2007年05月18日

☆妊娠58日目☆

今週は日々なんだかんだとバタバタとしていて…疲れましたぁ顔(なに〜)
れもんさんが出産したら…と考えると、やっておきたい事が沢山あってあせあせ(飛び散る汗)でも、家の事もやりながらなので、なかなかやり終える事が出来ず顔(え〜ん)でも、やっと先程終わりましたっわーい(嬉しい顔)これで、ほんとうに出産を待つのみですっぴかぴか(新しい)

やっていた事とは…まず一昨日はれもんさんのダンボール産室を作り、昨日は、リィーちゃんのシャンプー大会をしましたっわーい(嬉しい顔)リィーちゃんもサラフワさんですっるんるん

PICT4937.JPG

わたちね、ジャージャー嫌いなのバッド(下向き矢印)

リィーちゃんは、シャワーがまだ恐いみたいであせあせ(飛び散る汗)こないだの初めての時は、ジーッとほとんど動かないコだったのに、昨日はというと…逃げまくりであせあせ(飛び散る汗)私までびしょ濡れになっちゃいましたふらふら逃げても私に飛びついてくるのであせあせ(飛び散る汗)すぐつかまっちゃうんだけどねっ顔(ペロッ)

でも、気持ち良かったでしょう?

PICT4938.JPG

でも、しゅきじゃないのぉバッド(下向き矢印)

そ・そうですかあせあせ(飛び散る汗)でも、シャンプーはまたしますよぉグッド(上向き矢印)exclamation

で、本日は、出産してしまったら、当分は部屋の掃除も出来無いので、気合を入れてのお掃除大会&れもんさんの産室をパワーアップしましたよっぴかぴか(新しい)

こんな感じ下

PICT4923.JPG

ちょっこり顔を出しているれもんですぅ…なんだか可愛いぃ顔(メロメロ)

以前は、れもんとこだま君だけだったので、こだま君はジャマをしにいかなったのですが、今回は、この産室を自分の部屋だと勘違いしているリィーちゃんがいるのであせあせ(飛び散る汗)出産時もそうですし、授乳中も、れもんさんが自由に産室に出入り出来る仕様では、リィーちゃんもジャマしに入れちゃうんですよね顔(汗)っという訳で、れもんさんのおトイレの所に仕切りを入れましたっexclamation

PICT4920.JPG

入れない事が気に入らない、お二人さんですっ顔(イヒヒ)

予定では、今晩から、れもんさんはこちらのスペースで、れもんさん自身とベイビーズが落ち着くまで隔離状態で、育児に臨んでもらいますっexclamation×2っという事で、慣らす為に少し閉じ込めてみました顔(イヒヒ)

PICT4924.JPG

最初は、入り口でウロウロしていたのですが…しばらくすると…

PICT4924.JPG

後ろに下がってオスワリさんっ揺れるハートそして…

PICT4929.JPG

諦めちゃったようですねっ顔(ペロッ)

今日の58日目のれもんさんのお腹でぇ〜すっぴかぴか(新しい)

PICT4964.JPG

どぉ〜んっexclamation×2ハチキレそうですっあせあせ(飛び散る汗)

今度は、仰向けで撮りましたっるんるん

PICT4965.JPG

この中に4匹の天使達がぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
今晩かなぁ?明日かなぁ?明後日かなぁ?会えちゃうんですよねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

こだま君は、いつだと思う?

PICT4931.JPG

なにがぁグッド(上向き矢印)?

いつもと変わらないのは…こだま君だけかなぁグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

きっと次の更新は、出産のご報告になると思いますので、どうかみなさま…ここ何日かの間に始まるであろうれもんの出産が無事に済むよう、パワーを送ってくださぁいっぴかぴか(新しい)お願いしますですm(__)m

ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

☆妊娠55日目☆

今日は、ママれもんのお腹の中の天使がいくつ芽生えているのかレントゲンを撮る為にお医者に行ってきましたよぉグッド(上向き矢印)

いつものキャリーで移動ですっるんるん
緊張しまくりのれもんさんですよんっ顔(イヒヒ)

PICT4907.JPG

何処に行くのぉグッド(上向き矢印)???

れもんさんは、いつもこの車で移動している時に、クンクンクンクンと甘えた声を出します顔(ペロッ)その度に声をかけつつ・・・病院に到着ですっるんるん

やっぱり平日の午前中は空いているねっ手(チョキ)すぐに診察してもらえましたよっわーい(嬉しい顔)まず体重を測って・・・ビックリですぅがく〜(落胆した顔)なんとっ、エコーをした35日目の時よりも1kgも増えてますぅ顔(え〜ん)3.8kg→4.8kgですよぉexclamation×2これじゃぁ辛そうにしていた訳ですね顔(汗)でもね、最近、お腹のベイビーズ達は重さで下に落ちてきているので、れもんさん自身の身体は痩せちゃってて…肋骨とか骨盤とか、ゴツゴツしてるんですよぉ顔(え〜ん)1kg…いったいいくつの命がこの中にいるんでしょう???

いよいよレントゲンですっexclamation

撮るのはあっという間なんですがレントゲンは現像に時間がかかるので、待合室でれもんとドキドキしながら待つ事15分くらい・・・また、診察室に呼ばれ・・・

4匹ですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

予想通りでしたっぴかぴか(新しい)みんな無事に産まれてコイコイっ揺れるハート

先生と細かくレントゲンを見つつココとココとココとココに赤ちゃんがいますよぉグッド(上向き矢印)っと説明を受け・・・左右対称に、2匹ずつ同じ向きで、天使達は育っていましたっぴかぴか(新しい)ベイビーズの頭とれもんさんの骨盤の広さを確認して、大丈夫そうですねっ揺れるハートって手(チョキ)前回の時に、170gを越えるラディちゃんを一番に産み落としたれもんさんですから、たぶんっ大丈夫でしょうっるんるんでも、油断は禁物ですよねっexclamation出産時は、そぉ〜っと見守りたいと思ってますよっexclamation×2

お医者から帰ってきて、2度目のご飯をあげて・・・1時間ほど休憩して・・・れもんさんっひっさびさのシャンプー大会ですっぴかぴか(新しい)前回の時に、この時期なら大丈夫って教えてもらったので、立たせているのが可愛そうなんだけど、サクッと短時間で洗ってあげましたよっわーい(嬉しい顔)実は4ヶ月近く洗ってあげていなかったの顔(え〜ん)だってねっ、シャンプーしようと思った時にヒートがきて・・・疑惑の日を作ってしまったおかげで、妊娠疑惑が発生してしまったので、用心の為ここまで我慢してたのですたらーっ(汗)

ほ〜らほらっ、サラフワれもんちゃんでぇ〜すっ手(チョキ)

PICT4912.JPG

気持ちよかったケド・・・疲れちゃったバッド(下向き矢印)

れもんさんの次のシャンプー大会は、離乳が終わってからだから…またまた我慢ですね顔(ペロッ)

4つの天使達が無事に誕生してくれたらいいなぁぴかぴか(新しい)もうあんな可愛いコ達が4匹もチョロチョロしちゃうなんて・・・楽しみで仕方がありません顔(メロメロ)れもんさんは、前回の倍、大変になっちゃうケド…頑張ってもらわないとですっわーい(嬉しい顔)

こだまの赤ちゃん4つ産まれるんだってよぉグッド(上向き矢印)

PICT4915.JPG

僕知らないよぉあせあせ(飛び散る汗)

まったく無関心なこだま君です顔(イヒヒ)

しっかし…潰れてきましたよぉバッド(下向き矢印)かまくらベットがぁ顔(え〜ん)
犯人は…やっぱりこの方ですよ顔(ペロッ)
       
       下
        
       下

       下

お昼寝する時、上でいつも寝てるよね?

PICT4918.JPG

しらないよぉグッド(上向き矢印)また…わたちがわるいのぉグッド(上向き矢印)?

どうやら、前回のかまくらベットは、リィーちゃんが知った時には、めちゃくちゃ潰れていてあせあせ(飛び散る汗)上で寝るのが普通だったので…この新しいかまくらベットも、近いうちにペシャンコにされちゃうようですね顔(汗)

はぁ。。。あとっ予定では5日ですっexclamation×2やっぱり緊張するなぁグッド(上向き矢印)顔(え〜ん)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

☆妊娠52日目☆

なんだかんだとバタバタしていたら・・・もうカウントダウンに突入してしまってますっ揺れるハート予定だとあと8日後には可愛い天使達がぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

今日もダルダルなれもんさんですっ顔(ペロッ)

PICT4891.JPG

起きてぇ〜exclamationっと声をかけると・・・

PICT4892.JPG

なぁ〜にぃグッド(上向き矢印)?

目だけ開けてくれましたっあせあせ(飛び散る汗)

でもねっあいかわらずダルそうなんだけど、まだお散歩にも行きたがるので、今日もゆっくりトボトボと歩いてきましたよっ手(チョキ)
お散歩の写真を撮りたいのだけれど、れもんさんは常に私の真横を歩く良い子ちゃんで、しかも、私がカメラを持って離れると寄ってきちゃうので、なかなか良いのが撮れませんですぅあせあせ(飛び散る汗)悔しいので、真上から撮ってみたっ顔(ペロッ)

PICT4886.JPG

おもしろくないですねっあせあせ(飛び散る汗)

すっかり横に膨らんでいたお腹が下に落ちてますっexclamation上から見るとほんっとズンドウでしょうぉ?るんるん

横たわっている写真は・・・こんな感じっるんるん

PICT4893.JPG

でぇ〜んっexclamation×2っとしてるでしょう?顔(イヒヒ)

お散歩はまだ、れもんさんは大丈夫そうなのですが…このお散歩の後に足を洗うのが…辛くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)いつも私が片手で抱っこして、片手で洗っているのですが、重さってよりも、抱きづらいっていうのと、なんだかギュってするのが怖くて・・・顔(汗)なので、赤ちゃん達が無事に産まれるまでお散歩はしばらくはお休みしようと思いますっexclamation

れもんさんの体調の方は、食欲も変わらないので大丈夫そうですが、今日のフン君の色がちょっと変化してきました顔(え〜ん)もう既に4食にしてあるので、後は1度の量を減らさないとなんだけど…出来れば食べてもらいたいので、少し様子を見てみようと思います。で、変化が無いようなら、やっぱり減らさないとダメですね顔(汗)これから何日かで赤ちゃん達も急激に成長してくるので、赤ちゃん達の為にも、大変なお産をれもんに乗り切ってもらう為にも…ミルクパワーで頑張ってもらわないとですっexclamation×2

昨日、ついこないだ片付けたばかりの産室が・・・復活したですっ顔(イヒヒ)

PICT4881.JPG

同じだぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

まずは場所慣れって事で、こんな感じですが、もう少し予定日に近づいたら、またダンボールハウスを建築exclamation&questionする予定ですっるんるん

れもんさんも少し前までほとんどココで過していたので、違和感なく入ってくれましたっ手(チョキ)

PICT4882.JPG

ココは私のお部屋よねっ揺れるハート

しかし・・・ふと見ると・・・もっとこの産室に慣れている方が…あせあせ(飛び散る汗)

PICT4888.JPG

おぉ〜exclamation産室にいるのは誰ですかぁグッド(上向き矢印)?

PICT4889.JPG

わたちココしってるよっ揺れるハート

れもんさんは、まだ、私が行くと産室に入る感じなんですが、このリィーちゃんは、一人でも入ってしまうのです顔(ペロッ)リィーちゃんにとってこの産室は、人生の3分の1も過していた場所ですから・・・お気に入りのようですあせあせ(飛び散る汗)いざ、れもんさんが出産となった時、子育てしている時・・・ジャマしないだろうかぁ?れもんからちゃんと言い聞かせてexclamation&questionくれるかなぁ?ちょっと心配です顔(汗)

後ね・・・こだま君とれもんさんの間には、お互いのテリトリーが微妙にあって、お互いのケージには二人とも入ったりしないのですが…リィーちゃんは違うんだっ顔(イヒヒ)そういうのお構いなしらしい顔(ペロッ)

この間買ってきたかまくらベットには、新しいから匂いも無いってのもあり、もちろんっ入るのですが・・・

PICT4877.JPG

しかも爆睡してるしっ顔(イヒヒ)

そんな時こだま君はというと・・・

PICT4878.JPG

文句も言わずexclamation&questionコタツの淵で寝ています顔(ペロッ)

(ちなみに、れもんさんはかまくらベットの中には絶対に入りません。)

さっきはとても大胆なリィーちゃんの姿を発見しましたっexclamation×2

なんとっexclamation×2

PICT4872.JPG

こだま君のケージの中のベットで爆睡してますっあせあせ(飛び散る汗)

PICT4875.JPG

しかも…幸せそうですねっ顔(ペロッ)

この時こだま君はというと・・・

PICT4876.JPG

やっぱり、追っ払いもせずかまくらベットで寝ていました顔(イヒヒ)

れもんさんはというと・・・

PICT4874.JPG

一人でのびのびですっ顔(ペロッ)

リィーちゃんは、こだま親父やママれもんの、物もテリトリーもまったく気にならず・・・すべてリィーちゃんの物と考えているのだろうかぁ?

PICT4895.JPG

わたちがわるいのぉグッド(上向き矢印)?

悪くはないと思うけどねっあせあせ(飛び散る汗)まぁ…怒らない二人が悪いのであせあせ(飛び散る汗)そのへんは、こだま君にお任せしておきますっ顔(ペロッ)
でも、私の彼らに接する順番は、いつでも「こだま」右「れもん」右「リィーちゃん」でやっていますよっ手(チョキ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

☆妊娠47日目☆

もう47日目となりましたぁぴかぴか(新しい)
あと2週間足らずでベイビーズが誕生してしまうのですっ揺れるハート
ほんっと早いですねぇグッド(上向き矢印)

妊婦れもんさんの調子ですが…今朝はちょっと良くなかったですふらふらベットにも吐いた後があり、また消化不良になってるのかなぁ?でもフン君は1回の量は少ないけれど、色も大丈夫だし硬さもほんの少しゆるいくらいなので、1度目の食事はいつもよりさらに少なめにしてあげてみたのですが…「いらないっ」って言われあせあせ(飛び散る汗)その後に、またげぇーっと吐かれてしまいました顔(汗)2度目の食事の時は、調子が良くなってきたようで「食べるっるんるん」って寄ってきたので、とりあえずキャベツのみじん切りをふりかけて食べさせてみましたよっるんるん無事に食べてくれましたっ手(チョキ)次の時も、ちょっぴりキャベツをふりかけてあげて…次の最後のご飯は、いつもどおり卵ご飯も完食してくれましたっぴかぴか(新しい)これで今晩吐かなければ大丈夫かなっわーい(嬉しい顔)

昨日あたりから、今まで横にボンっとしていたお腹ですが、重さで下に落ちてきましたっexclamation(上から見ると丸太exclamation&questionのような身体だったのに、れもんさんの骨盤がわかるようになりました。)

下はいっ今日のお腹どぉ〜んっexclamation×2下

まずは…立ってるexclamation&questionバージョンっexclamation

PICT4840.JPG

洋ナシのようですねっ顔(ペロッ)

仰向けバージョンっexclamation

PICT4845.JPG

お腹がボコボコしているのがわかりますかぁグッド(上向き矢印)?

コタツで横たわってるバージョンっexclamation

PICT4863.JPG

一番手前のボッコリは、お尻exclamation&question後ろ足exclamation&questionですが、お腹のあたりとその上もボコっボコっとしているのが、わかりますかぁね?ここにベイビーズがいると思われますっ顔(メロメロ)ちなみに、やさしく手を置いていると、もうビクンって感じで動きますっわーい(嬉しい顔)もう少しすると、グワァ〜ンって感じで動くのがわかるはずっるんるん

ボッコリ具合が左右同じなので…私の予想では、4匹のベイビーズが育っているのかなぁグッド(上向き矢印)?とっ黒ハート黒ハートハッキリとは、来週のレントゲンの日まで、お楽しみですねっぴかぴか(新しい)

さっきのおコタでのショット時に、実はリィーちゃんも隣で寝ていましたよんっ顔(ペロッ)

PICT4861.JPG

まだまだ甘えたいんだよねぇグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

でも、あまり遊んでくれないママれもんなんです顔(え〜ん)今はしょうがないんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
仕方が無いexclamation&questionので、こだまパパに激しく遊んでもらうリィーちゃんですっ顔(イヒヒ)




吠えられても向かって行き…休憩をしつつ、また向かっていくリリィちゃんなのでした顔(イヒヒ)

PICT4855.JPG

まだまだあしょびたりないのぉバッド(下向き矢印)

遊びを終わりにしたい、こだま君はかまくらへ非難しています顔(イヒヒ)

PICT4857.JPG

もうおわりぃあせあせ(飛び散る汗)

そんな時、ママれもんは・・・

PICT4858.JPG

ふぅ。。。だるいわぁバッド(下向き矢印)

で、この激しい追いかけっこの後はいつも・・・

PICT4847.JPG

おトイレもめちゃめちゃで…部屋中ハチャメチャです顔(汗)

まぁ…今日はお散歩出来なかったからねバッド(下向き矢印)仕方が無いかぁあせあせ(飛び散る汗)っていつもなんだけどっあせあせ(飛び散る汗)

今日はね、こだま君&リィーちゃんで、フェラリアのお薬をもらいに行ってきましたっexclamation×2リィーちゃんは、約5ヶ月半なんですが、3.3kgに成長してましたっわーい(嬉しい顔)どのくらい大きくなるかなぁグッド(上向き矢印)?女の子だから、れもんさんと同じくらいで止まってくれたらいいなぁグッド(上向き矢印)なんて思ってるんですが…こればっかりはわかりませんね顔(ペロッ)ちなみにこだま君は、3.7kgでしたっるんるんゲリピーで苦しんでいた時より、100g増でしたよっ手(チョキ)骨格からいったら、5kgくらいまで太らせても大丈夫だと思うのですが、ず〜っと普通にガりんちょできているので、今更太らせたら実はお年寄りexclamation&questionのこだま君ですから身体に負担になっちゃいますからねっ顔(汗)これがこだま君のベスト体重なので、これを維持してあげたいと思いますっexclamation×2

お疲れのようですねっ顔(イヒヒ)

PICT4866.JPG

おもちゃを置いても・・・うっすら目を開けただけで、シカトですっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

☆妊娠43日目☆

今日の妊婦れもんさんは…更にグングンお腹が大きくなり、かなりけだるそうになってきましたあせあせ(飛び散る汗)が、お散歩にはまだ行くと言うので、今日もゆっくりと行ってきましたよっ手(チョキ)

PICT4826.JPG

まだまだ行くわよんっるんるん

でも…先程のれもんさんは眠たいのもあるけれど、かなりだるそうです顔(ペロッ)

PICT4827.JPG

だるいのぉバッド(下向き矢印)

上から見るとこんな感じっ顔(ペロッ)

PICT4828.JPG

通常時のこの角度の写真がないのでわかりにくいと思いますがあせあせ(飛び散る汗)かなりパツパツなお腹をしていますexclamationいったいこのお腹の中では、何匹のベイビーズが育っているんでしょうかぁ?楽しみですねっ揺れるハート

またフン君がゆるくなってきたのと、色もちょっと変化してきてしまったので、消化不良を起こさせて栄養を無駄にしない為に、明日から1度の量を20gから18gにして4回と、その分ミルクの量を増やしてあげていく予定ですexclamationれもんも健康で、元気なベイビーズが誕生してくれますようにぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今日はこだま君をシャンプーに連れて行きましたっるんるん数えてみたら約2ヶ月ぶりになってしまってましたよ顔(え〜ん)どうりでモシャモシャなおてて&お爪でしたわっあせあせ(飛び散る汗)キレイさっぱりサラフワなこだま君でぇ〜すっ顔(メロメロ)

PICT4832.JPG

今日は紫のリボンなんだっ手(チョキ)

すぐ取っちゃうくせにねっ顔(イヒヒ)

リィーちゃんがスイスイ歩けるようになってきたので、ちょっと面倒ですがあせあせ(飛び散る汗)れもんさんはしばらくはゆっくりじゃないとダメだし、逆にリィーちゃんは幼児体型を卒業させる為にも、そろそろちょっとしまったexclamation&question身体にしていきたいので顔(ペロッ)昨日&今日と時間があったのもあり、リィーとれもんのお散歩を別々にしてあげましたっるんるんそして、今日はリィーちゃんのお散歩の距離をちょっと延ばしてみたのですが・・・やっぱり初めての道は歩かず顔(え〜ん)結局、距離を延ばしても抱っこして歩いたので、リィーちゃん的にはあまり変わらずあせあせ(飛び散る汗)疲れたのは私だけでしたよ顔(汗)

そそっ、リィーちゃんの怖いモノexclamation&question場所exclamation&question発見です手(チョキ)

今日のお散歩で初対面だった排水溝exclamation&questionの上は、どう頑張っても歩けませんでした顔(ペロッ)

PICT4815.JPG

ここはイヤイヤ犬(怒)

溝に足が入っちゃいそうっていうのもあるようですが、下は水が流れているので、水の流れる音なんかもするようですねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、スタスタなこだま君でも、何故かこの上はゆっくりな速度になりますっ顔(イヒヒ)

PICT4825.JPG

もうあそこにはいかないもんっあせあせ(飛び散る汗)

パパさんに話したら、うちの大きな秋田犬達も、排水溝exclamation&questionの上は恐る恐るゆっくり歩くんだってっるんるんワンコにとっては排水溝の上は出来れば歩きたくない所なのかなっ顔(ペロッ)

今日のおもしろexclamation&questionショットは・・・

下やどかりこだまですぅグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT4837.JPG

なぁにぃグッド(上向き矢印)?

かまくらベットでくつろごうとしている所をジャマしてみましたっ顔(イヒヒ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

☆妊娠40日目☆

今日で合体したであろう日exclamation&questionから40日目となりましたぴかぴか(新しい)
前回よりも、早くブックリしてきているようなれもんさんですっるんるん

調子はどうですかぁグッド(上向き矢印)?

PICT4813.JPG

なんだか身体が重たいわぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

お腹も撮らせて下さいねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

どぉ〜んっexclamation×2

PICT4805.JPG

あっという間にブックリさんですね顔(ペロッ)

今回は、この中にいくつの赤ちゃんが育っているんでしょう?
みんな元気に産まれてきてくれるといいなぁ揺れるハート

妊娠が確定してから、フードをパピーに切り替えていたのですが、回数はリィーちゃんがいるので、まだ3回で与えていたので、もう少しこのままで大丈夫かと思っていたのですが…昨日あたりから、ちょっとフン君がゆるめになってきたので…、ご飯の回数を今日から4回に増やしましたexclamation1日のフードの量も、通常は70gだったのですが、20gを4回で80gにしましたっexclamationこれでまたフン君の様子が変わってきたら、1回の量を減らしてその分ミルクで補っていきますっexclamation普通のコなら食べきれないと残してくれるんですが、れもんさんの場合は前回の時がそうだったのですがあせあせ(飛び散る汗)与えた分は完食してしまい、消化不良を起こしてしまうんです顔(汗)なので、私が注意してあげねばなんですよねあせあせ(飛び散る汗)そして、今日から卵ご飯を開始しましたよっるんるん(ちなみに、ミルクはまだ1日に1度です。)

卵ご飯はおいしいですかぁグッド(上向き矢印)?

PICT4794.JPG

わたしコレ大好きなのっ揺れるハート

食欲が上がってきているのもあるけれど、いつも以上に食べるのが早かったです顔(ペロッ)どうやら卵はお気に入りのようですねっるんるん

こだま君とリィーちゃんはというと・・・

PICT4794.JPG

なんだか食べ方まで似ていますねっるんるんそして、たまたまなんだろうけれど、手と手を取り合っているように見えますねっ顔(イヒヒ)

そうそうっexclamation×2今日はね、リィーちゃんがこだま君に遊んでもらいたくて・・・こんなアピールしてましたよっ顔(ペロッ)

PICT4798.JPG

ぱぱぁグッド(上向き矢印)あしょんでぇグッド(上向き矢印)るんるん
イヤだよぉあせあせ(飛び散る汗)ぼくだって疲れてるんだよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

PICT4799.JPG

ねぇねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート
うるさいなぁバッド(下向き矢印)あっちいけよぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

はなからお腹丸出しの降参ポーズでおねだりされちゃうと、こだま君も怒るに怒れないご様子で顔(イヒヒ)しばらくしたら…かまくらから脱出して自分のケージに篭ってしまいましたよっ顔(ペロッ)今日もいっぱい走ったからそうとう眠たいらしいねっ顔(イヒヒ)

だいじょうぶかなぁグッド(上向き矢印)?もう少ししたら、またちいちゃいのがチョロチョロしちゃうのにっ顔(ペロッ)
でも、作ったのはこだま君ですよぉグッド(上向き矢印)exclamation
ちゃんっと教育して下さいよぉグッド(上向き矢印)exclamation

PICT4812.JPG

そうだっけぇ?ぼく知らないよぉあせあせ(飛び散る汗)

とぼけてもダメですからねぇグッド(上向き矢印)exclamation×2
せめて、吠えて脅かさないで下さいよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

☆ご懐妊ですっ\^o^/☆

10日ほど前から、前回のように食欲が落ちたり、体つきもふっくらしてきているなと思っていたので、やはり妊娠しているのかも?と、この間のれもんさんのヒート中のあの疑惑の日から35日目となりましたので、昨日、お医者に行ってきましたっぴかぴか(新しい)
エコーで見たら…しっかり新しい命がスクスクしてましたっ黒ハート何頭くらいいるか聞いたのですが、エコーだとハッキリわからないけど左右に映っているから、2頭以上は確実だろうってるんるんハッキリわかるのは、やっぱり55日目くらいにするレントゲンまで待たないとですねっ顔(ペロッ)

まだお母さん卒業したばかりなのに…
まぁた、れもんさんは赤ちゃん産むんだぁ?

PICT4705.JPG

うんっるんるん王国の末裔を増やさないとっexclamation×2

やる気満々のようですねっ顔(ペロッ)

実際の所…こだま君とれもんさんの赤ちゃんは、もう1度くらいと思っていたのですが、まだリィーちゃんが育ち盛りだし、ちょっと間隔を空けたかったなぁグッド(上向き矢印)というのが本音だったりします顔(ペロッ)でもねっもうしっかりと大切な命がれもんさんの中で芽生えているのですっ揺れるハートここは、しっかり受け入れてまたまた忙しい日々となりますが、れもんさんが安心して出産&子育てが出来るように、お世話して見守っていきたいと思いますっexclamation×2またまた可愛いベイビーズが見れちゃうんですよぉ顔(メロメロ)ワクワクですっるんるん

あっ、昨日お医者に行く時にちょうどれもんさんがフン君をしたので検便もしてもらいましたが、何の問題も無い健康なフン君だったですっ手(チョキ)前回の時は毎月のフェラリアのお薬に虫下しも入っているので心配していなかったのですが、今回はれもんさんは去年の9月までしかフェラリアのお薬を飲んでいないので、虫も心配だし、フェラリアもちょっと心配だったので、お薬は始められないけれど(妊娠していても大丈夫らしいのですが、念の為出産してからすぐに始めます。)フェラリアの検査だけしてもらいましたよっexclamationこちらも大丈夫でしたっ手(チョキ)れもんさんも元気満点なので、このまま元気な赤ちゃんを産んでもらえればと願ってますっぴかぴか(新しい)

リィーちゃんに弟&妹ちゃんが産まれるんだよぉグッド(上向き矢印)

PICT4700.JPG

おとうと?いもうと?・・・それってなぁにぃグッド(上向き矢印)?

・・・きっと目の前にしないとわからないでしょう顔(イヒヒ)

ちょっと今から心配している事は…前回と違う事で、リィーちゃんがいるって事ですあせあせ(飛び散る汗)出産直後のれもんさんはかなり凶暴になるので、好奇心のまま産室にもぐり込み、れもんさんにリィーちゃんが傷つけられやしないかって事です顔(え〜ん)リィーちゃんがちゃんとっれもんさんの「来るなむかっ(怒り)」の凄みに反応してくれればいいのですがね顔(汗)

と、いう訳で、本日は妊娠36日目になりますっぴかぴか(新しい)
フードはパピーフードへの切り替えを開始しましたっexclamation食欲はやっと快復してきたかなって感じですっるんるん少し前までほとんど目立たなかったお腹ですが、ここ3日ほどでグングン大きくなったような気がしますグッド(上向き矢印)

下はいっexclamationドーンっexclamation×2下

PICT4716.JPG

写真に撮るとまだよくわからないですね顔(え〜ん)でも、肋骨とお腹の境がほとんどなくなり、なんだか横にぼよぉ〜んってしてますっるんるん前回の時より大きくなるのが早いような気も・・・何匹の赤ちゃん達が育っているんでしょぉグッド(上向き矢印)?
(リィーがジャマするので、お風呂場で撮影ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★妊娠-2★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする