2007年03月14日

☆しりとりバトンっ♪☆

またまたバトンを『めろんとらむねの母娘日記』のphoenix さんよりいただきましたよっ手(チョキ)

今度は、「印象バトン」というものですっexclamation

でもね、その前に・・・
長い事、温められていたバトンがありますですあせあせ(飛び散る汗)
うっかりexclamation&questionすっかりexclamation&question忘れておりました顔(え〜ん)
こちらを先にまわしてからにしますですっるんるん

それはですねっ、「しりとりバトン」というバトンで、1月の末頃に
『めろんとらむねの母娘日記』のphoenix さんよりいただいたモノで・・・お題は「いっしょ」の「よ」から始まる言葉、そしてそれをお二人の方にまわすというモノで・・・

「よ」から始まるステキな言葉・・・難しいぃあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに、私と同時にバトンを受け取ったラブんパピんのベルママさんは、「四葉のクローバー」となんともステキな言葉をまわされていました揺れるハート
っと、私もステキな言葉ぉ・・・なんて考えていたのですが、そのまま忘れちゃってしまっていたの顔(汗)ごめんなさい、phoenix さんっm(__)m

んで、また考えているのですが…私にはステキな言葉は浮かびませんあせあせ(飛び散る汗)なので・・・

これからもこだま王国を・・・

PICT4113.JPG

「夜露死苦(ヨロシク)」
って事でいかがでしょう?(悪い顔したリリィちゃんですっ顔(イヒヒ)
(なんだか世代がバレバレですねっ(爆)。)

という訳で・・・

ラブリィ〜もも☆ねねのmomo☆nene さんっ、

+カミィのkuro さんっ、

苦しくなくていいのであせあせ(飛び散る汗)(爆)、「く」から始まる言葉(可愛いステキな言葉)を、お二人の方に回して下さいっるんるんお暇な時でいいので、よろしくお願い致しますですm(__)m

(最近やったばかりとかでしたら…言って下さいねるんるん

ニックネーム 紫菜chan at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ★バトン★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

☆バトン★166代目☆

ブログを始めて…ついにまわってきましたぁぴかぴか(新しい)
初めてのバトンですぅ揺れるハート166代目だそうですっぴかぴか(新しい)
ラブリ〜もも&ねねの日記「もも&ねねママさん」からいただきましたぁわーい(嬉しい顔)
頑張っちゃいますよぉ〜手(チョキ)
初めての事なので…間違っていたら、どんどんツッコミ宜しくお願い致しますですあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、質問の中から5問答えたいと思いまっするんるん

★貴方の愛犬の星座は?

初めてうちのコ達の星座を調べてみましたあせあせ(飛び散る汗)
ワンコではあてはまるのかどうかわかりませんが…ちょっとあたっているような気もしましたるんるん

こだま大王…ふたご座
(好奇心旺盛・頭の回転がとても早い・だれとでも仲良くなれる・興味を持つ物が変わりやすい・持続力がなく飽きっぽい)

確かに飽きっぽいかなあせあせ(飛び散る汗)おもちゃをあげてもすぐに飽きちゃってれもんに取られても知らん顔だし…顔(ペロッ)でも、誰とでもは仲良くはなれないかなふらふらお医者ではお恥ずかしいですが、吠えまくりですから顔(汗)あぁ…ワンコ同士とは仲良く出来ないけど、うちに遊びにきてくれる私の知り合いには、甘え放題ですね顔(イヒヒ)

れもん王妃…うお座
(優しい心の持ち主・だれに対しても誠意を持って接することが出来るがお人よしの面も・感性がとても豊かでロマンチスト・相手がどう思っているのかなどお構いなしの行動をとってしまうことがある)

んん…あせあせ(飛び散る汗)あたっているようなあたっていないような…自分の子供達に接している姿にはとても暖かい母の愛情を感じたりしますが…でも、リリィちゃんのおもちゃを横取りして、意地悪もしたりもするし…。ロマンチスト・・・ワンコのロマンチストってどんなんだろう?顔(イヒヒ)

リリアン姫(&ラディアン王子<ミッキー>)…さそり座
(人見知りが激しいですが、一度相手を信じるとそれからは相手を裏切らない・寂しがりや・独占欲が強い・自分なりの価値観と判断基準はテコでも動かず頑固)

まだハッキリとした性格はわかりませんが、人見知りっていうのはリリィちゃんは赤ちゃんなのにしてましたねあせあせ(飛び散る汗)でも、ミッキーちゃんは全然してなかったし…。同じ星座でも性格は違うのかな?


★愛犬の「お気に入りの場所は」どこですか?

みぃ〜んなっもちろんっコタツの中ですっ顔(イヒヒ)それか私の座っている時は右にこだま、左にれもん、リリィちゃんは今の所は膝の上ですっるんるん

コタツの無い時はどうしているかというと…やっぱりテーブルの下にいますねっ顔(イヒヒ)ちょっと暗がりがいいのかな?って事で、うちでは夏もコタツテーブルなので電源はもちろん入れませんが、薄い布を掛けていまするんるんだからやっぱりコタツの中かなっ顔(ペロッ)


★愛犬に芸は教えていますか?

うちでは芸っていうのは教えてませんふらふら

が、こだまとれもんは「お座り」「お手、そして反対(おかわり)」と、おやつを待つ時のみ「待て」は出来ますぴかぴか(新しい)って全然普通の事ですねっあせあせ(飛び散る汗)あっexclamation昔こだまには、「おんぶ」って言うと、背中に飛び乗る技があったのですが、しばらくやっていない時期があったら、やらなくなってしまいました顔(え〜ん)あっあとは、悪い事した時に私が「ごめんねはぁ?」と怒って言うと、こだまが謝る時は私の口をペロペロします顔(ペロッ)
リリィちゃんはこれからだから、何かおもしろい技を仕込もうかなっるんるん

★愛犬は人間の言葉をいくつぐらい理解しているでしょうか?

こだまとれもんは、たいていの私からの短い言葉は理解しているように思えますが…どうかなぁ?

あっ、おもしろいのが、私はよく舌打ちをしてしまうのですが、それにもちゃんと反応しちゃいますっ顔(ペロッ)なので、ダメって言葉を発しなくても、私の睨みと舌打ちで通じます顔(イヒヒ)

★愛犬を飼って一番嬉しかったことは何ですか?

嬉しかった事…一番というと難しいですね顔(え〜ん)
こだまとれもんに出会えて、そして一緒にいる事が出来る事が私にとって嬉しい事であり、幸せな事かなぁぴかぴか(新しい)あぁexclamationリリィちゃんとミッキーちゃんが誕生した事かなぁ?でも、もし赤ちゃんが出来なくてもこだまとれもんが元気でいてくれたらそれだけでも十分だったし…顔(笑)



次のバトンは167代目になりまっすぴかぴか(新しい)

演劇バトン167代目はぁグッド(上向き矢印)

かわいいアクセル&ふらわのふたり言かわいい
                    「axel_furawa_mama さん」  

かわいい『めろんとらむねの母娘日記』かわいい
                    「phoenixさん 」
   
このお二人の方にまわしたいと思うのですが、axel_furawa_mama さん、phoenixさん、よろしいでしょうかぁ?
どうぞよろしくお願いしますですm(__)m

バトンの内容は…最初の5つの質問(私が答えている質問)の中から3つと私からの追加質問下の中から2つを選び 5問にしてお答えいただき、2名の方にバトン(追加の質問を5つ付け足して)と「○○代目」というのも忘れずにまわすというものですっexclamation(ですよねっ?あせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)私からの追加質問でっするんるんー(長音記号1)

☆貴方の愛犬だけだと思われるへんな癖、行動はありますか?

☆貴方の愛犬の一番おもしろかったorビックリした寝言は?

☆貴方の愛犬は貴方に隠し事があると思いますか?

☆愛犬の「好きな物」は何ですか?

☆貴方の愛犬の「苦手な物」は何ですか?


(追加質問には 答えていない質問をいくつかをそのまま使わせていただいちゃいますっあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

こんな感じで良かったでしょうかぁ?
もし間違い発見exclamation×2された方は、ツッコミよろしくですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ★バトン★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする