2007年09月19日

☆みかんちゃんベイビー(v_v)☆

先日…9月18日の18時半過ぎに、みかんちゃんが帝王切開にて、無事に男のコを出産したと、報告がありましたぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

可愛いコが生まれましたよぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

2007-09-18-みかんちゃんベイビー.jpg

この写真を見る限りでは、ブラウン&ホワイトかなっ黒ハート
(生まれたてはブラウンのコもブラックに見えますが、目のあたりなど微妙に色が違うので…どうかなぁグッド(上向き矢印)?


こだま大王どの・・・
みかんちゃんのベイビーが産まれましたよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

PICT7603.JPG

ほぉグッド(上向き矢印)王子かな?王女かな?

美形の王子さまがお生まれになったようですっ手(チョキ)

PICT7605.JPG

ほぉグッド(上向き矢印)それはめでたいのぉグッド(上向き矢印)

PICT7604.JPG

いつ会わせてもらえるのかね?

それは・・・まだまだ先かと・・・あせあせ(飛び散る汗)

PICT7608.JPG

早く会いたいのぉ・・・

会っても逃げちゃうくせにっ顔(イヒヒ)

みかんちゃん、そしてベルママさん、いろいろと大変だったと思いますが、ほんとうにお疲れ様でしたm(__)mまだまだ始まったばかり、これからも大変な時期が続くと思いますが・・・一日も早いみかんちゃんの快復、ベイビーの成長を心よりお祈りしておりますっぴかぴか(新しい)

ニックネーム 紫菜chan at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

☆ラブラブ事件っ(#^.^#)☆

先程、みかんちゃんの出産が近いと、ベルママさんから連絡が入りましたぁグッド(上向き矢印)揺れるハート
54日目でって考えるとまだ早いかなって気もしますが、1度目の交配から考えると57日目になるので、その日に受精しちゃっていれば、きっと大丈夫でしょうっぴかぴか(新しい)元気な可愛いベイビーが誕生してくれますよぉ〜にっexclamation×2
ちょっぴり残念だったのが(きっと一番残念だったのはベルママさんです顔(え〜ん))、妊娠判定の時にはエコー検査で胎児は2頭と診断されたのに、今日のレントゲン検査では1頭だったそうです顔(え〜ん)(獣医さんのミスだったようです顔(ぷんっ))でも、一番大切なのは、元気に産まれてきてくれる事ですものねっ揺れるハート可愛いベイビー・・・元気にお乳に吸い付く姿をみんなに見せてちょぉ〜だいっ黒ハート

がんばってねぇグッド(上向き矢印)みかんちゃぁ〜んっ黒ハート

みかんちゃんー1-1.JPG

みかんちゃんの出産・子育ての模様は、ベルママさんのブログ「ラブんパピん」の「みかんの妊娠日記(たぶん、出産後は名前が変わりますよんっるんるん)」でこれから見れちゃいますので、お楽しみにですっぴかぴか(新しい)

はっがく〜(落胆した顔)た・たいへんですぅふらふら
早くしないと、みかんちゃんベイビーが誕生してしまいますっあせあせ(飛び散る汗)
その前に、ラブラブ事件をお話しておかなければですっexclamation×2
みかんちゃんはこれからが本番exclamation&questionですが…こだま君の頑張った所ですからねっ、ちゃんと記録しておきますよぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

PICT7502.JPG

しっかりねぇグッド(上向き矢印)眠い(睡眠)

まぁっがく〜(落胆した顔)・・・偉そうにぃあせあせ(飛び散る汗)
はいはいっがんばりまぁ〜すっ顔(ペロッ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

お見合いを7月14日に済ませ…その後は、みかんちゃんの次回のスメア検査次第で日を決めましょうっぴかぴか(新しい)っとなっており、ベルママさんの方ではみかんちゃんの様子をみつつのお医者で検査したり・・・うちでは、こだま君をお見合いの時にはシャンプーしてあげれなかったのであせあせ(飛び散る汗)、本番前にはと…間近で調子崩しちゃっても困るので、お見合いから3日後にシャンプーに連れて行きましたっるんるんこだま的には準備万端ですっ手(チョキ)

コピー 〜 PICT7081.JPG

サラフワな僕ちんでみかんちゃんもイチコロさぁグッド(上向き矢印)黒ハート

私はというと・・・ブリーダーさんからさらにいろいろと教わり、何度も頭の中でシュミレーションをして、ベルママさんからの連絡を待ちましたっるんるん

みかんちゃんのベルちゃんに対してのウエルカム行為も激しくなってきたとの事で(ベルちゃんは女のコだけどねっ顔(ペロッ))、ベルママさんがスメア検査を金曜に連れて行き・・・今が良い感じとの結果で、第一回は次の日の土曜日(7月21日に決行する事に決まりましたっぴかぴか(新しい)

つい何日か前まであった産室スペースを、一旦片付けて、当日にはラブラブスペースに改装しましたっ手(チョキ)(ちなみに…れもんさんったら、産室と間違って、何度も飛び越え進入してられました顔(ペロッ)

PICT7139.JPG

これはなぁ〜にぃグッド(上向き矢印)???

リィーちゃんにはちょっと早すぎますよぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

中にある、タオルで巻いたモノは、みかんちゃんの踏み台ですっ揺れるハート(体格差が少しあるので、こだま君がみかんちゃんと合体し易いように、みかんちゃんの体高をコレで少し上げるのですっexclamation

今日は、れもんさんはもちろんっ、リィーちゃんも2階に隔離して…みかんちゃんをお迎えに行きましたぁグッド(上向き矢印)るんるん

一週間ぶりに会ったみかんちゃんでしたが…たぶん覚えていてくれたみたいでしたっわーい(嬉しい顔)

そして・・・家に着き、まず二人自由にさせてみましたっexclamation×2
(こだま君はね、れもんとじゃれあう中で合体しているし、私が手助けしようとすると、止めちゃうコだったので、まず自然交配をさせてみる事にしたのですっ揺れるハート

するとぉグッド(上向き矢印)5分もしないうちに…合体ですっ顔(メロメロ)
しかぁ〜し、合体する事自体は嫌いではないらしいみかんちゃんですが、そのままの体制でいるのはイヤらしく、すぐに離れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)コレではだめですっ顔(え〜ん)このままドタドタさせていても、こだま君が疲れてしまうのであせあせ(飛び散る汗)二人をラブラブスペースに移動しましたっexclamation×2

では、まず、二人きりにしてみましょうっexclamationっと、襖も閉めてみると・・・みかんちゃんもこだまも、二人とも、私達の姿が見えないのは不安らしく、二人のラブラブ状態は冷めみかんちゃんは「ママぁ〜exclamationママぁ〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)」っと、必死でワンワンっexclamationこだまも「閉めるなよぉグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)」っとワンワンむかっ(怒り)っという訳で、作戦2は失敗ですっ顔(え〜ん)

で、最初はベルママさんに、ラブラブスペースに一緒に入ってもらって、みかんちゃんをおさえてもらおうと思ったら・・・今度はこだま君が警戒してダメダメでノっかろうとせずバッド(下向き矢印)じゃぁ〜私がっと、みかんちゃんをおさえて・・・こだまに「こぉ〜いっexclamation×2」っと呼びかけ待つこと何秒顔(イヒヒ)・・・合体成功ですっ手(チョキ)みかんちゃんは、れもんさんと違い、まったく騒がずでしたが(れもんさんは、この瞬間にギャンギャン騒ぎます顔(ペロッ))、おしりあい状態(かかりの状態)はやっぱりイヤらしく、何度も離れようとモジモジ抵抗して…ママの方に「助けてぇグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)」っと可愛らしくキュンキュン言ってました顔(汗)可愛そうだけど…しっかり最後まで合体していてもらわないと赤ちゃん出来ないから、みかんちゃんに「もうちょっとだからがんばってぇグッド(上向き矢印)」っとヨシヨシしながら過し・・・結局、30分近く合体していたお二人さんでしたっ黒ハート

大成功ですっわーい(嬉しい顔)

その後、少し休んでもらって、みかんちゃんは帰っていきましたっぴかぴか(新しい)帰宅中も、帰宅後も、体調は大丈夫なようで安心しましたっわーい(嬉しい顔)

私は、成功するまで…こだま君が上手にノっかれず、みかんちゃんの大切なチャンスをムダにしてしまったらどうしようバッド(下向き矢印)っと、不安でいっぱいでしたが、こだま君、見事に指名を果たしてくれましたっわーい(嬉しい顔)お疲れさまっexclamation今日は、ちょっぴりご飯を多くあげようねっ顔(ペロッ)

そして、すぐに第2回目も2日あけて火曜日…7月24日に決まりましたっexclamation×2本当は1日あけての月曜がベストでしたが、どうしても都合が合わなかったのです顔(ペロッ)でも、こないだでしっかり合体出来ているし、こだま君はいつも1発命中男でしたしねっ顔(ペロッ)きっと大丈夫っ揺れるハート

そして当日…前回と同じように、ラブラブスペースを設置後、れもんさん&リィーちゃんをケージごと2階に隔離して・・・お迎えに行って・・・

あれれあせあせ(飛び散る汗)こないだよりも、こだま君の反応が弱く…みかんちゃんのウエルカム状態がぁ…薄れてきてました顔(え〜ん)もう、みかんちゃんの適期は終わっちゃったのかなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)っと思いつつ、しばらく頑張ってみましたが、ダメで顔(え〜ん)すぐさま、ファンタジアさんにSOSですっexclamationすると…「30分くらいクールダウンさせてから、もう1度トライさせてみてexclamation」との指示で、一度、みかんちゃんにはキャリーに入ってもらって、休憩してもらって・・・

もう1度トライですっexclamation×2
すると・・・今度は、5分もしないうちに合体成功ですっわーい(嬉しい顔)そしてまたおしりあい状態まで無事に終わり、第2回目も、大成功でしたっわーい(嬉しい顔)この日も、みかんちゃんは体調を崩す事もなく帰宅して、一安心でしたっ揺れるハート

後は、みかんちゃんの中で無事に新しい命が誕生している事を祈り、妊娠の判定が出る1ヶ月後までのお楽しみとなった訳ですっぴかぴか(新しい)
この時点で、私の方としては、みかんちゃんのお相手は、うちのこだま君ですっ顔(イヒヒ)っと発表しても良かったのですが、ベルママさんの方で、みかんちゃんは妊娠しずらいから妊娠しなくて迷惑をかけても・・・っと気をつかって下さり、妊娠が発覚した後に発表させていただいたのですっわーい(嬉しい顔)

そして、みかんちゃんの中で誕生した新しい命はスクスクと成長を続け、もうすぐ誕生の時を迎えようとしておりますっぴかぴか(新しい)

がんばってねっぴかぴか(新しい)みかんちゃんっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

みかんちゃんのお相手にうちのこだま君が選ばれた事はとても光栄で、こだま君もちゃんと役目を果たす事が出来て、本当に良かったですっぴかぴか(新しい)みかんちゃんのベイビーは、半分はこだまのベイビーでもあり、またまたこだま王国の繁栄でもありますっ揺れるハート今後、こだま君とれもんさんのベイビーは終わりにしようと思っているので、みかんちゃんのように可愛いくて…赤ちゃんが欲しいっ黒ハートお母さんになりたいのっ顔(メロメロ)てパピヨンちゃんがいれば、いつでもこだま君は頑張っちゃいますよっ顔(イヒヒ)こだま君の愛人になりたいっていう可愛いコちゃんは、ぜひっ御連絡下さいっぴかぴか(新しい)こだま君がお手伝いしちゃいますっ顔(イヒヒ)

PICT1458-thumbnail2.jpg

僕…がんばっちゃうよぉグッド(上向き矢印)
あっあせあせ(飛び散る汗)れもんさんには内緒だよっあせあせ(飛び散る汗)

あらあらあせあせ(飛び散る汗)やる気満々だわねっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

☆あの日を迎えるにあたって…(v_v)Part2☆

今日はまたまた遡ってみかんちゃんとのお見合いの日の事を書きたいと思いますっ揺れるハート

こないだ書き忘れましたが…お見合いの日を迎える前に、こだまとみかんちゃんの血統書もしっかりとファンタジアさんにチェックしてもらいましたよっexclamation
こだまとみかんちゃんの組み合わせも、れもんの時と同じアウトブリーディングで、奇形児や障害児などの心配は一番少ないけれど、安定しないという組み合わせでしたっ(安定というのは、顔立ちや模様などです。)。こだまとれもんの場合は、めちゃめちゃ良い組み合わせだったらしく、血の相性が良くてベイビーズのお顔がみんな整ったコだったのわーい(嬉しい顔)二人の子供達すべてですからね、ここまでバッチリなのもあまり無い組み合わせのようです手(チョキ)
こだまとみかんちゃんの組み合わせはどうかなぁグッド(上向き矢印)?こればっかりは、二人とも可愛くてもお互いの血統の相性となる為、ベイビーズが産まれてくるまでわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)(この点はブリーダーさんの所で交配させてもらっても一緒です。)こだまと…こんなに可愛いみかんちゃんのベイビーズですから、みんな可愛いコになるはずって思っていますけどねっ揺れるハート

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

お見合いの日程は7月14日、この日は残念ながら天候に恵まれず顔(え〜ん)大雨が降っていましたあせあせ(飛び散る汗)
サラちゃん(ジュリちゃん)が午前中に、小次郎クン(ロディちゃん)が午後一にうちから巣立って行った日でもあり、私はとても忙しい日でした顔(ペロッ)

ベルママさんとみかんちゃんも大変だった事でしょうあせあせ(飛び散る汗)午前中に医者でスメア検査をして、それから電車で2時間近くかけてうちの地元の駅まで来ていただきましたっるんるん
車でお迎えに行って・・・初めてベルママさん&みかんちゃんとお会いしましたぁわーい(嬉しい顔)みかんちゃんは、写真で見るのと同じくらいめちゃめちゃ可愛いコでしたぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

さて・・・うちに着いて、こだまとの初対面でしたが・・・顔(イヒヒ)
みかんちゃんがヒート真っ最中って事もあり、二人とも始めて会ったとは思えないほど、激しく追いかけっこしまくりでしたっ顔(イヒヒ)みかんちゃんはね、交配経験済みって事もあるのかもしれませんが、ヒートが始まって少し経った頃からウエルカムな態度をするコで、こだまさん・・・振り回されてましたっ顔(ペロッ)ちなみに、うちのれもんさんは、排卵日あたりの何日間しか、ウエルカムな態度をとらないので、それまではこだま君はうざがられてexclamation&question怒られてばかりなんですよ顔(ペロッ)(そういうのもそれぞれ違うんですねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい))そんな感じだったので、何度か合体しちゃいそうな時もあり、慌てて阻止していた、ベルママさんと私でありましたあせあせ(飛び散る汗)まだね、合体させちゃうと、赤ちゃんももちろん出来ないけれど、それ以上に事故に繋がりますからね顔(え〜ん)みかんちゃんは大切な体ですし、こだまだって、今、使い物にならなくなったら困りますからねっあせあせ(飛び散る汗)こだま君には、本番まで我慢してもらわないとですっexclamation×2

この時のこだま君は、みかんちゃんにもアタックを続けていましたが、なんせタオルフェチなんで、みかんちゃんのキャリーの中のタオルにも、物凄い興奮ぶりで・・・ちょっと恥ずかしかったです顔(ペロッ)

下バタバタと追いかけっこしている最中に撮った私のへたくそな写真ですあせあせ(飛び散る汗)実物のみかんちゃんは、もっとめちゃめちゃ可愛いんだよぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)(可愛いみかんちゃんは、ベルママさんのブログ「ラブんパピん」の「みかんの妊娠日記」でもっと見られますよんっぴかぴか(新しい)

PICT6975.JPG

みかんちゃんとこだま君は大丈夫そうだったので、今度は私がみかんちゃんを抱き上げてみると・・・大丈夫そうでしたぁわーい(嬉しい顔)遊んでいる所なので、あまり嬉しそうではありませんでしたが顔(ペロッ)これなら、交配の時もきちんとお手伝いが出来そうですっ手(チョキ)

あと、もうひとつ気になっていたのは、みかんちゃんとこだま君の体格差でしたが、こだま君は体重は3.8kgですが、体格は大きめのやせっぽっちで、みかんちゃんは3Kgちょっととの事でしたが、もし体格が小さくて太っちょなコだとこだまとの子供は作らせない方がいいのですが、思ったほどみかんちゃんは小さくなかったし(れもんよりも少し小さい感じでしたが)、大丈夫そうかなって事で、問題はクリアしましたっわーい(嬉しい顔)

あと、最終確認で・・・本当にこだまでいいのか?とちゃんと伺いましたっ顔(ペロッ)ベルママさんだって、初めてこだま君を実際に見るわけですからね、そこはしっかり聞いておかねばですよっexclamation

で、OKのお返事をもらって・・・いよいよ後は、みかんちゃんの適期を待つのみになりましたっぴかぴか(新しい)この日のスメア検査では、まだ早すぎてわからなかったので、来週にもう1度検査をしてから、日を決める事になりましたぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

ちなみに・・・このお見合いの最中は、みかんちゃんに必要以上の警戒をさせては可愛そうなので、れもんさんは2階に隔離して(れもんさんはまだお母さんで、興奮状態でしたからあせあせ(飛び散る汗))、リィーちゃんは無害exclamation&questionかと思い、今日は本番ではないので同席させていましたが・・・ほとんどみかんちゃんにもこだまにも相手にされなかったリィーちゃんでしたっ顔(イヒヒ)

PICT7427.JPG

わたちもなかまにいれてほちかったのに、
ふたりで思いっきりムシだったのぉぉグッド(上向き矢印)


残念だねぇあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

あとねっ、せっかくベルママさんもうちに来たのだし、もう明日&明後日には巣立っていってしまうルディちゃん&ヴィヴィちゃんだけしかいませんでしたが、遊んでもらいましたよぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)(みかんちゃんにはキャリーでお休みしてもらってましたが顔(ペロッ)

こんな感じでお見合いは無事に終わりましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

またまた長いのであせあせ(飛び散る汗)本番のお話は次回にしまぁ〜すっるんるん
ニックネーム 紫菜chan at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

☆あの日を迎えるにあたって…(v_v)☆

一昨日、こだまの愛人のみかんちゃんを発表したので・・・
今日は、交配を受け入れるまでをまとめておこうと思いますっぴかぴか(新しい)
簡単に受け入れた訳でもなく、お返事をするまでもいろいろあったんですよぉグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
私にとっても初めての経験ですからねぇ黒ハート

PICT7542.JPG

そうだったのぉグッド(上向き矢印)?

そうなんだよぉexclamation
お勉強もしてからちゃんとお返事したんだよぉグッド(上向き矢印)exclamation×2

交配させようor出産させようとお考えの方は、事故の起こらないように・・・直接プロの指導を受けたり、ご自分できちんと勉強して下さいねっるんるん

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

みかんちゃんの飼い主さんのベルママさんにこだまをお選びしても
らって、正式にお願いされたのは・・・6月の始め頃でしたぴかぴか(新しい)
お話を聞いた時は、単純にこだまを選んでもらえた事、こだまの子孫が増えるかもっるんるんっと、嬉しくなりましたっわーい(嬉しい顔)

しかぁし…私は交配させた経験なんてありませんあせあせ(飛び散る汗)
確かに、こだまとれもんは2度交配しましたが、私が何をした訳でもなくただ自由にさせて「頑張れっexclamationこだまぁグッド(上向き矢印)イケイケexclamationこだまぁグッド(上向き矢印)」っと、見守っていただけだし、2度目なんて見てもないし…顔(なに〜)なんとなくは本を読んだり、父から秋田犬の交配方法とか聞いていたりで知っていても、小型犬を交配をさせるって事は?っていうのと、なんといってもみかんちゃんにとっては大事なチャレンジですからねexclamationみかんちゃんには今度こそ、お母さんになってもらいたいですから、ここはちゃんと学んで理解して、ちゃんとお返事しなければですっexclamation×2

なので・・・またまたプロのブリーダーさんのファンタジアさんに
交配についていっぱい教えてもらいましたっexclamation


まず一番心配だったのが・・・みかんちゃんには悪いけれどあせあせ(飛び散る汗)やっぱりこだま自身の事で…こだま君は10歳です、交配回数が増える事によって寿命が縮まったりするのか?10歳の父親からの仔犬は大丈夫なのか?とか・・・


するとねっ・・・全然だいじょーぶってわーい(嬉しい顔)
こだま君が交配に目覚めて、実行出来たのはたった2回である事顔(ペロッ)♂は行為が出来れば、いつまでも子供が作れちゃうのは人間と一緒だそうです顔(イヒヒ)こだまの場合は経験が少ないので、頻繁に行うわけではないのなら、まだまだ問題ないという事でしたっぴかぴか(新しい)(チャンピヨン犬などのタイトルを持っているコは、けっこうなお歳まで交配させるらしいですよっexclamation・・・こだま君は私だけのチャンピヨン犬ですよっるんるん

ちなみに・・・Phコントロールしているこだまですが、これは遺伝性のモノじゃないので(生活習慣病exclamation&questionです。)、ベイビーズ&もちろんっ交配相手にもうつりません手(チョキ)これは、病気になった時点でれもんと交配を考えていたので、お医者に確認しましたっぴかぴか(新しい)仔犬に遺伝しちゃうのなら、れもんとも交配させませんでしたしね顔(ペロッ)(そしたら…リィーちゃんにも出会えていなかったんだなぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)よかったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

これで、こだま自身&こだまの仔種exclamation&questionの件はクリアですっ手(チョキ)手(チョキ)


こだまは他のワンコちゃんと挨拶も出来ない、犬見知りさんですふらふら初めて会うコと、そんな事出来ちゃうのか?


これも・・・だいじょーぶってわーい(嬉しい顔)
発情期の真っ盛り…交配適期時は、♀もプンプン匂わせているから、知らないコでも♂は飛びついちゃうんだって顔(イヒヒ)(っと言っても、初めての♂はコツをつかめないと上手には出来ないですよexclamation)しかも、こだまの場合、こないだ開花されたばかりの事だから、ヤリたくて仕方が無いらしい顔(イヒヒ)♀がイヤイヤすれば難しいけれど、みかんちゃんの場合は交配経験済みだからたぶん大丈夫だろうってっるんるんでも・・・相性っていうのもあるから、こればっかりはやってみないとわからないそうであせあせ(飛び散る汗)

あとは・・・交配をする前にお見合いをして、もちろんっ犬同士の相性っていうのもありますが、私がみかんちゃんと仲良く出来ないと交配させるのは難しいって事とか(交配中♀は凶暴になる事があるらしく、合体中は♀を押さえていないと暴れちゃった場合♂が怪我しちゃうんだって顔(え〜ん)♀も裂けちゃったりって事もあるらしい顔(なに〜))、交配場所は♀が有利だから♂のテリトリーに♀を連れてくるとか、♂を疲れさせない為に狭いスペースで交配させるとか、交配を確実なモノにする為に、♀にはスメア検査をしてもらって適期を調べてもらい、お医者のいう適日と、一日空けてもう一度と、2回交配させると妊娠の確立があがるとか・・・もっと沢山教わったけど、書ききれないやっ顔(え〜ん)

いっぱいいろんな事を教わったうえで、ベルママさんには条件付きで「OKですっ手(チョキ)」のお返事をしましたっるんるん

条件というのは…ブリーダーさんの所で交配するのとは違う事だとね、うちにはれもんさんもリィーちゃんもいるので、みかんちゃんをお泊りさせてあげれないから、3日間うちに通ってもらう事とか、もし、こだまがうまくマウント出来なかった場合は、みかんちゃんの大切な1シーズンをムダにしてしまうかもしれないけれど、それでも良いですかってお伺いしましたっexclamation(ブリーダーさんの所では、もしもの時はね、どうしてもってコがいれば、人工授精もしてもらえたり、確実性は高いですからねっるんるん

そして・・・ベルママさんの方にもご了承いただいたので、この交配大作戦を実行する事になりましたっるんるん

PICT7513.JPG

やったねっ顔(イヒヒ)

で、まずは、お見合いの日取りを決める事になったんだけど、お見合いは発情期が始まる前が良いとの事だったので、その頃のベルママさんのみかんちゃんのヒートの予想では7月の終わりor8月の頭くらいじゃないかとおっしゃっていたので、けっこうのんびり考えていたんだけど…、みかんちゃんのヒートがきちゃったんだぁ顔(え〜ん)

その頃、まだうちの4ベイビーズもいたし、しかもちょうど巣立ちの時期で・・・でも、みかんちゃんとも会っておかかいとだしって事で、急遽、7月14日にお見合いをする事に決まりましたぁ揺れるハート

そうっ、サラちゃん(ジュリちゃん)&小次郎クン(ロディちゃん)が巣立って行ったあの日ですっ顔(イヒヒ)

お見合い〜交配のお話は、また次回にしまっす揺れるハート
ニックネーム 紫菜chan at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

☆愛人発覚!?(#^.^#)☆

今日は、大大大発表しちゃいますよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

じつはぁグッド(上向き矢印)・・・

あっ、本人に発表していただきましょうっ顔(イヒヒ)

PICT7089.JPG

えっあせあせ(飛び散る汗)僕がぁグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

はいっ、どぉ〜んっと発表しちゃって下さいっexclamation×2

PICT7081.JPG

でもぉ・・・こんな事れもんに知られたらぁ・・・顔(なに〜)

大丈夫ですっexclamation×2内緒にしておきますからっ顔(イヒヒ)

1111.JPG

実はぁグッド(上向き矢印)僕、好きなコが出来ちゃったんだっ揺れるハート
あっ、でもねっ、れもんも大好きだよぅグッド(上向き矢印)


ふふふっ知ってる知ってる顔(イヒヒ)で、誰なのぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

こだまー11.JPG

みかんちゃぁ〜んっ顔(メロメロ)

そうですっexclamation×2
みかんちゃんというのはご存知の方もいらっしゃる・・・

みかんちゃんー3.jpg

ラブんパピんのベルママさんの所のみかんちゃんでぇ〜すっわーい(嬉しい顔)
かわいいでしょぉグッド(上向き矢印)揺れるハート

みかんちゃんは只今、妊娠中で、あともう少ししたらお母さんになるのぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

みかんちゃんー1-1.JPG

もしかしたら・・・

そうですっexclamation×2実は実はぁグッド(上向き矢印)

みかんちゃんのお腹の中のベイビーズの父親はぁグッド(上向き矢印)

なんとなんとぉグッド(上向き矢印)こだま君なのでぇ〜すっわーい(嬉しい顔)
きゃぁぁぁぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)

みかんちゃんー4-1.JPG

ベルママさんとお知り合いになったのは、約1年ほど前・・・れもんが始めての出産をする少し前、その時みかんちゃんはもうすぐ出産という時で・・・でもね、残念なことにその時のベイビーは産まれてすぐに虹の橋に行ってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)それから、ベルママさんもみかんちゃんをお母さんにしてあげたくて、チャレンジを続けていたのだけど・・・そんな時、こだま君にお誘いがきたのっ手(チョキ)(こだま君は、一発命中男なのでねっ顔(イヒヒ))私もねっ、ベルママさんが、みかんちゃんが頑張っているのを知っていたから、ぜひっ力になりたくて・・・

みかんちゃんー2-1.JPG

でもね、問題はこだま君であせあせ(飛び散る汗)1つは、こだま君はたった2回、長年連れ添っているれもんさんとはうまくいったけれど・・・初めて会うコとはどうかなっ?っていうのと、やっぱり10歳という年齢ですから、交配する事で寿命がとかあったらとか・・・でもね、その辺はプロのブリーダーさん、ファンタジアさんに、全部相談して・・・全然問題無いexclamationとのお言葉をいただいたので、みかんちゃんとうまくいけばこだまの子孫も増えるという素晴らしいお話でもあるので、このお話を受ける事にしましたっぴかぴか(新しい)

それから・・・交配の事をいろいろとファンタジアさんに教わって…、ベルママさんともいろいろ相談して、まずお見合い、そしてみかんちゃんの適期に2度、うちに来てもらって・・・やる時はやるこだま君のようで顔(イヒヒ)2度ともバッチリ成功でしたっ黒ハート無事に妊娠してくれるのを祈り・・・

そして迎えた運命のエコー検査・・・みかんちゃんの妊娠が発覚しましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)連絡をもらってめちゃめちゃ嬉しかったですっ顔(メロメロ)みかんちゃんに、絶対にお母さんになってもらいたかったのと、こだまのベイビーズがみかんちゃんとも出来るなんて・・・Wで嬉しいですぅ黒ハート

みかんちゃんー5-1.JPG

これからみかんちゃんの妊娠&出産&子育ての日記が
始まりますっるんるん
ベルママさんのブログラブんパピんの「みかんの妊娠日記」にて、
見れちゃいますよぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ぜひっ、みなさんで応援して下さいっm(__)m

こんなに可愛いみかんちゃんとこだまのベイビー・・・
楽しみだよぉグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

あっ、れもんさんには内緒だよっ顔(ペロッ)
ニックネーム 紫菜chan at 01:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ★お見合い&交配★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする