2006年11月18日

☆妊娠59日目☆

今日もいつも通りで元気満点なので、
まだ産まれそうにないみたいでするんるん
でも、またちょっとフンクンの色が変化してしまったので、
夜ご飯からちょっとフードの量を減らしました。
赤ちゃんがどんどん大きくなってきてるから、
一度に食べれる量がどんどん少なくなっちゃうから、
ミルクの量を増やして対応していきますっexclamation

そうそうっ、れもんのお腹に手をあてていると、
赤ちゃんが動くのがわかるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ビクンってなったり、ぐわぁ〜ってなったりしてます揺れるハート
元気な赤ちゃん産まれてコイコイexclamation×2

今日は、産室に一人でふらっと2度ほど入ってくれました。
産まれそうってなったら、ちゃんと入ってくれるかなぁ?
今日から、暖房もつけて、いつでも対応出来るように、
準備万端にしましたっ(^O^)/

今日のミルク待ちのお二人ですっるんるん
呼んでもいないのに、私がミルクを作りだすと音でわかるのか、
こだまクンはすでに待っています。一番乗りっexclamation
君はおまけなのに・・・たらーっ(汗)

06-11-18_16-27.jpg

そしてミルクを溶いているとれもんがやってきて、待っています。
でもね、冷めないとあげれないから、まだ呼んでないんだよたらーっ(汗)
待つのは勝手だけどね・・・

06-11-18_16-28.jpg

まだかなぁ〜?

ワクワクしすぎだよぉ〜exclamationこだまはおまけなんだってばたらーっ(汗)

ニックネーム 紫菜chan at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

☆妊娠58日目☆

今日も何事も無く過ぎようとしておりますっるんるん
れもんの具合もいつもどおりに元気ですっexclamation
エサもモリモリだし、フンクンもさっきのはちょっとゆるかったけど、ゲリでは無いし、色も普通なのでたぶん大丈夫だと思います。
でも、ちょっとだけ変わったかも?と思う所は、いつも以上に私につきまとってます。れもんも身体の変化にやっと気がついて不安なのかなf^_^;

デジカメが無いので、いつものこたつ星人達が激写出来ません顔(え〜ん)
しかたがないので・・・こたつから出てきてのびてるれもんちゃんですっexclamation
下  下  下  下  下

06-11-17_22-25.jpg

今日は、お掃除大会をしましたっるんるん
いつもながら掃除機のノズルに戦いをいどんでくるこだまと、掃除機から必死で逃げまとうれもんでした。
でもね、掃除機を止めると、そばに寄ってきてしまうれもんなの。
だからねっ、可愛いんだけど・・・ちょっとジャマなお二人でしたよたらーっ(汗)

れもんの産室もね、予定日は21日だけれど、早く産まれる可能性もあるわけだから、いつ始まっても良いように、さらにパワーアップしたよっo(^-^)o
サークルの周りもバスタオルまきまきしたから、まるで洞穴みたいだよっるんるん
これで安心して出産できるかなっ揺れるハート
でもね、ちゃんと利用してくれるかが大問題なんだけどねf^_^;

06-11-17_23-22.jpg

こだまクンの話題・・・先週、こだまの強敵exclamation&questionハムスターのもふぁちゃんのお家を大掃除した時の、戦いぶりをどうぞっexclamation×2

PICT1466.JPG

こらぁ〜でてこぉ〜いっexclamation

PICT1468.JPG

きたなぁ〜むかっ(怒り)ワンワンワンワン・・・

ハムスターにマジで戦いをいどみ、ひたすら吠えまくりのこだまなのです顔(汗)

PICT1470.JPG

ふぅ・・・勝ったな

昼間は爆睡のもふぁちゃんが私に叩き起こされ、さらにこだまに吠えられまくり・・・まったく可愛そうなもふぁちゃんなのでしたf^_^;

ちなみにこのコがハムスターのもふぁちゃんですっexclamation×2

下 下 下 下 下 下

PICT1482.JPG











ニックネーム 紫菜chan at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

☆妊娠57日目☆

今日は、年内はもうムリかと諦めていた・・・
れもんをシャンプーしちゃいましたぁ〜\^o^/
なんかね、今ならシャンプーしても大丈夫なんだってっexclamation
赤ちゃんを産んじゃった後は、ばい菌がはいっちゃうから、
当分はダメになっちゃうから、今なら赤ちゃんも安定期だし、
まだ産まれないしって事で大丈夫なんだってexclamation
早速、シャンプーしてあげちゃいましたっo(^-^)o
でもねっ、いつもはシャンプーを2度して、トリートメント&リンスもしっかりしみこませたりするんだけど、今日は、負担にならないように、サクッと30分ですべて終わらせましたっるんるん
でも、スッキリしたよね揺れるハートれもんっるんるん

06-11-16_23-22.jpg

2ヶ月以上ぶりにピカピカフワフワれもんちゃんに戻りましたぁわーい(嬉しい顔)
毛がフワフワになったおかげで、さらに太っ腹に変身ですっるんるん
デジカメが無いので、携帯で撮ってみたんだけど・・・
あまりわからないですねたらーっ(汗)

お腹をね、やさしく触ると・・・赤ちゃんがぼっこリいるのがわかるようになったよっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

☆妊娠56日目☆

ほんとっもうすぐになってきましたぁ〜o(><)o
なのに当の本人はというと・・・
なんかモソモソしてるなぁ?と見てみると・・・

PICT1532.JPG

何かに夢中のようですね?

PICT1533.JPG

おっexclamationあれはボロボロわんこぬいぐるみだっexclamation×2

PICT1536.JPG

まだ写真を撮ってる私の事は、シカトしているようですね顔(イヒヒ)

PICT1535.JPG

おっふらふら目が合ってしまいまいたたらーっ(汗)
?ジャマしないでよぉ〜むかっ(怒り)

一人遊びに夢中なれもんなのでありましたっるんるん

明日から3日間、うちのお姉が出張に行くから、
デジカメを持っていかれちゃうのふらふら
なので、しばらくリアルタイムな写真が撮れないので、
またれもんのデカっ腹を撮ってもらいましたっ(^O^)/

PICT1538.JPG

どうかな?ここの所、私一人で撮っていたから、
れもんを寝かせての撮影だったからあまりわからなかったと思うけど、ずいぶんパツパツな感じでしょう?
乳首ちゃんだけでなく、おっぱいも大きくなってきてますねっるんるん
秘密の乳首ちゃんがもうひとつ増えてますっ顔(イヒヒ)
(これは私が抱っこして、お姉が撮影してます。)

以前にも載せたお姉が撮影した18日前(妊娠38日目)の写真です。毛があるのでわかりにくいかも?だけど、
比べるとずいぶん大きくなってるよねexclamation
乳首ちゃんなんか倍増だよっexclamation×2
今見ると、普通のお腹のように見えるけど、
でもね、これでもかなりぷっくりなんだよっexclamation×2
下 下 下 下 下 下

PICT1183.JPG

そういえば、昨日の晩は(爆睡の後ね。)、
れもんはこざっぱりしてしまったお腹が気になるようで、
ひたすら舐めまくっていました顔(ペロッ)

触るとジョリジョリしてるんだぁ〜れもんのお腹ったらっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

☆妊娠55日目☆

今日は、れもんの検診しにお医者に行ってきましたっるんるん
赤ちゃんは・・・3匹お腹の中にいましたぁ揺れるハート
(レントゲンを見たのですが、頭蓋骨&背骨がきちんと映っていて、
なんだか感動しましたっ。)
みんなサイズは同じくらいで、標準サイズの成長ぶりだそうですexclamation
妊娠当初のご飯の与え方が間違っていたり、消化不良を起こさせてしまったりしたので、赤ちゃんが心配でしたが、順調だとわかって一安心でするんるん
れもんの骨盤の大きさも問題なく自然分娩で大丈夫そうですっexclamation
出産予定日は、22日が63日目ですが、21日が新月なので、
21日ではないかとの先生の判断でした。(人間もですが、出産は満月&新月・満潮の時間に影響を受けるそうです。)
あと6日で赤ちゃん達がれもんの中から出てきちゃうのですっ揺れるハート
ひじょ〜にっ楽しみでありわーい(嬉しい顔)・・・やはりドキドキですっふらふら

見て見てぇ〜exclamation×2
れもんちゃんのお腹まわり&オシリまわりをバリカンしてもらってきましたっexclamation×2(行く前にベルママさんのコメントのおかげで、忘れずにお願いしてやってもらいましたっるんるん

PICT1526.JPG

この中に3匹の赤ちゃんがスクスクと・・・してるわけです揺れるハート
すごいなぁ・・・
無事にみんな産まれてきてくれる事を祈るのみですexclamation×2

実は・・・今日ね、れもんはひじょーに緊張してたらしく、
レントゲンを撮ってもらった時にオシッコちびっちゃったらしいたらーっ(汗)
しかも、先生にバリカンしてもらってる時にまで、
ピューってちびってしまいました顔(汗)
(こちらは目撃しちゃいました顔(え〜ん)
相当怖かったらしく、暴れまくりで大変でしたたらーっ(汗)
先生3人+私の4人がかりで、しかも首にはエリザベスカーラー着用。うちではバリカンは使った事無かったから、れもんにとっちゃぁ初めての強敵だった訳ですたらーっ(汗)

お産の話もいろいろと聞いてきましたっるんるん
またこの話は明日にでもしたいと思いますっ揺れるハート

ちなみに今日はこだまもお医者に連れていきました。
今回こだまは・・・通院ではなくて、
DNA登録に提出する細胞採取をやってもらいました。
(ほおの内側の細胞をブラシでこするヤツです。)
ちょっとは自分でもチャレンジしてみたんだけど、
どうもただ口を触る事は出来ても、ブラシを持って口元に近づけると、ガルルゥ〜犬(怒)って言うから、先生にお願いしちゃいました顔(ペロッ)
先生にはおとなしくやらせていたこだまでしたたらーっ(汗)

そんな二人はそうとう疲れてしまったようで・・・

PICT1523.JPG

爆睡れもん・・・そしてぇ〜exclamation

PICT1524.JPG

爆睡こだまです顔(ペロッ)

今日はあったかいからこたつの外にいるねっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

☆妊娠54日目☆

今日で妊娠54日目を迎えましたが・・・
まったく妊婦らしくないれもんで、大きなお腹をしている以外は、
いつもどおりはしゃぎまくってます顔(笑)
あんまり飛び跳ねちゃいけないらしいんだけど、
言ってわかってくれるわけもないのでどうしようも出来ず顔(汗)
まぁ〜ご飯もきちんと食べてくれるし、フンも大丈夫だから消化不良も起こしてないから、
元気満点ということで、いいかなっるんるん

とうとう明日は最終チェックの日ですexclamation×2
はたして、こだま&れもんの子孫達は何匹いるんでしょうかぁ?
そして、れもんは自力で出産出来るかなぁ?
ちょっとドキドキします顔(え〜ん)

今日のお二人さんもやはりおこた星人でするんるん
すいませんたらーっ(汗)毎度同じシチュエーションでふらふら
でもね、いつもこたつにいるんだもんっ、しょーがないじゃんっexclamation(爆)。
でも、またラブラブな感じだよっ揺れるハート

PICT1514.JPG

じゃましゅるなよぉ〜exclamation

写真はきらいなのぉ〜グッド(上向き矢印)
撮らないでぇ〜むかっ(怒り)


おまけで・・・ちょっとかわいく撮れたこだまクンですっるんるん

PICT1516.JPG

このお鼻・・・つまみたくなりませんかぁ?(爆)。
寝ていたor寝ている時の乾いたお鼻を触るのが好きな私ですっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

☆妊娠53日目☆

今日はめちゃくちゃ寒いですねふらふら
もう雪が降った所もあるとか・・・。
そんな家では、本日、コタツのパワーアップをしましたぁるんるん
コタツの掛け布団をぶ厚くし、敷布団の下にはアルミマットなる物を
敷いてみましたっexclamationこれで暖かさ倍増かな顔(笑)

うちのおこた星人達も満足のようでするんるん

PICT1506.JPG

とうとう妊娠53日目となりましたっexclamation×2
今日のれもんちゃん・・・ご飯もミルクも完食で、フンも異常無しですっるんるん
一時期の消化不良によるげっそりexclamation&questionぶりはもう回復し、
いつものれもん+デカっ腹といった感じになりましたっ顔(笑)
食欲を見ていると、もう少しあげてもいいような気にもなりますが・・・
また消化不良を起こさせてしまってもかわいそうだし、
れもん自身が太っちゃってもお産に差し支えるというし、
やっぱりまだあげ過ぎは良くないのかな?
難しいなぁたらーっ(汗)

ちなみにうちでは、ミルクはおやつのようにあげていますexclamation
簡単なドックフードにかけてあげる方法も良いらしいですが、
それではうちのれもんは、子育てが終わった後の、
ミルクのかかっていないフードを食べなくなる可能性大ですので、
あくまでもミルクはおやつとしてあたえる事にしましたるんるん
昨日から食間の3回あげているんですが、問題はやはりこだまですたらーっ(汗)
れもんにあげて、こだまにあげないわけにはいかないので、
れもんのミルクの3分の一の量のミルクを同じ量のお湯で溶いて、
うすーいヤツを飲ませていますexclamation
今までもお医者に持っていく尿を採取するのに、
牛乳をめちゃくちゃ薄めて飲ましていたので、
そんなうすうすでも、こだまは満足のようですっるんるん
まだれもんと自分の濃さが違う事は気づいてないしねっ顔(イヒヒ)
こだまはね、自分の分を飲み終わると、さっさといっちゃうの。
れもんは、しっかり自分のを飲み終わった後、
こだまの器も舐めてるのにねっ顔(イヒヒ)

そんなミルクが冷めるのを待つお二人でするんるん

PICT1495.JPG

早く飲みたいよぉ〜揺れるハート

こだまの後ろでれもんもちゃんと待ってますっるんるん
(れもんの為のミルクなのに、こだまを優先するけなげなれもんです。)

PICT1497.JPG

まだかなぁ〜グッド(上向き矢印)

PICT1500.JPG

もう待ちきれないよぉ〜exclamation×2

そしてこの後、私が両手にそれぞれのミルクの器を持ち、
再度、目の前でお座りさせて・・・「待てexclamation
上手に出来たら、「どーじょexclamation
そして一気に飲み干す可愛いやつらですっ顔(笑)

あと、今日はね、れもんのダンボール産室を製作してみましたっexclamation×2

PICT1504.JPG

ふ〜ん・・・これが新しいベットねっるんるん

どうかなぁ???
中のベットは出産時には出しておいて、バスタオルつめつめ仕様にしまするんるん
屋根exclamation&questionは取り外し可能でするんるん
っといってもくりぬいた余りを乗せただけですがたらーっ(汗)
居間は寝る以外は電気がついているので、その光を遮る役目用ですexclamation
産室はここにあるぞっていうのをれもんにわかってもらいたいので、
早めに製作してみましたが、はたして産気づいた時に入ってくれるだろうか?
そこが一番心配な所です顔(汗)
暇な時はれもんを呼びつけて中で一緒に戯れてますが、
れもんひとりでは入っていたのは、お粗相した時のみふらふら
どうかなぁ?
ニックネーム 紫菜chan at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

☆始めての...合体成功(v_v)☆

長年待ち続けていた記念すべきexclamation&questionあの黒ハートの出来事を書き記しておきますっるんるん

そんなお二人さんは今・・・またおこた星人になってますが顔(汗)

PICT1419.JPG

まず・・・うちではこだまが家にやってきた時から、
こだまの血を残してあげたいというのがありまして、
れもんはこだまのお嫁さんとしてうちの可愛いコちゃんになりましたっ顔(笑)
そして毎度のれもんの発情期の時には常に期待をしておりました。
が・・・こだま的には一生懸命にフリフリするものの、
まったくの的外れで、いっこうに成功しそうにありませんでした顔(汗)
お医者さんに相談したら、最近はマウンティングが出来ないコが多く、
そういう場合は、介助してあげないとダメなんだよとたらーっ(汗)
しかし、父は秋田犬のこういう時の介助は経験がありますが、
こんな小さな犬はやった事ないからなぁと。
近くのブリーダーさんを探して、合体させてやったら?とか。
でもあんなに、こだまも頑張っているんだし、
いつか成功する日がくるんじゃぁ?っと、
頑張れこだまっexclamation×2とシーズンには見守っていましたるんるん

が、ここ最近は・・・もうこだまも歳だしなぁ〜と、もう限界かなぁ〜バッド(下向き矢印)
もう二人の赤ちゃんはムリかもと、かなり諦めモードでした顔(汗)
そんな時、お医者さんが、どうしても二人のコが欲しかったら、
人工授精ならやってあげれるよ。とるんるん
(よく話を聞くと、費用も1万円以内で大丈夫とか。)
そんな話をしていたのが今年の夏の話でしたが、
今回のれもんの生理が始まった時、人工授精をするか悩んだのですが、
今はうちの母の件もあるし、こだまの尿結晶の治療も終わって無いしって、
今回は見送る事にしていたのでするんるん

しかぁ〜しっあの奇跡の合体がぁ〜顔(メロメロ)
忘れもしませんexclamation9月21日の私が夕飯を作っている時に、
れもんの悲痛なギャンギャンギャンという声で、
いつもの...こだまが追っかけまわしフリフリ攻撃の最中に、
れもんが怪我でもしちゃったんじゃぁ?と、慌てて居間を見ると・・・
な・なんとぉ〜exclamation×2二人が「オシリアイ」になってるじゃありませんかぁ黒ハート
あの光景にはほんっとびっくりしましたぁo(><)o
何年もこの時期はご飯もろくに食べずに、寝てる以外の時は、
フリフリフリフリしまくっていたのに、
一度も腰にさえ乗っかる事の出来なかったこだまちゃんがぁ・・・

なんで私達離れられないの?

あれれ?離れられないよぉ?

とでも思っているのか、
れもんも、こだまも、二人でキョトンっと私を見つめていて・・・
あの時の二人の表情が忘れられないです(爆)。
しばらくしたら離れられたようで、れもんはしきりに陰部を気にしていました。
始めて目撃してしまった私には、まるで強姦のようなんだなと
思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
れもんは泣き叫ぶし顔(汗)あの時は本当に痛そうだったなぁ顔(え〜ん)
どこも泣き叫ぶのだろうか・・・(?_?)

で、速攻でお医者に電話して、一部始終報告して・・・
で、こだまの尿結晶の影響は大丈夫か確認して、
(ここ半年は異常は出てないから、大丈夫だろうと。
もしなんらかの異常があれば、妊娠はしないとの事でした。)
そして1ヶ月後に診察しにきて下さいって事で、
診察したらしっかりとれもんの中で命が芽生えていたわけですっ揺れるハート

でも、ちゃあんとこだまには排卵日がわかっているようで、
生理が始まってから10日〜14日くらいに交配すると良いと言いますが、
こだまは、その4日間のみフリフリ攻撃をするんです。
なんだかすごいなぁ〜と思いましたるんるん
れもんの生理が始まるとソワソワはし始めますが、
実際にご飯も食べずに暇さえあればれもんにフリフリは、
この間だけなんですexclamation×2

まだまだ赤ちゃんのようなれもんがママれもんになっちゃうなんて・・・
まだちょっと寂しい気もします顔(え〜ん)

PICT1426.JPG

これはわたちのよっexclamation

PICT1420.JPG

ぼく眠いんだけどぉグッド(上向き矢印)

がんばろうねっexclamation×2れもんっるんるん

やっとパパになるんだよっexclamationこだまっるんるん
ちゃんと協力してくれなきゃダメだぞぉ〜exclamation

私は純粋にこの二人の子供が欲しいって思っていて、
それがやっと何年もかかり自然に成功する事が出来ました揺れるハート
この奇跡の小さな命達と無事に会えるよう頑張りますっo(^-^)o
ニックネーム 紫菜chan at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆妊娠52日目☆

今日のれもん姫は・・・お家から出てきませんf^_^;

PICT1486.JPG

しかも・・・怒ってますたらーっ(汗)

PICT1487.JPG

こないでよぉ〜むかっ(怒り)

どうしたのでしょう?なぁ〜んて心配はいりませんf^_^;
たぶん問題は・・・ぬいぐるみですっ(爆)。
昨日から産室の方に持っていこうと、こないだ買ったベットのおまけに、
れもんの匂いをつけとこうと思って、入れておいたのです。
きっとれもんは、それを取られたくないのですたらーっ(汗)
誰も取ったりしないのに・・・こだまにも威嚇してます顔(汗)

PICT1491.JPG

誰にもあげないのぉ〜むかっ(怒り)

しばらく放置してても出てきてくれないので、エサをお家の前に置くと・・・
一瞬で食べてくれました顔(笑)
身体の調子は良いようですっるんるん
昨日の食べっぷりを見ていて、もっと食べれるかもって思い、
今日から1gずつ増やしてみました。ミルクも3回の予定です。
消化不良事件exclamation&questionがあるので、ちびちびといきますたらーっ(汗)

しかし、まだお家からは出てこようとしませんたらーっ(汗)
そんな時は、もう放置プレイですexclamation×2

PICT1492.JPG

こないでったらぁ〜むかっ(怒り)

こだまクンはというと・・・エサを食べた後は、フンしてくつろいでまするんるん

PICT1493.JPG

ねむねむだなぁ〜

しばらくするとれもんがのそのそっと出てきたので、
またベットに戻られて威嚇されててもうるさいので、
ベットを強制撤去ですexclamation×2
彼女の守りたかったモノ・・・
それは下左の水玉の骨の形のぬいぐるみですexclamation

PICT1494.JPG

しっかりクッションの下に隠されていました(爆)。
隣のかばさんぬいぐるみも最初はすごく守っていたのに、
今じゃぁ一緒に寝ているだけです。
最初は守りたい根性が強いみたいですねたらーっ(汗)
ニックネーム 紫菜chan at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

☆妊娠51日目☆

昨日はご飯をちょっと多めにあげたので、
今日のウンチくんの具合が心配でしたが・・・
快調でしたぁ\^o^/
という事で、本日から・・・
フードは18gx4回、ミルクを4gで与えていこうと思います。
これだと、妊娠前のカロリーに少し足した感じになるので。
(ブリーダーさんのアドバイスだと、妊娠中は量を増やすのではなく、
回数を増やすと良いとの事で・・・。)

※これから繁殖を考えていらっちゃる方へ
私の管理の仕方をあまり参考にはしないで下さいf^_^;
私の場合は試行錯誤し過ぎですので(>_<)
お母さんにも赤ちゃんの為にもちゃんとプロの指導を受けて下さいm(__)m


先ほど面白い写真が撮れましたっるんるん

PICT1434.JPG

食後に母のオシリに並んで丸くなってくつろぐお二人さんですわーい(嬉しい顔)

PICT1435.JPG

ふわぁ〜・・・眠いなぁ〜
キレイキレイしないとねっるんるん

そうそう、今日、ケージから出してあげた時・・・
れもんったら、寝ぼけていたのか、自分のおトイレを通りこして、
なんとっ私が増設してあげたれもんの産室&子育てルームに、
朝一オシッコをシャーっとしちゃったのふらふら
もちろんっオシッコの体制をしたから、「ダメーexclamation×2」って言ったのに、
れもんは、一瞬止まって、「何?」ってなったのに、
寝ぼけてるのか、シャーって・・・たらーっ(汗)
カーペットの下にはシートを入れてあるから、畳はセーフだけど・・・
参りましたたらーっ(汗)
本当は、赤ちゃんがヨチヨチしだしたら、マットを張りめぐらせようと思っていたのに、
(れもんには今までのおトイレを覚えていて欲しいので。)
どうしようかな(´〜`;)
れもんひさびさの失敗です顔(え〜ん)
ニックネーム 紫菜chan at 11:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

☆妊娠50日目☆

今日のれもんも消化不良も起こさず、順調ですっるんるん
本日からミルクと、親切なブリーダーさんのアドバイスにより、
回数も4回にして、10gほどフードも増やしてみましたっexclamation
消化不良が治ってからのれもんは、常に元気満点になりましたわーい(嬉しい顔)
早く気づいて良かったなぁと、つくづく思いますたらーっ(汗)

さて、今日のお二人さんは・・・やっぱりおこた星人ですたらーっ(汗)

PICT1428.JPG

(あぁ〜顔(え〜ん)おこたのコードが無ければ完璧ショットなのにぃ。)

PICT1429.JPG

まぁた、きたよぉ〜たらーっ(汗)

PICT1432.JPG

写真なんてめったに撮らなかったのにね
何かあったのかなぁ?

なんて話しているんでしょうかぁたらーっ(汗)
なんだかラブラブな感じもしますねっ揺れるハート






ニックネーム 紫菜chan at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

☆妊娠49日目☆

昨日はいろいろとバタバタでしたが・・・
やっとどんな感じで栄養を与えていけばいいのか、
解決したので、なんだかホッとしました顔(笑)

うちの父や姉には、神経質になり過ぎだよっexclamation
って言われちゃいましたがたらーっ(汗)
しかたがないですよね、私の管理の仕方次第で、
れもんも赤ちゃんも危険にさらしてしまう訳ですから、
真剣になっちゃいますよexclamation×2

さてさて、今日のれもん姫の調子は・・・Goodですっるんるん

PICT1409.JPG


ふんっるんるん写真は好きじゃないのぉ〜

こっちむいてぇ〜グッド(上向き矢印)

PICT1410.JPG

しょうがないななぁ〜

今日のれもんのフンの色もいつも通りに戻ってました。
エサもちゃんとガツガツしてくれましたっ顔(笑)

今日からすべてソリットゴールド・パピーフードにしました。
量は22gで3食(1日66g<258.72kcal>)
本当はもっとカロリーを上げていきたい所ですが、
ここ何日も消化不良起こさせていたので、まず安定させてから、
そして、もうフードでのカロリーUPには限界があるので、
今後は、ミルクを併用していきますっるんるん
フードの回数を増やす事も考えましたが、そうすると、
窮屈になったれもんの胃腸は常に働いている事になってしまうので、
それも負担になるだろうと思うので、ミルクにしてみますexclamation

今日のこだま君も元気ですっ顔(笑)
いつも寝ている事の多いこだま君ですが、
今日はひたすらひっつきワンコですたらーっ(汗)

PICT1408.JPG

あしょんでくれよぉ〜

可愛い顔して甘えてきますが、こだま君はもう9歳なので、
実はおっさん真っ盛りです顔(イヒヒ)
もうおじいちゃんなんだよねぇ?と、お医者さんに聞いたら、
まだまだおじさん真っ盛りだよって言われたのっ(爆)。
ニックネーム 紫菜chan at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

むずかしいねぇ(´〜`;)

PICT1398.JPG

わたちは元気よんっるんるん

お昼の報告ではお医者に行こうって思っていたのですが、
また「気にしすぎだよ!」って言われたら嫌だなぁたらーっ(汗)と、
とりあえず、今れもんにしてあげれる事は、
嘔吐しちゃうって事は消化しきれてないからって事で、
餌の種類をパピーに変更してみようっexclamationって思って、
(パピーフードは消化吸収が良いので。)
ドックフード屋さんexclamation&questionに餌を買いに行き、
何かアドバイスをしてもらおうと、量やカロリーの事を聞いていたら、
妊娠中も、授乳中も、赤ちゃんの数によって変わってくると言われ、
もう何匹の赤ちゃんがいるのかわかるかもしれないと・・・
れもん自身が痩せてきているのも気になっていたし、
こだまは連れて行かなきゃならないわけだしと、
またまた二人を連れてお医者に行ってきましたぁexclamation

れもんの体重は4.3kg、300g増でしたexclamation
やはりお医者さんも嘔吐の原因は、1度の餌の量が多すぎて
消化不良をおこしちゃったんだよと・・・。
んで、私がかなり前からなんだけど、下痢ではないけれど、
フンの色がドックフードの色なんですが・・・と聞くと、
なんとっ、これも完全なる消化不良だと言うのです顔(え〜ん)
という事は・・・れもんはずいぶん前から消化不良で、
食べていたフードからまともにカロリーを取れず、
赤ちゃんの為の栄養を自らの肉体exclamation&questionから取っていたらしいたらーっ(汗)
(私が餌の量を増やしたのも、無意味だったって事ですもうやだ〜(悲しい顔)
だから、体重は増えているけど、れもん自身は痩せちゃったんだねたらーっ(汗)
くぅ・・・ふらふら
あんなにモリモリ食べていたのにぃ〜顔(汗)
お腹いっぱいなら残してくれたら良かったのに・・・
れもんの場合、出された物はガツガツ完食しちゃうから、
わからなかったじゃないかぁ〜むかっ(怒り)
もぉ・・・ごめんねぇ〜、れもんちゃぁ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

という訳で、今晩は急にフードを変えるのは良くないって事で、
今までのアダルト10g+パピー10gあげました。
一昨日の25gも駄目だった訳ですから、20gから与えてみますexclamation
これでいつものフンが出てくれれば、安心なんだけど(´〜`;)
って今ぁ〜exclamation普通のフンを発見しましたぁ顔(笑)
でも、夜食もこの20gであげてみますexclamation
そして明日からはすべてパピーフードで60g・・・
1日3回で60gじゃちょっとカロリーが足らないかもだけれど、
このカロリーをしっかり吸収出来れば、今までよりはマシなはず。
フンの調子が良ければ1gずつ増やせれば・・・
はぁ〜・・・でもぉ〜赤ちゃん達が成長してくる訳で、
食べれる量は少なくなってしまうぅふらふら
大型犬と違って元々の食べれる量が少ないコ、
しかもあげれば完食してしまうれもんちゃんは、難しいですぅ顔(え〜ん)
でも、頑張りますよっexclamationれもんと赤ちゃんの為にねexclamation×2

あっ、赤ちゃんが何匹いるか確認してもらいたかったのですが、
まだ、赤ちゃんの骨がレントゲンに映りきらないかも?という事で、
ハッキリ何匹ってわからないそうで、確認出来ませんでした顔(え〜ん)
やっぱり1週間後ですねるんるん

ひゃぁぁ〜ふらふらあと2週間ですよぉ〜exclamation出産までexclamation×2
緊張してきましたぁ顔(なに〜)

お家に帰ってきてからというもの、
午前中は寝てばかりだったれもんはとっても元気でするんるん
なんだか原因と、今後の対策が見えてきてほっとしましたるんるん

PICT1399.JPG

れーもんっexclamationこっちむいてぇグッド(上向き矢印)

PICT1401.JPG

なんでしゅのぉ〜?

あっ、こだま君の検査ですが、本日の検査で問題なかったので、
明日から通常の餌(ソリットゴールド・プレミアム)に戻す許可がでましたぁ顔(笑)
でも、まだ様子見の段階で、また2週間後に検査して、1ヵ月後に検査してって、
半年くらいはオシッコ検査の日々ですがたらーっ(汗)
でも、でも、これで普通のご飯も完全にOKになれば、
長い事お預けだったお菓子も食べれるようになっちゃいますっるんるん
よかったねぇ〜こだま君っexclamation第一段階突破おめでとうっClap

さきほど、れもんがれもんのお部屋にいて私がその外にいてで遊んでいると・・・
この部屋を製作した日には何故か入れなかったこだま君が侵入してきました顔(笑)

PICT1391.JPG

あらぁ?なにしてるのぉ?

PICT1393.JPG

ちょっとぉ〜exclamationそこは私のベットでしゅよぉ〜exclamation×2






ニックネーム 紫菜chan at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆妊娠48日目☆

今日で48日目になりましたが・・・
れもんちゃん...食欲が無いのか朝ご飯を食べてくれません顔(え〜ん)
名前を呼んでも・・・来てくれませんたらーっ(汗)

PICT1386.JPG

食べたくないのぉ〜

そんな時、ふとれもんのベットを見ると嘔吐した後が・・・
夜食で消化不良なのかなぁ?
とりあえず、時間を置いてからもう一度誘ってみようexclamation

そんな時こだま君はというと・・・
自分のエサは食べ終わってるのに、まだもらえるのかな?と、
期待顔で私を見ていましたたらーっ(汗)

PICT1384.JPG

もっとくれるのぉ?るんるん

もうやんないよぉ〜だったらーっ(汗)

1時間後くらいに、もう一度れもんにご飯を誘うと・・・
ゆっくりですが全部食べてくれました顔(笑)
しかし、また嘔吐しちゃわないかと心配です顔(汗)
元気は元気なんですがね顔(汗)

こだまの病院食もなくなりそうなので、本当は明日、
病院に連れていこうと思っていたけど・・・
れもんが心配だから、二人とも連れていってこようと思いますexclamation
なんだかんだで病院ばかり行っているような気がしますたらーっ(汗)



ニックネーム 紫菜chan at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

☆妊娠47日目☆

昨日からご飯を25gを3食に変えたのですが・・・
おバカな私でございますふらふら
せっかく一昨日から80gに増やしたのに、25gx3では75gしかありませんたらーっ(汗)
今日になって気づきましたたらーっ(汗)
という訳で今日から28gを3回(一日84gで321.72kcal)を与えていきますexclamation
増やす前の通常は261.1kcalだったので、60.62kcalUPですexclamation
通常から1.2倍ちょっとのカロリーでするんるん
これで大丈夫かなぁ?やっぱり心配です顔(え〜ん)

食事はそのコ自身の食生活に関わってくるようで・・・難しいですねふらふら
パピヨンは体重差(体格差)があるから、
同じカロリーを与えれば良いという訳にもいかないし・・・
でも、今アドバイスしていただいている方々の一致している意見は、
太らせず、栄養も十分に・・・これが難しい顔(え〜ん)

今後もご飯について、出産、子育てについてなどなど、
こんな事したら良かったとか・・・
何でも受け付けてますので、アドバイスして下さいm(__)m

さてさて今日のれもん姫の太っ腹exclamation
また懲りずに写真を撮ってみましたが...やはりわかりずらいたらーっ(汗)
一応・・・見てみて下さいっるんるん

じゃぁ〜んっexclamation

PICT1366.JPG

あっれもんには「秘密の乳首ちゃん」が1つありますっるんるん

PICT1367.JPG

大きな乳首ちゃんの間にちいさな乳首ちゃんがぁ・・・
以前はちいさな虫刺されexclamation&questionくらいだったのに、
この秘密の乳首ちゃんもずいぶん大きくなりましたよっるんるん
お乳は出るのかな?

そんなお腹の写真だけじゃれもんが可愛そうなので、
もう一枚っexclamationっとれもんを探したら・・・発見exclamation
こたつの中にいましたるんるん
電源が入っていなくてもこたつでくつろぐれもんでしたたらーっ(汗)

PICT1363.JPG

で、こだまはどうしているかというと・・・

PICT1364.JPG

やっぱり寝てまするんるん
かまくらタイプのベットなのに、上で寝るのが良いらしい顔(汗)

PICT1365.JPG

また起こしてしまいました顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

☆妊娠46日目☆

本日のれもんは・・・朝ご飯を残しちゃいました顔(え〜ん)
残した量は15gあったので、お腹が張ってきて25gしか入らないのかなぁ?
今日から急遽25gずつの3食に切り替えてみますっexclamation
ここでちょっと困る事・・・それは、こだまも同じにしないと怒るからですたらーっ(汗)
しかたがないので、こだまもしばらくは3食に切り替えますたらーっ(汗)
自分で子作りしたくせに・・・世話のやけるこだまおやじです顔(汗)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

?妊娠中、出産後の育児中の、母犬の栄養管理は、
みなさんはどんな感じにしてましたかぁ?
うちではこんな工夫をしてたとか、パピーフード以外では
どんな物をあげていたとかありましたら、
経験者の方、詳しい方、ぜひぜひ教えて下さいっexclamation

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ご飯を残したって、いたって元気なれもんでしたるんるん

PICT1345.JPG

今日は、れもんちゃんの産室&子育て室を作成しましたっexclamation
いつも寝る時はケージの中なのですが、お隣さんがこだま君なので、
出産の時とかうるさいだろうし...っと、別の場所に作ろうと思い、
出産まではまだ時間はありますが、場所だけ作ってなじませとこう計画ですっexclamation

まずこちらは、増設前の現場exclamation&questionですっ(爆)。
ちなみにこだま&れもんのおトイレの奥に製作しまっすexclamation

PICT1355.JPG

おまけるんるん(こだま&れもんが気になるようなので撮ってみたexclamation

PICT1358.JPG

そして増設後の現場ですっexclamation

PICT1362.JPG

どうでしょうかね?素敵ですかっ?(爆)。
いくらで出来たと思いますかぁ?なんとっ約1000円exclamation×2
(白いケージexclamation&questionと、留め具と、ピンクのミニカーペットと、
その下にペットシートがありますっ!全部100円均一なのっるんるん
最近の100均はいろいろあって助かりますねっるんるん
ここにもう少ししたら、ダンボールで産室を作って設置するつもりですexclamation

で、まず、こちらの部屋をお使いいただくれもん姫をお呼びし・・・
まず私も一緒にこの中で戯れ(爆)・・・
れもんだけ残しチェックしてもらいましたexclamation

PICT1359.JPG

わぁ〜いっるんるんわたちのお部屋ですねぇ〜exclamationピンクのお部屋ぁ〜揺れるハート

PICT1360.JPG

えっとぉ〜...ここにアレを置いて、アレをあそこに...るんるん

なぁ〜んて考えているんでしょうか?
けっこう長い事チェックされてました顔(笑)
まぁ〜気に入ってくれたようで安心しましたっるんるん

そんな時こだまはというと・・・遠くから睨みをきかせてました顔(汗)
こだまもおいでっexclamationって呼んでも、自分の部屋じゃないってわかっているのか、
まったく入ろうとしませんでしたたらーっ(汗)
いじけているので、抱っこしてヨシヨシしてあげたのに・・・
そうとう怒っているらしく・・・ガブっと噛み付かれてしまいましたたらーっ(汗)
でも、悪い事したとすぐにわかるこだまは・・・
私の「(怒りを込めての)ごめんねはぁグッド(上向き矢印)?」という問いに、
私の口を舐めるという方法で、すぐに謝ります顔(汗)
なら噛むなよむかっ(怒り)いてぇ〜じゃないかぁexclamation
と、思うんだけど・・・ひたすら謝るので許しちゃうんだなぁたらーっ(汗)

ニックネーム 紫菜chan at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

☆妊娠45日目☆

とうとう妊娠45日目に突入しましたぁるんるん
今日からエサの量をいつもは朝晩で35gずつの所を、
5g増やしで、40gにしましたっexclamation
とりあえず50日目までこれでいきたいと思いますっexclamation×2

さて・・・れもんは残さず完食出来るかなぁ〜?

PICT1319.JPG

モリモリ食べてますっexclamationあと少しぃ〜exclamation

PICT1322.JPG

ふぅ〜・・・満腹ぅ〜揺れるハート

舌舐めずりしちゃってますっ顔(笑)

PICT1323.JPG

お腹いっぱいになったよっるんるん

とても満足そうなれもんちゃんでしたっ顔(笑)

これは昨晩のお二人ですっるんるん
夜になりコタツの電源を入れたら・・・
二人とも出てきませんたらーっ(汗)
コタツの中ではどんな感じになってるのかぁ?
激写してみましたっexclamation

PICT1307.JPG

おぉ〜手前にこだま、奥にれもんですねぇ〜るんるん
よぉ〜しっ、今度は横からいってみようっ顔(イヒヒ)

くらぁ〜いコタツの中にカメラを入れて・・・パシャッと...

PICT1308.JPG

なんなんだよぉ?

とでも、言われているようですがたらーっ(汗)
あと少し左でれもんも入るなって頑張る私でした顔(イヒヒ)

PICT1309.JPG

もうっいいかげんにしてくれよぉちっ(怒った顔)

おっあと少しっexclamationって思ったのに、こだま君はコタツから退散してしまいましたたらーっ(汗)

そして、れもんがひとりでくつろいでますexclamation

PICT1313.JPG

私の嫌がらせexclamation&questionにもまったく動じないれもんなのでありました顔(笑)







ニックネーム 紫菜chan at 13:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

☆妊娠44日目☆

今日のれもんも順調ですっるんるん
エサもモリモリexclamationフンも良い感じexclamation
元気に飛び回ってますexclamation
(妊婦なのに・・・たらーっ(汗)

こだまのゲリピーもやっと完治しましたっexclamation
あれっぽっちでピーピーになっちゃってたら・・・
赤ちゃんが産まれたらどうなっちゃうんでしょう?
神経細過ぎだよっexclamationこだまクンはぁったらーっ(汗)

今日は、こたつを出す為、お掃除しましたっるんるん
必死に掃除機と戦うこだまです顔(汗)
下 下 下 下 下 下

PICT1294.JPG

うるさいのだぁ〜exclamation
とでも言っているんでしょうかぁ?顔(汗)

いつも戦ってくるので...うちの掃除機のノズルはボロボロですたらーっ(汗)

こたつの設置が終わると・・・さっそくこたつの中を探索していたお二人さんでしたるんるん
でも、電気はまだ入れてないから、すぐに出てきちゃったケド。

掃除もひと段落して、こだまを見たら・・・眠たいらしいたらーっ(汗)

PICT1296.JPG

意地悪して起こしてみましたっ顔(イヒヒ)

PICT1298.JPG

うるしゃいなぁ〜・・・

眠気と戦っていたこだまでしたが・・・パシャパシャ写真を撮っているのに、
睡魔に負けてしまったようで本格的に寝られましたたらーっ(汗)
(完全に私の事は無視ですたらーっ(汗)

PICT1299.JPG

れもんは何処にいるかというと・・・こたつの中で発見exclamation

PICT1300.JPG

なによぉ〜exclamation
(この足は、パパちゃんです。)

もう少し近づいて撮ってみましたら・・・

PICT1303.JPG

あれれ・・・れもんも眠たそうたらーっ(汗)

PICT1304.JPG

寝ちゃいましたバッド(下向き矢印)

せっかくお掃除終わって遊んであげようと思ったのに・・・
二人に寝られてしまった飼い主でした顔(泣)
ニックネーム 紫菜chan at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

☆妊娠43日目☆

今日もれもんは順調のようですっるんるん
フンは昨日あたりから、今までのフンとは変わってきました。
今までは、こげ茶色でドーンって大量にして、
回数も少ない感じだったのですが、
今はドックフードと同じような色で少しやわらかく、
回数が増えました。
ゲリとかではないので、大丈夫だと思うのですが・・・
妊娠しているせいかなぁ?

すっかり洋ナシのような体系に変わってきたれもんの太鼓っ腹(爆)
激写してみましたっexclamation

PICT1283.JPG

写真ではよくわかりませんねたらーっ(汗)
毛があるので、乳首ちゃんの巨大化もあまり見えず顔(え〜ん)
でも、こないだ撮った時よりもたった何日かでかなり大きくなってますexclamation

まだエサは種類(ソリットゴールド)も量も変えていないんですが、
不思議ですねぇ・・・かなりずっしりとしてきてまするんるん
このままれもんの余分なお肉が赤ちゃんにいっちゃえばいいのに...
なんて考えてますが、赤ちゃんに栄養がいきわたらないのも困るし、
れもんの体調が崩れても困るし...難しい所ですねたらーっ(汗)
お医者で餌はどんな感じで変えて&増やしていけばいいのか聞いた所・・・
母犬が沢山栄養を必要とするのは出産直前から授乳期が終わるまでで、
餌の種類は出産前までは今のままでも大丈夫との事でした。
量の方は(れもんの場合はです)45日前から1.2倍、
50日目から1.3倍・・・1.5倍と、少しずつ増やしていって、
(1度に食べきれなくなってきたら、食事の回数を増やして)
出産間近になったら、パピーフードに変えて授乳期が終わるまでそのままで。
っというアドバイスだったので、そんな感じでいく予定でするんるん

れもんの太りすぎ・・・(爆)。
パピヨンは個体差の幅が2.5kgくらいのコから5kg近いコまでいて、
うちのこだまも今は病院食のおかげで太ってしまいましたが(只今3.8kg)、
だいだい3.2kgが通常で、やせっぽっちな感じで、
こだまと比べてれもんは骨格が小さいので、
きっとれもんの理想体重は、3kgくらいじゃないかと思うんですが、
れもんはこだまの餌でどんどん大きくなり(爆)、一時期は4.4kgまでいってしまい、
餌の量を減らし、二人が食べている間中、監視するという方法で、
なんとか4kgまで戻し・・・妊娠の為のつわりexclamation&questionのおかげで3.8kgまで減りましたが・・・
食欲の復活ですぐに4kgになりましたたらーっ(汗)

さぁ〜赤ちゃんが産まれる直前には何キロになってしまうんでしょうかぁグッド(上向き矢印)
そして産まれた後はぁ?
まぁ、れもんのダイエットについては、ゆっくりゆっくり太ってきた訳だから、
子育てが終わったら、またゆっくりゆっくり減らしていく努力をしていこうと思いますたらーっ(汗)

こだまくんのゲリピーは・・・治っているのでしょうかぁ?
実は・・・まだ今日はフンをしてくれないのでわかりません顔(え〜ん)
先生にはフンの様子を見てから、餌をあげて下さいって言われていたけど、
可愛そうなので、3分の2くらいあげちゃいましたるんるん
でも、フン出ないんですよね顔(汗)
一昨日からピーピーで出しきってしまったのかなたらーっ(汗)
見た目は元気そうだし、薬も飲ませたし...治ってくれたらいいのにたらーっ(汗)

なんかこだまのせいで、フンネタばかりになってしまいましたふらふら

今日のお二人さんですっ揺れるハート

PICT1282.JPG





ニックネーム 紫菜chan at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

☆妊娠42日目☆

今日のれもんは・・・
朝ケージの扉を開けてもすぐに出てきませんでした。
(うちでは、私が寝る時にケージの扉を閉めて、
私か母が起きたら扉を開けてあげます。そして、ベットを出します。)
いつもなら、すぐに出てきて用がないとケージには入らないのですが...
で・も、しばらくしてトイレには出てきたので、
動けないわけではないようです。
妊娠後期に入ってるから、ただ眠いだけかな?

しばらくしてご飯の時間なんだけど、れもんは出てきてくれないので、
ベットが出せないので、餌を中に入れてあげれませんたらーっ(汗)
しかたがないので、ケージの前においたら・・・食べてます顔(笑)

PICT1261.JPG

食欲がないわけでは無さそうなので、安心しましたるんるん
そろそろちゃんとした産室を作ってあげようと思いますexclamation

問題はこだま君です顔(え〜ん)
元気はありますが、まだピーピーフンが良くなりませんバッド(下向き矢印)
でもご飯はしっかり食べてくれましたexclamation
元気はあるようですexclamation目もいつも通りに輝いていまするんるん
でも、いつまでもピーピーは可愛そうだし、
予定通りこれからお医者に連れて行ってきますexclamation

これは昨晩のこだま君ですexclamation
下 下 下 下 下 下

PICT1253.JPG

こだま君のベットは、昨日ぐちゃぐちゃにされたから洗濯中です。
まだ乾かないので、れもんの産室用のベットだけ先に買ってきて、
これで寝てもらいましたexclamation
何の違和感も無く、爆睡してくれてます顔(イヒヒ)


ニックネーム 紫菜chan at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ★妊娠-1★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする