっexclamation×2

今の状況を説明して…そして、やっぱりリィーちゃんが偽妊娠している事が原因で、イガミ合いが終わらないようでしたたらーっ(汗)
最悪…どちらかを(必然的にれもんさんのなりますがねあせあせ(飛び散る汗))避妊してしまうのはどうかと聞いてみた所・・・女のコの場合は、逆効果だそうですぅ顔(え〜ん)男のコの場合は、去勢する事で男性ホルモンが減るので、性格が穏やかになり男のコ特有の行動が軽減出来るようですが・・・これが女のコの場合、子宮&卵巣を取ってしまう訳ですから、男性ホルモンが強くなり、更に強犬になってしまう可能性が高いと顔(なに〜)まぁ…どうしようも無かった場合として考えた事なので、いいですがねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

で、結論としては、お医者さんもお互いの偽妊娠が終われば、落ち着くだろうと・・・あと1ヶ月半くらいでしょうかねぇバッド(下向き矢印)長いなぁ顔(なに〜)


まぁ・・・そんな事ばっかり考えていても、つまらないので顔(イヒヒ)隔離していれば、ガウガウするくらいで怪我はしない訳だから・・・イガミ合わせておきましょうっexclamation×2一時期よりは、落ち着いてきた事ですしねっ顔(ペロッ)

今日は、良いお天気晴れでもあったので、サクラも一気に満開になっている事だし、ご近所のサクラを探しつつ、お散歩に行ってきましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

はいっexclamationサクラwithこだま君ですっ顔(イヒヒ)

PICT8934.JPG

な・なんだよぉっあせあせ(飛び散る汗)

はいっexclamation下からのアングルもっ顔(イヒヒ)

PICT8935.JPG

キレイだなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

こちらの道exclamation&questionには、20本以上サクラが植わっていて、お花見スポットとかでは無いけれど、けっこうキレイでしたっわーい(嬉しい顔)

PICT8932.JPG

昼間だっていうのに、誰もいませんっ顔(ペロッ)

PICT8930.JPG

はぁ。。。今年もお花見に行けなかったなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
この下で飲むのが楽しいんだなぁグッド(上向き矢印)るんるん
(去年は、予定していた日に雨が降り…ただの飲み会でしたたらーっ(汗)

サクラってさ、けっこう高い位置に咲いているから、けっこう一人でワンを抱っこして撮るのは難しかったです顔(汗)ほんとうは、誰かにシャッターをお願いしたらいいかなっるんるんなぁ〜んて、思っていたのに、そんな時には誰にも遭遇出来ないっていうたらーっ(汗)まぁ…仕方が無いねっ顔(ペロッ)

サクラは難しいので、低い位置で満開に咲いている黄色のお花(名前わかりませんあせあせ(飛び散る汗))とも、撮ってみたよっ手(チョキ)

PICT8927.JPG

良い香りするよぉグッド(上向き矢印)るんるん

ほんっと、お外ではいつでもご機嫌なこだま君でありましたっわーい(嬉しい顔)

もちろんっ、れもんさん&リィーちゃんもそれぞれでお散歩に行きましたよぉグッド(上向き矢印)るんるん

お2人さんには、ちょっと小ぶりなサクラの木を発見したので、そこで撮りましたぁグッド(上向き矢印)かわいい

それでも、抱っこすると私にしがみついてしまうれもんさんなので、難しかったたらーっ(汗)一応、サクラとツーショットって事でっ顔(ペロッ)

PICT8947-1.JPG

もうっいいわよぉあせあせ(飛び散る汗)

リィーちゃんもねっ顔(イヒヒ)

PICT8954.JPG

これがサクラでしゅねぇグッド(上向き矢印)かわいい

黄色のお花とも、それぞれ撮ったよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT8937.JPG

も・もう…いいですよぉあせあせ(飛び散る汗)

微妙にイヤイヤなれもんさんですねぇ顔(ペロッ)

PICT8950.JPG

わたち・・・映ってますかぁグッド(上向き矢印)?

隠れてますったらーっ(汗)

ついこの間まで、お花なんか咲いていなかったのに、ここの所の暖かな日のおかげで、一気にお花が咲いて、いつのまにか春到来ですねぇグッド(上向き矢印)るんるん
いっぱいお散歩してあげないとねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★こだま王国★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする